格ゲーって長期展開されてる作品多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:20:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:21:35

    そもそも対人がメインコンテンツでストーリー気にしてる奴そんなにいないんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:22:19

    その格ゲーはずっと親子喧嘩してるで終わるからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:23:39

    ストリートファイターと鉄拳はニュアンスGGはストーリーまとめあるから大丈夫大丈夫怖クナイヨ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:23:51

    今ブレイブルーの話した!?
    してないか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:24:30

    最近カズヤもあれだけど平八も大概な気がしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:24:37

    ボスキャラが死んだ詐欺してることくらいしか知らないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:24:53

    デビルの力求めるついでに一族を順番交代で崖に落とし合ってるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:34:52

    昔の作品はゲーム中の正史よりもメディアミックスの方が印象強かったり

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:34:53

    >>6

    というか1だけからこいつがすべての元凶

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:37:39

    >>10

    平八が元凶な上で改心ルートを懇切丁寧に潰されてたことは「7」で明らかになった感じやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:43:12

    餓狼伝説などSNKのゲームはストーリーちゃんとあって演出にも当時なりに凝ろうとしてたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:58:53

    プレイヤー「このキャラ死んだと思ったけど生きてたのか・・・まぁいいか」
    プレイヤー「このキャラ死んだと思ったけどメカになったのか・・・まぁいいか」
    プレイヤー「このキャラずっと3年生で違和感あったけど留年してたのか・・・まぁいいか」
    プレイヤー「このキャラ以前敵対してたけど今回仲間化してるのか・・・まぁいいか」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:00:37

    >>13

    プレイヤー「なんで髭ボーボーにするんだよ!!」


    プレイヤー「なんで髭はボーボーなのに脇ツルツルなんだよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:01:23

    実際プレイヤーとしてはキャラが使えるかどうかが問題でストーリー中の生死とかはどうでもいいというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:30:54

    大体ナコルルのせいで作品の発表順と時系列がバラバラなサムスピとかもあるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:39:45

    6も折角5で頑張ってベガ倒したのに!って言われるけどプレイヤーはベガ使える方が嬉しいだろうしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:40:48

    長期展開が多いというか生き残れてる新規が少ないというか...

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:41:08

    家庭用のおまけシナリオでこういう設定出しました(知らないプレイヤーが多い)(逆に公式側が忘れてた)(なかったことになった)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:44:15

    >>4

    「最新作気になるし公式で動画上げてるからちょっと見てみるか」と軽い気持ちでGGストーリー見たら

    気が付いたら夢中で一気視聴してしまった

    アクセルの決断がかっこ良すぎたしプリン騒動はギャグなのに推理物としても謎に完成度高いし

    ベッドマンは妹のためにもはよ生き返って下さい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:39:59

    ギルティはゲーム内でストーリーの年表とかあるし大体の流れはわかりやすい方なのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:43:37

    ストリートファイターやサムライスピリッツは発売順と時系列順が違うからややこしいんだ
    ベガだって5と6の間の3では素直に死んでたのか表舞台に出なかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:24:02

    >>21

    大まかな流れは分かる

    設定とか複雑でよくわからんけど面白いからヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:24:50

    一部格ゲーはストーリーのために買うまであるから(個人の感想)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:28:18

    鉄拳に関してはぶっちゃけ前作知らなくてもまあまあ楽しめる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:33:01

    鉄拳はぶっちゃけ親子喧嘩部分以外はストーリー適当だったけど7,8でなんか頑張って一旦着地させようとしてた感じだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:23:57

    つか鉄拳はストーリーは追いやすい方だよね、時系列は素直にナンバリング通りだし
    ルートも一八→平八→仁のように誰のEDから続いてるかとかがはっきりしてるし

    これがストリートファイターとかだと時系列はもちろん、誰のEDから続いてるのかとかもよくわからなくなってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:57:03

    GGは公式がストーリーのコミックとか動画公開してるし原作買うと設定解説が見れるからだいぶ丁寧な方だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:43:29

    KOFは無いようで在るようなストーリーだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:49:44

    KOFは元々お祭り作品で「細かい所はどうでもいいので大暴れ」がコンセプトなのに
    下手にシリアスなストーリーを付け足すのやめた方が良い
    せっかくカッコイイ退場の仕方をしても結局はまた出てくるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:52:06

    KOFや鉄拳はまだ分かる。
    なんかオロチとか世界意思と戦って世界救おうとか親子喧嘩に巻き込まれた世界の人々みたいな感じだし。
    ストリートファイターってストーリーはあるんだろうけどよく分かってないな。最新作のリュウが老けたことに少し悲しみを覚えてる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:56:04

    >>30

    その結果アッシュが復活したもんな、まぁアッシュ復活望む人一定数いたけどね

    そのおかげも相まってか正式にオロチ組復活したし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:28:43

    長期展開と見せかけて10年単位で話が進んでなかったシリーズもあるから大丈夫だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:31:40

    >>5

    お前は早く新作出て残った謎解明しろよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:16

    格ゲーAvs格ゲーBみたいなコラボゲーは正史?に入るのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:04

    >>5

    ラグナとニューを早く会わせてやってくれ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:13:43

    ストーリー良くても結局最後は対人戦で理由も無く殴り合うのが目的になるからストーリーで退場したので出せませんとか言われたらそっちの方が困るしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:14:46

    格ゲーマーはストーリーモードなんてやらずにランクマとトレモを往復するだけだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:17:43

    >>21

    なんなら公式でラムとエル出てきてからアリエルス倒すまでのストーリー動画出してくれてるしな

    格ゲーの中じゃ話を追いかけるための福利厚生が整ってる方だと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:35:49

    >>21

    コンシューマーで一応物語としては停滞期で外伝枠になったGGXX期ですらあんな風に各キャラクターにストーリーモードがあったのは凄いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:26:02

    ストリートファイターは作品ごとに主人公とラスボスが設定されているし、アーケードモードやれば簡単にストーリー分かるから一切知らないって人は居無さそう
    プロゲーマーでもストーリー語れる人普通にいるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:17:32

    昔の俺にギルティ綺麗に完結したよって言っても信用しないと思う
    ブレイブルーはCSまでは追ってたけどゲーム外の展開でついていけなくなったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています