サクナヒメと米…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:07:23

    白飯…すげえ
    一回収穫しただけでヨモツオムスビも蹴散らしたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:11:11

    新作のきんたの農具とゆいの服…神
    それぞれに小屋建てて与えた価値はあったんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:12:09

    >>1

    やらせろてくださいサクナさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:15:04

    いきなり登鯉だの天河だの必殺技があるのをお出しされて
    戸惑っているのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:15:29

    はーっオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:17:09

    >>4

    ゲームでは米を作っていくと神としての格が上がってステ上昇&新技習得できるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:17:34

    ゲームより強くて困惑してるのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:19:33

    >>7

    ワシらはサクナヒメn年目だったけどサクナヒメはサクナヒメ500億年だからね、自分への理解度が違うのさっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:19:42

    他の作品ではこんなもん使って戦うキャラなんていないけど
    もしかして鎌や鍬って強力な武器なんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:22:09

    >>9

    お前喧嘩売る相手間違えたな

    農具は古来より一揆に使われたフルコンタクト暴力器具だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:24:36

    農具…すげぇ
    命を刈り取る形をしてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:25:32

    アシグモ…糞
    せっかく初めての収穫の貴重な米を振る舞ったのに食べずに出ていったんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:27:54

    >>9

    ヌーッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:29:24

    >>13

    ふうん、やっぱり怖いスね

    戦闘民族ライフコッド人は…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:41:59

    火山に明らかに不穏なもやもやが漂っていたのでおひい様やじいが火山の有毒ガスにやられるのかと思ったらそんなことは全くなかった
    それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:43:15

    >>15

    人間だったら危なかったかも知れないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:45:26

    >>15

    ウム…原作だと実際有毒ガスのダメージエリアがあるんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:46:15

    >>7

    収穫一回もやってないのに雷霆万鈞使いだすとかそんなんあり?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:57:06

    米…すげえ
    感動するくらい奥深いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:58:18

    元ネタも知らずに見てるけど
    なんだかんだでいい話なんじゃねぇかなって思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:00:34

    さ、左遷された親友があんなに楽しそうなんて
    こ、こんなの納得できないっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:04:57

    >>1

    (視聴時のワシのコメント)

    おむすび…?

    ふうん敵もお米に関連した名前ということか


    (検索後のワシのコメント)

    ホムスビじゃねえかよえーーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:32:00

    >>22

    漢字で書くと黄泉火産霊になる立派な悪神なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:23:06

    タウエモンがウロチョロしてるから米をダメにされるんじゃないかとハラハラしながら見ていた
    それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:25:53

    アシグモのおっさんが一見気難しそうなのに初期からめちゃくちゃ協力的で物分かり良いけど
    もしかしてアニメ化に伴い改変入ってるタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:40

    >>25

    元からかなり友好的だし面倒見いいと思われるが…


    サクナ以外でマトモに戦える貴重な存在だからちょくちょくヘルプに入ってくれるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:48:33

    >>25

    おひいさまが「確かにめちゃくちゃ助かるが…アシグモはワシらに甘すぎんとちゃう?」と思わず言ってしまう程なんだ

    甘く見ない方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:14

    あの火山かぁ…って過去に行ったことある回想入ったけど
    ほぼ一人で稲作して狩りなんかもこなして更にこんな探索もしてるなんて
    こ、こんなワンオペが許されていいのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:27:49

    >>28

    はい!OPのアクションシーンみたいな一対多の戦闘を割と日常的にやってますよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:42:36

    >>29

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:09:14

    ◇あのヨモツの断末魔は…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:26:10

    >>31

    許せなかった…!キンタとか言うガキッが勘違いの末にカワイイメス鶴に慕われてるなんて…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:29:35

    登鯉を習得した時点で5発撃ちするのはルールで禁止スよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:39:24

    >>28

    いいんだ…”神様”にはそれが許される…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:13:42

    >>32

    あと何年かしたらやることやっちゃいそうな雰囲気だったんだよねヤバくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:37:32

    >>25

    アシグモから見たサクナヒメ=友達夫婦の娘

    普通に可愛いんや!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:18:52

    >>14

    ライス…ゴッド…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:52:42

    ゆいとミルテはちゃんと薄い本にしてもらえるのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:58:58

    >>35

    身体が完全に人間か結構気になるんだよね

    遺伝子に鳥混ざってたら割と興味深いでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:18:12

    >>39

    きんたの元へ行きたい願いになんでか宇宙人が応えて変化させてくれたみたいだし、人間の姿の時のゆいは完全に人間なんじゃないスかね?

    童話由来の機織りが得意くらいで鶴の要素や特性みたいなもんは見受けられないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:30:02
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:45:53

    アニメ初見がきんたの回だったから感動したのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:49:25

    >>35

    いいんだ…大和の人間にはそれが許される…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:00:43

    >>22

    とにかく、古代日本語は現在でも研究中で火の発音はhiではなくfi、ホと読む場合はfoだった可能性もある未知の分野なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:29:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:28:01

    アニメを見て保留していた
    やり込み要素をやり始めた
    それが僕です

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:40:02

    もしかしてサクナヒメは
    ウカノミタマがモデルなんじゃないんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:46:38

    >>40

    自分の羽を使っていると思しき描写があるんだァ


    書籍でココロワが

    ◇この素材は……?してるシーンがあるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:57:32

    >>48

    童話と同じ様に禁忌を犯さない限り

    自由に変身できると思うのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:32:27

    >>49

    しかし…既に正体はバレているのです

    最早犯せる禁忌はないと考えられるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:16:08

    >>50

    ゲーム版で存在した二つ目の禁忌が

    アニメ版で消滅してて戸惑ったのが

    俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:15:02

    もしかしてアニメのきんたとゆいはゲームとは違う結末が用意されてるんじゃないんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:23:46

    オコメを作ってやねえ…動物を狩ってやねえ…食べてやねえ…またオコメを作ってやねえ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:18:14

    >>53

    そんな人生は楽しいか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:24:55

    >>54

    めっちゃダルいわ 都に帰還成功ファ~眠い

    あれっ水門のチェックは?あれっ田んぼの管理は?あれっ住人たちの安否は?

    帰るっ えっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:32:56

    きんたとゆいの結婚式が見たいのは俺なんだよね!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:28:41

    >>56

    きんたは正体を知ることもなくお互い別の道に進んだんだ…だから…すまない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:35

    >>55

    しっかり"お米"を植え付けられとるやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:17:56

    >>56

    見せろ

    鍛冶場で手拭いを渡そうとした結が汗だくきんたにムラっときて押し倒すシーン見せろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:43

    >>57

    いいやアニメ版ではゲームにない気付きそうな伏線が張られているのでチャンスがあるということになっている

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:18

    もう片方の組み合わせについてはアニメでは流石にカットされるんスかね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:31:46

    これでも私は慎重派でね
    6時間寝るを30年サクナヒメでやってたよ
    その結果メチャクチャ強くなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:30

    ちなみに今ならABEMAで全話無料で見れるらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:31:08

    >>63

    あざーす ガシッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:10:04
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:10:18

    >>65

    おひぃ様み、そんな猿漫画読むのはやめろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:27:29

    >>65

    はよう都に帰ってハードの続きが読みたいのう…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:30:05

    >>37

    いいや 超ライフ人ゴッドということになっている

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:39:20

    >>47

    いいや オオゲツヒメということになっている

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:38

    サクココ…神
    作中最高のカップリングなんやヌフフ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:45

    >>70

    ダメだろココロワ

    あにまんで自分と友達のカップリングなんてしたらよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:42

    母の作った米を食って感銘を受け3年で上司に認められる米を作り上げるとは…
    見事やな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:05:11

    おひい様…すげえ
    感動するぐらい成長してるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:11

    どうして小鬼ちゃんは神々の本拠地でなおかつお役目を賜ったエリートに与えられる部屋なんて重要スポットに入り込めるの?
    カムヒツキ様もいるところだから厳重に警備してるだろうに何故…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:51:50

    割と根っこはいい子なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:14

    >>74

    それだけ黒幕が上手ってことやん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:00:57

    >>65

    朧月香子の正体みたり!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:11

    >>75

    しかも意外と面倒見がいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:06

    米作りにのめり込んでると物語の本筋なんてどうでもいいんだよと言わんばかりにリアル&作中時間溶けるってネタじゃなかったんですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:25:23

    >>19

    邪魔だクソゴミ(母親が作った米食べ比べ書き文字)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:29:06

    >>68

    しかも豊穣神と武神のハーフだから実質悟飯だと考えられる

    …悟飯…御飯…ご飯…米…?ライス…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:15:23

    サクナヒメが自分の米をと母の米を
    食べ比べて味の違いに気付いたシーン=神
    感動モノなんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:13:05

    >>80

    あかんやん

    オカンのお米に劣るとはいえ、自分達が汗水流して作った初めてのお米をクソゴミなんて言うたら

    神様も悲しむで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています