冒険に行く服がない 1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:44:26

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第1話]冒険に行く服がない!」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1106342

    とうとうジャンプに衣食住の衣担当の漫画現れたぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:47:54

    俺 これ 好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:48:44

    良い雄っぱいだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:48:58

    防具よりまずパンツを作るのが先じゃねえかなぁ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:49:39

    股間蹴られてこの反応とは変態であるのは間違いないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:49:56

    >>4

    パンツも防具なのだよ…股間を守る…ね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:50:04

    何かいきなり最後死んでるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:50:04

    イオン王国←…ん?いや…でも…まさか…


    都ジャスコ←やっぱAEONかよ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:50:15

    >>4

    金属ですら耐えられないのにデリケートなパンツが作れるとは思えない

    やはり防具からだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:50:44

    >>4

    多分諦めたんだよ、下着を着るの

    下着の素材基本薄いから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:51:06

    これインディーズなんや…すごいな気にならんかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:51:31

    それはそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:51:51

    ギャグがあったけぇよ
    ラプタで冷えた心に効く

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:52:15

    魔物で服を作る、ダンジョン飯の服飾版で気に入った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:52:17

    そうだよな…今のジャンプラ月曜に足りないのはこういうギャグだ…認めるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:52:20

    最後のページ以外は好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:52:36

    また月曜日にぶっ飛んだ不憫系主人公が…
    絵面はギャグだけど防具装備できないとかめちゃくちゃ深刻で草

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:53:52

    最後のページ股間蹴られて死んだ風にほんと草

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:55:52

    耐久製はもちろんだがエリックが焔の使い手だから耐火性もないとあっという間に燃え尽きるな多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:55:55

    とりあえず服を着ているように見せかける魔道具とかを探したほうが早い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:56:04

    ファイアパンツ履いて

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:56:53

    氷の勇者は服着れるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:57:23

    お前ら実は人間ってのはパンツはいても変態って言われるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:57:27

    私は見逃さないぜ
    最初の方の巨人族のパンツ覗いてるガキがいることを

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:57:59

    >>22

    鍛えすぎたのが原因なのであって得意属性のせいではないからそこは大丈夫だろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:58:09

    パンツ履いてもパンツ履いた変態なの草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:59:10

    >>22

    対比でめちゃくちゃ着込まないとダメな超冷え性かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:59:14

    よく見たらミノタウロスのサーコートを数時間で作ったとか言ってるけどさすがに縫製にかかった時間のことですよね?
    他はともかく天日干しが数時間で終わるわけないんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:00:12

    >>28

    なんか炎の魔法で良い感じに?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:01:20

    >>29

    天日つってんだろうニャ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:01:21

    >>28

    マジカル天日干しはマジカル短い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:05:12

    当たり前のようにダンベルソード持ってるけどどこで手に入れたんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:07:41

    過去編の段階でダンベルソードだから国宝貰ったとかでも無いしな
    いやダンベルソードってなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:08:15

    モンスターのデザインが割と真面目にキモい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:08:26

    ダンベルソードなんて振ってるから服を着れなくなったのでは……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:08:33

    >>32

    自前じゃない?

    聖剣みたいなもんにバーベルを付けたのかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:12:43

    >>35

    鍛えすぎて耐えられる武器がない→ダンベルソードしか使えない→武器のせいでより鍛えられる→余計強くなって他の装備が耐えられないの負のループかもしれない

    よく考えたら技が強すぎて武器が壊れるシチュって割とあるあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:12:44

    魔法のある世界なんだから身体に接しないふわふわした装備とかないのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:14:04

    聖剣ダンベルソードが唯一耐えられる素材ということはダンベルソードを全身に取り付ければ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:14:20

    これは本気で戦う時ダンベルがバコンと地面にめり込みながら外される展開ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:14:33

    マントとかでどうにかなりませんかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:15:27

    >>41

    腕がマントに当たった瞬間消し飛ぶかと…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:16:52

    >>35

    しかし魔物と戦うために己を鍛えつつ戦えるのは実に理に適っているのです……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:18:45

    剥き出しの白鳥の正統後継者きたか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:19:10

    >>40

    聖剣ならぬ聖拳というわけか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:19:14

    ゴダイゴダイゴさんの後の巨人はこの娘さんかぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:19:34

    弾け飛んだにゃんこTシャツの表情

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:21:34

    何か知らんがCV:置鮎龍太郎の声が聞こえてくるこの主人公

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:21:43

    聖なる10個のダンベルとかがありそうで怖いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:22:29

    Τシャツ→歩けない
    サーコート→剣を振れない
    と考えると必殺技まで耐えたチタンアーマーめちゃくちゃ強いんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:27:16

    氷の勇者は極端な寒がりでひたすら厚着(重装備)しないと動けない体質なんだろうなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:28:21

    最初の弾け飛んだシーン、こいつまさか素肌に鎧纏ってるのか……?
    いや、着けても耐えられないんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:31:38

    プロトタイプがこれなんだけど大分ブラッシュアップされてる


    x.comx.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:32:43

    >>52

    むしろ衣擦れで耐久値無くなった肌着が内側から弾け飛ぶ勢いに

    外装まで余計なダメージ背負って全裸になるまでの限界が早まるとかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:36:21

    >>51

    動く雪だるまみたいになってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:37:48

    >>54

    まあ少なくとも頑丈に作ってる鎧より先に肌着が壊れるわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:38:21

    いっそのこと弾ける鎧で攻撃するのは…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:39:21

    >>57

    プットオン出来ないじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:41:35

    着ると脱げない呪いの装備vs絶対脱ぐ勇者とか夢のバトルが実現するぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:46:12

    >>53

    プロトタイプに甲冑仮面マッチョ長身お姉さんいるの草

    こいつ意外と性癖の幅広いな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:48:59

    ミノタウロスを躊躇いなく解体できる女の子も十分凄いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:49:02

    巨人のコマの左端で子供が下からスカート覗くっていうか見上げてる+母親らしき人物が見ないようにしてるコマええな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:51:43

    尊大貴族のお姉さんもいい感じのデザインしてる
    再登場せんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:07:08

    >>59

    脱ぐというより分解に近いから装備が負けるか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:59:27

    本筋とは関係ないけど巨人族?のお姉さんの衣装可愛いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:20:34

    大事なところは炎で隠せるんだからボディペイントでなんとかならないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:50:59

    インディーズから月曜枠に配置されるって事は相当に期待されてるんやな
    その面白さはあったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:57:26

    ファンタジーの世界観で、服を作る工程が本格的な描写な所好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:00:19

    素材になったモンスターの要素が残った服がたまんねえ
    そうそうファンタジーはこういうのでいいんだよこういうので

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:47:16

    裸の勇者

    すげぇ嫌な称号だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:49:26

    期待できる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:55:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:03:02

    裸になる現在はともかく過去自体は真っ当に悲しき過去だ…。しかし目の刺青幼少の時は目の下に一つだけなんだな。追加された下二つは母親の刺青を真似たとして、上二つは父親かな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:16:27

    服作りの工程が細かいところとか、革は良かったけど糸の耐久性が足りなくて弾け飛ぶとか、ファンタジーのリアリティがあるとこが好きだわ

    月曜は重ための連載多いからこういうコメディ来てバランス良くなったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:17:54

    >>73

    もしかしたら魔術的な刺青で強くなると増えるのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:46:54

    >>74

    「皮が革になる」とか細かいところが丁寧でいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:55:33

    ハゲてない代わりに服着れなくなったサイタマ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:57:46

    >>24

    巨女好きになるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:01:16

    ピチピチで破れるならいっそダボダボの魔術師ローブとか羽織ってもダメなんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:14:29

    勇者が滅茶苦茶いい人なのもいいね
    あと気づいたら他の人たちもすぐ謝るのもいい
    こういうのが楽しくギャグを楽しめるようになってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:24:11

    私の育った島では「良い筋肉には良い精神が宿る」との格言があります
    彼も良い精神の男です

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:24:56

    おそらく返り血とかも摩擦で弾け飛ぶからボディペイントも無意味か

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:46:22

    ファイナルストライク(壊れるのは防具)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:48:49

    >>79

    歩いた衣擦れでシャツが弾けるし

    思いっきり腕を振ったらローブも弾け飛ぶやろなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:52:21

    >>82

    炎の勇者だから生半可なペイントだとドロドロと溶け落ちて大惨事なのかもしれん。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:26:23

    >>41

    マントの下は全裸の


    変態だーっ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:33:52

    >>84

    ローブなら勢いでふわっとなる程度ですむかもしれない

    でも下は全裸だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:05:55

    トリコとビルドキングを継ぐ漫画来たな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:09:24

    どこまでネタが続くかって不安はあるけど色んな魔物を倒して色んな服にしていくは割と面白そう
    ていうか一話めっちゃ面白かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:10:16

    勇者の皮膚で服を作ろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:12:08

    では>>90

    チタン鎧すら追いつけない防御力の皮膚に通る刃物を用意してください

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:24:26

    アニメ化するまで行けたら王様ランキングに頭下げて曲貸してもらおう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:00:17

    昔、同じコンセプトの漫画を読んだことがあるんだが、
    そっちは裸を強制される女の子で「かわいそう」という感想が第一に出てきて読んでられなかった
    どうしてマッチョの男だと面白おかしくて笑えるんだろうな、自分でも不思議

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:08:11

    >>93

    レディジャスティス?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:09:45

    >>94

    「異世界で全裸勇者と呼ばないで」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:31:11

    ファイアパンツでその発想はなかったと思った
    全身炎で覆ったらそういうキャラとしていけねぇか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:05:34

    ドロップアイテム(?)から服を作る工程も中々面白かった
    こういうクラフトの過程を描くのってあんま拝めないから余計に新鮮な気持ちになれる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:09:06

    タイトルと裏腹に結構真面目な内容で面白かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:14:24

    >>27

    服が脱げない呪いみたいな体質とかでも割とありえる気がするな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:16:16

    もうメラモンみたいに全身を炎で覆うしかないんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:24:34

    >>100

    全身を炎エフェクトで覆うファイアパンチ路線で行くか、ムチムチの燃えマッスル路線でエンデヴァーの全てを受け継ぐ正当後継者になるかだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:34:35

    完全にギャグマンガと思ってたから急にタンニン鞣しとか出てきてビックリした

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:40:57

    火で隠せなくなるけど水の中で衣服と言うかパンツつけたら大丈夫だったりしない?
    泳いだら「パンツを置き去りにした」やりそうではあるのおいとけば

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:43:21

    >>98

    くらげバンチでやってる魔法医レクスの変態カルテに近いものがあるな

    タイトルも粗筋もぶっ飛んでるけど主人公が有能かつ真っ当な倫理観の持ち主で登場人物も基本的に善良なので読んでいてストレスが溜まらない

    こういうファンタジー世界でのリアルな専門知識を題材にした漫画がもっと増えるといいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:03:28

    >>104

    思い出させてくれてありがとう

    触手回まだ読んでなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:53:52

    >>14

    糸は蜘蛛系モンスターのとか使うのかな?

    蜘蛛糸は同じ太さの鉄より強いらしいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:40:45

    強すぎる代償に全裸の変態となってしまう

    っていうバランスがよすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:42:35

    >>95

    なぜハイク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています