2Dロックマンシリーズだとゼロが一番プレイしやすい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:18:10

    と割と真面目に思い始めた

    無印もXもなんか異様に難しく感じて一作目でプレイが止まっちゃうんだよね
    操作感が違うからしょうがないのかもしれんが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:19:39

    今のコレクションならスピード感含めてもゼロはやりやすい方かもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:39:55

    難しいのはそうなんだけど自分の操作にちゃんとゼロがついていってくれる感覚が高いから動かしていて楽しいんだよねゼロシリーズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:42:15

    けど初っ端ゼロ1は中々辛くないか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:47:34

    >>4

    まぁシステムがまだ洗練されてないから武器レベルとかサイバーエルフとかアレな部分があるのは否めない

    けどやっぱ操作感はダンチっすわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:50:39

    確かに無印は難易度こそ高いけど
    一部即死ギミックの構成に目を瞑れば
    ロックマン9とか11も同等以上にとっつきやすくないか?
    特に9は覚えなきゃいけないアクションは最低限だし
    武器も強いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:52:14

    9とか途中から勧めるなら7すすめるな
    あれが一番遊びやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:58:02

    ストーリーを理解したいから無印の一作目からプレイしようとしたら雑魚にもボスにも蹂躙されたせいでやる気がげっそり削られて以降全然プレイしてないんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:59:48

    1的にはゼクスはどうなん? ほぼほぼゼロだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:06:31

    個人的にはX4がそんな難易度高くないしオススメだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:08:13

    Xコレクションでヒイヒイ言いながら1クリアした後2のトゲまみれステージで心折れて投げたな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:09:43

    クソみてぇなコンテニューはオートセーブでなんとかなるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:18:09

    >>9

    ゼクスも比較的プレイしやすいと思うよ

    ゼクスの一番の問題点はマップの見辛さだからアクションのし易さとはまた別というか…

    そこらへんのゼクスの問題点を軒並み解決したZXAは中々快適やね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:36:27

    steam版のダブルヒーローコレクション頻繁にセールスるのでウィッシュリストには入れてるんだけど
    ハイスピード2Dは流石にキーマウじゃ無理だからコントローラー調達しようと思いつつ何買えばといつも悩む

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:33:41

    ダヒコレはステージ途中のセーブ機能もあるから残機気にせず突撃出来るのもポイント高いのよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:49:51

    >>3

    ダッシュと壁キックで手触りの良さを実感する

    Xシリーズのダッシュはモーション終わりのブレーキが強い

    壁キックは一回の所要時間が長めで一気に駆け上がれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:10:22

    ゼロ1は砂漠と工場のステージがクッソむずかった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:15:00

    ゼロシリーズが必要以上に難易度高いと思われてる原因は割とシビアなスコア形式のせいだと思うわ
    ぶっちゃけランク気にしなかったらそこまでキツくないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:39:07

    >>8

    難易度的には先に3やってなれてから1.2に戻った方が良いよ

    4は独自要素多めだから普通に最後の方が良いと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています