ブラクロの兄弟/兄妹

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:46:09

    お互いに拗らせている奴と一方的に拗らせている奴に別れてはいるけど割と健全な関係を築いている兄弟ってキアトカホノと漆黒の三極性ぐらいでは?後かろうじてキルシュミモザぐらい?
    割と雰囲気に反して関係性がぐちゃぐちゃに見えるんだが気のせいか?

    スレ画は一方的に拗らせている/たようでお互いに拗らせている/たのでは…?って兄弟

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:55:28

    全体的に重いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:27:02

    >>2

    なんであんなに重いんやろなぁ

    スレ画の上はフィーネスさんが絡んでるからまあ分かるけど下はなんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:37:43

    ソリドとネブラは別に謝らなくても意識変わったんだなって思ったんでシルヴァ家和解は驚いた
    ある意味ルシウス様々?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:39:46

    フエゴレオンとこは不健全だと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:46:34

    >>5

    あやつに(あの人に)示し続けねばならんのだ!でシンクロするの思考が姉弟だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:07:16

    家族間イジメが横行していたシルヴァ兄妹に比べればヴァーミリオン姉弟はスパルタすぎるくらいしか問題ないからな
    そしてその二つの家が混ざったキルシュとミモザはかなり平和という

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:26:22

    キルシュとミモザの兄妹は兄妹で好きだけどミモザのキルシュに対するあたりの強さがうん…ってなる時がある
    まあ性格が性格なだけにしょうがないけど別に特段悪いことをしてるわけないよなぁって思うから天然失礼は割と共感できるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:43:56

    フィンラルとランギルスの関係はどっかで昼ドラって見かけて納得した
    確かに昼ドラだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:48:06

    >>5

    アネゴ+フエゴ、フエゴ+レオ、アネゴ+レオはいるのに3人括りだと揃ったことがないしレオはレオで悩んでたしねー

    まあ健全だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:55:38

    >>3

    ヤミさんかな?

    ナハトはイタズラ仲間でモルゲンとは同じ団だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:54:10

    ヤミ団長といえば一花はすげぇ拗らせているのが新鮮だったな
    真相を知らんからそうなったけど兄はこのことをどう思ってるんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:54:43

    ヤミさんはそもそも一花が自分のこと恨んでたことすら知らなそうその前に日ノ国から出ていったっぽいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:56:07

    一方的に拗らせていたのってノゼルの印象が強いけど一花はそれ以上だもんな
    直接本人に当たるのと他人に当たるのはどっちがマジなんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:10:39

    なんだかんだでノエルの事をちゃんと見てたのは感心したがノゼルはそれを言葉にしろや!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:31:15

    ほら呪いかけられてて万が一しゃべってしまわないように距離取ってたから呪い解けたら解けたでどう接していいか分かんなかったんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:37:03

    呪いがかけられていたから…
    周りを気にしてなきゃドロシーにいじられるぐらいノエル好きに見えるから厳格な兄を装ったのは失敗な気がするが
    それか単純に口下手なだけなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:14:23

    ノエルvsヴァニカは妹対決だったな
    ヴァニカは姉でもあるけどあの3人って描写が少ないのもあるけど割と仲は悪くないんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:31:27

    下の妹弟達が全員アスタと結婚しちゃいなよ!なレベッカ強いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:42:51

    >>15

    話したら死ぬ呪いってどこまで話せるのかわからないのがきつい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:56:58

    >>19

    実はアスタのこと意識している人でお姉さんなのレベッカだけなんだよね他はほとんど妹

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:22:16

    >>7

    ナルシストな兄に塩対応な妹でちゃんとバランスとれてるしどっちも実力あるから

    いい兄妹だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:41:13

    >>1

    フィンラルとランギルスは真っ当にドロドロだったけどナハトとモルゲンは兄の一方的に拗らせている感凄くない?

    モルゲンの兄大好きもやべーけどナハトは見た目から言動まで拗らせているなお前〜感が凄いと思ったんだが

    モルゲンのプロフの好きなモノにナハトはやべーけど兄ほどの狂気は感じられなかった

    聖騎士モルゲンvsナハトでモルゲンの気持ち分かるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:44:14

    ミモザ視点だとナルシストな兄を毛嫌いしつつもその実力は相当なものだときちんと認めてて一方でキルシュ視点だとどうなんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:18:32

    みんなそれなりに関係を築いたり修復したりしている中姉たちから家を追い出されたグレイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:28:55

    >>24

    ロイヤルナイツの試験は悪いやつ(アスタ)に影響されているなぁ正してやろうってある意味兄としては普通の感性の持ち主だけど平常時は自分の美学に反してなきゃ妹に対して塩対応されても気にしなさそうなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:44:16

    >>18

    漆黒の三極性って個々ではアレだけど兄弟でくくると割とさっぱりしてるのは意外だった

    アニメでも多少盛られてたけどあれは個人的に良かった

    ルシウスはうん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:29:16

    漆黒の三極性はさっぱりしてるというかお互い無関心なんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:35:56

    ゼノンのダンテ回収はスペード王国の繁栄のため~っぽくみえるけど別に放置してヤミを攫っても問題ないしヴァニカのシャーロットに向けた糞セリフを見るに情はないけどべたべたしないでこざっぱり風には見えた
    逆にクローバーはなんであんなにギスギスこじられせるんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:06:30

    ノゼル本人的にも自分だけが死ぬならともかく話した相手も呪われるなら話せないって感じだったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:17:01

    寡黙+口下手+呪いのクソコンボ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:42:09

    ノゼルはアシエの死に間接的に関わってたから本人の責任ドーン+口下手なのがマジで状況のややこしさに拍車をかけてるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:29:26

    >>25

    姉らは本編に出ないとはいえ何も和解イベントがなかったのはグレイも仮名だし姉らにいい印象ないからしゃーないけど意外だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:33:58

    >>23

    空間兄弟は双方拗らせているんだなまあ理由は分かるよだけどモルゲンはなんであんなにナハトのことが好きか分からん

    考えが読めない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:51:08

    >>31

    呪いが無ければもうちょっとしゃべってて口下手も治ってたかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:04

    ルミエルとテティアも兄妹であの兄妹は仲慎ましいけど時代とともに階級制度がああなってギスギス兄弟が多くなるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:05:14

    ルミエルとテティアは自分の父親のせいで最後かなり悲惨だったなテティアに関しては自分の父親に殺されたようなもんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:27:22

    王族貴族の兄弟はギスギスしたり最悪殺されたりする危険があるのブラクロ世界の治安ゴミ…?
    ゴーシュらも殺されないだけで貴族のドロドロに巻き込まれていたしキアトカホノ兄妹やレベッカ姉弟らが特別なんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:53:36

    キアトとカホノは海底神殿で引きこもりというか地上に出なかったのが良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:28:22

    >>38

    ゴーシュの両親事故で亡くなったぽいけどホントかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:05:30

    空間兄弟は拗らせてるのはランギルスでフィンラルは諦めのが大きかったような
    親(特に義母)からのモラハラ酷かったなかで弟への愛情という意味ではわりと真っ当では?
    フィーネスさん関連もランギルスの方が双方気にしてる感じじゃなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:05:39

    >>40

    事故です


    …というのは冗談であの世界事故に見せかけた殺人が日常茶飯事だと思う

    あの治安で妹と生きてこれたなゴーシュって感じ

    まぁ本人の性格も控えめに言ってアレだけど環境もアレだったしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:43:00

    ゴーシュの左目ってやっぱり自分で魔道具埋めたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:41:35

    以外とキョウダイシマイキャラ多いんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:36:20

    >>42

    ぶっちゃけ性格はあの環境というか家追い出されて無一文になったせいだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:58:07

    >>41

    これは「個人的に思う」ことなんだけど先にランギルスが拗らせる→フィンラルが避ける→更にランギルスが拗らせる→更に…の負のループだなって

    フィンラルも避ける理由は分かるけどそんなんだから余計に拗らせるんだよってなっちゃった

    この漫画全員そのキャラの立場になったらそういう言動するよなだから誰が悪いとかあんまり思わないだけなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:25:14

    ソリドとノエルの関係性がすごい好きだけど声優はじめ色々と爆弾抱えているから語れん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:48:22

    ランギルスは頑張って期待に応えないと自分もフィンラルみたいに
    両親から関心もたれなくなりそうという恐怖もあったんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:38:26

    >>47

    中の人が不仲とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:57

    >>46

    この2人はなあ…

    フィンラルは逃げたって言われるが散々能力は蔑まれるわ義母にはモラハラ受けるわ弟も気にかけてても馬鹿にされてるわで家族全員に存在自体を認められない状態でそれでも居続けろと言うのも酷だし

    ランギルスは能力が劣る(ように見える)家族が家族に虐げられてるのが事実として日常であるもんだから自分もそうなり得るって考えちゃうし無条件で優しくしてくれる兄も居なくなって気を張り続けなければならなくなったのも分かる


    いやほんと考えれば考えるほど2人ともにとって悪影響でしかない環境だなヴォード家…

    フィンラルが弟への劣等感や馬鹿にされることで嫌ったりしない精神性なのもランギルスが優しさを優しさだとちゃんと理解できるしむしろ惹かれるような子に育ってたのも奇跡的だと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:52:14

    >>49

    単純に妹の声優が兄を馬鹿にしてるから

    オーコメなんて聞くんじゃなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:14:20

    この漫画の兄弟達は顔付きが似ているしあんま顔が似ていないバロとネージュは本当に兄弟なんだろうか
    小さい頃からいるみたいだけど異母兄弟なんかなとは思ったことはあるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:00:14

    そうえいえばそいつらも兄弟だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:58:03

    >>52

    もしかしたらバロも元々はネージュみたいな美形だったとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:58:54

    >>15

    言ったら死んじゃうし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:01:28

    ゴーシュ→マリーは事情も事情だからあれだけど
    ドロワ→エクラは普通に健全な感情っぽいのなんか笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:59

    最期以外はずっと平和に暮らしてたからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:38

    シャルラは弟に会いたがっていたけど体の持ち主が接点なかったからそりゃ見つからんよなぁ
    でも過去を見るに普通の姉弟だったみたいなのでシャルラ(シャーロット)とルフル(ラック)の絡み見たかった
    プロフを見ると余計に思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:34

    ファウスト兄弟は本編に絡むと思わんかった
    てっきりナハトはこういう過去があって今こうなりましたよ〜的な感じで終わったのかと
    ルシウスの記憶にモルゲンが混ざってた時リアルに悲鳴をあげそうになった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:02:24

    ルシウスの記憶ってなんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:12:44

    >>60

    ごめーん

    ユリウスの回想だったしこの場面にモルゲン入っているんだふーん…ってはぁ!?ってなったんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:16:11

    >>61

    これなんでモルゲンとの記憶映ってんのかな?

    もしかしてモルゲンだけは元々ルシウス側だったとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:21

    >>25

    まあシンデレラのオマージュだから……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:26:02

    顔が似すぎてるアグリッパ兄妹というか一家

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:14:09

    ゴードン家って他があれなだけと言えばそうなんだけど祖母がいて両親が揃って妹もペットがいるの描写された家庭では逆に珍しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:25

    >>62

    元々ルシウス側ってよりはユリウスが団長だったかユリウスの記憶を見て利用したろの精神で聖騎士にさせたとか?

    …これってナハト的には赤の他人の兄が実の弟を使っている状態なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:55:06

    >>65

    というか一家全員出てきたのアグリッパ家だけじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:38:00

    ゴードンの家はメギキュラと関係ありそうだったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:02:55

    >>67

    一応ランギルスも両親出ているから…

    その2人しか思いつかんけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:50:26

    きょうだい>>>>>母親>>>父親

    ここまできょうだいが多いの作者の性癖なんかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:22

    父親ったらアスタの父親は誰なんだ絶対厄ネタだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています