ミケラの行動の目的がよくわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:30:11

    最終的にやりたいのは兄さま復活!優しい律!っていうのはまぁわかるところではあるんだがあの各地でやってた断捨離とかの意味がよくわからなかった
    何かテキストあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:31:16

    封印されてた塔には入れないから肉体とか捨てたんやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:32:51

    明確なテキストはないが、ラニと同じじゃないかと思ってた
    デミゴッドの神人が生まれ持った肉体は二本指の影響を強く受けるっぽいし、新しい律を掲げるには邪魔だったんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:37:05

    あぁ疑似的なラニ様状態にならないとってことなのか?
    確かにあの世界大事しようとしてる奴は大抵何かを犠牲に放棄してる感じはあるしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:38:23

    ユミル卿がミケラは自分の血筋がいかに穢れているか知っていた的なこと言ってた気がするからそれも理由の一つとしてありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:38:56

    ユミル曰く自分の出自を穢れたものと考えて全てを捨てようとした
    あとミケラの身体の中でも眼球は特別でマリカの後継である黄金律の神人の証だったのでこれは必ず捨てる必要があった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:42:37

    無垢金の針とかからみても大いなる意志(やら腐敗やら狂い火の神)の影響排除したかったから黄金樹由来の肉体捨てたんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:03:05

    神ミケラの律が本来のミケラにとっては容認したくないものなんじゃない?
    愛・迷い・恐れ・トリーナと精神的に大事な部分捨ててるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:17:37

    ラダゴンが黄金律原理主義を教え込んでいたし
    後継者に選ばれるぐらい、生来の性質がめっちゃ黄金律なんじゃないかな
    永遠に幼いのも、不変が極まった結果で
    だから自分の全部を捨てていかないと新しい律を持てないのかもしれない

    そう考えると、夜の律を持っているラニよりも難易度の高いことをしているのかもしれない
    生まれ持った律を捨てて新しい律を目指すわけだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:25:28

    >>9

    永遠に幼いのはモーグモーゴットの角やマレニアの腐敗みたいな生得的な障害でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:21:28

    ミケラがいろいろ棄てていった理由は「封印されている塔に入るためには肉体を捨てる必要があったから」、「自分の出自を穢れたものと考えているから(ユミル卿の発言)」っていうのがゲーム内で言及があった
    人が肉体を棄てて行動するなんてできないからレダ一行は封印そのものを焼くためにメスメルの火種を必要としていた

    ミケラが棄てていった理由は色々考察されてて、ラニが大ルーンを放棄するためには肉体だけを死なせる必要があったから、ミケラもルーンを棄てるために同じようなことをしたんじゃないかとか言われてる
    他にはミケラは永遠に幼いままだから成長することができず、何かを棄てることでしか自身を変えることができない≒神に変化するためには今までの自分を棄てるしかなかったとか
    最後に恐れを棄てたのは迷いを棄てても恐れが消えなかったミケラの最後の人間性を描写しているとか、二度も返り討ちにあったのに「ベェェェェェル!我が恐怖よ!」して恐れを抱いたまま3度目のチャレンジしてついにベールを倒したエーゴンとの対比で「恐れは捨てるものではなく克服するもの」ってメッセージだとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:30:12

    出自が穢れているっていう発言はまあ、自身の両親を考えたらそらそうよ…ってなるしな…
    母親とその母親の半身であるラダゴンとの子どもってなると遺伝子異常とかあり得る訳で

    自家受粉出来る植物とかならいいかもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:33:45

    パパ活定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:53:08

    >>9

    黄金律=永遠は不変(不老)とか停滞(腐敗)と性質が近すぎるからなぁ

    体に黄金律の性質が強く出てしまってる以上、黄金律を変えるなら体を捨てるしかないって結論は非常にありそう


    となるとラニも実は夜の律を得るために体捨てたのか?

    この辺は何か語られてたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:49:29

    ミケラダーンの時には成長した姿だったし
    宿痾も捨てることができてたのかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:01:43

    >>14

    ラニの場合は次代の神としての神人扱いされて、二本指に担ぎ上げられる…というよりは利用されるのが嫌で肉体を棄てたってフロム脳が囁いている


    完全で完璧な存在(魂も肉体も有している)だからこそ、神足り得る神人に相応しいのであって、そのどちらかが失われた場合、神人足り得ずに、つまりは神になり得ない


    仕えている二本指的には自ら神の座を降りる行為に等しく、ブチ切れて敵対するのも止む無しだし、ラニ自身は魂(自身の夜の律)は守れている上で神人という立場を放棄出来た


    って感じに受け取っている(フロム脳ガン回し)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています