【閲覧注意|ダイス/オリキャラ注意】マグニフィコに○○を作りたい

  • 1スレ主24/08/12(月) 09:00:59

    ※スレ主は頻繁に規制されます。
    (時間帯規制、巻き込まれ、鯖落ち規制)
    自レス以外の全てにハートを押すので、2時間ほど
    経ってもハートが押されなければ規制中です。

    ※原則、スレ主以外のダイスは禁止です。
    ・保守目的
    ・範囲指定後にスレ主が規制
    ↑の場合はダイスを許可します。

    ※ヱログ6は規約に反しない程度でお願いします。

    ※解釈違いは見て見ぬふりかブラウザバック。
    「これは解釈違い」など書き込まないでください。

  • 2スレ主24/08/12(月) 09:01:12

    このスレは、ダイス時々タロットで進行します。
    タロットを使う場面は主に、登場人物の心情や
    性格などを決める時になります。

    カードを2枚引く→カードの意味を2つのサイトを
    併用し調べる→それを使って性格を決める。
    という感じです。
    (一枚はメインの性格、もう一枚はサブの性格)
    例.正位置の魔術師と正位置の吊るし人が出た
    場合、「希望を持ち、創造意欲に溢れているが、
    自己犠牲をしがち」という感じです。
    そのため、今回は性格ダイスをしません。

    ダイスを使う場面は主に、登場人物の行動や選択を決める時になります。
    (年齢や「このキャラはどうする」…など)

  • 3スレ主24/08/12(月) 09:01:22

    関係性を最初に決めて進行するスレです。
    1.ライバル
    2.手下
    3.国民
    …   と言う感じで最初に関係をダイスします。
    その後に善人か悪人かをダイスし、好感度が高い
    場合は友愛なのか恋愛なのか…。
    そして、どういう気持ちなのかタロット…という
    感じ進行していく予定です。
    ただ、元々の目標である”マグニフィコ救済“は変わりません。

    ダイススレはしたいけどずっと同じ関係性や話を
    作るのは…と思った私のマンネリ化防止です。
    あと色々やってみたいので、お試しです。

  • 4スレ主24/08/12(月) 09:08:06

    🎲関係性

    1.国民

    2.手下

    3.師匠

    4.ライバル

    5.ヴィラン

    6.魔法使い

    7.他国の王

    8.別個体スター

    9.転生者

    dice1d9=5 (5)

  • 5スレ主24/08/12(月) 09:17:24

    おっと、早速ヴィランですか。

    マグ王よりも強力なヴィランを作りましょう。


    🎲ヴィランは

    1.国民(ヒッソリと活動、様子を伺っていた)

    2.大臣(ジャファー的な感じ、信用勝ち取った)

    3.外部(外から観光客として来航)

    dice1d3=2 (2)

  • 6スレ主24/08/12(月) 09:22:32

    信用した大臣に裏切られるの可哀想。

    まぁ、でも。

    ヴィランが色々やってマグが倒す「王様万歳!」も

    出来るしマグ王を助けるためにヴィランとなる、も

    出来るので展開とダイス様、好感度次第ですね。

    (大臣のヴィランと言ったらジャファーかなぁ…と

    思い例として出しただけで、信頼していた陛下を

    救うために…的な展開もありだと思います)


    🎲年齢

    1.年上

    2.同い年

    3.年下

    dice1d3=2 (2)

  • 7スレ主24/08/12(月) 09:24:01

    マグ王の身長…どのくらいなんでしょうね。

    なんか188cmとか言ってる人が多い気がするので、

    190cmピッタリにしておきます。


    🎲身長

    (マグニフィコの身長を190cmとします)

    1.大きい  (220cm)

    2.少し大きい(205cm)

    3.同じ

    4.少し小さい(175cm)

    5.小さい  (160cm)

    dice1d5=3 (3)

  • 8スレ主24/08/12(月) 09:25:03

    ……同い年で同じ身長…。なるほどね?


    性別振るの忘れてました。

    🎲性別

    1.女性

    2.男性

    dice1d2=2 (2)

  • 9スレ主24/08/12(月) 09:29:15

    🎲マグニフィコ→ヴィランの好感度

    (信用補正で+40)

    +40dice1d100=96 (96)


    🎲ヴィラン→マグニフィコの好感度

    dice1d100=94 (94)

  • 10スレ主24/08/12(月) 09:34:28

    ……補正なしで94?嘘でしょ?
    え〜っと、
    マグニフィコ→ヴィランへの好感度は、136。
    (言いたいことを何でも言える)
    ヴィラン→マグニフィコへの好感度は、94。
    (言いたいことを何でも言える)

    ……親友のためにヴィラン化か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:50:18

    最初は下心ありで近づいたけど滅私奉公するマグ王見て「俺が守護(まも)らねば」ってなっちゃった感じですかね
    アラジンのジャファーもサルタンが有能だったら関係上手くいってたという意見もありますし

  • 12スレ主24/08/12(月) 09:50:25

    🃏マグニフィコ→ヴィランへの気持ち
    [コインの5 逆位置]
    救済。援助。支援。寄付。扶養。救い。希望。
    望み。願い。願望。優しさ。手助け。人類愛。
    心の支え。ぬくもり。慈善事業。宗教活動

    …言葉通りですね。

      ヴィラン→マグニフィコへの気持ち
    [剣の騎士 正位置]
    勇気。挑戦。勝負。勝利。戦闘。自信。覚悟。
    支持。決断。英断。達成。繁栄。幸福。積極性。
    勝負に勝つ。大きな流れ。道を切り開く。

    こちらも言葉通り。

    互いに信頼しているようです。
    ちゃんとしたヴィランを望んでいた方には残念な
    欠課となりました。
    でもダイスとカードの導きなので許してください。

  • 13スレ主24/08/12(月) 09:51:55

    🎲ヴィラン→ウィッシュキャラ

      ウィッシュキャラ→ヴィランの好感度


    ヴィラン→アーシャ

    dice1d100=73 (73)

    アーシャ→ヴィラン

    dice1d100=82 (82)


    ヴィラン→スター

    dice1d100=17 (17)

    スター→ヴィラン

    dice1d100=95 (95)


    ヴィラン→ロサス国民

    dice1d100=13 (13)

    ロサス国民→ヴィラン

    dice1d100=28 (28)

  • 14スレ主24/08/12(月) 09:53:11

    ヴィラン→アーシャ友人

    dice1d100=48 (48)

    アーシャ友人→ヴィラン

    dice1d100=51 (51)


    ヴィラン→アマヤ

    dice1d100=12 (12)

    アマヤ→ヴィラン

    dice1d100=83 (83)


    ヴィラン→禁書

    dice1d100=95 (95)

    禁書→ヴィラン

    dice1d100=6 (6)

  • 15スレ主24/08/12(月) 09:56:14

    面白い結果だなぁ…。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:03:27

    でもさ悪人ではないヴィランもいいと思うんだよね
    ばいきんまん「悪者は嫌われるけど悪者がいないと正義もいないんだよ」

  • 17スレ主24/08/12(月) 10:06:45

    ヴィラン→アーシャ
    [剣の王子 正位置]
    知的。賢さ。理屈。社交。外交。話術。営業。
    柔軟。慎重。堅実。地道。用心。警戒。博識。
    社交性。対応力。広い交友関係。抜け目の無さ。

    アーシャってあの国民の中では賢い方ぽいもんな。
    結構頭の回転も早い気がするし、そういう面があの
    好感度になったのかな。
    ただ警戒はしてる…と。

    アーシャ→ヴィラン
    [杯の8 逆位置]
    好転。復活。復縁。再来。再婚。明瞭。恋愛。
    好意。好転。栄転。核心。幸せ。喜び。新天地。
    引っ越し。意識の向上。新しい可能性。

    まさかの恋?恋心?年齢的にはおかしくないけど、
    その人貴方のお父さんくらいですよ。止めとけ。
    年上への憧れかも知れないけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:14:44

    この大臣は魔法使いなのかな?それとも有能なだけの一般人?特技とかはなんなんだろ

  • 19スレ主24/08/12(月) 10:21:44

    ヴィラン→スター
    [コインの4 逆位置]
    失敗。損失。焦り。不安。臆病。中止。中断。
    妨害。潔癖。利益。意固地。不注意。予想外。
    金の亡者。腰が重い。見込み違い。

    未知への不安かな。
    金の亡者が分からない。願いを保護しなければ…と
    禁書に手を出した後半マグみたいな感じか。

    スター→ヴィラン
    [杯の6 逆位置]
    成長。啓発。育成。未来。将来。挑戦。希望。
    新規。進展。真心。好意。告白。贈り物。可能性。
    心機一転。新しい気持ち。気持ちの授受。

    尚、ただ好意を向けているだけのスター。

  • 20スレ主24/08/12(月) 10:23:14

    タロット混ぜ〃と解釈で疲れたので、能力ダイス。


    🎲魔力総量

    1に近い場合、魔力が無いため魔法が使えない。

    50に近い場合、ほどほどに魔法が使える。

    100に近い場合、魔法は使えるが暴走しやすい。

    dice1d100=58 (58)


    🎲使う魔法

    1.西洋魔法

    2.東洋呪術

    3.ブードゥ系

    4.全部使える

    dice1d4=2 (2)

  • 21スレ主24/08/12(月) 10:24:03

    魔法に関しては平凡な東洋呪術使い…。


    🎲足の速さ

    1に近い場合、遅いし走るたびに転ぶ

    50に近い場合、平均的な速さ

    100に近い場合、誰も追いつけない

    dice1d100=57 (57)


    🎲体力

    1に近い場合、階段を数段上がるだけで息切れ

    50に近い場合、平均的な体力

    100に近い場合、ずっと動き続ける事が可能

    dice1d100=29 (29)


    🎲腕力

    1に近い場合、殴られても全く痛くない

    50に近い場合、平均的な腕力

    100に近い場合、りんごは割れ瓶にはヒビが入る

    dice1d100=79 (79)


    🎲戦闘躊躇度

    1に近い場合、人を殴ることすら出来ない

    50に近い場合、躊躇いと覚悟が半々

    100に近い場合、躊躇なく殴る

    dice1d100=77 (77)

  • 22スレ主24/08/12(月) 10:25:26

    🎲使える格闘技

    1.剣術

    2.狙撃(弓や遠距離魔法など)

    3.体術(関節技など)

    4.純粋な暴力

    5.全て使える

    dice1d5=4 (4)

  • 23スレ主24/08/12(月) 10:26:25

    まぁ、体力が無いだけで平均な人ってことか…。
    有能で信用されてるだけの一般人ですね。

  • 24スレ主24/08/12(月) 10:31:24

    ヴィラン→ロサス国民
    [コインの5 逆位置]
    救済。援助。支援。寄付。扶養。救い。手助。希望。望み。願い。願望。優しさ。可能性。手助け。人類愛。心の支え。ぬくもり。慈善事業。宗教活動。

    ロサス国民→ヴィラン
    [カップの8 正位置]
    衰退。低下。飽き。希薄。逃避。離別。隠居。疎遠。放棄。左遷。無関心。過去の事。立ち去る。意欲の低下。別方向への興味。興味が無くなる。

    2つを合わせることで好感度が低い理由が分かる。
    救助とかしてたのに国民は無関心…。
    そりゃ低くなるわ。

  • 25スレ主24/08/12(月) 10:43:22

    ヴィラン→アーシャ友人
    [魔術師 逆位置]
    凡庸。鈍足。詐欺。不信。曖昧。奇抜。悪知恵。
    不安定。無気力。曖昧さ。保守的。道に迷う。
    悪目立ち。優柔不断。自信の欠如。自分を見失う。

    アーシャ友人→ヴィラン
    [法皇 逆位置]
    誤解。不安。反感。悩み。狭い心。自己完結。
    狭い視点。思い込み。ストレス。自己中心的。
    追われること。落ち着きの無い心。誤った先入観。

    ヴィランは友人達に忠告的な考えを持っていて、
    友人達はヴィランに対して思い込みを持ってる…?
    だから仕事の関係上仲良くするし、ヴィランは多分
    善よりの人間だから好感度が普通を保っている…。
    …こんな感じか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:45:05

    この大臣さん家族はいるのかな?
    もしくはイアーゴみたいなペットとか
    ジャファーは双子の妹がいましたけどね

  • 27スレ主24/08/12(月) 11:22:17

    ヴィラン→アマヤ
    [剣の女王 逆位置]
    批判。否定。我儘。悪意。悲観。傲慢。執着。
    嫉妬。陰謀。陰険。孤立。絶縁。隔離。失恋。 
    失望。裏切り。敵対心。自暴自棄。自分勝手。

    アマヤ→ヴィラン
    [😈 逆位置]
    嫉妬。執着。悪意。意地。強情。盲信。恨み。
    過信。悪女。疲労。奴隷。監禁。横領。依存症。
    詐欺行為。悪循環。自己中心。骨肉の争い。

    本当に分からない、どういうこと?
    とりあえずヤンデレアマヤなのは分かった。
    ヴィランの失恋ってなに。アマヤに失恋したの?
    それともマグニフィコに失恋したの?

  • 28スレ主24/08/12(月) 11:23:48

    ちょっと良く分からないからヴィラン→マグが

    🎲恋愛か、友愛かのダイス振りたい。


    1に近い場合は友愛

    100に近い場合は恋愛

    ゾロ目、1or100は狂愛

    dice1d100=42 (42)

  • 29スレ主24/08/12(月) 11:25:04

    駄目だこんがらがって来た。

  • 30スレ主24/08/12(月) 11:30:07

    ヴィラン→禁書
    [吊るされた男 逆位置]
    犠牲。無駄。盲目。失敗。疲労。困難。束縛。
    詐欺。片思い。骨折り損。遠い恋愛。狭い視野。
    新興宗教。自己犠牲。依存関係。努力の無駄。

    何かあった時のため…って事か?
    もしもロサスに危険があればマグニフィコより先に
    禁書を使い…という意味で犠牲?

    禁書→ヴィラン
    [女帝 逆位置]
    傲慢。停滞。浪費。無駄。延期。退屈。不満。
    不利益。過保護。優柔不断。自己中心的。

    現状に不満があるのは分かった。
    過保護が分からんな…。

  • 31スレ主24/08/12(月) 11:43:23

    🃏性格
    メインの性格
    [剣の9 逆位置]
    解放。安堵。喜び。平静。泰平。冷静。安心。
    満足。褒賞。報い。休憩。休息。修復。復活。
    快復。退院。昼寝。可能性。脱依存症。気力回復。

    サブの性格
    [杯の7 正位置]
    願望。期待。過大。妄想。妄信。空想。夢想。
    幻影。迷妄。妄想癖。高望み。神経症。被害妄想。
    非現実的。仮想世界。心神喪失。統合失調症。

    まさかの精神的が弱々…。
    今は回復中で昔は妄想や依存酷かったと…。
    表向きは治ったように見えてるけど、実は全然…。
    なるほどねぇ…。

  • 32スレ主24/08/12(月) 11:45:09

    はい、じゃあ容姿をダイスしますか。

    🎲髪の色と目の色

    >>35から>>39でダイス

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:47:13

    >>29

    これは自分の解釈なんですが大臣はあくまで友情もしくは臣下としての関係なのにアマヤが「夫とデキてるのでは?」と勝手に嫉妬してつっかかってくるのでそれに対して「なんだこのクソ女は…」ってなってるのでしょうか?

    まあ安価で過去に何があったか募集してもいいですけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:58:40

    加速

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:02:40

    黒髪赤目
    ちなみに褐色肌(中東~インド系なイメージ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:06:36

    黒髪ストレートの長髪を結ってまとめている
    黒目
    東アジア系のオッサン

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:14:07

    金髪緑目褐色肌
    ディズニーヴィラン目の色緑🟢が多いので(スカー、トレメイン夫人とか)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:58:59

    茶髪茶目
    ちょっと横幅デカイ
    ぱっと見アーシャパパに少し似ている(赤の他人だけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:14:04

    黒髪、目の色はチャコールグレー
    体格は痩せぎす気味

  • 40スレ主24/08/12(月) 13:15:28

    ではダイス。

    1.>>35

    2.>>36

    3.>>37

    4.>>38

    5.>>39

    dice1d5=1 (1)

  • 41スレ主24/08/12(月) 13:16:03

    🎲手下の名前

    >>42から>>46でダイス

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:31:44

    サアバーン(アラビア語で“蛇”)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:37:17

    マリク(某顔芸さんではない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:42:24

    アンダース(実写版アラジンに登場した王子の名前から)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:10:21

    マユール
    クジャクって意味です(ナルシストのマグ王の部下っぽく)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:04:06

    トート(エジプト神話、知恵の神。
    魔術や天文学にも関係している)

  • 47スレ主24/08/12(月) 18:04:40

    ではダイス。

    1.>>42

    2.>>43

    3.>>44

    4.>>45

    5.>>46

    dice1d5=5 (5)

  • 48スレ主24/08/12(月) 18:10:05

    白髪青目の魔法使いマグと黒髪赤目のトート。

    結構いい感じですね。

    それじゃ、過去ダイス。


    🎲過去

    >>50から>>54でダイス


    🎲顔の系統

    1.可愛い系

    2.カッコいい系

    3.素朴系

    4.綺麗系

    5.色っぽい系

    dice1d5=1 (1)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:57

    加速

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:00

    ある国の有能な官吏であったがケチな問題で追放される
    ヤケクソになって「この国の王様に取り入って美味い汁吸ってやる💢」とロサスの大臣としてマグニフィコ王に近付いたが彼の献身ぶりを見て反省した

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:43:37

    そこそこ良い家柄の出身で妻もいたがある時不貞をした妻を窘めたところ逆ギレされて毒を盛られ発狂

    一方的に家を追い出され野垂れ死にしそうなところをたまたまトートの国を訪れていたマグ王に拾われて治療を受けて回復した

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:07

    父親は名のある魔法使いであったが凡庸レベルの才能しかなく努力しても努力しても年齢的にもこれ以上の成長は難しくなり失意のうちに当時は建国して間もない「願いを預けられる」国ロサスを訪れる
    そこで自分のためではなく他者のために魔法を使うマグニフィコの姿に驚き自分は「世界で1番の魔法使いになる」という願いを捧げて彼の臣下になることに決めた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:09:03

    貧しい家の出身だったが一発逆転の人生を望んで魔法に手を出しあちこちの国を旅する
    ロサスに辿り着き最初は「大金持ちになりたい」と願いを捧げるつもりであったが他のロサス国民を見て己の愚かさを自省し地道にマグニフィコ王の信頼を得て大臣になった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:35

    実はある国の王子様だったが母は身分が低いため継承権は低く、焦りから父や兄たちを呪い〇すために呪術を学んでいたところをバレてしまい逃亡
    マグニフィコ王に近づいたのもお人好しの彼から王位を簒奪するつもりであったが滅私奉公する王の姿を見て「王様なんて冗談じゃない」と心を改めた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:57

    スレ主様規制されているっぽいので僭越ながら代わりに🎲振らせて頂きます

    1.>>50

    2.>>51

    3.>>52

    4.>>53

    5.>>54


    dice1d5=5 (5)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:04:58

    Oh…まさかのスカーやアースラ、ハンスと同じく「王族であるが冷遇されていたため悪に手をだした」けど改心してロサスの大臣やってるパターンですか

    だとしたら>>24で「愚民共め💢」というかのように好感度低いのも頷けるような

  • 57スレ主24/08/13(火) 08:16:54

    >>55様、ダイスありがとう御座います。


    禁書への興味を見ると、まだまだ抜けきっては無い

    ようですね…。

    本編の流れでそれが再びヴィランになると…。

    う〜ん。なるほどねぇ…。

    マグニフィコと波長が合うのも納得です。

  • 58スレ主24/08/13(火) 08:18:33

    トートを描きました。

    トト神の服とロサスの服を合わせてみたのですが、

    うまい具合に混ざっていたらな…と思います。


    x.gd
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:45:24

    >>58

    あら素敵

    マグ王と同い年の顔可愛い系だし童顔で系統違いのイケメン二人揃ってていいね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:17:58

    トート大臣はマグ王本人の面接の前にアーシャと面接したりするのかな?
    てかトート自身は願いのシステムについてどう思ってるのか

  • 61スレ主24/08/13(火) 11:39:51

    🎲アーシャと出会ったのは

    1.面接前、アマヤの代わりにトートが呼びに来た

    2.面接時、机の上を清掃中に鉢合わせ

    3.マグニフィコと共に面接官として参加

    4..願いの管理中に偶然、二人と鉢合わせ

    5.儀式の準備が整った報告した際に鉢合わせ

    dice1d5=5 (5)

  • 62スレ主24/08/13(火) 11:42:04

    どうやら面接はマグニフィコだけと…。
    多分、ツーオペだから面接に時間を避けなかったの
    だと思います。
    「面接は私がするから、トートは設営を頼む」
    的な感じだと思います。

  • 63スレ主24/08/13(火) 11:43:08

    🎲トートは願いについて、どっち寄り?

    1に近い場合はアーシャ寄りの考え。

    100に近い場合はマグニフィコ寄りの考え。

    ゾロ目か1or100はそもそも願いに興味なし。

    dice1d100=74 (74)

  • 64スレ主24/08/13(火) 11:45:34

    やはりマグニフィコ寄りの考え…。
    トートは叶わない側の人間だったからでしょうね。

  • 65スレ主24/08/13(火) 11:52:33

    スターを見た時の反応は不安や恐怖、疑心ですね。

    好感度とタロット的に…。

    なので、

    🎲スターの光を見て不安を覚えたトート。

    トートはどんな行動に出る?

    (禁書は、今は無しでお願いします)

    >>66から>>70でダイス

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:58:53

    とりあえずスターの光の元の森を探索に出かける

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:44:23

    まずは使い魔(小動物とか式神みたいなイメージで)多数放って地道に情報収集

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:02:45

    マグニフィコの代わりに国民に情報を呼び掛ける
    トート「現在のところ謎の光による被害がでたという情報はないので原因究明について協力を求めます」(内閣の記者会見風に)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:27:04

    トート「陛下、もしあの光が敵の陽動だとして下手に国民を混乱させれば敵の思うつぼです。まずはあの光は偶然の重なりによる自然現象と発表して我々だけで密かに原因を探すべきではないでしょうか。私が使い魔を放って探索をしますので陛下はもしもの際すぐ迎撃できるよう準備を…」

    国民への情報収集の呼び掛けはせず平静を装う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:55:34

    トート「(陛下の蔵書でもないのか…そういえば昨日面接したアーシャ嬢の父は星の話をしていたとか…もしやユダヤの秘術ならもしや手掛かりが…)」

    アーシャの家に何か手掛かりがあるのではと彼女の家を訪ねる(なおアーシャは「バレた!?」と勘違いする)

  • 71スレ主24/08/13(火) 15:56:57

    ではダイス。

    1.>>66

    2.>>67

    3.>>68

    4.>>69

    5.>>70

    dice1d5=5 (5)

  • 72スレ主24/08/13(火) 16:10:24

    有能ですね。信用を勝ち取っただけある。

    トートはヴィランなので、禁書を開くのはトートで

    確定しています。

    マグニフィコは禁書を選択肢に入れつつ「でも彼が

    いるから使うことは無いだろう」と安心してる…と

    言う感じでやっていきます。

    好感度や能力はどこで活かすべきか…。


    あまり進んでませんが、今回はここまで。

    今日もありがとう御座いました。

    保守ダイス歓迎です、ダイス案も歓迎です。

    (進行に関係あっても無くても構いません)


    一応、時系列を貼っておきます。

    x.gd

    次に進行ダイスする内容は広場で質問…ですかね。


    それでは、お疲れ様でした。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:00

    トートがアーシャの家に行く途中もし彼女自身にバッタリ会って星のことについて知っているか聞いたらアンジャッシュ状態になりそうだな>>19でスターがトートのこと気に入ってるのも合わせると余計抉れそう


    トート「朝早くに失礼、昨夜の光について原因を調べているのだが貴女の家が星について知っているらしいと陛下が仰っている。少々話を伺ってもいいだろうか」

    アーシャ「(何!?もう王様がこの子⭐️のことに気づいたっていうの?)し、知らないわ!」

    トート「(もしかしたら若すぎてまだ継承されていないのだろうかここはユダヤの長老に聞くとしよう)そうか…ではこれからサビーノ翁の所に伺いたいのが良いか?」

    アーシャ「は、はい…」

    (トートが立ち去った後様子を伺うアーシャ)

    アーシャ「ねえスター…大丈夫かしらもしトート大臣が家に行ってサバを尋問したら…」

    スター「😊✨」

    アーシャ「そうね!あのトートさんがそんな乱暴なことするはずないものそれより王様があなたを見つける前に願いを取り戻さないと!」


    スレ主様解釈違いだったら消しても構いません

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:55:29

    保守ついでに>>27でアマヤとの関係が気になったので🎲で何があったのか設定決めてもいいでしょうか?パッと思いついた限りでは


    ①夫とトートがデキているのではと思い込んでいてトートへの愛憎からマグ王のいない所では彼に絡んでいるせいで「貴女なんか王妃に相応しくない💢」と思われている

    ②実は「王子様との結婚」に憧れていたアマヤ。トートが王族であることを知って「あなたがこの国の王になってマグニフィコが大臣となれば良いのに…」と彼の前で口走ってしまいキレられた「聞かなかったことにしてあげます💢」

    ③まだトートがスレていた頃アマヤを誘惑してマグ王から王位を簒奪しようとしたがマグ王が本当に立派な王だということと王妃が地雷女だと気付いて反省した。トートにとってみれば「王妃に相応しくないクソ女💢」、アマヤにとってみれば「気があるように見せておいて振った酷い男」

    ④最初はアマヤからトートへの淡い恋慕くらいだったが自分への好意に気付き王妃が王のことを愛していないのを悟ったトートが「後継も産まない、王配としても無能、王のためにも自分から修道院にでも入ったらどうだ」とアマヤに毒づきそれにキレたアマヤが「いつか貴方を惨めに這いつくばわせてやる」と可愛さ余って憎さ百倍となる


    dice1d4=4 (4)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:09:13

    >>74の🎲の者ですが何となくトートは「普段は有能で立派な大臣であろうとしているし実際その通りだけど時々>>31の通り素の“冷遇されていたせいでスレた王子様”が出てきてしまう」って想像です

  • 76スレ主24/08/14(水) 08:43:42

    >>74様、ダイスありがとうございます。

    「側室もいない、子を求められる事もない。

    なのに何故、貴女は彼を裏切るのか」という感情が

    そのまま口から零れ出たという妄想をしました。

    83の好感度が憎しみに転じたら大変なことになり

    そうです。

  • 77スレ主24/08/14(水) 08:55:37

    結局、家に行ってもサバに聞いても手掛かりは掴め

    ないで帰宅…ですかね。

    というか、スターってトートがマグニフィコ側に

    いる事に何も思わないんでしょうか。

    あの好感度は初対面時の好感度なので、ほぼ確実に

    マグの悪行をアーシャが話した後ですし…。

    王の仲間ならトートも敵!となってもおかしくない

    はずなのに…。


    ちなみにこんな感じの気持ちを向けている。

    >>19


    🎲スター →トートの好感度が高い理由

    >>78から>>82でダイス。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:46:19

    🌟「昔はグレてたのにちゃんと反省できて偉い!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:56:40

    あんまり理由はなく単に「何かこの人面白そう☆」ってだけ
    小さい子供が遊んでくれそうな人に懐くのと同じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:57:39

    >>77

    🌟『滑稽で』『面白い』


    某ソシャゲのクソ願い星より

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:52:59

    トートの母が星を進行する一族の出身だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:12:14

    あんまりツイてない人生だったのに星に頼ることも恨むこともなく生きてきたので好感度は高い
    ここらでちょっとツキを回してやるか!(なお幸福になるとはいってない)

  • 83スレ主24/08/14(水) 12:52:02

    ではダイス。

    1.>>78

    2.>>79

    3.>>80

    4.>>81

    5.>>82

    dice1d5=4 (4)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:48

    >>81ですが失礼、進行×信仰◯です

  • 85スレ主24/08/14(水) 12:58:53

    あっ、僕らを崇めてくれる、あの家の子だぁ!って

    事ですか。なるほど。

    ……親子関係ってどうだったんでしょう。

    個人的に気になるので振ります。


    🎲トート→トート母の好感度

    dice1d100=9 (9)

    トート母→トートの好感度

    dice1d100=96 (96)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:08:22

    母の身分が低いってことは奴隷同然の側室の子供ってことでしょうか
    昔はグレてたと考えると母はちゃんと息子のことを愛していたけど
    トート「どうして俺を産んだんだ!」
    って荒れていたんでしょうか
    …よく更生したな

    そういえば度々失楽園の悪魔=ルシファーだのいわれるスターですがルシファーもメソポタミア神話での金星の女神イシュタルと同一視されることもあり四文字の神の宗教が広がるにあたって悪魔へ堕とされた星の神とも言えなくもないですね

  • 87スレ主24/08/14(水) 13:26:56

    では進行しますか。


    🎲情報提供

    1.「願いを頼む」と頼まれ監視。窓から国民達の

    愚行を目にし狼狽えたところで、アーシャと対面。

    2.マグの側に控える。国民達の言葉に苛つくが抑え 怒るマグを落ち着かせようとする。

    3.マグの側に控える。国民達の言葉に苛つき、声を

    荒げて説教。

    4.マグの側に控える。が、前日のストレスなどで

    精神が不安定に。

    dice1d4=3 (3)

  • 88スレ主24/08/14(水) 13:28:42

    3.マグの側に控える。国民達の言葉に苛つき、声を

    荒げて説教。の後。


    🎲どうなった?

    (トートの行動やマグの反応、国民の反応など)

    >>90から>>94でダイス。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:12:03

    君主の代わりに国民に嫌われる役をやるとは…見事だな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:20:18

    トート「何だと愚民共め!今こそ陛下のために働けるかもしれないのだぞそれなのに何だお前達は自分の事だけしか考えてないのかこの●✕△※@=□(トートの故郷での罵倒の文句)」
    マグ王「あ、あわわ…とにかく落ち着かんかトート!そういうわけだ皆、報奨は望み次第」(ヒートアップしたトートを引っ張って退場)
    ロサス国民「…あいついらなくない?」「いらないいらない」

    マグ王の代わりに不信感を買うトートと平常運転なロサス愚民

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:34:49

    トート「今のところ一番有力な仮説は星の光だが…星の光の出現は凶事と瑞兆どちらの意味もあるのだ、これからロサスに厄災が降りかかるのかもしれないぞ!少しは危機感を持て!」
    マグ王「!トート、今はあまり不安を煽るようなことは(小声)」
    ロサス国民「あの温かな光が凶事の前触れなわけないだろう、もしかしたら凄く良いことが起こるかも!」
    トート「💢💢💢💢」
    マグ王「(うわ…私の民平和ボケしすぎ…)」

    能天気な国民、怒り通り越して呆れるマグ王

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:49:59

    >>88

    苛つきながらも国民に願いは城の頂上に保管されているから安心しろと上を示すトート

    だがちょうどスターがマグニフィコの書斎に放火したタイミングで窓から見える火に騒然となる広場

    急いで火消しに向かうマグ王&トートと国民を落ち着かせようとするアマヤ


    なおこのルートだとアーシャがトート達に見つかりますがスターの力で無理矢理逃げます

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:55:58

    トート「…勘違いしないでほしいが陛下も私も犯人探しをしているわけではない、あの光の元を探したいだけなのだそう、例えば…妖精の仕業ということもあり得る」
    ダリア「(妖精!?スターのこと!?知ってるの!?)違うと思います!」
    トート「(?妙だな…)何だね?なぜそう言い切れる?」
    ダリア「(まずい…疑われてる…?)」

    アンジャッシュ再び
    トート(もしくはマグニフィコ)がダリア達を尋問する

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:25:46

    無礼者めと叱責するトートに対しいつもと違う大臣の様子に疑いの目を向けるロサス国民
    そんな中ある国民(ダリアでも誰でも)が
    「トート大臣が光の犯人ではないという証拠はどこにありますか」と質問
    憤慨するトート、庇うマグ王

    「トート大臣が光を放ってロサス国民の誰かに罪を着せて自分は王に願いを叶えて貰おうとしてるのでは(つまりトートのマッチポンプ)」という疑念が広がる

  • 95スレ主24/08/14(水) 17:43:37

    ではダイス。

    1.>>90

    2.>>91

    3.>>92

    4.>>93

    5.>>94

    dice1d5=4 (4)

  • 96スレ主24/08/14(水) 17:49:16

    おっと、本編とは違う展開だ。


    🎲尋問するのは

    1.トート

    2.マグニフィコ

    3.両方

    dice1d3=2 (2)

  • 97スレ主24/08/14(水) 17:52:53

    反応を見てマグニフィコも怪しいと思ったのでしょ

    うか。真っ先に質問してきたし…。

    この時点だと皆アーシャに半信半疑でしたよね。


    🎲スターやアーシャについて話すか

    1は話す、2は話さない

    ダリアdice1d2=1 (1)

    ハルdice1d2=1 (1)

    バジーマdice1d2=2 (2)

    ガーポdice1d2=1 (1)

    ダリオdice1d2=2 (2)

    サフィdice1d2=1 (1)

    サイモンdice1d2=2 (2)

  • 98スレ主24/08/14(水) 17:59:04

    ダリア達を尋問…とのことなので、全員に尋問を

    受けてもらいました。

    🎲情報提供率

    1に近い場合は一言二言しか話してない。

    50に近い場合は半分話してる。

    100に近い場合は全部話してる

    ダリアdice1d100=53 (53)

    ハルdice1d100=79 (79)

    ガーポdice1d100=8 (8)

    サフィdice1d100=60 (60)


    🎲ちなみに尋問は

    1.優しく問われた

    2.少し厳し目に問われた

    dice1d2=1 (1)

  • 99スレ主24/08/14(水) 18:00:26

    全員まぁまぁ話してますね。
    …ガーポくんは口が硬い(想像通り)
    そして優しく問うマグニフィコ。

    今日はここまで。ありがとう御座いました。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:41:39

    トート…流石、お互い勘違いとはいえ本編より早く犯人に近付いているし
    トート「(トマス氏が星について詳しかったし100年も生きてるサビーノ翁も何か知ってるだろう)星のことについて知らないか?」
    →アーシャ、スターの事だと勘違い

    トート「犯人探してるわけじゃない、妖精のせいかもしれないんだぞ💢」
    →ダリア「(星の妖精のこと…?ヤバい!バレてる)」

    マグ王は「(トートの奴珍しく苛立ってるな…怖がらせると可哀想だここは穏便に…)」
    この世界線のマグ王、トートがいるお陰かメンタルは多少安定してそうですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:02

    マグ王「妖精か…!確かに敵意のある魔法使いのものにしてはメッセージというものがないと思っていたがあの悪意もなくただ面白半分に魔法を撒き散らす種族ならおかしくないな。多感な時期の子達だ、おおかた目をつけられて悪戯に巻き込まれただけなんだろう、優しく聞いてあげるのが1番だ。しかしトート、よく妖精が光の犯人だと分かったな」
    トート「い、いや私は偶然が重なった自然現象かもしれないと言っただけで本当に妖精が現れただなんて予想してない」

    マグ王とトート、よく話し合っておかないとアンジャッシュ状態になりそうですね
    ちなみに雷雲の放電によって起こる夜空の謎の発光現象を「レッドスプライト(赤い妖精)」っていうみたいです
    画像はハワイで観測された珍しいレッドスプライトですがスターが降りてきたっていえば信じちゃいそうですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:42:01

    ちょっと蛇足かもしれんがトートの設定について気になることがあるので保守も兼ねての🎲

    ●トートって直属の手下はいるの?

    1.いる(秘書みたいな文官)

    2.いる(直属の騎士や兵士)

    3.いる(秘密警察やスパイみたいなアサシン)

    4.人の部下はいないけど使い魔を良く使う

    5.人も使い魔も使わない


    dice1d5=3 (3)


    ●妻子はいるの?

    1.妻も子供もいる

    2.妻はいるけど子供はいない

    3.独身(もしくは男やもめ)だけど子供(養子or実子)はいる

    4.妻も子供もいたことはない

    5.昔は妻子いたけど…


    dice1d5=4 (4)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:50:05

    ま、父親である王から冷遇されてたり母との関係が悪かったらそうなるわな…

    ロサスあれだけ開放的だとスパイも入りたい放題だから逆にロサス国内や他国にスパイ放って監視してそうですね
    お人好しの王様ができない少し薄暗い仕事をトートがやってるイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:42:07

    保守

  • 105スレ主24/08/15(木) 09:05:57

    尋問が終わり、犯人が大体特定できたトート達。


    🎲二人はどうする?

    1.とりあえず一安心と仕事に戻るが、願いが減って

    いることに気付きパニック

    2.アーシャのところにいるスターと意思疎通を図る

    ためアーシャ宅へ訪問

    3.とりあえずその日はお休み。スターによって何か

    変わったことが起きていないか国中を散策

    4.ダリア達にアーシャを呼んでもらい、本人にも

    色々聞く

    dice1d4=4 (4)

  • 106スレ主24/08/15(木) 09:11:49

    🎲アーシャの白状度

    1に近い場合は一言二言しか話してない。

    50に近い場合は半分話してる。

    100に近い場合は全部話してる。

    dice1d100=82 (82)


    50から100の間が出た場合はトートのストレス度を

    ダイスします。

    80を超えたら禁書チャンス。

  • 107スレ主24/08/15(木) 09:14:32

    ほとんど話してるやんけ。


    🎲トートのストレス度

    (本人の性格補正と、色々起きた事で+40)

    80を越えたら禁書を開きます。

    40+dice1d100=91 (91)

  • 108スレ主24/08/15(木) 09:24:17

    ですよね。

    131かぁ…。本編マグよりもストレス溜まってそう。

    さて、やっとトート君がヴィランになりますね。


    アーシャ達から色々聞いたトート。

    願いのことしか考えていない国民達にトートは

    城へ戻ると即座に禁書を手に取りました。

    トートの後を追っていたマグニフィコが、異変に

    気付き止めようとしますがトートは禁書を開いて

    しまいます。


    🎲トートの発狂度

    (ストレス補正で+20)

    20+dice1d100=29 (29)

  • 109スレ主24/08/15(木) 09:25:32

    お、まだ正気寄りですね。

    本編終盤で戻れるかはダイス次第ですが。


    🎲禁書を開いたトートの反応(行動)と、

    それを見たマグニフィコの反応(行動)は?

    >>110から>>114でダイス。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:39:28

    最初は「王の恩を忘れた小娘など星ごとシバいたらぁ」くらいで禁書を開いたが禁書の狂気で「一家もろとも○してやる…」と暴走、アーシャの家に向かう
    慌てて止めようとするマグ王

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:00:28

    心の底にあった「王になって父を見返してやりたい」という思いが暴走し「そもそも貴方は王としては優しすぎるのです、このままでは国民も貴方もダメになります。いっそのこと他国とはいえ王族である私に玉座をお譲りください陛下の代わりに私が怠惰な国民を罰しましょう」とマグニフィコに王位を譲るよう迫る

    ただただ困惑する王様

    >>109

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:55:57

    「スターの目的は願いの解放なのでは?」と思い当たるが「どうでもいい願いは壊してしまってもいいだろう」と願いの間のドアを破壊しようとする
    阻止するマグニフィコ、しかし禁書状態のトートはマグ王と良い勝負できるまでパワーアップしておりガチンコバトルが始まる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:24:12

    >>109

    トート「アーシャめ💢恩を忘れて祖父の願いを盗みおって…まさかサビーノに若者を扇動させて革命を起こそうとしているのでは…?そうなる前に愚民を誅伐せねば💢まずは王を安全な場所に避難させねば…」

    マグ王「トート!その本はやめろ!」

    トート「陛下、外は危険です一先ずはこちらに」

    マグ王「うわなにをす(ry」


    禁書を使ってマグニフィコを封印してしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:17:36

    禁書の狂気に触れた結果、スターの力を取り込めばマグニフィコは神に等しい存在になれる!スターを捕らえよう!と持ちかける
    お前はおかしくなったんだ、と落ち着かせようとするマグ王を昏倒させて禁書の触腕で拘束、スターとアーシャを追いかける

  • 115スレ主24/08/15(木) 13:49:18

    ではダイス。

    1.>>110

    2.>>111

    3.>>112

    4.>>113

    5.>>114

    dice1d5=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:39

    本編と違ってトートの方がブチキレてる分マグ王が逆に止める方に入るのか…
    魔法使いとしてはマグ王の方が上なんでしょうけど禁書によるパワーアップもあるからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:27:57

    アーシャ一家襲撃か…まあ時代背景的にトートの故郷じゃ王に対する無礼&城への不法侵入&放火&窃盗なんて一族郎党処刑でも残当だろうだからトートの行動はちょっと乱暴なだけでおかしくないんだよね


    スレ主様規制されてるっぽいので保守ついでの🎲

    ●トートの母は?

    1.彼が幼い時に死去

    2.トートが故郷を出奔した時に責任取らされて処刑

    3.トートが故郷を出奔した後も静かに暮らしてある時亡くなった

    4.高齢だがまだ生きてる


    dice1d4=4 (4)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:29:15

    トートの年齢からすると60代後半~70歳代後半くらいと考えればまあ生きていてもおかしくないか

    そしてこの🎲結果になったので今までのダイス結果を合わせてこのトート√のオチというかラストを自分なりに妄想したのを載せておきます(解釈違いだったら申し訳ないのでテレグラフで…)

    x.gd
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:06

    ここのマグ王、ヴィランとしてのポジションをトートが持っていくからプリンセス成分が多いな
    そしてアーシャのウザさが際立つ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:50:04

    スレ主様、深夜のホスト規制に入る前に🎲振っても良いですか?


    Q.何が>>107にある通りトートの逆鱗に触れた?

    ①「お爺さんの願いを叶えて貰った方がもっと豊かに暮らせていたわ!」(※英語版小説でマジで言いやがってます)

    ②「トート大臣、貴方はあの邪悪な王にいいように使われているだけなのよ!お願い貴方も力を貸して」

    ③「あの王は皆の願いを奪って支配しているだけなのよ!顔は美しいけど中身は醜い腐った危険なケダモノだわ」

    ④「私はお爺ちゃんの願いを取り戻したかっただけなのよ…そしてお母さんのも…貴方も血の繋がった家族がいるでしょう?」

    ⑤「ロサスにはもっと優しくて本当に国民のことを思ってくれる強いリーダーが必要なのよ…そう!王妃様みたいな!(もしくはトート)」

    ⑥「叶えちゃいけない願いなんてないわ!」

    ⑦上の全部だ!


    dice1d7=3 (3)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:47:51

    アハハよりによって一番の💣️踏んどるやん、これはキツイわ
    王の苦労を間近で見てるであろうトートに向かってこれは○されても文句言えねぇぞ

  • 122スレ主24/08/16(金) 08:58:18

    >>117>>120様、ダイスありがとう御座います。


    🎲マグニフィコとトート、勝負の結果は?

    1.トート、無傷で勝利。

    マグニフィコは軽症+魔法で眠らされる。

    2.トート、軽症で勝利。

    マグニフィコは重症+拘束。

    3.マグニフィコ、軽症で勝利

    トートは軽症+魔法で眠らされる。

    4.マグニフィコ、無傷で勝利。

    トートは重症+拘束。

    dice1d4=4 (4)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:31:45

    結構容赦なくいったな…いや下手に暴れたから手加減難しかったのか
    さてここで終わりなのかそれとも反撃するのかそれとも心理フェイズに入るのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:09:01

    スレ主様規制中…?

    とりあえずそこまでストーリーに影響しない部分で🎲いいですか?

    トートがボロ負けした理由

    ①ただ単に魔法使いとしての力量の差

    ②王への忠誠心故にあまり攻撃できなかった

    ③禁書で攻撃力上がったものの>>21にある通り体力あまりないため禁書の反動でHP削られた

    ④アーシャ&スターの反撃

    ⑤魔法の暴発


    dice1d5=3 (3)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:17:15

    そういえば思い出しましたが>>30>>14にある通り禁書君、トートはあんまり好きじゃない設定でした

    ウィッシュ本編だとマグ王だからこそ鬼に金棒状態でしたが普通レベルだと反動だけ大きいのでしょうね

  • 126スレ主24/08/16(金) 16:15:42

    諸事情によりスマホが触れませんでした。

    >>124様、ダイスありがとう御座います。

    「誰がこいつに力を貸すか」でボロ負けトートくん

    結構不憫ですね。


    さて、トートは重症+拘束のため動けません。

    🎲トートを拘束したマグニフィコはどうする?

    1.アーシャ一家に身を隠すよう伝える

    2.とりあえず禁書の解呪を試みる

    3.トートが落ち着くまで軟禁

    4.軟禁+手当て

    5.アマヤにトートを任せ、アーシャを捕まえに行く

    (侮辱したのは本当なので)

    dice1d5=1 (1)

  • 127スレ主24/08/16(金) 16:19:34

    なんであんな事言われてそれが出来るかな…。

    🎲避難するよう言われたアーシャ一家の反応は?

    そしてその反応を見たマグニフィコは?

    >>128から>>132でダイス。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:36:45

    アーシャ「わからないわ、私達を捕まえるんじゃなかったの?」
    マグ「約束だから…」
    サビーノ「約束?」
    マグ「トマスが、言ったから」
    アーシャ一家「!」
    マグ王「亡くなる前に…トマスが言っていた、自分が亡くなっても娘を、妻を、父を、そしてロサスの皆を守ってほしいと…この約束だけは破れない、例え私が怪物だとしてもこの約束は…絶対だ…」
    アーシャ「(そんな…父さんと王様がそんな約束を…?それじゃ私は一体…)」
    マグ王「とりあえずいつトートが目を醒ますかわからない、安全な所へ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:47:52

    マグ王「とりあえず私はトートの治療にあたる!君達は…念のためどこでもいい、家から離れた所へ」
    アーシャ「あっあの!」
    (マグ王魔法を使って城へ)
    アーシャ「ねえお爺ちゃん…王様は邪悪な王、だよね…」
    サビーノ「…」
    🌟「✨✨」

    マグニフィコが「邪悪な王」であることに疑問を抱きはじめるアーシャ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:58:32

    気絶しているトートに近寄るスター
    スター「😟✨」
    アーシャ「(スターが心配してる…?トート大臣はやっぱり良い人なの…でも何で私達を襲って…?王様のため…?わかんない!?一体誰が悪いの!?)」
    アーシャ「王様…お城に行ってもいいですか?大臣から話を聞きたいんです」
    マグ王「何だね一体!?」
    アーシャ「窃盗犯は城の牢に入れとかなきゃでしょう?」
    マグ王「…ついてきたまえ」

    なおこの前アーシャは散々トートに罵倒されてます
    「王が!お前たちのために!どれだけ苦労してるかわからんのかあぁぁあ!」みたいに

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:07

    アーシャに避難するように促しトートを抱えあげようとしたマグ王、しかしその時
    アーシャ母「🔪」ブスッ
    マグ王「」バタッ
    娘が王によってロサスから追放されるかもと気が動転したアーシャ母がマグ王を刺す
    驚くアーシャ、サビーノ
    ちょうどトートも意識が戻りド怒りのあまり禁書のパワーで怪物化
    第二ラウンド開始!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:15

    アーシャの前に現れてすぐ禁書の反動で倒れてしまったトートを見て「トート大臣を操って自分達を襲わせたが失敗したので回収しにきた」と勘違いしたアーシャ
    サビーノもサキーナもマグ王を罵倒する
    悲しそうな顔でトートを抱えて後にするマグ王

  • 133スレ主24/08/16(金) 17:15:12

    ではダイス。

    1.>>128

    2.>>129

    3.>>130

    4.>>131

    5.>>132

    dice1d5=3 (3)

  • 134スレ主24/08/16(金) 17:17:28

    う〜ん、仕方がない。

    🎲罵倒されたアーシャはどのくらい反省した?

    dice1d100=97 (97)

  • 135スレ主24/08/16(金) 17:20:32

    …やっぱりアーシャは素直すぎる子なのでは。

    ところでトートのヴィラン要素が足りませんね。
    一度マグと戦ったけど相手無傷だし。
    なにか灯油を追加したい。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:31:01

    すみません、火に油を注いでいるのはアーシャなんです
    マグ王の治療で意識回復したけど最初よりさらに狂気進んでアーシャもロサス国民も皆殺しにしようと暴走するとか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:28

    いっそのことシラフに戻ったけど
    トート「アーシャ、お前を◯す。お前は私の最も大切な人をその言葉で以て傷つけた。たとえお前が許しを乞おうとも、陛下が許しても私は決して許さない。お前を◯す。お前が陛下に放った無礼の言葉の数だけお前を切り刻んでやる。お前は陛下を醜悪な獣と罵ったな、ならばその獣よりも醜い生き物に食い散らされて◯ね」と襲いかかってほしいんだよね、怪物に変身したりとかして

    教訓「言葉の暴力でも許されると思ったら大間違い」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:24:31

    トート行け……格好いいヴィランになれ……!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:24:15

    もしくは
    「どうして…何故貴方はいつもそうなのですか陛下!何故あんな酷いことを言われても連中を許すのですか!嗚呼…もういい、そこまでするんだったら…私が王になって不忠の民を罰してくれるわーーーっ!」って禁書使ってマグニフィコ王封印した後ロサスで大暴れしてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:49

    スレ主様お忙しいか規制中かもしれないので保守代わりに🎲振らせて頂きます

    トートはどうやってまた暴走する?

    ①禁書による精神汚染が進んで今度はロサス国民毎皆◯しにしようとする

    ②正気のままアーシャ絶対◯すマンになり怪物化(陛下バケモノ呼ばわりしたんだったらバケモノに◯されろって理屈)

    ③あまりにもお人好しなマグ王に憤慨し隙をついて彼を封印、マグ王の魔法無理やり使う

    ④「星を信仰する一族」としての能力が覚醒しスターが動物たちに振り撒いた魔法の粉を集めてパワーアップ


    dice1d4=4 (4)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:52

    おおっこれなら「いやロサスの動植物喋り出したけど食糧問題とかどうすんねん」問題も解決される!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:43

    また保守ついでにダイス振らせて頂きます…ストーリーとはそこまで影響しない部分で

    ●トートがロサスの大臣になったのはいつ頃?(トート、マグニフィコ王どちらも50歳代と仮定して)

    1.建国してすぐの頃

    2.建国して数年後

    3.本編より10年前くらい

    4.わりと最近(本編数年前)


    dice1d4=4 (4)


    ●トート母はなんでトート父の妾になった?

    1.城でメイドをしていた所を見そめられた

    2.トート父がトート母の故郷を攻め滅ぼし戦利品として妾に

    3.戦争でトート母の故郷の人間が和睦のためにと差し出した

    4.特殊な信仰を持つ一族であることを聞きつけ魔力の高い子を産むのではと妾にしたが生まれた子供は凡庸だったので冷遇した

    5.国のそれぞれの部族から娘が王の妻として嫁ぐ国である少数部族の代表として王の側室に


    dice1d5=2 (2)


    ●トート母のトート父への愛情は?

    1に近いと全く愛していない、50は普通、100に近いと完全ラブ

    dice1d100=88 (88)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:51

    自分の故郷滅ぼされて舌も切られて奴隷として王の妻にされていたのに夫を文字通り死ぬほど愛し続けていた女がいましてね、進撃の巨人のユミルっていうんですけど

    もしかしてトートが母と仲悪かったのは「俺のお袋は故郷と肉親の仇に本気で惚れた〇売のクソ女!」ってことじゃないのかな…


    そして建国して当初からいる大臣ならともかく数年前ぽっと出の大臣じゃまああんまり国民との絆もないか>>13

    逆に大臣になって数年でここまで王様と信頼を築いているトートもすごいけど(まあ大臣になる前何年か一般ロサス国民として生活して徐々に王様に近づいていった可能性も高いですが)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:35:49

    故郷滅ぼされたのに立派な王様になって、自分の父王とは真逆なタイプのマグ王への好感度高いのもわかる気がする
    アマヤに対しては「無理矢理妻にされたわけでもなくこんなに大切にされてるのに何で夫を愛さないんだよあ"~💢」ってことかな

  • 145スレ主24/08/18(日) 08:19:50

    >>140>>142様、ダイスありがとう御座います。


    昨日はすみませんでした。朝からずっと規制されて

    いてWi-Fiもモバイルも使用できず…。

    一応言っておくと、荒らしに該当する行為は一切

    していません。


    今日も諸事情で低浮上なので、ダイス案はもちろん

    ストーリーに関係ないダイスを振るのも良しです。

    本当にスレの進みが遅くてすみません…。

    保守してくださる皆様には感謝で一杯です。

    本当にありがとう御座います。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:05

    うわそれはキッツい…おのれネカピン善良なスレ主様まで無差別に規制しおって…まあ夏休みシーズンじゃキッズも湧くので仕方ないですけど
    保守しておきますのでスレ主様のぺースで大丈夫です

    それにしてもこのスターもしかしたら星の神だったけど信仰してくれる人間たちがほぼ全滅したため言葉も喋れず知能も子供レベルの妖精まで零落した、ってなるとちょっと可哀想ですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:19:47

    🎲振るとしたらトートの正気度ですかね
    このド怒り状態だとシラフでもぶっ壊れちゃってる状態でも
    トートリー「お前達が反省する意思を見せなければ俺はこの国を破壊し尽くすだけだぁ」しそうですけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:25

    またトートとその両親の関係になってしまいますが…

    ●トート父のトート母子への愛情は?

    数値が高いほどそれなりに愛していた(けど奴隷の妻とその子供なので出た目-20)

    dice1d100=25 (25)


    ●トートが国を出奔した年齢は?

    流石に10歳代で国を出たとは思えませんから出た目+20歳で(トートが50才台と仮定)

    dice1d30=10 (10)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:25:14

    >>148

    ご……5か……愛なんて無かった……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:53:46

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:57:00

    トート父、こりゃ一時の快楽目的に手を出してすぐに飽きたパターンだなこりゃ

    トートも王子として最低限認知されてたけど顔合わせたことあるかも怪しいんでしょうね

    そして僭越ながら保守ついでに目を覚ました後のトートの狂気度について🎲振らせて頂きます

    ※1に近いと正気、100だと完全にイッちゃってる


    dice1d100=93 (93)


    スレ主様、次⚓️&🎲やるとしたらパワーアップしたトートがどうするか&どんな台詞ぶちまけるかですかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:50:37

    なんてことだ、もう助からないゾ♡

    トート「」(治療中)
    アーシャ「ねえ、王様?トート大臣は治る?」
    スター「😟💦」
    マグ「幸い禁書に体力を吸われただけで大したダメージは負ってない、問題は…禁書にどれだけ心を囚われているかだ」
    アーシャ「(お願い…元に戻って大臣…)」
    アマヤ「ミ・レイ…」🚪ガチャ
    マグ「!アマヤ!危ないからお前も下がれ!」
    アマヤ「危ないのは貴方の身の方よ、禁書に囚われた以上もう元に戻れないのだから地下牢に封印しては…?」
    マグ「そんなことできる訳ないだろう!?そもそも私が不甲斐ないからトートがこんなことn」
    トート「ウ、ウウ…」
    アーシャ&マグ「トート!」「大臣!」
    トート「陛下?…!(アーシャを視界に捉えて)っこの●●●(罵倒)め!」マホウビカー💥
    アーシャ「キャア!」
    マグ「危ない!アーシャ!」
    🐐「アーシャ!この分からず屋め!って…?メェェ」…✨
    アーシャ「ヴァレンティノ!?」
    トート「何だこのパワーは…✨あの星の光が私の力に…?フフフ…アハハハハハ!!」(森の動植物からスターの光を回収してパワーアップ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:02

    保守

  • 154スレ主24/08/19(月) 09:19:31

    >>148>>151様、ダイスありがとう御座います。


    愛はない家庭に20年いたら自覚が無くとも精神を

    病みますよね…。

    30で家を出て、それからロサスに来たと考えれば

    大臣になったのが数年前でもおかしくない…。

    割と人間不信気味の王様から数年で信用を……?

    顔色をうかがうのは得意だったのだろうか。


    あ、早速ですが範囲指定です。


    禁書の残滓か、それとも本人の気質か。

    トートはすでに正気では無く、王を侮辱した少女に

    儀式を求める怠惰な国民にとてつもない怒りを抱え

    ていた。

    🎲能力が覚醒したトートはどうする?

    >>155から>>159でダイス。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:55:33

    動植物を操り、国民を襲う(アーシャ友には鶏を、アーシャにはヴァレンティノをぶつける)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:52:04

    マグ王の魔法を封じてアマヤと一緒に拘束
    スターも封印
    「私がロサスの新しい王だ!」と宣言しアーシャとその一家を夜が明けたら処刑すると告げる
    ※マグ王に対して「王という重荷と愚民から解放してあげたい」という全くの善意でやってます

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:33:06

    「陛下!どうせこの島の国民は全て醜悪な生き物です、この島ごと壊(ただ)しましょう!」

    ロサスに隕石落とそうとする🌠

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:54:29

    >>154

    マグ王が心に抱いている「故郷に帰りたい、両親に会いたい」という願いを叶えるためロサス国民全員を魔力に置換し自分のパワーアップした魔法で「マグニフィコの故郷は滅んだ」という事象を壊そうとする(早い話がマグ王の故郷壊滅~現在までの時空をなかったことにする)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:01:52

    覚醒したトート、アーシャ達国民の中のある「胸の光」を見る
    それは「願いの力」であると気付き、国民に魔力の触手を伸ばして奪おうとする
    トート「忌々しい…!何故だ、何故皆願いを叶えたいと願っていながら、力がありながら何故陛下に預けた!?結局は陛下に頼ってばかりのお前らに陛下の苦しみを何とも思わないお前らにその光を持っている資格はない!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:06:49

    夜中まで保守 代理ダイス

    🎲能力が覚醒したトートはどうする?

    1・>>155

    2・>>156

    3・>>157

    4・>>158

    5・>>159

    dice1d5=5 (5)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:45

    うーん、これは正統派ヴィランっていうより「やらかした主人公に対しキツ過ぎる罰を与えるタイプ」のヴィランですね

    ところで明朝まで保守ついでにトートとの戦いがどのようなものになるかある程度想像しやすいように🎲いいでしょうか?

    マグ王を100として⭐️パワーで補正されてる分トートの魔力含めた戦闘力=(出た目+50)とします100未満だと魔力自体はマグ王が有利だがイカれた戦い方する分手こずる、100以上だとアーシャ+スターが援護しないとキツい

    ●トートの戦闘力(出た目+50)

    dice1d100=100 (100)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:23:12

    あわわ私は>>20>>21のスペックじゃたとえ禁書ありでもマグ王に勝てないと思ったから補正したけどここまでクリティカルが出るとは思ってない

    …次はどんな戦闘になるか、何が勝敗の決め手になるかの⚓️&🎲ですかね

    マグニフィコもありったけの魔法を使わなければいけない凄まじい魔法合戦になりそうですが


    さてここまでトートがぶっ壊れたのはアーシャ達の無礼に加えて何故でしょうか

    ①禁書による精神汚染

    ②今までの鬱屈した思いが爆発した(王子なのに冷遇された幼少期&愛してくれない父を愛する母&下心ありで近づいた王への負い目&恩知らず国民)

    ③力のオーバーフローのせいで体よりも精神の方が耐えられなくなった

    ④暴君であった父譲りの気質が表れてしまった

    dice1d4=1 (1)


    ※暴走したトートのイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:00:20

    禁書だ!悪いのは禁書なんだ……!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:17:45

    マグ王自分だけじゃなくアーシャやロサス国民も守らなければいけませんから厳しい戦いになりそうですね

    スレ主様にはちょっとストーリー進めちゃうことになるので申し訳ありませんが残り40レス位ですので戦いの終盤の前のトート、マグニフィコ王、アーシャのダメージで🎲振らさせて頂きます

    HP100として流石に全く無傷じゃないですかそれぞれらダメージ補正+20として、ダメージ100以上だと失神レベルです

    ●トートのダメージ(出た目+20)

    dice1d100=94 (94)

    ●マグ王のダメージ(出た目+20)

    dice1d100=94 (94)

    ●アーシャのダメージ(出た目+20)

    dice1d100=75 (75)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:44

    >>164

    ダ、ダイス振った当人ですがまさか同じ数出るとは思いませんでした

    これだから🎲スレはやめられねぇ

    マグ王、自分もろともダメージ食らう魔法で命懸けでトートを止めたなこりゃ

    さて相打ちになり倒れ伏す国王と大臣、そして辛うじて意識はあるけどボロボロのアーシャ…どういうラストになるんだよこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:30

    保守

  • 167スレ主24/08/21(水) 08:20:46

    >>160>>162>>164様、ダイスありがとう御座います。


    少々忙しく、書き込もうと思った時には規制されて

    いることが多く浮上できませんでした。

    私生活も立て込んでますので、ダイススレは今回で

    終了とさせていただきます。

    (1ヶ月後とかに再び建てるかも知れませんが…)


    トート&マグニフィコは失神。

    アーシャは辛うじて意識があります。

    🎲助けは

    1.来た

    2.来なかった

    dice1d2=1 (1)

  • 168スレ主24/08/21(水) 08:22:04

    🎲誰が助けに来た?

    安価>>170

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:41

    スレ主様、お疲れ様でした
    夏休みシーズンが終わったら規制も緩くなるといいですね
    楽しみにしておりますがどうぞ自分のペースをお大事になさってください

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:35:13

    スター(スターボーイのすがた)
    信仰していた民を失ったことで言葉を失っていたがロサス国民の祈りが集まった結果元の姿に戻った

  • 171スレ主24/08/21(水) 09:55:46

    スターボーイによって回復した三人。

    🎲回復したトートの正気度

    dice1d100=10 (10)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:59:34

    このレスは削除されています

  • 173スレ主24/08/21(水) 10:02:34

    だいぶ戻りましたね。

    禁書の残滓も取り除いてくれたのかな?


    🎲自身が禁書を開いて暴走し、マグニフィコ達に

    危害を加えたことに対して、トートの反応は。

    >>174から>>178でダイス。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:23:19

    極刑を求めるが断るマグ王
    そしてスターボーイの口からトート母がまだ生きていること、彼女の祈りでロサスに降りてきたことを告げられ国外追放という形で度に出てこれからは老母と生きていくことを決める

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:32:23

    半ばヤケで好きにしろというトートに対して「お前は自由だ」と告げるマグ王
    大臣としてのこれまでの報酬として預かっていた願いを叶えるがそれは「母に会いたい」という願いであった(トートは忘れるために預けていた)
    驚くトートだったがマグ王が願いの魔法を使うとトート母が現れ親子は和解する

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:52:07

    >>173

    トート「お前みたいな自分よりも国民の方が大事な王なんて王じゃねー!バーカバーカ!」と罵るがそんなトートにマグ王は王位を譲ると提案する

    仰天するトートであったが「マグニフィコを王という重責から解放してあげたい」と願っていたのは本意であったため承諾する

    なんだかんだ王様の才能のあるトートと優秀なマグニフィコ大臣のもとでロサスは平和になりましたとさ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:59:44

    王に対しては深く頭を垂れ身の処遇を求めるがアーシャと国民に対しては許す気はなく願いの力を奪おうとしたことも謝罪するつもりはないと厳しく告げるトート
    そんなトートに対し「もう一度関係をやり直したい、願いを叶える努力をするチャンスが欲しい」と答えるアーシャ
    マグ王もトートを許したため渋々ながらもトートももう一度大臣として国民との関係をやり直すことを決める

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:24:57

    王を○しかけたことを深く悔い、失意に陥るトート
    そんなトートに一人の盲目の老婆が声をかける
    それは一縷の希望を求めてロサスを訪れていたトートの母であった(本編最初あたり船で到着していたが入国手続きの書類がトートに回る前にスター騒ぎになったためそれどころではなかった)
    スターボーイがトート母の目に手を触れると母の目は開き、数十年振りに息子を抱き締める

  • 179スレ主24/08/21(水) 13:42:35

    ではダイス。

    1.>>174

    2.>>175

    3.>>176

    4.>>177

    5.>>178

    dice1d5=3 (3)

  • 180スレ主24/08/21(水) 13:47:08

    まさかの…。

    マグニフィコが王で無くなりましたけど、アマヤは

    どうするんでしょう。

    と言うわけで、ストーリー進行最後のダイス。


    🎲アマヤはどうした(どうなった?)

    >>181から>>185でダイス

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:41

    >>180

    豹変したトートを見て冷めてしまいマグ王とも離婚して他国の修道院に入る

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:39

    >>180

    渋々夫婦を続けるが王としての重責がなくなったマグニフィコに惚れ直す

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:05:25

    >>180

    マグニフィコと離婚してロサスの外交官としてやり直す

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:08:04

    トートにはまだ惚れてはいたが本心を隠したままマグニフィコと夫婦を続ける

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:25:39

    マグ王と離婚し、他国の王の妾になる。生まれた娘の名前はグリムヒルド

  • 186スレ主24/08/21(水) 14:36:54

    ではダイス。

    1.>>181

    2.>>182

    3.>>183

    4.>>184

    5.>>185

    dice1d5=5 (5)

  • 187スレ主24/08/21(水) 14:38:55

    あらまぁ…。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:18:51

    マグニフィコ種無しだった世界線かな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:36:53

    なるほどここから白雪姫に繋がるわけですか

    >>188

    まあマグ王人間というよりは種族魔法使いみたいなもんだししゃーない

    できればすっぱり忘れて別の女性と幸せになってほしいが

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:44:21

    185書き込んだものだけどまさかの当たって笑った
    マグ王再婚ダイスとかも見てみたいかも?

  • 191スレ主24/08/21(水) 17:21:42

    そろそろスレも終わり。

    皆様、本当にありがとう御座いました。

    次スレは私の回線が安定してからですね…。


    🎲マグニフィコは再婚するのか。

    1.する

    2.しない

    dice1d2=1 (1)


    する場合

    1.他国と政略結婚

    2.新しくやって来た移民に素晴らしい女性がいた

    (トートお墨付き)

    3.外交のため他国へ行ったら趣味が合う人がいた

    dice1d3=3 (3)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:44:56

    >>176考えた者ですが「ヴィランが王様になるラストもいいじゃないか」っていうのとロサスは「魔法使いが魔法で治める国」から「人間が自分達の力で支える国」にならなければ未来はないと考えて提案しました…

    アーシャの行く末とかトートは結局母に会えるのかとか再婚したマグ王に子供はできるのかとか色々🎲したいのは他にもありますね


    個人的には王になった自分に故郷の国の使者がご機嫌伺いに来たのを見下すけど「今まで自分を見下していた連中にお辞儀されてもあんまり面白くないな」ってなるトートは見たいです

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:13

    >>191

    趣味が合う人…どんな人なんでしょうかねでもアマヤのことがあるから余程の人じゃないとトートが許さなそう

    さて明朝まで保守ついでにダイス振らせて頂きます(スレ主様、蛇足で申し訳ありません!)

    ●アーシャはどうなる?

    1.ロサスを出て旅に出る

    2.ロサスでマグニフィコの元で魔法使いの弟子として修行

    3.ガイドや魔法使い以外の職業を目指して勉強

    dice1d3=1 (1)


    ●トートは母と再会できる?

    1.再会できた

    2.物語の中では会えないけどいつか会えることを示唆しながら終了

    dice1d2=1 (1)


    ●マグニフィコに子供はできる?

    1.できる

    2.できない(連れ子もしくは養子はアリ)

    dice1d2=1 (1)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:45:42

    旅に出たアーシャの後悔度

    dice1d100=17 (17)

    旅に出たアーシャの幸福度(出た目から後悔度分引く)

    dice1d100=93 (93)

    他国の王の妾になったアマヤの幸福度

    dice1d100=91 (91)

    トート母のこれまでの幸福度(トートとの関係ダイスに影響するかも?)

    dice1d100=84 (84)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:47:50

    スレ主様お疲れ様でした、ありがとうございました!
    アーシャも結構ポテンシャル高いので改心して修行積めば優秀な女性になれると思うんですよ、いつかロサスに戻って国を支えてくれるでしょう
    個人的には今までのダイススレで一番この脚本で見たかったウィッシュでした
    しかも「夢を叶える力」の尊さを教えるだけでなく「真の意味で自立した強い女性」「白人男性から有色人種男性への平和的な権力の譲渡」も描いてポリ要素もバランスがいい…
    スターもマスコット形態/スターボーイで両方販促できるしなっ

    それにしてもアマヤが離婚するとき勝手に持ち出された禁書の成れの果ての姿が鏡なんでしょうかね
    映画のラストは一緒に星を見つめるトート母子、赤ちゃんを抱くマグニフィコ、旅先で星を見上げる充実した表情のアーシャに続いて暗転して「鏡よ鏡…」と問いかける女の子で締めでしょうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:51:57

    終わってしまうか・・・!ずっと初めから見てました!スレ主今まで乙でした!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:44

    >>193

    トートもマグ王に子供ができたからその子にいずれ王位を継承すればいいわけですから一安心ですね

    そして長い間すれ違ってしまったお母さんと幸せに…

    トートママは王母としてロサスで大切にされるのでしょうね

    さて前国王夫妻の再婚はそれぞれどんな事情だったのでしょうかまた🎲振らせてください…!

    ●マグニフィコの再婚相手は?

    ①他国の王族の女性

    ②貴族の女性

    ③庶民の娘

    ④魔法使い

    ⑤実は妖精みたいな人外

    dice1d5=3 (3)


    ●マグ王と再婚相手の子供は?

    1.男

    2.女

    dice1d2=1 (1)


    ●どうやってアマヤは他国の王の妾になった?

    ①前からロサスの外交パーティーなどでアプローチされていた

    ②トートの戴冠式の場で声をかけられて

    ③マグニフィコと別れて他国に行った時に偶然見そめられた

    ④禁書を持ち出してそれを手土産に自分を妾にするようもちかけた

    dice1d4=4 (4)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:10:09

    最後までアマヤやばいヤツで草

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:33:28

    半分くらいスレ主以外が設定決めてそうな割合

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:17

    >>199

    無差別広域規制が悪い(念)


    最初は「そんなの嫌だ!アマヤに男ができるなんて…!」って嘆くであろうマグニフィコがどうやってアマヤを諦め新しい愛を育もうと決意したのか、そしてマグニフィコに近づく女性に滅茶苦茶不信感を持っているであろうトートが何で結婚を許したのかそれだけでも一作品作れそうだけどご想像にお任せしましょう

    個人的には最初「トート陛下、私達の婚約を許して欲しいのだが」と外交から帰ってきた時、アナ雪のこの姉妹喧嘩並みに揉めそうですけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています