モンゴル帝国…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:33:57

    罪のデカさの割に功は大したことないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:35:53

    そうなんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:37:27

    おいおい西の白い猿共にトラウマを植え付けてアジアへの陸からの侵略を防いだでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:37:28

    ウム…文化的になにかをもたらしたわけではないんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:38:14

    (大陸民のコメント)
    俺はチンギスハンの子孫だぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:38:18

    歴史における功罪ってなんなのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:39:22

    おいおい大陸の交易路地帯を統一した功績とかがあるでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:40:04

    所詮巨大な略奪国家だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:40:14

    >>4

    ある意味これが功罪でもあるんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:40:19

    >>6

    コロンブス…

    功…アメリカ大陸を発見して様々な食物をユーラシア大陸に持ち込んで飢餓から救った…

    罪…それ以外の全て…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:40:25

    モンゴル めちゃくちゃ嫌われてると聞いています
    ニザール派と並び称されると

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:40:38

    >>6

    中国の羅針盤や火薬の発明とかフランスの国民国家の概念の出現とかイギリスの産業革命とかそういうの…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:41:20

    >>10

    じゃがいも=神

    異世界でも大活躍なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:42:14

    おいおい向こうの国々に強烈な幻魔を撃ち込んだでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:42:55

    欧州のアジア人差別…聞いたことがあります
    だいたいこいつが欧州にトラウマを植え付けたことによる黄禍論思想だと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:44:04

    知恵の館焼き払ったりとクソなことばっかりしてるんだよね
    もしかしたらテムジンがいなかった世界ではペルシアあたりが文化の中心地になってたかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:44:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:44:41

    フン族もそうだけど、なんで遊牧民ってあんなに強かったのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:44:57

    しかし…強さだけは本物だったのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:45:15

    我らが祖を侮辱するのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:45:36

    >>8

    蝗害とモンゴル人は中国史とヨーロッパ史のリセットボタンっスね

    ある程度栄えるときれいさっぱり持っていかれるっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:46:45

    ウム…モンゴルによって当時の世界のグローバル化が成し遂げられたのも事実なんだなァ
    バグダード焼いたり例外はあるけど基本的に現地の文化や宗教を潰さなかったしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:47:30

    >>18


    騎射···神

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:48:02

    >>18

    みんな馬に乗り慣れてるし遊牧生活に慣れてるから行軍も苦にならないとか弓騎兵が当時最強の兵士だったとかはあるみたいですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:48:03

    もともと略奪で交易で食ってる連中なんだから言われてるほど文化壊してないんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:48:12

    >>18

    なんでって命令に従わない部下を消していって主君の父親さえも射させる精鋭だけ残したからやん

    待て覇王を倒したら面白い奴が現れた

    冒頓単于だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:48:56

    チンギスハンに哀しき過去…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:55:21

    >>10

    コロンブスの功罪=アメリカの功罪

    コロンブスがいないと後の時代が変わりすぎて功罪を整理するのは不可能なんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:56:09

    普段の生活からして騎馬と弓が上手くて過酷な環境に耐えられてクソみたいな殺し合いも余裕の蛮族メンタルな奴しか生き残れないので
    適齢期になる頃には精鋭しか残らないって寸法よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:58:46

    生まれが小部族だから戦う相手が常に格上でかわいそっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:00:19

    >>1

    杉山正明&岡田英弘&白石典之……「面白いこと言うなぁこのモンゴルに負けた奴らの子孫は……」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:01:16

    >>29

    鎌倉武士もこんなんだから戦闘基地外作る普遍的育成方なんすよね

    まあ基地外すぎてこりゃあかん…流石に文明化しよ…ってなるんやけどなブヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:03:43

    >>31

    こいつらモンゴルを異様に持ち上げるけど

    実際のところモンゴルが進出できたのってすでに数百年以上トルコ系遊牧民が入り込んで住み着いてる地域ばっかなので

    ぶっちゃけ時代の流れとして出来るべくしてできた存在でしかないんじゃね?とは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:05:35

    同じく覇権国家の大英帝国と比較したらモンゴル帝国の方が功の部分は多そうだと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:06:42

    >>34

    ふうん 鉄道や図書館や病院や工場を作って回ったということか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:08:08

    >>21

    イスラムアラブ世界「待てよ俺たちなんてリセットされてから持ち直せなかったんだぜこ…こんなの納得できない」

    あっ既にモンゴル侵攻時にアッバース朝は国家崩壊してんだろって思ったでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:08:20

    >>33

    ウム…オスマントルコはモンゴルなんて傍流と言ってるんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:10:10

    ぶっちゃけ遊牧民なんて戦い方も文化もどいつもこいつも大して変わらない似たようなものなのにモンゴルだけあそこまで広がった理由を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:11:48

    夏…滅亡
    商…滅亡
    周…滅亡
    秦…滅亡
    漢…滅亡
    新…滅亡
    漢…禁断の滅亡二度撃ち
    晋…糞
    五胡十六国…猿治安
    隋…滅亡
    唐…滅亡
    五代十国…禁断の猿治安二度撃ち
    宋…滅亡
    元…撤退
    明…滅亡
    清…滅亡

    お見事です元ボーやはり私がにらんだ通りあなたは強い国家だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:11:50

    何って中華文明圏の金やイスラム世界の技術や知識を取り入れたからやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:12:24

    >>38

    お言葉ですがだいたいいつも大帝国を作ってますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:12:41

    >>38

    周りが大体クソ雑魚の時期だったからなのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:17:56

    一応世界で初めて東西を繋いだって功績はあるのん
    シルクロードってモンゴル帝国の功績っスよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:18:13

    >>37

    許せなかった‥僻地の蛮族のテュルク人がハーンを名乗るなんて‥

    アナトリアの地にティムールを放て!

    そしてバヤジット2世は捕まりオスマン帝国は絶命した


    待てよオスマン帝国はここから復活するんだぜ(メフメト一世、ムラト2世)

    オスマン帝国が墓から甦る!!

    はーっ コンスタンティノープルよ 死 ね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:21:27

    お言葉ですがシルクロードを生み出したのはモンゴル帝国ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:22:35

    >>42

    まてよ ホラズムは間違えなく最盛期だったし西夏や金はモンゴルより文明も進んでるし人口も間違いなく多かったからちゃんと対策できていれば十分勝ち目はあったんだぜ


    亡命してきた王子を迎えたら国を乗っ取られた因縁つけられて挙句に二万人の少数のモンゴル人に征服された西遼?

    ククク‥

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:23:31

    >>42

    すみません

    あの頃のホラズムはめちゃくちゃ強かったのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:23:58

    >>18

    乗れるし乳出すし食える馬がいるからやん…略奪だけ考えるなら割といけるものだからやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:24:40

    宗教が自由なのは間違えなく当時では先進的な要素と言えると思うが‥

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:32:32

    ホラズムくんも割と周りがクソ雑魚のおかげでデカくなったパターンな気はする
    君主性能がチンギスの方が上だったのは事実だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:33:28

    歴史的価値なんて考え方不要っ産業革命以前のあれこれ全部無意味になるから無用っ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:45:58

    歴史の勉強というか話でてるたびに思うんスけど戦争ってなんでレ○プにつながるんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:58:38

    >>22

    宗教も文化も原住民もほぼ壊滅したアメリカ大陸に哀しき過去…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:59:25

    楽しいから
    特にムカつく敵の妻や娘が嫌がり泣き叫んでいるところをヤるのが最高とチンギスハーンも仰っている

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:20:04

    >>52

    近代の戦争でもレイプまみれなのでおそらく人間の本質なのだと思われるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:52:11

    >>52

    なにって、敵の戦意喪失と味方の戦利品配分が同時にできてお得だからやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:01:51

    >>52

    何でって、戦争で死ぬ恐怖やストレスを紛らわすためやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:05:27

    シルクロードってモンゴル帝国ができるより遥か以前から存在してないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:09:53

    >>44

    何っビザンツが滅びた!?こ、こんなの納得出来ない…

    ボケーッ 元と言えばお前らが十字軍とやらでビザンツを一度滅ぼしたせいやろが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:14:26

    >>31

    日本人…親モンゴルと聞いています

    禁断のモンゴル軍失神KO"二度打ち"を決めた勝者の衣を纒っていると

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:00:45

    >>1

    ・キーウ公国の辺境部分の被害が少なかったモスクワが、黄金のオルドの権威を利用してロシアに成長

    ・ホラーサーンにいたスレイマン ・シャーはモンゴル軍から逃げてアナトリアに移住し、子孫がオスマン帝国を建国

    ・高麗が異民族のモンゴルにボコボコにされたことで、次の李氏朝鮮が儒教狂いの王朝になる

    ・カザフスタンでは20世紀に至るまでチンギス裔が支配層として君臨する


    影響与えまくってるんスよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:22

    デカい国ができたって事はその国の中で交流が盛んになるのが大功やん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:21:11

    >>59

    バヤズィト2世に攻められキリスト教諸国はニコポリスの戦いで大敗したから誰も援軍を寄越さず死にかけのビザンツを助けたのがビザンツを全く助ける気がなかったティムールなのが面白いよねパパ


    まぁビザンツはオスマン帝国が復興するまで50年を碌に活かせなかったんやけどなブヘヘヘ

    テオドシウスの城壁にウルバン砲を放てっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています