ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0159 アリゲイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:39:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:39:55

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ66|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ23|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com

    HOME

    →現行スレなし

    ポケマス

    ポケマス総合スレ67|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ 177|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくはの>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/36…bbs.animanch.com

    アニポケ

    アニポケ(リコロイ)総合スレ 7|あにまん掲示板・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:40:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:46:23

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:04:01

    アイアントとアリアドスとアリゲイツの蟻統一パ
    新メンバー募集中

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:04:49

    アリゲイツの腹の模様をうろ覚えで正確に描ける人間はこの世に存在しない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:12:28

    たておつホイール・アリゲイツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:49:15

    このワニ感の強さがたまらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:52:23

    一部対戦勢からカイリュー嫌がられてるのは知ってるけど、カイリューのグッズ持ってると揶揄されたり不快に思われるリスクってある?
    志摩スペイン村にカイリューぬい連れていきたいんだけど、自分は非対戦勢だから見た目が好きで選んでるだけだからさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:58:01

    >>9

    他人に不快に思われたところでリスクあるか?

    ぬいぐるみ見ただけで不快になるような繊細はスペイン村に来ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:00:30

    >>7

    濃いめの色違いのアリゲイツかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:00:41

    >>9

    「うおっ…でっけえぬいぐるみすっげ…」とか言われてたりブースター持ちの子どもがニンフィア持ちのお姉さんに話しかけたりしてるのは見たけど基本的に志摩スペイン村にぬいぐるみ持ってくるやつなんて家族連れか覚悟の決まったポケ愛者しかいないからひどい言葉浴びせられたりはしないよ

    異常者に遭遇する可能性がゼロとはそりゃ断言できんけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:03:17

    >>10

    思われるだけなら不安にはならない

    DP全盛期にリアルポケセンで対戦至上主義者らしき集団で暴言吐かれたのがトラウマでね…

    >>12

    流石に生半可なポケモン愛で来る場所じゃないから大丈夫か

    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:14:41

    立て乙
    わかっちゃいたけどコレクレー色レイド出ないわ
    俺の中の天使と悪魔もそらそうだとかせやなとか言ってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:35:42

    前スレ若干残ってるからそっちから使ってもろて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:49:29

    SVで友人に通信対戦でボコされ積み技の重要性をようやく知った自分、その友人から貰ったレジェアルでNPCにも野生ポケにもボコされ性格補正について真剣に考える

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:26:08

    バイオレット再走~
    やっとキタカミ村での騒動を終える
    日数の変化を表現するためにパルデアでSTCにカチコミすることにする…のと、新しい手持ちを編成する
    それぞれ違うタイプの手持ちで臨機応変な手持ちにしたいのに「グッときた」で選ぶと何故かタイプが被る
    前回は何故かゴースト三体になった、今回は炎二体被った
    スグリ最終戦で「ああ言ってなかったっけ。パルデアのチャンピオンになった時に居た子達はキタカミ村には連れてこなかったんだ」が出来て個人的にエモい
    エモいっていうかそういう趣味だと最近気付いた
    待ってろよスグリ…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:05:17

    俺の見てる日曜アニメにアニポケのOPとEDのCMが入ってくるんだが、聞き心地が良い…
    サトシ終わってから触れてないんだけどちょっと気になってきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:16:14

    ポケモンfitのアンノーンが全然売ってない上にオンラインでも全然再販する気配がない…
    やっぱ人気なのか?
    ちなみにYが欲しいのだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:36:11
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:57:32

    でんき・ほのおってロトムしかいないんだな
    なんか格好いいから増えてほしいけどじめん四倍なのが辛いか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:03:01

    >>21

    特性浮遊付ければワンチャン

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:33:53

    しまった
    キョダイマックスニャースにするつもりだったのに進化させてしまった
    先にダイスープ飲ませとけばよかった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:52:07

    コレクレーの色違い、手持ちで見ると明らかに白いのに単体でフィールドに出して見ても全く分からない……何が色違いなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:07:20

    色コレクレーには見切りをつけて色サイズ証のカイデンキュワワーリオル狙ったほうが良い気がしてきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:42:11

    せっかくだからとリオルの証付きをしばらく粘ってたんだけど、
    証1体目→こうようのあかし 2体目→こうようのあかし 3体目→こうようのあかし
    いやまあピックアップだけど、そればっかり出るのもアレやんな…ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:56:04

    キビキビダンスしてる人にハートスワップしたら何がどう作用するんだろう
    これってトリビアになりませんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:25:43

    年相応の笑顔見せるだけでおもしれー女

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:16:12

    >>26

    こっちは逆にこうようが全く付かない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:36:18

    コレクレー程ではないが、ストライクの色違い分かりづらい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:32

    みんな色違い求めてコレクレーレイドやってるしもっと箱の色が青くなるとかコレクレーは金色でサーフゴーは銀色になるとか大きく違うのかと思って検索したら進化前後ぜんぶ同じじゃないですか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:52:08
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:54:40

    にがスパイスだけ増えて行くぅー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:26:20

    ポケモンセンター行ってきた
    一番欲しいと思ってたアオイちゃんハルトくんのぬいぐるみ買えたので満足
    ペパーがいたらネモボタンと一緒に連れて帰ったんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:53:15

    サーチパック文化は元々詐欺みたいなもんだけど最近はシングルカードより微妙に安い程度の値段設定にして「サーチパックです」の注釈もめちゃくちゃ長い商品説明の最下層くらいにちょこっと書いてる程度でとにかく騙して買わせようという魂胆が見え見えで本当にタチが悪い
    もうフリマアプリはだめですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:57:34

    >>34

    ポケセンオンラインという手もあるぞと画像貼ろうとしたらペパーだけ売り切れてんのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:51:35

    オリンピックも終わったしそろそろポケモンプレゼンツの告知来ないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:11:18

    なんでS0メタモン厳選中にA0とD0が2匹ずつ来るんだよ!!!!
    そっちの方が確率低いだろうが!!!
    A0メタモンとS0メタモンの交換ってやる価値あるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:16:32

    >>20

    これは買うべき癒される

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:20:12

    >>37

    そろそろ来て欲しいよねー

    今週来ると思ったか? 残念だがお盆の期間が終わってからだ! とかにならんとええのお

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:18:56

    キュワワーの色違いを事前に確認しないで探したらそこが変わるのか〜って違いだった
    確認してる時に回るのやめて♥

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:21:01

    Twitterの相互さんが色コレクレーレイドの募集かけてたんだけど忙しくて参加できず…
    Twitterで言ったら相互さんに気を使わせそうで悪いからここで言わせてくれ…悔しいぃ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:26:05

    >>37

    >>40

    もうWCSのフィナーレ待つほうが新情報については確実な気がするなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:53:30

    プレゼンツするにしても今年はポケカのアプリくらいしか出るもんないしな…
    ZAは初報でゲーム映像なかったあたり来年出るにしても1月2月ではなさそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:09:45

    ・ポケマスの周年
    ・ポケカアプリの続報
    ・Z-Aの続報
    確実に何かしら出せそうなのはこれくらい?
    あとはポケダンとかの外伝で新作やリメイクがワンチャンか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:28:07

    ポケモンホームみたいな感じで本編からポケモン連れてきてそのポケモンと遊べるアプリみたいなのでないかな
    ポケパルレみたいなやつ。本編じゃ無理そうだけどスマホなら触れたり出来そうだし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:29:26

    >>38の者だけどようやくS0が来てくれた

    これまでにA0は2体B0は2体D0は4体を捕まえる始末だから白馬のS0厳選億劫になるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:37:54

    そういえばお盆だし、トリプル民返ってきてるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:50:58

    操作ミスで
    ボルトロスに地震使って
    それが原因で連勝途切れたでござる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:05:58

    なんか凄いのが出たんだけどS0ってメリットあるのかな?ダブルでも最遅にはしてないみたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:08:02

    ポケセンのパオジアンモチーフのアクセサリー欲しかった
    再販するかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:19:00

    キュワワーもフラべべも花と本体が別で色違いで色が変わるのが本体だけで単フェアリーって共通点があるんだよね
    キュワワーはまだ見ればわかる範疇だから良いけどフラべべはとにかく殴れるかで確認するしかなくてしんどかったな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:20:54

    >>51

    同シリーズのハクリューが一旦soldになった後ページごと消えたけど復活したから希望はあるかもしれないぞ

    こまめにチェックするのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:23:04

    ポケスリはスイクン終わった後実装される準伝説の発表とかやりよういくらでもある感じする
    ポケモンデーで発表された準伝も今月でようやく実装されるレベルだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:37:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:39:45

    色コレクレー、期間中に見つけるの無理そうだから
    サブ垢をちょうどやってたOnline無料体験チケットでオンラインに繋いでコレクレーレイドを出せるようにして、期間終了後もサブ垢で粘れるようにしておいたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:02:17

    Legends Z-Aの続報はいつになったら来るんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:14:10

    スロットが恋しい というか最近のポケモンはミニゲーム少なくてさみしい(老害)
    別にポケモンに限った話じゃないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:20:01

    今更だけどミントが簡単に大量入手できるの本当にありがたい
    これでリアルキッズの頃性格補正を知らずに当時は貴重だったアイテムで進化させた臆病なドサイドンちゃんと勇敢なマニューラちゃん、慎重なムウマージちゃんが救われました

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:45:59

    ロールプレイ要素として性格を選べるようになったのとても良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:04:29
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:36:55

    右手と左手で赤緑をそれぞれやりながらカントー図鑑を完成させるRTAは今夜だよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:33

    色厳選する目標がなくなってきた
    みつふし色ノココッチでも探すか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:50

    >>63

    君も色パラサイズ厳選をしないか?

    一部ポケモンはソロでもできるレシピもあるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:08:53

    夏だし昆虫採集なノリで最大ヘラクロスでも探すか〜って軽い気持ちで始めたけど無理があったかもしれない

    何故か色アブリーは見つけた(その時サンドイッチ未使用)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:21

    >>62で紹介されてるRTA見てるんだけど走者メタグロスとか言われてて草

    いや何言ってんだと思うかもしれないが俺も何が起こってるのかわからないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:57:49

    ポケモンプレゼンツ無いのZAに何かあったのかなーからそういえばカロスモチーフ元のあの国ってここ数ヶ月で悪い意味で話題になる事多かったのなんか関係あるんだろうかとかふと思ってしまった
    与太与太の与太なので聞き流してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:31:27

    ガチのマジでプレゼンツ無かったらまぁZAが進んでないんだろうな
    10世代は次ハード移行だろうし慣れない新環境で人員吸われてるとかで

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:37:03

    ミント、その子の性格は変わらずに補正だけ弄れるの知った時個性が大事にされてる感じがしてなんか嬉しかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:57:26

    今日用事あるから朝方か夜にしかできないけど、スパイス4キングドラレイド需要あります?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:36:28

    ヒマナッツとキマワリがそれぞれスレ画になって隣接してるのはちょい珍しい気がして記念にパシャリ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:29:26

    >>70

    あるアルよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:43:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:33:57
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:06:10

    山ガールにサイズ測ってもらう時だけで良いから背伸びしてくれねえかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:35:33

    レジェンズZAってパリ改造っぽいから過去かなって思ってたけど今フランスってグラン・パリっていう都市再開発やってるらしいのね
    もしかしたらXY世界線と同時期or未来だったりするのかな
    都市再開発については調べてもあまり出てこないから間違ってたらごめん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:43:46

    剣盾久々にやってるとえっここ進めないんですか!?が発生する
    崖は飛び降りてよじ登るもんじゃないですかー

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:56:24

    試合中の水分補給タイムにポケセンのちゃんちゃんちゃららん♪って回復音流す球場ってどこだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:15:55

    海外版のムサシやカスミ演じたことのある方亡くなったんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:56:13

    GO産だけどダブついてる色ポケ配布的なのの需要ありますかね?
    微妙にHOME圧迫しだしてるのとHOME交換会無くなったしで少し困りだした
    証も無いし大きさも普通だしで今更かねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:34:31

    >>80

    めちゃくちゃあるから気が向いたらやって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:48:21

    n番煎じならすまんがキタカミ姉弟の祖父母、ヒエとユキノシタっていい名前だよね
    名付けルールを踏襲しつつ北国らしい響きにしてるし名前としてもわりと違和感ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:22

    >>78

    ZOZOマリンだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:58:52

    >>82

    良い名前だし

    2人の関係性も好き

    ヒエさんの方が明らかに強いポケモン使ってたり餅を微妙に圧かけて食べさせたりしてなんとなく力関係察した

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:17:42

    >>83

    あざっす!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:45:49

    >>81

    あるのねー

    ホスト規制さえされなければ明日か明後日の午後にやりますかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:09:44

    >>80

    とりあえず予告

    問題なければ今日の4時前後からやります

    内訳として

    ヒノアラシ、ヌメラ3

    シビシラス6

    アマカジ、バチュル、タツベイ、デカグース1


    あとGOじゃないですがアロライ2です

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:53:19

    >>84

    ユキノシタの手持ちが完全なるロケット団なのも好き

    なんか出会いから結ばれるまでにそれなりに物語もってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:52:11

    マサキにパシオに来て欲しいなあ
    卓越したエンジニアでイーブイ好きという共通点があるボタンに会って欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:31:30

    WCS決勝戦19日(月)3時から13時配信て普通に見れないな…何かしら情報も出るだろうに
    もう永遠に日本開催にしてくれませんかね(ただの我儘)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:48:06

    そういえば校長とグルーシャのトレーナーIDが被ってるの修正されなかったんだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:09:17

    被ってる事での不利益も別に無さそうだしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:25:01

    最大ヘラクロス探してたらひとしらヘラクロスが見つかったから切り上げてもいいのかもしれない
    ひとしらより最大の方がレアなんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:29:55

    幸福の黄色いタイカイデン
    ピックアップすり抜けたけどこれはこれで嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:30:16

    >>93

    ひとしらは0.1%、最大は0.006%らしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:31:48

    >>92

    まあクラベルのボールロックしたらグルーシャも巻き添え食らう程度かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:33:31

    >>96

    ちょっとクスッとした

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:40:38

    >>95

    ありがとう、思った以上に最大は出ないのね

    無理ない範囲でもうちょい粘ってみる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:08

    >>98

    最大だけピンポイントでたしか1/32768だけど

    でかでかLV3付ければ1/64だから出辛いとはいえ絶対無理ってもんでもない感じよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:24:57

    ポケカにしかいない「にせオーキド博士」なる存在は一体なんなんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:54:52

    チャンプルタウンの街から逃げ出す浮遊紙バッグバグが大穴方面の坂の崖登っていって笑いが止まらん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:43

    怒りの粉がこの指より優れてるところってあるかな?
    草やゴーグルに無効化されるけどこの指は無効化されないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:34

    雷雨の証ゲットだぜ!
    全然雷雨来なくて一度諦めてたけど何かあっさり雷雨が来て助かったし嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:22

    うちはヒンバスの色最大来たー 良い盆休みだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:21

    関東沿岸の民、最近遊び終わる度にポケモンをHOMEにしまってる
    何かあったらみんな一緒に避難しような…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:24

    >>102

    ないな

    覚えるポケモン違うってこと除けばこの指が完全上位互換

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:31

    ピクシー系統とイエッサンがこの指ふういんしてくる可能性がある(難癖

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:25:37

    >>105

    ポケモンを大事にする素晴らしいトレーナーだ

    地震もだけど台風も怖いから明日は気を付けて過ごそうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:48:37

    そういや聞きたいんだけど配布色3犬や配布色ジガルデ、配布色ゼルネアスってオシャボだとだいたいレートいくつなんじゃろか
    有識者がいたら教えて欲しい…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:56:38

    バイオレット再走~
    ブルベリ学園到着、タロを倒したあとは全力放置でブルベリ学園を走り回りながらポケモン捕獲しまくる
    が、途中でマスボを投げて泣きながらリセットした
    「わーいこのポケモンそだてたーい!」と言いながらワクワクしていっぱいあだ名つけてたのに

    ところでたまたま見かけた色違いピカチュウを鬼面衆と戦わせたりブルベリ学園に連れてきたがどうにも勝てない
    進化の貴石持たせてるけどすぐ負ける
    なんとなくで進化させてないけどライチュウにした方がいいのかなー

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:47:16

    >>110

    レッド「……。」

    グリーン「いや、お前みたいに超高レベルピカチュウで押すのは………アリなのか?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:09:10

    >>110

    電気玉持たせてレベルで殴るの爽快だからオススメ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:33:44

    剣とSでゆるく縛り設けてたんだけど、ふと他の人はどんな縛りやってたか気になったもののわざわざこれで立てても良いのか…?と言う気持ちと既に似たような事立てられてるだろうなと言う気持ちが有る

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:42:48

    >>113

    今は多分ないから立てていいと思うぞ

    剣盾やSVに絞るよりポケモン通しての方が面白そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:07:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:08:06

    ポケセン行ったんだけどニッコニコのぽにおに一目惚れして思わず買っちゃった

    缶全体のデザインもかわいい


    www.pokemoncenter-online.com
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:13:21

    変態型の定義が今ひとつ分からん
    積みアタッカーのハピナスは変態型?
    受けと見せかけて、瞑想積んで殴るタイプ
    S55は遅い上、ハッサムみたいな先制技持ちとか格闘相手にはどうしようもなくなるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:28:42

    >>112

    相手が70あるかないかのところをピカチュウは81なんだけどなぁ

    探すか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:31:07

    >>117

    セオリーから外れた努力値技構成にして、普通の型じゃ勝てない相手に勝てるようにするのが変態型の定義だと思う

    とりあえず瞑想ハピナスは変態型ではない気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:32:34

    >>119

    ありがとうございます。ハピナスで変態型やるなら物理型ですかね

    A10なので終わっていますが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:53:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:58:31

    >>121

    CPとしての話だと見受けられたので>>1に従って消しますね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:00:42

    >>122

    ごめん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:32:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:47:02

    色コレクレーほしいけどオンライン入ってないから独りで頑張るしかない
    みんなも頑張ろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:22:41

    色コレクレー2匹目!(両方自分の力じゃない)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:20

    軽い気持ちで「そういうスレ探して無かったけど、どうせあるんだろうなー前に似たようなスレあったから止めろって言われるんだろうなー」と思って立てたスレ
    気付けば20スレ目に入っててなんだか俺は誇らしいよ
    俺が立てたやつは200完走して終わったからもう終わりかーと思ってたらなんか2スレ目始まったけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:53

    >>110

    ライチュウにしてパッチ使って雨パ組んじゃうのも手ですぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:49

    ポケモンホームに適当に放ってたせいでポケモンバラバラになってから整理したけどすげぇ時間かかった…ついでに行方不明になってたテラパゴス発見してちょっと笑っちゃった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:05

    ダブルバトルでからやぶカメックス使ったけど、C2段階上がっているのになみのりでサーフゴー落とせないのか
    ハイドロポンプに変えた方がいい?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:05:00

    こんな天気だしせっかくだから雷雨証でも探そうかという気分
    雷雨になりやすいスポットとかあればどなたか教えて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:31

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:29

    ちらっと見たけど別の作品に凄くアメジオに似てるキャラがいるらしくてちょっと気になってる
    白黒髪で敵組織所属でその組織のボスが祖父ってところまで同じみたいで…そんな被ることあるんだ?って気になった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:12

    ルカリオスレ落ちた😊

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:13:11

    なにわろとんねん😡

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:55

    >>131

    とりあえず、ナッペ山とロースト砂漠以外?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:24:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:22:17

    ノブナガの野望2作目出して❤️

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:07:26

    あれ無双キャラ使ってたのに無双が逝ったから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:03:05

    あのパチリスさんなのか・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:15

    色コレクレー欲しいんだけどなんか厳選のコツとかあんのかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:30:47

    花に囲まれてるピカチュウとカモネギ可愛い

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:22:35

    WCS記念ニンフィア
    SLEE PTAL KW0R LDS
    〜8/20(火)8:59

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:36:21

    HGSSの輝く葉っぱが海外版で仕様変更されて
    33番道路でも全タイプのポケモンが輝く葉っぱを拾ってこれるようになってるが
    王冠にする前に日本語版に戻しても王冠作ってもらえるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:37:51

    >>141

    コツなんて無いぞ

    ひかるおまもりもサンドイッチも効果無いのでただただひたすらに運

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:47

    レジエレキ色厳選という地獄に足を踏み入れるぞ…
    さすがにガラルスタートーナメント解禁したいからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:45

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:52:48

    ゴヨウさんの児童書スレ完結したんだ
    紹介ラインナップを見るに曇らせと動物モノが好きなんだろうか
    それとも児童書そのものが全体的にそういう作品が多い傾向なんだろうか?SVのスター団勉強イベで出てくるイッカネズミママの話も悲劇っぽいしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:31

    バチュルやデデンネが住み着いてるのかってぐらい電気代高いよ…こごえるかぜ使えるポケモンが欲しいよ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:46:39

    本家まとめのチョイス草
    もうこれ管理人の性癖案件だろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:04:38

    サンは普通にプレイする
    ムーンは、サンで使ったポケモン禁止
    ウルトラサンはサンとムーンで使ったポケモン禁止
    ウルトラムーンはサンとムーンとウルトラサンで使ったポケモン禁止(御三家のみ好きなの使って良し)

    旅の面子にしようなんて考えたこともない採用楽しい
    アーボック割と強かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:09:34

    閉会式に新情報公開

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:43

    ポケマスが周年新情報は25日に発表するよって宣言してるあたり今年はプレゼンツ無しで確定かねこれは

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:59:40

    >>153

    あるとしても9月以降かなって雰囲気だな

    現時点でデカイ発表がないんだろう

    …ZAの発売がだいぶ先っぽいな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:02

    >>147

    詳しくないけどxyってまだ交換できるんですか?

    bwからムーバーで連れてこれますが

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:46:01

    世界大会でピッピがめっちゃ活躍してる…
    ダブルは複雑怪奇

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:52

    台風過ぎたら青空と雲がチルタリスみたいなもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこすこ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:23

    >>154

    もう周囲は3DSに突入してる中DSだったBW2の再来が来る…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:10

    アニメに出なくなってもキミに決めたとかまだまだ影響あるなサトシさん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:16

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:20

    まあ新型switchへの移行期に出るんだったら実質的な新型switchのローンチタイトルになる可能性はある
    確かブレワイもWiiUとswitchの縦マルチでswitchのローンチタイトルだったはずだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:19

    >>156

    ダプル向け特性が強いからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:24:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:31:57

    >>156

    ピッピはわりとシンプル この指とまれとフレンドガードが強い

    配信なら白馬に入ってるカシラはかなり独特だったね

    あとランクマで結果残したイサハをそのまま使ってる人も映ってた

    ウォルフがday1の対戦8-0で全部ストレート勝ちしてるから16-0なのがすごい

    日本人だとカ・エールが16-1

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:34:02

    >>163

    homeやってるからミネズミいますよ

    ただxyには連れていけないですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:37:36

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:50

    >>166

    ミルホッグもいますが…

    もしかしてこれGTSで預けたらいいんですかね、ハネッコ求むとかで

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:53

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:45:41

    >>168

    GTSに預けました

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:25

    >>148

    あのイッカネズミママの話は本当に何があったんだろうね

    とりあえず国語の教科書に載ってるお話は明るい話が少ない気がする

    思いついたの:スイミー、スーホの白い馬、ずーっとずっとだいすきだよ、ちいちゃんのかげおくり、一つの花、少年の日の思い出

    ただゴヨウさんが動物(ポケモン)ものと暗めの話が好きそうなのはなんか解釈一致

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:41

    色違いと現行機で自然遭遇したことないのに古いHGでまた遭遇してるけど基本古い作品程確率低いでいいんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:33

    紙でくれよぉ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:12

    過去作の配布で現行作の配布の交換希望してくる人結構いるんだけど自分の行動に疑問は感じないのだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:02:45

    >>173

    レア度が違うかもしれんが配信同士だからいいんじゃない?

    そこら辺で捕まえたのと貴重なポケモン交換しろとかをGTSで見慣れてるから自分がマヒしてるだけかもしれんけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:05:32

    >>173

    欲しいものが手に入るならなんでも出そう!って感じじゃない?

    別ゲーだけど結構前のSR出すから最新のNくれってやった事ある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:12:35

    複垢使えば複数受け取れるから多少はね?
    某YouTuberが50人限定配布のポケモンの話題出したら20人ぐらいから報告あったってのは笑ったけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:20

    ふと思ったんだけどポケカテで長期スレのスレ主してる人って規制に巻き込まれたりとかしてやべえってなった事ないのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:57

    >>177

    今んとこ巻き込まれたことないけどいつか巻き込まれたらまずいな〜とは常々思っている

    少なくとも変な巻き込み誘発しないように荒れそうなスレにはレスしないとか気を付けてはいるものの…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:39

    >>178

    固定回線のホスト規制って荒しと同じ回線に当たらない事を祈るしかないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:50

    スマホは規制巻き込まれまくりだけど家のWi-Fiは巻き込まれにくい
    ポケマスなんかは12時情報解禁多いけど大体スマホ環境の時間帯だから全然レス出来なくて盛り上がりに参加出来なくて辛いわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:36:08

    トロピウスめちゃくちゃ人懐こくて可愛いなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:45

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:52

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:40

    >>183

    先日HOMEありで結構雑にやったけど素人が連射パッドありでアルセウス回収に8時間くらい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:58

    去年WCSシャリタツのコードをあげたフレンドからアママイコのコードが送られてきてほっこりした
    ハワイ楽しんでくれよなー

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:31:56

    ついにカードショップでポケカ買ってしまった。マグネ額縁っていいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:56:31

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:17:12

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:26:29

    アママイコのせいで結構詐欺が頻発してんなぁ
    騙す奴が悪いのは当たり前なんだけどそんなアカウントと交換すんなよ…な案件もチラホラあるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:08:38

    これだからミラクルボックスはやめられない

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:33:42
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:27:14

    >>191

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:30:11

    >>182

    2時間くらいで交換成立しましたね…

    フレンド交換やったことありませんがやるならば別にスレを立てたほうがよさそうです

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:04

    新情報マダカナー

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:32:34

    >>177

    去年6月にSSをテレグラフで投稿していた時、

    決まって22時を過ぎると巻き込み規制に引っかかって大変だった…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:43:40

    新スレあるから埋めとこう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:07

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:48

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:47:39

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:01

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています