FAIRY TAILを語るスレ:6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:41:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:09:22

    たておつ
    なんだかんだで続いてて嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:51:01

    イシュガル大陸の魔導士ギルドって妖精の尻尾とセイバー・ラミア・ペガサス・ケルベロス・マーメイドが断トツで強すぎるだけでそれ以外のギルドは強さがほとんど横ばいしてるのかな
    どのギルドも出ていない大魔闘演武でルーシィがあの決勝戦で対峙してるギルドはそこまで強くないみたいなこと言ってたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:14:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:18:31


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:19:08


  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:32:50


  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:33:19
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:33:47
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:34:05
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:02:49

    たておつ
    前スレでエクシードの耐久の話があったけどハッピーはマスターゼロの破壊攻撃にすら耐える耐久があるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:13:10

    ハッピー硬い…硬くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:10:52

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:43

    >>3

    いつか全大陸の魔導士ギルドを戦わせる世界大魔闘演武を開催してほしいな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:39:23

    6話の戦闘作画すごかった
    FT比だと映画のドラゴンクライに次ぐくらいの豪華さだったような気がする
    戦闘だったらナツvs双竜の回とかも好きだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:19:38

    大魔闘演武といえば評議員が大魔闘演武を快く思ってないような言い方してたし競技とはいえギルド同士を戦わせるような大会は評議員視点からすると不和の元になるからいいイメージあまりないのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:05:42

    ドラゴンフォースのbgm好き

    メインテーマアレンジという約束された神曲


  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:58

    カナにカード封印の魔法教えたショウという冥府の門編の影のMVP
    何気にあの場面カナがカード封印魔法覚えてなかったら詰んでたよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:56:42

    アニメは冒頭のミニコーナーも面白かったな…もっとやってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:00:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:32:32

    そういえば、天狼樹ってギルドの紋章持ちに力を与えてたけどあのときのメストってどっち判定だったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:46:46

    原作未読のままアニメ観てるけど100年クエストめっちゃ面白いな
    ちょっと軽めのその後のストーリーだと思ってたから嬉しい誤算

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:06:53

    マガポケで100年クエストの人気投票してる。どうせトップ5とかは無理と知りつつ推しに一票だぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:25:47

    20日まで27話分無料公開中

    真島ヒロ『FAIRY TAIL』の正式続編! 「FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST/【第1話】”最初”のギルドと”最強”のギルド」#マガポケ
    マガジンポケット真島ヒロ『FAIRY TAIL』の正式続編!s.magazinepocket.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:00:18

    >>21

    一応本人が忘れてただけで最初から正式なメンバーだったしメンバー判定だったとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:35:26

    フィオーレの気候って現実の日本に近いのかな
    8月が夏で12月が冬ということは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:29:41

    気温とか物価とか金の単位とかはざっくりと日本に合わせてるよね
    そう考えると家賃7万であの部屋はマジで当たり
    ゲームだと間取りがしっかり設定されてて歩き回れるけど暖炉も浴槽付きの風呂もあって十分広いし綺麗、そして大家さんも良い人だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:04:03

    あんな化け物サイズのアリクイ退治が20万。安すぎるだろと言うべきか、魔道士なら楽勝だから妥当だろと言うべきか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:56:58

    最終章で責任を感じるメイビスをルーシィ達が「あなたの作ったギルドがなければここにいる自分達の出会いはなかった」と励ますシーン…ドラゴンボールのピッコロ大魔王編の亀仙人のオマージュのようにも感じられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:13:11

    >>22

    100年クエストストーリーもしっかりしてるし面白いんだよね

    自分も注目してなかったけどアニメ一挙配信を機に漫画一気読みして面白かった

    ノリも本当にあの時のフェアリーテイルの続きって感じで嬉しい、懐かしいキャラや設定も出てくるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:41

    >>27

    そこまで金遣い荒いわけでもなさそうなのになんで月7万の家賃で困窮してるのかなルーシィ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:30:23

    まずあんまりバリバリ依頼をこなして稼いでるイメージがない。仕事に行っても大体ナツとハッピーはいるから三等分になる。最強チームで行けば更に減る
    本来ならエルザと組んでS級クエスト達成しまくったり、逆にそこそこの依頼を一人で達成して独り占めするのが良いんだろうが、そういうシーンがほとんどない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:22:01

    ギルドに来て間も無いウェンディすら支払えてる女性寮の家賃10万Jすら支払う余裕ないしなルーシィ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:20:33

    ウェンディは妖精入りした時期こそ遅いけどケットシェルターでも魔道士やってたから、ですらって言われるほど貧乏じゃないと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:40

    左腕から意思継いだとか言ってる黒ファリスがいるけど本物のアクノロギアが今復活したらなんか暴れたりせずに穏やかに暮らしてそうな気もする
    最後のナツの言葉で満足死してるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:33

    もし評議員が最初から聖十大魔道のメンバーだったらどうなっていたのだろうか
    ゴッドセレナとかジークレインとかマルドとか問題児多くてマカロフもマスター業が忙しくて加盟はできなさそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:59:03

    ウェンディはケットシェルターの遺した遺産を貰えてそう
    あと財布ががま口なのが可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:49:08

    こういっちゃなんだが五神竜達がアクノロギアに勝てるイメージがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:53

    双竜「俺達ならアクノロギアを倒せるよ」に通じるものを感じる。大体アクノロギアから逃げてギルティナに逃げてそれっきりだったのに何を根拠にアクノロギアに追いついたと判断したのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:59

    多分100年クエストの依頼主の爺さんが五神竜を過大評価し過ぎてるんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:37

    双竜のドラゴン達「弟子達に実績と自信を与えたいなぁ…よし!弟子達の記憶改ざんして自分達を殺したことにさせよう!」
    冷静に考えてこの発想サイコパスじゃね…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:07

    >>16

    荒くれ者の乱闘騒ぎってイメージが良くないんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:45

    >>42

    でも王国公認どころか国王様が実況してるもんなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:49:15

    100YQアニメ6話をもう一度見たけどやっぱりドラゴンフォースがかかると激アツすぎる
    超作画の戦闘シーンはもちろんすごかった
    だけど昔からナツの戦闘って別に超作画じゃなくても本当にかっこいいんだよね
    カッキーの叫びも合ってるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:57:18

    >>35

    左腕が取れた時点でのアクノロギアの意思って感じなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:56:39

    >>41

    しかもやってる事が中途半端なんだよな。偽の記憶でやらせたのが無抵抗の白竜を倒すとか、病気の影竜の介錯するとか、あれで何の自信持てってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:08:31

    そりゃあイグニールも流石に反対するわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:34:23

    >>38

    というか本編ラスボスだけあってアクノロギアの倒し方がイグニールが片手捥ぐ→時の狭間に叩き込んで精神と肉体を分離させる→ドラスレ8人で精神体と戦ってる内に暴走する肉体アクノロギアを足止め誘導→大陸中の魔導士の全魔力を使った妖精の球で封印→連動して動きが止まった精神体を8人分のドラスレの全魔力をエンチャントしたナツが殴るだからな……

    やっぱ強すぎるよコイツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:48
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:58:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:27:09

    >>48

    そこまでやった上で、最後の最後の倒し方もイグニールが左腕をちぎっていた事によりできた一瞬の隙で叩き込んだってところが好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:39:20

    他作品ネタだが呪術廻戦で例えるなら
    アクノロギア=宿儺
    ゼレフ=羂索
    の立ち位置で合ってるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:22

    金を効率的に稼ぎたいならそこそこの内容の仕事を地味に積み重ねるのが一番なんだろうけどそれじゃつまらんって気質の人が魔導士には多そう
    意外とガジルなんかは地味でも稼げる仕事を積むタイプっぽいんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:28:50

    ガジルは元ファントム最強だったのにファントム潰れてから速攻ホームレスみたいになってたり、ファントム時代に評議院に連れてかれてたりで、妖精入る前と後で全然違ってるはず
    今こんなんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:48:48

    あの評議員の婆さんもあの世からまともになったガジル見て喜んでるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:24

    23歳になっても声が女性声優のイヴくん
    16歳の頃から女性声優だったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:21

    ナツとハッピーの家ではハッピーが食事作ってるらしいけど掃除や洗濯もハッピーがやってるのかな
    ナツに家事が得意なイメージがない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:50

    >>53ぜレフのあの矛盾の思想はどのキャラにも例えられんと思う。羂索も呪術界メチャクチャにするっていう明確な目標があったのに


    死にたいのに生きたいって思うキャラ位じゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:07:53

    冥府の門編見返したら敵の兵器をじっちゃんが巨大化を使わず素の体術で壊しててやっぱこの人強ェなと思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:42

    100年クエストの27話分の無力公開は今日までか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:08

    過去スレ見返してたら定期的にラハールさんの退場嘆いてる人いて意外と人気あったのかなって思う いや皆同じ人かもしれないけど
    個人的にはどうしてもジェラエルを引き裂いた印象が強くてあんまり……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:23

    あそこは魔導士達のほうが感情論だったしな…ジェラールが逮捕されたのはまあ当然だしナツたちの言い分も「コイツは本当はいい奴だから逮捕するな!」でジェラールに酌量の余地があるとはいえ無罪放免にしていいわけではないし(年長よりのジュラさんや一夜さんすらナツ達よりの意見だった)評議員の人達も自分の仕事を果たしただけ
    それをわかっていたからこそエルザは周囲を静止して引き下がったわけだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:14

    キャラとして特に好きとか嫌いとかは無いけど初期から出てた名有りだからまさかの開幕即退場に驚いたよね
    アニオリの星空の鍵編だと飲んだくれたドランバルトを気にかけてて活躍貰えてたりもしたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:59:46

    >>62

    あいつ真面目に仕事してただけだし、引き裂く云々ならウルティア恨めよとしか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:08:04

    メタ的にはドランバルトことメストをギルドに復帰させるための死だったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:53:00

    ジャッカルが評議院壊滅させた時点で、評議院の関係は一回リセットしたようなもんだからなぁ。ラハールが命を拾ってから転職したり新生評議院にしれっと入ってたりしたところで不都合があったとも思えん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:18:39

    ※100YQ最新話ネタバレ注意※

    牛の負け戦の多さがネタにされてる影に隠れがちだけど蟹の性能もなかなか渋いよね
    面白くて好きだけどもう蟹のコスプレした美容師のおっさんなんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:34:41

    蟹さんの本領はバトルじゃなくて切られた女子の髪リカバーする事だから……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:22

    もしかして星霊って戦闘の代行をするタイプと直接的な攻撃以外で契約者をサポートするタイプの2つに分かれてるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:57

    フェアリーテイルのモブメンバーって消えたり生えたりを繰り返してる気がする

    7年の間にいなくなる→大魔闘演武編後聖華天のごとく戻ってきたり新たに新人が入ってくる→1年後ギルド復活したときはいなかったが建物が完成してからは背景に描かれる→100年クエストでは基本描かれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:29:15

    所属はしてるけどギルドには顔出さない幽霊部員みたいなのも多そう
    そういう人は7年の間に蒸発してそうだけどギルドにいる人数的にはS級試験編の最初が一番多かったよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:48

    あの世界のギルドの雇用形態って派遣会社みたいなもんなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:02

    ブランディッシュとかいうルーシィのピンチに何度も何度も出て来る奴。どっかのフェニックス兄さんかよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:30:53

    ドラゴンスレイヤーは感情でパワーが増幅するって設定があったりそもそも魔法の根源=愛の世界観だからピンチの時気合いの覚醒をする事も設定に沿ってはいるんだよね
    あとなんやかんや謎パワーアップのシーンは数えるほどで頭を使ったり魔力を貰ったり一瞬の隙をついたりして敵倒してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:14:10

    魔法の根源=愛なら妖精の尻尾が強いギルドなのもわかる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:54

    あの世界魔導士用の保険制度とかあるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:10

    >>67

    ラハールさんは聖天大魔導の新生評議員の方がのびのび働けそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:39

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:49

    フェアリーネイルとかいうカオス回が近くて楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:04

    フェアリーネイルアニメで見るの楽しみだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:20:28

    >>58

    金庫の管理とかもハッピーがやってるみたいなのでまるで保護者猫

    家散らかってるしルーシィの部屋も荒らすので掃除は2人ともやらなそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:28

    ナツが家事全然できないから自分で他のメンバーから教わるなりして覚えていったんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:49

    冥府の門編のハッピーはジャッカルの自爆による被害を防いだりギルドにナツ達が捕まったことや敵アジトの手がかりを伝えたりシャルルやリリーと一緒にカード化したギルドメンバーを爆発から守ったりとやっぱりこの猫非戦闘要因のサポーターとしてこの上なく有能だなと思わされる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:15

    対抗馬のリリーとシャルルがあまりにも有能過ぎるだけで、多分一般エクシードより優秀。レクターとフロッシュは見習ってどうぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:35

    妖精のエクシードは縁の下の力持ちのハッピーや後方支援のみならず前線で戦えるようになったシャルルや最初から格闘もこなせるリリーとかただのマスコットではなく立派な戦力の一部だけどレクターとフロッシュはただのマスコットキャラ感強い
    フロッシュはメッチャ精神年齢幼いし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:21

    拾った画像だけど何話か心当たりがないですか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:10:48

    >>87

    コミックス38巻特装版付属のOVA『ドキドキリュウゼツランド』のワンシーンだと思います

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:40

    >>88

    ありがとうございました

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:39

    妖精の尻尾が7年間で弱小ギルドになったのって無論主力が不在になった影響も大きいんだろうけど7年間の間で悪評(建物を壊す・偉い人や依頼主と揉める)の方が目立つようになっていった影響もありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:07

    今んとこ100年クエストで一番面白い木神竜始まるのテンション上がるわ。せっかくだからOPの映像差し替えて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:52
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:10

    >>41 >>46 ドラゴンと人間が戦えば後遺症とか発生するくらいのダメージは負うと思うんだよね

    子どもが後遺症もなくドラゴンをあっさり倒せたのかと言う疑問に対して辻褄を合わせるために病気だの無抵抗だから倒せたという洗脳をしたのだと思われる

    滅竜属性がないとマトモにダメージ入らなさそうだし、たとえ無抵抗や弱りかけでも致命的ダメージを与えられるのは充分な自信や実績になりうるんじゃない?

    上記はあくまで妄想だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:46:32

    久しぶりに全巻読んだけど大魔闘演武から露骨なエロが多くなった気がする 
    エロが多いことそれ自体は良いことだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:56:54

    >>90

    強気な奴らがいなくなるとその辺を突っつかれたら言い返しにくくなるからな

    看板メンバーがいなくなると愛嬌が足りなくなるというかじっちゃんの顔でスルーされてた事が通らなくなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:38:21

    過去スレでも触れられてるけどじっちゃんがマスターとして経営面でも世渡り面でも有能過ぎるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:06:34

    でもいい加減解放してやれって気持ちが強いわ。かなり歳だし心臓も悪いし車椅子にもなったし、ラクサスでもエルザでもいいから引き継げよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:22

    >>91

    自分がジュビア推しなのもあるけど木神竜編が一番好き

    作画の上田先生のアイディアらしいデカすぎるドラゴンの上の街っていう設定もワクワクするしBOFT2もアツいからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:05

    >>97

    いるにはいるんだよ…年齢的にも経験値的にも能力的にも申し分ないギルダーツが

    ほ…放浪してる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:41

    妖精の尻尾見てると横の繋がりが強すぎるのと上下関係がなさすぎるのも考え物だなと思う
    エルザが風紀委員長やってるとはいえあのギルド良くも悪くも自由過ぎるし規律や周囲の被害に対して無沈着寄りなところもあるし
    正直ラミアの方がギルドとしては妖精の尻尾よりバランス良さそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:35

    マガジンヤンキー漫画の系譜なので輩感が強い主人公たちでスレのログにももし自分が入るとしたらラミアだよねって話があったはず
    エルザは楽園の塔以降吹っ切れてポンコツ晒す事も増えたけど要所要所では大人な印象を100YQでも実感した、まあそんなにみんなと歳変わんないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:40:27

    >>97 エルザがマスターになったこともあるんだよ なお

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:42

    なんだろう
    何故かエルザがギルドのマスターに向いてそうなイメージあまりない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:14

    ナツとかよりはマシってだけで最終的に下す判断が私情に偏り過ぎてるからな。後は手紙の書き方が致命的とか、役者の代役強引に引き受けて大失敗とか、ギルド運営でやらかしそうな素養がチラホラ見える

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:34

    もしかしてある意味ルーシィが一番ギルドマスター向いてる…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:00

    代理でやってきた人は何人かいるけどみんなじっちゃんまでの繋ぎという認識なの草生える

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:46:59

    個人的に
    マスター:ラクサス 補助:雷神衆 ムチ担当:エルザ アメ担当:ミラジェーン
    が一番安定しそうなイメージあるんだけどどうなんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:16

    未来ローグの世界線ってアヴァタール潜入中のグレイが依頼でローグに付き添っていたフロッシュを誤チェストしたルートなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:38

    巻末のルーシィとミラのやり取りからして滅悪で闇堕ちしてたみたいだから誤射じゃないと思う。ポーリュシカがどっかのタイミングで死んだとか、引っ越して住所わからなくなったとか、グレイが滅悪の影響を軽視して治療しようとしなかったとか、そんなんでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:14

    未来ルーシィがドラゴン襲来を防いだルートでタルタロス編を迎えるとグレイが本当に闇堕ちしてローグも闇堕ちして未来ローグになるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:48

    ダンジョンゲーがリリースされてる

    結構面白いらしいのでやりたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:20

    >>109

    こうしてみるとポーリュシカさんやっぱり偉大だなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:26

    >>111

    アクノロギアも出るのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:58:38

    これはお気持ちなんですけどフェアリーテイルはオープンワールドアクションロールプレイングゲームに向いていると思います 
    でも魔法の種類多すぎて全部入れるのは難しいしゲームバランス的に難しそうなところもあるからそういう意味では向いてなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:12

    エルザの鎧というフェアリーテイルのゲーム化に立ちはだかる壁

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:02:18

    まあ、本編はとっくに終わってるのに新規のゲーム出してくれるだけでもありがたいんだけどね。欲を言えばアクションがよかったけど

    https://fairytailgame.com/2/jp/introduction.html#introduction-battle

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:56:24

    ローグ闇堕ちルートを読み切りか小説で読みたい
    かなりの鬱展開になりそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:07:21

    エクリプスのあたりは未来ルーシィの世界線もあるし一番最初に見た時世界線整理が大変だったけどifがいくらでも捗る

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:37:48

    確か未来ローグの世界だと本当に滅悪魔法で闇堕ちしてるっぽいんだよなグレイ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:44:37

    アヴァタールだったり滅悪の闇堕ちあたりはバタバタとしていたので100YQ掘り下げワンチャン
    オラシオンゼクスもいることだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:09

    100年クエストが終わってもいくらでも続編作れそうFAIRY TAIL

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:44:02

    今週はこれ

    先生も以前のスペースでお気に入りの章をきかれてBOFTかなって答えてた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:29

    フェアリーネイルってエドラスの逆を意識してるところもあるのかな
    ナツがルーシィの尻に敷かれまくりなエドラスと逆にルーシィがナツの尻に敷かれてるネイル
    グレイがおっとりなエドラスとクールなネイル
    ジュビアが性格キツめでグレイに辛辣なエドラスと女性的でグレイと仲が良いネイル
    エルザがギルドの敵で男性的なエドラスと一員で女性的なネイル
    ウェンディが大人のエドラスと子供のネイル

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:57:56

    あの世界ドラゴン以上に妖精が神秘的で貴重な存在なのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:30

    神とか霊術とか非魔道士の頂点とか、掘り下げようと思えばいくらでも話広げられるよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:02

    アヴァタールのトップが呼んだイクサツナギって何者だったんだろう
    あれは本当に神だったのだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:46

    ナツの人のインタビュー掲載

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:10:28

    >>121

    後付け祭りなのは確かにそうなんだけど後付けが上手いのと後付けだからといって放置せず開き直って面白くなりそうな所には設定ドンドン盛っていくスタイルが上手く作用してるよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:44:20

    >>126

    イクサツナギとクロノスは神でいいと思う。どっちかって言うと実体もなく呪いだけ振り撒くアンクセラムの方が異質。本当に神なのか世界の理みたいな現象なのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:05

    もしかしてあの世界アンクセラム神のような概念的存在を除いて
    ドラゴン›神のパワーバランスなのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:48
  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:36

    ドラゴンが最強の世界って割と珍しいよね
    ゲーム好きが反映されてて好き
    デザインもめっちゃかっこいいし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:27:50

    100年クエストで弟と妹から制裁されるミラさん
    あそこから真島ヒロ先生の性癖を感じた

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:07

    100年クエストのアニメ相変わらず作画もテンポもいいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:09:08

    >>111

    これこの手のゲーム好きなやつならめちゃくちゃ面白い

    原作知らなくてもいいけど色んなキャラ出てくるから嬉しい

    ストーリークリアだけなら難易度もそこまでだし安いから買って損はないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:30

    まだ登場していない星霊でどんなキャラ出そうと思う?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:41
  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:34

    >>136

    こいぬ座のプルーがいるならおおいぬ座とか…

    プルーがいるからデザインがどんなに奇抜でもこれは犬って言い張れそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:57:08

    星霊って個体によっては曜日によって呼べなかったりするし星霊の世界にもシフトとか休暇とかそういう概念があるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:29:17

    あの世界星霊魔導士やイクサツナギ以外に動物とかモンスターとか召喚する魔法とかあるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:54

    >>139

    あるんじゃないかな?

    それはそれとして星霊界の1日が人間界の3か月相当ってことは、曜日によって呼べないっていうのは星霊にとっては数十分の休憩を確保してるだけみたいな感じなのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:26

    星霊界って時間の流れが人間界より遅い世界だし住んでる星霊王や星霊達も案外若いのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:39

    そういえばナツって飲酒シーン作中であんまないよな
    ワンピースのルフィも作者があまり飲酒させたくないってことで飲酒描写は極力避けられてるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:35

    あの世界では15歳から飲酒できる設定がある(なおカナは13歳から飲んでいる)
    ただアニメだと放送コード的に未成年に見えるキャラの飲酒描写はよろしくないみたいだから目につきやすい主人公は気を遣ってるのかも
    まあテレビで放送しないOVAだとウェンディまで酔ってるんだけどw

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:00:31

    単純にそんなに酒が好きじゃないって事もあるだろうしな。ルーシィだってパーティで酔い潰れる事はあるけど普段は酒飲んでなさそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:53

    ナツもルーシィもそこまで酒に強くなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:39

    女性陣はカナ以外みんなすぐ潰れてるイメージだけどルーシィは甘えてジュビアは泣いてエルザはキレてレビィは笑うんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:06

    15歳から飲酒可能ってあの国の住民日本人よりも酒に強いのかな
    西洋系っぽいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:43:19

    あの世界の義務教育どうなってるんだろう
    学校とかあるのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:27

    FAIRY TAILのゲームダンジョンもいいけどバレーも気になるなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:02

    アヴァタールって最終決戦手前だから弱く見えただけで8年前の天狼島に行く前の妖精の尻尾が戦ってたら強敵だったのかな
    最悪イクサツナギを倒せなくて詰んでそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:46
  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:37:48

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:19:11

    >>149

    義務教育無さそう

    上流家庭は行ってそうだけど一般人は親や周りの大人が教える的な

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:02:05

    マカオ&ワカバのおっさんコンビ作中で一番好きなんだけど同じ人いる?
    ビジュ的には7年後の髭蓄えて貫禄増した姿の方が好き
    バトルとかそっち方向での活躍はあんま無いど日常回とかで酒場でいつもギャーギャーやってんのもエロ系の話が絡むと意気投合しちゃうようなダメンズだけど面白くて好きだよ
    フェアリーテイルに入る前から知り合いだったのか~とかどういうきっかけで入ったのか~とかそもそも入る前は何やってたのか~とかいろいろ気になる
    ファンスレ建てたかったけど7年後ワカバの画像が一枚も見つからず断念…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:09

    もしかしたら同じ年にギルドに入った同期だったりして

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:08

    >>149

    フェアリーテイルのメンバーが子供時代に学校行ってなさそうだし、多分義務教育はない。でもアンナさんが小学校の教師してたりはするから学校はある

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:25

    学校といっても私塾みたいなもんかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:17

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:34

    100年クエストが終わっても続編また見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:32

    FAIRY TAILのキャラ付けって割と王道だよな
    熱血漢の炎属性(ナツ)
    クールな氷属性(グレイ)
    俊敏で回復技も使える風属性(ウェンディ)
    みたいな風に

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:27

    ガジルの鉄はちょっと珍しいけど、あれも土属性の一種だと思えばスタンダードの範疇だしな。人気属性をわざわざ捻る必要ないんだよと言わんばかりのストレート

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:09

    おかえりフロッシュというセイバーのギャグ回

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:56

    フローもそう思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:56

    おかえりフロッシュほのぼのギャグ回だけどフロッシュの可愛さが増す程闇墜ちした未来ローグの悲しみが理解できてしまうやるせなさ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:24:35

    ルーシィがエクリプス閉じてドラゴン一頭も出さないという一見すると最適解なルートなのに、このルートだとグレイが闇堕ちしてフロッシュが死んでローグも闇堕ちしてスティングも殺されてアクノロギアに支配されるという地獄
    効率プレイも考えもんだとはっきりわかるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:51

    このルートだとナツとアトラスフレイムが仲良くならなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:56
  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:23

    >>166

    過去改変した結果生まれたルートから新たな敵が生まれるのドラゴンボールの人造人間編っぽいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:39

    雷神衆はグレイが修行してる時期にサボり倒してたのか、修行はしてたけど伸び代が尽きてたのか、ここまで残酷な差になってるのは同情するわ
    コールドスリープの前は十分頼りになる戦力だったのに、今じゃ氷無しのグレイにまとめてやられるとは

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:19

    ラクサスが強すぎるからバランス取る形で下方修正されたんや

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:46:41

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:44:41

    >>170

    氷無しと言うと弱く感じるけど正確には悪魔の部分オンリーで戦えだから一応グレイもちょっと引き気味な反応するぐらいだから・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:22:07

    滅悪はグレイの本気フォームだから強そうに見えるけど、要は氷魔が氷を使わずボコボコ殴ってるだけじゃん。ナツが炎を出さずに竜の身体能力でボコったマカオ達と変わらん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:12

    インフレに取り残されたか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:04:58

    何故かレクターとフロッシュは妖精の尻尾のエクシード達よりもマスコットキャラ感が強い

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:17

    イワンについては気になるところが多いから100年クエストで掘り下げてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:47:01

    >>176

    何故かも何も、あいつら飛んでるシーンすらないからな。ハッピーと違ってマジで具体的な貢献してないからそりゃマスコットにしか見えんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:31

    まさかアイツラ妖精の尻尾のエクシードと違ってエーラを使えないんじゃ…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:39

    >>178

    フローもそう思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:25

    白魔導士の洗脳メカニズムってどうなってるんだろう
    白の教義に染まってる以外は普段と変わらなさそうな雰囲気の人もいるし…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:07

    >>181

    ジェラールなんて変な出力になってたしね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:10

    深層心理にある欲望や感情が具現化するとか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:34:35

    レクターとフロッシュも無印の最後の最後でエーラ使ってるシーンあるよ
    格闘が出来るリリーはともかくエーラの印象もエドラス編で活躍したりMAXスピードを何回か披露してるハッピーシャルルの印象が強いよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:43:07

    シャルルはどうやって変身魔法を習得したのだろう
    ミラさんから教わるヒマがあるとは思えないしラミアの人から教わったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:27:13

    >>184

    そういえばアクノロギアを引き付けるためにユキノとミネルバを運んでたな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:40:10

    滅悪魔法の情報少ないからもっと供給がほしいね
    滅竜、滅神より後発なのか
    闇堕ちの理由とか
    習得方法とか
    開発者とか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:20

    正直滅悪よりも滅神の方がよくわからない
    正直ナツがイクサツナギをツーパンした時点で存在意義が…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:42

    人気投票の結果、来たぞー

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:09
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:29:47

    >>190真島ヒロの歴代のキャラクターの中でも個人的ベストデザイン

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:12:02

    アニメだと声優誰になるだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:00:46

    未だキャラ人気が強いなゼレフとメイビス…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:24

    イグニールに息子がいたってことは他のドラゴンスレイヤーのドラゴン達にも子供がいたりしたのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:14
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:13

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:24

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:01

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:19

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:43

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています