ここだけ原作後マダラがオビトの兄として転生した世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:25:36

    柱間に看取られた後、オビトの兄さんとして産まれたマダラ
    記憶を思い出すのはオビトが生まれた2月10日
    オビトは別に転生者とかじゃないし、両親はオビトが物心つく前に死んでしまうし、その世界にはジジイのうちはマダラや黒ゼツが月の眼計画のために暗躍してるために中々ハードモードかもしれない


    昔こういう設定で小説書いてたけど再開できる気がしないのでスレにしてみる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:29:15

    接するうちに絶対情が湧いてくるだろうし前の世界で“オビト”にした仕打ちを思い出して苦しむかもしれないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:33:22

    こうして見ると髪色も目の色も同じだし、しっかり者のお兄ちゃんとちょっと抜けてるけど可愛い弟に見えて心がホワホワする
    オビトは頼れる家族がいて嬉しいと思うよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:34:32

    スレ画のオビトジブリとかに出てきそうな可愛さあるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:36:30

    婆ちゃんとオビトとマダラで暮らしてるのかな
    転生マダラは名前マダラじゃないんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:39:45

    このマダラ里抜けしていろいろ工作しようとするんじゃないか
    でオビトは兄に置いていかれた弟ポジ

    マダラにとってオビトはイズナの代わりにはならないけどこの世界での"弟"に変わりないから
    爺マダラやゼツをどうにかしようともするけど弟全力で守るマンになりそう

    あと前世より一族や木ノ葉の里をもっと見てみようとするし大切にする
    うちはの不穏な動きや里に対する不信感に曇るやつだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:40:39

    新生マダラは名前ホトリにしない?
    オビト(首)の兄だからホトリ(頭)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:47:37

    じじマダラはじじマダラでちゃんと居るのか…。
    あの爺さんいつからオビトに目を付けてたんだろな。「老人介護は得意だったろう?」だから里時代から結構見てただろうし…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:50:18

    爺マダラは転生マダラには興味示さないのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:51:14

    オビトを弟とはっきり認識したマダラが、里抜けしてかつてのオビトポジに自ら飛び込むことで弟を守ろうとするパターンはアリ?
    兄マダラは裏から手を回して度々弟オビトに適度な試練を与えて成長を促しつつ、最終的には第四次忍界大戦で己を討たせて英雄にしようとする……みたいな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:55:12

    その場合うちは族滅の時は兄マダラがなんとかオビトを生き残らせるんだろうな
    あれこれサスケ唯一の身内(同族)がオビトになるパターンでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:56:56

    爺マダラに接触した際に幻術で自分の過去見せて無限月読の真実を知らせてみるとかどうだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:57:57

    >>12

    見せて信じるかね、あの爺マダラが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:59:05

    >>12

    黒ゼツガード!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:00:20

    >>11

    決行日をオビトが長期任務で里にいない時とかにしてるかも……いや待って、もしこの時点で万華鏡開眼してたらシンプルに神威を殺せなかったで終わるか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:00:57

    >>13

    自分の、つまりマダラしか知らない記憶も一緒に見せるんだよ

    柱間との会話や外道魔像を口寄せした時の様子とか

  • 17122/02/15(火) 22:07:37

    前に書いてた小説では千手の血を引いた家に柱間も転生させてた
    柱間いれば黒ゼツもどうにか出来ないかと思って

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:10:49

    >>17

    何それ読んでみたい

    どこに置いてありますか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:11:38

    >>10

    模範的うちはの兄貴過ぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:17:40

    ※模範的うちはとは
    隠れすぎてる愛情を持った奴らを指す単語
    言葉が足りてないとも言う

  • 21122/02/15(火) 22:20:17

    >>18

    最後に投稿してもうすぐ4年経つけどそれでも良いなら…

    支部に置いてるので「柱間 マダラ 逆行 転生」で見つけられると思う

    投稿当時は色々続きを考えてたけど解釈違いかもしれないと考え込んでしまいエタってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:21:45

    まずは兄弟手を取り合って協力する所から始めようぜお兄ちゃん!!!

    でも転生前の記憶あるから、今度こそオビトには正道を歩んで貰おうと>>10パターン入っちゃいそうでな〜〜〜!

    うちはのお兄ちゃんはもう〜〜〜!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:22:58

    途中まででも面白いし想像の糧になるから、エタってても残してくれる人ありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:26:02

    読めなくなるのが一番辛いからな…
    俺も更新してなくても残すようにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:31:03

    里抜けして黒ゼツを見つけ次第殺すか封印して爺マダラもなんとか幻術で説得し、原作オビトポジションに収まるんだ
    そして忍界を一つにするために自分を巨悪として討たせるんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:36:31

    スレ画のマダラとオビト可愛いな…
    こんな兄弟いたら絶対微笑ましい気持ちで眺めちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:39:49

    お前は本当に、優しくて愛情深いやつだな……ナデナデポフポフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:45:16

    いつも快活なオビトが兄の話題を出した途端「オレの、兄ちゃんは……」って苦笑いするのいいぞ
    心から信じてるけど、自分に明かしてくれないし頼ってくれないから不満を抱えてるんだよな

    あーでも「兄ちゃん兄ちゃん」っていってニコニコで兄マダラを追いかけるオビトも見てえ~
    水きりとか手裏剣術とか火遁とか教えてあげるんだよね

    はっ、オレの兄ちゃんはカカシ、お前よりもすっげえんだからな!
    お前の兄貴の話しでしょ。お前自身は……話になんないね
    ほう……と、そこに突っ込んで行く兄マダラ

    あら、あなたオビトちゃんのお兄さんよねって里中の老人に優しくされる兄マダラ
    家に帰ると弟を思わずなでなでしてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:59:50

    この世界では1人で修行しなくて済むんだね良かったね…!となる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:59:51

    「オビト、豪火玉の術のコツはだな…」
    「手裏剣はこう持て、こうだ」
    「お前は焦り過ぎだ、ゆっくりでいいから印はちゃんと結べ」
    「ふむ、やはり筋は悪くないな…」
    「とっておきの術を教えてやる、よく見ておけ」
    「お前にはもう、『オレ』は必要ないだろう」

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:01:52

    びづよ゛う゛だよ゛っっっ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:02:23

    >>30

    さいごぉ!

    兄弟っていうのは必要あるとかないとかそういうもんじゃねえんだよ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:06:39

    >>30

    豪火玉じゃなくて

    豪火球だわ………

    球の部分を『たま』って打ってたせいで間違えた………

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:21:11

    最終的には>>10の流れでオビトに殺されようとするけど、当のオビトは兄を憎みきれなくて殺す直前にボロボロと泣き出して

    「泣き虫忍者め…そんなんだからオレみたいなヤツに利用されるんだ、お前は……」

    と呆れたように言いながら死ぬところまで見えた

    うーん、これは模範的うちは

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:31:14

    イタチニーサンといい、模範的うちははどうしてこう…こう……!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:25:02

    柱間に急ぎ過ぎるなって言われたでしょ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:27:26

    オビト、マダラの子孫説が当たってたら転生マダラはかつての自分そっくりに成長しそうだな…
    ”うちはマダラ“を知る年代の人達に警戒されそう
    主にダンゾウとかダンゾウとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:28:33

    記憶を取り戻したばっかりの時に、前世の頃のように甘えられて、ついうっかりイズナと読んでしまい、イズナってだれ………?と弟を不安にさせ、自己嫌悪に陥るホトリ(仮)ニーサン
    アイツはイズナじゃない、オビトにもイズナにも失礼じゃないか…………ッ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:03:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:43:45

    >>39

    に、兄さんがなぜか柱間細胞培養してて助けに来るから…(震え声)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:20:51

    >>39

    マダラ兄ちゃんがオビトを見殺しにするわけがないだろ

    爺マダラの代わりに地下空間で待機しておけばいい

    そして重傷を負ったオビトの半身に柱間細胞を付けてあげるんだ

    原作よりもきっと丁寧な施術をしてくれるんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:46:37

    オビトが誕生日の時に張り切っていっぱいのいなり寿司を作るホトリ(仮)ニーサン。
    ホトリ(仮)ニーサンの誕生日のときにはオビトが不恰好ないなり寿司をいっぱい作ってくれるんだよね
    なんで泣いてるの兄ちゃん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:48:00

    闇堕ち前オビトの可愛い孫力というか弟力めちゃくちゃ高くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:12:30

    >>43

    優しくて愛情深くて、老人介護が得意だったからね

    甘やかしたくなるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:28:02

    この兄弟の年齢差ってどんだけなんだ? 場合によってはホトリ(仮)とミナトが同期ってこともあり得る? (9~10歳差)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:11:32

    イタチの回想とかでうちはで合同練習してるシーンあったけど、オビトはずっと一人で修行してるからやっぱりなんか(うちはの外れ者みたいな扱い)あるんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:19:27

    >>45

    イタチとサスケと同じ4歳差とかだったら可愛いなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:36:35

    >>47

    オビトの4つ上だったら長門たちと同年代か……同い年の女性を小娘扱い……ふむ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:25:30

    >>48

    精神年齢はジジイどころの話じゃないから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:15:59

    >>45

    スレ画の二人はマダラ12〜13才、オビト5〜6才、

    くらいかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:23:03

    マダラは6歳位でアカデミー卒業してさっさと上忍になってそう。
    それ見てオレも兄ちゃんみてえに!って頑張るんだけどアカデミーではドベだし中忍試験も全然受からなくて落ち込んじゃうんだ。
    そして「お前はゆっくり強くなればいい」って頭撫でながら悲しそうな目をするマダラ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:26:02

    原作オビトは身寄りがない(婆ちゃんはアニオリ)中で自分を認めてくれたリンに対して姉や母みたいな思慕もあったと思うんだ…だからホトリ兄さんがいた場合リンに対する依存傾向はだいぶ小さくなると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:11:54

    この世界では兄ちゃんが修行見てくれるだろうし原作みたいに落ちこぼれになるかわからないよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:59:55

    >>43

    可愛いよな

    これはアニオリで出たアカデミー時代のオビト

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:02:05

    この転生お兄ちゃん生まれた時から写輪眼ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:02:09

    >>54

    きゃわいい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:04:25

    >>55

    なんだったら六道仙人からの餞別で前世の眼を貰ってそう

    つまり永遠の万華鏡写輪眼と輪廻眼

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:52:40

    >>54

    めちゃくちゃ可愛い。こんな子に荷物運ぶの手伝ってもらったらお婆ちゃんお菓子とかたくさんあげたくなっちゃう…。

    え?お兄ちゃんにおやつ食べ過ぎちゃダメって言われた?

    子どもはいっぱい食べなきゃ。いいよいいよお兄ちゃんの分もあるからたんとお食べ👵😊

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:03:06

    ゴーグルを割ってしまい泣いちゃうオビト
    マダラとしてはゴーグルなんて触ったこともないのでどうすればいいか分からず、とりあえず接着剤でくっつける。
    後日オビトが、直してくれてありがとう兄ちゃん! とヒビが入ったままのゴーグルを着けるので
    「やっぱり今すぐ買い直そう」
    「このままでいいよ、兄ちゃんが直してくれたんだし」
    「危ないからダメだ!」と言い争う日常回(無限月読感)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:25:17

    この兄弟すごい孫にしたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:34:07

    兄ちゃんちょっと強すぎない?
    里でも有名になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:37:13

    さすがに子供の体だから忍術や瞳術はポンポン使える訳ではないだろうし………
    でも十分強そうだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:38:35

    幼オビトがにいちゃんがんばえー!とか言った日にゃははは見ていろ砂利!火遁・豪火滅却!とかかましそうだ、無論猿には怪しまれる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:43:11

    >>63

    弟相手に砂利はやめなさいw

    豪火球の術がやばい火力になるくらいに留めよう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:46:31

    アニオリで出たオビトの家
    中々大きい青い屋根の一軒家

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:44:11

    >>61

    うちは一族からだけ「マダラの再来なのでは…?」と少し遠巻きにされてるといい

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:49:18

    >>66

    まあ本当にそうなんですけどね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:47:18

    マダラの再来(ただの事実)

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:40:31

    兄ちゃんに修行つけて貰って、火遁とか手裏剣術とか頑張るけど全然ホトリ兄ちゃんには適わなくって、疲れて動けない〜なオビトくん…。
    当たり前のようにオビトをおんぶしながら帰路につく兄ちゃん…。
    「お前は不器用だが筋は悪くない。まぁ俺に届くまではまだまだだがな…」
    「なんだと!俺はぜってぇー火影になって兄ちゃんを追い越してやるんだからな!」
    「そうか、楽しみだな…」
    みたいななんでもない会話を楽しみながら二人の家に帰るんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:42:58

    お前は火影になる、いや、ならなければいけない。
    お前には『オレ』は、
    『うちはマダラ』は必要ないんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:51:00

    >>70

    びづよ゛う゛だよ゛っっっ!!!!(2回目)

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:23:02

    お兄ちゃんの誕生日がもうすぐなので、近所のご老人たちに稲荷寿司の美味しい作り方を訊きにいくオビト君の回が見たいです

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:25:15

    >>72

    家路につくホトリ(仮)ニーサンを見て

    早く帰ってあげなさいね

    と微笑みながら見送る老人勢

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:59:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:20:51

    このレスは削除されています

  • 76122/02/17(木) 16:37:54

    あっあれ…今見てた小説はどこに…!?
    非公開設定なのはどうして…めちゃくちゃ好きでしたが…!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:52:01

    >>76

    すみません…急に自信が無くなって勝手に下げてました…


    https://syosetu.org/novel/281100/

  • 78122/02/17(木) 18:18:00

    >>77

    自信がなくなる気持ちはとてもよくわかる

    けど少なくとも自分は好きなので、どうか公開したままにしてほしいです

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:19:56

    >>77

    謝ることはない

    いいSSをありがとう

  • 80122/02/17(木) 18:20:21

    自分の考えたネタが誰かの手で小説になるとかめちゃくちゃ嬉しいので、スレ立てた甲斐があったなと思う

  • 817722/02/17(木) 20:41:22

    >>78 >>79


    読んでくれてありがとうございます…


    水切りの石を交換する話ですが、憧れの兄を信じ続けて火影を目指して真っ直ぐ成長するオビトと、“届いた” 弟の石を戒めと支えにして実は暗躍している兄マダラがいたらいいなと思って書きました


    ちなみにこういう綺麗な兄弟仲もいいけど、このあと拗れて欲しい ()

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:58:36

    拗れた結果、オビトが一周目の時のような顔つきになった上に、感情的になりやすい子になってて、オレのせいなのか…
    となるホトリニーサンと
    そんなホトリニーサンを見て、オレはアンタにとっての何なんだ、何でオレに隠し事ばっかりするんだ!
    とさらに拗らせるオビトくん………

  • 83122/02/17(木) 22:05:10

    里抜けではなくて原作オビトみたく木ノ葉では殉職してることになってるのも良いなって考えてた
    目撃者多数で状況的に死んでないとおかしいって事で死亡扱い、戦場では右腕しか見つからなかった…とか
    実際は白ゼツを身代わりに使ってて、見つかった右腕は本物の自分の腕だけど白ゼツの右腕を代用として付けてる

    爺マダラは既に説得成功、黒ゼツは厳重に封印済み

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:03:33

    うちはの兄は何故弟を救おうとして曇らせるのか
    居なくなっても大丈夫じゃないんだよう!!一緒に歩んでやれよう!

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:23:36

    マダラ的に姿を消すのは前の世界でオビトにしてしまった仕打ちも関係してそう
    オビトとの日常を過ごす内に、あとから冷静になって考えたらかつての自分がクズ過ぎて一緒にいられなくなったとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:04:51

    このマダラはオビトと一緒に育ち、情が移るにつれ前世の自分の行いにウワーってなってると思う
    柱間が好き=柱間系陽タイプの幼オビト絶対好きだし、それが自分の弟となったら倍率ドンよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:07:52

    オビトがカカシとリンを家に遊びに連れてきたらニーサン情緒壊れちゃう。

    おお、今世でも仲がいいんだなコイツらは。そうそう、前回は小娘の方に…三尾入れさせて…呪印札仕込んで……それをガキが貫いて……オビトにそれを目撃させて…………ああああ前の俺ェ……。
    この世界にも「俺」がいるならコイツらを何としても守護らねば…!あの魔の手から…!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:44:14

    魔の手(かつての自分自身)
    マダラのメンタルは死ぬ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:51:23

    里抜けして自分を殺しに行くか、あくまで里に残ったまま各悲劇を潰していくか(オビトが岩に潰されないようにする、リンが攫われないようにする等)
    どっちもありだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:09:16

    オビトの身近に信頼出きる年上が増えるのはいいことなんだけど、ホトリ(仮)にーさんが模範的うちはすぎて本編とは別方向の問題が発生しそうなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:23:11

    この世界のオビトくんリンちゃんは無事だけどホトリ兄さんのあれこれで万華鏡開眼しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:51:31

    オビトが岩に押し潰される未来を回避したいホトリ兄さん
    色々手を回してオビトを戦場から遠ざけようとするんだけど、オビトは俺だって戦えるのに子ども扱いすんな!って反発する
    本当のことを言えないけどオビトを守りたいホトリ兄さんと、最近兄さんが修行を見てくれないし認めてくれなくて寂しいオビト君
    お互いブラコン拗らせてくれ〜

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:08:20

    マダラ兄はお料理の腕前はどんなもんなんだろうか。弟と二人暮らしになって間もなくの時はご飯焦がしちゃったりしたんだろうか。オビトがちょっと大きくなるとお手伝いでサラダのレタス千切らせてたらかわいい。
    どうもうちはの兄は目玉焼き作ってるイメージが抜けない。これはアニ影の罠だ……。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:16:42

    要領良さそうなイメージだから料理上手そうだと勝手に思ってた
    なんでも器用にこなしそうっていうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:51:23

    大抵のことは卒なくこなしそうなイメージある
    でも水切りは最初出来なかったし苦手ジャンルもあるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:33:32

    >>93

    並んで料理してる兄弟くっそ可愛いな

    お買い物も一緒に行ってるに違いない

  • 97122/02/20(日) 14:21:05

    場面だけなんとなく考えてた兄マダラが爺マダラに接触する話をちょっと書き始めてる
    完成したらハーメルンとかに投稿するかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:27:08

    >>93

    カカシとリンが遊びに来たら豪華なご飯作りそう。

    友達が来るって?!分かった。兄ちゃんが腕によりをかけて作ろうとか言って食べきれない位作ってそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:54:08

    >>96

    兄ちゃんの後をついてくオビト想像したらほっこりした

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:43:55

    しっかり者のお兄ちゃんだけど、油揚げコーナーではちょっと足が止まりがちになる。弟は「今日の晩ごはんいなり寿司にする?」って聞いてくる。元々違うの作る予定だったけど結局お兄ちゃんは欲望に負ける。
    かわりに今度は弟の好物を作るって約束するんだけどオビトの好物って公開されてないんだな…。何が好きなんだオビト…ハンバーグとか好きかな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:09:31

    >>100

    一般的な子供が好きなメニューが好物かもしれない

    原作オビトは柱間細胞の影響で食事あんま取ってない可能性あるから公開されてないのかも

    ……書いてて悲しくなってきたな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:10:21

    ハンバーグなら兄さんがいくらでも食べさせてやる!!!

    いつも作る和食と違って慣れてないからちょっと焦げたり不恰好なんだけどオビトは嬉しそうに食べるんだ…


    >>100

    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:44:15

    この世界では「好物:兄ちゃんの手料理」の可能性

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:45:00

    >>103

    それだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:53:42

    >>103

    何か食べたいものないか聞いても普段作ってるようなものしか言わないから、弟に遠慮させてしまってるのか…!?

    って不安になるホトリニーサン………

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:55:04

    ニーサンは中身昔の人なので食べ物の趣味が渋くなる子オビト

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:58:54

    >>106

    でも好物が稲荷寿司なところを見ると結構良いもん食ってたんじゃないかと思う

    あとアニメだと割とパン屋やコーヒー屋とかもあったぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:09:52

    飴玉貰って喜んでたし甘いものは普通に好きそうだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:14:17

    >>108

    二人とも甘いもの好きだったら可愛いな

    あのパキッてするアイス食べて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:16:55

    確かにオビトは貰った飴玉食べてるシーン結構あるし甘いもの好きそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:18:32

    オビトがカカシの家に遊びに行ってお昼ご飯食べてきて
    「カカシな!すげー料理上手いんだ!なんとかのムニエルとか作れるんだ!」
    「旨かったか、良かったな(むにえる…むに…?)」
    「あっでも!兄ちゃんのご飯が一番美味しい!一番大好きだからな!」
    「ハハハ、そうか(心の中でスタンディングオベーション)」
    みたいなやりとりしてくれ~

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:18:47

    >>109

    オビト「兄ちゃんアイス!アイス買おう!」

    ホトリ「今食ったら飯入らなくなるぞ」

    オビト「え〜。じゃあ半分!半分コして食お!」


    こんな会話してるのを見てぇ〜。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:18:57

    公園のベンチでアイス食べてる兄弟を見たい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:10:35

    オビトくんご老人のお手伝いで野菜とか分けてもらってそうなイメージがある
    いっぱい貰ってどう処理しようか兄ちゃんと頭抱えてくれ〜

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:13:11

    >>114

    そういう時はお裾分けよ

    リンのとこやクシナさんとこやカカシにあげるのだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:12:44

    >>115

    そのまま兄弟揃ってお余所の食卓に招かれてくれ

    ホトリ兄ちゃんとクシナさん絡んでほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:12:33

    クシナさんの中の九喇嘛ホトリくん見てギョエッてしてたら面白い
    なんかコイツマダラっぽい!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:44:45

    >>117

    九喇嘛はマダラのチャクラを禍々しいと言ってたけど、ホトリ兄ちゃんのチャクラはその頃とは心境とか色々全く違うから確信が持てないんだ

    写輪眼出してなければ瞳力もわからんだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:39:04

    >>116

    兄弟二人で良く頑張ってるわね〜えらいえらい!

    いつでもご飯食べに来なさいってばね。子どもは遠慮なんかしないの!

    と母性全開クシナにタジタジのマダラ

    原作でも母親との絡みとかあんまり見えなかったので慣れない感情に戸惑いを覚えると良い

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:30:22

    マダラも早くに親亡くしてるだろうしな…
    ずっと保護者側(兄ポジション)にいたから子供扱いされるの慣れてなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:21:24

    >>117

    ホトリ兄さんはしれっと知らんぷりするのか、それとも一巡目の反省で歩み寄ろうとするのか

    ホトオビ兄弟と原作キャラの絡み気になるな!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:26:43

    >>120

    まあマダラなら速攻で上忍になってそうだしな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:48:38

    >>121

    クシナが九尾の人柱力だってのは極秘っぽいから知らんぷりするんじゃないかな

    写輪眼でも出さない限り中にいる九喇嘛と接触することはないし、下手に話したら九喇嘛からクシナに何か伝わってしまうかもしれんし

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:01:09

    アスマとか紅みたいな第四次忍界大戦で見かけなかったオビトの同期たちを見ては、彼らも戦争で命を落としてしまったのか…って不安になるホトリニーサン
    オビトの同級生だろ? 仲良くしてやってくれ、無理はするなよ?
    たまに念押ししてしまうホトリニーサン
    リンとカカシには会うたびやってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:10:52

    >>124

    同期からは「オビトの兄ちゃんって過保護だよな…いやいい人だとは思うけど」とか言われるんだな

    子供の頃のガイにも絡みに行きそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:48:34

    ガイを見ると熱い死闘を思い出してテンション上がるニーサン
    あいつは強い忍になるぞ!とウキウキしちゃう
    里の住民から落ちこぼれと馬鹿にされ続けてるのに、オビトの兄貴のメチャ強先輩には友好的に絡まれてちょっと困惑するガイ(未覚醒)

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:32:12

    >>126

    「おちこぼれ…?お前はうちはマダラを追い詰めるくらい強くなる!俺が保証する!」

    「うちはマダラは分からんが、応援ありがとう!」

    オビト君ガイに嫉妬しないかな

    そういえばオビト君は『うちはマダラ』をどう思ってるの

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:40:46

    >>127

    オビトから見た「マダラ」だと


    オレのひいじーさんあたりがそんな名前だったらしいけど、よく知らない。昔ちょっとうちはの大人に聞いてみたら、「その名前は口にするな」って言われた。


    くらいの認識だろうか?世代が変わったおかげで、逆にそれほどマイナスイメージはないような気もする

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:43:50

    ミナト班に稲荷寿司振る舞うホトリ兄さん見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:00:08

    >>129

    オビトが「兄ちゃんの料理はすっげぇうまいんだぜ!!」って言ってカカシに「何でお前が得意げな顔してんの」って言われててくれ

  • 131122/02/25(金) 10:04:01

    立ち絵を作り始めるなどしてるスレ主です
    休みの期間で色々創作したい

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:39:24

    ニーサン次第だけど瞳力と陰陽遁、木遁以外の基礎スペックは忍界大戦時のオビト並みまで鍛えて欲しい気持ちがある

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:51:48

    >>131

    なんかもう凄い

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:14:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:24:25

    年齢差にもよるだろうけど、オビトが産まれてすぐに両親亡くなったなら、アカデミーに通うのに赤ちゃんオビト連れてくるホトリニーサンもいるかもしれない
    ちゃんと昼間預ける所もあるだろうけどどうしても都合が悪かったとかで連れてきちゃったかもしれない
    あの天才で無愛想気味なホトリが赤ちゃんあやしてる姿を見てギャップにやられる生徒もいたかもしれない…(幻覚)

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:12:01

    オビトのアカデミーの入学式に親代わりに参加して欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:01:36

    >>135

    いいなぁ無愛想天才少年と面倒見いい兄さんのギャップ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:47:24

    >>137

    なんか既視感あると思ったイタチだわ

  • 139122/02/26(土) 18:07:37

    保守ついでに立ち絵進捗状況
    公式設定画を参考にしてるけど地味に髪の毛のツンツン具合を少年マダラより抑えてたりするホトリ兄さん

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:59:55

    >>139

    うわー!すごい!ホトリ兄さん!

  • 141122/02/26(土) 19:18:19

    >>140

    ありがとう

    でもほぼトレスなのでいつか自分なりの立ち絵を描けるようになりたいです

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:41:57

    現代うちは服ホトリ兄さん見ると幻覚の解像度が急激に上がるな…ありがたやありがたや

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:46:58

    現代服のホトリニーサンいいなぁ!

  • 144122/02/26(土) 23:00:34

    進捗その2

    まずは正面から色塗り

    服の色は最初はこっちにしようかと思ってたけど


    やっぱ紫がいいかなと思ってこっちで塗ってるとこです

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:03:31

    >>144

    紫いいね

    黒だとイタチの幼少期みたいで若干違和感あるけど紫が似合う

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:42:48

    支援絵ェ!!
    このスレはオレにとっての新たな光だ!!
    スレ主のニーサンに便乗して描いたやつ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:48:52

    >>146

    めっちゃ可愛い‼︎

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:55:27

    >>146

    うわああああああかわいいいいいい

  • 149122/02/27(日) 09:17:08

    >>146

    オワーーーー!!!

    起きたら支援絵来てる!!!

    かっ可愛すぎる…え、なにこれ夢です!?無限月読?

    めちゃくちゃかわいくてビックリした…!

    まさか支援絵くるとは思ってなかったから本当に嬉しい

    ありがとうありがとう…!!

  • 150122/02/27(日) 09:26:28

    >>146

    いやほんとありがとうございます…!

    驚きすぎて敬語忘れていました…申し訳ないです

    支援絵速攻で保存しました…!

  • 151122/02/27(日) 12:14:54

    ホトリ兄さんの立ち絵完成しましたー!
    アニメ風ってほんと難しいな…けど今まで作った立ち絵で一番上手く出来たかもしれません

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:23:06

    >>146

    抱き付かれてちょっと戸惑ってるのが可愛いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:01:02

    こんな可愛い兄弟が二人で生活してたら近所のじじばばは可愛がっちゃうよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:11:39

    >>151

    ホトリ兄さん良い…落ち着いた色味も良い…

  • 155122/02/27(日) 15:47:54

    >>154

    服の色はアニメのマダラそのままなんだ

    見慣れてるからやっぱこれかなって

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:21:26

    >>155

    おおーなるほど

    しっくりくるのは馴染みの色合いだったからか!

    現代服でもよく似合うなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:27:00

    オビトがアカデミー通ってる時の身長差このくらいだといいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:19:06

    頭一つぶんの身長差が愛しいな…
    オビトが産まれてマダラの記憶が戻り苦悩していたところ、両親も亡くなりオビトを育てる決心をするホトリ幼少期編
    オビトがアカデミーに入学しカカリやリンとも知り合いになり兄弟も賑やかな生活を送るオビトアカデミー編
    第三次忍界大戦が始まり段々里の雰囲気も重くなっていき、
    役に立とうと奮闘するオビトと悲劇を繰り返さないため暗躍するホトリ
    そして神無毘橋の戦いへ…
    なんかここまで妄想してしまった

  • 159122/02/27(日) 22:36:44

    >>158

    こういう流れは小説投稿当時も色々考えてたけど、モチベが続かなくてね…

    マダラの転生者ならアカデミーも飛び級だろうし担当上忍はサクモさんだったら良いなとか考えてた

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:55:48

    天才兄さんよオビトに特訓付けてくれ〜
    アカデミー創始以来の天才になっててもいいし、暗躍するため里では常識の範囲に抑えててもいいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:06:59

    >>160

    オビトのお勉強も見てほしい

    歴史?の宿題を手伝うホトリ兄さん

    初代火影のことはめちゃくちゃ詳細に解説してくれるのに二代目になると口数が減る

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:10:09

    >>161

    オビトは純粋に「兄ちゃんは初代火影のことを特に尊敬してるんだな」と思いそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:36:38

    >>159

    サクモさんいいなー!

    ホトリ兄さんがチームにいたらサクモさん任務失敗しないんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:10:11

    三代目火影←他の砂利どもと一緒に柱間と扉間に群がってた砂利のひとり、よく知らんが奴の父親は優れた忍だった
    二代目火影←姑息、卑劣、正直もう一回全身串刺しにしてやりたい
    初代火影←全ての術がケタ違い…人は奴を忍の神と呼んだ…奴とは本当の戦いを(以下長きにわたるライバル自慢)
    こんな宿題を提出されたらアカデミー教師はまた幻術なのか…!?ってなってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:22:14

    >>164

    流石に教師や周りの大人から違和感を持たれるような事は書かないんじゃないかな

    マダラって真面目なとこあるから一般的なことは徹底的に勉強してそうな気がするんだ

    昔は当たり前だった事が今は忘れられてるかもしれない、とか常識の擦り合わせはきちんとやってるイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:38:43

    >>146

    >>151

    うわーどっちもいい!!

    なんとか自分とか黒ゼツとかから守り切って欲しいな…頼むよ兄さん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:43:15

    初代火影に詳しくて熱が入りやすくて周りから柱間のファンボーイだと思われてるマダラ面白いな
    普段は大人びてるけど初代の話になると普段より明らかに口数が多くなるから周囲から「あの子初代様のこと大好きなんだな」と微笑ましく見られてると良い

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:03:59

    >>167

    俺が柱間のファンボーイ!?

    ものすごく否定したいけど「兄ちゃんが尊敬するくらい初代火影様ってすごいんだな!でも俺だってすごい火影になるからな!」ってオビトが笑うから何も言えなくなるホトリ兄さん

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:38:13

    日常ほのぼのずっと見てたいけど戦場で並び立って戦う姿も見たい
    一周目とは違って信頼し合った共闘してほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:33:16

    オビトくんの危ないところを助けて「兄ちゃん、助けてくれてありがとう!」って言われてくれ
    その言葉と笑顔にかつて地下深くで同じことを言った前のオビトの姿とダブらせてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:47:00

    >>170

    この場面か…

    ホトリ兄ちゃんのメンタルやられそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:37:58

    >>171

    いえすいえす

    ホトリ兄ちゃんはオビトくんと幸せになってほしいけどちょっと曇ってほしい願望があるので…

  • 173122/03/01(火) 23:38:09

    >>172

    わかるよ…

    かつての所業を思い出して罪悪感に苛まれる兄さん見たいよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:36:55

    オビトを弟として大切にするたびに前の世界でオビトにやった事を思い出すニーサン…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:45:38

    それも込みでおいしいな二週目兄さん

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:03:48

    オビトとの兄弟のほのぼのを楽しんでもよし
    1度目の際にしたオビトへの仕打ちを思い出して曇るのを味わってもよし
    1粒で2度おいしいホトリ兄さんである。

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:59:57

    >>169

    オビト達が中忍になったあたりで合同任務とかやってほしいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:07:40

    ホトリ兄さんが他の人達にも慕われているのを見て誇らしげにいるオビトくんが見たい。
    そして、それに戸惑うホトリ兄さんも見たい

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:26:00

    >>177

    オビトのいるミナト班と、ホトリ兄さん所属のサクモ班の合同任務か…。

    想像するだけでワクワクしてくる

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:27:01

    実際中忍上忍の任務ってどうなってんだろうね
    下忍は担当上忍とフォーマンセルだけど階級上がると下忍の頃とは編成とか変わったりするのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:01:55

    >>179

    父親にいいところを見せようとする張り切るカカシと兄にいいところを見せようと気合を入れてるオビトか…

    いいなぁ…可愛い。

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:37:11

    支援絵二枚目ェ!(途中)
    尻叩きとしてあげさせてもらう!

  • 183122/03/03(木) 21:40:31

    >>182

    ありがとうございますありがとうございます!!

    線画の段階でめっちゃ凄い!

    上の顔は輪廻眼ってことはマダラか…!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:42:56

    >>180

    原作読み返して解決した、かも

    アスマ班の話を参考にすると全員が中忍になった班は解消して一人一人が隊長になってチームを率いたりするらしい?

    ミナト班は年齢的にもまだ若い+第三次忍界大戦中だから継続してたのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:32:53

    >>182

    すごい!カッコいい!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:42:09

    >>182

    オビトが手を差し伸べてるのめちゃくちゃ良いなぁ兄弟愛も感じられるしすごい良い子なんだろうな感が…いや実際超良い子なんだけど

    その手を取る気がまるでないニーサンもいいよね良くない

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:20:39

    爺マダラとの対面シーン考えるだけでも楽しいな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:53:44

    サクモさん担当上忍のホトリ兄さん班凄く強くてロマンあるな(確信)
    保護者同士息子と弟のことでお話してほしいし、オドオドしがち(だけど三忍が霞む)なサクモさんを兄さんがキビキビと引っ張ってほしい
    サクモさんの自殺への道を…兄さんが居ることで何かが変わって欲しい……

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:05:26

    ニーサンが老マダラを手にかけるなら間違いなく
    たとえそれが、友であろうと、我が子であろうと、己であろうと…オビトに手出しをするなら許さぬ
    みたいな事言いながら殺ると思う、兄弟であろうとが抜かれてるのは仕様です

  • 190122/03/05(土) 01:53:18

    >>188

    サスケみたく先生と付けないで「サクモ」と呼んでるといいなって

    兄さんがサクモさん自殺を止められたらいいよね…敵地での極秘任務に同行は年齢的に行けるかわからないけど自殺を止めるとか……

  • 191122/03/05(土) 02:11:15

    今更だけどもう少しで完走しそうなのか…
    数年前に考えたネタでこうして他の人と盛り上がれたの楽しかったです
    個人的にもう少し語りたいので次スレも立てようと思います

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:46:05

    ワシもまだまだ語りたいぞい
    そういえばホトリニーサンは髪を伸ばすのかな?
    マダラそっくりになっちゃうけど、戒めとしてあえてそっくりにするのか、決別としてバッサリいくのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:28:02

    伸ばすなら括って欲しいなぁ
    あのヤマアラシスタイルだともろ(終末の谷の)マダラとイメージ被りそうだし

  • 194122/03/05(土) 14:53:25

    自分としては里にいる間は髪短いままかなぁと思ってた
    そんな感じで木ノ葉のベスト来てる兄さんを作成中
    前の立ち絵より若干髪ツンツンしてます

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:26:08

    自分としてはニーサンの前でオビトが木遁使ってその度に曇るニーサンが見たい
    どうにかオビト木遁ルートに持っていけないかな

  • 196122/03/05(土) 15:31:33

    >>195

    戦争中だし神無毘橋の任務でオビトが岩に潰されるのは確定してる、でどうだろう

    前の世界と同じく柱間細胞を移植しないと死んでしまうほどの怪我で万が一のために地下で待機してた兄さんが泣く泣く治療するんだ……以前は粗っぽい治療だったのが今回はめちゃくちゃ丁寧にやってくれる

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:57:17

    本当に良い概念に出会えた…
    ほのぼのもシリアスも想像がはかどる素敵な兄弟だ
    二人に幸あれ
    神無毘橋周辺がどうなるかドキドキ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:51:55

    良い概念と言ってもらえるのめちゃくちゃ嬉しい…!
    立ち絵は一応全身まで出来ました

  • 199支援絵ェ!22/03/06(日) 01:21:52

    とりあえず完成ェ!
    スレ完走ギリギリだぁ…

  • 200122/03/06(日) 01:27:42

    >>199

    支援絵来てるーー!?

    ありがとうございます!!

    光の方へ向かうオビトが兄ちゃんに手を伸ばしてるのかな…ホトリの眼が写輪眼になってるの最高だ…

    線画に色付くと新たな発見がありますね…!!



    次スレ建ててきます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています