ライドカメンズ総合スレPart49

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:32:49

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその49です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    SearchForTheSTARS絶賛開催中

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:33:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:37:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:41:36

    才悟と戴天

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:45:36

    為士 才悟 戴天 宗雲

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:49:02

    3つのキーワード

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:52:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:58:32

    ガオナクスたち

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:59:36

    リアルの自分と違う自分になれるとしたら熱血系のヤンキーになってみたいです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:05:05

    全てはカオスの意志によって定められている

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:09:33

    イベスト感想
    ユートピアとディストピアは紙一重だよなと真っ先に思った
    載天の理想の世界であってみんなの理想の世界ではないというのがミソかなと
    宗雲の出自が予想通りならヤバさに気づいて離反したっていうのもありそう
    才悟はピアスの遺伝子を用いて作られた人造人間なんじゃないかって前から思ってたけどラストの描写的にマジっぽい
    ウィズダムのバックにいるのはまさか先代……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:18:58

    バックについてる後ろ盾が高塔でもエージェントでもないなら未登場の第三勢力か先代になるけど、またしても何も知らされてないエージェントが哀れになるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:22:46

    ウィズダムと先代が共有している秘密と後ろ盾が関係してたりする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:23:42

    さあいつまで戴天は余裕を保っていられるか
    アルセブンは敵だけどドミナが社員から聞き出した情報から裏にまだ何かあるって気づかない訳ないだろうし、雨竜の事だってある
    ドミナの動向に期待だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:25:02

    どっかのストーリーで颯がウィズダムに出資したの誰か知らないって話してたな
    高塔だからだと思ってたけど今回読むと違いそう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:27:28

    >>15

    ラスノの戴天サポエピでウィズダムシンクスは油断禁物って敵意見せてたから違うかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:29:03

    >>11

    あれ戴天の理想(妄想と言っても過言じゃない)を社長って立場を最大限利用して人々に押し付けてるだけだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:30:57

    >>10

    この人肉体どうしちゃったんだろうな…

    肉体のデータをカオストーンに宿したのか?

    バグスターやギーツの未来人みたいに命の在り方を変えたのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:38:15

    イベストラストの雨に濡れた才悟で沙羅さん失った景和や闇医者手術した後の外科医思い出した人はいると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:48:30

    宗雲が高塔のヤバさに気付いて離反したの、雨竜を残すことを是としている時点でちょっと違う気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:53:22

    宗雲のキャラエピでキュッとしたシーン
    昔公園で一緒に遊んだ「誰か」がいるんだろうな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:54:10

    >>20

    高塔のためにを投げ捨てるくらいの何かがウィズダムメンバーの誰かにあったのが理由だと思ってる

    だとしたら皇紀しか浮かばないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:54:24

    才悟について戴天は調査してるようだけどこれが今後どうなっていくのか気になる
    アルカディア計画といい雨竜のことといい戴天抱えてること多すぎ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:55:05

    >>21

    高校生くらいの時に幼稚園児の子と遊んだのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:05:32

    >>21

    雨竜のキャラストの「お気に入りの場所」で雨竜と宗雲が公園で出会ってるんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:08:57

    >>22

    浄との関係性は何か違いそうだし颯がカオスワールド作った4年前にはもうウィズダム結成してたっぽいもんね

    皇紀からの忠誠心が異常に高いのも気になる

    次回のナイトプールで2期生が誰か確定したら色んな時系列がはっきりしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:10:22

    >>14

    戴天も皇紀曰く体がボドボドだからねぇ…

    誰にも縋らず、奔放で、孤高で、強くて、後悔なんて一度もせず、無敵で最強で唯一無二じゃない自分は自分じゃないって戴天自身思ってそうだから体調不良なんて弱いところを見せるなんてもっての外(親愛エピでもそんな気はある)だから戦いでコテンパンにされるんじゃないかと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:11:42

    一番古参のクラスがタワエン、次ウィズダムでその次スラデ…って感じでいいのかな 

    他にライダーになれた人はいないのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:14:03

    >>28

    下町地区に一期生がいたけど戴天の企みで虹顔市から出されて戻ってくる奴いそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:18:16

    >>26

    ナイトプールの単語に誤魔化されてるけど今回だって最初宇宙⁉︎ってなってアレだからナイトプールも不穏なネタ満載だと思ってる

    ラストノートだって颯のヤバさが示唆された訳だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:21:37

    煌びやかなナイトプールで男達がギスギスドンパチする絵面想像するだけで笑うけどストーリー読んだら笑えなくなるかもしれない

    4期生達はわちゃわちゃ仲良くしててくれるか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:27:26

    ナイトプールがカオスワールドなら、少なくともナイトプールを理想の世界とするモブが出てくることになるわけで、その時点でだいぶシュールなんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:39:52

    夏のギャグ回みたいな感じにならないかなナイトプール

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:49:28

    ラストノート→表立ってギスる
    アルカディア→登場人物の年齢の高さや性格故に表立ってギスりはしないが裏でギスってる上に不穏、曇る奴が出る

    ナイトプール楽しみだなぁ〜(静流並の現実逃避)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:53:06

    よく考えたらウィズダムって仮面ライダーの諜報機関って割とハッキリ目的がある割に、メンバーに関してはその目的に沿って集めたって感じはあんまりしないんだよな
    浄はそれっぽいけど皇紀は論外だし、颯も結果的に向いてたとはいえそれ目的で集めたわけじゃないし
    結成経緯がすごい気になる、なんで今の形になったんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:53:41

    >>33

    クラス対抗だぜ…?


    浄と静流のナンパ対決ならまだアホ回にできるか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:55:27

    クラスイベ引き合いに出すのはあれだけど、スラデウィズダムの時ってリーダーが1人カオスワールドに残って苦戦を強いられて仲間が現れて形勢逆転って流れなんだけど今回の戴天はそうじゃないんだよな
    そこをドミナにも暗に指摘されてる
    雨竜が駆けつけそうなものなんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:56:06

    どうせ誰か不穏行動とるし誰かは曇らされる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:59:21

    戴天は隠してるものと背負っているものが大きすぎるくせに誰かに頼れる性格でも立ち位置でもないのがまずすぎる
    ゲーム開始前は宗雲が苦労人になると思ってたけどこっちはなんやかんやクラスの仲間が予想以上に宗雲のこと大切にしてそうだし本人も信頼得つつ強かに動くし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:03:06

    >>35

    そこはお父さんが動いたのかもしれない

    宗雲も戦力として欠かす訳には行かないから表向きの役割を与えてウィズダムシンクス結成‼︎

    高塔さんこれなら文句ないでしょ?って

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:03:26

    ナンパ対決すら浄の女性関係の暗い過去が…みたいになる可能性がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:07:34

    これマッドガイが出張るイベントも油断できないね
    今回の為士は自由奔放そのものだったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:12:06

    >>42

    為士は自由ではあったけど思ったより若さに執着してる感あってびっくりした


    老いても美しいと思えるタイプじゃなかったんだなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:16:20

    >>43

    様々な経験を詰んだ老いた自分も美しいはずなんだけどね

    やっぱり記憶がない事がネックなんだろうか


    狂介お前まで爆弾持ってくるなよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:16:52

    自分の過去がどんなものでも美しいと考えられるタイプじゃなさそうだよね為士

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:22:50

    イベントシナリオは今のところ毎回 導入→カオスワールド発見→敵の妨害→モブの背景を調べる→解決→記憶について→その後 っていうフォーマットに沿ってるから不穏な要素除くのは難しいかもね
    逆に、このフォーマットから外してきた時は特に気合い入れて書いてると思う
    ギャグ回とかその最たるものだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:34:11

    戴天の場合、崩壊するときは一つの綻びから一気にいくんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:35:47

    全員不安だって前提で現状安心感があるの誰?
    自分は荒鬼とランスと皇紀

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:37:47

    皇紀かなあ
    クラスの方針として過去は切り捨てるスタンスだし、為士とは違う意味で自分の世界を生きてるから安定感ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:41:04

    ライダーとしての芯が揺らがなそうって意味ではその3人かな
    精神的な部分だと宗雲も崩れなそうだけどここ揺らぐ時点で周りがめちゃくちゃになってそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:47:50

    今の為士がカオスワールドを経て理想の自分になった状態だとしたら、元の為士はどんな人間だったんだろう
    って考えると何気にでかい爆弾が眠ってそう
    変化前後のギャップが一番大きそうだし、自分の過去と向き合った時のダメージも大きそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:50:42

    誠実な男のクローンというよりはベースにしてピアスの遺伝子とか色々混ぜられたりしてるのかね才悟
    薄情な男の身体はどうなってるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:54:57

    >>39

    それ一人で背負い込むもんじゃないだろ一人でやるような仕事量じゃないだろができちゃうスペックのやつ

    なんかニチアサで知ってる味な気がしてしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:56:47

    >>47

    ピタゴラスイッチのように計算されたが如く綺麗に崩れていきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:00:20

    >>52

    顔が出ていない野望の仮面、あるいは今後追加ライダーか追加幹部が薄情さんの可能性はあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:00:49

    >>49

    皇紀が不安定になったらこっちが不安になるわ…今回の才悟ですらやられたのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:02:52

    >>51

    為士と言えば似ている俳優が映画に出てたって会話どっかにあったよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:12:33

    >>47

    お話として崩壊させちゃったらエージェントなんのためにいるのよになるから崩壊はしないと思うけど

    誰の助けもいらないと一人でいたとしたら終わってた系の話は来そうだよなとも思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:15:37

    ドミナが雨竜くん弱点と判断して瓦解させる気満々だからどうなるかな
    戴天が助けを求めようとする相手っていうのがそもそもいなさそうだけど、そこはノアがなんとかするかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:20:09

    みんな等しく思い悩むらしいしエージェントが相談相手になったりとか今後するんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:32:29

    >>59

    自分の理想という名の妄想を他人に押し付けようとしたことへのしっぺ返しはありそう

    ノアが何でも解決‼︎ってのは悠也が許さないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:41:19

    散々怪しい怪しい言われてる浄が本当はポケモンのタケシみたいな保護者寄りのキャラだったら謝るわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:50:33

    3章でエージェントって紫苑に過保護すぎって言われてるんだよな
    距離感の掴み方が重要になってきそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:58:43

    >>58

    リリース前も予想したけど「エージェントがいなければ」カオス堕ちしてたみたいな展開は誰かしらで入れてくると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:11

    才悟、阿形あたりのifは来そうではある

    才悟は守りたい人がいないもしくは明確にイメージできてない系

    阿形は共犯者(もしくは吐き出せる相手)がおらず1人で抱え込んだ系

    的な感じで

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:21:21

    >>61

    万事解決!はしないだろうけどいなかった場合のイフを敵として出してくるのはやりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:05

    >>65

    才悟こそ自分のカオストーンは陽真とかのとは違って真っ暗で何だか悲しんでいる様子があったのと、ピアスの言動からカオスライダーになるべき存在とされているから何にもない才悟がどう向き合うか、エージェントはどういうスタンスで関わるか慎重に考えないとやばいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:04:36

    宗雲≒叢雲がタワエンを離れる条件が雨竜を高塔に置いていく、とかないかねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:06

    高塔戴天紹介バナー

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:27

    高塔雨竜紹介バナー

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:28:46

    四字熟語過激派すぎておもろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:36:55

    戴天ってどうやったら立ち止まれるんだろうか
    ずっと高塔の人間として育てられて会社に尽くす事第一で生きてきて今や社長という立場から人々の為になる(と自分が思ってるだけ)事業を手段は選ばずに広げて止まれなくなってるよな
    多分この後雨竜絡みでトラブル不可避だし

    何か一つでも事業に綻びが生じて会社が立ち行かなくなったら立ち止まれるんだろうか
    高塔の人間である事に何の価値があったんだろうって

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:29:20

    ニジローガチ勢かぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:40:03

    >>68

    高塔一族が仮面ライダー、カオスイズムの事を知っていたら利用できるもんは何でも利用するの精神だからタワエンの存在ってデカいよね

    だから何らかの理由で旧タワエン解散となるのは高塔にとっても不利益でタワエン解散の原因を作った叢雲の弟代わりに差し出せって戴天じゃない奴が口出ししてそう

    そして頃合いが来たら雨竜をカオスイズムに…って高塔一回口ばっかで恩恵に預かる奴排除した方がいいんじゃないかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:48:10

    雨竜はニジローだったりコサメ(ハムスター)だったり発散できる趣味があるけど
    戴天って何もかも仕事(高塔)に関連付けちゃって雁字搦めになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:26

    モブの高塔一族(戴天の親、雨竜叢雲の親は除外)ってぶっちゃけギーツの悪趣味オーディエンスと大差ないと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:09:05

    雨竜一家は描写的に平和だろうけど一族内政治で虎視眈々とトップの失脚狙ってる感じだからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:21:49

    叢雲の家は少なくとも高校生の兄が幼稚園児の弟と毎日ボドゲするの許されていたんだよね
    戴天の家絶対もっと厳しかったでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:23:18

    >>75

    戴天もある程度の息抜きができる存在がないといけないって考えてるよね

    自分自身を顧みてなのかは知らんが

    戴天だって最初はただの子供だったはずで、その内高塔エンタープライズの社長高塔戴天としか見られなくなって、肩書き抜きで高塔戴天という個人は誰も見ようとしない

    戴天も被害者よな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:27:43

    >>78

    あのうっかり八兵衛宗雲が育った家だからね…

    テストでマークシート一個ずれてても全く叢雲は〜次は気をつけろよハハハで笑い話にされてるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:35

    >>78

    そういうの見てると、宗雲の多趣味さって本人の気質もあるだろうけど家風というか親とかの影響もあったのかなとふと思った

    雨竜くんもそういうところ似てる気がするんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:12

    出生に偽りなしなら影響力と歴史ある一族の宗家の長男だからな戴天、そりゃ幼少期からガッッッチガチだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:46

    >>78

    親戚はおろかスタンダードな家族に対しての愛し方が分からない疑惑まである

    あの兄ハラ洗脳見てると

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:34:29

    >>75

    一応靴選びや手入れ、クルージングとか日本酒とか、社交として使いもするけどちゃんと戴天本人の嗜好で色々好きなものはあるからそこは多分大丈夫じゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:59

    クラスエピソードで両親は学校の先生や会社の上司みたいなものだったって言ってたから色々と察した
    というか自分の母親の話を雨竜の母親の話として聞かせるの派手にヤバい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:37:15

    戴天ってさ工業地区で調査した時スケボー場で怪我とかしないんでしょうか?って言うのな
    乗馬とか色々やってる雨竜とは対照的にそういう体を使うような習い事はさせてもらえなかったんだろうな
    ただひたすら帝王学詰め込まれてさ
    だけど親愛レベル上がった時に高塔の者と仲良くして頂きありがとうございますって言う時あるんだよ
    内心高塔は…って思う気持ちはあるんだろうけどそれを殺して笑顔でアルカディア計画をメディアを通して発表してるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:30

    他作品の話になるが最初見た時は某天才的なアイドル様と同じような境遇だとは思わなんだ
    胡散臭い奴だな、こいつ敵だろってね
    あっちは育ちが正反対でネグレクトに施設育ちで愛情が分からないくらい恵まれてないけど必ずしも家庭が裕福とは言え幸せになる訳ではないという事か…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:51:38

    どいつもこいつも爆弾抱えててヒヤヒヤする
    載天周りは見るからにヤバそうだと思ってたけど他も負けず劣らずのブツを隠し持っててオッフってなった
    これに下町地区のライダーも加わるんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:53:49

    ソシャゲの男どもはどいつもこいつも爆弾抱えてるよ(偏見)
    まぁ、別にこの問題全部を主人公が解決するわけでもないだろうし…
    乙女ゲーだったら全部主人公がなんとかしないといけなくなるらしいけど(偏見)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:58:45

    少々ほわほわ気味だけど大企業会長の実子のくせにすくすく育って良かったねエージェント


    いやまぁこっちはこっちで親との思い出皆無だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:28

    >>87

    あっちは子供に救われたから、戴天を救うのは雨竜君しかいないんだわ…


    高塔瓦解の危機に瀕した時にそれでも兄さんって支えようとする雨竜君の為を思って私は君を愛せないって突き放したりしないよな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:42

    >>85

    じゃる男がそれに疑惑持たせたよね…そんな親がボードゲームの練習に付き合う?ってなってるよ

    しかもその後の戴天の対応も完璧に悪手だから雨竜君には引っかかるものが残ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:25:35

    >>92

    あそこの戴天は記憶にはないけどそうだったのかもとか言えばよかったのにな

    カオストーン集めて記憶割と集まってますよアピールしちゃってたのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:28:03

    >>91

    本当の兄弟ではないカードを使ってまで突き放そうとしたけど察してた雨竜くんが「僕が戴天兄さんを支えたいんです!」で引っ張ろうとしてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:29:49

    長男は勘当されて次男は2年前攫われ戻ってきたら宗家に奪われたの叢雲雨竜の親どういう扱いされてるんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:32:56

    普通の意味での愛情を体感した事あるんだろうか戴天

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:37

    >>95

    一族の恥呼ばわりはされてるだろうがウィズダムのバック疑惑があるから子供達の扱いで高塔の負の連鎖を終わらせたいって思ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:01

    >>96

    社長としてはあるけど、普通の意味では誰かから愛情を感じた事も愛情を与えた事もないんだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:29:52

    雨竜のことは大事にしてるけどそれが所有欲からくるものなのか家族愛からくるものなのかイマイチ分からんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:27:44

    >>94

    雨竜君、君は確かに努力も怠らないですし、秘書としても日々成長しています。ですから社長と秘書の関係なら問題ないのですが君と一生兄弟でいるというのは無理難題。何故なら君は養子縁組したとは言え私と本当の兄弟ではないのですから。我が社がこうなった以上もう終わりです。私は君を愛せない。


    こんな風に突き放すのか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:29:18

    >>99

    本人もよく分かってないと思うよ

    やたら兄弟だ、兄さんと呼びなさいって言ってるけどあれ自分に言い聞かせてる部分あると思う

    他のライダーに関係に言及された時だってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:34:50

    >>98

    靴みたいな物には愛着はあれど命のある存在に対しては愛着持てないんじゃない?

    幼少期から学校の先生や会社の上司のような両親に育てられた訳だから

    しかも動物嫌いだから雨竜のように大切な人間じゃない存在もいないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:56:33

    家で出される料理は出張シェフが作っていて母親は料理をするような人ではなくいわゆる母の味を知らずに育ったって自分で言ってたからな
    それ聞いた雨竜が本当に?みたいな反応してたからおそらく叢雲・雨竜の母親はそうじゃないことが察せられてウッってなった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:38:15

    なんか宗雲は料理もできて家庭菜園やっててラウンジ経営も仲間たちと楽しんでて器用に生きてる感じがするな…
    ひとつ歳下で高塔の全てを背負っている戴天のことどう思ってるんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:41:32

    高塔とかでかめの爆弾は2部が待たれるのかしれっと越境で明かされるのかわからないな

    リーダー達も普通に越境イベ来るってわかった以上宗雲&雨竜⭐︎4イベとか来て戴天の知らないとこで話進む可能性あるよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:44:33

    >>103

    叢雲雨竜ママ果物沢山食べさせてるからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:43:14

    >>104

    宗雲と言えば失敗してクソ苦くなったゴーヤを颯に食べさせたり半ば強制的にエージェントに押し付けて来たの思い出した

    実家で家庭菜園やってたんだろうし、多分親が料理する人だったからそれで覚えたんだろうな…

    高塔内では笑われても幸せだったのは分かる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:46:06

    >>105

    クラスイベントはガッツリストーリーに関わってきたけど、基本的にイベント内は匂わせに留めて爆発させるのはメインストーリーじゃないかなあ流石に

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:29:09

    イベントでキャラにまずい方向で影響与えた喋る無機物(自分調べ)
    1位じゃる男
    2位なぜなぜ博士
    3位ねねさん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:30:44

    >>107

    あの会話で宗雲は失敗した作物を颯に処理させてる疑惑が出た

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:57

    >>107

    センブリ茶の話から多分颯が何かやらかした罰として苦くて食えたもんじゃないゴーヤ食わせたんじゃねぇかな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:40:09

    雨竜はもうヨモツヘグリしていいよ(諦め)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:13:29

    宗雲や雨竜って割と揃ってエピソードに登場するからビックリした
    抹茶と炭の話は「お、お前……」ってなった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:58

    狂介紹介バナー

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:18:29

    為士紹介バナー

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:18:53

    阿形紹介バナー

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:20:01

    レオン紹介バナー

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:31

    >>111

    あのセンブリ茶の下りから恒常星4颯の調査エピでウィズダムの片付けエージェントに押し付けてフグ刺し食いに行った後どうなったか分かるのいいよね…

    エージェント絶対レオンに連絡入れるし、宗雲が颯が約束破ってないか抜き打ちで現れる可能性もあるから

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:37:58

    センブリ茶のエピソードなんてあったんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:41:43

    >>119

    ラストノート皇紀黄色ルートで出てくる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:41

    >>120

    なるほど…ラストノート皇紀未入手!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:55

    皇紀さんで思ったんだけど、仮にナイトプール☆4が皇紀さんだったとしてずっとガシャ枠にならないか…?ええんか??

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:55

    エージェントからレオンに連絡→レオンが宗雲に連絡→宗雲がウィズダムに様子を見に行く
    こんな流れ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:03

    >>122

    皇紀は有料の男

    これ常識ね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:49

    >>123

    対価だって颯は言い訳するけど自分で片付けするって約束破っただろお前ってなるんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:10:14
    藍上 レオン - CV:中村 悠一 | CHARACTER | ライドカメンズ | BANDAIエージェントを支える神出鬼没なスーパー執事【藍上 レオン】紹介www.ride-kamens.com

    レオンのページに今日公開のバナーにもあった仮面を持ってる立ち絵が追加されている

    これは…カード化フラグ!?

    (これは関係ないにしても前スレに出てたサポカ専用実装とかは割とあり得るんじゃないかとは思っている)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:13:04

    >>126

    オーキド博士みたいな壊れサポートカード来るの…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:17:59

    >>124

    >>122

    流石にナイトプール終わったらそろそろ無償の皇紀も来るはず…多分…


    証の⭐︎2皇紀も…ガチャだったなそういや…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:43

    >>121

    簡単に書くと

    皇紀がセンブリ茶淹れる

    颯とエージェントあまりの苦さに悶絶する(緑はここら辺で根性ねぇなって皇紀が〆て終わり)

    颯口直しに紅茶淹れる(皇紀知ってて止めない)

    おいしいねこの紅茶‼︎ってなってるところにお客様用の高級茶葉を何勝手に使ってんだって宗雲が来てしまう

    (止める前に颯がやったと皇紀庇わない)

    罰として颯(とエージェント)センブリ茶をまた飲まされる

    羽目になる

    多分次何かやらかしたらジョッキでセンブリ茶飲まされる事を示唆して終わり

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:59

    連帯責任のエージェントかわいそで草

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:15

    >>109

    逆にいい方向はアサルトン位かな…

    香水瓶は何か微妙

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:42

    >>113

    抹茶の話は知ってるけど炭の話ってどこで読めたっけ

    ストーリー漁ればいいんだろうけど思い出せない時もあるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:23:28

    >>132

    炭はタワエン雨竜のサポート

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:25:35

    >>133

    ありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:42:08

    そういや商業地区の地区エピソードでウィズダムのおもてなし考える時さらっと宗雲ボードゲームの事に触れてるのね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:03:26

    雨竜の調査エピ「サイコロ」読んでからタワエンのクラスイベストーリー読んだから没入感がやばかった
    個人的にはあれはボドゲで使ってたサイコロだと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:08:31

    >>136

    幼稚園で無双したボードゲームのサイコロを15歳の時も持っていたって事は、いきなり行方不明になってどこで何をしているか分からない人の事を大切に思ってたって事だよね

    その大切な人に成り代わった奴のことを記憶を取り戻した時雨竜はどう思うか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:03:07

    >>137

    サイコロが思い出の品って事は叢雲は17、8の時にカオスイズムに拐われたんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:08:38

    雨竜が記憶取り戻した時自分を捨てて家から逃げた兄と大好きだった兄に成り代わっている従兄弟どっちを恨むのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:16:53

    >>139

    うーんこれはサンドイッチ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:18:56

    >>131

    ポールいいよね

    宗雲は幼少期からああいううっかり連発してたって分かるから

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:23:48

    イベントストーリーもなんだけどサポエピや調査エピ、地区エピ、クラスエピでそれぞれ提示された内容が後からあれはこういう意味だったんだ!って繋がってるから星2とかの育成調査も侮れないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:45

    地区エピ
    教育地区で買い物する才悟と紫苑の話なんだけど、何だかんだ話して才悟が深水紫苑は深水紫苑のままでいればいいって言うんだけどピースフルと今回の越境イベントでじゃあ才悟は才悟のままでいられるの?ってなった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:42:12

    取り戻すべき過去がおそらく無い才悟はどうかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:36

    ゅぅゃ作品はヒロインの尊厳破壊がよくあると聞いて身構えたけどドカメンはヒロイン不在だから警戒せんでもええか…?
    いや暫定ヒロインのレオンが13章で小爆発起きたばかりだったな。引き続き警戒しとく

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:38:26

    >>145

    ヒロインじゃなくてもやるからな…

    (大切な家族を失って、味方裏切って敵に協力して家族を取り戻す願いを叶えたら復活した家族全員殺された奴とかいるし)

    しかも導火線に火がついてるタワエン以外の連中もいつでも準備はできてるよと言わんばかりに爆弾抱えてるから

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:51:27

    敵の正体が人間(しかも一応味方側の身内)だと知らずに倒したら……って話もやったけどあれはラストノートで一歩間違えたら颯が近いことやらかしてたと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:04:39

    今回のイベントで徐々に人間らしさを獲得しつつある才悟も尊厳破壊が始まったな…と思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:14:49

    >>146

    ジャスラの中で1人まだ爆弾が出てこない慈玄がどんなもの抱えてるか楽しみだなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:20:45

    正直今の所一番安心して見られるのが皇紀なんだけどナイトプールで爆弾の片鱗ちらつかされるかもしれないんだよな まだ何もわからないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:23:01

    5期生班分けの理由にAクラスは人格が大きく変わってる奴(喜怒哀楽の欠如?)とBクラスは人格に大きな変化なしって考察がピースフルの後出てたけど喜怒哀楽が欠如してるように見えない慈玄の存在で班分けの理由が分からなくなったんだよな
    色んなエピソード見ても喜怒哀楽の欠如は見当たらないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:29:55

    >>148

    涙の代わりに降る雨に青いカオストーン(悲しみの象徴)の組み合わせがもうね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:38:43

    >>147

    自分の記憶が元になってるカオストーンでカオスワールド開いてしまった人を助けようとしたら「情報収集が優先でしょ」って大幹部に挑んで協力してくれないライダーのせいでカオス完成とか……


    SET AVENGE

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:43:55

    大体イベントで爆弾発覚する中恒常星4とサポエピとかで爆弾提示してくる静流には参るね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:51:23

    >>149

    昔は陽キャの真逆で周りに追い込まれて泣き泣き図書館で勉強していた(らしい)陽真!

    昔から優しかったけど怒りの感情を出して後悔する事になった(らしい)紫苑!

    自分のカオストーン見つけたけど真っ暗で何もなかった才悟(大幹部の素質あり)!


    慈玄はこれらを上回れるか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:12:57

    >>154

    いいでしょう?リーズナブルですよ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:24:26

    虹色のクワガタに想いを馳せてる
    虹色のように見えるってことなの?それとも虹色なの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:29:53

    玉虫のクワガタ版みたいなもんかと

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:56:04

    >>144

    そこで誠実な男の出番ですよ

    多分終盤になるだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:10:41

    >>127

    レオン禁止カードになったら笑うわこんなん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:26:59

    やっと6倍で200000回れるようになったぞー!!
    有識者各位のおかげすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:52:29

    >>155

    あれだけの量のピアス開けてる時点で今の風紀委員キャラではないのは確定なので…ね…

    少なくとも入学前の16歳で全部開けてるのなかなかすごい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:04

    最高倍率で叩けない分チケット集めないとなあ…またスマホがあちちなるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:17

    >>162

    そこなんだよな

    あのピアスの量からどんな生い立ちだったの?ってなってるし

    次の次あたりで掘り下げあったらいいんだけど


    しかしピアス穴拡張したり舌ピアス開いてる皇紀には何の疑問もない不思議

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:44:21

    誠実な男と才悟の繋がり知ってから色々考えてる…
    誠実な男の触覚毛は1本だったのだろうか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:13:18

    慈玄は喜怒哀楽は欠落してないけど人格が180度変わった奴と考えるとクラス分けの意味が成立するんだよね
    そう考えたら喜怒哀楽そのものが白紙の才悟との対比になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:35:26

    >>165

    気になるのが触覚の本数で草

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:40:42

    >>166

    んで鳴物入りの才悟と違って何にもないただのヤンキーだったらますます才悟と対照的な奴になる

    だからピースフルでピアスは3人については言及したけど慈玄は言及する程でもないって事か

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:54:33

    ハード5倍(最高効率?)で回しててもイベント品回収だけでRP回復アイテムが大赤字になるのは流石に渋すぎるな……
    カオストーン育成にもRP使いたいのにその余裕が全然ない
    あと、ハード5倍とボーナス3倍がpt/チケット効率ほとんど同じで全然ボーナスになってない
    この辺は早急に改善されて欲しいところだなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:01:54

    あれ紫苑は香水瓶に優しいあなたのままねって言われてたから性格反転の仮説なくなったとばかり どのタイミングで言ってた?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:18:34

    優しいままねって言われたからこそ優しさ故ブチ切れ大事起こした説はまだ残る

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:40:05

    陽真、紫苑→喜怒哀楽の欠如
    才悟、慈玄→人格を弄る
    なんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:48:01

    人格変わったと言えば為士もだいぶ変わってるのでは疑惑はある
    過去は美しいって言ってるのフラグにしか聞こえない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:21:50

    そういや為士も自由だなお前!って中に不穏さを感じさせてたんだよな…
    為士似の俳優って為士本人じゃないよな?
    為士本人が阿形の兄貴に似てる奴いるぞーって言われても見るのを避けてる節があるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:30:45

    7倍で回ってるんだけど5倍の人すごいな!?みんなそんな育成してるの!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:33:34

    >>153

    詮索されてムカついて君達評価悪いよwなんて本編で煽った奴に何回も負けるのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:39:13

    >>168

    ちょっと氷川さん(ただの……人間だ!)思い出した

    考えようによっては「仮面ライダーになろうとする男」要素もストーリーで既に触れてる感じだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:49:22

    ゆるふわ育成だから8倍で周回してるけど特攻のありがたみを痛感してる 火力もチケット回収枚数も段違いだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:56:29

    自分は自前の☆4無凸とバースデー無凸、☆3完凸と借り物の☆4で255%7倍で期間限定アイテム以外使わず完走してるな
    さすがに特攻無しで行こうとしたらアイテム消費しまくるのは普通じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:07:20

    レベルマ周回してる?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:08:14

    特効効果すごいよね

    ほぼ>>179と同じ中身とブーストでHARDレベマ周回してるけど、前回(☆4引けなかった)は8倍ブーストから最終日にSP衣装回収で精一杯だったのが今回は昨日時点でSP衣装貰えた

    カオストーン作り下手くそエージェントだからランチボックスは無期限のやつも割と食べてるけど、使い切りはしないで済みそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:09:11

    >>179

    毎回ガチャ特効引いてる人を基準にするのはかなり鬼畜だと思うぞ……

    私のソシャゲ経験的には、イベント回収くらいは普通にみんなこなせて余った回復アイテムで自由に行動するくらいの設計になってるのが当たり前だったから、このゲームはめちゃくちゃ厳しいイメージだわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:13:55

    >>182

    多分ライドカメンズ的にはストーリーを読んでもらうのがイベントクリアの最低ラインで、最初の☆3カードまで到達するのがゴール扱いなんじゃないか

    SP衣装がガチ勢へのご褒美で称号はそれ+(現時点での)エンドコンテンツ

    ストーリーを全話読むことが運営的にはイベント回収の範疇って考えなら割と緩いラインかなと

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:18:05

    ⭐︎4あるなしの恩恵がかなりでかい…

    次イベがナイトプール確定したせいでガチャ深追いできなかったんだよね 高確率で推し来るから…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:18:52

    他のソシャゲでもイベント最終報酬まで完走容易なことあんまりないイメージだな
    称号なんてそれこそおまけみたいなもんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:20:59

    >>183

    ダイヤ1000個が底の方にあるのもねぇ……

    越境イベントからダイヤ配布量半減した(完走で約5000個/10日→約3000個/13日)のも相当痛いのにスタミナまで締め上げられるのは無微課金には苦しすぎるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:23:59

    今のところはイベごとに10〜20連だけして銀仮面でガシャ☆2&3凸ってあとはレンタルHard6倍でも全部完走できてる
    イベ☆5の調査ストーリーだけ諦めれば、あらかたのストーリーは読めるしダイヤは収支トントンくらいになるのでまあいい塩梅かな
    とはいえ無期限ランチボックスには手を出してる&エージェントランクのカンストが近いので越境終わる頃には破綻しそう
    エージェントランク上限今すぐ開放しろとは言わんから経験値を累積だけはしておいてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:38:58

    無微課金「苦しい…」
    重課金「それは甘え 俺は普通にプレイできてるぞ」
    運営「ほな今のままでええか」
    で過疎って終わるのはソシャゲあるあるだから怖いな…
    シナリオ面白いのにゲーム部分でコケるのはやめてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:39:07

    正直イベペース早いから育成とかちゃんと出来てない(時間がない)人が多いイメージある

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:46:36

    >>188

    開発に関わってるわけでもないのに胃が痛い話…

    この壁はどうしたらいいんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:49:20

    正直育成あんま楽しくないから自分はある程度課金してるけど完走にはそれなりに時間かかるくらいじゃないとゲーム起動時間減って離れちゃうかな、今も完走後はスタミナあふれることあるし
    少数派の意見だとは思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:52:52

    まあ無課金が縛りプレイ的になるのは仕方ないかな…とも思うが
    無課金層も大事にしてほしいとも思うし難しいな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:52:58

    ただ無期限の回復アイテムだからといって使われずにいるのもアイテムの使い道としてはおかしいっちゃおかしい気もするし
    交換所とかでもうちょい回復アイテム交換できたりしたらいいのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:53:40

    育成はランダム要素強いから虚無時間あってもやらないひとの割合も多いだろうしそれを責められん

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:57:34

    ダイヤよこせってわけじゃなくRP回復アイテム足りないってだけの話だし、出し渋ったところで運営に大した得があるわけでもないんだから普通に回復アイテム多く配ってみんな快適にプレイできる環境にすればいいだけではと思う
    ここで騒いでも運営には届かんだろうが、次のアンケートで改善要望の声が多ければ改善されるかもね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:57:40

    金スキル継承まともにさせようと思ったらオート切って手動でスキルレベル依頼必須なのと、そこまで時間つかってもお守り効果が調査終了後にならないとわからないからそこで全部ご破算になるのが特にきつい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:59:15

    イベ完走目指すなら課金勢は特効(手持ち)の暴力、無微課金はアイテムと石砕いて周回数を上げるってソシャゲだとスタンダードじゃないか?
    自分はむしろ石配り気前が良すぎないかってクラスイベのときビビってたから混合イベになってあ~回復にも砕いてねってことかって納得した
    無微課金でも特効はフレと配布だけでも100%近く盛れるしな
    ただ走るための育成が女性向けゲームにしては複雑かつ運絡むのがキツいのは感じるね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:11:10

    女性ユーザー多い(開発者は女性向けとは断言していないが)ゲームなのに育成が初心者では分かりづらい
    めどくさいソシャゲは飽きられて終わるからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:14:03

    やっぱり完走が前提ではないのでは?
    まあたまにスレでもXでも有志が攻略情報立ててくれてるけどゲームでもなんかしらのアドバイス情報出してほしいな 親愛度のところとか知らなかったし

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:19:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています