アニワンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:29:50

    「流石にちょっとやりすぎでは?」って思わせるぐらい戦闘盛りまくるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:31:18

    雷鳴八卦以外は良いところしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:31:35

    制作スタッフ「あら お嫌い?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:31:41

    あら、お嫌い?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:32:48

    お好きでござるっ!

  • 6124/08/12(月) 11:33:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:34:34

    業火拳銃が思った以上に火力凄かった
    もちろん良い意味で

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:35:54

    寧ろもっと盛るのじゃ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:36:29

    >>2

    何か問題あったかしら?🤔

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:37:06

    鬼滅、呪術、フリーレンもだけど最近のバトルアニメは結構盛られがちな印象あるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:38:20

    >>9

    たぶん初戦のルフィが瞬殺されるところなんだろうけどアニメはそれなりに拮抗してる感が出てて原作の絶望感がちょっと薄れてたような印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:38:24

    本物はこんな風に表情出さないから「本物より人間味があるな」の説得力を強くさせる演出の巧みさにビックリした

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:52:09

    >>9

    原作であっさりルフィが負けたのがカイドウの強さと絶望感を出してて良かったのに、アニメではこれが最後の大技だと言わんばかりにカイドウが雷鳴八卦えええええ!って叫んでたからそれは違うだろってなったんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:52:48

    戦闘を盛るのはいいけど
    演出やり過ぎるのはやめてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:53:38
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:54:17

    ワノ国でよくやってたやたらぐにゃぐにゃするやつは嫌い
    何してるか何もわかんない
    あれじゃ原作の方がまだ見やすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:56:34

    技名叫ぶのを引き伸ばして戦闘のテンポ悪くするの嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:57:30

    るぁあああいめえええええいはああっけええええいゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:59:41

    ガープの拳骨衝突は盛りまくるやろうなーとは思ってたが想像の50倍ぐらい派手にやってて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:01:03

    規模を大きくしすぎるのは微妙だと思ってる。サンジvsクイーンくらいが1番見やすくていい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:01:34

    日曜の朝9時に放送してんだから盛りに盛って良いよ
    どうせリメイク決まってんだし昔みたいな紙芝居に戻って欲しくないから好き勝手暴れてくれって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:04:37

    賛否あるけど
    昔は一部以外は否しかなかったこと考えると良くなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:05:01

    盛るのはいいけど冗長にはしないでほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:06:21

    レッドロック好き
    田中のおばちゃんの言い方も好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:08:47

    >>23

    それはさすがに諦めないと…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:11:34

    原作愛が伝わるだけで希少なのに更にそれを週一のアニメでやってるから本当凄い
    カイドウvsギア5の戦闘でまさかドン!の擬音をアニメで拝めるとは思わなかったわ
    しかも構えはブルーノ戦のギア2って言う粋なアニオリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:49:59

    アニオリで戦闘シーン自体盛るときはいいけど原作どうりに展開進めるときは上にある雷鳴八卦とか拳骨衝突が間延びしてるのは残念

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:55:07

    質を落としすぎずに尺稼ぐ為の手段としての作画・演出盛りだから派手なのはいいけどうーんってところもままある
    仕方ないけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:18:11

    拳骨衝突は個人的には良かったけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:19:06

    オーガー好きだからめっちゃ盛られててよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:42:47

    >>29

    ギャラクシーインパクトは良改変だった

    何回も見返したわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:50:26

    レッドロックの言い方が叫ぶより抑え気味なのがまたいいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:56:56

    たまにドラゴンボールみたいになってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:24:15

    戦闘は展開が原作で分かってるしええけど演出を弄るなら原作の今後の展開聞いてやってって思う時ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:07:27

    和の国から作画気合い入れたけど尺稼ぎは相変わらずなのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:09:33

    >>35

    これでも各話の終わりに解説コーナー入れて本編の尺凝縮してる方なんだぞ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:20:15

    個人的に拳骨衝突は過剰演出すぎてよくわからなくなってたな 
    原作の黒い稲妻と拳から膨れ上がった莫大な覇気で叩き潰すって感なのにもう爆撃だろアレは

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:40:39

    今週の盛り方は派手さもテンポも凄く好みだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:28:52

    上澄みがどんどん力を見せ始めているだけなのに過剰とは思わんわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:02:10

    エフェクトドカ盛りだとよくわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:04:09

    >>39

    いや明らかに過剰演出ではあるわ

    個人的には好きだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:10:12

    原作みたいに覇気によるシンプルな赤黒い稲妻だけならいいのに、よくわからん派手なオーラ出たりしてて演出が過剰に感じるのも無理ない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:57:01

    ドラゴンボールのSEの使い回しだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:07:55

    覇王色纏い初出の時も思ったけど演出で画面が埋め尽くされて何が起こってるのか分からなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:08:57

    嫌いじゃないけどたまに胃もたれを起こす
    1話見るのも疲れるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:10:43

    >>44

    せっかくの触れてねェシーンなのに突然の謎オーラと謎の光が溢れてそれどころじゃないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:15:49

    オープニング、エンディングをフルで流しておまけさらにコーナーで尺稼ぎして実質本編10分にしよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:24:53

    急に過剰になったから進撃とか鬼滅とかそういうアニメが神作画って言われて盛り上がってるの見て力入れようと思ったのかなって思ってた
    ただちょっとごちゃついてて疲れはする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:44

    >>48

    ワノ国は鬼滅の大ヒット受けてアニメに力入れさせたってのは噂だっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:38

    >>43

    もうドラゴボ側のSE変わって10年近く経ってるのにまだその認識なんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:33

    >>49

    実際は長峰さんがアクション重視な人だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:33:59

    炎上したバスターコール展でもアニメのクオリティが低いって言ってたし他アニメ意識して頑張ってるのはあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:06:19

    通年アニメだからテンポよくやれないのはもう仕方ないしその上でここ数年はかなり頑張ってると思う
    演出の仕方に好みはあるだろうがワノ国前と後とでクオリティまったく違うし最後までこのまま維持して欲しいよ
    EDが復活したのもありがたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:09:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:00

    >>12

    よく見たらとんでもねえ顔してんなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:20

    作画の密度もアニオリ描写もここ最高!!ってときといやこれはちょっと…?ってときが7:3くらいである

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:38:30

    尺と原作ストックの無さがもうどうしようもないから戦闘盛って稼ぐのが一番良いとは思うけど何でもかんでも盛ると味にメリハリ無いから
    雷鳴八卦KOみたいな原作のあっさりしたお味わいは消さないで欲しいな
    あっさりしてるからこそ気絶してもなお睨んで気持ちはまけてないところも味わいになるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:58:54

    戦闘で作画よくなるのはドキドキワクワクするけど過剰すぎて何が起きてる?ってなるまで行ったらうーん…って感じる
    あと作画がいい回とそうでない回の差がすごくてなんとも言えない時がある
    好きなキャラが出てると余計にそう感じてしまう
    作画、演習盛り盛り回も楽しめてるからいいんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:38:02

    戦闘盛るのは好きだけど演出で原作改変はちょっと…
    vsカイドウ最終回のラストシーン改変したの未だに許せないし神作画=神アニメではないとつくづく思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:43:46

    ラストシーンなんか問題あったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:47:27

    >>60

    カイドウがルフィとおでんを見間違えた

    代わりに原作の走馬灯のキングのコマを削った

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:50:14

    >>61

    キングとカイドウのやりとりって普通にやってなかった?今アマプラで確認したらあったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:06:38

    演出としておでんの幻影も見たってだけで「見間違えた」とは全然違うような

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:10:43

    雷鳴八卦みたいな過剰演出にならないか不安だったけどシャンクスの神避は理想的な瞬殺演出で凄く良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:12:26

    こないだのガープは盛りすぎてギャグに片足突っ込んでたよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:28:10

    原作の時点からガープの拳骨衝突は圧倒的すぎてギャグに片足入れてたからあれぐらい盛っていいと思ってるんよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:28:28

    演出過剰も戦闘過剰も別にいいよ物語変えるレベルじゃなければ
    特に演出は作画の限界とかをカバーする意味合いもあるからテンポ感のバラつきは流石に仕方ないと思う
    だってそもそも一生毎週やってるアニメにしては最近のクオリティが異常すぎるというか
    昔が悪いとは言わんが最近のテンポ感なんて大幅改善されとる
    以前のアニメの映像を上手く差し込んだり工夫も上がってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:31:33

    ガープのギャラクシーインパクトの盛り具合見てるとサターン聖上陸は5分くらいかけて描写されそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:34:48

    なんだかんだ派手にした方が子供にウケるんじゃない?
    尾田っちが折に触れて言ってる通り少年ウケを第一に作ってるとこあるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:42:20

    >>49

    鬼滅の作画が凄かったからワンピースも力入れるようになったってよく言われるけど

    鬼滅のアニメが始まったのが2019年4月

    ワノ国編が始まったのが2019年7月

    たった三ヶ月しか空いてないのよね

    そんな短期間でアニメ作れないし的外れなのよその噂

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:05:30

    あんまりお金かけずに作画書いて尺稼ぎするより原作を超える見応えさを目指してお金を掛けて盛り盛り作画で尺稼ぎするなら後者の方がよっぽど良いし週一でこれやってくれるだけでありがたすぎるよ

    と言うか元から山だの船だの剣で叩き割るような人間のいる世界観なんだからアニメはこれぐらい派手なのがちょうど良いよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:15

    >>62

    絵としてカットされてるだろ目節穴かよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:41

    >>72

    セリフは削ってないし別に重要なコマでもないのにずっと許さないとか恨んでたりキレ気味なの恐いんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:26:46

    >>59

    当時某スレで否定レス多かったな

    あとドレーク関連と

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:58

    俺は好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:54:28

    ゾロ対キングとか力入ってるのはわかるし単体だと評判いいけど原作と違いすぎて後々齟齬出ないか心配になるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:40:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:05:16

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:08:33

    >>76

    作画は映画レベルで綺麗だったけど演出は盛りすぎだよねあの話

    鬼ガ島ごと消し飛んでそうな攻撃規模とキングが自前の翼で高速飛行してたのはちょっと笑ってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:25:15

    見栄え重視ってのはなにもおかしくないし
    なんなら放映してるだけでバカみたいに経済効果がある作品で昔みたいにオリジナル短編盛り込んでストーリー進行を止めることも困難な以上正しい方向の進化としか言えんだろうよ
    ぶっちゃけ細かすぎるところをあげつらってカイヘンガーって騒いでるのはただの厄介

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:27:29

    >>70

    こういうの本気で信じる奴ってなんでいるんだろうなって思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:00

    原作と齟齬出ちゃうからって言われるけどもう過去にアニオリの話とかやってたんだからアニメはアニメとしてみれば良いと思うんだけど
    鬼滅も原作にないシーン追加して喜ばれてるし討ち入りの時とか幹部との戦闘シーンを演出とかじゃなくて会話とか動きを増やす方向にすれば見やすそうなんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:06:32

    >>82

    アニワンスタッフにオリジナル台詞作らせるとセルフサービスだのデザートだの言わせ出すから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:21:36

    >>79

    キングは自前の翼で高速飛行可能かはともかく、原作でもバサっと羽ばたいて飛んだコマは一回あったから飛べはするはず

    確かクイーンに絡んでた時だったかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:09:52

    >>84

    あれステージの方に戻ってきたところだからせいぜい滑空では

    アニメはめちゃくちゃ飛んでるけど原作だとわざわざプテラノドンになって飛んでたから自由には飛べんでしょう

    まあ片羽斬り落とされたから今後についてはどのみち飛べないんすけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:12:05

    ゾロとキング戦は盛りすぎて受け付けんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています