親知らずの抜歯っていくらぐらいかかる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:32:27

    飯食うのにも支障出るくらい痛くなってきたから抜こうと思うんだけど給料日まで金がないから歯医者に行くに行けねえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:32:52

    場合によっては全身麻酔

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:34:04

    >>2

    マジ?どんなケースだとそうなるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:34:55

    歯の状態にもよる
    水平埋伏はクソ高い
    あと初回はいろいろ撮るから高いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:35:13

    >>3

    コピペだけど

    親知らずの生え方に問題がある

    何本かの親知らずを一気に抜歯する

    全身疾患を持っている人

    過度な歯科治療に対する恐怖症があり、安静・安全な状態で抜歯する必要がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:35:50

    保険効くから目が飛び出るほどじゃなかった。まあ少しするなーぐらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:36:35

    去年抜いたけといくらか覚えてないわ
    あんま痛い出費と思わなかったから2万は出てないと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:36:42

    2本抜いて6000円くらいだったかなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:37:14

    難しいのになると5000円くらい
    俺の場合、レーザーで肉切ったりしたから高かった
    残ってるのは骨削ったり大きな病院でって言われた

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:37:27

    俺は右奥左奥抜いた
    水平埋伏と埋伏で合計2万ぐらいかかったかな
    全身麻酔なしで1本ずつ2回行った

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:38:24

    >>10

    右下左下だ間違えた

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:39:07

    斜めに生えてて半分だけ顔出してるみたいな状態なんだけどこれが水平埋伏ってやつか?キッツイな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:39:16

    みんな親知らず抜いてるんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:40:26

    >>13

    いずれ抜くものと思ってたから時間がある大学のときに抜いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:40:27

    下の水平埋没で5千円くらいだったかなあ
    ちなみに町医者

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:41:46

    >>12

    俺のは完全真横

    斜めはまだマシじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:41:51

    >>13

    生えてていいもんでもないしな

    いや問題ない親知らずもあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:42:03

    ちなみに左上顎の親知らずが外側に向かって真横に生えてるんだけどこれも抜いた方がいいやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:42:53

    >>17

    全部正常に生えてるから不都合無いわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:43:24

    >>18

    きれいに生えてないのは基本抜いたほうがいいやつ

    がんばれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:43:44

    >>19

    全部の歯がまっすぐ生える人ってすっごい珍しいらしいな。羨ましいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:48:39

    4本全部抜いた人です
    ・虫歯の治療に支障が出るので全部抜く必要があったので、入院期間がやや長かった
    ・骨に埋まるように生えてたので、抜くというより砕いて取り除く方法
    ・大学病院でやってもらった
    ・全身麻酔にした
    ・最初は相部屋の予定だったんだけど手術の前日に同室のボケたババアが私のベッドに乱入してくる事件が起こったので急遽個室に移してもらった

    諸々のアクシデント含めて10万行かないくらいだったかな…保険って素晴らしい
    手術代より個室の代金のほうがヤバかった記憶

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:49:59

    >>22

    一番最後のが怖すぎるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:54:20

    >>22

    うーん凄いイレギュラーが多すぎてなんの参考にならない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:59:16

    5000も行かなかったしそんな高くなかった
    すぐ帰れたしね 終わった後のことを心配した方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:01:43

    スレチを承知の上で聞きたいんだけど生えるスペースが足りなかったせい?で歯が捻れたみたいに生えてくる症状ってなんか名前とかついてたりすんのかな
    自分の前歯がそうなってるから治したい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:04:26

    右上の親知らずだけ抜いたわ
    歯が斜めに生えててさ

    斜めに生えてる歯は親知らずじゃなかったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています