【閲覧注意】ドキドキ轟家!4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:55:07

    ここだけエンデヴァーが家族全員を攻略しないと帰れない乙女ゲーム的世界に飛ばされてしまった世界線part4

    (なんとか冷の誤解を解くことに成功したエンデヴァーだが…)現在7巡目1ターン目

    前スレ
    ドキドキ轟家!3(建て直し)|あにまん掲示板12時間爆睡してたらスレ落ちたけどどうしても一周目終了までは続けたかったので建て直しました ごめん!落ちたスレ https://bbs.animanch.com/board/3675670/ここだけエ…bbs.animanch.com

    ●エンデヴァーへの好感度

    冷=45【不信度1】 燈矢=35  冬美=38  夏雄=47  焦凍=49

    ●攻略対象同士

    ・冷→燈矢=40  冷→冬美=36

     冷→夏雄=21  冷→焦凍=38

    ・燈矢→冷=32  燈矢→冬美=47

     燈矢→夏雄=36  燈矢→焦凍=15

    ・冬美→冷=5  冬美→燈矢=55

     冬美→夏雄=17  冬美→焦凍=36

    ・夏雄→冷=18  夏雄→燈矢=31

     夏雄→冬美=12 夏雄→焦凍=31

    ・焦凍→冷=44  焦凍→燈矢=16

     焦凍→冬美=16  焦凍→夏雄=24

    ■その他ステータス

    冷の精神強度 60(変動無し)精神安定度 60(原作40最大値100)

    燈矢の執着度 5(基準値0最大値30)

    焦凍のガンギマリ度 0(5までなら健全判定、最大値50)

    冬美の歪み度 58(5までなら健全判定、最大値100)

    エンデヴァー→人格分裂状態

    ■ルート分岐など

    (焦凍攻略成功時に発生)8巡目の時に焦凍のガンギマリ度が

    1〜20で❶ルート/21〜39で❷ルート/40〜50で❸ルートへ分岐

    ■誰か一人を攻略&家族全員の好感度が50以上の場合、❹ルートへ分岐

    ■燈矢の攻略成功時、執着度が25以上の場合❺ルートへ分岐

    ■家族全員からの好感度が10を切った場合バッドエンド

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:00:55

    数値が25‐23でギリギリ説得成功

    練習に協力してくれるらしいです


    冷のスパルタ度dice1d100=86 (86)

    冷の味音痴度dice1d100=7 (7)

    冷の指導力dice1d100=18 (18)


    (誤解を解いたので)

    冷からの好感度がdice1d10=8 (8) 増加

    不信度ゲージ−1

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:04:16

    冷の好感度が53に


    冷の指導力dice1d2=1 (1)

    1=感覚派なため擬音を多用

    2=単純に教えるのが下手


    エンデヴァーはdice1d2=1 (1)

    1=感覚派

    2=努力型

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:06:46

    冷のスパルタ指導により

    味dice1d200=28 (28) +10(スキルボーナス)

    見た目dice1d200=59 (59) +10

    量dice1d100=3 (3) +10

    の料理が完成


    完成した料理への評価

    100点満点中dice1d100=12 (12)  点


    その後のエンデヴァーはdice1d3=1 (1)

    1=蕎麦に再チャレンジ

    2=dice1d3=3 (3)

    1冷 2燈矢 3夏雄 に好きなものを聞きに行く

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:14:59

    冷dice1d3=1 (1)

    1=リベンジする前にやる事があるでしょう(スパルタ訓練再開)

    2=ブチギレ

    3=正直あなたには向いていないと思う…


    エンデヴァー、さっき作った料理への評価dice1d3=3 (3)

    1=成功だな(大節穴)

    2=及第点だろう(節穴)

    3=……俺はこんなものを子供たちに…(燈矢と冬美が気を遣ってくれていたことに気付く)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:20:53

    眠いから寝ます


    ちなみに燈矢が蕎麦を食べてくれた理由dice1d3=1 (1)

    1=冬美が駄々をこねるので仕方なくついていった

    2=だって蕎麦だし…

    3=ゲキマズ蕎麦をイジり倒すつもりだった

    (イジりにくい微妙なラインで流石に可哀想になってきたためフォローに回った)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:24:26

    >>5

    そこはニブチンじゃなくて良かった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:42:50

    10までいかないと落ちるかも
    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:54:05

    支援

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:22:43

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:50:14

    冷の指導の結果dice1d3=1 (1)

    1、2=料理スキルが大幅に上がる(90に)

    3=何回やってもゲロマズ料理になるため厨房に立つことをやめた(諦める)


    3の場合、冷のブチギレ度dice1d300=104 (104)

    150以上で冷がエンデヴァーを叱咤&エンデヴァーが料理の核心を掴む(料理スキルが95に)

    149以下の場合dice1d3=2 (2)

    1=過労でトチ狂い、料理の代わりに知育菓子を作る事に

    2=別の事に挑戦 安価>> 12

    3=筋トレ


    冷の精神安定度dice1d40=4 (4) 増加(現在60)


    【イベントダイス】

    dice1d4=2 (2)

    1か4が出れば↓

    一連の流れを経て冷の精神強度がdice1d100=47 (47) に(最低保証60、それ以下の場合60+dice1d40=7 (7) が精神強度)


    ■精神安定度か精神強度が80を超えた場合、エンデヴァーへの好感度がdice1d20=増加+子供たちに積極的に関わるようになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:54:17

    冷の精神安定度が64+エンデヴァーが美味しい料理を作れるようになりました

    エンデヴァーはdice1d2=1 (1)


    1=ウキウキで蕎麦を作る

    2=子どもたちを呼びに行く(2が出た人を呼びに行く)

    燈矢dice1d2=2 (2)

    冬美dice1d2=2 (2)

    夏雄dice1d2=2 (2)

    焦凍dice1d2=2 (2)

    (冷は2固定)


    全員1だった場合、救済ダイスdice1d5=2 (2)

    1か5が出ればdice1d4=1 (1) を呼びに行く

    1燈矢 2冬美 3夏雄 4焦凍

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:57:49

    蕎麦の完成度

    味dice1d100=31 (31) スキルボーナス+30

    見た目dice1d100=47 (47) +30

    量dice1d100=32 (32)


    エンデヴァーはdice1d3=2 (2)


    1=子どもたちを呼びに行く

    >>12 のダイスをそのまま使う


    2=子どもたちを呼びに行く(振り直し)

    燈矢dice1d2=1 (1)

    冬美dice1d2=2 (2)

    夏雄dice1d2=1 (1)

    焦凍dice1d2=2 (2)

    (冷は2固定)


    3=子どもたちを呼びに行くが全員に断られる

    その場合、冷と二人で食べる(好感度dice1d15=1 (1) 増加)

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