絶望先生とか言うOPと本編の差が激しすぎるアニメwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:23:20

    なんなんあの思わせぶりなOP

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:25:57

    OPも全部伏線よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:26:20

    林檎もぎれビーム!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:26:57

    >>2

    いうてギャグアニメに伏線もクソもあるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:28:18

    >>4

    さてはマンガ読んでないな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:28:42

    たいせつな嘘
    いつかは朽ちる
    だから、あれです
    先生の絶望を総て貴女にあげます

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:29:19

    >>4

    それがあったんだよなぁ

    今すぐに最終巻を読むんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:29:43

    空想ルンバらっぷverも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:30:01

    >>5

    最近ハマって読み続けてるけどずっと風刺orギャグばっかやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:30:37

    2期のOPだったか、なんかひたすらエロかったよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:30:40

    アニメのOPが原作の真相暗示してると聞いてゾッとした

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:31:04

    >>9

    最終巻読むと納得するから読め

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:31:16

    漫画の方は最後の最後に出してくるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:31:21

    >>9

    最初の五、六巻読んだ後に最後の五、六巻読むとお手軽に伏線とその回収が分かるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:31:25

    >>7

    まあその内最終巻にも行き着くだろうけど…えぇー、伏線てなによ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:32:21

    >>10

    2期のOPの仕組みはマジで神やと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:32:40

    読めば分かる(読めば分かるbot )

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:32:56

    >>12

    マジか…楽しみやな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:33:00

    YouTubeで漫画の紹介動画とかサムネで流し見してると伏線回収がすごい漫画!で有名漫画に紛れてしれっといるから笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:33:33

    あにまんでネタバレ踏んでるの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:33:47

    結論、出ちゃってるんじゃないですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:34:22

    いつ終わってもいいように序盤に伏線ばらまいて終盤それを回収した感じよね
    まあ面白いっていうかへーってなるタイプの伏線な気がするけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:34:41

    空想ルンバらっぷ、割と好き
    一番の、「繋いだ鎖を砕いて僕がいて君がいない、ひとしきり泣いて思う全部消えてしまえ」も二番の「砕いた楔を繋いで僕はきっと君をまつ。一人きり来世を乞う皆消えてしまえ」も良いし、サビで一緒に踊る先生とカフカ杏が可愛くて辛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:34:53

    改蔵が唐突だったぶん絶望先生の伏線は結構丁寧だよね
    初見じゃ気付かないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:35:34

    >>21

    あのコラージュみたいな謎作画もなかなかすこ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:36:45

    >>22

    序盤からあるんか…ちょっと読み直してくるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:37:26

    公式で何故かYouTubeに投稿されてないけど強引niマイYear〜好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:37:44

    >>23

    OVAのOP作画も相まって良い雰囲気出してるよねー

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:38:16

    なんだかんだ林檎もぎれビームらっぷも好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:38:34

    >>27

    アレ好き さよ絶は楽曲が粒揃いや

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:38:58

    最終巻の展開で性癖捻じ曲げられたんだけど今勧めるには時事ネタ多すぎるのがネック

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:38:59

    >>24

    いや、あれ一応伏線はあったんですよ。部室の謎のドアで。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:39:09

    絶望opのせいで俺の脳は大槻ケンヂにやられちまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:39:19

    >>20

    実況スレとか行けば語りたがりのバレ野郎匂わせ野郎ここのシーンの真意は~野郎がいくらでもおるで

    勿論初見実況スレで

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:41:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:41:41

    あのキャラが脈絡もなくアレしてるコマだけ妙に覚えてたから「うおおおおおおおおおあれ理由あったんかい!!」ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:43:09

    >>33

    OPほんと名曲揃いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:43:29

    リリキュアGO!GO!好き
    当時、録画したのを再生したらいきなり謎の魔法少女アニメが始まって困惑したのも懐かしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:43:50

    さて、あれはどこが最終回なんだろうね?
    あと、解釈次第ではハーレムマンガの主人公と負けヒロインの問題のひとつの答えを出したとも言える。
    まー、まわりがどう思うかはともかくね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:45:12

    >>38

    絶望先生割と曲使い捨てるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:45:59

    >>39

    初見がいるスレであんま突っ込んだことは言えないけどあれは実質ひとり勝ちだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:47:37

    >>41まといちゃんかカフカちゃんとくっ付いて欲しいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:49:20

    ハーレム漫画への皮肉のような一周回って究極の答えの一つのような
    まあ一人勝ちだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:49:24

    >>40

    ワンクールアニメなのに1クール内でED曲が3曲あるの贅沢すぎる

    それぞれちゃんと映像も作ってるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:51:18

    今だに四(死)期を待っている

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:52:03

    >>45

    オレも待ってるけど…流石になぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:53:51

    4期はなぁ…
    まつらいさんが鬼籍に入ってしまわれたしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:53:57

    ちなみに絶望先生はOPEDキャラソンサントラがサブスクで聞けるぞ
    少なくともAmazon Music Untitledでは大体聞ける

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:55:09

    可愛い声でインモラルだったりハードな歌多いからめちゃくちゃいいぞ絶望先生の音楽

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:55:48

    ハマリ役過ぎて藤吉晴海はまつらいさんしか出来ないものな。
    他はかくしごとの声優になるんだろうけど。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:56:52

    恋路ロマネスクは良かったなあ。
    星降る夜に願い事、あなたが失恋するよに。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:57:52

    絶望先生のアニメ見て音楽聴いた後に聴く「あれから」クッソいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:58:20

    久米田康治は最後にとんでもない展開ぶっこんでくるから心臓に悪い

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:02:17

    >>51

    OVA版を投稿する公式で笑う

    アニソン紹介スレとかにリンク貼りたいけど画伯バージョンだから共有しにくいんだよなあ……

    【ED】俗・さよなら絶望先生「恋路ロマネスク」


  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:06:18

    久藤君が初恋だっけれど、最後を見て性癖が狂いまくりました
    業の深い闇の腐女子がここに誕生したのです

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:07:45

    >>49

    わかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:08:22

    >>52

    アレ実質4期はありませんよ宣言だろ…😭

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:22:01

    「かくれんぼか鬼ごっこよ」という物騒な曲ばっかのアルバム好き
    無神論者が聖夜に→人形たちの並びの悪意がすごい

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:24:51

    OVAだっけ?特別版の林檎もぎれビームのアレはちょっと恐怖を覚えるレベルの伏線
    あの変わるシーンそういうことだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:29:05

    でもどこへ行ったとて同じだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:34:37

    「アナタはずっとそこにとどまってるの?」
    ……誰の言葉なんだろうねぇ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:35:59

    らっぷも好きよ
    メビウスも好きよ
    神繰りも好きよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:38:22

    >>55

    分かるわ

    あれこれそういうこと?ってなって描写を漁って藤吉さんの仲間入りを果たしてしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:45:26

    >>55

    天才ストーリーテラーすこ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:46:04

    >>59

    あれ、3期の後にもOVAてあったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:46:18

    >>63

    だから他の男子よりも距離感違ったのかな?

    そうだとしたら最後のあのポジションは惨いような気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:16:27

    林檎もぎれビームのサビの開放感というか爽やかさ滅茶苦茶好き、バックのピアノが美しすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:24:41

    絶望はいつ打ち切られてもいいように一巻の内に主要な伏線撒き終わってたんだよね
    滅茶苦茶続いたけど初期の頃からファンの考察サイトで割と指摘されてた部分がズバリ伏線でビックリした

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:44:32

    久米田先生の漫画基本的根っこはすっごい重いよね

    基本的ラストのラストにしか明かさないから途中で読むのやめるとシュールギャグだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:38:12

    一期のOP最高や!"深夜アニメ感"がよく出てる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:30:39

    今やったらアウトかな?
    初手首吊りだもんな〜

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:32:35

    久米田康治ってすげえよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:34:42

    >>66

    もう初見がいないこと祈って割とネタバレするが、どの最終回のどの解釈とっても惨いのよな

    最終回で他の男子達が単行本補完だったのに最初から描写があったり、読み返すと他の男子達とは違うんだろうなって感じは初期からずっとあったけど想定してたんかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:06:18

    >>72

    改蔵、絶望、かくしごと…これだけ安定してヒット打てる漫画家は割とレアだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:11:47

    >>53

    >>69

    ほんこれ 読破した時にギャグ漫画の読後感とは思えないような深い余韻が味わえるよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:13:58

    >>74

    かくしごとの伏線回収は鮮やかすぎたわ。映画でアニメに入らなかった部分補完してくれたのもうれしい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:38:31

    >>2

    なんならEDも

    特に最初とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています