冒険モノのおすすめ漫画を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:15:37

    ワンピースとかハンターハンターみたいな、世界を冒険しているような漫画のおすすめがあったら教えて欲しい
    完結作でも、現行作でも
    現行作だと終末のフリーレン、望郷太郎、猫MIX幻奇譚とらじ、メイドインアビスを追ってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:18:07

    トリコは良いぞ

    未知の世界を冒険するワクワク感で少年心をがっちり掴まれる名作

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:34:42

    ✕終末のフリーレン
    ○葬送のフリーレン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:52:50

    虎鶫 全7巻
    はるか未来の高放射線量下で人が住めなくなった魔境『旧日本』で秘密兵器の回収任務を受けたレオーネが現地の異形の少女ツグミと旅をする物語

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:01:12
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:13:52

    メイドインアビス好きなら作者過去作のスターストリングスよりも読もうぜ
    単刊でサクッと読めるけどアビスにも通ずる未知へのロマン、冒険の不安や憧れが詰め込まれてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:15:47

    序盤だけだけどドラゴンボールの冒険してるところ好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:41

    Landreaall、マップス、イムリ
    ただしイムリは最低5巻は読まないとわけわからないくらいに
    世界設定や独自用語が出まくるんで、ガチ名作だけどハードルは高め

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:43

    色々ありがとう、トリコ・虎鶫・王様ランキング・スターストリングスは読んでる
    フリーレンはフリーレンしか出てこんかったからうろ覚えでつけた、すまん
    Landreaall、マップス、イムリは読んでないから読んでみる
    イムリはなんでか宗教モノのイメージあったけどSF冒険ものなんだな、面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:52:02

    コロッケ!って言おうと思ったけど、冒険してるのはアニメ版だけで、漫画は基本的に大会ばっかなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:56:01

    風の谷のナウシカ
    移動手段は航空機の部分も多いが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:15:17

    コロッケは名作として名前よく聞くし機会あったら見てみるわ
    ナウシカ漫画版はまじで大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:40:39

    ダンジョン飯は冒険ものとしても面白いからおすすめ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:43:34

    コブラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:44:27

    冒険王ビィト
    人類を脅かす魔人と戦いながら冒険の旅をする作品

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:51:53

    漫画か
    小説ならキノの旅をオススメしようと思ったけど漫画版もあったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:12:42

    ルパン三世 異世界の姫君

    世紀の怪盗ルパン三世とその仲間たち、そしてルパン逮捕に執念を燃やす銭形警部が、異世界に召喚されてしまった
    異世界を舞台にルパン一味が大冒険をする作品

    ルパン一味と銭形警部の性格は近年のアニメ版に準拠しており、作中でアニメ版での出来事を話題に出すこともある
    またルパン三世の初心者でも問題なく楽しめる丁寧な内容

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:16:16

    魔女の旅々

    魔女のイレイナが色々な国を巡り、その国の在り方を眺め、時には事件に巻き込まれ、様々な出会いと別れを繰り返していく
    基本的にショートエピソードが多い短編集のような内容
    原作は小説だが、漫画版もあるので勧める

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:21:07

    ハーメルンのバイオリン弾き

    大魔王ケストラーを倒して世界を救う冒険の旅をする作品
    ギャグシーンとシリアスシーンの温度差が激しい事で有名

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:22:18

    不滅のあなたへはいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:43:39

    これかな…
    全然単行本出ないけど

    冒険物って言うとロケットマン あせびと空世界の冒険者 天空の覇者Zなんかが有るけど
    世界を旅するって言うのとちょっと違うんだよねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:37:04
    異世界ありがとう 第1話|裏サンデー異世界の友情ってこんな感じ。urasunday.com

    転生ものとか抜きにして、冒険としてなんか好き

    「異世界ありがとう」


    適度な緩さと厳しさが個人的にはツボ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:39:02
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:06:40

    とらじ読んでるなら読んでるかもしれんけど
    7seedsも面白いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:13:45

    ヘテロゲニアリンギスティコ(異種族言語学入門)
    リザードマンやワーウルフは人間と異なる声帯を持つ→「吸う音」「吐く音」の発音の使い方が異なる
    嗅覚や視覚が優れた種族は人間が知覚できないような臭いや色彩を文字に付与して意味を伝える
    そんな感じで行く先々の亜人の言語を習得していく話

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:34:04

    たびびと(全5巻)
    4コマ漫画だが、4コマ漫画の巨匠重野なおきの作品なだけあってクオリティが凄い
    東に南に西に北にと5巻と思えない密度なので冒険を味わいたいならおススメ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:46:38

    王ドロボウJING

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:02:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:11:15

    魔法陣グルグル

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:32:45

    ゴブリンスレイヤー

    最弱のモンスターだが数が多く悪賢く、各地で略奪や殺戮や陵辱を繰り返すゴブリン
    時には新米の冒険者に退治され、時には逆に冒険者を罠に嵌め、時には上位個体や上級のモンスターに率いられて暴れる
    幼い頃にゴブリンに故郷の村を滅ぼされ、ゴブリンを退治することに執念を燃やすゴブリンスレイヤーの物語

    基本的な目的は常にゴブリンを退治する事だが、辺境の街を拠点にしつつも、ゴブリンが現れれば各地を旅して現場に向かう
    ゴブリンを使役してた黒幕の強大な魔物と戦う事もある
    ゴブリン退治をテーマにしながら、多くの出会いと別れ、様々な冒険を描かれている

    小説が原作だけど、漫画版があるので勧める
    ゴブリンスレイヤーの新人冒険者時代を描いた外伝のゴブリンスレイヤー イヤーワンもある
    なお、どちらも戦闘シーンの迫力が凄いが、エログロにも力が入ってしまってるコミカライズなので、そういうのが苦手なら注意

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:42:27

    少女終末旅行
    二人の少女が文明崩壊後の世界をのんびり旅するほのぼの漫画

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:01:54

    ジョジョの奇妙な冒険 第3部
    途中に挟まる豆知識とかだんだんラスボスに近づいていく感覚が楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:03:14

    マギは冒険ものカウントで良いんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:07:26

    タテの国
    無限に続くデカい筒みたいな世界で落ちてきた少女を追って冒険してたらいつのまにか世界の仕組みやら並行宇宙の話とかファンタジーがSFになっていくんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:25:04
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:34:23
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:46:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:21:41

    ダイの大冒険

    ドラクエの派生作品だが、ドラクエの知識が無くても問題なく楽しめる内容
    序盤は主人公の勇者に憧れる少年ダイが島で起きたいくつかの事件を経験し、その後、勇者になるための修業をし、復活した魔王と、その背後にいる大魔王を倒すための冒険の旅に出る

    王道的で熱いバトルが多く、味方側と敵側、両方の精神的な成長が丁寧に描写されてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:26:55

    ダイの大冒険外伝 勇者アバンと獄炎の魔王

    本編の主人公のダイの師匠アバンの若き日の冒険の物語
    世界各地を旅して、魔王を倒すための技を完成させるための修業をしながら魔王軍と戦う
    本編に繋がるシーンが多く、それでいて新規でも楽しめる内容

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:41:04

    棺担ぎのクロ。~懐中旅話~

    呪われた体を元に戻すために魔女を探して旅する暗めの絵本みたいな4コマ
    単行本はお値段ちょっと高めだけど完結済
    画像は外伝

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:46:18

    キノの旅って冒険物でいいかな
    さまざまな村を相棒のエルメスと共に旅してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:49:57

    転生したら剣でした

    意志を持った剣に転生した主人公は自分を引き抜いた黒猫族の少女フランを自分の持ち主とする
    虐げられてる黒猫族の立場を変えるために強くなることを望むフランは冒険者となり、
    主人公と共に数々の冒険を経て、強く成長していく

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:55

    マップスが出ていたので
    同じく長谷川作品の代表作
    轟世剣ダイ・ソード 全7巻
    ある日大人を除いた全校生徒550名が校舎ごと剣と魔法の世界へ転移してしまった。
    しかしその異世界は神の武器(ゴッドフォース)をめぐる戦乱の真っ只中
    ゴッドフォースはただの武器ではなく意思を持つ巨大な可変型ロボ。かつて神の意思に背いて人間に従属することを強いられた剣のゴッドフォース、ダイ・ソードと7回の使役の契約を結んだ主人公達中学生一行は無事現世へ帰れるのか

    中学生達の笑って泣けてメチャクチャ熱い成長青春物語な
    ザ少年漫画です
    超おすすめ
    漫画図書館で無料
    Amazonだと800円くらいで全巻揃います

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:56:57

    Helck

    序盤はトーナメントをやるが、割とすぐに主人公のヘルクとヒロインのヴァミリオの冒険の旅が始まる
    合間にギャグを入れつつ、主人公たちの冒険と、人間と魔族の戦争を並行して描いていて、なおかつ全てが面白い隠れた名作

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:05:33

    魔女の心臓
    心臓を奪われ不老不死になった少女ミカがお供のランタン(ドラゴン)と共に心臓を探して旅をするよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています