【リゼロWEB版】9章7話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:49

    2回目!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:15:40

    楽しみ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:16:47

    片付けが終わると同時になんかヤバい爆弾が投下されるんじゃないか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:21:58

    やったー!更新だー!(後片付けもう少し読みたかった)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:37:24

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:55

    保守かしら

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:51:14

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:51:31

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:52:26

    まさか死に戻りしないよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:53:26

    wktk

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:11:13

    飛ばされていたアルの名前回来る?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:33:50

    塔の話になると絡むWEB以外の情報たち...
    流石に量が少ないから5年とかはかからないと信じたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:43:26

    長かった帝国編も今日で終わりか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:44:03

    元の予定の通りだとフェルト陣営編になるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:50:17

    そういや監視塔に居た白い鳥はパンドラの使い魔だったらしいけどこれもっかい行った監視塔でパンドラの襲撃来るか?
    下手したらパンドラが9章の章ボスになるんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:57:47

    読めてないから知らないけど特典だとフェルト陣営も塔に来てるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:00:50
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:04:35

    やっぱ生きとったんか我ェ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:04:43

    ゾンビより不死身の男だなこいつ…
    とはいえ書き方的に2人はこのままフェードアウトするっぽいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:05:08

    トッドお前ぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:05:28

    良かった良かった…良かったのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:06:05

    >>19

    「こうして二人はどこかで幸せに暮らしました。めでたしめでたし」で終わりだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:06:37

    まあこの二人のその後をこれ以上の掘り下げても無粋になりそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:08:32

    単に生きてたのか屍人として復活したのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:10:05

    蛇足なのは分かるけどマジで2人の馴れ初めが気になりすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:11:54

    うーん結局トッドはまた同じこと繰り返し続けるよな
    そのせいで何も感動できなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:12:01

    屍人ならまがりなりにも屍人の指揮官してたパラディオ兄様殺しはしないんじゃない?と思ったけど
    スピンクス消失後なら自我戻ってても不思議ではないしどっちとも言えないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:12:26

    カチュアさんが幸せなら良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:12:27

    物語からフェードアウトしていく感じが某セカンドライフみたいで好き。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:13:13

    トッドさんしあわせになってよかった〜🤗
    トッドさんの人生で殺しはしたが、わたしの中では生きるために行ったしょうがない殺しとして勝手に許した…

    なろう感想欄に長文感想いつか書かなきゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:13:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:15:38

    >>18

    死人の可能性も

    それでもカチュアは縋ってしまうだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:16:09

    確かに狼人ぶっ殺し掟もなくなって軍人も辞めたけどトッドさんはなんかあったらまた殺人で解決しようとするだろうし…これはどうなんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:16:48

    ジャマルの元にいた方がカチュアも安定して暮らせるだろうし人狼への迫害も撤回されたわけだし
    それでわざわざ駆け落ちしたってことを考えると屍人になってるんじゃないかって気はするなぁ
    その場合そのうち星食スピカたちに追いかけ回されることになるのだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:18:10

    >>26

    トッドさんが冷酷殺人鬼モードになるのはあくまで自分かカチュアに危険を感じてる時だから、二人でひっそり暮らしてるだけなら無害だと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:20:25

    何はともあれカチュアさんが報われたようで何よりです

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:22:00

    >>34

    確かに姿をくらませる理由を考えると屍人になってる方が説明がつくんだけどそれだとカチュアは本当にそれで幸せなんかってモヤモヤするな

    ヨルナやミディアムやマデリンが気持ちに折り合いをつけて屍人になった想い人と別れただけに

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:22:15

    そうなんだよなトッドが殺しをするような状況じゃなくなっただけで自身を邪魔する奴や説明が手間だからって理由だけで殺しをするような奴ってことにかわりはないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:23:37

    トッドは作中一番おっかねぇし厄介な奴だったけど
    ヴォルカスとは違って好きな人と一緒に居られるのは良かった、というかカチュアが泣かなくて済むならもう何でもいいや。

    駆け落ちと言えばカララギよな…またいつか会えるかも知れないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:24:42

    トッドアンチさんたちがイライラしているのをスレみてて感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:27:28

    >>38

    あの毒殺は流石に笑った

    もうめちゃくちゃだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:28:33

    >>39

    スバルらの正体知らないし王国の方に駆け落ちしちゃう可能性も…と一瞬冷っとしたけど

    さすがにカチュアがその辺ちゃんと事情教えててカララギの方に行くだろうかな

    帝国内にとどまってたらセッシーらに追いかけられるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:29:19

    >>40

    トッドの歪みに関してはさんざん描写されてきたしそこが解消されないままカチュアと幸せに暮らしましただけだと引っかかる人もいるって話だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:33:00

    >>43

    でも今更トッドの改心イベントとかやられてもだろ

    やるならプリシラロスの前にやらないとダメだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:38:26

    個人的にはまぁこういう奴が生きててもいいとは思う
    結局スバルがやり直しまくったからろくにキルスコア稼げてないし
    それにこういう奴だとわかった上で絶対に殺してやらねえってのがスバルの意志だったわけだしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:38:58

    >>44

    だからトッドに関しては改心イベントがない以上このまま退場の方がきれいだったんじゃないかなと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:39:51

    トッドに対してなんの罰も受けずに幸せになるな!って意見もわかるけど、個人的には一緒になるために茨の道を選んで駆け落ちはメリーバッドエンド的な感じで好きですわ

    車椅子のか弱い女性とサイコパス獣人の組み合わせとかグッと来る、フリーホラーゲームにありそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:40:06

    トッドさんは帝国という強者の国で
    差別階級であることを隠しながらも帝国に形だけ?でも尽くそうとした精神性
    実際に弱者な一兵士であり、手段をえらべない…
    そんな奴がわざわざ死に戻りをもつスバルくんとぶつかったことから感想がめっちゃ書けるわ!
    トッドさん総括みたいな悪いとこもいいとこもまとめた長文感想書きたい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:42:28

    トッドが何の罰も受けてないかは不明だぞ
    屍人になってるかもしれのだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:45:54

    >>47

    ただカチュアはただか弱いだけじゃなくて強い部分も見てきたから悲しみを乗り越えて前向きに生きる姿を見たかったと思ってしまう

    もちろん今回の結末の方がカチュアにとって救いではあるんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:53:40

    水落ちは生存フラグだし普通に生きてたパターンありそうだけどどうなんだろうな
    屍人なら外伝でスピカ達に見つかって出番ありそう、トッドはアラキアとも無関係じゃないし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:54:14

    思い返せば初遭遇がトッドだから帝国編やべえとこに来ちゃった感強かったんだよなぁ
    結局多少の価値観の差はあれどあそこまでやばかったのトッドくらいだったが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:14:07

    屍人だから逃げた
    屍人だからアラキアに見つかる
    アラキアが温情をかける
    セシルスが応えて嫌々ながら邪険で斬る
    人に戻るEX

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:15:35

    この先カチュア以外の誰とも関わらず誰にも迷惑かけず生きていけるならまあ幸せに生きても全然いいよとは思う
    駆け落ちで行方知れずって状況(+推定屍人?)考えると声かけたり住居に近づいたりするだけで殺しに来てもおかしくないまであるし地位を失って無敵の人みたいなもんでもあるんで…
    最後の文見るにそこまで心配はしてないけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:24:58

    トッドきらいな人たちも帝国編で神回を産み出して読んでて楽しかったキャラなのは認めるところだよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:46:49

    帝国編は長かったし、感想スレは賛否両論の地獄だしでわちゃわちゃしてたけど一言でまとめるなら面白かった!

    賛否両論あるとリゼロっぽいなって感じるのは自分だけだろうか?それだけ展開や人の感情表現が凄いってことだと思うから。
    いざ終わるとなるとすげぇ寂しいわ…アベル何かあれば言えって言ったよな?スバルくんに何もない日は無いから疾く、来い。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:47:36

    >>51

    安定を捨てて駆け落ちしてるから屍人になってそう

    そうじゃなくても物語的に退場だろうからもう出てこないだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:58:16

    殺しっていうある意味では安易な方法で最終的にカチュアさんを手に入れたのがなんというか逆にすごいわ
    一念岩をも通すってことなのかもしれないけどさあ
    スバルがIFで楽な道を取ると絶対バッドエンドに行くから尚更

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:51:06

    他のキャラ達と違って、報いを受けることや償うことも無く幸せになったトッドにモヤモヤした
    が、カチュアだけでなくレムやスバルにとっても嬉しい展開だろうからまぁ良いかの気持ち…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:32:57

    トッドって婚約者の兄を囮にすることに罪悪感ないしその事をカチュアが知ることもないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:04:33

    トッドが屍人だったらそろそろタイムリミットで消えちゃうんじゃない?
    さすがにカチュアを残して消える真似はしないだろうし生存ルートかと

    トッドってなんかモモンガ的存在なんだよな…
    幸せになってほしくないけど古本屋さんを悲しませたくない感じ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:39:20

    >>60

    言って猫先生曰くジャマルを囮にするのアレが初めてじゃないみたいだし…

    即顔を忘れる程の薄情とは思わないまでもそういうヤツなのは折り込み済みの付き合いじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:42:45

    一応レムに手紙出すのは許してる辺り、トッドが変わってないともこれからカチュアがトッドを矯正できないとも限らないのでまぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:12:34

    仮に屍人になってても人狼の加護かなんかでアラキアに感知されないか、見つかってもアラキアの知人だしジャマルの義弟だしで見逃されそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:17:15

    >>61

    普通の屍人はすぐには消えないみたい

    だからセシルス達のような討伐隊が組まれてる

    とはいえ長くは持たないだろけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:24:08

    てか、わざわざカチュアと駆け落ちするって事はトッドはちゃんと下心抜きでカチュアに惚れてたんだな

    一応それを感じさせるモノローグやセリフはあったが、なにしろトッドなので、行動で証明してもらわんと信じられない部分があった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:30:25

    トッドって魔眼でも捕らえられないのか
    じゃあロウアンがトッドの不意打ちで死んだのも、そこまで恥ずかしい話じゃなかったのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:39:17

    駆け落ちの描写はトッドが屍人になってるという匂わせに感じた

    トッドが何の報いも受けずにカチュアと幸せになりました、これでは読者が納得しないと作者はおそらく分かってる

    なので屍人になってると匂わせることでそこを落としどころにしたのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:47:56

    正直トッドのやった事は許せないし許しちゃいけないんだけどカチュアさんの事やお前を殺さない宣言したスバルの事を考えるとトッドが生き残る方が後味は良いんだよな
    まぁ今後は他の人間殺さない様に人狼への差別が改善されていく帝国でひっそりと暮らしてくれや

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:20:50

    トッドの異常性は最後まで改心することはなかったけどカチュアへの愛もまた最後まで揺るがなかったってことだな
    そもそもトッドがどんな手段を使ってでも目的を遂行しようとしてたもの最終目標であるカチュアと平穏に暮らすためだったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:21:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:24:55

    >>66

    パラディオを始末したのも、城塞都市にいるカチュアを守るためだろうしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:26:32

    スバルもちょっとかけ違っちゃうと大量○戮者になっちゃうからな
    トッドは生まれからして周りは全て敵マインドであることは考慮してやるべきかと

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:57:41

    >>55

    正直帝国編の面白さの3割くらいはトッドさんのおかげみたいなもんだと思ってる

    章ボスのスピンクス&屍人軍団がスバルとの因縁薄かったのもあって結スバルにとっての敵キャラとしてはトッドの方がしっかりやってたと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:01:38

    ラインハルトやセッシークラスの圧倒的超越者以外ワンチャンありそうなのやべぇよ
    魔眼+陽剣持ちの皇族を部隊ごと消してる辺り、多分アラキア連れてこなくても(準備する時間さえあれば)ギヌンハイブ一人で攻略出来るだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:34:33

    トッドもパラディオの指揮下の屍人の1人だったんじゃないだろか
    スンビンクスが死んで洗脳が解け、カチュアの脅威になりそうなパラディオを始末したと妄想

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:38:54

    そういえばゾンビの見た目どうなってるんだ?
    スピンクスの支配解けた人とか強欲の魔女はまんま生前の見た目になったけどこっちはずっとそのままかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:52:31

    >>58

    今回のトッドやロズっちの言を見るにスバルが安易な方法を取るとハッピーエンドに行けないのは1つ以外を切り捨てるってことができないからなんだろうな

    トッドは最初からカチュアしかいないから殺しで解決する楽な方法でもカチュアに辿り着ける

    ただあの時スバルを殺そうとしてたのがトッドってレムにバレなかったりまあ他にもいろいろ有るけどトッドに都合が良いことが有った上で実は生きてて

    みたいな感じだからそこが気になるな

    トッドがしあわせになったことじゃなくてその過程と要因が

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:19:54

    >>78

    アヤマツのスバルは思いっきりエミリア以外は切り捨ててたぞ

    自分すら切り捨ててたのと、そもそもエミリアとの出会いが死に戻りでなかったことになってたから、ああいう決着になったが


    他のIFにしても、オボレルはレムの優しさを知る事がなかったのが原因だし、ツギハグは大切な物を見失ったが故に全てを切り捨ててる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:25:11

    >>78

    トッドに都合のいい事は大体はスバルが原因

    スバルがあの時、自分を襲った人狼がトッドだと黙ってたからだし


    結局、剣奴孤島でスバルと決着をつけなかったことは、トッドを詰ませるどころか、結果的に救ったとも言える

    もっとも、トッドが屍人になってるとしたら、ある意味で「人生が詰んだ」というのは間違いではないが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:26:59

    >>79

    アヤマツはハッピーエンド(当社比)って言われてるすごいルートだからね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:35:13

    個人的にパラディオが野放しにならなかったことで救われた命って結構多いと思うんだよな
    まあかといってこれまでの罪が帳消しになるかと言ったら断じてNOなんだが
    屍人なってるなら不自由ない暮らしはできないだろうから、以降新たに罪(主に即排除に移るとこ)さえ重ねないならアリだと思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:14:20

    カチュアが手紙送れていて悲壮感が微塵もないなら穏やかに暮らせてるんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:18:39

    ジャマルから、というより軍から離れたことを理由に屍人であるとも言えんかなと思う

    戻ってまた戦地に行かされるのが嫌なだけかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:24:52

    トッドが人間のままだとして、駆け落ちするメリットってなにがある?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:31:13

    >>85

    戦地に行かなくて済む


    もし駆け落ちしない場合

    また帝国兵として頑張ろうな!→トッド「いや俺はもう戦いはいいんで…」→なんだと!?戦うのを嫌うとはなんと惰弱な!剣狼たる帝国兵の風上にもおけん!


    みたいな感じで責められそうだし…もう帝国軍に身を置いてもカチュアとの安穏とした暮らしが遠ざかるばかりと悟ったのではないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:42:46

    >>22

    >>39

    そういえばIFのナツキレムや偽りの応戦候補のメルティたちはカララギへ駆け落ちしてたな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:32:12

    >>74

    実質7章のラスボスみたいなもんだからなトッドさん

    7章はスピンクスが登場した33巻で終わったけど、個人的には最初からずっと因縁のあったトッドとの決着とアベルとの本音でのぶつかり合いと和解のあった34巻の方が7章完結感があった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:40:15

    >>87

    ルグニカにはいられない、ヴァラキアはヤバい、グステコは雪国、となると、カララギを選択するのはわかる

    奴隷制度があるような国とはいえ、その代わり種族間差別は薄いし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:11:09

    >>83

    カチュアには良い面しか見せないだろうから、カチュア視点からは、穏やかな暮らしなんだろう


    でもトッドは、危険と感じたら即排除な人だし、狼人への偏見も直ぐになくならないだろうし、大災害後だから犯罪など危険が横行してそうだし、裏では色々やっているだろうな…トッドだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:46:39

    最後の文見た感じレムの記憶はもう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:52:39

    >>91

    別に記憶もどってもカチュアとレムは親友でしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:58:37

    というかこの世界婚姻届とかあるのな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:13:29

    >>91

    記憶が戻ったら、記憶喪失後の記憶が消えるとでも思ってるのか?

    スバルは普通に記憶喪失前と後の人格が統合されてただろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:19:15

    >>91

    他の作品では、「記憶が戻ったら記憶喪失だった間の人格と記憶が消える」ってパターンが多いから勘違いしてるんだろうけど、リゼロの暴食の権能はそうではないと、6章で主人公のスバル自ら証明してるぞ


    残骸スバルは消えたのではなく、スバルの一部になっただけで、スバルは記憶喪失中の記憶をハッキリと覚えてる

    てか、そうじゃなかったら、あんなにシャウラに感情移入してない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:20:52

    >>93

    まあ現代日本と同じ形式かわからんけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:19:42

    いよいよフェルト陣営章来るか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:26:37

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:34:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:34:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:41:06

    Xでもトッド嫌われすぎみたいに言ってる人見かけたけど
    トッドで今日のツイ見てももちろん生存に物申してる人もいるんだがわりと賛否両方かつまぁよし!みたいなのが多くて
    そんなめちゃくちゃ批判されてるみたいな感じしないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:44:07

    トッドが拐うしか無かったってのが全てよ
    土竜も狼も赦されて尚そうするしかなかったってのが報いだし、その上でそれに救われたのがカチュアというだけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:45:05

    >>98

    主語大マンやん

    俺が気に入らねえって言おうぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:10

    居場所がバレる可能性が生まれるのに、カチュアが手紙を出す事をトッドが許してるのは意外だった。検品してるかもしれないが
    レムに送るということは、スバルに知られるかもしれないのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:57:39

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:12:39

    >>90

    たしか特典冊子ストーリーだけど

    カチュアさんトッドさんがオーレリー家の敵対者、殺してるの薄々察してたはず


    彼の悪事も帝国で弱者として生きる自分を助けるためだからと罪悪感もちながらも悩みながら受け入れてたはず

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:24:45

    >>105

    それこそ穿ち過ぎた見方と思うけどね

    そこまで作者に気を遣うくらいなら、最初からweb版の感想欄に書いてるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:29:15

    >>106

    そんな描写あったか?

    オーレリー家を力づくで乗っ取ったジャマルと勘違いしてるような

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:51:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:00:41

    トッドからしてみればスバルが情報を誰にも漏らさないなんて信じられる訳がないから雲隠れも納得できる
    カチュアのことは狼人だと伝わってる可能性があったとしても絶対諦められんわな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:39

    >>105

    >>109

    自分が悪口を言いたい時は他の皆も本当は悪口を言いたがってる筈だとかいうナイーブの極みのような発想は捨てろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:08

    >>109

    いや、悪口は普通にダメだろ。

    あくまでも忖度無しの正直な感想ね、言葉は選ぼう


    個人的に良いところも悪いところも両方言ってる人は好感持てる。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:23

    「今日は、貴様らが勝ったつもりでいるがいい。ヴィンセント、プリスカ……!」

    典型的な負け犬の遠吠えを言った挙句トッドに処されたパラディオが哀れ過ぎる…ギルティラウさんより哀れだ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:09:24

    >>113

    むしろ名前回があっただけコレ系のキャラの中では優遇されてた方だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:10:05

    >>65

    こののち、カチュア・オーレリーの所在ははっきりと知れなくなる。


     しかし、それが悲観すべきことでないことは、彼女の唯一の友人の下に、その後、絶えず手紙が届き続けたことと、綴られる手紙の文字に悲愴さや不幸せの色が一切なかったことが、何よりの証明となっていくのだった。


    ってあるから、屍人説は薄いと思う

    とはいえ、二人には幸せになってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:13:35

    >>115

    これレムへの手紙とかも許してそうだからな…居場所はトッドから口止めされてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:00:42

    しかし居場所が分からなければレム側から手紙を送ることが出来ないし、一方通行のやり取りになってるんだろうな
    いつか手紙が届かなくなるどころか初手から未達という悲劇

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:54:37

    とりあえずここでトッドとカチュアのお話は完結か
    トッドは狼人として虐げられてきて「平穏」や「幸せ」を強く求めるようになった、ある意味悲しい奴だからね
    ただその平穏を脅かす恐れがあるやつはことごとく潰すってだけで……()

    まぁなんだかんだで丸く収まったのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:46:08

    パラディオが特筆することのない一般兵()に叩き斬られるのは解釈一致だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:19:34

    そういえばトッドの最終的なキルスコアってどうなってんだっけ?
    トッドが殺してスバルがやり直してノーカンになっての繰り返しで
    シリアルキラーの印象だけ与えつつ結局あんまり殺せてないような気がするんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:42:23

    >>120

    特典小説で殺した味方の兵士とアラキアと一緒に殺した反乱軍とスバルと一緒にやっつけたイズメイルのゾンビとパラディオ


    俺が覚えてる限りでは、このくらいだな

    んで、反乱軍を殺すのは帝国兵士としての任務だし、後半はゾンビなので、これまた倒して当然なので、ヤバいのは味方の兵士を毒殺した件くらいか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:51:39

    ジャマル的には許すも恨むもないけど、トッド的には身代わりにしたし、義兄なのに名前忘れる始末

    ジャマル懐が広いな・・・カチュアのハンデを受け容れるのが帝国流においてそれだけ有難いことなのかもだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:53:05

    トッドってどことなくジョジョ五部のディアボロみたいな思考回路してるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:03:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:05:04

    >>121

    あとアラキアに命令して反乱軍ごと焼いた味方兵士やカチュアたちに嫌がらせをする親戚も。

    野盗時代は不明。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:30

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:27

    9章はどんな話になるんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:35:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています