世間の評価は低いけど好きなゲームある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:00:09

    世間的には評価高くなかったりするけどなんか好きなゲームある?

    自分はブラックロックシューター・ザ・ゲーム
    ゲームとしてはお排泄物ゲー(上品な表現)寄りだけど、なんか雰囲気が好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:01:26

    ゲームとしてはお世辞にも褒められないけど雰囲気とかストーリーとか好きなゲームはあるよ
    ただ世間の評価が本当に低いかは断言できないけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:04:54

    なんかコアなファンが多いイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:09:33

    もちろんフリーダムウォーズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:11:58

    評価低いというかマイナーだけどソーマブリンガーが好きなんです(大声)
    特に音楽がいいんです(大声)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:12:00

    ゼノブレイドクロス……ちゃんとスッキリした終わりなら評価されてたと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:15:11

    >>1

    オープニングアニメだけは本当に神だから

    Black Rock Shooter The Game - Opening | 4K | Remaster


  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:19:14

    >>4

    フリーダムウォーズは世間的に「加点方式なら神ゲー」の高評価で概ね一致してるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:20:31

    フリウォはほんとダメなとこと良いとこの楽さが激しすぎる
    俺は好きだけどダメだって言う人の事も良く判る

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:20:33
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:20:56

    初代AKIBA'S TRIP、当時の町の再現度とストーリーが好きだった
    ある意味貴重な記録としても好きだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:30:07

    >>11

    あれ評価低いの!?低予算感はあふれ出てたけど面白かったから結構人気あるかと…

    無駄にスタイリッシュな連続脱衣好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:30:33

    >>7

    ufotable × ONE OK ROCKという豪華すぎる組み合わせ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:42:52

    >>12

    カメラワークがアレなんでそれがかなり足引っ張ってるんですよね…、あとアクションの癖が強いのと多人数時の処理落ち

    でもそれら差し引いても私は好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:48:29

    自分ではやりたくないけどプレイ動画見るのは好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:50:26

    こういうスレは評価低くないのに評価低い前提で話すやつがいてだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:50:27

    カメラとかダンジョンとか2にする意味のさとか批判される理由はわかるけど戦闘は爽快だし気分の良いハッピーエンド迎えるから好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:50:43

    中古屋でめっちゃ安くてお排泄ゲーかと思ってたけどプレイしてみたらそこそこ楽しめた作品
    おそらく世間的には高い低い以前に評価されてない気がするやつ、少なくともプレイしてる人はリアルでは見たことが無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:53:23

    >>16

    まぁ人が評価するもんだし、高い人も低い人も両方いるわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:53:56

    >>15

    「たぶんああいうことしたかったんだろうなぁ…」的なのが随所に見えて謎の愛嬌があるゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:55:33

    風のクロノアビーチバレーが面白すぎてソフト持って友達の家ハシゴして布教しに回ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:59:20

    いきなりのゾンビゲームだし今までの売りだった格闘アクションもないしいちいち地下ダンジョン使わないと中に入れない時もあるしで評判があまりよろしくないのは分かるんだけどやってみると楽しいゲームなんだよほんとに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:00:49

    クロノトリガーの人気が高すぎるから仕方ないけど、自分としてはクロノクロスの方が好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:21:11

    ドラクエトレジャーズ
    ギミックの為にモンスター入れ替えに行くのがめんどかったりストーリーが虚無だったり悪評部分もわかるが
    チマチマとお宝探ししてそのお宝がドラクエ定番アイテムや歴代ドラクエネタなのは単純に楽しい
    ドラクエシリーズ好きなら言われてるほどは悪くないなとなるはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:23:55

    >>22

    なんかやけにおバカゾンビゲー流行った時期あったよね

    デッドライジングとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:25:55

    >>1

    相手を食らうことで情報を得るってエイリアンの設定といいhukeのキャラデザといいゲーム性がグチャグチャで勿体ないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:27:42

    ヨッシーNewアイランド
    世間の評価が芳しくない理由もなんとなく分かるけど
    それでも色合いとか雰囲気が好き
    「おおぞらのアスレチック」面のBGMがお気に入り

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:30:04

    自分以外に好きな奴おろかプレイしたことある奴もたぶんおらん
    自分にできるのはロボアセンだけ、戦闘はかなりアホなAI任せで良ゲーとは言い難いんだけど、その不自由なコンセプトがすごい好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:30:06

    >>15

    ちゃんと面白くしようとした意図が感じられるから嫌いになれないわこのゲーム

    アセットゲーみたいな虚無ばっかりに触れていたからかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:33:03

    >>15

    最低の映画監督エドウッド作品と同じ手触り

    低予算で稚拙だしセンスが致命的にズレてる

    だけどやりたいことはわかるし情熱は伝わる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:45:34

    ユーザーって想像以上に手抜きに敏感なんだよね…
    それが見えなければ出来が良くなくても好意をもつプレイヤーも結構いるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:20:29

    DSのRPGツクール(最初の方)
    普通にゲーム作って楽しく遊んでたから後に評価低いの知って驚いた
    中に入ってたモンスターイラストが好きだったからAceかMVでDLCで使えるようになって嬉しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:23:49

    >>1

    キャラゲーとしてはマトモに遊べるだけ上等じゃないの

    ビジュアルと呼んできた豪勢なスタッフの期待値からしたら大分下回ってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:27:03

    新ソニ
    なんかバグはあるし、ローディングは多い上に長いし、動きもなんかもっさりしてるし、PS3なら後のワドやジェネがスピード感があってそっちの方が評価高いが、ストーリーはまずまずだしこれはこれでシャドゲっぽい要素とかアドの流れを継いでる感じで嫌いじゃない
    でもローディングは何とかしろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:36:52

    ク◯ゲーオブザイヤーでノミネートされたけどノーモアヒーローズ
    箱◯版でやったからロード酷かったけど
    日本語吹き替えの方がバカっぽさがすんなり入ってくるし不評のバイク操作が好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:47:41

    >>1

    フィギュアのオマケに付いてくるゲームとしては完成度高いだろ?!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:26:20

    自由度が高過ぎて何をどうしたらいいのか全くわからない攻略目標
    かっこいいロボットを操作してるはずなのに延々三角形とにらめっこする羽目になるトポロジー戦闘
    リアルな人間関係を再現しようとし過ぎて思うようにコミュニケーションできない好感度システム
    制作者が関わった複数の他作品に関わる裏設定を理解していることが前提のキャラクターやイベント
    数値だらけで難解な上にファジー過ぎて何がどう影響してるのかさっぱりわからない政治経済システム

    ダメな所を挙げればキリがないゲームだけど不思議と何度もプレイしたくなる魅力があったし
    たった一人の人間と一隻の潜水艦だけで全宇宙を相手に戦いを挑む世界観は本当に唯一無二でワクワクしたんだ
    もっと戦闘やイベントにムービーとかイベントスチルをつけて無名世界観を理解してなくても楽しめるイベントを増やせば名作になり得たんじゃないかと今でも思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:28:01

    はい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:32:39

    btooom オンラインのアプリゲー
    なんなら今もやりたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:39:59

    パタポン3
    ソロでやるならストーリー含め良ゲーだと思うんだ
    無印、2と毛色が違うことはまだしも
    オンライン周りと開発の○ソっぷりはマジで擁護できないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:44:09

    ファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラー
    主人公の能力で悪いこと…もとい色んなこと出来るから楽しかったわ
    あとフィールド間の移動がほぼシームレスなの擬似オープンワールドっぽいの何気に凄いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:10:22

    ジャストコーズ2の日本語版
    規制(市民攻撃不可、味方ゲリラは拠点解放後消滅)でボロクソ評価だけどインフラ破壊とかテロ活動楽しい
    海外版もやったけどこのゲームほぼ単独行動だからそこまで叩かれるほどの差はなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:06:16

    ラジアータストーリーズ
    戦闘は虚無だしストーリーは電波入ってるし仲間はやたら多いだけで差別化できてない雑魚ばかりだしマップ分かりにくいしセーブの仕様がクソだけどそれでも大好き
    あとこの水彩調のグラフィックは現代でも通じるレベルだと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています