5巻が出たのでオウルナイトについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:35:55

    と思ったので立てました
    あるしーの詩衣奈のモヤモヤとかとしえむの恵夢ちゃんのハグの話とか
    ノエルの本名とかえいあいのおとまりとか色々進展があって満足度の高い巻でした

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:14:02

    としえむ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:18:35

    流石にスレ立てする時間が悪いと思う
    それはそれとして、ようやく芽が出てきたな在人

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:31:20

    英知くんがめっちゃ男の子してて良かった
    やっぱあのシチュエーションは英知なんでも耐えられないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:45:06

    としえむはほぼ恵夢ちゃん側の問題はほとんど解決して、後は如何にとしくんを撃ち落とすかの話になっていきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:02:56

    「ハグは家族とか特別な人にしようね」って言うお客さん、なかなかの聖人だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:00:43

    そして即ハグる辺り、十分に自覚あるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:51:23

    在人はできる子だなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:28:21

    でもそれをお姉ちゃんに発揮できないのが高津男子って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:54:36

    在人本人がアピールするより客観的に見た方が良さが伝わりそう
    もう何回か尾行してもろて

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:22:20

    店長みんな心配とはいえダントツに詩衣奈ちゃん気にかけてるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:24:54

    >>6

    抱きつかれると骨があぶないから…


    あの人天童さんの先輩だよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:41:52

    >>11

    賢いからこその危なっかしさがあるよね詩衣奈ちゃん

    あれは心配になるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:02:51

    そろそろ終わりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:43:52

    詩衣奈ちゃんのポンコツ具合が加速しておる
    長髪可愛い
    幼女詩衣奈ちゃんも可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:46:29

    一応少年漫画のラブコメ主人公男が男と深夜デートするのはこの漫画くらいではなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:57:33

    今野くんはとっととバレて首輪つけられて飼われればいいと思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:05:22

    アプリで先読みしたけど、お泊まりの話は英知くん頑張った!本当に頑張った!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:13:58

    英あいは完全に振り回す/されるが逆転したし、あるしーも一方的な空回りじゃなくなってきた
    ノエ中ととしえむの力関係に変化はあるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:05

    中さん傷付けたら承知しないわよ!!って言えるぐらい
    あいちゃんがどんどん成長してるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:33

    歴代でもいい人が揃ってる

    ダメ人間度もトップだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:58:29

    ばばあ!と言いつつ
    なんだかんだ乙葉さんのこと好きな店長が好きです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:37

    元ヤの者なのに今までの店長・社長キャラで一番人間ができている⋯

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:09:19

    この作品の登場人物には動物の名前が入っているが、今野ノエルは動物名ではなく狐の鳴き声(コン)なんだな。

    兎と獅子、羊と狼、狐と狸で名前の動物にも関係性が見えてきたが、牛とサイはよく分からん。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:25:05

    乙葉さんときゅーちゃん一緒のホテル泊まるくらいだし
    そういう事もする関係なんだろうと思ってたけど
    5巻読んだらそこまで行ってない気もしてきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:28:05

    あいちゃんが最終的に自力でナンバー1になれそうな位に強くなっていく……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:58:59

    >>24

    牛とサイはどっちもツノがあるところとサイズがデカい草食獣なところが共通点だから似た者同士ってことかな?

    相違点として牛は飼育下で繁栄してるけどサイは絶滅危惧種なのもそれっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:09:30

    お泊り会初回読むと英知余裕だなって思うけど
    読み返すと無理やりテンション上げてるようにしか見えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:25:49

    >>24

    下の名前が判明していないし

    後々、判明するんじゃないかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:24

    >>25

    高校生のときから家にほぼ毎日行ってたか、居候してたぽいし

    付き合いの長さ考えたら、流石にそういう関係性ではあると思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:12:30

    乙葉さん
    自称45歳だけど実際はまだ38歳なんだよな…
    店長と何歳差なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:24:20

    恵夢ちゃん22だから16〜17で産んだとして
    過去漫画の恵夢ちゃんが3〜4歳なら20歳前後
    きゅーちゃんが高校生で15〜18歳
    高校生がババアって呼ぶなら5歳差位はありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:25:08

    二人ともパパとママとしての意識が高すぎるから
    子どもたちの前ではイチャつかないんだと思われ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:25

    とし君が身体張って怪力直したのに結局意味無かったな
    尚、とし君への好感度は鰻登りの模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:44:21

    ノエルと英知が「詩衣奈は地に足着いたしっかり者」って認識してる中で在人だけ「ただ突っ立ってるだけの面白人間」って正しく言い当ててるのが流石幼馴染って感じで好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:39

    とし君が恵夢ちゃんを泣かすフラグが立ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:38:41

    事情は色々あったけど恵夢ちゃんについて
    怪力のせいで他人とのコミニュケーションに問題が生じてしまい交友関係が狭くなってしまっている
    っていう当たり前のことを指摘してくれたとしくんが好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:07:20

    >>23

    音尾さん相馬さんが調べても何も後ろ暗いところが出てこないほどの聖人なのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:07:50

    みんな最初の関係からだんだんと変化してきてるので最後どこまで変わるのかが楽しみでならない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:29:25

    >>38

    いくら聖人でも職場にほぼいない奴はNG

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:30:35

    逆に中さん何でノエル君の正体気付かないんだろうと思い始めてきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:33

    >>41

    相手からの好感度の基準がお金で、ある意味盲目だから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:47:50

    今野くんが事故に会って整形してイケメンになってホストやってるとか普通は思わんだろうし…
    ノエルってホストになったのは整形代を返済する為だった筈だけどもう借金返せたんかな
    返せてないならここら辺で一悶着あってバレそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:58

    詩衣奈は少しは在人を男として意識できるんだろうか
    幼馴染カップル好きなんで在人には報われて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:08:47

    今巻でもやもやしてたからその辺から意識できるようになるといいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:11:59

    としえむが好きで読んでたけど、どんどん他カプも好きになっていく…カリノ作品あるある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:35:39

    在人が指名取るかどうかの話は有耶無耶になって終わってるから、お試しホストみたいなことをして詩衣奈が大暴走する回はその内来そうな予感
    在人くんコミュ強な上に気遣い上手だから普通に人気出そうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:08:02

    最終的にオウルナイトメンバの落とし所はどうなるんだろう
    workingのときはバイトというのもあって結構やめたメンバいるし
    ダスボは若手組が方針に固めて結果としてひかりんがやめてったし
    鯖は公務員というのもあってそういう話なかったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:35:48

    スレあったのか!

    最初はこれどのカップリングも成立難しいんでは……って思ってたのになんだかんだほぼ形になるまで持っていくがはこさすがやで
    とは言えどのカップリングも、最終的で絶対的なハードル残してる感じだし、そこをどう越えていくか楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:44:16

    としくんめちゃくちゃ攻略難易度高そう

    まず女苦手だしサバ折り女に殺されそうだしで相性はかなり悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:05:55

    >>48

    長く続ける仕事じゃないし、店持ちたいって子もいなさそうだから最終的には全員辞めるだろうね

    恵夢ちゃんとノエルは夜でしか生きれなさそうだがまぁ結婚退職という事で

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:25:14

    ノエル君の親、息子を家庭不和と離婚に巻き込んだ挙句事故の治療費も賄えなくて息子に水商売させてるのなかなかにアレだよな
    中さんの好意を素直に受け止められなかった自己肯定感の低さもこの育ちなら納得

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:50:04

    >>51

    恵夢はとし君が特許取得による金持ちだし

    何とでもなりそう

    ノエルもノエルで中さんが金持ちだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:40

    >>51

    そもそも半数はバイトみたいなものだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:10

    >>20

    人間不信で引き篭もってたあいちゃんにとっては

    中さんは本当に恩人だからなぁ

    そんな恩人傷付けたら、まあ怒るわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:19

    >>55

    最新刊のあいちゃん本当にかっこ良かった

    そして急速に本来の姿?を取り戻しつつあるノエル先輩

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:30

    とし君はもうとし君が目を逸らすのやめたらゲームセットでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:01:13

    >>47

    立場反転しないかな……と思うけど、割とヘタレ寄りの感じがあるからな在人

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:08

    詩衣奈が絡まなきゃ
    普通にモテるからな在人

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:09:20

    >>59

    ベタなラブコメだと当て馬用意するんだけど、さてどうやって詩衣奈にそれを見せるか

    最新刊でもカッコいいところ見せたけどとどめの一撃にはなってなかったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:55:44

    当て馬は出さないだろうけど山田桐生みたいな愉快な当て馬見たい気もする

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:28:05

    オウルナイトは当て馬出さなくても既存の男性客、女性客でなんとかなるからな
    在人のことを意識させるなら中さんとか白樺さん相手にホストの練習させてもらうとかでなんとかなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:15

    一番恋愛成就する姿が想像つかないのが主人公組なんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:22

    >>63

    最初はノエル組が一番無理そうだと思ってたけど、告白しても告白してもまるであいちゃんの心の奥底には届いてないの見ると、現状では難易度ナンバーワンに躍り出てる気がするね

    劇的に関係を変えうるトリガーが見えない


    なんか知らん間に恋人すっ飛ばして夫婦になってる方が似合うレベル

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:05

    英知とあいちゃんはパートナーって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:28

    一応、信頼はされてるんだけどなぁ
    恋愛感情に発展するかといえば…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:18:16

    東田よろしく、恋愛感情とは違うけどなんか面白いから一緒にいるみたいな距離に落ち着く可能性

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:37

    あいちゃんに「英知は私好きな自分が好きなだけ」って思われてる間はだめだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:19

    4巻表紙の詩衣奈さんの足どうなってるんだこれ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:03

    >>69

    この後ろに付いてるのは肌じゃなくて服の裏側よ

    三巻の最初にある見開きとか見るとわかるけど背中にビラビラがついてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:17

    >>67

    最終的に落書きの社会人バカップルまでいくなら、むしろヒガシーのほうがベタ惚れじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:17:28

    >>68

    あいちゃんは強くなったのは喜ばしいけど

    若干どの口で説教してるねんと思わなくもない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:24:31

    後何巻ぐらいかな……
    結構終わりは見えてきたんだけどな、特にとしえむ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:22:04

    >>73

    読み続けたいけど、あと1~2巻で〆そうだよね

    ワーキング除くと手堅くコンパクトにまとめて終わらせてるイメージ有る

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:17:19

    恵夢ちゃんの家さらに複雑だなあ
    母親は893の愛人ではなくて実父があれなので893夫妻が後継人になって実質的には養子。
    奥さんの方も養女的に扱ってる。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:18:39

    今までと違って四コマがワイドかつおまけ漫画も最初から収録しているから何巻ぐらいでたたむか微妙に読めない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:20:25

    ちゃんといろんな人たちが集まりつつ成長してるのは良いと思う。
    お父さんは周りの子達が卒業するならそれはそれとして店畳みそうだけどエースの人たちが通う限り店員も辞めるかなー?とは思う。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:25:01

    >>53

    中さん宝くじを資産運用で増やしてさらに家政婦としても働いているから家事もかなりできるんだよな

    ノエルはヒモにならないように何らかの仕事は続けそうな気がする

    というか中さんが結婚相手として考えた場合ホストにハマっていることを除けば優良物件すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:47:00

    新連載は精神消耗激しいだろうしのんびりまったり続けばいいと思うけど、ラブコメは長期連載になると色々弊害が出てくるのよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:40

    明らかにからだボロボロでも色んな世界を描き続けるのは、本当に漫画描くの好きなんだろうなと感じる
    でも無理しないでね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:15:28

    今のところ、マジもんのヤーさんが登場してない辺り終盤にでてくるのかな…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:40:28

    893絡ませろは編集のお達しだったらしくあまり全面に出す気はなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:33

    とし君は恋バナが好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:29

    >>82

    まあ鎌倉家も怪しい雰囲気出しながら割と牧歌的だったしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:03

    昔どっかで「この作者は性善説で漫画描いてる」ってあってなるほどなぁって思った記憶

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:57:29

    あいちゃんのエースがホストの根津さんなのに三角関係っぽく見えないのは作風によるところが大きいと思う
    ただとしえむとか外部からみたら営業に見えるよねということも描いてるところが好き
    優しい世界だけど都合の良い世界ではないみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:39:12

    小鳥遊君が高校の教師で伊波さんと結婚してるけど
    カリノ作品時系列だと一番最新なんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:31:29

    >>87

    最新の時系列だけど、結婚してるかは濁されてた気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:20:57

    >>86

    根津が夢中なのがサリーちゃんなのが大きいところある

    それはそれとして、あいちゃんとも普通に仲良くなってるのもいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:27:38

    ヒロインが水商売で客がホストって作者によっては炎上案件よな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:30:44

    >>90

    高津カリノってブランド作れてるのは大きいのかもね

    水商売ラブコメ漫画ではなく、カリノ漫画ってジャンル

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:38

    最新話がキャラ大集合の回だったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:21

    >>51

    英知、詩衣奈、在人は大学生だから、その内就活であまりシフトに入れなくなる時がきそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:07

    >>93

    そういえば給料ってどんくらい貰ってるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:26:11

    現状ネームドで一番悪意がある人間なの小洗君なんだけどこのままいくと英知が女性かどうか曖昧なままで女装男子に対してBSSになる可哀想な人

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:42:11

    小洗君小癪で好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:34

    >>91

    ブランドというか過去作への信頼がないと面白くなるまで待ってもらえないもんな

    オウルもマリゴもキャラ出揃って関係性の変化が始まるまでは結構きつかったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:22

    >>97

    待ってれば絶対面白くなるという信頼はあるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています