ドラウスファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:46:46

    吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラ、ドラウスのファンスレです

    畏怖畏怖しくも可愛いパパについて語っていきましょう


    前スレ

    ドラウスファンスレ|あにまん掲示板アニメをきっかけに漫画読み始めたらこのパパがかわいくてたまらんなかったんだがどうしようbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:52:23

    たて乙
    パパーッ可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:52:58

    立て乙
    効果音がパパー!なパパかわいいよパパ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:59:26

    建ておつ保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:04:30

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:06:46

    ジェネレータギャップ(?)を埋めようと頑張るパパは可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:08:12

    親ばかパパもいいけど古き血の友人連中とバカ話してるドラウスももっと見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:18:22

    お尻の寒いパパかわいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:40:29

    畏怖畏怖しい振る舞いをすれば今でもめっちゃカッコイイのにな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:08:31

    >>9

    カメラに写っていないシーンだと畏怖いこともしてるのかな

    パパってドラルクのとこに来てない日常生活時は何やってるんだろう。基本城に一人だろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:47:47

    無茶振りでもポールダンスができる

    そして、ポール君と仲良しだね?感がw


  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:53:42

    ロナルドのイメージ映像がなかなか酷いときあったけど、あれは息子をとられたーっ!っていう嫉妬からなんだろうな
    実際には似た性格だからドラルクと上手くやれていることに気づいてるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:22:56

    アイラブ>>1さん…>>1さんの横顔は月光の照るが如し…

    パパ可愛いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:59:59

    スマホをスーパーマッチョフォンと信じてるパパ可愛すぎか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:07:33

    >>12

    スナバ回でロナルドに対する被害妄想に陥ってオーッてなるとこアニメで見たい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:23:01

    カズサ兄が持っていた資料のドラウスは畏怖かったけど、実はあれが単に畏怖い写真を撮りたくて血糊を使いつつカッコイイポーズでお尻に力込めながら何度も撮ったうちの一枚だったら面白い

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:53:55

    あの世界、吸血鬼襲来をモチーフにした絵画とかもありそうだよな
    圧倒的な力を誇る白銀の狼とか実在してたら絵描きは絶対描きたいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:07:14

    >>17

    白銀の狼バージョンの自分が描かれた絵画の前に人々が集まって「なんと恐ろしい…!」とかザワザワしている所を

    通りすがりの紳士のふりしてファーーーと気持ちよくなりながら眺めるドラウスがいたかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:13:14

    人間畏怖らせて退治人とガチで命の取り合いしてた時期の話知りたい
    パパももしかしたら人間の村の一つや二つ潰したことがあるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:05:40

    戦いの中でやむを得ず滅ぼす事になった村が、後世で吸血鬼の気まぐれで滅ぼされた村として吸血鬼への畏怖と共に紹介されてたら、畏怖されてる事を喜ぶより誤った伝承が残ってる事を嫌がるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:00:58

    >>20

    確かに村は滅ぼしたけど別に気紛れとか暇潰しでやったわけじゃないのに…ってノースに愚痴ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:04:09

    >>16

    そうか、アレ写真だったらお尻に力入れてるって事になるのか……なんかそう思うと畏怖じゃなくて可愛いって思っちゃうな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:52:54

    >>19

    いふいふクラブであの頃の感じだー!ってなってたからああいう風に恐れられてハンターともかち合っただろうし滅ぼし経験はあるかもね。

    あそこの変にあえいだ台詞本当沼にはまってて好き。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:05:03

    お尻単体じゃなくて全身に力を込めてる状態でも写真に映るかもしれんし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:17:05

    あの写真のコマ上に御真祖様らしき人も写ってるから二人とも尻に力入れてるってなるとなんかこう…残念な感じになるから吸血鬼も映るカメラ使って撮ったとかそういう事にしておこうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:01:45

    夜でもはっきり映る写真が開発されたのってつい最近の話だし、アレはなんかしらの理由で当時を知る者が描いた絵画の切り抜きじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:50:59

    でも(推定)御真祖様とウスパパの髪の毛どっちも白いから少なくともドラルク独り立ち以降のものっぽいし…うーんどういう場面なのか分からん
    吸血鬼への当たりが強い国へ行った時にハンターに絡まれでもしたんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:11:30

    狼になりかけでまず髪色から黒から白銀に変わった場面とか
    メタモルフォーゼ中描くならどっちの要素(吸血鬼と狼)も入れたいよね
    それで大きな牙なんかの共通する要素を強調する

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:45:49

    白髪にしたのは威厳とオシャレのためって言ってたし、吸血鬼大侵攻と言われてる出来事のあたりで、皆を纏めるのに威厳が必要だと思って白髪にしたのかもしれない。269話のヘルシングによる回想時点ではまだ黒髪だからなんとも言えないけど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:29:57

    パパメイン回来ないかな〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:32:55

    そういえばドラウスが狼への変身が得意ってのはドラルクが言ってたし、アカジャでは何回か変身してるところ出てるけど実際に狼姿が作中に出たことってあったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:58:21

    鬼ごっこ回で、ドラルクに『リーダー集合』号令かけられて、
    真っ先に集合したの可愛い。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:39:18

    >>30

    メイン回は何回か貰ってるけど、この間のノースディンと子ドラルクの話みたいな過去編のシリアス寄りな話やってほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:45:42

    >>31

    直接はないですね。

    8巻の変身失敗回でドラルクが思い浮かべてる狼は、台詞的にドラウスの変身した姿なのかなって気がしますけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:49:03

    >>34

    自レス

    目の感じもドラウスっぽい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:32:57

    >>35

    耳のシルエットもドラウスの髪のツンと立った部分ぽいね

    ちょっとドヤった表情に見えてかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:50:03

    >>35

    狼に変身してもアンテナ毛は残るんだな。この状態でも嬉しいことがあったらアンテナ立つのかな。かわいいね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:24:41

    スナバ回の最初でコウモリに変身してるドラウスが>>35と同じ表情してるね

    変身解きかけの状態も人外みが濃くて畏怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:13:43

    >>38

    ドヤ顔すると悪い顔になりがちなパパ

    こういう表情保てたら畏怖畏怖なのになあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:44:01

    このシーンなんかもナレーション含めかなりの畏怖みを感じる
    なお1ページ後

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:48:43

    即オチ二コマ状態なドラウスパパ、本当に好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:49:56

    ウスパパほど即オチ2コマが似合う吸血鬼もそうそういるまい…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:52:47

    まぁ、本来なら昔のどシリアスなドラウスと現代の息子や妻にメロメロなウスパパとの間には何百年分のコマがあるはずだから……ギャグ漫画なのでそこは省略されて即落ち二コマになってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:11:50

    >>40

    作中屈指の実力者すら泣かせる新宿駅の恐ろしさよ…でも霧化して駅全体を探る力技のゴリ押しとか能力の高さはきっちり見せつけてくれて畏怖

    なおオチ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:29:16

    ドラウスがいつ頃ダンピールから吸血鬼になったのか知りたい
    子供の頃に吸血鬼になったのかある程度年いってから吸血鬼化したのか…後者だとドラルクとは逆に能力使えすぎて制御に苦労したりしたかもしれない
    何でもいいからパパの過去話が読みたい。パパの情報もっと欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:53:09

    小さい頃は父親の御真祖様にも母親のミナさんにもすごく可愛がられていて、ドラウスも両親にベタベタに甘えていそうな感じがする
    そういうあったかい経験があったからこそ、母親の仲間である人間との共存を選べるんだろうし、貧弱な息子のドラルクにあんなにもたくさんの愛情を注げるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:21:28

    ドラウス・ドラルクみたいな父子って、この漫画・アニメ・ラノベ氾濫する中でも見たこと無い気がする。
    (成人した)子供を溺愛する親って、父娘か母息子が殆どだし、
    歪んでない、見返りも求めない、自分の望む形にしたいとも思わない、ただありのままでお前は完璧を心から思って息子を育てる父親。今まで見たことない。
    スーパー凄いじいさん、凄い父さん、弱い息子、の取り合わせだと
    父親へのコンプレックスで息子をそう育てよううとするとか
    『わが一族の恥さらしめ』みたいに弱い息子を下に見そうなのに。
    すごいいいお父さんだなーって本当に思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:57:18

    父親がめちゃくちゃ凄い人で比較されてたら反発して価値観歪んだりしそうなのに、自己肯定感が低くて父親や息子は嫌わずにむしろ家族大好きで愛情注ぎまくりなのはドラウス自身もめちゃくちゃ愛情注がれまくったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:08:00

    周囲には竜の大公である父親と比較されてたけど、御真祖様は愛情注いで育ててくれたしドラウスを下げるような事も言わなかったから性格が歪まなかった代わりに自己肯定感低くなっちゃったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:27:51

    自己肯定感低い以外は性格歪んでないし他者に滅茶苦茶愛情を注げるタイプだから
    両親にとても愛情を注がれて育った感じはするよね

    自己肯定感が低いのは…まあ性格が真面目すぎるんだろうな
    偉大な父の跡目を継ぐには父と同じくらい色々出来なきゃダメと思い込んでる気がする
    他の家族は勿論、御真祖様本人もそんなこと思ってないのにね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:46:59

    自己肯定感の低さは御真祖様もだろうけど他の一芸に秀でた古き血の方々も影響してたりして
    催眠術ではY談おじさんが勝ってるのは確かだし変身でもへんな父のほうが優れてるだろうしなまじ多芸なだけに特化型の吸血鬼に一つ一つが劣ってたらへこみそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:24:09

    >>51

    イヨッ 吸血鬼界の魔法戦士!赤魔道士!サマルトリアの王子!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:45:15

    >>52

    ゲームやサブカルに詳しいと褒めてないのが分かる一見褒め言葉な台詞

    デジタル音痴のドラウスがゲーム等に詳しい訳ないので案の定バレなかったし

    ドラルクこういうところ上手いなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:07:50

    >>52

    ロナルド君も兄ちゃんには大事にされてたし同じようになれなんて言われてないのに、

    勝手に『兄貴に比べたら俺なんて雑魚』って自己肯定感低いもんね。

    そんなところも似てる気がする。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:38:47

    ウスパパ自分が永遠の次期当主だったり御真祖様には絶対叶わない事へコンプレックスは持ってるけど、かといって自分が当主になったり自分より先に父親が死んだり居なくなることは考えになさそうなのが難儀な性格してるなと思う
    実際に当主の席に付いたら傍目にはちゃんとやれてるのに本人は内心ずっと御真祖様ならもっと上手くできたはずだという考えに延々囚われてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:43:28

    ドラウスって比較するの癖になってそうだよな
    ギックリ腰の時の「妹の眼のように石化とはいかずとも」とか鬼ごっこ回での「(御真祖様には及ばずとも)精神感応が使える」とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:43:16

    >>55

    別スレでも言われてたけど御真祖様に何かあった時に一番最初におかしくなるのはドラウスなのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:16:43

    ゴルゴナさんと打ち解けた経緯の兄妹過去回とかもいつか見てみたい
    血の繋がった実の兄妹とはまた違う感覚なんだろうけど誤爆LINEで「如しwwww」って草生やしながら突っ込める距離感好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:59:21

    ドラルクとゴルゴナさんの娘の(瞬時に終わった)縁談話とかあったんだよね
    お互い、その子供の事も相当気に入ってるって事か
    ゴルゴナさんの娘にもカメラが向かないかなー

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:05:55

    >>57

    御真祖様という存在に依存してそうだから御真祖様がいきなり居なくなったりしたら心のバランス崩れてもおかしくはないなって

    妻や子にもちょっと距離感おかしい(ちょっと冷たくされるとか長く会えないとかで凄くヘコむなど)ことが多いし

    愛情量の多さと自己肯定感の低さが相まって色々バグってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:46:23

    嘘予告世界は御真祖様が居なくなって穏健派の勢力がガタ落ちしたのとその影響で心がおかしくなったパパの影響が大きかったりするかも
    パパが先導しないと古き血が集まって集会するような関係にならないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:54:40

    ドラウスだから、ドラウス「に」協力しようってのもあるだろなあ
    御真祖様にはない部分だよねそこは

    本気出せばめちゃくちゃ強いのになぁ。とかはみんな思ってそう
    まぁ、こいつを敵に回したく無いとも思われてるかな。ガチギレしたとこ見たことあるメンバーいるかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:52:26

    長命で強くて地位もある存在が実は家族に依存しててメンタルわやわやなの割と怖いな
    嘘予告世界ではバリバリ人間の敵役やってるみたいだしドラウスって素の部分ではそこまで人間好きな感じがしないんだよね
    自分の大事な家族たちが人間融和派で自分もその意見に大きな異存はないからそれに準じてるだけっぽい
    新宿駅での人間エイッとやりたい→いや今はそんな時代じゃない〜とか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:38:41

    >>63

    それはとてもそう思う

    人間どもって言ってるし


    本編では描かれてないけど、お母さんが人間なのかな。っていうのはちょっとお出しされてるよね(ダンピールとか、もっと何か他のの可能性もあるのかなと思うけど)

    そのあたりはどうなんだろう


    ドラウスのシリアスメイン回が見たいという思いがまた強くなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:49:16

    御真祖様ドラウスドラルクの親子三代の中でドラウスだけ人間と仲良くやってたエピソードが一個も出てないのもあるし、言われるとたしかにドラウス自身はあんまり人間って種族が好きって感じの描写は無いな…
    もしかしたらドラウスの人間へ持つ感情次第で世界は大きく分岐するのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:07:35

    嘘予告世界で御真祖様がヘルシングと相打ちになって死亡もしくは復活困難な状況になる

    穏健派と過激派のバランス崩れる

    父がいなくなったショックと体の弱い息子を守らないとという思いでいっぱいいっぱいになる

    そんな状況のところを悪意の男に突かれて坂道を転げ落ちるように人間への感情悪化

    嘘予告世界化
    なんて妄想

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:32:15

    >>63

    目から鱗

    言われてみればロナルドに対しても結構疑ってかかってる場面多いしドラルク連れ帰ろうとしたこともあったな…


    母親のミナさんが人間だったなら、御真祖様と結婚したことでミナさんが人間社会から迫害されたとか

    またはミナさんが吸血鬼化して御真祖様や自分と共に生きるのではなく人間のまま死ぬことを選んだことから人間どもめ!ってなってしまった可能性もあるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:07:24

    そもそも古き血世代で人間好きっぽいのってへんな父くらいな気がするしな
    新横の面子にしたって完全に友好的なのはゼンラニウムくらい?
    下半身透明とかマナー違反とか人間の友人がいる吸血鬼も、別に人間全般に対して友好的ってわけでもないだろうから

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:44:02

    友好的っていうより「極力トラブルを起こさないように振舞ってる」という感じはする
    進んで仲良くなりたい訳じゃないが全面的に喧嘩するのは避けたいみたいな
    まぁ自分より弱い存在に対してそういう風に思ってくれてる事自体が、人間側にとってはかなり有難いんじゃないかね
    そして一貫してそういう感じする割にはロナルドくんの事も芯から嫌ってはいないよなぁと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:57:34

    旧い世代ではっきりと人間が好きっぽいのは御真祖様とディックくらいかなあ
    若い世代の方が隔意が比較的ない傾向はある気はする、ドラルク・下半身透明・マナー違反とか
    人間が凄い好きというほどでなくても心的距離が近いというか
    旧い世代は一部除いて距離が遠い

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:06:31

    ドラウス世代はバチバチに人間とやりあってた記憶強いだろうからなあ
    直接退治人と戦闘しておそらく殺した経験もあるだろうメンツが人間と一定距離保とうとするのは仕方ないかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:07:17

    やっぱり吸血鬼と人間が対立してた時代を経験してるかどうかってのが大きいんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:16:33

    御真祖様みたいにあなたは神様の一柱ですか?なレベルで強ければ人間大好きムーブも人間大嫌いムーブもできるだろうけど、ドラウスはあくまでもめちゃくちゃ強い吸血鬼でしかないからなぁ
    やられたらやり返す、でもこちらから手出しはしないレベルの中立の立場が向いているんだろう
    でもドラルクの友達であるロナルドやヒナイチのことは他の人間よりは大切に思ってくれていそうだし、相手が人間でもなんらかの関わりができれば深い情があるタイプなんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:27:29

    色々あったにしては退治人って肩書きがバレた後のですらロナ戦に対する大感激っぷりが凄かったもんな(今は逆にマイナスイメージに振れてる瞬間もあるけど)
    ある意味ちゃんと個人を見て種族で判断してないので、やっぱそういうとこ大人だ
    勿論お母さんが人間だっていうのもあるかもしんないが

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:16:48

    母親のミナさんが人間で、しかも退治人だったという過去持ちだったりして
    昔の時代で御真祖様に出会うなんて生贄にでもされたか退治人として自分から向かうかだろうし
    伝え聞くミナさんの性格だと退治人の可能性もあるんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:52:35

    御真祖様の一番の友達はヘルシング教授でドラルクの一番の友達はロナルドだけど
    ドラウスの親友は同じ吸血鬼のノースディンってのも違いとして大きそう
    息子の交友関係を通じてロナルドやヒナイチと知り合ったり人間界のお店を利用したりすることはあっても、
    個人としての人間と友情を深めるほどの付き合いをしたことがないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:01:35

    人間に紛れて暮らしてた時代もあるって言ってたからその頃に人間の友人出来なかったのかな
    それとももしかしたら親しい友人はできたけど、その相手にダンピールか吸血鬼バレして手のひら返して敵対心向けられた経験があったりして

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:05:03

    >>77

    うわーえぐいけど有り得る

    今よりも対立が激しかった時代だもんなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:01:31

    >>76

    ノースディン竜の一族に育てられた?とかあるし、下手すれば幼馴染だよね。

    ノースディンもそんなに人間に友好的じゃないし(敵対はしてないけど、竜の一族ほど人間好きそうではない)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:04:38

    Twitterのミナのイラスト見る限りヒナイチと同じ髪の色してそうなんだよね
    そのヒナイチはファンブックでわざわざ家族だけヒナイチだけ赤毛と記述されていたり、柱コメントで吸血鬼に好かれやすいと書かれていたりなにか秘密がありそう。加えて嘘予告だとクルースニク
    だからミナさんもヒナイチと同じ体質の可能性ありそう。ただ、それならドラウスもうちょっとヒナイチに対して何か反応示しても良さそうなんだよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:11:11

    ミナさんの髪色トーンも貼ってないからヒナイチと同じ髪色かどうかの判別はちょっと難しくないか
    まあ15世紀に女性がああいう服装できるのは何かしら特殊な家系故なのかもしれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:18:03

    御真祖様ミナさんドラウスの三人でどんな暮らしをしていたのかいつか読みたいけど絶対シリアスになるから本編じゃ無理だよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:43:17

    この漫画、正直シリアスになりそうなネタだけで沢山あって
    ・御真祖様とヘルシングさん関係
    ・ナギリさん関係
    ・ヨモツザカ所長とコロ関係
    ・常夜神社の怪異とそれに関係するかもしれないゴポッっていうやつ
    この辺は何度も描写されてるから作中で決着つけそうだが
    ミナさんは作中では全然言及されてないからなあ

    一部シリアスな部分があっても漫画全体としてはあんまり長くシリアス続けたくない感じもするし
    ミナさん周りの話はファンブック第二弾があったら触れられる程度じゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:50:21

    本編じゃ(多分その後ギャグ漫画として笑えなくなるから)やらないと明言してるネタ以外でもこれだけあるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:23:55

    本編で出てるシリアスな要素は今後何かしらの進展が作れるけど御真祖様とミナさんの話はもう完全に終わった話だから仕方ないのかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:19:23

    キャラの生い立ちって割と重要だし実際主人公コンビとかヒナイチあたりまではなんとなく育ちが明言されてるけど
    御真祖様とミナさんの話まで遡るとなぁ……ヘルシングさんと知り合うより更にずっと前って事になるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:31:43

    過去編だけで連載が始まってしまいそうだもんなぁ、見たいけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:39:42

    御真祖様主役の話とウスパパ主役の話を経てドラルク主役のギャグ漫画吸血鬼すぐ死ぬが連載されてるイメージ
    いつかどこかで見てみたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:47:24

    なんていうかにっぴき達がシンヨコでワイワイ楽しくやってるのがジョジョ四部みたいな
    一部とか二部の主人公であった御真祖様やドラウスパパがちょろっと出てくるみたいな
    そんなアレを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:40:24

    >>89

    杜王町=シンヨコか

    こっちの作品もポンチとポンチは引かれ合うみたいな所あるしな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:53:20

    嘘ノースディンは出会った瞬間凍らせて来るような存在だし、嘘ドラウスも出会ったら即座に殺しにかかってくるんだろうけど、何の能力使ってくるだろう
    シンプルに念動力かな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:01:53

    一般人とか生半可な退治人相手なら能力使わずシンプルに力で殴って腹に穴開けるくらいしそう
    大体の能力を高水準で使えるってどれだけ対策してもしたりないから怖いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:32:04

    スターウォーズの触らないで首締めるやつ(名前ど忘れ)を使ってきそうだなと思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:46:33

    嘘予告のパパどんな感じかアカジャで出てこないかな。嘘ノースディンみたいに畏怖畏怖しい吸血鬼のパパを摂取したい

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:51:47

    能力をフルに使った本気のバトルを見てみたい
    絶対畏怖畏怖しくてカッコいいはず
    畏怖クラでの手加減した戦闘でもあれだけすごいんだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:53:17

    >>94

    バレンタインで嘘ドラウスに送った人がいれば出てくるかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:58:40

    >>96

    嘘ドラウスにバレンタイン送った人いてくれ〜


    本気出したドラウスとバトルしようとするとまず攻撃当てるのが厳しいよな。霧化やコウモリ変身で避けられるのに相手は念動力で遠距離攻撃できるし

    畏怖畏怖クラブの時みたいに舐めプしてくれないとどう対処したらいいのか分からん

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:02:47

    今から送ってもまだ間に合うかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:26:46

    畏怖畏怖クラブはぜひアニメで見てみたい
    ドラウスの反応がいちいち面白可愛いし、最初のワンシーンとはいえ古き血のみなさんも登場できるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:14:20

    ドラウスパパに多少手加減されながらヘァッ!てされてみたい願望がある
    アトラクションみたいで楽しそうだしパパのお能力の一端を感じて畏怖りたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:13:46

    「臭くなったメガネのつる」だったり「上からスーって降りてくる広告」だったり縁が無さそうなのに自虐に出てくるのは、誰かから聞いた愚痴だったりするのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:36:52

    一族の誰かが話してたり、街歩いててどこかで聞いた愚痴を心の中の自虐語彙一覧に書き加えるパパか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:30:06

    自虐語彙が豊富な一方でドラルクやミラさんのことは褒めまくるウスパパすごい好き
    ヌーチューブ動画に自演でコメント残す時に「ねずみちゃんたちも畏怖い~」ってチュー男とチュー子のことまで褒めてるの可愛いかよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:27:22

    自分への自虐語彙と誰かを褒める語彙が同じくらいありそう。もっと自分の事も鼓舞ばっかりじゃなくて褒めていいのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:32:38

    ドラルクにガチで褒められる話見たいなー
    カメラの関係かなかなかいいとこ見せられないけど、尊敬も感謝もしてるんだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:39:37

    >>88

    ドラルクは第三部主人公…承太郎……ってコト?!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:49:20

    >>105

    吸血鬼には父の日みたいな習慣ってないのかな

    今までの連載を見るとハロウィンやクリスマスを楽しむ習慣はあるみたいだし、

    父の日にドラルクの方からドラウスを食事に誘ったりちょっとしたプレゼントを贈ってたりはするかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:55:54

    自分を鼓舞する時の…決まり文句が努力の子だから自分が積み重ねてきた努力には自信があるんだろうな
    逆に言えば努力以外のことには自信が持ちきれないのかもしれない。プライド高いのに自尊心は低いから大変だあ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:46:53

    素の自己肯定感低いから、スナバ回でロナルドにバカにされるの想像してオーってなったみたいな事になるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:37:26

    永遠の二番手だけど規格外の御真祖様を除けば一番って十分すごいことだよね
    少なくとも父親として・夫としては最高のキャラだと思うあと可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:16:18

    先生にも似た者同士かもと言われてるロナルドと、呑みに行って愚痴りあってほしいし、段々酔っ払って褒め殺し合いみたいになって欲しい

    なんのかのと段々仲良くなってるし、スナバリベンジとか行って、ちゃんと頼めてドヤ顔して欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:06:15

    三十年後くらいになるともう普通にロナルドとたまに飲みに行く関係になっててもおかしくなさそう
    でも呼び名は変わらずポールくんのままであってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:47:18

    >>109

    迷子回ではドラルクに失望される妄想に加えてジョンにまで唾吐かれるところ想像してたしね…

    何かあったらマジロにまで見捨てられると思ってる自己肯定感の低さ、どんだけ根が深いんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:49:19

    >>112

    グッドマザー回で、ポール君からのクソポール呼びに、仲良しだな!って気分だった

    あだ名に活用形w

    ロナルド自体があだ名だし、最早ロナルドも馴染んでそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:25:39

    エルダーに歌うまいって言われてたからいつか速水さんの声で聞けたらいいなあ
    古き血カラオケ回とかやってくれていいのよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:15:07

    旧き血の連中といる時は割と自虐癖も控えめで楽しそうにしてるのが見てて微笑ましいから、集会という名のぐだぐだ遊ぶ回また来てほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:52:57

    歌上手いって知られてるってことは、カラオケみんなで行ったりするのか、なんかもっと古式豊かな音楽の集いでもあったりするのか

    カラオケの操作できるのかなドラウス

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:36:04

    「ウン百年の努力を見よ」だから子どもの頃はドラルク並みに下手だった、なんて可能性も存在するのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:10:14

    >>118

    歌の分野でもドンドンドラウス努力の子だったのかw

    でも努力を重ねてトップクラスに上手い側にはなったのに一番にはなれない

    そんなウスパパが大好きです

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:39:33

    >>118

    この表で見てもYおじにちょっと負けてるな…

    500年以上生きててマルチに何でも平均以上できるのにどの分野でも専門には絶対勝てない状態で腐らずに努力続けられるパパは偉い

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:37:30

    ドラウスに得意分野聞いたらなんて答えるんだろう
    なまじ自分よりできる人知ってるばっかりに、自信持って得意だと言えるのパッと思い浮かばなかったりしそう
    他者との比較じゃなく、ドラウス本人が得意だと思うものを知りたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:09:08

    妻と息子への愛は誰にも負けないだろうけどなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:26:54

    古き血で歌ってみた動画上げたらイケそう
    ボーカルのパパの美声拝聴してみたい~

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:00:37

    >>123

    「加工なし一発撮り?」

    「マジかよ」

    「めちゃくちゃ上手いけど、これ何語?」


    とかで畏怖されるといいなー

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:03:20

    パパは料理動画や歌ってみたや絵本や詩の朗読動画上げたら再生数伸びてチャンネル登録者増やせそう。畏怖は得られないかもしれないが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:58:46

    みんなが、いらん。というドラウスの自伝、めちゃくちゃ凄い資料と思うんだがな?読みたいし朗読して欲しいよ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:31:19

    >>126

    古き血の高等吸血鬼が数百年にわたる吸血鬼と人間の歴史を書き綴った自伝

    その道の研究者にしてみたら喉から手が出るほど欲しい一級資料だよね

    ドラウスのことだから親馬鹿自慢、夫馬鹿自慢にかなりの紙幅が割かれていそうでもあるが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:30:56

    >>127

    ちょっとした面倒に巻き込まれた的にサラッと描写されてる事が、人間側からすればかなり重要な出来事で、もっと詳しく!ってなるやつだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:46:29

    旧き血のメンツはみんなで旅行行くぐらいには仲良いみたいだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:09:48

    いいなあ、古い血のメンツに温泉旅行なんか行ってほしい。あの七人のいい年知ったおっさん連中がだらだらくっちゃべってる雰囲気好きなんだよな
    温泉旅行ならウスパパが髪下ろした姿も見られるかもしれないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:15:59

    温泉旅行いいな
    普段色々教えてもらってばかりのノースディンに浴衣の着方や
    日本での温泉の入り方(掛け湯とか)を教えてあげることが出来て得意満面のウスパパとか見たいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:06:40

    >>131

    見てみたい

    でもノースディンの性格だと、行く前にしっかり予習しといてそつなくこなしそうな気もする

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:23:59

    >>132

    観光ガイドとかにいっぱい付箋貼って予習したから本当は完璧に出来るのに、パパに合わせて

    なるほどこう着るのか…ありがとうドラウス、さすがお前だ みたいに言ってくれたりするのかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:35:22

    >>133

    めちゃくちゃやりそう

    パパのメンツを立たせられるとこでは立たせ、パパが困ったらさり気なく助け舟を出すできる男ノースディン

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:57:36

    ドラウス栃木に住んでるけど、ミラさんの出身が栃木かその付近だったりするのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:57:39

    ドラルクは世界大戦後に日本に移住してきたらしいから、ドラウスもそれに合わせて栃木に移り住んだんだろうか
    旧ドラルク城があった埼玉に対して栃木ってのが絶妙な距離感だと思う
    ミラさん出身説もアリだね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:03:11

    ノースのテロップダンボールはマジボケと思うけど、その後勉強して、やべぇと思ったのどうなの?w

    撮影した誰かがいるんだから、ドラルクも誰が協力してるか察しはついてそうだなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:19:17

    ほんと何があったんだ…

    畏怖クラ回で機種変すると違約金かかりますって冷たく言われたのがトラウマになってるとは言ってたけど、それだけでここまで拗らせてるのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:32:42

    ウスパパ居酒屋行ったら店員さん呼び止めて注文できなさそう…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:42:23

    タブレットで注文のとこ行ったらパニックになりそう
    頑張った結果10個ぐらい同じもの注文して、店員さんに確認されそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:27:07

    マックの店員さんに「ご一緒にポテトはいかがですか?」って言われたら断れずに買っちゃいそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:38:25

    少なくともお会計は呼び止められない

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:19:17

    ドラウスの「エーン」といい、ほんまにロナルド君に似てるな……
    ドラルク、古き血に「(ちょっとうっとおしがってる)パパと同じタイプの人間と仲良くやってんじゃん(あらまあ)」とか思われてそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:32:21

    ドラルクのことがあるからクソポール💢になるけど、それ抜きにしたら普通に友人関係なれそうだよねロナルドとドラウスは

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:10:47

    >>142

    古き血の集会回で、皆を呼び出したのはドラウスなのにお会計はノースディンがやっていたのも

    今思えば店員さん苦手なドラウスの代わりにやってくれていたのかな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:41:10

    >>142

    もしかしてドラウスって人間苦手だったりするのかな?

    それとも初対面の人にはめちゃくちゃ人見知りするタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:49:51

    >>145

    あれはノースディンが細かいの持ってなかったからじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:17:15

    >>147

    あ、なるほど!145だけど「ぴったり無いな」がノースディンのセリフってことか

    失礼しました

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:22:55

    でもノースディンなら店員さんに声かけられなくてしょぼんとしてるパパを見かねて助け舟を出してくれたり代わりに支払ってくれたりしそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:57:50

    >>149

    目に浮かぶw

    てか、ぴったりないなもドラウスに心的負担を感じさせずに自分が支払い役に回るための

    あえての嘘だったらどうしよう

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:35:53

    ミラさんは人間社会にバリバリ解けこんでるんだろうからなあ
    デートとかしてそうだけど、どんな感じなんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:57:52

    最新技術や人間社会について行けなくてトホホなパパが多いから、逆に古いしきたりややり取りが必要になる場面でビシッ決めてるとこ見たいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:54:11

    >>151

    綺麗な景色見に行って、ミラさんの方が綺麗だよって言うのがよく似合いそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:56

    ドラルクはジョンといつでも一緒だけど、ドラウスも実は使い魔いつも連れてたりするんだろうか。ネズミ2匹なら懐とかにしまえそうだけど。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:13:09

    >>154

    使い魔いたらギックリ腰回で床に落ちたゲーム機を取ってこさせるとか出来そうだから、普段は連れてないんじゃないかなあ

    でも懐にネズミを忍ばせてるウスパパって想像したらめっちゃ可愛いからいつか見たいシチュエーションだ


    チュー男とチュー子、名前からしてつがいっぽいけど子ネズミが生まれて増えたりとかはしないのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:24:11

    ネズミ算式に増えない理由考えてたら、寿命とかのくらい方向思い浮かんでしまった

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:53:27

    使い魔同士の子供は普通のネズミだったりアルマジロな感じはするよね
    あくまでも個々との契約だろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:14:42

    パパのチュー子とチュー男に子供できて亡くなったら毎回泣いてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:41:22

    チュー夫とチュー子といいマルスケといい名付けが妙に日本的なのはミラさんの影響だろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:07:04

    ドラウスも昔は畏怖練したことあるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:25:38

    パパ出番はそこそこあるけど、本人のことや過去については意外と分からないこと多いから妄想ばっかり捗ってしまうな
    週バンにインタビューされてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:03:32

    >>161

    週バンインタいいなあ

    カメ谷のプロ仕様カメラならきっとお尻に力入れないでも映るだろうしどうですかパパ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:17:27

    週バンは吸血鬼側の記事も載せてるのかな
    ドラルクとの対談企画とかもいいな。二つ返事で引き受けそう
    (親孝行と思って承諾するドラルク)

    「その時ドラルクが」
    「お父様、私の話はいいですから」
    「ポール君もドラルクの料理にはひれ伏すしかなく」
    「ロナルド君の話とはそういう事ではありません。お父様」

    何も謎が解けない

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:09:08

    バンパイア密着ドキュメンタリー撮るくらいだし、二つ名持ちの高等吸血鬼を取材できる機会なんて絶対逃さないだろうな
    カメ谷の勢いにまけて恥ずかしい失敗とかまで喋らされそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:47:20

    最初は畏怖いところ見せなければ…とオーーするけどカメ谷の勢いに押されて過去の失敗談話したりドラルクやミラさんに付いてめちゃくちゃ饒舌に話したりで結局紙面の九割くらいただの親バカパパ話になりそう
    でも残り一割部分に重要なことさらっと書いてあるから吸対に資料として保存されてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:39:00

    >>165

    カメ谷にその1割を突っ込まれるも

    「大して面白い話では無い」

    と、さらっと流しそうなとこもある


    ノセられつつも、その辺りガードが固いのもいいなあとか

    (自分だけじゃ無くて、一族に影響あることにはガードが固い)

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:20:37

    カメ谷、第一弾インタの好評を受けて栃木のお城にも訪問取材してくれ
    パパの普段の生活っぷりが見たいんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:31:32

    取材が来るとなると張り切って普段と違う過ごし方しそうだし、自然体な姿を見るためにもドラルクに隠しカメラ仕掛けて貰おう

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:21:08

    パパのお城にこっそりいくつか定点カメラ仕掛けて日常のシーンを見守りたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:30:19

    ドラウスって自信無くしてる事多いけど、強さについて聞かれた時の、実父とミラさんとドラルクを除いて敵なし発言はかなり自信に溢れてるよな
    事実強いのはわかってるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:48

    ぎっくり腰回すごく好きだからアニメでやってほしいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:55:25

    >>171

    あのパパに速水さんの声がついたらどうなってしまうのか、想像しただけで面白い


    ていうか速水さんちょっと前にコロナかかってたんだな

    無事快復したみたいで良かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:32:12

    パパって生まれはダンピールだから生まれてすぐ吸血鬼になったわけじゃなければ、子供の頃は風邪ひいて寝込んだり熱を出したりした経験があるかもしれないんだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:22:15

    ギックリ腰回といえば、へんな見てなんだこのイモ虫とか言ってたけど、あの後ディッケーナの息子だって知るタイミングあったんだろうか
    知ったら色んな意味で恥ずかしいだろうな
    知り合いの息子に変な状況見られた挙句邪眼で固めたとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:26:15

    >>173

    あんなに強いパパが病気になった時のつらさを知っていて、

    息子のドラルクは弱いけど(すぐ死んで全快するから)そのつらさを知らないかもしれないの面白いな

    寝込んだ時はミナさんが看病してくれたんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:01:23

    >>153

    CV:速水奨のイケボで言われたら堕ちないわけないんだが

    一族のグループ内に誤爆した伝説のアレみたく

    比喩表現が過ぎて伝わらないとかありそう……なんだけど

    ミラさんも「こういうのが毎晩来る」とか言ってる位だし

    ある程度は言いたい事伝わるとかいう夫婦愛証明のノロケ話になりそうだなこれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:52:48

    NOOM集会で議題聞かれたドラウスの顔可愛くて好きだ
    集めといて何も考えてなかったどうしよう…ってな事思ってるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:42:57

    NOOM集会のパパはほんとにかわいい
    ところで耳掃除と膝枕はどっちが好きなんですかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:48:57

    膝枕されながら耳掃除ってどっちの姿でやってもらったんだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:52:27

    狼姿で耳掃除はやりにくそうだから普通に人型の時じゃなかろうか
    ミラさんの膝枕で耳掃除やってもらってる時はとても人前に出せないようなデレデレ顔してるんだろうなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:11:08

    言い方的に膝枕の方がメインじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:35:10

    「うるさい!落ち込むぞ」ってなかなかに情けない台詞だけど、それ言えるあたりだいぶあのメンツに気を許してるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:38:17

    (いつになるか分からんけど)次期当主、古き血のまとめ役みたいな畏怖い立場もありながら
    ミラさん、ドラルクと妻子大好きなファミコンで
    慣れない機械関係や現代社会のあれこれ、あるいは実父(御真祖様)に一族諸共振り回される等
    数々の残念ぶりで親しみが湧く等
    ウスパパの一挙手一投足は読者に笑顔を与えてくれる

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:07:46

    >>182

    あのメンツもあのメンツで議題も決まってないのにパパの呼びかけ一つでNOOMしてくれるのめっちゃ優しいな…ってなる

    特にパパと同じぐらいNOOM慣れしてなさそうなヴェントルーさんとか

  • 185二次元好きの匿名22/03/09(水) 00:43:43

    ヌーム回にせよ鬼ごっこにせよ、パパさんが招集かけたら色々言いつつも集まってくれる古き血メンバーとても好き。何年くらい前からこのメンツなのかはわかんないけど、少なくとも今いる6人はみんなパパさんのこと友人だと思ってるっぽいし
    ここ(ドラウス)とYおじ以外の古き血の話もしたいけどどこで話したら良いのかわからん…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:51:58

    いっそここ完走したら古き吸血鬼総合みたいなので立ててもいいかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:05:48

    専用スレがないような場合は総合スレで話すのが一番人もいると思うけど、古き血総合スレ案いいかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:46:15

    ノースディンはクソ黄色って呼ぶけど、ドラウスはクソ付けないでただ黄色と呼ぶのがスタンスの違いというかひとの良さというかを感じる

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:51:12

    パパとY談おじさん、パパとノースディンの出会いは見てみたいがミラさんとの出会いもまだ来てない以上夢の先だなあ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:18:20

    ドラウスとノースディンの出会いは、本編でやれない感じのノースディンの過去に関わってきそうだし厳しいんだろうな
    本編でやれない感じの話もどっかでやってくれないかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:11:36

    ドラウスの「やってみたいからNOOM会議」は
    ロナルドの「明日バーベキューしようぜ」と≒な感じがしてならない

    どっちも自己肯定感低くて その割に気を許した相手への甘えの出し方が分かってない感じ
    愛い

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:18:25

    ウスパパとロナルドくんの絡みはまだガンには効かないがそのうち効くようになる
    いつも通りドラルクがいないときに会いに来たウスパパが突然の退治依頼について行ったり、代わりに晩御飯作る回がこないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:42:15

    ノースディンの助け船が先生の絵で具現化しててダメだったw
    特に議題ないのに第1回NOOM集会って言ってて第2回以降もやるつもり満々っぽいパパ可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:15:44

    でも惰性で続けてるグダグダとダベるだけの集会なら、わざわざ集まらないでNOOMで充分なのかもしれない
    とはいえあの経験した後だとNOOM集会やろうと思わなそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:04:43

    >>194

    Y談おじさんを招待しなければ多分大丈夫なんだろうけど、なんだかんだでパパはY談おじさんのことも仲間の一人と思ってそうだからなー

    6人でわちゃわちゃやった後に7人目のY談おじさんでオチがつく所まで含めて古き血集会って感じがする

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:05:03

    Y談おじさんは呼んでもまともに来ないが基本みたいだけど、鬼ごっこ回ではドラウスどうやって呼び出したんだろうな
    御真祖様案件で滅茶苦茶申し訳なさそうにしてたから強気に出たわけもないし

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:53:37

    たまたまY談おじさんの気が乗って行くか〜になったのか、ウスパパがとにかく来てくれ!頼む!ってめちゃくちゃ必死だったからそれからかうつもりで来たとか…
    ところで次スレどうする?上で出てるみたいに古き血総合みたいなの立てるかもしくはとりあえず完走にします?

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:02:07

    このスレは完走で
    語りたい人が古き血の吸血鬼ファンスレを建てると良いんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:48:28

    >>197

    「この私まで引っ張り出して」って本人が言ってるから気まぐれではなさそう

    よっぽど必死に頼んだのかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:46:36

    200ならパパVSY談おじさん再び

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています