【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part56

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:59:21

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は悲しいことを言う生徒を守るために戦う艦長

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:59:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:00:01

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:02:55

    しかし、アルちゃんにさらなる出会いが待っている可能性があるとは……
    特に李白の眼を持っていない私では気が付かなかった……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:06:51

    カヤがこのスレでだいぶ変わったキャラってよく言われるけどアルも大概変わってるよね設定

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:09:26

    >>5

    言われてみればその通りである

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:10:14

    >>5

    アルちゃんは単純にニュートンの設定が上乗せされてるのがメインで、性格的にはちょっと落ち着いた以外は大きく変わってない

    対して、カヤの方は性格含めて関係なく根本から変わってるから言われるのが違うのだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:15:05

    ところで…どうして鰐淵アカリ(アヴェンジャー)なんて概念が生えてきたの?
    私はただハルナが離脱した後の美食はどうしてるだろうなーって軽い気持ちで投げただけなのに何故…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:17:10

    >>8

    わからん

    俺たちはその場の雰囲気で設定を生やしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:17:17

    >>8

    いいだろ……?割と穏やかな雰囲気を醸し出している少女が裏では屈辱に歯を強く噛んで見上げるように復讐相手を睨むのは

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:48:04

    何度も言うけど常に明るい美人がみせる暗い感情は普段との落差がギャップとなってとても良い味が生まれるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:10:24

    そういえばアカリとアルちゃんだと、20センチ近く小さいんだよねアカリが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:52:15

    ジュンコはアルの事はまだ怖いと思うことがある
    イズミは立ち直っていそう
    みたいなイメージで想像している

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:15:09

    >>10

    仲間を失った経験のある艦長はアカリのこと気にかけてそう

    自分とは違い、大切な仲間を失わなかったアカリが間違った方に行かないように導く艦長


    これアカリの脳も焼かれない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:40:49

    >>14

    艦長とマンツーマンで特訓した後に二人で屋台のラーメン屋行って欲しい気持ちがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:12:41

    スレ立て乙!
    読めなかった!鰐淵アカリ(アヴェンジャー)はこのマコトの眼を以て…いや、マジでなぜWhy?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:09:24

    >>16

    俺たちにも分かんねえよ節穴兄貴…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:53:28

    強いて言うならアカリが自分の所属する学校を破壊され、美食を共にする仲間を傷つけられ激情して挑んで敗れたって状況で生き延びてるならリベンジしそうよねって感じからかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:56:13

    元々アル・ニュートン編初期の頃から自壊するほど怪力使ってそうとかの案はあったしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:18:59

    健全にリベンジというか見返そうとしてる面々が集まってるのが割とスクワッドでじゃあ、それ以外でやり合おうとする奴は?
    ってなると、マコトかアカリが高いんだけどマコトは直接的な戦闘力微妙だしそも戦ってない、となるとね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:22:14

    なんかアカリの挑戦を受け入れるアルちゃんがいうセリフが告白染みたせいでアルちゃんが誑し込んだメンツがまたたらしこんでるとか後ろでため息ついてるのが浮かんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:58:31

    アルちゃんが真面目なことをしようとすると半分の確率ですけこましした子がやってくるし
    さらに半分の確率でマリーにそのデカ乳をもみしだかれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:05:10

    次第に何だか、いつまでも拘ってるのが馬鹿馬鹿しくなったアカリだったという…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:12:33

    >>23

    そっちは一回やり切った後じゃないかな

    最後にアルちゃんがなんかいい感じのこと言おうとしたタイミングで正面からマリーがおっぱいに突っ込んできてフィーナがアルちゃんに背中から突撃するせいで、やっと笑えるアカリ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:17:56

    その後何だかんだでハルナ達とアルちゃんでたまーにお茶するぐらいの関係に落ち着いたとさ
    マリー「ところでアカリさん。失礼ですがそのおっぱいはサイズいくつでry(すぱーんと叩かれる音)(頭を抑えてプルプルと蹲るマリー)」
    アカリ「……いつもこうなんですか?」
    アル・ツルギ「うん……(諦めの境地)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:20:53

    >>25

    マリー「なんでですか!仕方ないじゃないですか!アルさんのおっぱいすごいんですよ!性癖捻じ曲がっても仕方ないじゃないですか!!アカリさんも一度味わってください!身長差的にちょうど埋もれれるでしょう!?」

    とか熱弁するマリー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:33:48

    そんなマリーが現在注目しているおっぱい勢力
    その名も修行部
    「最大戦力のツバキさん。将来性が恐ろし過ぎるカエデさん。そして絶妙な大きさを持つミモリさん……これはもう、行くしかありません!」
    「もしもしポリスメン?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:36:30

    >>27

    ノア「そうですよ、マリーちゃん、他所に迷惑をかけてはいけません、かけるならこっちです」

    アル、ユウカ(無言のケツバット用意)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:40:02

    (その日D.U地区全体に断末魔が響き渡ったという…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:49

    ちなみに最近はリンちゃんに会いにノゾヒカお母さんと共に遊びに来ているスオウちゃんのおっぱいを狙っているとか(マリーを締め落としながら)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:47:49

    >>30

    大丈夫。大抵アルちゃんが止めてるから……

    え?ご褒美?うーん……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:54:36

    流石に生徒と結婚とかは(世間体的にも)まずいと考え物は試しと婚活会場に来た艦長
    だが、その情報は一人の少女から流出していた

    「いや、普通に考えて私だけお見合い番組とかいう地獄に騙されるのは不公平よね?」

    そこにいるのは艦長に好意を寄せる生徒たち!
    戦え艦長!この修羅場を乗り越えるのだ!!

    ……
    なお裏で第二回アルちゃんに誑し込まれた女たちのアルちゃん争奪ゲーム(本人無許可)が行われて巻き込まれてるアルちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:58:11

    ーお空の上ー
    アキ「逃げんな小吉ー!責任もって女の子達の想いを受け止めろー!」
    シーラ「そうですよ艦長!惚れさせた責任取ってください!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:03:46

    逃げないにしても思いを寄せてる女の子の数が多すぎる……!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:35:54

    一方その頃娘勢は姉妹で旅行に出かけておりました
    ハスミ「はい、あーん」
    リン「あーん……美味しいです、ハスミお姉ちゃん」
    トキ「こっちも美味しいですよリンちゃん」
    ユウカ「お昼を食べたら次は何処行こっか」
    コユキ「私は皆で動物園に行ってみたいです!」
    ナギサ「私は高級茶葉の専門店に行ってみたいですね」
    アスナ「じゃあ皆の行きたい所ぜーんぶ行っちゃおう!」
    ハナコ「そうしましょう♪」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:01

    改めてみるとこれでも一部なの多いな娘勢

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:50:05

    この後宿泊先のテレビで婚活番組に先生が出ていた事を知りorzになるトキちゃんがいたそうな
    艦長先生?
    どうにか生徒達の猛攻を躱しきったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:52:13

    >>37

    いや、そこまで行くよりも、胸を少し締め付けられる痛みに???ってなってるのもいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:05:08

    それを見た姉妹達、トキと艦長のデートプランの作成に取り掛かる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:09:06

    デートプラン全く生かせないけど楽しくおでかけするトキが見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:09:47

    >>37

    艦長の今までの経験と大人の対応力で捌ききる姿は容易に想像できるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:13:48

    >>41

    でもやり切った艦長めっちゃつかれてそうだよね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:18:38

    ジョセフ「あー!惜しかったなぁあの子達!」
    ユメ「ホシノちゃん残念だったねぇ…」
    アキ「もー!小吉の奴!捌き切らずに受け止めろー!」グビグビ
    シーラ「そうだそうだー!」グビグビ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:06

    >>43

    シーラぁ!未成年だろ!!シーラぁ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:21:30

    >>44

    お空の上では!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:11

    >>43

    この後ジョセフ、アルちゃんの方にいくからーっていって去っていくの笑うんだよね

    死人のくせにフットワーク軽すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:43

    デイヴス「む?どうやら小吉の生徒の方に進展があったようだ」
    ジョセフ「マジですか?どれどれ…(指で輪っかを作って覗くジェスチャー)」


    一方!
    陸八魔アルはついに追い詰められていた!
    クロコ「ん。そろそろ覚悟を決めるべき」
    カヨコ「ここまで来てやっぱり無理は通じないよ、アル」
    ムツキ「くふふ〜♪年貢の納め時だね〜♪」
    ハルカ「わわわわわわ私なんかではアル様に相応しくないですけどすみませんすみません…!」
    フィーナ「姉さんの為ならこの身を捧げれマス……!」
    サクラコ「その、なあなあではなく、私はアルさんともっと一歩先に進みたいのです…!」
    チヒロ「私が一番関係が薄いけど、想いだけは絶対に負けないから…!」
    アル「………………」(生まれてからの走馬灯が駆け巡っている)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:43

    >>47

    アカリ……!ここに参戦してアルちゃんをぶっ飛ばすんだ……!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:00:05

    >>44

    地球帰還直後だけどエヴァもジャッキでビール飲んでるし‥

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:07:57

    >>49

    エヴァは……十六だっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:39:44

    >>50

    一様ドイツ人は16くらいからビールを飲めるらしい

    イギリスかどっかも親同伴ならそれくらいから酒飲めたはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:43:12

    ついにアルちゃんがベッドの上で覚悟を決めようとしたその時である!

    「我々の名前はネオ温泉開発部!前部長鬼怒川カスミの意思を受け継ぎキヴォトスの温泉の未来を憂う者である!今ここに宣言する!我等こそが温泉の未来を救う者であると!」
    なんと、活動を停止していた温泉開発部がネオ温泉開発部として復活したのだ!(カスミ非公認)
    しかもたまたま近くでデモ活動していたレッドウィンター工務部と何故か意気投合して共同で温泉開発を始める始末!
    アルを追い詰めたホテルごと発破されて纏めて吹っ飛ばされるアルちゃん達!
    クロコ達、キレた!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:49:21

    >>52

    この後拘束されてたアルちゃんの上に寝転がるカスミがいたとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:17:53

    カスミ「はっはっはー!!なんだい?アル。随分な格好をしているじゃないか」
    アル「起きてたらこうなってたわ」
    カスミ「ほう?ニュートンの君が!眠っている間に誰かが気が付くこともなく、そのまま無抵抗で縛られるなんて、ずいぶんと強敵だったんだな~?」
    アル「……体の上で寝っ転がるのやめなさいカスミ」
    カスミ「んー?たまにはいいだろう?こういう機会はめったにないのだから」
    このあと胸の谷間に顔うずめたままぐっすりしたカスミがいた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:16:22

    地味に仲がいいトリオ四位組(ミカ、サオリ、アル)
    ミカが振り回し、サオリが天然でボケ、アルちゃんが暴走しそうになったら引きずる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:49:53

    初心者用のトレーニングとは別にアルちゃんと修行してそうなのは誰がいるだろう
    ニュートン組以外で、割と激しいの一緒に取り組んでそうなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:29:53

    最強勢除くとしたらイズナ、FOXとか?
    よくよく考えたらFOXって会長がニュートン化で暴走した際鎮圧する為に結成されたし対ニュートン戦力としての役目もあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:05

    >>57

    あるけれど、実態見てて訓練過激化してる可能性がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:48:58

    >>58

    ある程度は生徒会長直々に鍛錬してそうだし元々厳しいイメージあったのにさらに厳しくなるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:51:40

    >>59

    専用武器なし、4人連携が前提なのがあるとはいえ最強勢とニュートンの戦いがみられるわけだしね

    今、勝てるか?を想定してハードになるのはおかしくないのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:02:16

    >>59

    おまけに何年も鍛錬しまくってめちゃくちゃ強い艦長がいるから、そりゃ生徒達も鍛錬に力が入るのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:29:46

    イズナの身体能力を見てSRTにと思ったんだけど学力見てあっ……って察するFOX小隊はいますか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:34

    このスレ世界のSRT、会長がキヴォトスの外の
    各国の著名な特殊部隊をいくつか参考にして作ったとかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:56:37

    >>63

    それこそ伝説的な戦果を残したアシモフを参考にしててもいいわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:05:17

    >>64

    あーアシモフの事についてとか習っていそうだよね

    そして画像は会長が参考にしたであろう特殊部隊

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:12:45

    うーん、ちょっと違う気がする
    そもそもアシモフの強さがアシモフ個人の強さに由来するから隊として仕立て上げるのに必要なカリスマ性が抜け落ちるんで部隊としてそれを教育に組み込んだところであんまり意味がない(連邦生徒会長をそこにあてはめるなら可能だけど彼女自身が討伐対象になる可能性が高い以上、彼女をトップとしている上に彼女への情がわきやすくなる育成は意味がない)
    また、討伐対象への対処が超強力な個人への対処に限られた部隊だから通常の奴を参考にしても限界がきそう
    想定対象が君たちの完全上位互換な相手しかいません、みたいな状態だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:20:36

    >>65

    テラフォ世界少なくともロシアのスペツナズはまだいるんだよね

    アレキサンダーがスペツナズ出身の考察あるし


    >>66

    別の漫画になるけど対亜人特選群的なのだからねFOX

    外から来るであろうテラフォや多種多様な能力を持つ手術者、人類最高峰のスペックを持つニュートンを倒すための部隊だから他の特殊部隊を参考にしにくい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:28:06

    >>67

    ですねー。だから多分一番近いのは一警護なんだけど、そもそも手術をしてっていう前提があるからこっちとはまた別になるから地味に外にはたぶんまだない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:39:30

    じゃああれかな
    近いのあげるとしたら現代兵器のみで手術者とテラフォに対抗するキヴォトス版SPACIALs、みたいな感じなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:41:18

    >>69

    その例えの部隊が分からない!

    が、恐らくあってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:08

    >>70

    あいや、テラフォーマーズ3部で出てきたマルコス達が所属しているアメリカの特殊部隊っす

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:09

    >>71

    あー!あれ、そんな名前だったか……

    覚えてなかったぜ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:38:56

    艦長の毒針って弾丸に加工出来ないかな?

    カヤのせいで武神になるくらいの信仰が生まれているから、その毒針で作った弾丸はすごい威力になりそうじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:40:47

    >>73

    できるかもしれないけれどそのために艦長を変態させる負担をたぶん許容できない

    変身者の末路を知っている者たちからしたらなおさら

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:55

    艦長が毒針を発射するから強いのであって毒針を弾にしても毒針制の弾丸にしかならないのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:42:24

    >>73

    あと艦長の毒針はカヤによって御神体として祭壇に祀られているから、宿る神秘はとんでもないことになるはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:45:40

    >>75

    艦長の専用武器として毒針弾とそれを撃つための専用の銃を作るのはどうかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:49:53

    >>77

    艦長がそれ系にするなら変態後になるので多分自力で射出したほうがイイのと、そもそも攻撃対象になる相手が基本いない(いたとしても毒が有用に働く相手はまずいない)

    からそれ系の専用武器は必要ないかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:56:09

    >>78

    じゃあ、弾丸に神秘が乗る生徒が撃つのはどうかな?


    弾は艦長が以前の戦闘で射出した毒針を回収していたとかで

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:00:59

    無理じゃないかもしれないけれど単純に艦長もだけど殺傷能力に優れただけの武器を求めてはいないんだ
    毒針ってことは解毒とかの手間がかかるし、何より、時間次第では死に至る危険物
    そういうのを作るのは、ブルアカ側で明確に情勢が変わらない限りないですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:05:43

    >>80

    対人じゃなくて、ペロロジラや巨大パンちゃんみたいな神秘の化物相手に使うとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:10:26

    >>81

    そういう存在に対して使うとしても単純な武装で問題なさそう

    神秘に関しても一回以外は複製品になるだろうし、そうなると信仰問題も薄れるだろうしね

    そもそも、そういう相手が毒効くかも怪しいってことまで考えるとわざわざ専用装備として作る意義自体が薄くなると思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:12:42

    マジで使うならシュロ出した奴にカヤが趣味で作ってた奴を使用する感じかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:16:38

    >>83

    かな、……とはいえ、このタイミングで出てるのは大妖怪不知火カヤなんで、多分装備できない

    そもあの戦いが成り立つのは、シェロが語り部としての不知火カヤを呼びだしてカヤが応じて語り部に徹する形にしたからであって、これがもし、戦うこともできるようになったなのなら戦いがまた変わってくる

    後隠してる以上、逸話への採用ができないからやっぱりシェロ相手には使えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:19:07

    >>84

    予め百花繚乱の誰かに託しといてそれを利用とか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:25

    >>85

    そもそもあの場にカヤはいないのでできないですね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:42:01

    ミカがツルギたちばかりずるい!と言うことで海に付き合うアルとサオリ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:49:05

    毒針弾はおいておいて、武神化した艦長を実際に見た百花繚乱では信仰とんでもないことになってそう

    次の年には艦長とシュロの戦いを元にしたお祭りとか開催されて、ますます信仰が強まっていくはず!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:52:09

    >>88

    信仰自体はシェロの怪談フィールドがないならあんまり意味のないステータスだから……

    まぁそれはそれとしてお祭りには組み込まれそうだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:59:26

    >>87

    三人のドタバタ珍道中が見える見える


    >>88

    燈「あの艦長。何すかコレ」

    艦長「俺にも分かんない…」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:00:19

    >>90

    ご存じないのですか!私たちの学園が救われたことを記念して作られた先生ねぷたです!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:10:32

    発案者カヤ・アキラ・モモカ・ハイネ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:12:26

    >>92

    普通にお祭りの方じゃない?

    資金提供はする


    >>90

    ミカ「ねぇみて!!ヤドカリ!!」

    アル「今日日ヤドカリ見てあんなにはしゃぐ生徒もすくな……」

    サオリ「(なんか普段と違ってキラキラした瞳)」

    アル「いや、貴方もなの?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:19:05

    ミカとサオリの保護者みたいになるアルちゃん
    お母さんかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:28:08

    >>94

    お姫様のミカと外に踏み出したばかりの戦争孤児みてぇなサオリだからな

    ある種当然なのかもしれない

    艦長がいないのであっけぴろげにストレス発散もできるミカが見れる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:31:05

    サオリとかも基本的に働いてばかりだからね海自体を楽しむのは初めてかも知れない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:38:32

    >>96

    今回のアリ夏も海を楽しむって意味だとそこまでだったしねライブイベントやら別の楽しみ方はしたけれど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:06:38

    >>91

    祭りを開催する度にねぶたが豪華になっていって、武神化艦長がとんでもないことになっていく!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:13:34

    >>98

    艦長神輿をみんなで担いでいくイベントがありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:05:45

    >>99

    隊長を任されるホシノ&ハナコ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:52:12

    >>99

    正直、恥ずかしいからやめて欲しいけどみんな楽しそうだし、シュロの抑止力になりそうだしで艦長神輿を止まることが出来ない艦長

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:53:12

    >>101

    まぁ恐らく後世には蜂のねぷたを担ぎ上げる祭りになるだろうってことで

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:19:31

    そして専用の山車に乗って参戦する理事!
    「来たぞぉ!小町小吉ィ!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:22:05

    >>103

    正直来ると思ってたよ、理事!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:38:40

    イイ感じにぶっ飛ばされて来年もお願いします!!されてるカイザー理事

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:57:25

    一番いい空気吸ってるキャラカイザー理事説、あると思います
    アビドスリゾートイベントで再登場した時は何かノリノリでリゾート復旧に手を貸していたのには腹筋がやられましたね(チョウセンアサガオ決めながら)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:02:41

    >>106

    「甘いぞ!!小町小吉!!リゾートの利益を考えるのであれば!!確かにホテルは高い利率を叩き出せるがそのためにはまず目玉の整備がいる!!つまり、最も最初に整備すべきは巨大ホテルではなく!!その周りを固める観光要素だ!!!!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:05:56

    >>106

    漢の背中に魅せられたり

    武器を渡して後を任せたり

    アーマードコアしながら上司と戦ったり

    アロハ着てバカンスエンジョイしたり

    カヤとは別ベクトルでキャラぶっ壊れてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:13

    最近は、エンジニア部から特殊なシェルパ―が飛んできて新しい武装をその場で組み替える方式がとられているよ
    基本装備は大きめなショットガンと盾、肩部ミサイルに格納式鉄鋼ブレードだけど戦況に応じてガトリング、グレネード、大口径キャノン、チェーンソーなどを切り替えたりするよ
    敵対はしない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:28:24

    何でFOX小隊よりも重武装になってんだよえーっ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:49:58

    >>110

    逆に考えるんだ

    あれくらい重武装しなきゃ理事は生徒との戦闘についていけないと

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:52:51

    >>110

    まず膂力が恐らくキヴォトス人よりも高いロボットであること

    装備をエンジニア部と協力することと、生徒と違って大きな制限がないこと

    そして、単純に神秘乗らないから機体のスペック上げないと戦力にならないことが原因だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:29:54

    理事はテラフォと戦闘したら普通に負けてそうなイメージがある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:31:29

    >>113

    初動がきつい

    逆を言えば遠距離から殴るだけならいける

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:11:27

    実際普通に巨大兵器なテラフォーマー倒せたしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:21:12

    テラフォーマーもあくまで生物だしね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:57:35

    キキョウ「そう、今日は私の誕生日。もっと気持ちを込めて祝って。
    この後の予定も、全部キャンセルしてね。
    今からあんたの時間は全部、私が独り占め———」

    ガララッ

    リンちゃん「先生!今からお姉ちゃん達とアオイ達とお昼を食べに出かけるのですが、一緒に行きませんか!」
    キキョウ「する……」
    リンちゃん「あっ、今日の当番の方ですね。お疲れ様です。よろしければ貴女も行きませんか?」
    キキョウ「……いや私は」
    リンちゃん「(キュルキュルーンとキラキラしたお目目)」
    キキョウ「……」

    この後滅茶苦茶仲良くなった。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:02:37

    何時からお前の湿度がリンちゃんの妹力に勝てると錯覚していた

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:08:09

    最強勢ですらリンちゃんの可愛さに全滅し、学園トップ組はナギサお姉ちゃんを筆頭に七神リンちゃん大好きクラブの一員だ
    そして唯一リンちゃんにフラットに接する事が出来るキサキはそんなトップ組に頭を抱えているんだ
    湿度で末っ子リンちゃんに勝てるわけが無かったのだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:19:23

    ちなみに学園トップ組でナギサお姉ちゃんは言うまでもなくホシノ、リオ、マコトが特にリンちゃんと接する機会が多くその次がニヤで最下位がチェリノだ…
    レッドウィンターが北端にあるから中々一緒に遊べる機会が無いんだ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:30:27

    艦長のヒゲ見てカッコいいって言ったり艦長の買ってくるお土産のプリンを楽しみにしてるチェリノ見てえなぁー

    艦長と遊ぶ予定を急遽入った仕事でキャンセルされてお目目うるうるさせながら「カムラッド‥、嘘だよな‥」ってなるチェリノが見たい
    後日、艦長と一緒にバケツプリン作ってニコニコしながら食べてるチェリノも見たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:35:14

    >>120

    チェリのあんまり開けると下克上されるからな……



    >>119

    アル「あんまりリンを甘やかさないの!!」

    こういう環境だからこそこれを言えて、周囲から針の筵になれるアルちゃんが必要なんですね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:52

    チェリノを肩車してあげて遊んであげる艦長は間違いなくいる


    >>122

    自分の為に叱ってくれているのが他ならぬリンちゃん自身がよく分かっているからね

    だからアルお姉ちゃんへの信頼がどんどん上がっていくんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:02

    >>123

    他のお姉ちゃん組が大ダメージ受けるお姉ちゃんなんか嫌い!がアルちゃん相手だと一切聞かないように見えるからね……実はリンちゃんにとっての天敵(敵に回ることはない)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:53:28

    >>124

    受け流している様に見えるが目をよーくこらすとほんのちょっぴりと眉が下がっているアルちゃんはいる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:59:24

    まぁ、そもそも、わがまま言ってることはリンちゃんもわかってるので謝るだろうし
    ……でも、たぶんこういうとき多分アルちゃんリンちゃん危険から遠ざけようとするときだよなぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:05:03

    リンちゃん突き放した後ボロボロな姿で帰ってくるアルちゃん
    なので毎回リンちゃん泣かすことになる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:28:36

    コレには流石のクロコも怒った
    「ん!リンを泣かさない!!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:04:18

    >>128

    でもアルちゃんボロボロになるようなとこならクロコも出てるから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:10:31

    (よく考えたら今のアルちゃんが毎回ボロボロな姿で帰ってくるってどんな修羅場なんだって顔)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:14:35

    >>130

    ……たらし込んだ相手を宥めに?(違う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:39:09

    >>131

    ふぅん ボロボロになってる理由がカッコ悪すぎて言い出せないアルちゃんという事か

    …いつものアルちゃんだな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:45

    >>132

    真面目にやると普通にシャーレ最終兵器その四くらいの立ち位置なのでそんな騒動は起きにくいのだ……

    たらした相手を宥めるのには、ほら、手も出せないからボロボロに……リンちゃん付き合わせられない理由にもなるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:57:13

    そして今度はボロボロのアルちゃんに悲しくて泣いちゃうリンちゃんを宥めるアルちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:35:22

    そういや明日はトキの誕生日でその次がネルの誕生日だけどシャーレでパーティとかやったりするのかね
    艦長と二人で個別に何処かに買い物とか行ってそうなイメージもある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:46:05

    >>135

    艦長がトキと買い物行ってる間にリオヒマアリスエイミと娘勢みんなで誕生日プレゼント買いに行ってそう

    ネルの場合は最強勢が先生に一緒に行ってこいと背中押してプレゼント見繕ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:08:42

    >>136

    先生とお揃いのピアスとかネックレス付けようっていって同じ奴買うネル先輩みてえ〜

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:32:38

    >>137

    頑張って可愛い服を着てきたりするといい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:52:58

    唐突にカスミに周りの女の子いい女の子なのよと惚気始めるアルが浮かんだ
    なお、目の前の女、アル絡みの関係の事案にほぼ手を出してる今のところ感情が明かされていないだけの女である

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:12:02

    >>139

    アルちゃんはさぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:15:04

    カスミが関わっていること:アル・ニュートン事変(アル側)、シャーレに拘束中唯一の便利屋関係者としての情報通達(アル側)、便利屋N68(アルからの励まし後の便利屋の便利屋らしさを残したままの運営)ゲヘナズスクワッド(できた理由の最大の原因がアル)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:17:02

    >>141

    …アル・ニュートン編の影の功労者では?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:30:20

    なお、ここまでやって、本当にどうしてここまでやってるかが不明という恐ろしいカスミ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:38:39

    なんだこの美味しいポジションは…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:49:23

    まぁ実際は恋愛関係だと思わせたくなくてひた隠しにして、他の女の子としゃべってるのにイライラしながら「君、馬鹿なんじゃないか?」とかいうポジショニングしてたりするかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:50:40

    そんなカスミを見て先輩として振る舞うメグ概念、ありですか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:58:47

    >>146

    ないと思う。何故なら恐らく全く表に出さないから

    なんかあるんじゃないかなーって思いながら、気にしないくらいじゃないかなメグ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:44

    アル「カヨコはいい女だし、クロコも強くて一人でなんだってできるし、チヒロは言うには及ばずだし、サクラコはちょっと誤解されやすいけれどいい子だし……」
    カスミ「なんで私は君の惚気話を聞かされてるんだい」
    アル「カスミ以外に話すとこういうの全部流すし……」
    カスミ(いっそ私も流してやろうか)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:44

    アキ「アルちゃんも全員娶る決心がついたのかな?」
    ジョセフ「かもしれませんね。後は艦長の方ですが……」
    ユメ「まだまだ先は長そうだねぇ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:02

    でも、アルちゃんだからなぁ

    「だから、私みたいなのにかまってないほうがいいと思うんだけど」

    「今の段階で君にかまっているような奴が何かどうしたところで離れる奴なんていないよ」(ブーメラン自分にさしながら)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:29

    リンちゃん「アルお姉ちゃんは皆さんに愛されてますね」ニコニコ
    マリー「そうですよアルさん。このまま全員お嫁さんにしましょうよ!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:05

    なお、上の惚気は、ネームドだけにとどまらずになんか滅茶苦茶続く
    カスミは自分の名前も挙がってこないのでそろそろ切れる寸前だった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:53:06

    多分任務先で助けた正実モブとか風紀委員モブとかの脳を焼いたんだろうなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:55:44

    >>153

    ただ自分が傷つけてしまった人の分だけ人を助けてただけなのに……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:45

    今後また増えるとしたら個人的にシュンとルミがアルちゃんに落とされそう(小並感)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:15:30

    今度は何やらかしたんだアルちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:08

    DCで歩いてたらゲヘナじゃない制服の子に「こっ、これどうぞ!」って言われて小さな紙袋押し付けられて中身を見たらちょっと高そうなお菓子と助けてくれた事への感謝の手紙が入ってた的な出来事が度々ありそうだなアルちゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:18:37

    ツルギの胃痛が深刻状態に…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:04

    名前聞いてるし、ニュートンの記憶力のせいで覚えてるんだよね……
    相手から見たら?
    ただ助けてもらっただけの自分のことをしっかり覚えてくれるイケメン女子っすね……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:26

    >>158

    ツルギはもう先生に甘えてればいいと思うの

    艦長は映画館で一緒に恋愛物みくれるし感動して泣いてくれるよきっと

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:55

    ツルギ「……私もう知ーらない」
    ネル「お前は頑張ったよ……」肩ポン

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:43

    アルちゃんはこの辺りをしてるが、自分は何もしてない
    多分容姿に寄ってきたんじゃないかしら。くらいにおもってる(ニュートンのせいで自己肯定感が死んでる)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:04

    >>162

    ツルギ「…いや、やっぱり放り出すのは間違っているな。行ってくる」

    ネル「私はお前の事誇りに思うよ…!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:02

    地味に自己肯定感は死んだままなので、自己評価は戦闘面以外はクソ低いままなのだ
    容姿とかの外見面はしっかり評価できてるけど内面とかそこらがね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:00

    まあ、ハルナと不器用ながら和解できたのを切掛でコレでも少しは薄まったとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:58

    >>165

    その上で、現状は、ただ手を伸ばしただけ、見た目がいいからよ。くらいでとどまってる

    なお周囲

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:59

    自己肯定感取り戻すにはまだまだ先か

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:46:26

    全員嫁に取るくらいの覚悟ができるまでじゃないかな……
    きっかけがねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:10

    何かしらで精神的に折り合いがつけれる話とかをその内誰か思い付いてスレに書き込むでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:54

    もう、アルちゃん好きな女の子が諦めきれなかったゲヘナか誰かに捕まってアルちゃんが助けるくらいしか……
    クロコとカヨコ最低でも捕らえないといけないの!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:39

    >>170

    その面子捕えられるって何者だよ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:50

    いるかも知れないじゃん!アルに一方的に恋して恋敵を排除するために死の神アヌビスをワンパンして監禁できる一般モブが!!


    流石に居ないかそんな奴

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:24:27

    >>172

    そのレベルの戦闘力のやつアルちゃんどうやって落としたんだよ!!!

    ……性格と見た目?はい((

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:27:38

    >>173

    ほらあれだよ清姫伝説的な神秘を持つ百鬼夜行の生徒だよ

    めちゃくちゃストーキングしてきて最終的に鐘の中に監禁しようとする系ヤンデレだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:30:48

    何でそんな奴が今まで潜伏出来てたんだよ!!
    アルちゃんに自分を見てもらいたくてリンちゃん誘拐とか考えたけど外出する時いつも誰かと一緒だからないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:43:15

    ところでシズコからフィーナの事をよろしくお願いしますと託されていそうだよねアルちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:43:57

    >>176

    多分、えぇ、任せておいて。っていってるよ、ニュートンの先輩として

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:47:06

    >>175

    実力はあるけどそれを活かさない、やりたい事も特に練習しなくても人一倍できるから何となくやる気が出ない灰色の毎日を送ってたら

    たまたま百鬼夜行に来ていたアルを目撃して一目惚れ

    運命感じて色々調べて最終的に鐘に監禁しようとしただけの百鬼夜行によくいるちょっと湿度の高いだけの生徒だから!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:47:15

    もうそろそろ刺されるのでは…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:48:24

    >>178

    それはちょっととは言わねぇ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:14

    >>179

    さされる前に多分ニュートンの力駆使して「そんなことしちゃいけないわよ。自分のこと、大事にしなさい」って取り上げる

    なお、自分なんかを傷つけて、貴女の人生を暗く彩る必要はないの意味

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:53:15

    …何でここのアルちゃんはクソボケになっちゃったんだろうなぁ(遠い目)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:53:47

    キヴォトス人に刃物って刺さるの?
    斬れはするらしいけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:22

    >>182

    元々大概クソボケだろ陸八魔アルは

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:59:22

    >>182

    説明します!!

    まず前提として、アルちゃんは基本くそボケでした!まぁ、それでも、人に好かれる理由とかはわかってたはずなんですが、それをアル・ニュートン事変で結構な人数を傷つけたことで根が真面目で善性だったアルちゃんに深い傷が残ります!

    ハルナ相手に仲直りしたことで一定の回復を得ましたが、それでも残った傷は消えきらずに、自身の評価は低いまま

    結果生み出されたのが、現状のキヴォトスでも上から数えて何番目とか言う戦力を持ってる上に、誰かを守ったり助けようとするけれど、その実、自身に対して何の自信もないから相手の好意を素直に受け取ることが難しくちょっと影のある長身美人なアルちゃんが生まれてます!

    問題なのが、これが、銃撃戦とか多いし、不良も多くて犯罪率もかなりのものなキヴォトスで自身の魅力とかに無頓着に人助けしまくってることですね!しかも相手のことちゃんと覚えてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:00:49

    >>185

    コトリ、ありがとうございました

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:11:57

    リンちゃんはふと思った
    アルお姉ちゃんが結婚したら、ならアルお姉ちゃんの奥さんになる人は自分にとってのお母さんになるのではと

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:10

    >>185

    側から見たらすごいクールでハードボイルドよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:16:03

    >>187

    お姉さんと呼びながらお姉さんではなくお母さんだと考えている……

    アルちゃんのことをお母さんだと思い込んでるリンちゃん?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:22:40
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:25:19

    >>190

    スレ建て乙です!

    しかしアルニュートンは色々と話題にしやすいからか語る事が多い

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:26:30

    >>190

    ヒャッハー!新鮮な新スレだーっ


    個人的にアルは個別で設定まとめ疲れるくらいキャラクターが変わってるイメージがある

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:27:41

    現状二部(ニュートン篇)主人公みたいな状態で盛られてるからなアルちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:34:21

    >>193

    実際血統っていうバフに加えて章を跨いだボスをやって主人公のポジションもやってって立場だからすごいポジションよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:38:37

    特に批判が出なくってよかったと思ってる……
    このあたり盛りすぎの範囲が分からん(((

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:40:33

    >>195

    設定なんて盛れる所は幾らでも盛ればええんやで

    でもこのブルアカが配信されてる世界だと優遇されすぎってアンチは多そうなイメージあるわアルニュートン

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:46:44

    >>196

    どうだろうな……

    ただ、中心が艦長だけじゃなくって、ランカーの群像劇に移ってる都合上、カメラもたすのに都合よさげなんだよねゲームとしてみても

    ・元がランカーとしては下位だけどその中でのリーダー

    ・前作テラフォーマーズでのボス枠だった血縁

    ・覚醒以降はトップクラスではあるけれど現在修行中な分、基本安定するくらいに強いけれど、結構な回数助けがないとピンチになる

    実際は配信スケジュール的にはかなり空くんだろうな……全部

    夏映画~アルニュートン篇は速攻だろうけれど

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:08:54

    60までに設定纏め直してもいいかもしれないね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:49:29

    >>198

    流石にその内まとめないとですかね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:57:09

    200なら大妖怪カヤ、真夏に再臨?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています