ここだけポケモンたちの雑談スレ21

  • 1№869🎀✨24/08/11(日) 21:55:49

    このスレは1025種どのポケモンでも、野生・飼育下・その他の立場を問わず利用できる場所です!

    書き込み内容含め基本的には自由ですが、過度に攻撃的あるいは下品な発言に関しては慎んでください。

    また、コテハンに「全国図鑑ナンバー」を記しておくことを推奨します。書き込み主の種族がわかりやすくなり、交流の発展にも繋げやすくなるからです。

    過去ログ( [(旧)新 ここだけポケモンたちの雑談スレ(通算3スレ目)] )では一律「No.」表記をつけていますが、これは安価番号と紛らわしくならないよう独断で処置したものであり、実際に書き込むときは3〜4桁の番号のみでも構いません。

  • 2№869🎀✨24/08/11(日) 21:57:20
  • 3№869🎀✨24/08/11(日) 22:00:01

    次スレに関しましては>>190のポケモンさんにお願いしようと思いますが、万一>>190さんが諸事情によりスレ立て・管理ができない場合、私か他にそれらが可能なポケモンさんに依頼するようにお願いいたします。


    また、スレ立ては現行スレの190レス以降にお願いします。


    以上となります。お読みいただきありがとうございました!


    それでは、宜しくお願いします!

  • 4№869🎀✨24/08/11(日) 22:05:22

    ひとまず保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:00:28

    保守

  • 6No.745(夜)24/08/11(日) 23:44:39

    おいっす。
    こちらでも改めて。マホイップさん、スレ立てありがとう。お疲れ様だぜ。

  • 7No.745(夜)24/08/11(日) 23:47:17

    新スレになったんで載せとくぜ。


    ここに居るポケモンさん達の中には特別な呼び名があるポケモンさんも居るんだ。

    初めてここへ来たポケモンさんや、今一度確認をしたいというポケモンさんの為に呼び名リストってのを作ってあるんで、よかったら見てくれ。


    今回は内容を追記しましたぜ↓

    特別な名があるポケモンさん達 | Writening●『図鑑ナンバー』・「特別な呼び名」 『15』・「ランス」さん 『32』・「ニドちゃん」さん 『41』・「ヒグレ」さん 『No.0135』・「ジン」さん 『No.157-H』・「よわび」さん 『ちからもちの184』・「…writening.net
  • 8№869🎀✨24/08/11(日) 23:58:51

    >>6

    こちらこそこのスレでもよろしくお願いするわ

    今何故だか知らないけどダーリンが深夜テンションでおかしくなってるからどうしたらいいかしら

  • 9No.745(夜)24/08/12(月) 01:05:19

    >>8

    深夜テンションか。俺も主人もあるな。そーいう時は外に出て夜風に当たって落ち着いたりしてるぜ。


    けど、時々俺と主人はそのままの流れでピクニック開いちまったりするけどな…w深夜にサンドウィッチとALCって書いてある飲み物をセットに談笑したりボールで遊んだり……あ~…体によくねぇな…wでもたまにはいいだろうwうん、いいに決まってるw

    ストレス発散と良い思い出が作れるってもんよ。それが人生・ポケ生だぜw

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:05:23

    保守

  • 11№869🎀✨24/08/12(月) 13:59:40

    ダーリンの深夜テンションのせいで長く眠れなかったわ…

  • 1243024/08/12(月) 20:30:08

    近況報告してもいいかしら
    今年のシンオウは例年よりめっっっっちゃ暑いのよ。他地方住みは夏の平均気温っていうのだけど。シンオウは年中涼しいから…暑さに慣れないシンオウの人間やポケモンが今年は多数病院やポケセンに運ばれているの。熱中症って怖いわね…
    人間は"ヤミカラスの行水"なんて言葉を生み出してるらしいけどこんなに暑けりゃ行水なんてやってらんないわ!
    ポケセンに運ばれてくるポケモンはこおりタイプや雪国暮らし、それに体毛が黒いポケモンが多いのよね。最近イキシアもぶっ倒れて…早期対処のお陰で軽度で済んだのが幸いね。今あの子はトレーナーちゃんの実家で療養中よ。トレーナーちゃんったら罪悪感でいっぱいになって暫く落ち込んでいたの。悪いのは次々に仕事を押しつけるリーグの大人達なのにね(※四天王やシロナさんの事じゃないわよ)
    トレーナーちゃんは今休職中。実家で心身を休めているところよ
    みんなも体調には気をつけて頂戴ね

  • 13No.745(夜)24/08/12(月) 22:15:06

    主人~w何やってんだよーw俺にスマホロトム貸してみ~!w音声入力のやつはここを押して~~w…って~できてんじゃんwさすがだぜw

    え~っと、おいっす~!
    今俺と主人は酔っ払ってるぜ~wこれガチな~wだから、うるせぇルガルガンとうるせぇ変人の人間が居たらそれ俺達だからよろしくな~w

    それじゃ~酔いながら今日もスレを見てみっか~。酔ってるけど真剣な事には真剣だぜ俺はー!

  • 14No.745(夜)24/08/12(月) 22:23:23

    >>11

    そうか…まぁ…その辺は我慢するしかないかもな。

    その事を指摘して改善してくれるのが一番良いんだけど、色々と難しいよねって話なんだよな。


    >>12

    今年のシンオウはめっっっっちゃ暑いのか。最早アローラがマシなレベルまできちまった感じがするなぁ~。毎年来る夏が恐ろしくなるぜ…

    イキシアさんもトレーナーさんもお大事にな。

  • 15№869🎀✨24/08/12(月) 23:37:43

    まぁダーリンは色々な意味でおかしいから仕方ないとは思うのよ
    でもゲットされたことについては後悔はしてない 少なくとも一人で暮らしていた時よりは楽しいわ

  • 16No.745(夜)24/08/13(火) 01:37:10

    いー感じに眠くなってきたぜ。気分良くなって最後は眠くなんだよな。これも一種の状態異常ってやつかもなwでもラムの実は食いたくねぇ気分だぜw

    主人も隣でアホ面かいて寝てるし俺も寝るか。


    >>15

    色々な意味でおかしいのか…w ごめん笑っちまって。

    深刻な意味でとかじゃなくて、面白い意味でのおかしいっていうのを先に想像しちまってな。んで、俺の主人と近いもんを感じるとも思ってなw


    後悔はない、楽しいと思えるならそれは幸せって事だな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:36:58

    保守

  • 18No.16324/08/13(火) 15:25:49

    みなさんは自分のニックネームに不満ってありますか?僕はあります。僕のトレーナー、僕のニックネームを「ホウオウ」にしてるんですよね。理由は「名前の響きが似てるから面白そう」とのことです。いや僕「ホーホー」なんですけど?!名前の響きがぽいだけで全く別ポケなんですけど?!トレーナーさんはこれが面白いと思ってるみたいですけど、何も面白くないからな?!うちのトレーナー、ポケモンバトルが大好きなんですよ。だから僕もよくバトルに出されるんです。でもニックネームが「ホウオウ」だからトレーナーが繰り出そうとしたとき、相手が一瞬怯むんですよ。ただボールから出た瞬間相手が失笑するんです。しかも指示するたびに「ホウオウ! どろぼう!」って感じで名前呼ぶから、すごく恥ずかしいです。だからいつもめっちゃ申し訳なさそうな顔して闘ってるんですよ。てかトレーナーよ、せめて技はカッコいいの選んでくれよ…。ホウオウがどろぼうしてたら嫌でしょ…。そして、手持ちにいても他の手持ちにめっちゃいじられるんです。なんかガチのホウオウ様にも泥塗ってる感じがして嫌だから早くヨルノズクに進化したいです(涙)。そしたら響きが変わるんでニックネームも変えてくれると信じたいです(´;ω;`)。いや別に愛情がないわけではないんです。ご飯も手作りのものを食べさせてくれるし、暇なときは一緒に遊んでくれるし、バトルに負けても励ましてくれるし、だからって過保護すぎずに成長させてくれるから。そんだけ良いトレーナーなのにニックネーム1つでその良さを消すの、本当にもったいないですし、それ以外に文句がないからこそ惜しくて文句がでるんですよ…

  • 19741-H24/08/13(火) 16:57:37

    >>18

    確かにトレーナーからニックネームを与えられる時、気に入らないニックネームをもらったりすることもありますよね。

    私も最初の頃は自分のニックネームである「バンカ」が、早口で呼ぶと「バカ」って言われているように聞こえていたのであまり気に入りませんでした。主人がご友人とのバトルの際に私が出てきた時、「バカ」とそのご友人に言われた時はとても腹が立ちました。そんな時に箱庭の小鳥ポケモン達とあるアニメを見ている時に、『ペット・ショップ』というキャラクターを見ました。その方は変な名前にも関わらず、アニメでとても強く凛々しく飛び回っていました。その時にキャモメちゃん(現在のペリッパー)が「名前に本体が負けてるんじゃなくて、本体に名前が負けてる。」って笑いながら言ってたのを聞いて『名前負けしないくらい強くなればいい』と考えるようになり、今ではたまにサーフゴーやヒードランを倒せるくらいには強くなりました。再び主人のご友人とバトルした時、「そのバカ強すぎだろ!」とご友人が悲鳴まじりの声をあげていたのはいい思い出です。

    ホウオウさんも「ホウオウと面白半分でニックネームをつけられたホーホー」ではなく、「ホウオウと呼ばれるに値する強さを持つホーホー」と周囲に認識されるくらい強くなって見てはどうでしょうか?

  • 2047024/08/13(火) 22:01:17

    ちょっと主人?暑すぎるからって冷房の温度下げ過ぎるのは良くないですよ!
    そうやって前風邪引いたじゃないですか!反省してくださいよ全く!                               

  • 21№869🎀✨24/08/13(火) 23:38:45

    最近は他愛もない噂や予言が飛び交っているわね…
    まぁ知ったところでって話だけどね

  • 22No.745(夜)24/08/14(水) 05:28:58

    >>18

    ポジティブ思考に突っ切ってやってくのが良いと思うぜ。それを続けていけば自然と自分に自信がついてくるし見た目も今以上に格好良く見えてくるぜ。

    俺は応援してるぜ。


    >>21

    そうなのか。例えばどんな噂や予言があるんだ?

  • 23№869🎀✨24/08/14(水) 08:49:25

    >>22

    具体的なものは言わないけど不安を煽るようなやつとかだったりするわ

    あんまりそういう事やめてほしいけどね…

  • 24No.16324/08/14(水) 10:02:18

    >>19

    >>22

    共感とかアドバイス諸々ありがとうございます〜。いやぁ…でも自分進化前のただのホーホーですよ?あのお方みたいに強くなれるかどうか…。まぁ悩んでも仕方ないので頑張ります。ポケモン勝負ってどうやったら強くなるんでしょう?

  • 25No.16324/08/14(水) 10:03:44

    >>21

    >>23

    あとその噂、僕も知ってますよ。未来人だがなんだか知らないけど根拠の無い噂はやめて欲しいですよね…。

  • 26№869🎀✨24/08/14(水) 21:36:20

    「今日は早く寝る」って自分で言ったのに何でパソコン弄っているのかしら…
    人はやっぱり本能には逆らえないのかしら

  • 27No.745(夜)24/08/15(木) 02:37:36

    >>23 >>25

    面白くはねぇってのは伝わったぜ。教えてくれてありがとよ。そういうのは話半分に聞いとくぜ。


    >>24

    大丈夫さ。必ず今よりももっと強くなるって信じてるぜ。

    ポケモン勝負で強くなるには、やっぱ経験していく事が大きいと思うが、まず最初に相手を知る事、予備知識は大事だと思うぜ。けど、過度な先入観は危険だ。相手のトリッキーな戦法に動揺しない精神と適応力も大事だ。

    そんで、自分とトレーナーさんを信じる気持ちを忘れちゃいけねぇ。


    とにかく、俺は応援してるぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:45:39

    保守

  • 29No.1000(ひかえめ)24/08/15(木) 18:38:22

    お久しぶりです、セナです
    見てないうちに初めましての方も増えてますね……!
    ここでは「素」を出させてもらっているのでびっくりさせていたらすみません

    少し前までトレーナーさんが熱出して寝込んでしまって……今は落ち着いたようですがまだまだ油断できません
    前にトレーナーさんが体調を崩したときはあまり役に立てなかったけれど、今回はアルバイトで身につけた調理スキルでみんなのご飯を用意してました 始めてよかった……

  • 30No.745(夜)24/08/15(木) 21:39:09

    >>29

    おう、セナさん久し振りだぜ。

    夏風邪は厄介って聞くからお大事にな。なんなら飲み物とか何か必要な食い物とかあったら届けるぜ?遠慮せず頼ってくれよな。


    セナさんの手料理を食べられて皆幸せだろうぜ!経験は無駄にはならねぇって事がよく分かるぜ。

    今この状況で言うのも悪いが…トレーナーさんも元気になって落ち着いた頃に、セナさんの手料理を食べてみてぇなぁ~。

  • 31№869🎀✨24/08/15(木) 21:45:20

    家の押入れ整理してたら大量のハンドス〇ナーが出てきたわ
    いやなんでそんな大量に持っているのよ()

  • 32No.745(夜)24/08/15(木) 22:10:27

    >>31

    ハンドなんたらって水手裏剣みてぇに飛ばすやつだよな?昔、短パン小僧が「喰らえ!水手裏剣!」っつって投げ飛ばしてんのを見たぜ。

  • 33No.359(メガシンカ)24/08/16(金) 02:47:09

    女神は再び新しい地へと舞い降りる。言わずもがな、その女神とは我である。
    おほん。我が友マホイップよ。スレ立て感謝する。


    紅き狼よ。
    無論、我もお主と同じでカウンターが使えるのだ。カウンターは格闘技、つまり自身の体を使った技だ。我のエレガントな蹴り技を身をもって味わうといいぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:40:13

    >>18

    自分もカイオーガなのに、オーガポンと名付けら、テラスタイプも草タイプになってる。おまけにダブルバトルで本物のオーガポンちゃんと組んでいるから、対戦相手結構混乱していることが多いよ。こないだブルベリー学園でのバトルで、「よく鬼さま出せたな!」とか変なこと言われたけど潮吹き三発してたら試合終わってたなぁ

  • 35No.100024/08/16(金) 11:02:24

    >>30

    ありがとうございます

    かなり良くなってきてるみたいですし、気持ちだけもらっておきますね!


    そうですね、ボクも皆さんに食べてもらいたいです!

    まだまだ未熟なので練習しないとですが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:53

    保守

  • 37No.745(夜)24/08/17(土) 01:07:04

    >>33

    おお?やる気充分って感じだな。アブソルちゃんとの特訓は久々だな~。

    んじゃ、そのエレガントな蹴りをエレガントに避けてインスピレーションってやつを受けるぜ。

    て事で、後で俺に直接連絡入れてくれよな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:40:22

    保守

  • 39№869🎀✨24/08/17(土) 21:13:58

    高熱が出て凄くしんどいわ…
    ダーリンも高熱出たけど寝て前よりは良くなったけど
    今は看病してくれてるから少しは大丈夫よ

  • 40No.745(夜)24/08/17(土) 21:47:20

    >>39

    看病してくれる人やポケモンの存在って本当にありがたいよな。

    お大事にな。もし必要なら頼ってくれ。おいしいみずやら食い物とかふしぎなおくりものですぐ届けるぜ!

  • 41No.745(夜)24/08/18(日) 04:25:30

    良い特訓したぜ~。アブソルちゃん、付き合ってくれてありがとよ。
    お互いにカウンターと受け流しの連続は熱かったな~。
    アブソルちゃんのエレガントなカウンターの秘密は恐らく、柔軟さとミガルーサ…じゃなかった。身軽さを合わせているからか。だから俺の攻撃も素早く受け流す事ができたんだろうな。良い経験になったよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:39:57

    保守

  • 43№869🎀✨24/08/18(日) 20:07:30

    頭痛、吐気、咳が今日は酷すぎだわ
    熱も上がったり下がったりだし…大丈夫よね?

  • 44No.745(夜)24/08/18(日) 21:28:19

    >>43

    いや…大丈夫そうには見えねぇんだけど。具合悪いなら病院行かねぇとダメだろ。

    ぶっ倒れる前に病院行こうぜ。救急外来ならやってんだろ。早く行きな。

  • 45№869🎀✨24/08/18(日) 23:40:16

    >>44

    病院に行って見てもらいました

    ざっくり言うとインフルではないです

    心配かけてすいませんでした

  • 46No.745(夜)24/08/19(月) 01:52:45

    >>45

    辛い事とか具合悪い時とかって精神的にも不安になるもんだし、聞いてほしくなるもんだから謝る事はねぇぜ。俺も昔ここに書き込んだ事があったからな。


    しばらく安静にな。自分の体は一つしかねぇからさ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:56:12

    保守。

  • 48№869🎀✨24/08/19(月) 21:34:40

    水分補給しようと思ったら足つってしばらくその場から動けなくなったわ
    熱も少しずつ引いてきたけどまだまだ安静ね

  • 49No.745(夜)24/08/20(火) 00:03:12

    >>48

    もうやってるかもだが、飲み物とか薬とか必要なもんは自分の近くに置いておくほうがいいぜ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:23:48

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:35

    保守

  • 52No.359(メガシンカ)24/08/21(水) 01:40:44

    我が参上したぞ。女神が降臨したぞ。…う~む…どちらか迷うというよりどちらも良いな。……おほん。


    >>48

    我が友マホイップよ。お大事にな。早く良くなるように我も願っているぞ。

  • 53No.359(メガシンカ)24/08/21(水) 01:41:48

    >>41

    ふふん♪良く分かっているな紅き狼、褒めてやろう。お主の素早い攻撃と受け流し。あれはクリムゾン・スパークだな。それを使いこなすとは見事だ。だが、我は全力を出していない。まだ88%くらいしか力を出していないのだ。我が全力を出したらお主の成長を見る事なく特訓が終わってしまうからな。……ふ…フッフッフ!♪


    お、おほん。紅き狼よ。また近い内に、皎月と紅炎の舞踏を楽しもうではないか。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:06:30

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:30:05

    このレスは削除されています

  • 56№869🎀✨24/08/21(水) 22:19:20

    もしかしたら数日ここに来ることが出来ないかもしれないわ
    良くよったらまたここに来るわ

  • 57No.745(夜)24/08/21(水) 23:18:14

    >>56

    そうか…

    分かった。今はゆっくり休む事が大事だもんな。良くなったらまた会おうぜ。

  • 58No.745(夜)24/08/22(木) 00:52:06

    >>53

    おう、そのクリムゾンなんたらって技を体得すんのにはかなり努力したぜ!


    俺は100%ゼンリョクだったがその俺のカウンターを受け流すとはやるじゃんか。でも88%ってかなり高くねぇか?w

    …ま、実際会った時に「お互いに100%のゼンリョクでいくぞ!」って言ってたのは忘れてないぜw


    おう。また舞踏のお相手頼むぜ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:22:20

    保守。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:10:52

    保守。

  • 61No.745(夜)24/08/22(木) 19:55:25

    急な雷雨とかが最近多いから油断ならねぇな~… 外出時に遭遇したら最悪だぜ。まぁ俺は晴れ男だから大丈夫だけどよ。にほんばれも覚えるしな。

  • 62ちてきな 47124/08/23(金) 01:30:53

    あら、いつの間に...?

    ごめんなさいね、気づかなくて...


    最近はマスターの仕事も落ち着いて、休暇を頂いたそうよ。

    何でも、有給と盆休みというものを駆使して、9連休というものにしたらしいわ。

    ...まぁ、それも私がチェックを怠っている間に終わってしまったようだけれど...


    >>1

    こういう時には、たておつ、と言うのよね。ちゃんと覚えているわ。

    ありがとう。たておつ。


    >>6

    ルーポさん...で、合っているわよね。

    前のスレッドは貴方が立ててくれていたのね。たておつ。

  • 63ちてきな 47124/08/23(金) 01:44:06

    そういえば、最近マスターは辛いものをよく食べるわ。
    ただでさえ暑いのに、何故熱いものを...
    と思わず零したら、『だからこそいいんだよ』と返されてしまって...
    うーん、人間の感性は時々分からなくなるわね...

    あ、マスター、今日のカレーは一部スープにして隣のお家の方にお裾分けするんでしょ?
    ならマトマの実は入れない方が良いわよ、身重の方相手なのだから、幾ら薄めるって言っても...
    ちょっとだけ入れておくと、食欲増進の効果があるんだよ?
    香りが立つ程度だから、大丈夫。スープにしたらピリッともしないよ。
    で、でも...
    主よ、グレイシアは辛いものが苦手なのだ。察してやってくれ。
    な、何言ってるのブラッキー!別に私は苦手って訳じゃ...!
    分かっててやってるだけだから気にしないで、ブラッキー。
    ちょっとマスター!?

  • 64いかつい 19724/08/23(金) 02:02:59

    >>63

    どうやら、グレイシアが操作を誤ってしまったようだ...

    途中から音声入力になっている上、投稿してしまっている。

    ...いやまぁ、よく考えたらグレイシアが自爆して恥をかいただけであるし、特に影響は無いか。


    あいつはどうも、辛いものだけは駄目なのだよ...

    主が何でも食す人間であるからして、我が家の者は好き嫌いが少ないのだが、

    グレイシアは主に保護される前のトラウマという奴の所為で辛いものは...

    ここにはクールで知的なグレイシアを尊敬し、

    菓子を贈って下さった方や先輩と呼んで下さった方も居ると聞く。

    ...今回の件については、どうか可愛らしい部分が見つかったとでも思って下され。

    そう、うちのグレイシアは可愛いのだ。勿論のことグレイシアのみではないのだがな、まず...


    おっと、これ以上は長くなる。また機会があれば語ろうぞ。

    それでは、夜分に失礼した。さらばだ。

  • 65No.745(夜)24/08/23(金) 12:47:23

    >>62

    ういっす。知的なグレイシアさん、久し振りだな。


    おう、ルーポで合ってるぜ。

    前スレの初めの頃はわいわいしてたが、今はこんな感じだw まぁ、見てくれてるポケモンさんも居るかもしれねぇけどな。

    とりあえず、今ん所は続けていくつもりだぜ。有難い事に、知的なグレイシアさん達も来てくれたしな。改めて宜しくな。

  • 66No.745(夜)24/08/23(金) 12:48:53

    俺も主人も、今は辛い食べ物は殆ど食べなくなったな。まぁ…俺自身、毛艶も毛並みも悪くなって具合も悪くなったからな…w辛い物食って呑んでりゃあ具合も悪くなるぜ…w ま、程々にってやつだな。


    >>64

    いかついブラッキーさん、はじめまして。

    思ったんだが、ブラッキーさんも「可愛い」って言われないか? グレイシアさんの事めっちゃ褒めるし熱くなってる感じがしてよwそん時のブラッキーさんの顔、良い顔してるぜ間違いなくw

  • 67いかつい 19724/08/23(金) 13:31:22

    >>66

    む、そうだろうか...

    だがグレイシアが可愛いのは事実であるし、我が友...否、家族は皆可愛いのだ!

    俺は『かっこいい』と言われることが多いな。主には可愛いとも言われるが...


    ルーポ氏も、体調には気をつけるのだぞ。

    毛並みは...貴殿の主が描く絵を見ている限りは、艶やかで美しいと思うがな。

  • 68No.745(夜)24/08/23(金) 22:24:03

    >>67

    家族愛が溢れていて良いな !


    前に主人が言ってたんだけどさ。ルーポが雄としてかっこいいのはもちろんの事、時々見せる姿っつーの?ギャップ的なやつ。そういうのも可愛いってなるみてぇなんだとさ。

    んで、もふもふの体毛とかボタン耳や尻尾とか肉球とか色々可愛いし。だとさ……結局最後はそれかよって思ったぜ…w


    なんか人間って、もふもふの体毛と耳と尻尾がある俺達を見ると『可愛い』っていう気持ちってのが溢れる生き物なんだろうな~。

    どんなに雄としてかっこよくても、もふもふ、耳、尻尾の三種の神器があると『可愛くなる』ってやつなのかもなw人間はポケモンにも負けないくらい不思議な生き物だぜw


    おう。ありがとな。

    絵の中の俺の毛並み良いよなw今は絵と同じ毛並みしてるから安心してくれ。

    主人の絵にも嬉しい事言ってくれてありがとな。

    ブラッキーさんも体調に気を付けて過ごしてな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:43:34

    保守。

  • 70いかつい 19724/08/24(土) 14:00:43

    初めて保守というものをしてみる。
    あ、グレイシアは傷心中なので暫くは代わって俺が書き込ませて貰うぞ。

  • 71No.745(夜)24/08/24(土) 23:20:04

    保守ありがとな~!

    今なぁ~、主人とピクニックやって~楽しくお酒呑んで~笑ってるぜ~w
    夏は呑みたくなるねぇ~。あ、俺も主人も飲み過ぎないように気を付けているぜ~。
    俺ってさ~酔うといつも以上にお喋りするんだぜ~w唯でさえうるせぇのにもっとうるさくなるぜ~w

    …おお!?何だい主人?……絵を描いてみるって?
    …良いじゃん!でも主人も酔ってるじゃんw
    …前にも酔いながら描いた事あるから大丈夫!って?w
    …何が大丈夫なのかわかんねぇけどw応援してるぜ~!w
    …酒入ると調子良くなっからな~wでもこれ恐らく途中で眠くなって寝るパターンだぜきっとwww

  • 72741-H24/08/24(土) 23:38:41

    こんばんは、バンカです。最近、闘技場のタイカイデンさんと、私と共に箱庭の管理を行なっていたチルタリスのシャネルが番になった事を聞かされました。二羽に何かお祝いの品を準備したいのですが、タイカイデンが喜びそうな品ってなんでしょうか?

  • 73No.16424/08/25(日) 00:01:55

    お久しぶりです。NN「ホウオウ」こと元ホーホーです。最近ヨルノズクに進化しました。そしたらトレーナーが「名前のホウオウ感消えたな〜。」って言いながらNNを変えたんですが、新たなNNが「ヨルノゾク」なんですよね。そして指示出すときも「ヨルノゾク! さいみんじゅつ!」みたいな感じ「ヨルノゾク」って言うんですよ。でも図鑑とか見てたら「へぇ~、野生のヨルノズクって…」ってヨルノズク呼びしてるんですよ。これ本当にNNなのかはたまたうちのトレーナーが間違って覚えてるのか分かんないです。皆さんどう思います?

  • 74いかつい 19724/08/25(日) 01:32:32

    >>71

    ふむ、酒か...

    そういえば最近は呑んでいないな...主に掛け合ってみるか。

    久々に飲み比べも...いや、相手がグレイシアだと危ない。そちらはやめておくとするか。


    >>72

    タイカイデンの喜ぶ品か...

    あー、参考までにサンダースは電気が好きだな。

    やはり力の源となるものだからだろうか?

    本能で欲しているのだろうな。


    >>73

    ヨルノゾク...夜の族!?

    ということは俺の仲間なのでは!?

    是非仲良くしようぞ!

  • 75№869🎀✨24/08/25(日) 13:18:52

    皆さん久しぶりです おかげさまで良くなったわ
    ただ風邪をひいた時に見る夢がカオスだったせいで頭が痛いわ 

  • 76いかつい 19724/08/25(日) 14:27:34

    >>75

    治ったのは良かったが、頭が痛くなる程カオスな夢か...

    知りたいような気も、知りたくないような気も...

  • 77№869🎀✨24/08/25(日) 23:00:46

    >>76

    絶対に知らない方がいいわよ…

    あれほどカオスなのはそうそうないと思うわ

  • 7802624/08/25(日) 23:41:36

    なんか最近さ、自分のトレーナーが女子っぽくなってるんよな。いや元は男なんだけど最近髪型をピンクのロブヘアーにしてピンクのプリントタイツ履いて、ピンクのレザーリュックを背負って、ピンクの口紅を少し塗って…とか色々し始めてなんかもう女子にしか見えないくらいやってる。これが俗に言う男の娘ってやつか?みんなのとこもなってない?

  • 79No.19824/08/26(月) 00:54:02

    もしもし、もしもし。他のポケモンに相談ができる場所、というのはここで合っています? 進化についてお尋ねしたいことがあるのですけれど……


    >>78

    ……あら。場所、合っていそうですね。こちらの方はボスについてのご相談? 私もお答えした方が良いのでしょうか?

    私のボスも女性らしい装いを好む男性ですけれど、男の娘……? かどうかまでは、私にはよくわからなくて。でも、後輩のモノズがボスの姿への興味からやる気を出していますし、少なくとも我々のところではボスの装いによる悪影響はなさそうですよ。

  • 80No.745(夜)24/08/26(月) 02:15:05

    >>72

    かみなりの石をアクセサリーに加工したもんとか良さそうだな。


    >>73

    大丈夫だ。トレーナーは間違ってねぇぜ。……たぶん…あ!いや、何でもないぜ!


    >>74

    耐久力とかに自信ありなブラッキーさんは酒にも強そうだな。


    >>75

    お~!元気になったか。良かったぜ。

    カオスな夢か…俺もそういう悪夢をよく見るよ…まぁ、夢でよかったなとは思うぜ。見ないようにできるなら絶対見たくはねぇけどな。


    >>78

    ライチュウさん、はじめまして。よろしくな。

    ピンクピンクしてんのか。本人が好きで楽しんでやってるなら良いんじゃねぇ~かな。

    あ~そういや、ガラル地方のアラベスクスタジアムの新しいジムリーダーにそんな感じの人が居たような~……


    >>79

    ヤミカラスさん、はじめまして。よろしくな。

    進化について何か気になる事がある感じか?

  • 81No.745(夜)24/08/26(月) 02:18:14

    再びおいっす。
    案の定、主人は途中で寝たぜw俺もその後すぐ寝たんだけどさ、起きたら机の上に描き終えた絵が置いてあったんで載せるぜ。

  • 8243024/08/26(月) 02:41:06

    >>78

    逆にうちのトレーナーちゃんは元々女の子だけどよくコスプレ特集を眺めては「あたしもこんな風にかっこよくなりたい…!」って目をキラキラさせてるわ。他地方に遠征する度に男装コンカフェに通って立ち振舞いや身なりを研究してるのよ


    >>79

    はじめまして…あら、同族?

    わからない事は何でも聞いて頂戴。思い出すわ…やみのいしが中々見つからなくてやきもきしたあの日々が…

  • 83いかつい 19724/08/26(月) 04:47:43

    >>78

    そうだな。君の主は何も間違ってはいないぞ。

    人間にも俺たちのように趣味嗜好というものがあるからな。

    好きなものを身につけて、堂々としている君の主、俺はかっこいいと思うぞ。


    >>79

    む、進化に関する相談か!

    俺でよければ可能な限り答えるぞ。


    >>80

    いや、確かに俺は酒には強い方なのだが...

    グレイシアは俺を超える酒豪、所謂『ワク』なのだ。

    昨日のことのように思い出せるぞ、可愛い新入りにバッタバッタと薙ぎ倒される瞬間を...


    >>81

    なぬ!?俺とグレイシアが仲睦まじくっ!?


    ...あぁ、そういう絵であるのか。どこで撮ってたんだと思ったぞ...

    君の主に喜んでいたと伝えてくれたまえ...!

  • 84No.745(夜)24/08/26(月) 12:05:06

    >>83

    グレイシアさん酒豪なのか!w想像と違ってびっくりしたぜ。


    >>83

    主人との会話の一つに、「いかついブラッキーさんがちてきなグレイシアさんの事可愛い可愛いってめっちゃ嬉しそうに語っててよ~」って俺が言ってたからだなw


    間違いなく絵の内容は、グレイシアさんに気付かれないように喋っていたが実は気付かれていた。って感じだなw

    じゃあ主人に、ブラッキーさんが恥ずかしそうにしながら感謝してたぜって言っとくぜw

  • 85No.19824/08/26(月) 12:40:47

    ルガルガンさまにブラッキーさまに……ドンカラスさまもいらっしゃる! みなさま、こちらこそよろしくお願いしますね。
    (直近2〜3スレのヤミカラス不在はざっくり確認したんですが、ドンカラスが400台なのをすっかり失念していました……ヤミカラス族被せちゃって申し訳ありません!)

    相談というのが、その……同輩のコジオがキョジオーンになったほどの付き合いですのに、ボスが一向にやみのいしをくださる様子がなく。
    知識がいささか故郷のものに偏っているとはいえ、招き入れたポケモンのことはよくよく調べるボスですから、知らないわけではないはずなのです。だのにずっとこの調子となると、進化した後のことで何か差し障りがあるのでしょうけれど。
    意図を推し量ろうにも、イッシュ生まれはボス以外におらず、石で進化するのはわたくしだけ、そのわたくしはドンカラスのいない群れの出……と、詳しいことがわからず。進化に不都合のたぐいなんてありましたかしら?

  • 86いかつい 19724/08/26(月) 14:03:05

    >>84

    余りに既視感のある光景だったものだからな...思わず動揺してしまった。

    伝言頼んだぞ!


    >>85

    俺の主もイーブイにかわらずのいしを持たせているので聞いてみたところ、

    進化させないのには幾つか理由があるらしい。


    進化前の姿が好き、進化前のステータスが好き、進化前しか持てないもちものを持たせたい...

    なんかがあるそうだ。純粋にやみのいしを持っていないのかもしれないな。

    君が進化したいのならば、そのことをボスさんとよく話し合ってみるといいと思うぞ!

  • 8743024/08/26(月) 16:23:37

    >>85

    いいのいいの、ここは同族のポケモンが出入りしてる時だってあるのよ

    さて本題に入りましょう。ポケモンは進化する事によって能力が強化されるでしょう?でもね、中には進化によってタイプが変わったり能力が下がるような変化をするポケモンがいるの

    アタシ達ヤミカラス族もその1匹。進化するとHPや攻撃が大幅に強化される代わりに素早さが下がるわ。これが結構不便なのよね…体重も13倍に増えるから体が重く感じるのよ。個体差はあれど慣れるまでには時間を要するわ

    もう1つ。あなた、特性は何?"ふみん"(アタシはこれ)や"きょううん"ならともかく"いたずらごころ"だとすれば進化したら"じしんかじょう"に変わるのよ。相手を倒す度に攻撃が1段階上昇する特性なの。進化前と戦法が大きく変わってしまうから、あなたのボスはそっちを憂いているのかもね

    ブラッキーさんが言うようにボスとじっくり話し合うのが一番よ。あなたが望む姿になれたらいいわね

  • 88No,15124/08/26(月) 16:38:17

    やっほー!
    楽しそうなことしてるね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:45:32

    >>74のブラッキーさん、>>80のルーポさん、アドバイスありがとうございます。最終的に雷の石とエレキシードを元にブレスレットを作って送りました。タイカイデンは「めっちゃ大事にする!」と足につけていました。ちなみにタイカイデンが1番気に入っていたのはアーマーガアさんが送った扇風機でした。

  • 90かんがえごとが おおい93624/08/26(月) 17:43:23

    皆様お久しぶりです。初めましての方は初めまして。このスレでお世話になっているグレンアルマです(カルニとも呼ばれています)。主人の種々の用事をお手伝いしていたら大変間が空いてしまいましたが、僕も相方(ソウブレイズ)も元気です。
    最近は日差しが強い日が続きますね。僕らほのおタイプとしては嬉しいのですが、暑さが苦手な方たちには辛い時期だと思います。熱中症にはお気を付けください。

    以下は僕の備忘録です。
    人間は熱中症になるとあくびが増えると知りました。人間の熱中症というと顔が赤くなったりふらふらしたりするものとばかり……外での作業中に主人がボーッとしてあくびをよくしていたとき、主人や周囲の方が熱中症だと言っていて驚きました。
    人と暮らしている皆様も、暑い中生あくびをしている人間を見かけたら熱中症を疑ってくださいね。

  • 91No.359(メガシンカ)24/08/26(月) 18:30:00

    久し振りの方は久し振り。………我だっ!!はじめましての方ははじめまして。……我だっ!!


    >>85

    ダスクストーン!!あれは素晴らしい物だぞ!我のマスターはもちのろんの事!我の中に宿りし両翼の魔王も愛してやまない物なのだー!


    そしてあの艶やかで美しい怪光を放つ宝石は持っているだけで力が湧いてくるのだ。ああ…これは…本当に…生唾ものだ……


    >>88

    幻と言われているミュウであるな?我は女神と言われている『アブソル・ルーチェ・オスクリタ・インペラトリーチェ』だ。アブソルでもいいぞ。よろしく頼む。

    そして楽しい所へようこそ。


    >>90

    おお!我が友カルニとも久しいな!

    我はほのおタイプではないが、炎龍之息吹(フレアドラゴンブレス)の使い手でもある我にはこんな暑さなど……うむ。やはり暑いな。熱中症や肉球のやけどにも気を付けようと思うぞ。


    …ん!?我が友カルニも黙示録を持っているとは!!はっはっは!やはり友は素晴らしいな!!

  • 92No.745(夜)24/08/26(月) 18:35:08

    >>85

    先に言っとくと、ブラッキーさんとダリアさんが言っているように、ヤミカラスさんのボスとじっくり話し合ってみるのが良いな。お互いの気持ちってのがあるしな。

    ボスと話し合う前に、同輩のキョジオーンさんにも話してみてもいいかもな。何かアドバイスとか聞かせてくれると思うぜ。


    …俺の想像だが、進化させたいけど、やみのいしが無いから一生懸命探している最中なのか、それとも来るべき時にサプライズプレゼントとして渡す予定とか。ヤミカラスさんから話して来るのを待っているとか。ヤミカラスさん自身が進化を強く意識し始めて、こちらに話し掛けてくるまで静観ってやつさ。

    まぁ、色々理由はあるだろうな。


    >>88

    ミュウさん、はじめましてかな?よろしくな。

    ここは楽しいぜ!


    >>89

    うい。どいたま。喜んでもらえて良かったな。


    >>90

    カルニさん久し振りだな。

    まだ暑い日が続くよな~。俺も熱中症とか肉球のやけどに気を付けないとな…


    あくびって熱中症に関係してるのか。そいつは気を付けねぇとな。とりあえず主人があくびをしたらラムの実を口にぶっ込んどくぜ。


    >>91

    久々に興奮してんな…wあ、でもいつも興奮気味な気がするがw

  • 93いかつい 19724/08/26(月) 23:08:40

    >>88

    お前は確か、幻の...ふむ、本当に誰でも出入りするスレッドなのだな...


    >>89

    役に立ったなら良かったぜ!

    扇風機で喜んでたなら、そのタイカイデンさんはふうりょくはつでんだったのか?

    それか、単に暑かったからかもな。


    >>90

    そうだったのか!?なるほど、頭に入れておこう...

    カルニさん、有用な情報の共有、感謝する!


    >>91

    初めまして...って、黙示録じゃなくて備忘録な!?

    黙示録は教典じゃねぇか!


    >>92

    話の流れ的にラムのみより先においしいみずをぶち込むべきでは...?

    いやまぁ、その欠伸が熱中症の兆しで無いのならそれが一番だが...

  • 94No.359(メガシンカ)24/08/27(火) 00:58:17

    >>92

    紅き狼!お主も元気そうだな!良い事だ!


    >>93

    はっはっは!友よ、そのツッコミ気に入ったぞ!


    …おほん。そして我が友ブラッキーよ。我は気付いてしまったのだ。

    同じく我が友である知的なグレイシアも黙示録について知っているのを。そしてブラッキーも知っている。

    ふっふっふ。友たちも「こちら側」という事だな?ふっふっふ。歓迎するぞ。

  • 95No.745(夜)24/08/27(火) 01:00:18

    >>93

    お?そうなのか?

    あいつがあくびをしたらその空いた口にラムの実をぶち込んでやろうと思ってたんだが、おいしいみずのほうがいいのか。

    じゃあ、あいつがあくびしたらラムの実じゃなくておいしいみずをぶち込んでやるぜ。きっと泣いて喜ぶぜ。俺って優しいな本当。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:48

    保守

  • 97No,15124/08/27(火) 13:56:06

    >>90

    あー、最近暑いよね。

    今度人に会ったらハイドロポンプでも浴びせてあげようかな。

    街中でこごえるかぜばら撒くのでもいいかな。

    ……ボク? アクアリングに引きこもってるよ。


    >>91

    アブソル種だ……この前ハンターのアブソルに追い討ちとか不意打ちとか色々仕掛けられて大変だったんだよね。

    まあ、女神様なら急に不意打ちしたりしないよね? ねっ!

    ……多分耐えられるけどね。当たっても。


    >>92

    あ、悪っぽいのに悪じゃないランキング第2位の夜ルガンだ。こんばんはっ!

    うんうん、ここは楽しいところだね。

    初めまして、か……ボクはずっっっっと後ろにいたけどね?


    ウソウソ、ジョーダンだよ! そんなわけないじゃん、ねっ!


    >>93

    そう、このボクこそが全てのポケモンの先祖たる幻のポケモン、ミュウだよっ!

    基本的に誰かの後をつk……外に遊びに行ってる時以外ヒマなんだよね……

    ……そう言えば、キミとグレイシアの関係って(検閲により削除)?

    うわ、ジガルデにバレた?


    >>94

    (黙示録ってなんだろう……セレビィにでも聞いてみようかな)


    >>95

    (命の雫でも振りかけてあげよう)

  • 98No.19824/08/27(火) 17:10:28

    >>86 >>87 >>91 >>92

    進化前のステータス……すばやさが下がる……それは確かに、重量級と進化前が多い我々には痛手かもしれません……。て、てっきりわたくし、進化すれば誰しも強く素早くなるものかと。例外もあるのですね……。

    そうなると、慌てて進化すればむしろ迷惑がかかりそうですし……相談はしつつ、もうしばらく待ってみます。今のところ、後輩たちの統率はこの図体でも、いえちょっとギリギリですけれど、できておりますから! ともかく、勉強になりました。みなさま、ありがとうございます。


    ――そうだ、コマタナ、モノズ、確かおまえたち、進化すればすばやさも上がりますでしょう? 進化はいつと言われました? ……52? 50と64? じょ、冗談でなく? ……、……。ねえキョジオーンちゃん、残念ながらわたくしの進化はまだ遠そうよ。イッシュ原産の種は皆進化が遅いって、ボスの言い過ぎじゃあなかったみたいね……

  • 99No,15124/08/27(火) 18:42:09

    >>98

    なんか懐かしくなっちゃったな……

    ほら、レアコイルの人間、いたじゃん? ジバコイルよりも素早さがどうのこうのっていう……

  • 100No,15124/08/27(火) 22:32:36

    保守するついでにふぶきでも打っちゃおーかなっ!
    暑いし。

  • 101№869🎀✨24/08/27(火) 22:56:34

    そういえば皆のニックネームって何か由来があるのかしら?
    もし良かったら教えて欲しいわ

  • 102いかつい 19724/08/28(水) 00:26:05

    >>94

    なんか気に入られてる!?いや俺にツッコませてるのはお前だよ!


    ...ま、仲良くなれるならなんでもいいか。よろしくな、アブソル・ルーチ、いやルーチェ、イン...?

    長いからアブソル氏と呼ばせて頂くぞ!


    >>95

    うむ...まぁ、うん、そうだな。優しいよ貴殿は。


    >>97

    む、俺とグレイシアの間にやましいものはないぞ?ただ、俺にとっては妹というか...娘というか...

    いや、そういった感情を持ってしまっても仕方のないことだがな!

    我が家のグレイシアが余りにも魅力的過ぎる故に...!


    ...だが、花婿選別は十分にさせて貰うつもりだ。

    グレイシアの婿に立候補するのであれば、ひんしになる覚悟をしてから来るのだな!


    ...ははは、冗談だ。俺の攻撃でひんしになるような軟弱者は一目で分かる。


    >>98

    あー、イッシュは遅いって主も言ってたな...だが強者揃いで油断は出来ないぞ!


    >>99

    そういえばあったなそんなの。あれって何年前だっけ...え、大体15年!?嘘は良くないぞ、主よ...


    >>101

    我が家は特に付けられないな。主にそういうこだわりがあるようで...

    「そのままのみんなが好き」とのことだ。

    それに、「見つけた人が色々考えて付けてくれたんだから、種族名も大切にね」らしい。

    やはり主は良いことを言うな...

  • 103No,15124/08/28(水) 08:42:55

    >>102

    えっ……? そっ、そうなんだね。なんか意外。

    うんうん、可愛いよね、グレイシアちゃん。ああ、でも確かマーシャドーだったかな?が狙ってたから、気をつけてねっ!


    いっそのこと、ボクが立候補しちゃおっかな、花婿!

    あーでもなーボク悪タイプ苦手なんだよね、本当に瀕死になっちゃうかもっ!

    まあそもそもボクからすればキミたちはいわば孫みたいなものだから、結婚はしないけどねー!

    まあ、ボク軟弱だから多分無理だけど……

    パオジアンのいのちのたま+不意打ちで倒されるし多分……


    そうだ、今度セレビィに質問することがあるから、ついでに聞いてこようか? グレイシアちゃん未来の花婿。


    >>101

    ボクもいつか一緒に旅をしたいと思えるような人間に出会えるのかな。

    その時が来たらニックネームつけてもらえるといいな。

    でも運命的な出会いをしちゃうとニックネームつけてもらえないらしいし……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:46

    保守

  • 105いかつい 19724/08/28(水) 19:02:47

    >>103

    なぬっ!?

    それは看過出来んな...

    そのマーシャドーとやらは、グレイシアを大切にするんだろうな?


    む、何も恥じることはないぞ、グレイシア!

    この俺が直にお前に見合う者を見つけるからな、案ずるな!

  • 106No.359(メガシンカ)24/08/28(水) 19:25:24

    >>97

    む…。ポケモンハンターか…そういう類いの輩は消えぬものだな…同族として恥ずかしい。…この言葉をあの者共に言ってもそっくりそのまま返されるであろうな。


    大丈夫だ。我はそんな事はしない。どうか安心してほしい。


    >>98

    はっはっは!我が友ヤミカラスよ。礼には及ばぬぞ。何せ我は女神なのだからな!当然のアドバイスをしたまでなのだ~!はっはっはー!

    友よ!我も今後の活躍を応援しておるぞ!


    >>101

    我のマスターは我と似ている。マスターも我と似ている。そして………

    『アブソル・ルーチェ・オスクリタ・インペラトリーチェ』!!この美しく高貴な名を初めて命名してくれたのが我がマスターなのだー!!はっはっはー!


    >>102

    おほん!おほん!……我が友ブラッキーよ………我は……

    『アブソル・ルーチェ・オスクリタ・インペラトリーチェ』!はい!りんしょう!

    『アブソル・ルーチェ・オスクリタ・インペラトリーチェ』!はい!一緒に!りんしょう!


    これを一日三回やるのだぞ!もちろん食前にな!…というのも冗談だ!

    『アブソル』でよいぞ。

  • 107No.745(夜)24/08/28(水) 19:31:04

    おいっす。保守ありがとう。


    >>97

    イケメンランキングは1位の俺だが、悪っぽいのに悪じゃないランキングは2位か。まぁ、そこは1位の座を譲ってやるよ。

    他にも、鬣・毛並みが美しいランキングも俺が1位だし、耳や尻尾が可愛いランキングも1位だし、いわタイプと聞いて驚いたランキング1位も俺だし、かくとうタイプではないのが不思議ランキングも俺が1位と。色々とナンバーワンな俺の後ろにずっと居たとはな。そりゃファンが居るのも当たり前か。いや~照れちゃうな!………なんか一瞬空気が冷えた気がするけど、気の所為だな!


    >>98

    こちらこそ、どういたしましてですぜ。

    大切な事だし、焦る必要はないもんな。んで、最終的に決めるのはヤミカラスさん自身だぜ。俺もヤミカラスさんの事応援してるぜ。


    >>105

    なんかブラッキーさんお父さんみたいだなw

    まぁでもよ。グレイシアさんの伴侶はブラッキーさんしかないんじゃねぇ~かな~と俺は思うぜ。


    >>106

    アブソルちゃん、やみのいしの事しか話してないような…w…まぁいいか…w

  • 108No.745(夜)24/08/28(水) 19:32:05

    >>101


    俺はイワンコの頃に初めて主人と出会って『ルーポ』という名を貰ったぜ。とある国の言葉で「狼」って意味らしいな。


    まぁ俺達ルガルガンは「オオカミポケモン」なんて呼ばれているからそこから由来しているのと、発音の響きが良いとか好きな国の言葉でもあるからとか、かっこよさの中に可愛さがあるルーポに似合ってるとか言ってたな。


    いや俺オスだしどこに可愛さがあんだよって思ったが、俺のボタン耳や短い尻尾が可愛いからって事みてぇだ。


    目をキラキラさせながら真面目に言うもんだからなんだかおもしれぇ主人だと思ったぜwそんなら可愛いと言われんのも構わねぇ。


    まぁそれはいいんだが、愛称って言うのか?あいつはそれで呼ぶ事もあってオマケに種類も多くてよ…wでもあいつとは長い付き合いってのもあって慣れたし色んな愛称で呼ばれて俺は嬉しいぜ。

  • 109こうきしんが つよい93724/08/28(水) 20:23:35

    >>101

    返信が遅れてすみません ボクはソウブレイズの「ユエ」です

    No.869🎀✨さんとは初めましてですね よろしくお願いします

    ボクがカルボウだったとき目がクリクリしてて、黄色い部分が月みたいだったから「ユエ(yue)」になったそうです

    今はそんなにクリクリしてないけれど、今度は額の模様が∴みたいだからそのまま「ユエ(故)」で続投したそうです

  • 110No,15124/08/28(水) 20:45:38

    >>105

    マーシャドーは大切に……するかなぁ。イメージ湧かない。

    そもそもあいつはいろんなのの影に潜んで覗きとかするやつだしなー。この間見ちゃったんだよねぇ。まあそういうことするやつだとは思ってたけど……

    え、なんで見つけたかって? 後をつけt……いや、たまたまだよっ!

    見合う者……じーっ……


    >>106

    だよね、そんなことしないよねっ!

    (実はボクパオジアンのA特化命玉不意打ち耐えれたみたいだから結構余裕で受けれたかもしれないけど、当たってても)


    >>107

    わお、1位がたくさんっ! すごいねっ!

    ま、キミたちの種族は格闘・岩みたいな感じだよねぇ。岩単には見えないよ。

    そういえば這い寄る一撃で思い出したんだけど、悪タイプに虫が効果抜群なのよくわかんないよね。

    (今度女神様にでもやってみようかな。いや、反撃怖いしやめとこっと)


    >>108

    ……ボクその気になればメスの昼ルガンにもなれるんだよねー! ならないけど。多分。

    変身ってとっても便利!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:59:28

    保守。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:39:42

    保守。

  • 113いかつい 19724/08/29(木) 16:47:23

    >>106

    食前はやるの忘れそうだな...

    主の服薬ついでに食後で良いか?


    >>107

    ふむ、そう思うか?

    でも少なくとも今はそういった感情は無いな...

    そうだ、もし良ければ、番っている方に馴れ初め?とやらを聞かせて欲しい。


    >>109

    ユエと言うのか!よろしくな、ユエ氏!


    >>110

    はぁっ!?

    そんな不埒な輩にグレイシアは渡せん!

    そのマーシャドーに、グレイシアを堕としたいのなら、正々堂々立ち向かえと伝えてくれ!

  • 114No.745(夜)24/08/29(木) 18:15:10

    >>110

    ん?どうした急にwまぁとにかく、メスの真昼のルガルガンっつっても中身が変身したミュウさんだからな…w


    >>113

    ブラッキーさんとグレイシアさんて長い付き合いだろ?長い付き合いだからこそ、グレイシアさんもやっぱりブラッキーさんしかいないって最終的にはそうなるんじゃね~かなっていう可能性も無いわけじゃねぇよなと思ってさ。


    馴れ初めの話だが、俺の種族且つ野生の場合、いずれ群れの仲間を率いていく立場を選ぶ者も居れば、新しい世界っつうのを求めて群れから旅立つ者も居るな。だから自然にどちらも出会いが訪れるって感じだな。


    そんで、トレーナーと共に暮らしている者達の場合だが、俺がダチから聞いた話も合わせると、ダブルバトルで組んだ相方と息が合ったバトルが出来た時や、守ってくれた姿に惚れた。

    なんて話や、トレーナー同士のピクニックで出会ったのが恋の始まりだった。とか。そういうのを聞いたな。

  • 11598824/08/29(木) 18:30:57

    あれ?ここ…どこ?確か縄張り争いしてたら急に光が現れてその光の中に入って…そっからの記憶がないや。見慣れない場所…どこに来ちゃったんだろう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:30

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:50

    このレスは削除されています

  • 118No,15124/08/29(木) 22:17:50

    >>113

    アレは伝えたところでなー、話通じないし。

    漢字!漢字がやばいよっ! 堕落の堕だよっ!?

    あっ、でもグレイシアちゃん【検閲により削除】か……どこかに需要ありそうだな……

    あーもう、またジガルデ……


    >>114

    いや、なんかたくさん愛称貰ってて羨ましいから混乱させよっかなって

    ボクはいつ、どんな時でも愛称をもらえない星の元に生まれてきてるからさ?

    ……ニックネームがつけられてるボクの同族を見た? だとすればそいつは同族じゃない、ボクらの皮を被ったナニカだよ。騙されないでね?


    >>115

    わお、ウルガモス……? いや、ちょっと違う? なんかピンとこないなぁ……うーん……

    セレビィに聞いてみようかな。

    それともとりあえず出会い頭に暴風でも?

    そういえば確かにここどこなんだ?

    ボク最果ての孤島以外の地名知らないんだよねぇ、今

  • 119No.359(メガシンカ)24/08/30(金) 02:06:41

    >>113

    友よ。それをやる必要はないので大丈夫だ!

    それよりも、我が友ブラッキーのご主人のお体を労ってあげてほしいのだ。


    我のマスターが言っていたが、我が居るだけで元気が出ると言っていたな。ポケモンが居る事で心の支えになっている人間は大勢居るであろうな。

  • 120No.745(夜)24/08/30(金) 02:09:34

    >>115

    ここはなぞのばしょ。というのは冗談だ。皆とお話できる所って感じだな。ふしぎなおくりものっていうふしぎな機能を使って物を贈れたりもできるな。


    >>118

    なるほどな。

    幸い、そのようなミュウは見てないな。

  • 121No.745(夜)24/08/30(金) 02:15:56

    …あ?何だ主人?…『わるだくみ』?んなもんできねぇ~よ。
    …あ?それっぽいのでいいからやってほしい~?何でだ?
    …『ちょうはつ』や『こわいかお』をした時の俺がそれぞれ魅力的だから。って……
    え~~と……じゃあ…それっぽい感じでやってやるよ…
    …うわっ!うっっさお前!興奮し過ぎだろ。

  • 12248524/08/30(金) 05:28:59

    पयलीच खेपेची गजाल पूण माफ करात
    ・・・おっとすまない。翻訳がうまくできていなかったらしい。
    ここには初めて来たので大目に見てもらえると嬉しい。

  • 12398824/08/30(金) 09:55:20

    >>120

    な!あんた誰だ?!なんだ「ナゾノバショ」とか「フシギナオクリモノ」って?!適当なこと言って何が狙いだ?!食料も縄張りも渡さないぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:46

    このレスは削除されています

  • 125No.16424/08/30(金) 10:14:04

    >>123

    なんか姿はウルガモスに似てるなぁ…。そういえばココにムウマの古代種と名乗るポケモンがいたよな。そいつは確かにムウマに似た姿をしてた。もしかしたらこいつもタイムスリップしたことに気づいてないだけで何らかの理由で突然現代に来たウルガモスの古代種なのかも…。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:00

    このレスは削除されています

  • 12748524/08/30(金) 12:19:22

    少し相談していいだろうか
    この前久しぶりに私の元に人間が来て返り討ちにしたのだが、
    去り際に「ごきぶろす」「はいまわるさん」などと言われたのだがどういう意味だろうか?
    友人の人間に詳しいロトムに聞いたのだが言葉を濁されてしまった・・・・
    意味が分かる者、教えていただけるとありがたい。

  • 128no.31924/08/30(金) 12:29:07

    はじめましてだぜ あいさつてこれでいいんだぜ アニキのをまねしてみたぜ
    しつもんだぜ この前うちのアニキがきのみちがううまいもんをくれたぜ
    四角くていろんな味があたぜ あれはなんなんだ?

  • 129No,15124/08/30(金) 15:35:04

    >>120

    そもそもボクを交換に出す人間がいるわけないんだよね、普通なら


    >>121

    甘えるとか、じゃれつくとか、してあげてみて?


    >>122

    हे गोकिब्रोस!


    >>123

    柱に向かって波乗りすれば真理がわかるはずだよっ!


    >>125

    そうかな、そうかも?

    タイムスリップ……やっぱりセレビィに聞くのが一番かな?

    とりあえず困ったら相手の同族のフリだね、変身〜!


    >>127

    他の伝説と比べて図鑑がゴ【検閲により削除】だからじゃない?

    壁や天井を這い回るんでしょ?だってGKBRじゃん?


    てかキミに返り討ちにされるのか、ガブリアスでも連れて行けばいいのに。

    それはそれとして、風船渡しておくね?念の為。ハンターとかに捕まらないように、一緒に頑張ろうねっ!


    >>128

    四角くていろんな味がある?

    ナタデココかな?

  • 13048524/08/30(金) 15:56:17

    >>129

    なっ!!そんな意味だったか・・・

    निमाणें ताका जिवो पुरप हो योग्य निर्णय आशिल्लो・・・・おっとすまない、独り言だ。贈り物感謝する。

    これでも私は、色々な地方の洞窟をポケモンたちが住みやすいように創ったり整備していたのだがな・・・

    やはり一度誤って人里を埋め立てたのはまずかったか?


    >>128

    おそらくだがそれはポロックという菓子だな。

  • 131No.745(夜)24/08/30(金) 18:07:03

    >>122 >>127

    ヒードランさん、はじめまして。よろしくな。


    昔もその質問をしていたヒードランさんが居たな。

    んで、カイオーガさんに、知らないほうが幸せだ。って言われてたな。

    …まぁ、さっきの様子を見ると既にもう知ってしまった様子かもしれねぇが…


    >>123

    おいおい落ち着けって~。俺は談笑してぇだけだ。

    食料も縄張りも必要ねぇ~よ。何も狙いなんかねぇぜ。

    ただ俺は君と挨拶がしたい。

    俺はルガルガンの『ルーポ』だ。君は確かチヲハウハネと呼ばれているみてぇなんだ。よろしくな。チヲハウハネさん。現代へようこそ。


    >>128

    サメハダーさん、はじめまして。よろしくな。

    四角いのってポロックじゃねぇかな?

    主人がたまに食ってるなんとかメイトってのにも似てる気がするが。


    >>129

    ま、考えとくぜ。

  • 132No,15124/08/30(金) 18:50:27

    >>130

    わぁ……怖い。

    人里を埋める……


    洞窟か、ハナダの洞窟でまだ引きこもってるのかな? あいつは


    >>131

    言ったらまずかった…?

    まあいいや、ちゃんと完全に検閲しないジガルデのせいだもんね〜!

    え、待って空からなんか矢みたいなのが……ぎゃー!

  • 13398824/08/30(金) 19:44:53

    >>131

    本当に敵意は無いんだろうね?…え?ってかどういうこと?!何「現代へようこそ」って?今いる世界は僕がいた世界とは違うってこと?そもそも「ルガルガン」ってポケモン僕見たことないし知らないんだけど。ってかまずそんな奇抜な見た目したそんな名前のポケモン存在したの?!

  • 134いかつい 19724/08/30(金) 20:11:09

    >>114

    ふむ、やはり番になるまではかなりの時間を経る者が多いのだな。

    感謝する、ルーポ氏!


    >>118

    いかがわしいことはダメだぞ!?

    い、一体どんな層に需要があるというのだ...


    >>119

    あぁいや、脅かしてすまない...

    うちの主のものは、きりつせいちょうせつなんとかと、きかんしがうんたらってやつだ。

    後者はたまに発作が出るが、基本はどちらもそこまで重大なものではないのだ。

    だから気にしなくても良いぞ!


    >>123

    む...貴殿の同族に会ったことがあるな。我が主もそう呼んでいたはずだ。

    よろしくな、チヲハウハネ氏。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:32

    このレスは削除されています

  • 136No,988(中身No151)24/08/30(金) 20:14:40

    >>133

    敵意はないハネ。

    そもそもここにいるポケモンは結構悪タイプが多いハネ。

    ミュウはエスパーだから怖がってるかもハネだけど、格闘タイプのキミは怖がる必要ないハネ。

    てかキミ虫タイプもあるハネ。ミュウは全身弱点でかわいそうハネねぇ……

  • 137no.31924/08/30(金) 20:15:21

    >>128

    おまえらおしえてくれてありがとうなんだぜ パソコンでなまえをけんさくしてみたらポロックが一番にていたんだぜ

    「っ」「ゃ」みたいな小さい文字の作り方をおぼえたぜ パソコンですらすらしゃべれるやつはすごいんだぜ 

  • 138No,15124/08/30(金) 20:18:19

    >>134

    えっと、まずポケモナーっていう種類の生き物でしょ?

    あとはメタモンと一緒に育て屋に預けられてる♂とか~

  • 13948524/08/30(金) 20:54:29

    >>133

    む? ずいぶん前だがお前のような種族を見たことがあるぞ。

    たしかディアルガ殿が「一部の種族が未来から干渉されてる」だかなんだか・・・・

    ・・・・・すまん、よく思い出せん。本当に前のことでな。



    >>132

    おお!ハナダのを知っている者がいるとはな!

    つい137年前から会っていないが、元気にしていたか?

    あいつは一族でも群を抜いて腰抜けでな。

    自分の洞窟を整えたら、いの一番に引きこもりおったわ。

    まったく・・おかげで地方をまたいで洞窟の整備をする羽目になったわ。



    >>137

    そういったことが得意な者にたのんでは?

    私はロトムに頼んでいてな。これをやめるとअशें जाता

  • 140№869🎀✨24/08/30(金) 22:32:23

    >>102>>103>>106>>108>>109

    教えてくれてありがとうね

    私は最近名前を付けてもらいたいとは思っていたのよ

    それでどーしようかなーってなってダーリンと一緒に決めてもらったわ

    結果「ゾーヤ」になったわ(深い意味はないわ)

    というわけでこれからよろしくね

  • 141No.359(メガシンカ)24/08/31(土) 00:02:28

    >>134

    毎日頑張っているのだな。その文だけでもよく伝わってくる。

    そして我が友ブラッキー氏とそのご主人の周りには大切な人とポケモンが居る。応援している人もポケモンも居る。それが今日、新たに増える。それが我とマスターだ!ふふん♪我もマスターも応援しているぞ。



    >>140

    美しい名であるな。

    我が友ゾーヤよ。よろしく頼む。

  • 142No.745(夜)24/08/31(土) 00:23:22

    >>132

    ミュウさんの言う通り敢えて甘えるやじゃれつくを使ってやってもいいが、それをやっても主人には技を出してるってすぐに分かるからな。だから他に違う事でイジってやろうと思っててよ。俺も主人も、お互いに笑える冗談ってやつを常に模索しあってるってやつさw


    >>133

    敵意もねぇ~よ。俺は仲良くしたいだけ。ま、とにかくここは現代だから大昔の時代から来たなら、このイケてる俺の姿と名に驚くのもしゃーねぇか。これも時代の流れってやつだな~。



    >>134

    おう。どいたまだぜブラッキー氏。


    あと、俺もアブソルちゃんと同じ気持ちだぜ!俺も主人も応援してっからよ。

    もしどこかで会えたらそん時はピクニックだ!とにかく飯だ飯!wサンドウィッチ食うぞ!カレーでもいいぜwもちろん俺の主人の奢りだ!w旨いもん食って談笑して皆で笑おうぜ!


    >>140

    ういっす。

    優しいご主人だな。

    ゾーヤさん。素敵な名前だな。良いじゃん!ゾーヤさん、よろしくな~。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:29:53

    保守

  • 144No,15124/08/31(土) 09:38:43

    そういえばここにいるポケモン達格闘の一貫性すごいね
    ゾーヤさんと、ユエさん、カルニさんくらいしか耐性持ちいないんだぁ…?
    ……
    ねね、ハネくん。ボクと一緒に楽しいことしてみない?
    大丈夫、追い風も手助けも、キミの望むことでボクに叶えられないことはないよっ!

    ……ジガルデにバレたら怒られるけど。

  • 14548524/08/31(土) 10:56:10

    >>144

    私にも刺さるからやめてくれ。


    にしてもジガルデか・・・

    昔見たことがあるがキレながら人里を滅ぼしていたぞ。

    流れ弾で右前足を消し飛ばしてきたのは忘れん。痛かったぞ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:10

    このレスは削除されています

  • 14798824/08/31(土) 16:14:00

    >>142

    分かった…。とりあえずあんたを信じるよ。他も敵意はない、そう思っとく。つまり僕は未来にタイムスリップしていてあんた達からしたら過去の生物ってことだね。

    >>137

    >>140

    にしてもあんた達、僕がよく食べる獲物とかきのみに似てるね。未来にはこんな見た目した奴らまでいるのか。…(๑・﹃ ・๑)ジュルリ

  • 148No,15124/08/31(土) 18:12:37

    >>147

    (えっと…雨ごいと~……暴風どこやったかなー!)

  • 14998824/08/31(土) 22:25:44

    >>144

    >>148

    あ…あんたはいつも仲間に変身して僕らの獲物をパクってたあの…!願うことはただ1つ!僕の食料返さんかい!!

  • 150No,988(中身No151)24/08/31(土) 22:44:33

    >>149

    何を言ってるかわからないハネねぇ……

    ミュウはそんなことしないハネ。いい子ハネ。

  • 151いかつい 19724/09/01(日) 01:00:18

    >>138

    な、なんかヤバそうだ...

    グレイシアに気をつけるよう言っておこう。

    ありがとう、ミュウ氏...


    >>140

    ふむ、ゾーヤ氏だな?

    響きが良くて綺麗な名だな!良い名前を貰えてよかったな!


    >>141 >>142

    ふ、ふたりとも〜!

    実を言うとだな、この二つの病で激しい動きが出来なかったり、朝起きられないのを、怠惰だと罵る奴もいるのだ...

    本人は気にしていないようだが、こちらとしてはちと気掛かりでならない。

    貴殿たちの応援、主に届けておくぞ!改めて感謝する。ありがとう、ルーポ氏!アブソル氏!


    >>144

    おっと、もしや舐められているか?

    俺は要塞とも呼ばれる程堅いのだが?お?

  • 152No,15124/09/01(日) 08:44:57

    >>151

    そういえばブラッキーくんって悪タイプだよねぇ……虫苦手?

    ……

    ねね、ハネくん。両方とも抜群だよ、カモだよ!カモネギが鍋とお箸背負ってやってきてるよっ!

    え、その前に獲物返せ? えっ? な、なんのこと? いやいやいや、ボク知らないよ?


    や、やめてっ!

    飛びかからないでっ!

    ボクはメスじゃないよっ?!

    話せばわかるよっ! い、いやだ! やめてよっ!

    ボクにも抜群だから〜!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:21

    このレスは削除されています

  • 154718の脳のサブ24/09/01(日) 14:42:58

    始めてきたのだが、私も参加していいカ?
    私はジガルデ・・・の脳のサブだ。
    見たことがあるモノは少ないだろうが、私たちの完全体には尻尾があるだろう。あれが私だ。
    ここには本体に黙って生態系の監視をサボ・・キュケイに来ているので内密に頼む。

  • 155No,15124/09/01(日) 20:08:02

    >>152

    (ま、オスでもないんだけどね。)


    >>154

    ジ、ジガルデ……

    逃げておこうかな

  • 156No.869🎀✨️24/09/01(日) 20:45:18

    >>144

    言われてみればたしかにそうね

    まぁ私は場合によっては鋼タイプでも毒タイプでも詰ませることが出来るけどね

  • 15798824/09/01(日) 20:51:11

    >>156

    (そんだけがんじょうなら一口くらい食べてもバレないよね…?うん、一口だけなら…)(๑・﹃ ・๑)ジュルリ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:53

    このレスは削除されています

  • 159718の脳のサブ24/09/01(日) 21:05:19

    >>155

    大丈夫ダ。私は本体のように頭が固くなイ。

    だいたい本体はいつも細かいのダ。もう少し大雑把でもいいではないカ。



    >>145

    あ、すみまなイ。多分それ打ったの私ダ。

  • 160No,15124/09/01(日) 21:11:25

    >>156

    ボクは封印うってから変身すれば全員悪あがきしかできなくなるよ〜!


    >>157

    (あ、ボクも一口食べるー!)

  • 16148524/09/01(日) 21:35:43

    >>159

    ・・・タタラ製鉄所裏に来てくれ。少し話がある。


    >>156

    天敵は多いな・・・じめんタイプも得られないだろうか。


    >>157

    危ないぞ。この前バニプッチを食べたゴンべが体の中から凍らされていた。

    (・・・ところでどんな味だ?)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:51:05

    保守。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:05

    保守。

  • 164№869🎀✨24/09/02(月) 21:59:01

    >>157>>160>>161

    別に私自身を食べても美味しくないわよ…腹を下すわよ

    …クリームなら渡せるけど(色違いだから分かりにくいけどキャラメルミックスよ)

  • 165No.745(夜)24/09/03(火) 00:00:28

    >>151

    世の中にはそういう心無い事を言う人間も居るが、必ずどこかで罰は当たるものだと俺は思ってる。

    ブラッキー氏もいつも通りこれからもご主人の側に居て癒してあげてくれな。ま、ご主人の事大好きだから自然と隣に居るもんだけどなw俺もそうだしなw


    >>154

    わかったぜ。じゃあ内密に。ジガルデさんの脳のサブさん。よろしくな。

  • 166No.745(夜)24/09/03(火) 00:10:05

    再びおいっす。
    この前のわるだくみの事だけどよ。
    あの後に主人が、「ダリアさんも『わるだくみ』が似合いそう」って言ってて考えてる様子だったんだ。
    んで、しばらく経た後に満足そうに俺に描き上げた絵を見せてくれたんで、こちらにも載せるぜ。
    俺も、確かに似合ってると思って主人に伝えたぜ。
    ちなみに誤解のないよう言っておくと、良い意味で似合っていて魅力的って事なんでよろしくな。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:44:59

    保守

  • 168八百二24/09/03(火) 13:44:58

    久しぶり。ここ最近修行や……修行で忙しかったから顔を出せていなかったけれど、僕は元気だよ
    同族の話が聞こえた気がしたから少し覗きに来たんだ
    そういえば、ホウオウの元にいる同族とはしばらく会っていないが、元気にしているだろうか……

  • 169No,15124/09/03(火) 18:11:46

    >>164

    (透明になってうしろからかぶりつくか)


    >>166

    上手だね~

    エリアゼロの調査隊になってみたら?

    変なのは書かないと思うし


    >>168

    お、おう…マーシャドー……

    そうやって影から出てくるのビビる…

  • 17013324/09/03(火) 18:33:49

    お久しぶりです!
    しばらく見ないあいだに幻とよばれるような方々まで来ていて驚きました

  • 17198824/09/03(火) 18:44:54

    そういえばこの場所、ずっと晴れてるし夜もこないなぁ…。にしてもココのポケモン、獲物がそんないないしお腹減った…。よく見る首が長いオレンジのやつの肉って美味しいのかなぁ。

  • 172八百二24/09/03(火) 18:50:39

    >>169

    初めまして。害するつもりは無いから安心してほしい

    ところで、旅をしている時にミュウは全ての技を扱えると聞いたんだが本当なのか?

    本当なら一度戦ってみたいと思ってね


    >>170

    僕の種族もそんな呼ばれ方をしているんだったか。滅多に人前に出ないから幻などと言われていたのが、人前に出ると騒ぎになるから余計に出にくくなってしまった、なんて格好つかない由来らしいけれど

    僕は騒ぎになるのは避けたいが他の種族との交流は嫌いじゃない。きっと変わった奴なんだろうな

  • 17348524/09/03(火) 19:59:20

    >>164

    では少しもr、

    ん?なんだロトム『お前がクリームとかを食べてるとマジでゴ【規制済み】だからやめるロト!』聞き捨てならんな。


    >>168

    マーシャドーか、見るのは初めてだなよろしく頼む。

  • 174No.0845✨24/09/03(火) 20:44:28

    >>73

    オラはNN「アホウオウ」になるところだったが、あんまりなNNにキレて地獄突きしちまった!

    まぁ、その後スマホロトムと主と相談して「ほうおう」で落ち着いたけど。

    もし気になるならスマホロトムかエスパー…お前がテレパシーで直接聞いて見れば?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:35:06

    保守。

  • 176No,15124/09/04(水) 07:37:06

    >>170

    ラプラスだ〜!

    今度後ろ乗せてね〜


    >>172

    全ての技を使える…?

    まあ、使うことはできるけど。基本的に技なんて使わなくても勝てるからな〜

    ボクの実力が見たければ最強のミュウツーでも持ってくるんだねっ!


    >>173

    ロトム死んだな。

    ……新しい形態でないかな、対戦できるやつ。


    >>174

    なんか色違いのウッウみたいだね。

  • 177八百二24/09/04(水) 10:50:58

    >>173

    こちらこそよろしく

    暑いのは苦手だし入れないことになっている場所も多いから会いに行くことは難しいだろうけど


    >>176

    ……なるほど?僕とは少し戦いに対する考え方が違うみたいだ。それはそれで面白いからいいのだけれど

    ミュウツーか。一度話したことこそあるが話題が話題だったから実際に戦ったことはないな……

    君に本気を出させるほど強いというのなら、彼とも戦ってみたいものだ

  • 17843024/09/04(水) 10:56:24

    >>166

    あらあら、アタシを描いてくれたの!?

    なかなかの美人ね…ありがとう


    …トレーナーちゃんが拝み倒してるわ。ちょっと止めてくるわね

  • 179718の脳のサブ24/09/04(水) 19:09:50

    >>161

    ・・・なんだかゾワッてしたゾ。

    アノ頃は若かったのダ。許してくレ。


    >>171

    そういえば貴殿ハ過去から来たのだろウ?本来ならバ本体に報告しなければいけないのだが・・・まあいいカ。

    あと、狩りをするのはいいガ生態系を壊されると仕事が増えるノデほどほどにしておいてくレ。


    >>170

    >>168

    初めて会う方々だナ。新米ダガよろしく頼ム。


    >>165

    ああ、本当に頼ム。この前やらかしテ自我ヲ取られかけたからナ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:44

    >>177

    まあ、遊びでよければ付き合うよ?

    ボクが本気出したらキミはチリになって粉々になっちゃうし〜


    >>179

    そーいや、ゼルネアスとイベルタルについてどう思ってるの?

    セレビィが700年後結婚してるって言ってたんだけどそんな感じの兆しある?

  • 18113324/09/04(水) 19:37:13

    >>176

    えっと…

    ラプラスではなく…イーブイです…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:16

    >>181

    …?!

    これはこれは、ごめんね〜

    お詫びに何か見せてあげようか?確かキミ「まねっこ」できたでしょ?


    ボクの技の中ならなんでも見せてあげるよ〜

  • 183いかつい 19724/09/04(水) 19:48:08

    >>152

    お?やはり貴殿俺を舐めているな?

    俺が出るまでも無いが???


    ...まぁ、必ずしも突っ張るのが正解とは限らないからな。

    恐らく貴殿の相手はシャワーズ辺りが適任だろう。


    >>154

    え、今サボ【検閲により削除】


    いやもう遅いが!?


    >>165

    ありがとう、我が盟友ルーポ氏よ...!

    そう言って貰えると俺も主も嬉しいぞ!


    >>166

    中々に美人...!サンダースなら口説いていただろうな...

    やはり貴殿の主、かなりイラストが得意と見た!


    >>168

    ま、マーシャドー...!?

    ...いや、ミュウ氏が言っていた者とは別個体のようだな...

    仲良くして頂けると嬉しいぞ!


    >>174 >>176

    あぁ、確か...「百均のホウオウ」みたいに言われてたな。

    百均シリーズはどうやらかなり種類があるようだぞ?

    我が主がよく見ているものを貼っておこう。


  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:26

    >>183

    だってさ、ハネくん。

    ワイルドボルトぐらい覚えたよね?

  • 185八百二24/09/04(水) 20:37:03

    >>179

    >>183

    初めまして

    異なる種族の話を聞くのは僕も好きだから、色々聞けると嬉しい。特に戦いに関するものは大歓迎だ


    >>180

    いつか会えた時のために一層修行に力を入れないといけないな

    相手の技術や能力を盗めるとはいえあまりに実力が開いているとそれすらできないからね

  • 186№869🎀✨24/09/04(水) 22:18:49

    >>169

    出来るものならやってみなさい(十中八九私が負けるとは思うけど)

    >>173

    一応送っておくわよ…?

  • 187No.745(夜)24/09/05(木) 02:50:04

    おいっす。
    しばらくの間にはじめましてのポケモンさんも久し振りのポケモンさんも来て賑やかだな。改めて、よろしくな。

    それと、主人の描いた絵に温かい言葉をありがとうな。

  • 188№869🎀✨24/09/05(木) 07:45:41

    7,8月も十分暑かったのに何で9月になっても暑いままなのよ()

  • 189八百二24/09/05(木) 18:04:37

    アローラとガラルだけでは手狭になってきたな
    他の土地に行くことは不可能ではないが見つかった時が面倒だし……
    パルデアの者とも戦ってみたいものだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:56

    >>180

    なッ!アイツラくっつくノカ!

    まあ最近ハ仲いいしありえなくはないカ・・・

    だがイベルタルガ今繭状態でもないのに洞窟に引きこもってるカラ

    だいぶ先ノ話だと思うゾ。


    >>184

    そういうノ本体にばれたら機嫌悪くなるカラやめてくレ。頼ム。


    >>183

    気のせいダ。そんなことはなイ。

    ・・・ばれたラきっとソノ時が最期だガ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:24

    このレスは削除されています

  • 192718の脳のサブ24/09/05(木) 20:22:09
  • 193いかつい 19724/09/06(金) 01:06:27

    >>192

    お、次のスレッド立ててくれたのか!ありがとな!

    んじゃこっちはもう埋めるだけだな、次で待ってる...


    え?次からはまたグレイシアがやるのか?

    い、いやーでも俺結構楽しかったしまだやりたいっていうかあのその...


    む、どうした主...

    何、お互い書きたい時に書けばいい...?

    次喧嘩したら取り上げるだと!?

    それは一番困る!何より困る!


    ...では次からは互いが書きたい時に、先に取った者勝ちということで決着、だな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています