ここだけラブライブ!シリーズのギャルゲーがある世界線8

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:58:06

    キングゆいがおーを助けるEXTRAエピソード
    “プライムアドベンチャー”
    現在配信中

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:59:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:02:24

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:04:03

    Liellaと絆を結んだ仲間たち図鑑
    ※画像はイメージです

    “巨大招き猫”
    CatChu!が愛知で出会った巨大招き猫
    CatChu!が猫になることで絆を深めた
    四季が作った巨大ロボその1

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:06:28

    Liellaと絆を結んだ仲間たち図鑑
    ※画像はイメージです

    “巨大サメ”
    KALEIDOSCOREが新潟の信濃川で出会った巨大なサメ
    四季が健康食品で育てたペット
    必殺技はシャークトルネードだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:08:06

    Liellaと絆を結んだ仲間たち図鑑
    ※画像はイメージです

    “巨大たこ焼きロボ”
    5yncri5eが大阪で出会った巨大ロボ
    たこ焼きへの情熱を試す
    情熱があるなら他の粉物でも許してくれる懐の広さもある
    四季が作った巨大ロボその2

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:10:12

    Liellaと絆を結んだ仲間たち図鑑
    ※画像はイメージです

    “宮城の住民たち(猫)”
    CatChu!が宮城で見かけた猫ちゃんの群
    実は宮城の住民が変化したものだった
    異変解決後は自由に変化出来るようになったらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:12:07

    Liellaと絆を結んだ仲間たち図鑑
    ※画像はイメージです

    “宇宙人さん”
    5yncri5eが福岡で出会った謎の宇宙人
    歌の力は世界を超えて宇宙すら結びつけるらしい
    尚UFOからは降りてくれなかったので姿はわからず仕舞いだとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:16:57

    Liellaと絆を結んだ仲間たち図鑑
    ※画像はイメージです

    “時の鐘”
    KALEIDOSCOREが埼玉で立ち会った時間停止事件の原因
    鐘の音を永遠に聞いてほしいがために時間を止めるスケールが無駄にでかいやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:23:31

    Liellaと絆を結んだ仲間たち図鑑
    ※画像はイメージです

    “キングゆいがおー”
    Liella!が出会った巨大なゆいがおー
    プライムアドベンチャーを通して力を取り戻すがちょっと暴走しちゃうお茶目さん
    なお世界をどうにかしちゃう力はあるので割とお茶目さんですまない事態になる
    暴走してる時はLiella!の強火ファン
    …ところで結ヶ丘は新設校のはずなのになんで君遥か昔から存在してるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:26:02

    保守完了
    (ファンミのアーカイブは今日中なので見返したい人は早いうちに見ておこう)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:54:14

    各地着いて回った主人公(一部で出会ったの四季ちゃんのせいじゃ・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:07:17

    >>12 そもそも世界の異変起こってなかったら2部でも四季が巨大ロボット出す予定だったから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:28:52

    三船会長虹ヶ咲学園でコミケやるからR18薄い本の精査してたらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:43:31

    会場の薄い本を見てしまいあからさまに同様する梢先輩と逆に理解を示してるめぐちゃんの対比いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:14:20

    >>14

    確認のためにBL本読んで顔真っ赤にしながら未知の世界を知るしお子…

    あとさり気なくnmmn本でサークル参加したしずくおまえ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:43:43

    >>15

    綴理は真剣に読むからさやかが大変そうだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:24:46

    >>14

    前生徒会長「栞子さん、心を無にして淡々とやるのがいいですよ…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:31

    >>15

    なおr-18ものだと両方たじたじになる模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:39

    どの学校に通っても主人公がエチチな本買おうとして皆んなに阻止またはプレゼン大会が始まるのいいよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:39:05

    吟子は間違いなくうろたえるし姫芽はえっちな薄い本あっても平然としそう
    徒町は想像できんな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:57:01

    >>20

    主人公が買おうとする薄い本によって色々展開変わるから面白くて好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:12:39

    花帆「うわぁ・・エッチな本沢山あるねぇ・・。あなたもやっぱり興味あるの?」

    梢「それならこの『学校で1番のお嬢様と部室で2人きりになった僕の備忘録〜』はどうかしら?」

    慈「いやいやいやそんなのより『学校で1番かわいいギャルの先輩と学校の色んなとこで特訓(意味深)』とかがキミ好みじゃない?』

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:34:54

    (璃奈さん特製えっちな気分になる薬を誤飲したかすみさんが不器用ながら必死に私を攻める…
    あの日の相合傘の帰りにホテルで『雨宿り』する歩夢さんと菜々さん…
    新刊はこれで決まりですね。オマケページはいつもの感じで果林さんに受けさせときましょうか)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:19:28

    そういやこの世界のコミケってどこで行われるの?今でも晴海なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:43:48

    >>23

    この二人はさぁ……

    なおどれも選択しないとあとで鞄のなかに「学校の不思議な先輩が見せる君だけの顔~ボクのワガママ聞いてくれる?~」が入ってる模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:04:44

    >>24

    流石の璃奈も引いてたなこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:49:45

    >>24 浦の星のリリーさん「桜坂先生!スペック高いけど幼馴染にはヘタレる娘に、自分に自身がない娘が勇気を出して幼馴染に壁クイする本をお願いします!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:34:37

    >>20

    しずく「先輩、私は『演技派後輩と疑似ハーレム』なんて良いと思うんですけど♡」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:13

    流れ切ってすまんが星だと個別ルートで一番過去が掘り下げられてるのはちぃちゃんなんだな
    にこやりなりー宜しく地上波の枷が外れたから「過去描写幾らでも盛れるやろ」とばかりにやたら凄惨になってるイ〇メ描写…
    個別ルートでデート中にまさかのい〇めっ子に再開するイベが始まってそのあまりのムゴさに気づいたら画面叩き割ろうとしてたわ
    そして初夜の時に偶然背中を見てしまい跡として残ってしまっているアザが何個か…
    そこから上目遣いでの「忘れさせて…」は反則過ぎる
    これまでが明るく甘えてきてただけにこのイベとの温度差で風邪ひきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:19:04

    ミアもトラウマ周りはちょっと盛られてたよね
    夢の中で家族に「テイラー家の面汚しが!」って言われてたのは妙に生々しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:51:57

    >>30

    キレた主人公が仕返しするんだけど仕置人よろしくやっていくのスカッとしたよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:43:48

    >>31

    ウィーンと対比になってるよね

    見聞を広めてほしいという目的で信じて送り出されたウィーンと半ば家出同然にランジュについてきたミア

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:50:55

    >>30

    主人公とかのんの隣に立てるよう強くなりたいと誓ったはずなのにたったそれだけのことで心折れて自嘲するのいいよねよくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:10:51

    >>34

    その台詞受けた主人公の反応がかっこいいんだ

    「その程度のことで俺やかのんがちぃに愛想尽かすとおもってるのか!?俺との関係ってその程度のものだったのか!?」

    抱きしめながらこんなこと言う男なんだからそりゃ堕ちるよなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:27

    >>35

    千砂都(あなたが私の幼馴染でよかった。あなたが恋人でよかった・・・ありがとう。)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:46:23

    過去盛られるやつは主人公が子供のころ旅行で八丈島に行った時に当時男の子っぽい外見だった果林と知り合うの好き
    ニジガクで再会した時八丈島で知り合って仲良くしてた1歳上の男友達が実は女でクール系美人になってて頭が追いつかない主人公を「私はすぐ〇〇くんだって気付いたんだけどな~。確かにあのころは男の子みたいな格好してたけど、全く気づかれなかったのお姉さん悲しいな~」ってからかってくるのかわいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:52:33

    >>28

    もう次のコミケの新刊リクエストしてる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:01

    >>36

    やっぱりこういうの見て個別ルートだけで満足してしまう自分は異端だろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:55

    >>39

    そんなことはないぞ

    他の人の楽しみ方を否定しなければどんな風に楽しんだっていいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:14

    りなりーとかいう鍵作品の女
    ランジュとかいう型月作品の女

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:41

    >>41

    一人だけ鍵作品ヒロインやってるって言われたのはにこが初なんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:26

    大雨の中、傘も刺さずに立ち尽くし『こんなに苦しいなら、好きにならなきゃよかった・・・』と呟いて1人涙を流すのが似合う女はだーれだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:34

    >>43

    高咲侑

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:24:04

    >>43

    マリー

    彼女が暗い時は雨が似合う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:27:41

    >>43

    平安名すみれ

    大体譲っちゃう優しい子は好きだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:17

    >>43

    これは吟子ちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:24:24

    歩夢って思ったけどあの子部屋の済みで言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:28:00

    >>43

    西木野真姫さん……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:26:12

    好きにならなきゃよかったとは言うが、好きになってよかったと思ってるし後悔してないんだよな
    こういうところ好きだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:26:59

    >>43

    千歌

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:45

    このゲーム三角関係フラグ立てると選ばれなかった方視点での失恋イベントもがっつりやるからそういう需要もでかいよね。かなまりで果南振った時のイベントスチル名が『選ばれなかった人魚姫』なの人の心無いんかとなったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:13

    >>52

    逆に果南とくっついたときのスチル名が「人魚姫の言葉」ってのが味わい深い

    童話の人魚は声を奪われてるから


    しかしその直後のマリーのスチルが「塗り替えられた物語の中で」なの悲しすぎる

    救済の陰で泣く存在は必ずいるんだって事実にはっとさせられた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:04

    >>53

    落差で吐きそうになるんだよね……どっちもちゃんとあとでダイヤが振られた方フォローしてくれるからなんとかこっちのメンタル持ち直せたけど


    三角関係ルートは他にも王道のゆうぽむ、せつぽむ辺りはマジで芸術的なスチルが多かった覚えがあるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:54:56

    >>53

    こういうの見ると皆幸せになって欲しいなって思っちゃうなぁ

    もちろん個別ルートは個別ルートで好きなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:25:05

    全員幸せにしたい……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:46:26

    >>54

    逆に三角関係になった結果言葉を交わさなくなっていくかのちぃはキツかったな

    というか星はどのキャラでもほぼそんな感じだけど

    と言うか原作の時点からそうだから仕方ないとはいえほかのチームと比べてメンバー間の関係性がビジネスライクだからなぁ…



    >>55

    三角関係にすら至らない個別ルートだとどのキャラも凄く幸せそうで健康に良かった

    星は複数人同時攻略の難易度は歴代トップな半面完全な個別ルートの攻略は超が付くほど楽だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:06

    >>57

    クゥすみが多分一番普通に三角関係してて他の組み合わせ大体ヒエッヒエだからな……四季メイも最初は四季が遠慮してたけど吹っ切って積極的になってからメイともバチバチになってたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:24:12

    >>57

    「夢を見ていた、結ばれない想い」とかいうかのちぃ三角ルートで口聞かないばかりか顔合わせればいがみ合う2人のせいで心痛めた主人公が他のメンバーと交際して自分達から去っていくという救いのないイベントは名作でしたね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:27:26

    >>59

    一期生エディション屈指の芸術エンド来たな……

    逆にかのちぃハッピーエンドだと『夢に見ていた、結ばれる想い』になるのスタッフわかってる感ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:09:47

    近江姉妹ルートのトゥルーエンドのスチルのタイトルが【ハルカカナタ】なのいいよね
    バッドエンドのスチルのタイトルが【ココロベツリ】なの悲しい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:27:49

    一期生がドロドロしていた頃
    葉月恋は小さい×を押そうとしたらエロサイトに飛ばしてくるタイプのバナー広告との死闘を繰り広げていた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:00

    >>62

    これが癒やしになる星1期シナリオよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:35:42

    >>63

    個別ルートなら他にも癒しはあるから……複数ルートでの修羅場のバリエーションが星は多いだけだから……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:59:33

    >>59

    さらに酷いのがこの状態でちぃちゃんとくっついた場合かのんがちぃちゃんに対して「こんなことならあの日ちぃちゃんと出会わなければ…」って発言してちぃちゃんのメンタルにトドメ刺すバッドルートになるんだよな

    これのかのん視点のスチル名が何故か「Daydreem warrior」だったりしたけど…

    よくよく聞いてみたら確かに「『あの日知った優しさだけ忘れない』と 額伝う汗をぬぐい自らの手で終わりにしよう」ってこの時のかのんの心境そのものなのか


    >>64

    さすがアニメ時点から歴代作品と比較して明らかにメンバーの仲が悪いと言われたリエラだ

    面構えが違う

    まぁ仲悪いというか「生涯の友」と言い切れる過去作と違って飽くまで部活仲間の域を出ないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:55:11

    きなれんトライアングルという星の三角関係屈指のゆるふわルートあるから……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:00

    >>66

    2人ともハーレム肯定派だから割と簡単にハーレムルート行けるんだよなぁ

    寧ろトライアングル維持する方が難しい

    普通にきな子からレンレンに「シェアしたほうが良くないッスか?」って持ち掛けちゃうから

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:01

    >>67

    そもそも恋愛感情自覚させるまでが長い二人だからそこなんとかしないと三角関係事態が発生しないしそこからも鞘当てというより譲合いが起きるから逆の意味で気を使うんだよね……

    あとこの二人の同時イベントって生徒会関係くらいしかないから大体かのんが絡んでそっちにイベントフラグ持ってかれるっていうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:20

    >>64

    反動かどうかわからんけど蓮の三角ルートは結構優しくしてたね。


    見てみろよこずかほ三角√なんて、あって無いようなもんだからな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:23

    こずめぐルートは2人とも割とバチバチしてるけどどのエンディングでもちゃんと納得のいく関係性に収まってて逆に驚く
    まあ幸せそうだしいっか!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:14:55

    蓮は基本ユニットでの三角関係っぽいのが主軸だったからな……越境での複数ルートが『夏色ペイン』解放まで不可能だったし
    それでもこずめぐとかほめぐくらいじゃなかったっけ? 割りとバチバチ気味だったの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:04:52

    >>69

    1人だけなんて選べないのだけれど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:11:18

    >>72

    私欲出してるんじゃないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:28:24

    >>73

    104期だと吟子まで囲おうとする女だ、面構えが違う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:31

    一方ドルケは主人公とさやかによる娘二人の家族と化していた模様

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:27:19

    ドルケストラだけ何かジャンル違うな? となるのは誰しも通る道

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:45:08

    >>71

    めぐるり√でも加入回とめぐVSるり回位しかバチバチしないからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:21:38

    >>71

    >>77

    幼なじみだろうと1回はバチるめぐちゃんはさぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:19

    無防備で寝てる主人公に対して「君が悪いんだからね・・・」ってする女は誰なんやろなぁ。


    高咲?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:41:55

    >>79

    額に「肉」の文字と頬に髭を油性ペンで描くかすみん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:17

    >>79

    やろうとしてできない澁谷かのん

    速攻でできる嵐千砂都

    この幼馴染みはさぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:14:46

    >>79

    歩夢に見られるかもしれないけど自分の気持ちを抑え切れなかったと供述しており…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:22

    >>79

    この後ことりのおやつになったんだよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:10

    >>80

    「私は磁石・・・」とか言いながらひっつく璃奈


    呆れつつも主人公の身体を堪能する栞子(健全)


    ただただ湿度をあげるしずく

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:42

    >>84

    添い寝する彼方

    膝枕しながら頭を撫でるエマ

    起きてる時に甘えるのは恥ずかしいので寝てる主人公に抱きつく果林

    寝顔を盗撮して面白いものが撮れたとニヤけるミア


    あれ? 3年生全員健全だぞ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:37

    ニコニコしながら顔をつつく愛

    主人公が起きるまで大人しくしてるランジュ。

    ペカーしながら寝顔観察しつつ作業するせつ菜

    鼻歌交じりに隣に座る歩夢。(後に寝る)

    同級生ですらこうなのに高咲お前・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:03:47

    なんかかすみんのこと無性に撫で回したくなる瞬間ってあるよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:08:24

    >>87

    かすみ「だからってこんな所で急に撫で回さないで!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:05:37

    >>86

    抑えてた恋心が爆発して自分の感情のコントロールできなくなっちゃってたから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:39:10

    >>89

    虹の中でも随一のしっとり具合を持つ女だ、面構えが違う

    ぽむにフラグ立ってないルート限定だけど主人公が侑ちゃんの事で相談してる場面に遭遇して「……はは、やっぱり、私じゃダメだったかぁ……」逃げ出す場面とかやばかったしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:48:55

    ランかすルート、通称多頭飼いルート

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:45:14

    >>89

    せつ菜をはじめ2年生は侑ちゃん以外抑えられなくなる前にぶつけてくる子ばかりだからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:33:30

    >>91

    エンディングの主人公がランジュとかすみと戯れてるスチルを背景に


    しずく「ほ、微笑ましいなぁ……」

    栞子「……そう、ですね」

    ミア「いや、2人ともハッキリ言いなよ。まるで飼い主とペットみたいだって」

    しずく「ミアさん、しーっ!」


    って会話あったの好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:13:47

    >>90

    侑ちゃんが自己肯定感低い理由に関しては結局謎のままってのもあるしなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:01

    >>90

    前作に出てくる普通怪獣もやったからセーフセーフ

    後半になると侑ちゃんより自信がつくとはいえ自己肯定感低いからなちかっち

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:00

    >>95

    ちかっちの過去はかなり盛られてたね

    ちかっちと共に何かしたい曜ちゃんが一緒に行動する所為で常に曜ちゃんと比べられ続けてその都度言われ果ては家族からすらも言われた「普通」の言葉がちかっちを苦しめていたって

    ほんとに高海家の人達には「どの口が『今度は止めない?』なんて言えるんだよ!止め続けたのはアンタらの所為だよ!」とツッコみたくなった

    なまじっか曜ちゃんがガチ陽キャだから「周りからの比較何て気にしない」って主義だったのが完全に裏目に出ているという

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:39

    >>95

    育成とフラグしっかりやれば周りの自己肯定感爆上げしてくれるんだけどね……

    Aqoursはあまり修羅場やギスギスになりにくいからわざわざそういうフラグ立てをしなきゃいけないので罪悪感がえぐい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:07:09

    こう見ると千歌ちゃんと侑ちゃんってヒロイン像としては似てるよね
    かのんちゃんも自己肯定感低い方だけど歌唱力って強みは最初からあってそれで心折れて低くなってる方だけどあの2人は最初は持ってるものがなくて誰かが言わない限りそれに気が付かずにマイナスに行くことあるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:05

    同好会の皆から自分の良い所を言われてもイマイチピンと来ず
    ファンレターが届いても戸惑いがち
    でもそんな侑ちゃんが「この人は絶対に離さない!」ってなっていくのが侑ちゃん個別√の面白い所だよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:14

    >>99

    なお好感度の高さに関係なくぽむから妨害が来る模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:33

    >>100

    侑「歩夢、邪魔しないで!!」


    この台詞をもって彼女へのルートが開かれる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:23

    夢の向かう先ではなく男女という形での関係性の変化に戸惑い迷う歩夢
    トキメキが持つ甘さと暗さ喜びと悲しみに悩みながらも絶対に諦めようとしない侑ちゃん
    侑ちゃんの気持ちを受け止めながらも今のままは間違っていると歩夢と侑ちゃんの間を取り持とうとする主人公

    グッドエンディング「止まない雨は無い」で虹がかかるのがベタだけど好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:44

    >>98 かのんちゃんはトラウマ所持かつ才能持ちだから、どっちかと言うとミアや慈に近いタイプだからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:36:27

    >>81

    かのんはくっついても自分からイチャイチャしに行く事は無いからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:09:09

    星はすみれが付き合ってからより積極的になるよね
    クレープ食べさせあったり、手繋いだり、ツーショット撮ったり、撮ったツーショットを間違えて(わざと)リエラのグループチャットに送信したり

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:57:16

    >>104

    恥ずかしがりやだからね……こっちから積極的に連れてかないといけない

    でも嫉妬深いのであの怪文書が生まれてしまうわけですね……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:47:27

    12+1人が揃っててかつ自由に動けるタイミングが10話Bパート〜Cパート間しかないせいで他媒体の番外エピソード全部そこにねじ込まれてて笑う。ジャンプのアニオリみたいになってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:59:12

    >>101

    既にぽむとフラグが建ってるとかじゃなく「侑ちゃん取られたくない」一心で妨害仕掛けてくるぽむが怖いんよな

    だからこそこの台詞の直後に侑ちゃんからこんなこと言われて余計にショック受けてるんだよな

    侑ちゃん個別ルート行くとぽむが家に籠っちゃって同好会全員でぽむの家に行くイベント発生するのよね



    >>105

    個別ルートだとクゥクゥが一番祝福してくれるのいいよね

    ただ2人の時間を作らせなければならなくなりリエラのツッコミ役としての役割が丸ごとかのんとメイにのしかかってくるという…

    ってか何でこの子たちは誰かの個別ルートの方がメンバー間の仲良さそうなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:07

    >>108

    逆だとすみれが時間作ってくれるからこの二人はさぁ……となるしなんならデートプランが似通ってるのでそういう意味でもニヤニヤできるよね

    まぁ複数ルートで無事二人と付き合えると「真似すんじゃないわよ!」「すみれこそデス!」ってなるから素直じゃないんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:55:30

    >>107

    アニメ版仕様なのに14人で合宿ってなったときに「引率が必要でしょ?」って顧問代わりを唐突に買って出る薫子先生にはどこかスクスタ味を感じた

    普段は虹でバッドルートに行った際にアドバイスをくれるキャラだったのに…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:22:44

    >>107

    ラノベの紅蓮の剣姫ミニフィルム撮影もやってるよね

    い、忙しすぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:49:43

    うおおおお剣姫撮影!ラブソングカーニバル!レインボーデイズR3birth編!
    流石ににじよんをOVA〜映画の間にする理性はあったようだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:22:34

    >>106

    なんの怪文書だっけ・・?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:12

    >>113

    こちらをご覧ください


    だからぁ!なんで黙ってたのって言ってんの!


    「言ってなかった」って黙ってたのと一緒じゃん!


    君が友達付き合い多いのは知ってるけど女子がいるグループで遊びに行く時はちゃんと言ってって言ってたじゃん!ずっと!!


    「Liella!のメンバーと行くんだから言う必要ない」って必要かどうか君1人が勝手に決めないでくれる!!


    は?今ため息つかなかった?いや我慢してるのこっちなんですけど


    私だってさぁ、こんなめんどくさい話したくないよ


    は?「じゃあやめたらいい」って…


    君が!1個めんどくさがって私に言わなかった事でめんどくさい事になってるんだからね!!


    え?なんでシャンシャン音してんの?いやしてたって!


    ねえ、スクフェスやりながら電話してるでしょ?なんでバレないって思ってんの?


    違う?違うってなにが…電話しながらあれは出来ない?あ~…スクスタやってたんだね、へえ…もういい!(電話を切る)


    ……ハァ。(スマホ操作)ねえ、なんでかけ直してこないの!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:11:42

    ……なんかどっかで見た文だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:25:44

    虹ヶ咲の桜坂邸お泊りで主人公を除いた皆が寝る前にパジャマ姿で恋バナしてるの好き
    この時恋バナが進むにつれて(あ、これ自分以外の皆も主人公のこと好きなんだ…)って気づくのヒヤヒヤしたけどなんだかんだ皆恋のライバル!で収まってよかった

    一方主人公はしずくの両親に娘をよろしくと言われていた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:39:04

    >>115

    澁谷かのんの怪文書といえばこれだからしゃーない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:41:41

    主人公「め、慈先輩・・・綴理先輩が先日のトークショーの感想聞いたら『こずが気持ち悪かった・・・』って言っていたんですけど、あの人何言ったんですか?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:34

    >>118

    慈「綴理の衣装から見える太ももがいいって梢が言ったからだよ」


    主人公「それは気持ち悪いですねぇ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:31

    >>119

    慈「あと会場に来てたファンの女の子を「かわいい…」って言いながら双眼鏡でガン見してたよ」

    主人公「うわぁ……」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:31

    >>115

    実は「SSSS.DYNAZENON」ってアニメのヒロインの台詞のパロディだったりする

    こっちも彼氏君への面倒な電話だし彼氏君もゲームしながら応対していた

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:38

    花帆「吟子ちゃん、スリーズブーケは私達だけでやろっか。」

    吟子「・・・・そうですね」(先輩がここまで怒ってるなんて・・・)

    梢「」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:47

    >>122

    小鈴「吟子ちゃん、何があったの?」


    吟子「なんでも残陽を姫芽にだけ許可したのが許せないらしい」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:52

    例の話を聞いた花帆が「梢先輩が浮気しちゃったよー!」って泣きついてくるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:49:21

    >>119

    さやか「梢先輩、当分綴理先輩に近づかないでください…」

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:13

    璃奈といいしずくといい浮気を推奨するスクールアイドルはなんなん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:49

    >>126

    色男に振り回される彼女役の演技力を磨きたいのであって本気で浮気したら怒るしずくレイニーになるからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:28

    >>119

    完全に梢のノリが男子中学生のそれなんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:21

    (>>128 それ、つまり、そのレスの元ネタの梢のキャストさんのノリが男子中学生の(ry)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:02

    お金に困った千歌ちゃん暴露系Ltuberとして稼ごうとするも暴露する内容が浮かばずとりあえず主人公の失敗談を話すも稼げずバレた主人公にアイアンクローキメられてたよな
    なお暴露系はやめたもののオニナッツやめぐちゃんとのコラボ動画でひと稼ぎ目指す模様

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:25

    【強すぎたLiella】一年目でラブライブ優勝を果たす
    を達成しないと一期生ハーレム解禁されないってマジ?虹二年とは別ベクトルで難攻不落だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:58

    >>131

    まさかの「ウルトラマンFE3」における伝説のトロフィーにして最難関隠しキャラ解放の「強すぎたエースロボ」のパロ!

    かのんの件の怪文書がダイナゼノンのパロディ台詞だったりと何故か星は円谷作品ネタ多いな


    アレか?

    1期が「シン・ウルトラマン」と同期で2期が「グリッドマニュニバース」と同期だったことと関係あるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:01:58

    主人公を愛さんと幼馴染にすると成長しても変わらず仲ががいいのと成長するにつれて疎遠になって同好会でまた関わるようになるの2つのバックボーン選べるの本当にありがてぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:43

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:07

    大阪遠征編のDD、梅田地下ダンジョンで帰らぬ人になるわ『天王寺(璃奈)が天王寺(駅)に』と『桜坂(おーさか)が大阪(おーさか)に』がツボに刺さるわで機能停止したんですけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:07

    主人公も笑いのレベルが赤ちゃんなんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:01

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:17

    他に聞ける所がないのでスレ違いでごめん
    最近スーパースターのアニメを見たばかりの素人なんだけど
    冬毬ちゃんのキャラクター性(喋り方とか)を把握するには何のメディアを見たらいい?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:07

    >>138

    リエラジのドラマパートが一番手っ取り早いのでは

    あとライブの幕間とか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:32

    >>139

    なるほど!ありがとう!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:07

    >>133

    疎遠ルートの場合疎遠の決定打が喧嘩別れだったからスクスタ再現ルート行っちゃうとその時のこと思い出して曇る主人公君…



    >>136

    良くも悪くも侑ちゃんと同じで「あなたちゃん」から派生した存在ってのを象徴する演出

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:27:55

    >>141

    時間はかかったけど主人公と愛がもう一度歩み寄れる雰囲気だったのが曇らせ的には芸術点高いの好き

    和解まで更に時間かかるからこっちまで胃が痛くなってくるけどな!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:28:37

    >>130

    主人公「おい、千歌・・・何勝手に人の失敗晒してんだぁ?」ギチギチ


    千歌「い''っだだだだだだ!!ごめんなさいごめんなさい許してください〜」


    善子「すっご。片手で人浮かせてる」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:46:16

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:45

    >>143

    3人まとめて片腕の風圧で吹き飛ばす果南さんから『王』の風格を感じた

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:26

    主人公と侑が愛のダジャレで爆笑してるの見て歩夢が「まるで双子みたい」って言ってたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:18

    どうすれば徒町ルートに入れるのか地味に分からない……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:25

    スクスタモードで、夏休みに映画撮影したこと話した小鈴
    今度は虹ヶ咲の校舎で映画を撮ってみたいな、と言う話に…

    当然座長が黙っているはずがないんだよな!
    座長の私欲前回の脚本を演じるイベントストーリーが始まったりする
    座長とりなりーが全力を出したのでクオリティはまあすごいことに…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:33

    >>147

    自由行動の時に徒町が一人で徒町チャレンジしてるイベントを狙って好感度上げていこう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:39

    >>142

    だからこそ加速度的にスクスタランジュへのヘイト溜まるんよ


    サイコハートな言動した愛さんを締め出した主人公君を見た同好会残留組のお通夜具合よ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:15

    >>146

    ここから少しずつ侑ちゃんが意識してくるんよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:15

    >>148

    こずかほ…さやつづ…るりめぐ…

    ✨✨✨✨✨✨✨

    ✨✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎✨

    ✨✴︎ jΣミイ˶^ ᴗ^˶リ✴︎✨

    ✨✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎✨

    ✨✨✨✨✨✨✨

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:30:03

    >>148

    主人公がちょっとやり過ぎじゃない?ってブレーキかけようとするけどしずくと璃奈に押し切られちゃうんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:30

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:31

    >>149

    雪佳「あなた、小鈴のなんなの?」


    徒町√最大の敵がさやかでもなくこの子なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:51

    >>152

    アカン!

    AV撮影現場になってまう!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:43

    >>156

    主人公がお仕置きするからセーフ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:08

    >>157

    なお懲りなかった模様

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:05

    虹三年生さ、海行くとき過激な方の水着選んだら過激な方出てくるのはわかるけど大人しい方の水着も大概過激じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:13

    >>159

    そりゃ3年にはセクシー担当の果林がいるからある程度影響あるだろうし、そうじゃなくても主人公が好きそうな水着着て彼方もエマもアピール張り切るからねえ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:56

    水着イベはそこまでにルート決まってないとフラグ立ってるメンバー同士の熾烈なアピール合戦始まるからな……
    どの学校もセクシーアピールしてくるキャラいるけど虹は過激度マシマシだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:49

    >>161

    ほかのチームより全体的にスタイル良いからね

    なし崩し的に水着も大胆になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:36

    大胆な方

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:51

    >>153

    しずりなというニジガクのアクセル役。大体のイベントで大事になるきっかけが大体この二人って言うね

    ハーレム許容度も高いからまぁすごいことになるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:32:49

    果林、彼方、エマ、愛、ランジュのデカい組が特に露出度高いよな…
    ランジュは自分に似合う水着を選んだって言ってるけど、他は遠回しに主人公へのアピールも兼ねて新調したって言ってるくらいには主人公に狙いを定めてる…
    一番露出度低いのは彼方の水着だけどシースルーなパレオがとんでもないわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:27:15

    >>163 デザインした人が、もうここで(公式に怒られて)終わってもいい…だから、ありったけを!


    したやつだ、デザインに本気を見た

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:15

    >>160

    ぼ、ぼくだって・・果林達には及ばないけど彼を落とす事だってできるんだ!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:29

    控えめな方としてスクール水着着てくる栞子

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:39

    >>167

    ミアも14歳にしてはいいスタイルしてるけど、主人公は妹みたいな存在って見てるからな

    壁は高いぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:11

    >>165

    そのやりとりに参加するの飽くまで好感度の数値によってフラグが建ってる人だけだけどな…

    個人的にはぽむがすこしモジモジしながら「どうかな?」って聞いてきたのが凄く可愛かった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:58

    水着イベまでに主人公の身体能力と社交性を上げておくと皆からの好感度が上がるイベント発生するよね
    要求値が割と高いけどどっちのパラも腐りにくいから上げておいて損は無いし
    なによりスクールアイドルの反応が面白い

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:58:02

    >>171

    身体能力上げておくとスクールアイドルの皆がボディタッチしてこようとするよね

    恥ずかしそうにおずおずと胸筋に触れる栞子かわいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:11:04

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:22:10

    >>171

    子供のようにキラキラしながら筋肉見るミアせつかわいい。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:30

    かすみんだってセクシーな水着で先輩を鼻血ブッシャーってなって倒れさせるぐらい出来ますけど!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:08

    >>175

    皆に温かい目で見られるんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:18

    主人公が上半身裸を晒すだけで湿度があがるスクールアイドルがいるらしい。

    なぁ、ことり

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:47:08

    花帆は予想以上に主人公の筋肉をベタベタ触ってくるからやっぱり距離バグなんだなって
    しかも水着姿でやってくるしヤバいでしょあれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:53:30

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:52:46

    >>178

    これを毎日もっと近い距離で浴びてるのが梢先輩になります

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:16:05

    >>180

    そりゃ浮かれポンチになりますわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:02

    >>181

    主人公「花帆も先輩も接触禁止ね」


    瑠璃乃「人の心ないの?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:21

    >>182

    許されたとばかりにうりうりとさわる慈

    しれっと触ってる綴理

    恥ずかしそうにしながら触るさやか

    多分一番下心のない瑠璃乃


    ここに104期生が加わるのか……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:33

    >>182

    この後どれだけ自分の理性が危うくなるかをマジトーンでるりちゃんに説明する主人公で笑った

    そしてこっそり会話を聞いてためぐちゃんもスキンシップをどんどん増やしてくるのであったとさ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:56:15

    >>183

    徒町は健全な意味で興味津々なイメージが浮かぶけどひめぎんはどうなんだろう…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:03:23

    >>185 姫芽はオタクムーブこそ目立つけど、元々配信やってたこともあってところどころしたたかな印象ある

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:04:05

    >>185

    吟子は間違いなくむっつりだと思う()

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:06

    栞子がむっつりだから吟子もむっつりだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:27

    >>188

    海未ちゃんダイヤさんを見てもわかる通り和風組はむっつりな印象があるしそれでいいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:26:22

    >>189

    むっつりと思わせて私欲に素直な梢先輩は格が違うな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:53

    >>190

    和より洋だからなあの子

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:30

    >>189

    星も和風美人タイプな恋もムッツリだったっけね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:39

    >>192

    無自覚むっつりと言うハイレベルな奴

    海水浴イベで人数余ったからって日除け塗り頼んできたときはビックリしたね……

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:00:00

    >>193

    恋「あのー、日焼け止め塗ってもらえませんか?」


    主人公「え!?」かのん「れ、恋ちゃん!?何言ってるの!?」

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:20:31

    >>194

    特に恥ずかしげもなく言ってくるし、かのんたちに見つかって大騒ぎになるし、すみれを中心に主人公と恋へ公開説教が行われるやつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:23:57

    和風な子はむっつり
    だそうですよ優木せつ菜さん

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:37:31

    >>196

    あの子そっち方面だとすっっごい大人しくなるよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:54:06

    (次スレは正午ごろに立てます)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:22
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:07:29

    200なら桜坂座長の暴走を止めるために主人公が苦労する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています