【終】シャニマスエアプの俺が黛冬優子について知っている事

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:26:13

    アイドル。
    それは、
    スピードの世界で進化した決闘。
    そこに命を賭ける伝説の痣を持つ者を
    人々は5D'sと呼んだ──。



    とうとうW.I.N.G.を優勝した俺と冬優子
    その口から語られる真相とは…?

    果…小宮さんの事はこれから「小宮さん」と呼ばせていただきます
    だから許してください…もう残ってる爪ないじゃないですか…

  • 2>>122/02/15(火) 21:28:02
  • 3>>122/02/15(火) 21:31:37

    素直に褒めると調子が狂う女、黛冬優子
    かわいいね♡

  • 4>>122/02/15(火) 21:33:14

    そういや何で"ふゆ"って呼ばせてるんだっけ
    キテレツのブタゴリラみたいな理由か?

  • 5>>122/02/15(火) 21:35:00

    まぁ下の名前で呼んでも全く恋人感出なかったし…わざわざユーザー辞書に載せたしね…

  • 6>>122/02/15(火) 21:37:04

    アナタ、ほんと強い女ね
    「これからもふゆと一緒に居なさい」って言ってるのと同じよこれは

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:38:35

    わりとふゆ呼びしてくれない人は他のアイドルにも多い

  • 8>>122/02/15(火) 21:38:43

    一緒に行こう、冬優子

  • 9>>122/02/15(火) 21:40:27

    キリン社長!!
    ありがとうございます!!

    🦒分かります

  • 10>>122/02/15(火) 21:42:12

    215!?
    決勝前28くらいしか無かったのに…???

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:46:22

    優勝したら各ステータス+30とSP60もらえるからそれじゃないかな
    28+60+127で215

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:46:31

    >>10

    優勝時のSPアップと>>9のプロデュース終了時SPが加算されてる

  • 13>>122/02/15(火) 21:46:56

    そんなこんなで最終ステはこんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:48:20

    お疲れさまでした
    ここ数日楽しかったぜ

  • 15>>122/02/15(火) 21:49:43

    サンキューベリーマッチング!(幻聴)

  • 16>>122/02/15(火) 21:52:04

    というわけで育成終了でした〜〜〜
    いやーマジで長かった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:53:40

    2回目でWING優勝はなかなか

  • 18>>122/02/15(火) 21:55:57

    プロデューサーレベルが上がってこんな物を入手しました
    引かねえ奴いる!? 居ねえよなぁ!!

  • 19>>122/02/15(火) 21:57:08

    メビウス潰すぞ!!!!

  • 20>>122/02/15(火) 21:59:41

    へーキミ西城樹里って言うんだ
    西城…西城…?

    まだよ!
    負けたのは私!
    天堂真矢は負けてない!

  • 21>>122/02/15(火) 22:02:16

    そんな訳でこのスレは終わりです
    見てくれてありがとうございました…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:02:28

    True研修でお好きなアイドルの最初のpSSRがゲットできるからチャレンジしてみるといいぞい

  • 23>>122/02/15(火) 22:03:24

    >>22

    これマジ?

    ストレイライト揃えちゃおっかな〜〜〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:05:40

    >>23

    残念 研修で得られるpSSRは一回きりなんだ

  • 25>>122/02/15(火) 22:07:52

    >>24

    いや、今回の冬優子育てたしPSSRの愛依さんも持ってるから残りが芹沢あさひだけなんだよね

    折角だしストレイライト育ててもいいかなーと

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:10:20

    >>25

    ストレイはいいぞ……

    でもここまで来たらあとは思いのままにマイペースにやってって欲しい

    みんな素敵な煌めくスタァだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:13:12

    >>25

    ああなるほど

    白いツバサはアイドルロード進めれば全部SSRになるけどね

  • 28>>122/02/15(火) 22:20:25

    シャニマスエアプの俺が黛冬優子について知らなかった事

    ・空中戦だと分が悪い→公式…らしい

    ・この距離ならバリアは張れない→言わない

    ・こんなの(はちみー)舐める訳ない→言わない

    ・俺みたいな男でも一人くらい好きになる女子がいる、それが冬優子→Pなんてパフェコミュばっかの爽やかイケメンだし…

    ・芹沢あさひって子と一緒にゾンビパニックを生き残るけど悲惨な末路を辿る→シャニマスの世界観でゾンビパニックなんて起こる訳ないだろ!

    ・素人のあさひモノマネにマウントを取る→本当だもん! やってたの見たもん!

    ・お隣のギャルっぽい子の名前は知らない→和泉愛依って言うらしい、かわいいね♡

    ・サジェストが酷い→黛冬優子 くっさ

    ・あんたはふゆと一緒にここで死ぬのよ→めっちゃ言ってほしい、でも言わない

    以上、検証結果でした

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:22:02

    >>28

    ちゃんと検証してえらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:25:06

    お疲れさん
    WING編の下に感謝祭、GRAD、LPとあってシナリオが新しく展開されるから今後の楽しみは無限大だ
    ストレイの場合は

    イベントコミュのStraylight.run()→感謝祭→イベントコミュのWorldEnd:BreakDown→(カードコミュなるべく読んで)GRAD→イベントコミュのThe Straylight

    と進めるのがおススメ。GRADとLPは集大成なので少し後に回していい
    wikiのコミュ実装順を参考になるべく古い順から読むと間違いない
    書いたけど余計なお世話だったかもしれない。もちろん好きにやってくれてもいい、他のユニットも魅力満載だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:29:49

    なんなら一連のガシャで引いた中で
    ぱっと見一番惹かれない子を敢えてプロデュースするのもいいぞ

  • 32>>122/02/15(火) 22:30:56

    >>30

    うーんなるほど…(恐怖)

    追うべき物が多すぎてヤバい事になってる

    いずれウマ娘もそうなってしまうのだろうか…

  • 33>>122/02/15(火) 22:34:59

    どうでもいいけど普段はウマカテでSS書いてます
    あるウマ娘の私服がキツいってスレ立てたら「話が暗すぎる」って言われました

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:40:27

    >>33

    おー道理で文章達者なわけだ


    ウマはまったり勢だけど追加キャラになかなか出会えないのが辛い

    タイシンぽろりと来てくれんかなー

    ドトウちゃんピックアップ外で3回も来たのは心が折れそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:44:49

    >>34

    つらいよね…

    俺もマルゼンスキー欲しすぎて泣いてる

    ママ…🥺🥺🥺

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:59:18

    気がのったらエイプリルフールイベントのやつ見てほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:37:53

    >>36

    エイプリルフール時空だと上の検証のゾンビパニックが起こらないとは言い切れないのが怖いとこだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています