【最新巻バレだあっ】Ⅱ世時空の士郎…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:29:34



    ヴァジュラ持ち出して電撃撒き散らしたり
    UBW√みたく凛宝石あれば固有結界出せるのは強すぎると言ってるんですよ衛宮士郎さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:37:44

    改めて投影がチートスね 忌憚のない意見てやつっス

    確かに強い…だけどこれ投影の強さかな
    いや強いけど…
    …ん? …あれ?
    これ「投影魔術」なのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:39:17

    事件簿でロンゴミ出てきた時も大概やばいと思ったけどインフレしすぎだーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:41:19

    士郎はインフレというより宝具投影できるんならこれくらいできるやろって感じなのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:44:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:48:03

    ぶっちゃけ劣化版の王の財宝(ゲートオブバビロン)と思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:50:15

    >>6

    待てよ

    エアとかの最大火力と宝具の武具類以外のレパートリーと燃費は財宝が勝るけど真名開放と同じ宝具を複数出し出来るから劣化版ではないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:51:43

    >>4

    士郎単体がどうじゃなくて全体的にインフレしてると言ったんですよ本山先生

    snやらっきょと地続きには見えねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:53:46

    あの…時計塔の学長クラスとか言われてた彷徨海の1人の切り札に抵抗できてるんスけど
    いいんスかこれで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:56:26

    >>8

    月姫もインフレしたしSNも今リメイクされればおそらく描写が盛られると思われる

    最新のアニメ版と劇場版見るにゲーム版から明らかに盛られてるのん


    >>9

    衛宮士郎を甘く見たな

    ヤツは投影(大嘘)により火力、手数があり、戦闘経験も豊富なフルコンタクトブラウニーだ

    飯も美味いしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:57:04

    >>6

    (英雄王のコメント)

    殺す…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:58:08

    >>11

    ワシと同じ半端者やん

    武器の貯蔵足りとる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:01:21

    >>10

    きのこがインタビューで「でもねオレ 昔の芸風はもう求められてないと思うんだよ」ねとか言っててボケーッ!!!!!!!ってなったのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:05:10

    赤原猟犬のホーミング性能を他の剣に付与するとかの新技を見せてるあたり
    UBWの使い方そのものも成長してると思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:21:55

    やっぱりほぼほぼUBWルートなんスかね
    遠坂と付き合ってるわけじゃなさそうなのは違いそうっスけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:26:27

    >>13

    きのこは超フルコンタクト拘り型創作者だからね!本人の作品でもよくやってるように”発展・変化しない…糞”と思っている節が若干あるのさ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:29:34

    >>5

    前々から2次創作とかでも突っ込まれてた

    ☓☓できる剣を投影できればぶっちゃけなんでもできますよね?ネタを公式でやって衝撃を受けたのが…俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:30:55

    もはや大概のサーヴァントとか邪魔だクソゴミ扱いできそうなレベルっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:31:36

    >>10

    思真「(士郎の料理)とっても美味しいのん」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:32:42

    なんじゃあこの化け物は

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:32:50

    >>17

    ギルガメッシュが後から後から後付じみてインフレしてるから

    結局それにある程度対応できる士郎は後付じみてさらに万能にしないとおかしいんだよね

    自動的なインフレなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:35:51

    >>18

    流石に素の士郎では厳しいと思う反面…凛クラスの魔術師から魔力供給のバックアップでUBWを展開すれば

    “フランぐらいの下級鯖なら剣連打で余裕で串刺しにできる”という結論に行き着く!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:44:16

    現時点のUBW展開中の士郎については
    時計塔ロード(2世除く)の全力クラスの実力はあると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:45:55

    >>23

    強すぎを超えた強すぎ

    これが初代の20そこそこの若造ってマジ?

    是非エーデルフェルト家で貰って当主の体も捧げますわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:48:05

    >>22

    うーん鯖はなんだかんだ最低限がそこそこ高いだけでピンキリだから底辺がボコられるのはしょうがない本当にしょうがない


    とはいえ単純な戦闘力では勝てても一芸でひっくり返されかねないくらいには結構紙一重だと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:48:10

    >>23

    どうして推定ポテンシャルがロード級の魔術師がそこら辺をほっつき歩いてるの?

    なぜ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:49:53

    >>26

    待てよ

    戦闘力がロード級ってだけで探究者の魔術師としては普通に落第なんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:52:03

    >>23

    2000年以上用意した神代魔術師の切り札にさえ

    UBW士郎は短期間なら対抗できてるから

    クソ雑魚の1人除いた平均的なロードぐらいの魔術戦闘力はあると思いますね…贔屓目抜きにね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:56:21

    メタ的には古株である第五次のサーヴァントのメンツをある程度は持ち上げておかねばならないという都合上
    例えどう下駄を履かされていたり相性と明言されたり状況が特殊と言い張ろうと
    それでもわずかに戦闘が成立くらいはしてしまっている衛宮士郎をあまりチンカスにすると巻き添えで第五次サーヴァントが凋落するから嫌でも強くしなければならない側面があるんだよね
    平然と「こんな不良中年が老いても強いわけないヤンケ」をやった龍継ぐ鬼龍の逆なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:56:41

    >>26

    "ほっつき歩いている"というより"目をつけられようものなら封印指定に追われる"という感覚

    時計塔の魔術師はおろか神代の魔術師すら再現できない"投影魔術"という欺瞞

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:20:15

    電撃バリバリと放出しても大して魔力消耗した感じがしないのはルールで禁止スよね

    オリジナルが宝具のヴァジュラな以上は
    鯖の魔力放出(雷)ぐらいの神秘が乗ってると考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:22:44

    >>31

    「充電100%のバッテリー」そのものを無から作り出せるから

    バッテリーから放出される電力自体はノーコストなんだ


    満足か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:28:57

    >>32

    なぁ やっぱりこのバケモノ封印指定しようぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:29:51

    真面目に型月カテでやれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:31:12

    >>24

    ゆっくりと後ろを向けドリルヘアー

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:34:23

    やっぱり五次のマスターって変態のオンパレードじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:40:52

    あの…滅茶苦茶衛宮士郎の掘り下げとしてもいい話だったんスけど。いいんスかこれ
    士郎の思う正義の味方のスタンスをハッキリと定義しつつ成長した士郎をこれでもかと描いたんだよね。すごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:42:15

    >>33

    実際封印しようとしたら士郎側に付く人多そうで面倒な事になりそうっすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:08:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:37:02

    >>32

    不思議やな 理屈を説明されても困惑する

    納得の前に理不尽と思ってしまうのは何でや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:41:25

    >>34

    おっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:23:44

    >>34

    いやです

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:01:03

    >>19

    ゲストヒロインの扱いが見事だって言ったんですよ三田先生

    気持ちを胸に秘めたまま士郎と悲しき別れになるかと思ったら今後近くに来たら積極的に力を貸してくれそうなポジションに収まるなんてビックリしましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:05:32

    >>43

    ふうん、現地妻のようなものか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:07:47

    なんかFate主人公でもジークとかエリセ辺りにも普通に勝てそうですねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:12:19

    >>45

    エリセは無理です

    今死んでる実家の方でなんか凄い設定が生えてくるかもしれませんから

    完結するまでは実力未知数なのに一生完結しないんだよね

    無敵じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:19:43

    無限の剣製の使い方としては過去最高だと思ったのは俺なんだよね
    陣地としての対抗力、味方への武器付与、雨霰の宝具射出が今作の戦闘を支える…ある意味“最強“だ
    もしかして士郎の強みは誰かと共に戦うことでより一層発揮されるんじゃないんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:23:16

    ま……また現代魔術科にバケモンが加入したのか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:24:19

    確かにエミヤにはならなさそうだけど…なんかこの時空の士郎は現地妻作って落ち着きそうなのは大丈夫か

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:25:01

    戦闘力より英語の成績普通だったのに会話完璧に出来るほど上達して相変わらず女性落としてるのに感動したのは俺なんだよね
    すごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:28:36

    >>49

    エミヤ「大したことない!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:29:58

    >>47

    ああSN本編でも武器供与と援護射撃はよくやってたからどうということはない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:29:59

    まあ気にしないで
    いざとなれば切嗣に憧れた男2人で喫茶店開けそうですから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:29:59

    >>49

    ああ私が搾り取って遠坂士郎にするから問題はない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:30:02

    >>51

    はーっバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないのバカじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:33:35

    >>51

    ウム、エミヤからしたら自分のような存在にならない時点で間違いなんかじゃなかったって証明になるんだよね

    無自覚に現地妻作るくらい大したことないと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:48:39

    >>32

    「質量保存の法則」「等価交換の原則」どこへ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:19

    >>57

    まあ細かいことは気にしないで

    宝具本体を無から作り出すのに必要な魔力の方がどう考えてもデカいですから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:19:35

    >>58

    は…話が違うであります

    魔力量は凡庸な士郎が干からびてシぬほど魔力を振り絞ったところで神代の神秘を帯びた礼装なんて理論上では作れないはずであります

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:20:53

    ヴァジュラって持ち主の力とか特殊条件とか関係なく固定威力を発揮するから士郎と相性良いんだっけ伝うろ覚えタフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:23:26

    >>60

    もしかしてデュランダルじゃないんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:25:50

    やっぱ無限の剣製は強いし夢があって面白いっスね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています