異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ3

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 22:43:43

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください


    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:45:51

    たておつ

    ドワーフの寡頭制共和国の話も出てたのね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:48:36

    建て乙 極東終わったら次どこの話しする?極東と協力した中華系の国でも考える?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:10

    >>3

    エルフ帝国が滅んだ後の国の設定も考えたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:51:25

    今んとこやってるの過去の掘り下げだからな
    現代に全然進めてないけどまあ歴史って面白いしいいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:53:13

    >>5

    みんな架空の神話を考えるの好きなのね

    俺も好きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:54:46

    地図が作られればそこから話広げたいとは思ったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:54:49

    そもそもシェアワールドという遊び自体が架空の神話の創作に似てるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:55:18

    >>6

    わかるよ私も好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:56:05

    ところで龍神と姫巫女については異論とか懸念はもう出尽くしたかな?
    「現在どんな勢力が極東にあるか」も私ゃ気になるんですがね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:56:28

    アルカナ団も早く掘り下げたいと願う
    強くて22人で色々逸話ありそうだしタイトル回収要素としても気になるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:58:24

    流石に本体と神の地が荒らされたら罰は問題ないかな?
    干渉しない派的にはどうだろうか?
    流石に干渉基本禁止だからと一方的にやられるのを許す神というのもあれだと思うし
    罪に罰するのくらいは許してほしいのが個人的意見

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:58:27

    >>11

    ライバルのボルボル団を用意しよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:00:04

    >>12

    個人的には許容しがたい

    そういうのあると神っつーよりただの実在する強者でしかないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:01:01

    >>14

    つまりアレか

    本体と神の地に俗世の人間が干渉できること自体がよろしくない、的な?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:02:08

    >>13

    アルカナ団が何をしていたか考えるときに

    同規模の勢力であるボルボル団との戦いを軸にすればいろいろ設定しやすいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:02:21

    それこそ猛獣としての龍達の眷属や配下がそこを神聖な場所として守護してるとか?
    人間だけじゃなく彼らにとってもメチャクチャ重要な土地だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:02:27

    神がリンチに会う・完全一方的にやられるしかできないってのもこちらとしては正直許容しづらい
    神はちゃんと強くあってほしいし
    流石にライン超えはアウトくらいはあってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:02:59

    >>15

    神が現世に干渉することが安っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:04:27

    その奇跡に感銘を受けたその後の人達や動物達が自発的に護ってるとかの方がらしいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:04:45

    >>19

    これな

    「聖地に蛮族が踏み込んで荒らした!許せねえ!」ってなるのは現世の信徒であって

    神は現世の土地とか人間なんてまったく取り合わない存在であって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:04:59

    >>17

    普通龍と姫巫女、あと中立を侵犯したということで極東諸勢力も

    要するによっっっぽど上手くやらなければ極東のほぼ全てを敵に回すことになるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:05:49

    和風の神は俗っぽいもんではというのは禁句かね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:07:28

    >>23

    パワーバランス云々と和風の俗っぽい神勢力の争いになるぞそれ言い出したら


    もう手遅れ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:07:30

    >>23

    その認識に合わせる必要がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:07:42

    >>23

    あれは妖怪変化の互いも一律で神と崇めてる部分もあるし人間に近すぎるとそれだけ力も弱くされがちなのもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:08:04

    もう一個時空作ってならいいか?
    いる神が干渉禁止を守って一方的に神を殴り屠り憂さ晴らしにされる
    殺さないからと地を荒らしまくるみたいなことができるのが嫌だし
    大体の神話の神ってその怒りやすいと思うんだよね
    洪水神話とかもそれだしギリシャ神話も普通に干渉してたし
    人間絶対立ち入れない神の領域でも作る?

  • 28スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:08:17

    また分水嶺ポイントが来ましたね…
    まず両サイドにお聞きしたいんですが「許容しづらい」とはどのレベルでしょうか
    ちょっと嫌だな…レベル?それともその面で妥協するくらいならスレを去るレベル?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:08:44

    もう神は信仰上の存在であって実在はしてないとするのが丸いと思うで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:09:11

    >>28

    そりゃまあ神のことだもん

    スレ去るレベルよ

  • 31スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:09:53

    >>29

    いや…あんまり丸くないんじゃないかと心配です

    神が現実に全く干渉しないならほぼいないと同じ、神を干渉させたい人が一方的に譲歩を迫られる形にならないかな…とね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:09:58

    神が屠られて死なないからと永遠に殴られ続ける一方的にやられるのを受け入れなければいけないレベルなら去るかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:10:17

    >>28

    正直神様が現世に干渉するのはスレを去るレベルで許容できない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:11:10

    >>28

    根本的に意見がかち合ったときはきっぱりどっちか切るのがいいと思うよ

    妥協点あったら許容しがたいって言葉は出ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:11:21

    >>32

    そもそも現世の人間が干渉できない場所に住んでるとかじゃあかんの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:11:40

    ぶっちゃけ竜神とかそういう系なら干渉してしれーっと祭りに交じって酒飲んでガハガハ言ってても気にならんし不干渉でも気にならんってのは禁句かね

  • 37スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:12:16

    うへえ…IDが有れば「スレに貢献してる方の意見を採用します!」が可能なんですがここあにまん掲示板なんですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:12:50

    >>35

    ってなるとどこ?って話と

    力を貸す関連と火山の花畑関係は全没になると思う

    この世界に実在してある以上いづれ行けてしまうと思うんだよね

  • 39スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:14:40

    明言しない、はどうですか?神罰が下っていると解釈できるし、信奉者の行動や唯の自然現象とも解釈できる、そんな現象は起きることは起きます
    神は干渉してくるかもしれないししてこないかもしれない、それはダメですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:14:52

    >>38

    火山に異空間に繋がる空間作っててその中に花畑があるとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:15:00

    ぶっちゃけシレっと正体隠して祭りに混ざり込んで酒を飲むとかはメチャクチャそれっぽいと感じるけど直々に罰を与えるとかはイメージとは違う印象だな
    格の高い神は見守るスタイルで居て欲しいけど七福神的なスタイルもそれっぽいとは思うんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:15:15

    根本的に神とかは触れずに最初から話題に出さなければよかったのではないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:15:36

    >>39

    明言しないか……

    そっちの方が良いかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:16:04

    >>39

    神を信じる人たちはいる

    でも実在しないがベストかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:16:46

    >>40

    絶対行けないか一歩的に殴られない屠られない荒されないならいいかな


    >>39

    それならいい

    シェアワにあるあるのカノン枠

    入れても良い、入れなくても良いなら良いかな

  • 46スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:17:17

    >>42

    ワープは話題に出さない、神も話題に出さない、出さない尽くしだとスレ主が楽しくないんですよぉ…


    >>44

    そこはベターで妥協ということで…シェアワールドにつきもののヘッドカノンってやつです

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:17:25

    それこそ神は過干渉禁止って決まりを作るとかどうだろ?ガッツリ関わりたい神は居てもダメよって言われてるなら誰のイメージも壊さないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:17:42

    >>42

    信仰とか宗教絡みはやってくなら文化とか決めるにあたって絶対通る道だし


    >>44

    まだ争いを続ける気か

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:17:45

    >>39

    今のうちに、というとアレだが

    それなら死後の世界についても今後触れないようにしておくといいと思う

    神同様あるとしてもないとしてもどっちでも対立起きるやつだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:18:17

    >>45

    荒らすって言ってもそんなことできるレベルだとさすがにチートすぎてあかんというツッコミはしたらだめ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:19:18

    >>45

    それが可能だとハッキリ実在してることになっちゃうじゃないですかやだー!!!

  • 52スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:19:28

    ぶっちゃけスレ主としは受け入れられないことは言葉を濁してヘッドカノン送りに…というのが一番楽だし見てて楽しいんですよね
    有神論の世界も無神論の世界でも何でもいいから皆さんの脳内を見せてくれ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:20:08

    >>45

    この流れで絶対行けない土地があるは通らんだろ

    モロに神のパワー出てんじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:20:09

    >>48

    信仰のあり方で価値観大きく変わるからなぁ

    >>50

    それいうと神もチートだろうと

    神の地を花畑を荒らすくらいなら火や固有魔法をがありゃできると思うし複数人ならいける気もするんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:20:17

    神が出て来て過干渉すると神話対戦が勃発してしまうからちゃんとした制限は欲しいわ
    そういうのあるとシェアワールドでも骨子の強さが変わってくるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:21:38

    神がいるにせよいないにせよ>>21がいいんでないか

  • 57スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:21:45

    >>47

    そうですね、神は実在する!と明言するのは禁止としたいです

    でも預言を受けるのは大丈夫です。それは真の神からの預言かもしれないし、疲れてる人が見た幻覚かもしれない、そこはスレ民が見たいように見てくださいということで

  • 58スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:22:14

    >>56

    そう見たいならそう見てください、ということです。伝わるかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:08

    神がいて世の中に干渉するなら魔王どもを真っ先に何とかしてくださいって話だしな

  • 60スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:23:43

    ちょっと皆さんレスを止めていただいてもよろしいですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:57

    >>54

    せやせや


    一神教によるものと多神教は違う

    清貧を美徳とする宗教と「稼ぐだけ稼いでその分貧民に分けな」って宗教は似て非なる

    勿論別宗教における悪魔や邪神を崇めて「己に正直に、己の利益(つまりは家族のこととかも)を考えろ」みたいな手うょうがあるかもしれない

    神とか触れないのはそういうのを潰すことになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:24:16

    神は存在して居なくても良いし存在しても今ではほとんど世界に影響を与える事が出来ないってのが落とし所から
    ぶっちゃけ神が好き勝手出来たら神を軸にしてしか話しが出来なくなるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:24:17

    >>53

    神が干渉禁止で一方的にだけはなぁ

    神がいたぞアイツラ何もしないからいじめようみたいになるのは避けたい

    土地は取り合わないでもいいが

    神を一方的に攻撃するのはなんかね

  • 64スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:24:54

    繰り返します。レスを止めてください

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:25:21

    >>63

    そもそも神を攻撃するなんて罰当たりなことが可能なキャラは出すなって話になると思うんだよ

    そう言うキャラでも出したいの?

  • 66スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:25:55

    最後のお願いです。これ以上の無許可レスは削除しますぜ!

  • 67スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:26:10

    レスを止めてください!

  • 68スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:38:37

    …止まったかな?
    まずお願いしたいのは、神のあり方についてこれ以上論じないでくださいということです。理由は単純、アルカナアリアの世界が1ミリも広がってねーぞ!です。これはマズい。

    というわけで、これから神やそれに類する言葉が含まれたレスは語尾に「という伝説や噂が現地に伝わっている」と付いていると思ってください。とになくそういう伝説や噂がアルカナアリアの住民視点だとあるのです。

    伝説がウソかマコトかの解釈はスレ民一人一人に委ねます。それは完全に自由です。ですが、その解釈をスレで述べるのはやめてください。

    …一旦レス禁止を解除しますが、まだ議論することはありますか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:41:06

    >>68

    分かりました

    これ以上神に関する議論は個人的にはないです

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:42:18

    中華考えようぜ中華
    個人的には動物の龍が沢山住んでて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:42:32

    了解です
    これから世界が進んでSSとか書くぞになっても個人の解釈として、書けなくなるのはちょいあれかな?とは思わなくもないですが

  • 72スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:45:06

    >>71

    あくまで「スレで」なのでSSで解釈を展開していただく分には大歓迎です!

    ただスレでの設定談義はアルカナアリア全体を規定するので特別扱いをいたします…そこはどうかご容赦を

    極論、アルカナアリアの魔法が超発達を遂げてワープも何もかも当たり前になった世界を舞台にするのもアリ、ということです

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:46:55

    >>72

    なるほど

    スレ以外にSS公開できる場所無いな?とは思ったけれど設定談義としては的解釈でいいでしょうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:46:55

    >>72

    SSで解釈を書くのはOK、スレで個人の解釈を語るのはNGということですね

    了解しました

  • 75スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/11(日) 23:47:47

    >>70

    モンゴル風の北朝と純中華風の南朝がある、みたいな話を前スレで見ました。それが参考になるかも…?


    >>73

    >>74

    ですです。ご理解いただき感謝感謝…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:48:16

    過去は作品として出力しにくいの気になるんだよね
    とりあえず現在から決めて行く?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:48:33

    SSというか、やる人いるかわからんが曲とか動画にアニメ漫画とかもあるだろうから創作物としてはだと嬉しいかもしれない
    設定談義はNGで

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:49:54

    中華ならパンダや虎の獣人と竜人も似合いそう
    チャイナドレス系もあってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:49:54

    >>76

    むしろ過去をがっちり決めるのも逆にやりづらくなる気がするから現在の方を決めていった方が良いかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:52:48

    USAの都市の一つをモチーフでサイバーパンクやろうぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:54:19

    東から西に遡っていくスタイルになりつつある

    中華風地域に関しては

    ・遊牧風の北朝

    ・中華風の南朝

    ・北朝と南朝の間には大河

    ・極東と協力してエルフ帝国と戦った

    って話が出てるぜよ


    >>80

    つまり…?あなたはサイバーパンクssを書いてくれる…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:55:45

    あんまり東側の話題だけで盛り上がるのもなと思う自分がいる
    西側もなんか決めたいよ
    王国があるとか帝国があるとかそれこそ上であったような共和制の国があるとかさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:56:04

    >>78

    極東もそうだけどご当地獣人は入れたくなるよな…ナーロッパ方面だと狼獣人とかいそう

    まあこれは後ほど、視点がナーロッパ方面に戻ってからする話か

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:56:16

    遊牧風にはテント住居欲しいなぁ
    そんで時期ごとにその民族は移動していってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:58:00

    他のファンタジー系との差別化としてあらゆる系統の国を作るのは面白いかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:58:03

    ひとまず今日は色々と疲れたしそろそろ深夜規制が始まるし寝ようや
    おやすみ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:59:16

    固有魔法には陰陽五行が人気あったりして
    道士もいるのもありかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:03:37

    巨大な樹を中心に広がっている森に住んでいるエルフの集落とかありそうじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:56:37

    ヨーロッパ系の国作るなら超巨大な建築様式とか欲しいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:36:30
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:36:57

    ヨーロッパ系には麦畑の村とか風車とかもいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:51:11

    >>91

    あたり一面の黄金色って良いよね メチャクチャ絵になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:33:35

    今のところ決まってることをまとめるのもいいかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:42:02

    >>92

    フランス的な農業国……?

    貴族と聖職者と農奴(農民)のナーロッパマシマシで

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:47:28

    エルフ帝国の自称後継国が複数あっても美味しいかも

    リアルでいうリューリク朝(第三のローマ)とオスマン朝(ルームカイセリ)と神聖ローマ(西ローマの後継)みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:22:44

    姫巫女の伝説で確認したい事あるけど今はやらない方が良いかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:30:35

    対魔王最前線都市とか需要あるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:31:47

    アリだと思うけど魔王の設定も決めなきゃならんね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:33:48

    >>95

    人間主体の神聖ローマ枠、ダークエルフの魔王主体の帝国残党のアイデアが出てたことを報告します

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:34:46

    >>96

    流れゆっくりだし他の話題と同時進行で良いんじゃない?平日昼間だから、姫巫女に関わってた人たちが見てるかはわからんけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:38:56

    >>97

    世界中に魔王いるらしいから

    特定の場所を最前線にしても意味がないんだなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:40:26

    >>97

    >>98

    どんな最前線都市を作るか、だな

    色んな魔王を押し留めてきた都市も美味しいしただ一体の魔王を押し留めるためにわざわざ作られた都市も美味しい


    >>101

    魔王多発地帯とかあるだろうし意味はあるんじゃね

    確かに最前線と言うと語弊があるかもだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:43:13

    >>99

    ならエルフ系の国でダークエルフ魔王に押されて滅びかけの帝国後継の一つ……?(ぶっちゃけ帝国のレガリアというか「これぞ帝国継承の証」みたいなの決まってないでしょ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:48:10

    >>100

    姫巫女がエルフを撃退したって言うならそこを掘り下げる事はシェアワールドでもこれぐらいやればエルフを撃退して大丈夫って指標になると思うんよ

    とりあえず①強すぎてエルフと正面から殴り合った

         ②儀式的な何かで命をコストに奇跡を起こした

         ③その他

    の3つの内どれが正解かってのが分かればパワーも合わせやすいかなって

    一応ちょっとでも荒れるならこの話し無しで頼むよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:41:35

    >>103がこれ>>88とか?

    勝手なイメージだけど、ツリーハウスの集団って強大な勢力っぽくは見えないんや…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:44:21

    >>105

    >>88はひっそり暮らしてる想定だったからあんまり勢力としては考えてない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:45:33

    >>103

    エルフ帝国のレガリアを幾つか考えてみた


    ・帝冠(通称:帝国四重冠)

    帝国が四方を統べる証とされた冠。「四重冠」となっているが、実際はクラウンの天辺に四重の輪の中心を先の尖った棒が通される形でついている。

    また、帝国各地から産出された宝石がついており、見た目も派手である。


    ・帝杖

    帝国皇帝の証。魔術的な効果があるともないともされる。

    杖の先端には初代皇帝の目と同じ色とされる宝石がついている。


    ・オーブ

    歴代帝国皇帝の魔力が微量ながら込められたとされる、銀色のオーブ。

    帝国皇帝が神の化身であることを示すとも、或いはこの世界が球体であることを初代皇帝が知っていた証ともされる。


    ・玉座(通称:帝国床几)

    黄金の玉座。背面や側面には宝石の装飾がされている他、座面や背もたれには深紅のクッションが張られている。

    全エルフ統合の象徴とされている。


    ・指輪(通称:帝国国璽)

    国璽を兼ねた指輪。帝国皇帝が帝国の全ての公的組織の長である象徴。

    かつての帝国皇帝はこの指輪で印をすることで公的文書の証明をしていた。


    ・マント(翡翠のマント)

    翡翠色のマント。初代皇帝のつけていたものとされている。

    つけると、ほんのり風の流れを掴みやすくなる。




    まあ全部散逸してるとか破壊されてるとかで現存しないとかでも大丈夫よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:49:18

    そもそもこの世界のエルフは森に住んでるイメージが無い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:53:57

    森に住んでたらウッドエルフ呼びされてそう

    そう言えば、エルフは金属触れないからドワーフを真っ先に奴隷にして…みたいな話があったけど、奴隷を使ってまで金属を扱いたくないわみたいな伝統派や奴隷を使うくらいなら金属なんかいらないみたいな良識派がウッドエルフ化して>>88の集落とか>>103の弱小後継国とかを作っている…ってのはどう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:54:52

    >>109

    ありだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:54:53

    >>107

    ええやん!

    剣が入ってないのがエルフの魔法自慢なイメージに沿っててらしいと思います

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:55:57

    エルフはかつてデカい帝国築いていたシティ派みたいだから森に住んでいるのはその更に以前の生活に回帰しようとする自然派のマイノリティなのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:58:26

    >>111

    まあこれ以外にもレガリアはあるだろうしあくまで案よ案


    金属云々の設定知らなくてバチクソ金属使っちゃったしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:00:45

    >>112

    マイノリティな派閥がいてもいいと思うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:03:02

    ・かつてはエルフ帝国の支配階層、現在は魔法や法律の専門家階層になってる都会派エルフがハイエルフ

    ・帝国の体制に馴染まなかったり奴隷制を反省したりで金属を使わず巨木や森林に住んでる伝統派エルフがウッドエルフ

    ・帝国崩壊後も栄華を忘れられず、ゴブリンを手駒にかつての奴隷達への攻撃を続ける過激派エルフがダークエルフ


    みたいな分類を思いついた

    ハーフエルフは…奴隷を良しとせず家族になろうとした融和派の子孫とか?

    他種族との混血で金属耐性を獲得しようとしたマッド派も混じってると個人的に嬉しい


    >>113

    まあ適宜聖樹とか聖獣の骨とかで代用することになるかもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:05:29

    >>115の案も考えるとこの世界のハーフエルフって普通に受け入れられてそうな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:10:02

    まあハーフエルフの部分は文量かさ増しのために入れた感じで、これまでの流れを踏まえたわけじゃないから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:08:16

    現在の都会派エルフが住んでいる所はサイバーパンクな雰囲気の街とかはありです?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:12:44

    サイバーパンクって言うほどファンタジーか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:15:26

    横から失礼
    ファンタジー世界の着ぐるみ等はどのように作られるのかを考えたい

    魔法の繊維でふっくら仕上げるとか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:17:42

    >>120

    獣の皮を剥いだものに決まってんだろうが!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:20:01

    >>119

    もろ科学や文明が絡むからジャンル違いかと

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:22:08

    ファンタジーの中にSFっぽいのが混ざってるのは、単一の物語としては邪道だがシェアワールドだと微妙に通用するみたいな機微がある

    古代エルフ帝国の魔法文明をバチバチに先鋭化させたごく少数の派閥とかならアリっちゃアリ…かもしれない


    >>120

    アステカ帝国のジャガー戦士は、ジャガーの毛皮に綿を詰めて戦装束にした…とWikipediaに書いてあった

    人間大の硬め生物の皮を剥いで対斬撃の防護とし、その中に綿を詰めて対衝撃の防護とするとかどう?

    あとファンタジー世界だと技術が原始的な勢力もザラだろうから、板金や鎖や鱗や小札で全身鎧を作るだけの金属加工技術を持たないそういった勢力が全身鎧の代用として着ぐるみ鎧を開発したとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:24:18

    でも蒸気機関でさえ下手な魔法より便利な道具を生み出すから世界観を真っ向から否定してるのでそぐわないんじゃないかと邪推してみたり

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:25:22

    ヘラクレスの獅子の毛皮とかならいいけど着ぐるみとか気が抜けるからやだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:26:55

    >>123

    流石に世界観がずれすぎないか

    個人的には帝国のロステクでわずかにSFっぽいのがあるが限度だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:30:36

    >>125

    貴様ーっアステカ帝国最強のジャガー戦士団を愚弄するか!

    まあ既にスペインにグッチャグチャに愚弄されてるしファンタジー作品に出演してもジャガー獣人としてマイルド化されるかネタ枠になるかの二択なんですけどね…


    サイバーパンクは程度によると思う

    帝国から落ち延びた大魔法使いが自らの意識と引き換えに集落の環境を制御するほどの術式を発動し、マザーコンピュータめいた存在として少数のエルフを閉鎖的なディストピア支配下に置いている…とかならファンタジーのガワを保ちつつサイバーパンクのエッセンスを加えられる

    問題は、>>118的にそれで良いの?って話

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:32:22

    SFあり方面行くなら魔導銃系は浪漫なので入れたい
    もしSF許可になる流れなら魔弾を撃てるような
    杖や指輪等の媒体の一つの枠に銃がほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:35:26

    何をもってファンタジーとSFを分けるかだよね
    ガジェットの名前で分けるのか、展開される物語で分けるのか
    昔の人は言いました、高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:36:01

    一旦落ち着こう

    スレ主からの判断が必要かもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:41:24

    ファンタジーにSF混ぜるって言うのは個人的には割りとありだけど今スレで挙げられているのだとめっちゃ世界観がずれそうで怖い

    >>130の通りスレ主の判断が必要だわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:44:06

    >>127

    118的にはただそういうの入れてみたいなくらいの考えです

    上手いことファンタジーの世界観を壊さずサイバーパンクな街をねじ込めればそれがいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:45:54

    >>132

    大分至難なやつ…

  • 134スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 15:50:48

    呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!


    スレ主はSFっぽい要素も許容範囲だと思ってます。ただし>>129で言われているところの「展開される物語」の範囲において。ただしガジェットの名前やその理屈づけはファンタジーであってほしいなと。

    「モビルスーツが主戦力の国」は「魔道ゴーレムが主戦力の国」に書き換えて欲しいし、「マザーコンピュータに支配される都市」は「大魔法使いに支配される集落」に書き換えて欲しいです。…伝わるかな?

    (>>127さん、例をお借りします)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:51:04

    エルフの都市はサイバーパンクってよりもなんか光の玉がフワフワしてて空を絨毯に乗って移動するとかそれ系のイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:57:03

    AIみたいなの出すなら代わりに人口の精霊とか出して欲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:57:23

    ジャガーの代わりにドラゴンを狩る部族…
    ドラゴンの皮に綿を詰めて着用してドラゴンの力を借りる戦士…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:57:42

    サイバーパンクで思いついたけど死者の記憶を記録しながら成長を続ける大樹とかはどうだろう?
    古代のロステクで原理は不明

  • 139スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 15:58:11

    …あとこれはスレ主の読解が間違っているのかもしれないんですが、都会派エルフ自体は現在様々な国に散らばっている状態なんですよね?
    なので「現在の都会派エルフが住んでいる所」の多数派がサイバーパンクだとそれはちょっと…「王道ナーロッパちっくな異世界」というスレ主の趣味からは外れるかなと
    サイバーパンクが認可されるにしても「そういう所も一つか二つはあるらしいね」レベルに留めていただきたいです

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:05:43

    エルフの古代文明の遺跡としてあるとかどう?
    使い方のわからんオーパーツ的な、SFのもの
    研究者もいるみたいな?
    一部分ってる(治せない)とか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:06:18

    >>137

    俺は良いと思う

    間抜けって意見もあるがまあ少しくらいネタ枠というな癒し枠の文化があっても良いんじゃない?


    >>134

    >>139

    つまりスレ主的にはSFはファンタジーのガワを被せた上で少数派にすればセーフってとこかな?

    俺はその考えに賛成っス

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:08:34

    >>134

    >>139

    了解です

    >>137

    さらっと流してたけどこのスレのドラゴンの扱いってまだ決まってない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:10:29

    神については真偽不明でそれぞれの解釈任せで議論しないこと
    確か通常の竜は決まってない気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:10:42

    >>107

    話の流れを切るけどちょい改良&追加


    ・帝冠(通称:帝国四重冠)

    帝国が四方を統べる証とされた冠。「四重冠」となっているが、実際はクラウンの天辺に四重の輪の中心を先の尖った棒が通される形でついている。

    また、帝国各地から産出された宝石がついており、見た目も派手である。

    冠ではあるが素材に金属は使われていない。最早どうやって作られたか不明なオーパーツ。


    ・帝杖

    帝国皇帝の証。魔術的な効果があるともないともされる。世界のどこかに存在した、聖なる巨木の折れた枝を使っているとされる。

    杖の先端には初代皇帝の目と同じ色とされる宝石がついている。


    ・オーブ

    歴代帝国皇帝の魔力が微量ながら込められたとされる、エルフの輝かしき金髪のような宝石で作られたオーブ。

    帝国皇帝が神の化身であることを示すとも、或いはこの世界が球体であることを初代皇帝が知っていた証ともされる。


    ・玉座(通称:帝国床几、水晶の座)

    白く透き通る巨大な水晶を削って作られた玉座。背面や側面には宝石の装飾がされている他、座面や背もたれには臣従したエルフよりもたらされた深紅のクッションが張られている。全エルフ統合の象徴とされている。


    ・指輪(通称:帝国国璽)

    国璽を兼ねた指輪。帝国皇帝が帝国の全ての公的組織の長である象徴。帝国の征服地にいたという現地で神と崇められた古代の獣の牙を削って作られた、いわば異教の神すらも征服した証。

    かつての帝国皇帝はこの指輪で印をすることで公的文書の証明をしていた。


    ・マント(通称:翡翠のマント)

    翡翠色のマント。初代皇帝のつけていたものとされており、初代皇帝の部族に代々伝わるものであったとも。つけると風の流れを掴みやすくなる。また、後年翡翠が留め具に追加された。


    ・弓(エルフの呼称:神弓)

    帝国が建国された際に聖なる巨木から自然に落ちた枝で造られた聖なる弓。木製なので帝国崩壊の際に燃えてしまい、現存するのはレプリカである。弓に認められた者が使うと10里先の敵も撃ち抜いたとされる。


    「帝冠は人間の帝国に受け継がれてるんじゃない?」「玉座はダークエルフが持ってそう」みたいな話をしてもらって大丈夫ですし、なんなら「これとか散逸して行方不明にしたいよね」みたいな話をバンバンしてください

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:12:01

    着ぐるみに関しては魔術を付与したローブだったり呼び出したい存在に近しい姿を取る事で呼び出す儀式だったりでオカルト的な理由付けは色々出来そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:13:28

    >>・玉座(通称:帝国床几、水晶の座)

    >>白く透き通る巨大な水晶を削って作られた玉座


    もし若い女王様がこれにお座りになられたら、下に潜り込めばお尻の形をクリアに鑑賞することができるな……!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:13:41

    視力が悪いとか、存在の匂いを纏うことで敵の目からごまかすとかもいいかもね
    キグルミが敵素材由来ならたまに仲間判定されることがあるとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:14:13

    >>146

    なんて不敬な……!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:14:41

    とりあえずドラゴンと龍の両方がいることは確かだ

    極東では火山に龍がいて、信仰の対象になったりならなかったりするぜ


    >>146

    エッチなのはスレの保安上ダメ!不敬!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:15:19

    >>146

    背徳漢の同人誌かな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:15:57

    不敬すぎるし魔法石的水晶なら見えない加工できそうな気もする
    水晶占い的法の水晶や、浄化的方の水晶はあってもおかしくないし
    濁った水晶くらいありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:16:03

    >>146

    床までスケスケはおかしいやろがい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:16:29

    >>147

    着ぐるみ鎧、絵面は間抜けだけど文化面とか技術面とか実用面とか色々と料理しがいのある概念だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:16:29

    他意はないが帝国の王はセクシーな女王様にしよう
    そうしよう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:17:55

    宝石類多いしやっぱりドワーフを炭鉱夫にはしてそうだなこのエルフ
    宝石類これ自分で取ったんじゃなくて奴隷に取らせてたのではと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:19:17

    そもそも着ぐるみってシュールだったりファンシーだったりするからオフザケに見られがちだけど魔法がある世界なら普通にガチ装備なんだよな
    硬くしても良いし何かを模した形にして意味を付与してもよしとかなり無法

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:20:01

    >>154

    いいやヒップラインの綺麗な少女にしてもらう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:22:04

    なら両方だ
    少女時代から王をやってもらうか、固有魔法を変身・変化辺りにしちゃえば………

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:25:40

    >>155

    なんなら国璽(皇帝の印)とか征服地の同化政策の気配プンプンしてますよ(現地の神殺してそれを道具にしてるので)


    あと何気に一番ヤバい性能してる弓がレプリカしか現存してない調整よ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:27:54

    エルフが部族単位で魔王を避け移動生活を営んでいた頃にとある部族族長に就任した少女は魔王の脅威に逃げ惑うしかない一族の憂い、強い指導者となることを決意する
    レガリアの一つ…弓が良いかな?を手にした彼女はエルフ諸部族を統一したがまだ力が足りず、ドワーフを征服して金属の力を得たがまだ力が足りず、やがて世界中を征服してやっと魔王たちを安定して撃退できる力を手に入れた。この期間に少女は妖艶な女帝に成長していた

    しかしある時、極東への親征を発動した女帝は、自らの少女時代に似た若き巫女と戦場で出会い…

    ダメだ力尽きた

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:30:48

    本日のアルカナアリアスレは
    1.かつて世界を支配したエルフ帝国の掘り下げ
    2.意外と面白いぞ着ぐるみ鎧
    3.SFっぽいのはどないする?
    の3番立ててお送りしております

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:33:39

    すごく性格が悪いけどすごく有能ですごく顔がいい皇帝(男)も需要があるんですよ!!?ここに!!

    でもエルフは女帝がいいと思う……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:34:26

    着ぐるみで散々トンチキやった後に巨大な着ぐるみ出すとかやったら自然に巨大ロボット出来るんじゃない?
    操作は中に人口の精霊でも入れておけば少年兵でも扱えるだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:36:08

    >>163

    ロボットをゴーレムにするならワンチャン…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:36:34

    >>162

    神聖ローマ枠(人族)

    ダークエルフ枠(悪いダークエルフ)

    へなちょこ後継帝国枠(エルフ)

    中華北朝枠(不明)

    中華南朝枠(不明)

    帝国枠は5つもあるぜ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:37:55

    >>165

    わぁっよりどりみどり!

    皇帝作り放題だ〜!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:38:47

    >>165

    中華南朝枠には黄金の国璽(最初に南北を含めた中原を征服した皇帝のもの)が伝わってると嬉しい

    神聖ローマ?が持ってて欲しいのはエルフ帝国の帝冠あたりかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:39:35

    中華はありならどっちかに龍人欲しくない?
    中華の皇帝異種族だと龍というイメージがなぜかある

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:39:39

    >>164

    着ぐるみの素材に関しては何でも良いんよ それこそタングステンやガ◯ニウムとかでも良い

    そこら辺の基礎技術があるならSFやりやすいかなって

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:40:21

    >>168

    俺様系の覇王メンタル竜人皇帝みてぇ〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:41:09

    アステカ風の着ぐるみ国家出そう
    普通の軍事技術ツリーはあんまりだけど着ぐるみ技術で補ってて、精鋭戦士は宗教的意味と全身鎧代わりと視力の悪い固有種竜避けに竜の着ぐるみを鎧として着用し、対魔王の切り札として翡翠のゴーレムに巨大竜の皮を被せたものを保有してる、的な
    問題はアステカ風にすると他地域と絡めにくいことだけど…航路開通したことにする?それかナーロッパ諸国に植民地を作らせるか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:42:36

    「着ぐるみ」って呼び方がファンシーで間抜けに聞こえるんだと思う 
    なんかカッコいい名前をつければいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:42:57

    >>170

    北朝はモンゴル風らしいし南朝に龍人皇帝置くか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:43:28

    トンチキからシームレスにシリアスに移行するの好き
    類義語にあれ?あいつふざけてるけどやってる事ヤバくね?があります

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:43:38

    一人称は余でぇ……

    尊大な話し方でぇ……性格が悪くてぇ……人の嫌がることを進んでやるタイプでぇ……

    でも民のことは愛していてぇ……


    >>170

    それもわかるってばよ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:44:09

    劉帝国

    大陸東部の南方を統べる帝国。
    国号は劉。皇帝の呼称は龍帝。
    現皇帝の代になり宦官のコントロール(養子への相続禁止)や財政改革等を成し遂げて国家再建の道を歩んでいる。
    だが、国内では南北に分裂した国家を見て「現帝国は天命を失った」とする空気が発生しており、地方では僭称者反乱や「新帝」を自称する反乱の気配がある。


    どうかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:45:22

    >>172

    「装真(ソーマ)」とか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:45:43

    >>167

    俺は弓のレプリカが良いな…神聖でもローマでも帝国でもないネタに繋げる意味で

    あと末期ローマでゲルマン人が軍事力を担ってたように頭数の多い人族が末期エルフ帝国軍の数の上での主力を担ってたことにして、人族皇帝が我はエルフ帝国の軍事力の継承者である!みたいな意味合いで弓レプリカをレガリアにした、みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:45:43

    >>172

    魔導外殻とか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:46:50

    >>176

    よいと思います

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:47:24

    獣維鎧(ファーマー)?
    農家さんみたい……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:48:34

    ペルソナとかつけたいけどオシャレが強すぎるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:49:41

    しかし決めることが多くて中々個のキャラを投入するタイミングか分からん
    一旦主要国家を10個くらい確定させてからそこの住民を作ってかないかい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:50:20

    >>183

    それがいいと思います

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:51:06

    主要国家というとアルカナアリア全体の話?それともナーロッパな地方での主要国家?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:52:18

    キグルミなら模倣の意味を持つイミテーションとかつけたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:56:06

    結構前にやった出したい場所案もあったし
    やっぱ地図案だけでいいから欲しいなぁとはなる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:00:53

    俺はナーロッパ地域内の10カ国がいいと思う
    例えば神聖ローマ枠と中華枠2カ国について決めても外交状況とかに発展しないでしょう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:07:48

    まぁ、10は暫定で必要なら増やしていけばいい
    そういった意味では世界観を狭めるから地図はない方がいいかも

  • 190スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 17:08:51

    踏みます

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:09:50

    しかしそろそろwikiや相応しいスレ画を用意するべきか

  • 192スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 17:10:27
  • 193スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 17:11:06

    >>191

    wikiは突貫工事ながら制作中です!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:12:56

    >>193

    見やすいwikiのほうが良いと思われます

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:14:56

    とりあえずたておつです

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:16:37

    >>189

    地図はなくても

    大体の位置関係近い遠いはリアルな移動を考えるなら欲しいかなぁって

    会えて決めないことでキャラがどこ行っても違和感がないならそれはそれで良いのだが

    外交とか交流は位置関係関係しそうだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:16:52

    >>183

    魔法も国も魔物も大雑把にしか決まってないし

    キャラクターメイクはまだまだ先よ

    焦ってはいけない

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:18:15

    >>197

    いや焦ろうぜ

    何も始まらず終わりかねんぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:26:28

    とりあえず
    着ぐるみ鎧は万能
    次行ってみよー

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:26:58

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています