【ダイス・安価注意&CP注意】ミーア「ファウンデーションってところに行くことになったんだけど、あたしどうしたらいい?」8

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:25:01

    死んだと思ってたらアスランと初めて会った時に戻ってたわ‼︎もう死にたくない‼︎って思いで頑張ったら、何とか生き残れたの‼︎しかもレイっていう彼氏までできちゃった‼︎
    ファウンデーションで開かれたコンパスとの親睦会に歌手として招かれて、それは何とか無事に終わったんだけど…
    軍事作戦中にファウンデーションとユーラシア軍が揉めて、慌ててラクス様を連れ出したの‼︎そしたらオルフェも追ってきて…
    あたし、どうしたらいいの⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:27:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:29:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:30:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:31:33

    あたしとレイがカップルだから、基本はレイミアよ‼︎
    ラクス様やルナマリアとも仲がいいから、キララク、シンルナの話も出てくるわ!
    これからムウマリュ、アスカガ、オルインの話が出て来るかもしれないの‼︎気をつけてね‼︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:32:49

    頑張れー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:41:41

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:43:18

    10まで埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:43:29

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:43:39

    しゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:50:49

    10まで埋めてくれてありがとう‼︎
    前スレ200も嬉しかったわ‼︎

    前スレでオルフェにかける言葉を教えてくれてありがとう‼︎

    前スレ196
    早く逃げたいんだけど、騒ぎで兵が集まって来てて…何とか隙を見て逃げるつもりよ‼︎

    前スレ197
    ちょっと過激な言葉だから、ラクス様がびっくりしちゃうかも…本当に必要になったら使わせてもらうわ‼︎

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:54:47

    ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:40:38

    オルフェ「くっ…‼︎貴様…‼︎」
    あたし「嫌がるラクス様に何やってるのよ‼︎」

    怪我した所を蹴ったのは悪いとは思うけど、悪い事考えてるのはそっちなんだから仕方ないわよね‼︎うん‼︎仕方ない‼︎

    あたし「あなたの考えてることは、まるっとお見通しよ‼︎」

    本当はそんなに知らないけど‼︎でもはったりって大事よね‼︎

    あたし「アークエンジェルに攻撃を仕掛けて、今度はラクス様を無理矢理連れて行って…‼︎そうはさせないわ‼︎」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:22:41

    オルフェ「証拠はないだろう!そんなもの、オーブが勝手に言っているだけだ‼︎」

    今はそうだけど、そんなの理由にならないわ‼︎そもそも信用度が違うのよ‼︎

    オルフェ「姫‼︎あのような言葉に騙されてはいけません‼︎」
    ラクス様「…私達はこれで失礼いたします。お話は、ミレニアムやオーブ艦隊と合流した後にお聞きしますわ。差し迫った危険がない以上、それでよろしいはず」

    さすがラクス様‼︎毅然とした態度が素敵‼︎

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:51:18

    かっこいい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:01:07

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:13:54

    きゃーラクス様かっこいい
    そしてオルフェを蹴り上げたミーアちゃんもかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:05:17

    >>15

    そうなの!ラクス様はカッコいいの!



    オルフェ「…その話が通るとお思いで?」

    ラクス様「通らせていただきます。まだ貴方には迷いが、」

    オルフェ「黙れ‼︎」


    ちょっと‼︎ラクス様の話をちゃんと聞きなさいよ‼︎


    説得も難しいみたいだし、周りの兵も武器を持ってるし…どうしたら…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:07:43

    >>17

    ありがとう!嬉しいわ!



    こうなったら、周りの兵を何とかして…


    dice1d3=3 (3)


    1.???「おっと、そこまでにしてもらおうか」

    2.イングリット「…オルフェ」

    3.あら?警報音?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:21:06

    誰か来た?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:10:42

    イングリットさんがキーパーソンになる筈なのに、ダイス神に徹底的にハブられてる…お労しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:28

    ほしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:26

    ビーーーッビーーーッ‼︎


    オルフェ「何だ⁉︎何が起きた‼︎」


    兵士「申し上げます‼︎dice1d3=1 (1)

    1. 城のすべての警報が作動しました‼︎

    2.↑さらに、防火壁が閉じて兵が分断されました‼︎

    3.↑また、オーブの艦隊が接近中です‼︎」


    オルフェ「何だと…⁉︎」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:02:28

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:34:31

    オルフェ「くッ…‼︎(侵入者…ではないな。ハッキングされたか!)すぐ兵を元の配置に戻せ‼︎」

    オルフェが、こっちを睨んできたわ‼︎

    オルフェ「これも貴様の仕業か‼︎」

    いや知らないわよ‼︎あたしそんな何かしそうに見える⁉︎
    そういえば心を読めるって話だったのに、何でちょくちょく的外れなことばっかり言うの⁉︎

    (※恐くて心を読めないから&ブラックナイツの様子をみているからです)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:36:11

    でも周りもバタバタしてるし、今なら逃げられるかも‼︎


    リーナさん「行きましょう‼︎これ以上は話をしても無駄です‼︎」


    dice1d2=2 (2)

    1.あたし

    2.リーナさん


    は近くにいた兵からdice1d3=2 (2)


    1.拳銃

    2.サーベル

    3.ライフル


    を奪い取ったわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:39:53

    何で一般兵がサーベルを帯刀してるのよ‼︎
    シュラ達は訓練だからまだいいとして、今の時代にサーベルを実践で使う事ある⁉︎

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:26:41

    儀礼用に習うことはあるかも知れない…あくまで儀礼用に…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:27:16

    オルフェdice1d2=1 (1)


    1.「くッ、サーベルを奪われたか…」

    2.(なぜサーベルを持っている⁉︎だから簡単に奪われるんだ‼︎)


    オルフェ「こうなったら…


    dice1d3=3 (3)


    1.多少手荒にしてもかまわん‼︎捕えろ‼︎」

    2.(精神攻撃だ‼︎)」

    3.イングリット「オルフェ、こっちを見て」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:46:26

    ついにイングリットが動いた‼︎

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:20

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:59:12

    えっ、ちょっ、イングリットさん⁉︎何でアウラ女帝に拳銃向けてるの⁉︎

    オルフェ「なっ⁉︎何のつもりだ⁉︎」
    イングリットさん「見ての通りよ。陛下を人質に取っているの」

    さっきから妙に静かだとおもったら…‼︎でもどうして⁉︎

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:03:19

    きたー!
    …と思ったけど、そこまでやってイングリットさんは大丈夫なのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:35:49

    ここでやらずにいつやるんだって場面でもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:14:23

    イングリット、オルフェ相手に折れずにいられるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:14:36

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:34:27

    オルフェ「何を考えている⁉︎早く母上を離せ‼︎計画の成功はあと少しなんだ‼︎」
    イングリットさん「そんなもの、とっくに破綻しているわ。それが分からない貴方じゃないでしょう?」
    オルフェ「……っ‼︎」
    アウラ女帝「待て、破綻…⁉︎どういうことじゃ⁉︎」
    イングリットさん「喋らないで」
    アウラ女帝「この…ッ」

    アウラ女帝を連れて、オルフェ達から庇うようにイングリットさんがあたし達の前に立ったわ…
    何か事情があるみたいだけど、イングリットさんはあたし達の味方、ってことでいいのよね?
    オルフェと、敵対することになるけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:01

    >>33

    アウラ女帝っていう国のトップを人質にしているから…手出しはされないけど、周りの殺気は高まってるわ…‼︎たとえ今回は無事に終わっても、イングリットさんはどうなるか…


    >>35

    そうなのよね…!好きな人相手だけど、大丈夫かしら⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:38

    あたし「イングリット、さん…?」
    イングリットさん「…ごめんなさい」

    イングリットさんは、悲しそうな顔をしたけど、それを振り切るみたいにオルフェに向き直る。

    イングリットさん「核を奪うことも失敗し、計画もオーブにバレているわ。もう、これ以上陛下に従うことに意味はない‼︎…お願い、このまま彼女たちを行かせてあげて…‼︎」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:23

    オルフェは、イングリットさんの裏切りに気がついてdice1d3=3 (3)


    1.迷っているみたい‼︎

    2.信じられないみたい‼︎

    3.銃を向けたわ⁉︎

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:43

    このクソボケー

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:23

    オルフェ「ふざけるな‼︎オーブに情報を渡したのか⁉︎役目はどうした‼︎分かっているだろう⁉︎︎我らは人類を救わねばならないのだ‼︎」
    イングリットさん「オルフェ…‼︎銃を下げて‼︎」
    オルフェ「銃を下げるのは貴様だ‼︎陛下を離せ‼︎」
    イングリットさん「私は‼︎想い一つどうにもならない世界を、役目を果たせなければ処分されることに怯える世界を、変えたいの‼︎」
    オルフェ「……⁉︎」

    イングリットさん「……想いを告げるのに、命をかけなくていいように、世界の方を変えるの…。やっと…勇気が出せたの…。貴女のおかげよ、ミーアさん…」

    イングリットさん…。何があったのか知らないけど、ずっと苦しかったのね…。あの時の涙の理由が、やっと分かったわ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:32

    オルフェ「dice1d3=3 (3)


    1. 姫…‼︎姫、貴女なら分かるでしょう?

    2.それでも…私は…‼︎

    3. おのれ、やはり貴様のせいかミーア・キャンベル‼︎」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:20

    あたし⁉︎

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:28:26

    待って、やっぱりあたしへの態度おかしくない⁉︎

    オルフェ「貴様さえいなければ、イングリットも、我らの計画も…‼︎」
    イングリットさん「待ってオルフェ、それは…‼︎」
    オルフェ「闇に堕ちろ、ミーア・キャンベル‼︎」

    何…⁉︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:28:52

    ついにミーアに‼︎

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:29:45

    ミーアdice1d100=21 (21)


    vs


    オルフェdice1d100=77 (77)


    (オルフェの数字の方が大きければ、ミーアは心の闇が増幅されて行動不能になる。ミーアの数字の方が大きかった場合は>>50〜52の記憶がオルフェに傾れ込む)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:45

    ミーア⁉︎大丈夫か⁉︎

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:20:33

    哀れなオルフェ、それやると姫様の怒りと軽蔑を買うんだが。
    ミーアの闇か、やっぱり声だけラクス様なせいで認められなかった歌手生活かなぁ、トラウマ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:45:25

    議長に利用された記憶
    ラクスを庇って撃たれた記憶
    闇要素は結構あるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:03:35

    遂に闇に堕ちた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:48

    色々と闇要素はあるけど、どうなるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:01

    ドリフと笑点を流し込んで最小限のダメージにするんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:33

    ミーアの闇


    整形前の歌手生活dice1d100=25 (25)

    ラクスの替え玉として、議長に利用されていたことdice1d100=58 (58)

    ラクスを庇って撃たれたことdice1d100=38 (38)


    (数字が大きいほど闇が深い)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:24

    替え玉か……
    それでも意外と低いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:28:47

    それまでの全てを棄てて得たものがすべて偽りですよ
    しかも、それすら失った
    いや、そこから得たものがラクスとかレイとかあるけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:29

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:17:57

    『今は、君がラクス・クラインだ。そうだろう?』
    『そうじゃないラクス様なんて、ラクス様じゃありませんもの』


    違う、違う‼︎あたしは、ラクス様じゃない‼︎やめてよ‼︎

    『ではーー後悔しているのに、なぜ顔を元に戻していないんだい?』


    それはーーー、それは……‼︎

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:20:48

    『ミーアさん、ごめんなさい。私のせいで、こんな危険な目に…』


    待って、違うのラクス様‼︎あたし、本当は楽しんでいたの…!謝るのはあたしの方なの‼︎そのせいでラクス様が危険だって分かってたのに‼︎「ラクス様」っていう役割がないと、もう自分に価値がないと思ってたの‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:25

    ーーーあたし本当は、ずっとずっと怖かった‼︎

    あたしの顔が元に戻ったら、またみんなに見向きもされなくなるんじゃないかって。
    レイもラクス様達も、あたしのことどうでもよくなるんじゃないかって‼︎
    だから、元の顔に戻れないって聞いた時、本当は嬉しかった…!
    ネット配信する時だって、本当は顔を完全に隠さなきゃいけなかったって分かってる‼︎でも、あたし、自分の歌だけで勝負するのが怖かったから…‼︎また、誰にも見向きされないんじゃないかって、怖かった‼︎

    そのせいで死んだっていうのに、あたしは、ずっと、弱虫で、卑怯者のまま変わってないーーー‼︎‼︎

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:05

    元の顔じゃあ、歌聞いてもらえてなかったものね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:37

    (放送当時はまだ、そこまでネットが普及してなくてネットで顔を出さずに活動とかできなかったからな……今なら、ネットで活動できそうだけど)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:10:57

    なんでや元の顔も普通に可愛かったやろがい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:08

    でも、元顔ミーアが歌ってるのをすごく無関心そうに聞いている音響の人とかいたしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:53

    レイー!早く来てくれーっ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:15

    ミーア「あたし…あたしは…‼︎」
    ラクス「ミーアさん‼︎しっかりしてください‼︎」
    イングリット「何てことを…‼︎」

    アウラ「そんな偽者に何を拘っておる?早く妾を離すのじゃ‼︎」
    オルフェ「…イングリット、早く母上を離せ。姫も、落ち着いてください。私の話を聞けば、何もかも理解できるはずです…」

    イングリット「オルフェ…‼︎(ミーアさんが倒れたことで、冷静になってしまったのね。人質を取っているのに、身動きが取れなくなった…‼︎)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:15:27

    どうしよう…ラクス様がオルフェに何か言われてる…。でも…あたしの言葉なんて、どうせ誰にも相手にされない…


    >>63

    ありがとう…でも、>>61>>64で言われてるように、ラクス様になる前のあたしの歌は、まともに聴いてはもらえなかった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:36

    だが、それでもその歌で救われた人は確かにいるのだ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:07

    ラクスの一括でミーアは戻ってきそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:01:58

    どうか思い出してほしい
    キミと、キミの歌を愛している人がいることを
    キミが救えた人がいることを

    キミの歌をピアノで弾けるよう、こっそり練習していた彼のことだよ
    愛が無ければできないことだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:12:17

    こう言っちゃあれだけど、あの優秀な議長が「ラクスの代わり」として見出したんだから、
    それだけ「声がそっくりなだけじゃなくて、歌そのものに力がある」と判断されたんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:16:41

    >>68

    >>70

    あたしが救った人…あたしを愛してくれてる人…

    レイ…レイに会いたい…‼︎

    どこにいるの…?無事なの…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:26:48

    >>71

    そうなのかな…あたし…ちゃんと…歌にも力があった…?

    ちゃんと、あたしの歌を聴いてくれてる人はいた…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:06

    オルフェ「…私とあなたで、ともにこの世界を統治するのです」
    ラクス「……ッ‼︎」


    ちょっと…ちょっと‼︎ラクス様に何言ってんのよ!


    ラクス「私の愛する人は、あなたではありません‼︎」


    ラクス様かっこいい‼︎

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:00:19

    >>73

    居たよ

    知ったのがラクス様の姿になってからなだけでラクス様ではなくあなたの歌だから好きになった人がちゃんといる

    (ミーアファンなバルトフェルトは今どこにいるんでしょうか)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:07:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:08:42

    というか、相手が気をかけている人物(ミーア)に変なことした上に、女性(イングリット)への扱いがなってない醜態をさらして
    それでもよくラクスを説得できると思ったな、オルフェ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:17:00

    >>76

    いや、7スレ目の26で、バルトフェルトについて

    >ファウンデーション本国へ‼︎そのうち安価かダイスで出てくるぞ‼︎

    と言われてるんだよね

    だから、ミーアが自分の歌の価値に悩んでる今、同じくミーアの歌を好きなレイと一緒に出てきたら美味しいなと

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:25:47

    >>78

    忘れてた……

    ありがとうございます

    指揮官クラスだけど、白兵戦も強かったから王宮突入組かもしれないね

    レイは作戦参加中だったけ?それともミレニアムに乗って待機だったけ?

    ちょっと見直して来よう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:39

    >>79

    シン「あっちの戦闘も終わったみたいだな…。そうだ、隊長とレイは?無事なのか⁉︎」

    ルナマリア「二人は無事よ。今は、お姫様を迎えに行ってるわ」

    シン「姫…?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:48:43

    早く、動かないと…‼︎ あたしにはレイがいるし、ラクス様にはキラさんがいるんだから…‼︎

    オルフェ「あなた達の待っている助けは来ませんよ。キラ・ヤマトもレイ・ザ・バレルも、死にました」
    ラクス様「…ッ‼︎」
    イングリットさん「…⁉︎」

    え…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:55

    え?え…嘘、…レイ…?

    ラクス様「そんな…」
    オルフェ「本当ですよ。シュラの攻撃で機体は大破。ですから…」


    ???「その辺りにしてもらおうか」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:30

    あ、あなたは…(ミーアがきな臭い噂の多いファウンデーションに行くと聞いて、数日前から準備していたにも関わらずダイスに選ばれないせいでなかなか出番がもらえなかった)バルトフェルドさん‼︎

    ※なお、ダコスタは犠牲になった。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:03:28

    バルトフェルドさんが来た!
    名前出してよかった!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:48:09

    ラクス様「いつこちらに…」
    バルトフェルド「さっきの騒ぎに乗じてな。電波妨害も無くなった。というわけで、こいつを聞いてくれ」



    「ラクスーーーーー‼︎」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:50:20

    「ミーアーーーーー‼︎」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:51:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:33

    来たーーー!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:50

    いけー!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:38:37

    満面の笑顔な二人が見える

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:53

    ラクス「キラ…‼︎」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:16

    ミーア「レイ…‼︎」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:04

    ミーアの回復


    レイへの想いdice1d100=47 (47)

    自分の歌への自信dice1d100=8 (8)

    ラクス様dice1d100=34 (34)


    (合計が100以上で完全復活‼︎以下ならメンタルはまだ不調)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:16

    >>93

    合計89!!!

    足りない!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:39:22

    みんな、ありがとう‼︎心配かけたわね‼︎

    まだいつもみたいにはいかないけど、二人とも、生きてたんだもの…‼︎ラクス様のピンチに、こんな所で寝てるわけにはいかないわ…‼︎


    あたし「早く、ここから出ないと…‼︎」

    ラクス様「ミーアさん‼︎良かった…」

    バルトフェルド「無茶はしないでくれよ…」


    ここで、dice1d4=1 (1)


    1.バルトフェルドから>>97と声をかけられメンタル回復(+11)

    2.レイから>>97と言われメンタル回復(+30)

    3. >>97

    4.メンタル不調のままオルフェと対峙

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:03

    実はファンなのでサインもらえるかな?ミーア君
    もちろん、彼氏君と再会してからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:31
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:41

    全部知ってて、最初からファンだったからね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:16

    >>96

    何にも考えずに書いたから変になってる……

    言い方はスレ主にお任せします(96)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:46:19

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:52:56

    レイのピアノでミーアが歌うミニライブが改めてあったら楽しいな
    ファウンデーションでのあれはバルトフェルドは聞けてない訳だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:52

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:10:33

    >>96

    >>99

    (ありがとうございます。素敵な言い回しで、さすがバルトフェルドさん‼︎と思いました)



    バルトフェルドさん「さっき、うわ言みたいに呟いてたことだが…」

    あたし「えっ」


    聞かれてたの⁉︎自分では必死で気付かなかった…‼︎やだ、あんな自信ないこと聞かれて、恥ずかしい…


    バルトフェルド「照れ臭くて言ってなかったが…実はファンなんだ。

    サイン貰えるかな?ミーア君。

    もちろん、彼氏君と再会してからね」


    あたし「……っ‼︎喜んで‼︎」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:17:47

    あたしがラクス様の偽物だって知ってて、それでもファンになってくれたのね…!


    >>101

    全部終わったら、絶対やるわ!もちろん、バルトフェルドさんを招待してね!


    まずは…目の前のオルフェをどうにかしなきゃ‼︎

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:50

    なお、キラとレイはdice1d3=1 (1)


    1.オーブ艦隊と共に間も無く到着する

    2.無人機を蹴散らしながら猛進している

    3. 先行していたオーブ艦隊を追い抜いて王宮に迫っている



    また、レイの機体は>>108である

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:22

    アストレイ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:54

    レジェンド?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:28

    新しく開発された新型の
    レジェンドガンダム spec2

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:04

    ピンポイントでナイスな安価じゃないか!
    さぁ、こんな戦いはさっさと終息させて、みんなでファウンデーション観光としゃれこもう!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:52

    二人とも暴走せずに向かってるの安心するしなのよりキラもレイも無事で良かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:04:59

    二人とも早く来てくれー!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:13

    大丈夫、オルフェ?
    イングリットからも見放されない?
    (オルフェ視点だと彼女はすでに裏切り者だけど)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:33:30

    ちょい早め保守!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:18

    バルトフェルドさんが来てくれたし、あたしも復活したけど…
    兵を全部倒せたわけじゃないわ。
    迎撃のために、外にはMSが待機しているみたいだし、できればオルフェを説得して、穏便にレイ達と合流したいわね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:34

    オルフェ


    事態への混乱dice1d100=85 (85)

    イングリットの言葉による迷いdice1d100=11 (11)

    役割への固執dice1d100=81 (81)

    アウラへの忠誠dice1d100=66 (66)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:51

    さては混乱してちゃんと考えられてないな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:49:14

    もう…休めっ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:46:00

    イングリットもっと頑張れ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:51:18

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:26

    とりあえず、ひよこさんは寝てもらいましょう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:03

    勢いで畳みかければいけるか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:47

    オルフェは、かなり混乱しているみたいね!

    イングリットさんの説得にも、なかなか応じてくれない…


    アウラ女帝は、リーナさんに渡されて人質として盾にされているわ。ラクス様に自分の元に来るよう言ってるけど、dice1d2=2 (2)


    1.ラクス様は珍しく怒った様子で反論しているわ!

    2.リーナさんにサーベルで耳の横をちょっと切られて大人しくなったわ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:29

    オルフェ「なぜだ…なぜ…こんなことが…」


    イングリット「シュラも…リデラートも…私たち以外はみんな負けたの。もうこれ以上作戦を続ける意味なんてない。分かって、オルフェ…」


    オルフェ「それでは‼︎我らが生きてきた意味は何だというのだ⁉︎生まれた意味は‼︎」


    ち、ちょっと錯乱しかけて危ないみたい‼︎


    dice1d3=1 (1)


    1.お願い>>125〜127、説得の言葉を教えて‼︎

    2.イングリット「貴方は、>>125〜127を見たでしょう⁉︎」

    3.あら?あんな所にモカちゃんが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:28

    わぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:09

    そんなもの、人間だったら誰だって探し求め問い続けながら生きるものでしょ
    生まれた意味を誰かに決めて貰わないと生きれないなんて貴方それでも生きているの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:47:29

    イングリットさんがどうしてこんなことしたか、本当に分からないの?貴方を助けたいからよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:23:57

    生きる意味や生まれた意味はキッカケにこそなれど
    最終的には自分の人生のために取捨選択するもの
    イングリットさんは自分に誇れる人生を選び取ろうと頑張ったなら貴方達も自分に誇れる人生を選び取れるように頑張って欲しい

    (※言い方やエミュが難しくて変になってたらすみませんそれっぽくして頂ければ幸いです)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:13:22

    ミーアはどこまで知ってるんだけ?計画

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:33:28

    >>128

    あんまり軍機には触れないレベルでしか知らない


    それにしてもミーアがいる事で大きく変わってるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:01

    >>129

    やはり、一般人目線は大事だよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:27:22

    >>128

    >>129

    そうね!あんまり詳しいことは分からないし今は聞けないけど、オルフェやイングリットさん、アウラ女帝の言葉で、コンパスが攻撃されたことやファウンデーションが核を手に入れて世界征服?しようとしていること、そのためにオルフェ達が産まれたことは分かったわ!


    ーーー産まれた時から決まってた役割を捨てるって、自分の人生を否定するのと同じことよね。

    そのために努力していたのなら、なおさら捨てられないと思う。

    でも、それじゃあいけないんだってこと、あたしは知ってる‼︎



    >>125

    >>126

    >>127

    ありがとう‼︎オルフェを説得してみせるわ‼︎

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:47

    (オルフェと会話しながら進むので、少し文面を変えさせていただきます)


    あたし「生きる意味?そんなの、人間だったら誰だって探し求め問い続けながら生きるものでしょ⁉︎」

    オルフェ「ただのコーディネーターに何が分かる‼︎我らは他の者達とは違う‼︎生まれた意味が、」

    あたし「貴方は、生まれた意味を誰かに決めてもらわないと生きられないの?生まれた時から役割が決まってるからって、そのままずっと言いなりって、それって本当に生きてるって言えるの⁉︎」

    オルフェ「それは…ッ!」



    オルフェの動揺dice1d50=29 (29)

    (合計が100を超えると包囲をやめさせ、ミーア達を外へ行かせてくれる)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:12

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:46

    あたし「…生きる意味や生まれた意味は、キッカケにはなるわ。でも、自分の人生でしょ?最終的に、自分のために取捨選択するものよ」


    オルフェ「今更、そんなこと出来るわけがない…」


    あたし「ねえ、イングリットさんを見て?彼女は今、自分に誇れる人生を選び取ろう頑張っているわ。あたしも、役割を…別の人を演じた方が良いって思ったことがあるわ。でも、自分に誇れることじゃなかったから、後悔しかないの。

    貴方達にも、自分に誇れる人生を選び取れるよう頑張ってほしいの」



    オルフェの動揺dice1d50=46 (46) (+29)


    ※合計が100を超えると包囲をやめさせ、ミーア達を外へ行かせてくれる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:06

    思い切り数字見間違えた

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:09

    オルフェ「我らは…ここしか知らない…他の、生き方など…」

    あたし「何言ってるのよ‼︎もっと安全に脱出できたイングリットさんが、どうしてこんなことしたか分かる⁉︎貴方を助けたいからよ‼︎その貴方が怖気付いてどうするのよ‼︎」

    オルフェ「‼︎…イングリット…本当、なのか…?」

    イングリット「…オルフェ…」



    オルフェの動揺dice1d50=5 (5) (+75)


    ※合計が100を超えると包囲をやめさせ、ミーア達を外へ行かせてくれる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:36:39

    100超えない……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:42

    アウラ「何をしておるのじゃ‼︎早くこやつらを捕えろ‼︎」

    オルフェ「…っ‼︎分かりました母上‼︎」


    あー‼︎せっかく説得出来そうだったのに‼︎

    どうして‼︎どうしよう⁉︎


    dice1d3=1 (1)


    1.イングリットさん⁉︎何しているの⁉︎

    2.こうなったら実力行使よ‼︎

    3.あ、モカちゃんが…‼︎

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:28:55

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:55:23

    ここのオルフェに歌の意味が重すぎることで知られる「アンパンマンのマーチ」歌ってやりてぇw

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:14:07

    >>140

    今じゃなくてもいいから、ぜひ聴いて欲しいw

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:27

    ついに肉体言語で説得するのか?!イングリット

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:29

    どうなるかな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:09:58

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:01:16

    >>142

    その肉体言語が暴力ではなくキスとかだといいなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:00:41

    >>145

    暴力の方はミーアが担当だから…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:08

    >>146

    ねえそれどういう意味⁉︎あたしだって好きでやってるんじゃないんだからね‼︎



    >>140

    (今それをしたらメンタルがヤバくなるので勘弁してあげてください…

    全部終わって生きてたら、やっても…大丈夫かな…?)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:49

    イングリットさんが、


    dice1d3=1 (1)


    1.自分の頭に拳銃を当てたわ⁉︎

    2.拳銃を置いてオルフェに近づいていくわ⁉︎

    3. >>150

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:22

    覚悟決まってるなイングリッド…
    取り返しがつかなくなるぞオルフェ!イングリッドと向き合え!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:13

    愛の爆発力は凄いからね
    曲がりなりにもアコードである彼女の爆発力は更に凄まじい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:35

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:35

    >>148

    イングリットさんが引金を引きそうになったら、得意のハイキックを頼むぞミーア!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:33

    何でみんなプロの軍人とか護衛とか差し置いて、ミーアの力技に期待してるんだ(自分も見たい)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:24

    >>152

    >>153

    いざとなったらやるけど‼︎やっぱり釈然としないわ‼︎



    イングリットさん「彼等に危害を加えるなら、私はここで自分の頭を撃つわ‼︎」

    オルフェ「な…⁉︎何を考えている⁉︎そんな脅しに…」

    イングリットさん「ちゃんと聞いてオルフェ‼︎本気かどうか、貴方なら分かるはずよ‼︎」


    イングリットさん、やっぱり本気なの⁉︎あ、あ、引き金に指が…‼︎

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:05

    オルフェは、


    dice1d2=2 (2)


    1.銃を下ろすよう懇願し始めたわ‼︎

    2.動揺しているけど…えっ⁉︎本気のはずないですって⁉︎バカバカそんなこと言ったら…‼︎

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:23

    バルトフェルドさん!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:34

    オルフェ「そんなもの…本気であるはずがない…っ」
    イングリットさん「……オルフェ。私達は…いいえ、貴方達は、今まで誰かを失う痛みというものを知らなかった。だから、他の人の痛みに鈍感で、こんなことまでできてしまったと思うの…」
    オルフェ「…イングリット…?」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:38

    イングリット「だから…次は、ちゃんと考えて?人が死ぬっていうことを、誰かを失うっていうことを学んだ貴方なら、次はちゃんと間違えないって、信じてる」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:26

    愛してるのだなぁ、イングリット

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:05

    オルフェ「止めろイングリット‼︎‼︎」


    待って待って待って‼︎

    ダメよそんなの‼︎



    イングリットさんは、


    dice1d4=2 (2)


    1.あたしが止めたわ‼︎

    2.オルフェが止めたわ‼︎

    3.バルトフェルドさんが止めたわ‼︎

    4.止められない…‼︎

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:54

    やったよ良かったねイングリット‼︎

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:22:28

    とことん鈍いオルフェにやっと通じた!
    (チッ、ハイキックが出なかったか)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:05:28

    さすがにアウラはもう何もできないよね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:19

    これで4が出てたら

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:14:10

    >>163

    リーナさんが逃がすはずない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:15

    リーナさんなら、アイアンクローでアウラを抑えていると信じている

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:24

    オルフェが男を見せるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:22

    オルフェは、dice1d3=2 (2)


    1. 自分の銃でイングリットさんの銃を弾き飛ばしたわ‼︎

    2.イングリットさんの銃を叩き落としたわ‼︎

    3.イングリットさんの腕を掴んで、勢い余って押し倒したわ‼︎


    よ、良かった…‼︎

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:48

    ダイス神、そこは3を

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:09

    >>161

    >>162

    オルフェが動いてくれて、本当に良かった‼︎

    (一体何を期待してたの…!)



    >>163

    >>165

    アウラ女帝はリーナさんががっちり捕まえてるわ‼︎

    アウラ女帝に邪魔されたくないけど、幼女を人質に取ってるっていう絵面が既に悪すぎるわ…‼︎

    これ以上危害を加えたら、逆に向こうの士気が上がるし映像が流出しようものなら非難は免れないから難しいのよね…‼︎

    だからもちろん、>>166なんて論外よ⁉︎

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:39

    イングリット「え、あ…オルフェ…?」

    オルフェ「イングリット…‼︎」


    オルフェはイングリットさんの無事を確認すると、dice1d3=2 (2)


    1.泣き出したわ‼︎

    2.怒り出したわ‼︎

    3.抱きしめたわ‼︎

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:25

    そこは…3だろう…‼︎

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:51

    これは家族愛の方か?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:39

    そこで2に行くあたりがコイツ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:41:33

    まあ家族愛でも同志愛でも報われたことにはなるし……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:48:45

    オルフェのイングリットに対する想いは


    家族愛dice1d100=41 (41)

    恋愛dice1d100=21 (21)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:15

    これ、まだある方だと考えていいのか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:58

    家族愛にしても低くない?
    こーのスットコドッコイめ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:32

    ……とりあえずみんなで生き延びて、別の人を探したほうがいいかもな……

    大丈夫!男なんて砂の数ほどいるから!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:40

    いや待て、これはずっと役割に縛られていたせいで幼児涙だった情緒が開花し始めたのだと考えたら納得の数値たぞ
    つまりイングリットの頑張り次第で数値が加算されていくんだよ、きっと!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:21

    ここからどう変わるかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:49:23

    もう8スレ目も終わるし、次あたり決着つけないと

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:51

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:48

    恋愛が全くないわけでないのがな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:56

    使命があるから考えない事にしてるんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:13

    オルフェ「巫山戯るな‼︎何を考えている⁉︎そんなことをして、私が喜ぶと思ったか⁉︎」

    イングリット「でもッ‼︎ここまでしないと、あなたは……。やっと、動いてくれたのね?オルフェ…」

    オルフェ「私は…」



    オルフェの覚悟dice1d100=39 (39) (前回の説得分+80)


    (合計が99以下←モカちゃんorミーアにより二人目の人質ルート、100〜120←兵へ下がるよう指示、121以上←兵への指示に加えて王宮からの脱出に同行する)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:33

    2足りない…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:34

    あともう一押しなにかないか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:39:26

    そろそろ次スレ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:08:51

    イングリット!
    こうなったら長年の想いを込めてオルフェにちゅーしやがれ!
    となってしまった

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:18

    ほしゅ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:07

    本当に「やっと」だよ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:34

    オルフェ「……兵達へ通達した。我々はもう何も手出ししない」

    イングリット「オルフェ‼︎一緒に行きましょう‼︎」

    オルフェ「私は、行くわけにはいかないんだ」



    イングリットさんのおかげで、何とかオルフェを説得出来たけど…このまま離れちゃうの?後でちゃんと会えるわよね?

    残りも少ないし、次スレよ!

    【ダイス・安価注意&CP注意】ミーア「ファウンデーションってところに行くことになったんだけど、あたしどうしたらいい?」9|あにまん掲示板死んだと思ってたらアスランと初めて会った時に戻ってたわ‼︎もう死にたくない‼︎って思いで頑張ったら、何とか生き残れたの‼︎しかもレイっていう彼氏までできちゃった‼︎ファウンデーションで開かれたコンパス…bbs.animanch.com
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:54

    会えるさ
    そうでなかったとしてもミーアがやった事はそれを手助けした事には違いない

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:08

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:21

    建て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:29

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:43

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:47

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:41

    200ならこれ以上血が流れないと良いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています