お兄様の同級生を1人増やすⅥ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:31:16

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:33:36

    興味関心を向けたら後々何かありそうという直感で関わらないことを選択する普通の女

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:34:25

    普通ってなんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:37:29

    ブリオネイクはどうして我慢できなかったんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:18

    関心的に恒星炉自体は好きそうなのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:41:03

    >>6

    デザインが趣味と合わなかったんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:41:14

    実は魔法兵器を作るのが好きだったりしない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:42:16

    危険な発想だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:45:27

    持続的に魔法を稼働させるシステムがないと恒星炉は使い勝手悪いんだよね
    レリックとかジェネレーターとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:48:25

    精霊魔法で持続とかできないのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:07

    直近でブリオネイクの模造品なんて作ってしまったから燃え尽き症候群とまではいかないけれどちょっと満足しちゃってるのもあるのかもしれない(恒星炉実験に関心の無い理由)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:29:17

    >>11

    精霊魔法の有用性って魔法の発動を色んな意味で悟られにくくする事にありそうだからなぁ

    あまり相性は良くないのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:23

    九校戦でタイマーみたいな感じで水面を陥没させる精霊使ってたけど多分1回やったら終わりだから永続させる必要がある常駐型には使えないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:03:18

    ループキャストみたいに精霊に精霊を召喚させられたらよかったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:02:01

    お兄様が誘わなかった理由

    候補を >>21 まで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:05:28

    (コイツ、学校内ではわりと好き勝手やっているのにメディアとかが関わると途端に消極的になる)と考えているので勧誘しなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:10:43

    ひかりが関わると自分が考案した恒星炉よりも高性能だけど遥かにヤバい代物になると判断したから。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:11:42

    絶対に誘ってはならないという嫌な予感がなぜかしたから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:13:55

    誘ったら物理だけでうまくいく核融合炉の設計図を渡されたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:19:53

    普段の研究について一般の生徒に隠しているらしいのでたぶんこういう場には出ないだろうなという推測

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:21:47

    >>20

    こんなん渡されたらお兄様の苦労が水の泡だよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:45:19

    dice1d5=5 (5)

    1︰>>17

    2:>>18

    3:>>19

    4:>>20

    5:>>21

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:46:48

    クラスの皆には内緒だよ☆

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:49:01

    お兄様の尊厳は守られた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:50:39

    実際参加してたらどうなってたんだろうね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:53:22

    >>25

    お兄様の尊厳なんて紙屑も同然だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:55:05

    ひかりの研究知ってるってことは八雲師匠か叔母様からリークされてるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:56:44

    先の戦いの戦友だから普通に話してるような気も

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:57:39

    >>29

    ブリオネイクは除く

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:31:01

    2096年度九校戦 代表に選ばれ dice1d2=1 (1)

    1:た 2:なかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:02:19

    九校戦出るのか
    相性がいいのは干渉力とかが要らないロアー・アンド・ガンナーとミラージ・バットだけど
    いやエンジニアの方ってこともあるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:10:32

    格闘技できるならシールドダウンも一応できるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:42:42

    dice1d2=1 (1) として参加

    1:選手 2:エンジニア

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:16:08

    さすがに断れないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:15:38

    一科になったし深雪と並ぶ発動速度なのが周知されただろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:25:37

    >>36

    なお本当に恐ろしいのはそれを活かす頭脳と技術力である

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:41:29

    まぁ今年度はパラサイドール以外後ろ暗いことは無いから……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:48:10

    パラサイドールすら服従させれたりしない?大丈夫?
    いやそれが出来たら人に寄生したパラサイトも服従させれるってことになるから多分出来ないだろうけど
    出来ないであってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:50:34

    パラサイトを完全に使役してるから九島家がパラサイトドール作れないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:52:52

    >>39

    服従出来るか否かで光宣の生殺与奪の行方が決まりますね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:58:53

    >>40

    逆に人がヤバい個体をコントロール出来てる前例が発生したから外部からの魔法対策を強化が必要になるけどパラサイトの運用の実例がピクシーとひかりの両方で存在するし開発!と暴走閣下がヒートアップしそうなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:01:26

    >>42

    ちょっと間違えてたら申し訳ないんだけどパラサイドールの元って九頭竜だからこいつが手に入らないと開発自体が出来なさそうじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:04:58

    元のパラサイト×12=九頭竜(P×9)+ピクシー(P×1)+封印(P×2)
    で封印された個体が四葉と九島がそれぞれ分け合った感じなんで問題無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:05:28

    >>44

    ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:34:57

    単体廉価版シンクロライナーフュージョンや精霊と行うの擬似乗積魔法とか人工精霊についてとか?
    まさか与太話として語った上のやつよりヤバいやつだったりしない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:53:58

    下手すると精霊を大量に発動待機状態で溜めておいて課題の干渉力不足を補える可能性があるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:59:02

    dice1d4=2 (2)

    1:アイス・ピラーズ・ブレイク

    2:シールドダウン

    3:ロアー・アンド・ガンナー

    4:ミラージ・バット

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:00:08

    dice1d2=1 (1)

    1:ソロ 2:ペア

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:00:53

    趣味の格闘技の出番か

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:01:28

    意外な競技に出たな
    部活や代名詞的にミラージバッドに選ばれるとばかり思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:20

    シールドダウンってどんな戦法が良いんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:20

    処理速度とサイオン量があるからファランクスとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:09

    ファランクスは十文字の秘伝だからそもそも無理だし干渉力が並のひかりがとる選択肢に障壁魔法はメインで使わないと思う
    相手が準備出来る前に速攻で衝撃波で押し切るのが1番向いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:15:30

    シールドダウン 女子ソロ

    dice1d10=9 (9) dice1d2=1 (1) で優勝

    1:以上 2:以下


    dice1d10=9 (9)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:45

    準優勝?それとも引き分け?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:23:58

    以上だから優勝

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:24:19

    接戦て感じか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:27:22

    勝っちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:44:56

    ちゃんと一高総合優勝に向けて貢献できてるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:18:35

    選手だからエンジニアはやらないけど自分のCADの面倒は見てそうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:36:10

    選手もエンジニアもやってりカーディナル・ジョージがおかしいだけで普通はどっちかに専念するからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:05

    やっぱり普通じゃないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:57:41

    運動神経があれだから間違いなく実力がある事が判明したな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:05:07

    運動神経は身体の頑丈さに任せたセルフマリオネットでどうとでもなるし問題なし
    まぁセルフマリオネットは結構規模デカい魔法みたいなんだけど使えるっぽいのでヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:13

    セリフマリオネット出してなさそうじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:16:35

    またプリンスやジョージが眼中になかった奴から殴られてるや。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:30:42

    2096年のシールドダウン女子ソロは千倉先輩(偏倚解放とかいう収束系の魔法を使う人)が優勝したようだが一高生同士での決勝戦になったということかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:37:39

    こんなんでも元は『雑草』扱いされていた二科生だったんだぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:53:36

    dice1d10=8 (8)

    1or10:!?

    2~9:シールドダウンの結果以外は原作通り

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:54:24

    生徒が増えても全体が変わらないのは普通だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:12:43

    パラサイドールについて教えてもらわなきゃ手出しできないからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:51:02

    dice1d10=6 (6)

    1or10:!?

    2~9:シールドダウンの結果以外は原作通り

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:58:19

    普通に九校戦楽しんでるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:26:07

    2回も振ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:38:30

    >>68

    空気を圧縮して破裂させる空気砲みたいな魔法みたいだね

    避けたのか受けた上で倒したのか、勝ち方も気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:33:27

    >>70 スティープルチェース編

    >>73 薔薇の誘惑(SS)

    のつもりでした


    dice1d2=2 (2)

    1:避けた 2:受けた上で倒した

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:36:15

    このストロングスタイルよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:38:32

    干渉力が低いのにどうやって防いだんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:57:47

    そりゃ(弱い干渉力なりに最適な種類の障壁やらで防御した上での)フィジカルよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:04:00

    キャパと干渉力は低いけど処理速度は速い
    つまり防御と攻撃を瞬時に切り替えて戦うのかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:50:48

    移動魔法で自分を射出しつつ攻撃を真正面から受けてそのまま盾で押し出したとかかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:38:57

    干渉力が低くても魔法構築が早過ぎるからスピードファイトに対応出来ないと初手で詰む
    情報が殆どないせいで軽体操部所属から代名詞である移動系魔法を前提に戦略組むと別系統使われてドツボに嵌る
    干渉力の弱さから油断すると速度を犠牲に隠密性と火力が高いSB魔法使われて足元掬われる
    …対戦相手からすると嫌すぎる存在なんだよな
    深雪みたいに干渉力のゴリ押しするか七草家と古式魔法師対策を前提に戦略組まないといけない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:42:22

    なおセルフマリオネットで接近戦も仕掛けてくる模様

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:43:33

    >>83

    苦手な部類の火力によるゴリ押しも優れた頭脳と0.7(今ではそれ以上)お兄様の技術力でいくらでもカバー可能だしね。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:45:42

    干渉力やキャパシティもお兄様みたいに悲惨でもなく実はそこまで低くも無いって言うのがね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:47:52

    サイオン量的に術式解体も使えそうだしなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:49:30

    「移動系魔法が代名詞」という情報で招かれる誤認
    干渉力もキャパも速度が圧倒的だから低く感じるだけで並程度にはあるし
    あとシンプルに出来る事多いんだよな
    全系統行けますセルフマリオネット出来ますSB魔法ありますで取れる戦術の幅がかなり広い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:49:33

    八雲さんも一年の時にお兄様に頼まれてひかりの背後関係や過去を調べても何も後ろ暗いものがないから頭抱えてそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:51:01

    >>88

    バレるの覚悟でやれば完全にコントロールされたパラサイトをけしかけられるしな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:56:07

    パラサイトって取り憑かなくても不可視と干渉困難なせいで一方的に魔法連打してくるだいぶ厄介な奴だし
    高密度のサイオン攻撃か古式魔法でメタらないと勝負の土俵に上がれないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:57:23

    領域干渉が怖いけど大体の魔法師より魔法発動速いし仮に領域干渉が先にあってもサイオン量的に使えるだろう術式解体でふっ飛ばしてから最速で魔法発動させれば勝てるっていう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:59:38

    >>92

    ジャンケンゲーにすら持ち込めないとかこれで一般家庭出身なんだから笑えるよね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:01:06

    相手を倒すだけなら高い干渉力も大きい規模の魔法も要らないからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:24:55

    深雪くらい無意識で発してる領域干渉が強い人じゃないと干渉力の差とかあまり苦にならない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:29:04

    必殺技にはブリオネイク擬きで何かしらを物理法則的にあり得ない速度で射出する攻撃もある
    誰にも見せてないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:30:49

    深雪、リーナ、十文字先輩、お兄様以外にはワンチャンありそうなの恐ろしいな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:19

    普通と万能を履き違えた理不尽ユニットに接戦出来た千倉が凄いのか推定百家の先輩相手に勝っちゃった一般家庭出身のひかりが凄いのかどっちなんだこれ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:43:59

    どっちもヤバイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:29:37

    何が酷いのか目立ちたくないから手加減している可能性もあるという

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:32:43

    九校戦は殺傷力高い魔法禁止だしCADも規定があるからそもそも全力は出せない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:08

    こんな才能持ちが一般家庭から生えてくるんだからね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:53

    むしろ試合形式のタイマンなら深雪にも強く出れるタイプでは?アイスピラーズみたいな魔法力比べでは無理だろうけど
    つまり相手を間接的干渉で狙えるシールドダウンはワンチャン通しやすい種目だった可能性

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:11:01

    これはそこそこ名家で男がいる所からどう?って聞いてきそう
    優秀な遺伝子かつ何処の家の紐も無いから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:40:44

    名家…去年から目をつけてる…ま、まさか
    でも流石に格が違い過ぎるよな
    でも光宣戦で手元に置いてると対パラサイト戦において鬼札だから市街地戦だろうと逃げれる可能性が低くくなるという

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:09

    百家とか数字落ちとかあたりかつ名家のコネより優秀な人材と遺伝子がほしい所も可能性あるから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:56:06

    逆にバラさなかったせいで九島はメタられてるのに一切対策取れないの酷い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:06:02

    ブリオネイク模倣品→バレてない
    パラサイト服従→古式に伝手があると思われてる

    ヤバイ部分が外部に漏れてないか本人がやったと思われてないっていう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:43:31

    >>89

    本人に調整の痕跡は皆無で血縁関係を辿っても父方は魔法師じゃない一般家系だし、母方は母親だけが魔法師としての能力を辛うじて持っているだけのほぼ一般的な家系だからね。旅行歴を辿っても国内の観光名所を回っているだけの普通っぷりだからね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:07:13

    >>105

    何も知らずにパラサイトと融合して健常な肉体を手に入れた光宣の生殺与奪と行動と思考の自由を握る悪魔(ひかり)。お兄様は水波ちゃんがパラサイトと融合するという選択肢を全力で阻止しそうだな。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:28:32

    ひかりのアレって幼少期に無自覚に使ったらしいしその気になったら媒体使わずに発動出来るぽいから本当に危険なんだよな
    隠密性の高いSBと組み合わさって最悪な事になってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:01:42

    >>109

    八雲「達也君、本当に彼女は何者なの(困惑)?調べても調べても当たり障りのない普通の経歴だし、両親の血縁を辿っても普通としか言えないし、達也君から提供された彼女の毛髪と血液を調べても調整の痕跡は皆無。これで彼女がテロリストなり、経歴を巧妙に擬装した海外からの工作員だったら素直に褒めるレベルだよ。」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:14:30

    相手がまさかの野生の天才で師匠は幼少期に偶然交信出来た精霊だなんて八雲師匠は欠片も思わないだろうね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:07:12

    この子お兄様がカメラ映像見るまで分からなかった九校戦での無頭竜の精霊での工作を発動する前に見破ってるんだよなぁ
    対古式特化か?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:53:47

    婚約者(候補)として声をかけてくる家 dice1d2=1 (1)

    1:ある 2:ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:11:06

    そりゃそうだ。是非とも囲い込みたい人材だしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:02:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:07:32

    dice1d100=77 (77)

    数字が大きいほど誘いに対して乗り気

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:16:24

    パトロンにする気かな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:17:27

    好きな研究させてくれる感じだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:28:53

    乗り気な理由

    候補を >>126 まで

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:35:21

    パトロンになってもらうため

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:38:05

    研究費や材料費を全額負担してくれると言ってくれたから。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:39:13

    例え何が有ろうとお前を護ろうとまで言ってくれたから

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:42:27

    相手が後ろ盾とパトロンになってくれる程度の家柄もあり利害が一致した

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:46:08

    達也と深雪の叔母と名乗る人物が声をかけてきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:56:41

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:57:48

    四葉一本釣り

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:07:36

    精霊がヨシ!と囁いた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:26:47

    口説き文句が好みだった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:43:17

    あれ、1d5で5が出てたのに消えてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:13

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:44

    古式魔法師の一族も欲しがりそう(ツテがある(表面上は)とは言えパラサイト使役)だし貰い手は多そうではある

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:04

    この子ほんとに一般家庭から生まれたのてくらいバグじゃない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:55:55

    十師族の大元が遺伝子等を改造されて生み出された存在なら天文学的な確率で野生の十師族クラスの天才が生まれる可能性が有るな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:24:36

    dice1d5=5 (5)

    1:>>122

    2:>>123

    3:>>124

    4:>>125

    5:>>126

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:25:37

    また5出てて草
    四葉からは逃げられない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:26:39

    四葉当主は完全に囲い込もうとしてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:37:38

    叔母様は魔法研究好きだしスポンサー様の意向にも沿ってるからね
    お兄様じゃなくてもできるけど普通の研究者じゃ時間がかかるようなの任せられる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:32

    ヤバい研究隠すこともするくらいには頭回るし実際に出来るし政府に極秘の研究とかも近辺を護衛&秘匿させてもらって好奇心が刺激されたらやりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:04:29

    この子のノートの中にヤバイ魔法理論がありそうやな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:07:24

    早世したら失われたノートブック呼ばれるぐらい証明が難航しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:00:55

    FAE理論活用した攻撃を安価で簡単に実行できるデバイス作りの方法は確実に持ってるからなこいつ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:07:20

    四葉に囲われたとしてお兄様の胃痛枠なのかお助け枠になるのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:33:23

    闇の魔法オタク2人が出会ってしまったか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:00:43

    ひかりのお相手候補

    >>151 まで

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:52:41

    達也(正妻深雪で側室として)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:57:09

    黒羽文弥

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:58:13

    お兄様(正妻は深雪)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:59:49

    お兄様(偽装結婚)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:25:47

    達也の妾として

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:31:40

    圧倒的お兄様

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:11:48

    dice1d5=4 (4)

    1:>>147

    2:>>148

    3:>>149

    4:>>150

    5:>>151

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:13:49

    完全に叔母様とギブアンドテイクな関係じゃないですか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:31:21

    お兄様 dice1d100=77 (77)

    数字が大きいほど乗り気

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:08:46

    >>155

    >>118

    お兄様もひかりも77じゃん、もう結婚してるだろこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:30

    お兄様が乗り気な理由

    候補を >>162 まで

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:40:37

    庇護&監視下に置ける安心感+深雪と自身の好感度の複合

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:53:58

    変なのと婚約させられるよりは知っている人間との方が気持ち楽

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:08:29

    最近妙にハニトラが多くて苦労していた

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:11:10

    兄として妹より先に婚約(結婚)しておきたかったが自分は恋愛できないので偽装結婚を相手が了承しているなら文句はない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:13:42

    美雪と非常に仲が良いから

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:05:33

    dice1d5=4 (4)

    1:>>158

    2:>>159

    3:>>160

    4:>>161

    5:>>162

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:12:36

    なんかしっとりしてきたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:34:57

    魔法師の義務として子どもは産むだろうけど結婚で戸籍をくっ付けることの方が主目的な感じか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:15:10

    深雪的にはどうなんだこれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:44:04

    深雪的には自分の結婚の方が問題だからなぁ
    お兄様以外嫌!でも兄妹だから無理だよね……えっ大丈夫?やったー!でお兄様すら裏切って四葉に着いてるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:52:43

    あくまでも四葉が抱え込む為の偽装結婚だし、子供は作らないか人工受精とかで済ませるって説明してるんじゃないの?夫婦って言うより共同研究者ってスタンスなのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:11:29

    >>167

    その対策として結婚してるんでが使えるわけか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:22:21

    深雪の交流度100がこの婚約関係で絡んでる可能性ある…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:26:36

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:30:40

    >>171

    いやマイナス面の可能性あるのかなって

    プラス面だけだったら勘違いでした

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:06:12

    お兄様からしたら何するか分からない友人に首輪が付けれるし、研究者やエンジニアとしての能力も評価しているし、ひかり自身は名家の出身とかじゃないから黒羽家とかが動いて政治的な工作もしなくて良いし、四葉の分家とかに嫁入りさせられて食い物にされるのは目覚めが悪いし、自身に対しての縁談とかもなくなるから良いことづくめなんだよね。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:13:12

    しかも全系統に適性があるので実験しやすい
    ひかりが使用して有用な魔法は=で深雪のサブウェポンとして優秀な魔法になるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:15:21

    一般魔法師ぐらいの干渉力と規模だから普通の魔法を開発するのにもちょうどいいんだよな
    そういえばお兄様も飛行魔法使えるから飛行魔法って規模とかその辺あんまり要らないのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:02:24

    干渉力とキャパシティなんて戦術・戦略魔法でもなきゃそこまでいらないので、一般人に求められる魔法師として理想のステータスだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:10:21

    サイオン量と処理速度に優れていて全属性と相性が良く、SB魔法にも適性有りと言う現代魔法師の理想系なんだよね。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:40:32

    ブリオネイクを見るに多分民生品化というか簡略化というかそういうのが得意なのだろうと思われる
    下手すると固有魔法を一般魔法に落とし込んだりしかねない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:03

    >>178

    あくまでCAD整備スキルだし魔法式?についてはどうだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:48

    要するにハード方面の簡略化の才能だからなぁ
    ソフト面はそれこそ達也にやってもらうべきか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:17

    >>177

    しかも格闘もできてそこそこ頑丈なので近づかれてもある程度ならどうにか出来るのもあるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:39

    お兄様が開発しひかりが簡易化して使いやすくする最強コンビ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:40

    >>182

    新トーラスシルバーのコンビ結成である

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:06

    ひかりがやばいのはブリオネイクを見ただろうとはいえそれに使われてる極秘研究のFAE理論に自力で至って本来1ミリ秒しかないその猶予時間を物理法則の影響を遮断する結界容器の中で魔法を実行する事によって物理法則が作用するまでのタイムラグを引き延ばすっていうブリオネイクの機構すら看破してお小遣いで再現したことだからな
    しかも達也と違って精霊の眼もなければFAE理論を知るすべもないから全部自力っていう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:35

    ひかりのブリオネイクは学校からちょろまかした素材で作ってるから製作は掛かってるかもだから……
    それはそれとして学校の機材とか使ってるにしても個人で作ってるわけだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:13

    深雪 dice1d100=75 (75)

    数字が大きいほど婚約に肯定的

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:09

    嘘だろ深雪

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:43:44

    まさかの全員70とは

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:04

    あの100は義姉になる人に対する和気藹々としたものだった…?
    75なのが余計こう…リアルだな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:06:31

    ガチ恋勢じゃないから本質的ライバルにならないとわかってるからかな
    ザ・お見合い婚だから妥協できるラインなのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:44:30

    実際に深雪との結婚が確定した時後腐れなく離婚してくれそうだもんね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:51:57

    離婚つうか学生のうちはまだ婚約状態だな
    魔法大学行ってそこも卒業したらいよいよって感じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:59:38

    ギブアンドテイクな偽装結婚だし、イケメンで最強のお兄様に悪い虫がつかなくなるし、ひかりだったら自分とお兄様の子供の代理母になってくれるかもしれないという打算も込みなんでしょ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:53:47

    婚約発表で受けた衝撃度

    ほのか dice1d100=42 (42)

    雫 dice1d100=26 (26)

    エリカ dice1d100=6 (6)

    美月 dice1d100=48 (48)

    幹比古 dice1d100=73 (73)

    レオ dice1d100=93 (93)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:54:12

    こっちも庇護下に置ける+お兄様が研究の話できて嬉しそうもありそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:07:39

    幹比古はいいとしてレオの衝撃度はあれか、あの達也が婚約することとそれが元クラスメイト相手だからか
    エリカは百家だし婚約もあるよねって考えかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:30:11
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:42:14

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:54:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています