考えれば考えるほど擁護できるところがないよな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:12:44

    みすぼらしい孤児で魔法界のマナーにも疎くてマグル生まれみたいなリドル姓だしスリザリン入学時はそりゃあもう苦労したんだろうが……
    そっから学力でのしあがってホラスに気に入られてからは官僚でも何でもなれたんだろうに

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:15

    でも強いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:01

    でもホグワーツの先生になろうとしたのは邪魔されたし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:15:44

    >>3

    教育じゃなくて死喰い人育成(と、この時点では判明してないが創始者の遺物)目的で来てるやつ採用するわけないんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:15:49

    秘密の部屋関連のハグリッド追放さえなければ、ダンブルドアも気づかなかった説ある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:18:08

    >>3

    ハニー・ポッター的な言い回しすると、教師やる目的はミニ俺様を量産してやるぜって感じだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:19:28

    リドル一家不審死で伯父さん捕まってるのも怪しいよなあの時点で

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:21:39

    ヴォルデモートって分霊箱じゃなくて賢者の石を作ろうとは思わなかったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:23:47

    >>8

    賢者の石は死ななくなるだけで不老効果がなさそうなのがな


    もしくは、賢者の石の作成難度がヴォルデモートを待ってしても異常に高くて、分霊箱で時間を確保した後作るつもりだったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:24:29

    >>8

    時間かければ出来なくも無いだろうけど、ニコラス・フラメルから記憶を奪うとかやればダンブルドアに特定されかねないし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:30:43

    >>8

    分霊箱は言ってしまえば自分そのものだけど、賢者の石って盗まれたりしたら終わりだからね

    ダンブルドアの推測だけどそういう道具に頼るような不老不死は求めない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:39:27

    >>8

    賢者の石から作れる命の水は飲めば一定期間寿命を伸ばせるというもの

    定期的に飲み続ければ理論上は永遠に生き続けられるが、無くなったら終わり

    あと、描写読んだ感じだと老化は防げそうだけど外傷とかによる死を防げるかは怪しそう

    そういう理由から分霊箱を選んだんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:41:32

    魔法研究家としてのお辞儀は素直にすごいらしい
    箒なしでゴーストみたいな飛行する技術はお辞儀様謹製の魔法だったはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:53:36

    分霊箱の法則実証したのもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:55:38

    >>8

    賢者の石自体、偶然出来たモノでフラメル自身でも再現出来ないじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:58:06

    嫌いな名前アナグラムしてわさわざ新しい名前考えるよか自分で好きな名前名乗ればいいのにと思ったことはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:03:08

    そのアナグラムといて正体に気づかせ驚かせたかったんだろ
    実際にアナグラムわかった奴がいたら逆切れして即アバダだろうけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:24:49

    >>6

    実際クラウチジュニアを人殺しのテロリストに落とした時点でこいつを教師にできるわけないんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:15:36

    ダンブルドアいた時点でどうあがいても俺様ホグワーツでどうこうできる未来はなかったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:13

    >>15

    本人に再現できないかどうかはわからんぞ

    だって2個め以降を作る理由がまったくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:24:02

    >>19

    マジでダンブルドアのお陰でホグワーツが闇の魔法使い養成機関にならずにすんだ

    まぁ一部の卒業生は闇の魔法使いになったけど……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:03:47

    >>3

    この時点で「君とその手下がやってる事信じたくねえんだけど」と書いてあるじゃろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:18:49

    プライド捨てて心から後悔、その後にダンブルドアに本心話してホグワーツの捜索と教え子を持ちたい願いを願いでてれば許可してくれた説

    書いてて思ったけどこんな人格者だったらもうソイツお辞儀じゃないし最初から分霊箱作ろうなんて思わないな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:21:50

    どっかで踏みとどまれるポイント無かったんかね
    最初から詰んでた?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:32:12

    >>24

    父親と母親のどっちかが善良で真っ当に育てられてたら多分なんとかなった

    つまり割と詰みです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:35:47

    親の愛を得られず、両親とも誇れるような性質の人間でもなく。その上で母方の血筋だけ良かったらもうそこに縋るしかないのはわかる
    孤児院でも十分な愛を受けられなかったのもある
    それでも弱者は好きに使ってもいいって思想自体はトムのオリジナルだから救えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:40:22

    自分で踏みとどまれる質じゃないし他人が止めるには強すぎるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:45:14

    本編の扱いと末路でメローピーが母親になれなかったかわいそうな存在みたいな雰囲気出してるけど大概ヤバい
    性別入れ替えたら全く見ず知らずのJKをオッサンが薬盛って昏睡させたあげく妊娠させましたみたいなもんだからな
    ゴーント家の父親と兄がアレだから真っ当な教育受けてないんだけども
    出生からして詰んでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:08:23

    出生はかなり可哀想なんだけど、環境に恵まれたホグワーツ時代に改心出来なかったのはヴォルデモート自身の素質だろうからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:12:44

    これを言っちゃあ本当におしまいだけどトムも近親婚繰り返して精神異常きたしやすいゴーント家の血引いてるからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:23:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:26:36

    あらゆる要素がトムをヴォルデモートに堕としにかかってるから本当に哀れ
    救えるのはそれこそ神様だけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:37:44

    唯一愛情に近い特別扱いしてたのがナギニだけどこの2人は蛇語でどういう会話して通じ合ったのか気になるところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:49:08

    こいつ自分の出生を把握する前に孤児の身で死喰い人の原型作り上げてるけどどんだけコミュ強だったんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:11:46

    >>34

    まあお辞儀は自分で自分の身元が分からない時から

    ・子供の頃から制御可杖無し魔法という才能

    ・入学前に「一番不思議な力」と自覚済みの蛇語

    ・(これは父親由来だけど)イケメン

    なので何も主張しなくても接する相手が勝手に貴種流離譚的なバックグラウンドを想像してくれそうではある


    勿論本人曰く「(そうしようと思えば)魅力的になれた」との事なのでコミュ強でもあるんだろうけど

    才能orイケメンを抜きにしてコミュ力だけで死喰い人の原型まで作れるかって言うとまた違う気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:59:40

    一般的な栄達が欲しければいくらでも可能な才覚があるのに、それを投げ捨ててテロリストになったのは本人の自己責任なので

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:19:58

    産まれた時点で詰んでたというには更正可能なターニングポイントが多すぎてな……
    何なら父親とマートルを殺した後すら過去のあれ黙って真っ当な道に進めばホラスのコネで大成できたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:52:15

    官僚とか魔法大臣は何人もいるし条件さえそろえば誰でもなれる
    誰とも違う特別な何かになりたいヴォルデモートはそれじゃ満たされないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:34:07

    >>38

    でも魔法学者としてならダンブルドア以上のところもあるし歴史に名を残せたと思うんだよなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:56:43

    血の呪いも治療できる可能性がお辞儀様にはあったかもしれねぇんだわ、当人がアレだから無理だけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:03:38

    ダンブルドア以外の他人は誰もお辞儀の本当の出生を知らないから、当時の魔法省の警察部隊にリドル一家死亡事件の犯人捜査しても逮捕は無理だったんだろうな
    モーフィンの記憶を探ろうとした人も居なかったんだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:12:36

    >>30

    遺伝要因で生まれつき更生無理だった、まで行くと「人の自由意志とは?」みたいな話になってくるな……

    一応現在の法律や道徳は自由意志があることを前提にしてるので更生できなかったヴォル様が悪いということにはなるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:40

    >>24 >>25

    多分魔法界入り後スリザリン生と接触するまでのタイミングが同年代の友達が出来るギリギリのタイミングだった


    大人や保護者はダンブルドアがファーストインプレッションでやらかしてるから無理

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:58:57

    >>43

    でもねリドルのやつダンブルドアと会うまでの間に魔法で孤児の子供たちを脅して持ち物を奪って追い詰めてたんですよ

    11歳の乱暴者のクソガキに対する躾としてはアリじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:02:42

    他の子供達をいじめたり脅したりおもちゃ盗んでたりでクソガキもいいところだな
    これで最初のダンブルドアの躾け方や接し方が悪かったは無理がある
    ダーズリー一家に虐げられてて控えめだったハリーとは真逆だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:48:39

    ハリーだってトムみたいに力が強かったらどうなってたかわからんぞ
    動物園で酷い目にあってるダドリーみてスッとしてたし、ホグワーツ入学後も両親侮辱したマージおばさんが悪いとはいえ魔法使っちゃったからな
    力があるのに使わないってのはなかなか難しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:24:31

    >>43

    ペットを殺し、何人かを精神錯乱にしてるような奴やぞ

    ダドリーですら当時やってる事は集団暴行程度のものだったんだ

    アズカバンにぶち込むべき所を代わりに指導してやったんだからダンブルドアは良い人だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:29:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:29:25

    >>46

    ハリーと違ってトムは明確に意識して魔法使ってます

    うっかり足を踏んでしまったと意図的に足を踏みつけたぐらいには差があります

    そもそも映画ではマイルドになってるけど原作ではハリー狩り(リンチ)を始めるかもと少し距離を取っていた所に肋骨にパンチを食らわせて転倒させています


    そして原作ではクスッとはしてない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:30:08

    ムフフ…防衛術の教師に応募するのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:32:51

    お辞儀の改心というと愛情を直にぶつければ改心できるなんて二次創作をそこそこ見るけどそんなの絶対トム・マールヴォロ・リドルという人間を理解してないよな
    少なくとも日記帳トムの時点で更生は不可能だと思う
    なんというかその辺りが引っかかるとどんなに他の部分が良くてもその二次の評価は下がっちゃう
    まあ個人の感想だけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:28:31

    >>49

    トムみたいに力が強かったらなんだから意識して魔法を使えたらの話に決まっとるやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:14:25

    長期連載のガバなんだろうけどハリーはよくオブスキュラスにならなかったと思う
    ぶん殴ってたのがダドリーだったのがギリギリよかったのかな……
    バーノンやペチュニアとかだったらオブスキュラスになってた可能性もあるよなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:28:38

    社会的地位や名誉じゃトムの欠落したものは満たせないから無理
    生まれた時から能力が他と隔絶してるから他の人間を同じ存在として見ることは出来ないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:28:30

    >>51

    ソース無しですまんが作者が母親が愛情持って育てれば違ったって言ってなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:20:56

    >>55

    うん、だから分霊箱トムや下手するとヴォルデモートに愛をぶつければ変わる!なんて作品は白けるよなって思うの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:23:15

    >>56

    母親の愛で変わるって部分を愛情ぶつければ変われるんだぜって解釈してる人が多くて母親の愛情と他人の愛情が同じなわけないだろって話

    せめて孤児院から引き取って義理の親から愛を受けるのがギリギリ更生できる限界じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:43:47

    >>57

    ギリギリスラグホーンはトムに愛情を注いだと言えるかもしれんがトムが出世することを見込んだ見返りを求めた愛だからな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:20:39

    >>55

    JK女史のサイトで明言されてるね

    一問一答みたいな所


    でも今は日本語版消えてるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:37:03

    二次創作で救うならメローピーが孤児院に捨ててから孤児院が回収するまでの間にトムくん拾って養育するしかねぇ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:41:34

    親トムが可哀想すぎる、マジでイケメンで産まれただけでこうなってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:24:57

    父か母が愛情を注げばよかった
    注がれないからお辞儀になった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:29:51

    父親は洗脳されてようなもんだからトム育てる義理はないだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:32:13

    >>28

    家庭環境は同情するけど、やってること自体は悪人だからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:32:33

    >>63

    実際無いよ

    無いけど受け入れられる聖人ならお辞儀救済できたかもねって話でしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:39:54

    ネタにされることも多いけど、ヴォルデモートについて知れば知るほど
    「わしらには救えぬものじゃ。助けてはやれぬ」
    ってセリフの重みがわかってくる
    映画見たのだいぶ前だけどこのセリフと弱々しく身じろぎする傷だらけの小さなヴォルデモートは強く印象に残ってる
    つーか、今となってはベラトリックスとかの死喰い人の連中の方がアレな気もしてきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:43:49

    >>66

    あいつらお辞儀の力と知識しか見て無いもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:26

    魂裂きすぎたせいでハリーが心底憐れむ位弱った魂になってるんだっけ
    まあなるわなとしか言えねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:43

    >>68

    まあハリー自身慰めてやらないとと考えつつ近づいても触れられず虫唾が走りダンブルドアも助けられないって言ってるのに

    話してる最中に気になって本当に助けられないのかとわざわざ尋ねていて

    意識が戻った後の最後の対決でお前がどうなるのか見たから(良心の呵責で魂を元に戻せるように)少しでも後悔してみるんだと呼びかけてもいる


    正直身内以外の「他人」にできる最大限の愛というか心遣いはこの一連のシーンでされていると思う

    そしてハリーから見たヴォルデモートは「他人」なんて生優しい単語で表現できる相手じゃないのにというね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:54

    >>67

    純血主義者達が社会を自分に都合良くするために仕立て上げた御輿だからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:58

    >>53

    ここの6番に答えがあるぞ

    Welcome to my new website! - J.K. RowlingOnce upon a time, JKR.com was a cosy corner of cyberspace where I could share things I was writing, answer readers’ questions, debunk baseless press stories and be as serious or as frivolous as I fancied on any given day...www.jkrowling.com

    ダーズリーは魔法を恐れている事はおろか存在を認める事も無く

    ハリー自身それを自分の力だとは思わなかったので「自分で意識的に魔法を抑制する」という方向にはならなかったそうな


    中途半端に魔法の事を教えて抑制しろって言われてたらマズかったかもな

    本当に目に見えてマズくなればフィッグばあさんが報告はしてくれるだろうが

    ダーズリー家が家じゃないと保護呪文掛からないのどうするのとか色々問題が連鎖発生しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:12

    トムリドルの父親とかいうマジで可哀想な奴
    アンタの顔がイマイチかさっさと婚約者と結婚して他所の土地に移っとけば遺伝子がヤバいおばさんに薬盛られて逆レされることもなかったのに…
    性格が悪くて高慢ちきな部分はほぼ悲劇に関わってないし本人に責任もないのにあまりに不運

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:48:51

    >>51

    まぁ愛情ぶつければ、ってのは間違ってないとは思うんだ

    問題は人生の大概の時期においてお辞儀が単独で完成し過ぎてて、"愛情"という栄養や経験を受け入れる余白が存在しない事なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:40

    >>42

    ダンブルドア「大事なのは「どう生まれついたか」ではなく「どう育ったか」だ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:56:52

    >>51

    他ならぬダンブルドアがこれを「無いと思うけど無いかな……無いかな……」

    ってワンチャン願ってたんだよな

    だからダンブルドアは「炎のゴブレット」の最後でヴォルちゃんが復活するのにハリーの血を使ったと聞いて

    内心喜んだ(リリーの加護がヴォルの中にも流れるので、ヴォルが後悔さえすれば只人に戻れる可能性が生まれたため)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:23:22

    >>75

    過ちを受け入れて悔い改めて死ぬか牢獄で自分の罪を償うなんてグリンデルバルドみたいな殊勝な考えがトムにあるわけないんだよなぁ……

    曲がりなりにも自分についてきたベラとかロウルとかレストレンジとかその他大勢の部下達に示しつかんし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:52:32

    >>75

    いや内心喜んだのはハリー生存の目が生まれたからだぞ?

    お辞儀が血を取り込まないと最後の分霊箱(ハリー)破壊の際にハリーは絶対死ぬ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:57:49

    >>75

    魂を元に戻すのはリリーの血と関係無いぞ

    分霊箱探しで書籍(当然愛の護りとは何の関係も無い)を読んでるハーマイオニーが「魂を元に戻す方法は良心の呵責」って言ってるんだから


    4巻で血を入れたくだりでダンブルドアが目に見せたのは「勝ち誇ったような光」で

    7巻でハリーが死ななかった理由について話した事も考えれば生存ルート発生に喜んだだろうし

    よしんばヴォルデモートに悔恨を期待して喜んだとしても「勝ち誇ったような光」にはならないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:47:03

    >>75

    ダンブルドア「撃破チャート完成です・・・(感無量)」だったような。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:52:07

    >>60

    ハーメルンで孤児院から引き取るやつあるけど実際あれが更生のタイムリミットなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:21:16

    >>28

    個人的な意見だけどメローペが薄幸の美少女風の外見だったら

    今よりも(主に男性からの)擁護の声が多そうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:55

    親の愛情ってそう簡単に代替できるものじゃないからね
    仮に誰かに拾われたとしても両親に捨てられた事実は変わらないのでリドル一家がぶっ殺されるのは止められないだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:34

    この世界愛が最強なので愛があればなんとかなるのは事実
    でもあんまり愛したいタイプの相手じゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:54

    >>81

    そうはならんやろ

    ソースは型月カテ及び型月某所の清姫

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:47:24

    >>80

    なお世界大戦が控えている

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:08:44

    ホラスの教育が良かったのか悪かったのか考えようぜ
    レガシーの頃のスリザリンを考えると明らかにお辞儀が出てきてから悪い方向に転がってるんだけどホラスはどういう教育をしてたんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:10:05

    >>84

    そうなの?るーみっくの女子やアル戦のアルフリードや山岸由花子嬢は…

    あ 彼女たちは流石に薬もって逆レはしていなかった(アルフは兄が焚き付けていたけど)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:26:27

    >>86

    教育以前にコロコロ転がされてたイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:54:36

    ホラスのとこでも(表向きの)優秀な友人はできてもやっぱ俺が1番すげぇから特別で〜とかやって在学中に人を殺めてるしなぁ
    孤児院時代の魔法が使える俺は特別!で色々やってた分はまだ同情できるが
    そこから魔法使いの世界行って仲間や友人を作れなかったのは、大人じゃなくてもう本人が悪い気はする

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:18:43

    >>89

    俺スゲー!で万能感持ったまんまやらかすのはシリウスとかと変わらんな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:37:56

    ハリーを捨て石にしようとしてたって事で過剰にダンブルドアを冷酷な人物として扱う人いるけど作中で初対面した時点で既に後の狂暴性の片鱗を見せていてそれをダンブルドアに見抜かれたと感じた途端それを隠す強かさ身に付けてる相手にダンブルドアの立場で出来ることなんてたかが知れてるしトム・リドルとして悔い改めること望んでいたりヴォルデモートの事で一番心痛めてるのはダンブルドアだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:58:47

    好意ゼロから結婚して子作りまで持っていける愛の妙薬がそもそもヤバすぎるんだ
    リドル君程じゃなくても同じ境遇の子供は割といるんじゃないの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:02:57

    >>92

    解けた理由ももう愛してもらえるかもって謎な自信過剰が原因でわざと戻した結果だし

    魅了されたまま終わりって結構あると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:36:02

    >>91

    そしてトム在学時ってダンブルドアはグリンデルバルドと激戦繰り広げてた時期でもおかしくないんだよね

    ダンブルドアはトムのことをよく見るべきだったとは割と聞くやつなんだが、相当難しかったと思う

    様子見るにもスラグホーンのとこでいい感じの学園生活も送ってたわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:21:47

    トム・リドル在学中のダンブルドアは校長になる前の一教師だったのもあると思う
    トム・リドルが闇堕ちした責任をダンブルドアに求めるのはマルフォイが死喰い人になった責任をマクゴナガルに求めるようなものだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:50

    >>92

    ドラコの同級生で同じスリザリンのブレーズ・ザビニとか、ある意味ではトムよりヤバいぞ家庭環境

    まず父親が7人居る

    ブレーズ・ザビニの母親には歴代7人の夫が居たが「何故か」次から次へと死んでいき

    その度にザビニの母はものすげー額の遺産を相続した(公式設定)

    どのへんのタイミングでザビニが生まれたのかも

    ザビニが自分の本当の父親が歴代7人の内どれなのかを知っているのかも明らかにされていない

    ただ、こう、なんだろ、全くそんな事明言されてないんだけど、母親には愛されてるって気がするコイツ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:18:21

    >>96

    JKローリングは「7という数字は一番強い魔法数字ではないですか?」と他ならぬトム・リドルに言わせた

    JKローリングは「ジニー・ウィーズリーが兄妹の上から7番目なのは彼女がめっちゃ才能ある証拠」と明言している

    ………つまりこの「歴代『7人』の夫が次々不審死してその度に莫大な遺産を相続した」ザビニのママは…………??

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:10:37

    >>94

    ダンブルドアがグリンデルバルドを倒したのとトムリドルの卒業が同じ1945年だし厳しそうだよね

    当時のダンブルドアは入学前の迎えで少し縁があるだけの一教員だし周囲に初対面でどういう言動をしたか共有しなかったのだって本当に反省して態度を改めてるなら蒸し返すのは野暮でもある

    トムに近い寮監やトムを信頼してる他の先生はいるのでダンブルドアは秘密の部屋の一件で監視を強めつつも疑わしきは罰せずと更生した可能性にも最大限配慮してるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:46:23

    >>96

    TSして愛を知り金稼ぎに目覚めた闇の帝王みたいな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:03

    >>87

    そもそもお相手の男も嫌だったらキッパリ断れるくらい強いし女側も反省したり本気で不味かったら身を引いたりできるタイプじゃないか例に出てるのは

    型月の清姫とかメローピーはそうじゃないんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:53

    >>57

    全くお笑いだ ローリング先生が見れば鼻で笑うでしょう


    実際マルフォイに黄金の精神なんてねーよとかスネイプじゃなくてアラン・リックマンが好きなだけだろとか言ってたよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:13

    マルフォイに黄金の精神はない→その通り
    スネイプじゃなくてリックマンが好き→その通り
    ハーマイオニーじゃなくてエマが好き→その通り
    ルナじゃなくてリンチが好き→その通り
    大体役者がイメージいいから印象がよくなってるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:19

    >>80

    あれもあれで地雷原タップダンスしてるからな…アイリス死んだらその時点で詰み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています