少女☆歌劇 レヴュースタァライトを語りたい 18レヴュー目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:01:03

    愛城華恋は 舞台に一人
    愛城華恋は 次の舞台へ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:02:01

    少女☆歌劇 レヴュースタァライト 舞台奏像劇 遙かなるエルドラド

    Nintendo Switch、Steamにて好評発売中

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:03:30

    青嵐総合芸術院の舞台第2弾「-The LIVE 青嵐- Baby Blue」が飛行船シアターにて9月6日より上演。

    現在チケット一般発売中!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:04:16

    舞台青嵐記念で舞台#2Transitionと舞台青嵐BLUE GLITTERが無料配信予定

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:05:42

    10月にはシークフェルト中等部の単独ライブが開催。プレイガイド先行抽選受付中。

    青嵐舞台にも中等部チーム参加予定。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:06:57

    少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The MUSICAL- 別れの戦記が11月に上演!

    チケット最速先行申込受付中

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:07:45

    スタァライトとカラオケまねきねことのコラボ開催中。9月16日まで!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:09:04

    ブシロードオンラインストア3周年を記念したグッズが受注生産受付中。9月4日まで!

    オペラグラス単体で注文すると別れの戦記の舞台に間に合う…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:10:01

    そしてスタァライト九九組 4thスタァライブ ”Starry Ocean”が来年1月2日と1月3日に開催決定!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:11:16
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:22:45

    エルドラドくん、ゲームとしてはアレだけどシナリオは神とかいう安定のスタァライトクオリティ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:55

    まだちょっとした大海原してないけど既に感動した、ほんとシナリオ神

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:38:04

    まだ一個目しか√終わってないけどよかった……
    共通部分だけど、舞台創造科の子たちが推し語りしてるとこ大好きだから毎回見そう、見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:53:00

    エルドラドプレイ中

    最初の選択肢で迷ってすでに1時間経過

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:09

    流石にもう選択したかな?
    箱推しで決められねーぜって感じなら、上から順番に進めていくことをお勧めしておきます!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:49:48

    しかしこういうのって発売後どれくらい経ったら内容の話していいとかあるんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:38:18

    Twitterだと公式がネタバレOKのハッシュタグである「#レビューエルドラド」を案内してくれてるので自分がプレイし終えるまではミュートしておけば良いですな。

    このスレでも語ってOKなら語りたい…がネタバレ食らって不幸になる人が出るのは避けたい。かといって別スレ立ててもすぐ落ちると思うしねぇ。
    来月は青嵐舞台もあるし、発売から2週間後ってことで22日から「ネタバレ注意」って注意書き入れつつ解禁ってあたりでどうでしょう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:39:29

    そして青嵐舞台に向けて、舞台#2Transitionの無料公開が始まりましたよー!

    アニメからの熱量を上手いこと引き継ぐいい舞台だったなぁ。懐かしい!


  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:07:25

    今日は胡蝶静羽のお誕生日! おめでとうー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:15:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:16:34

    >>11

    ゲームというよりはドラマCD

    ただし、シナリオと役者の熱量が物凄い

    そして、グランドエンディング…これだけでももう満足


    あとは細かいバグだけ直してくれれば

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:13:03

    静羽先輩はスタリラのおppセクシー担当として活躍してたよなぁ
    舞台では面白お姉さんって感じでフロンティアの存在感を示してくれてよかった!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:15:28

    >>22

    そんなのがいきなり「うーんセリフが入らない!物理的に刻むしかねえ!」とかやりだしたらあるるが「皆がおかしくなった!舞台とかもう嫌だ!」ってなるの当たり前やねんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:44:46

    自傷舞台少女は流石に本人も煮詰まって変になってたんだと思っとる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:55:07

    劇中劇の方の遥かなるエルドラドって劇場版作成時にはストーリー全部作ってあったんだ
    どうりで完成度高いわけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:19

    しかしガチャもこうも毎日引いてると虚無感すら覚える

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:32

    俺まだこんなに引いてない舞台少女いたんだ…って思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:37:15

    ☆2覚醒がシステム的にコンプ不可だけど、それ以外コンプリートしていたので新たな出会いがないぜ🫠


    今日は夕方からネルフェスに99組と青嵐が参加するので配信で見ようと思う!現地参加の人も楽しんでいってね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:57:03

    結構反応良かったみたいやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:32:36

    >>17

    ネタバレにならない程度に俺のフルコース紹介

    華恋は男役女役何やらせても良い…好き…

    サル→ひかりor真矢

    アレ→純那orななor華恋

    イサ→華恋orクロ

    ミゲ→クロor双葉or華恋

    カル→まひるor香子

    キャバ→真矢様

    ネグ→なな

    コロ→香子

    ルイ→双葉


    お前はトリコ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:04:34

    ワシの選択はこうじゃ…!

    王道のかれひかを主役2人に。ミゲルに純那を配置してのじゅんかれ。
    嫌らしい大人組にななと香子をアサイン。ななの低音ボイスは美味しい。
    そしてふたクロを敢えてのライバル関係に入れて味わい深く。
    イザベル様を同じく様付けが似合う真矢様に。そして悲鳴が上手いまひるがカルメンシータ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:19

    力の入れ方というか入れどころが色々おかしいけど舞台創造科にはクリティカルな仕様よなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:34:40

    まひるカルメンシータのサルバトーレ去ってから最後までの演技は神がかってた
    特別推しではなかったのに1番心動いたシーンかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:35:19

    ひかりちゃん
    初期のコミュ障描写はほんと一体?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:03:16

    >>34

    久しぶりの日本で、日本語に頭を切り替えて話すの少し時間がかかった説

    実際問題、小さい頃からずっとイギリス生活なわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:33:00

    ネルフェスでスタァライトを知った人たちのアニメ初見の反応が心地よい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:42

    記念と言ってるけどネルフェスで興味を持った人向けだよねw明日から劇ス無料配信!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:23

    ネタバレ注意






    クロちゃんが本気の殺意で切りにくる気配を感じた時真矢様より先に候補にあげるばななで笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:02

    私もネタバレ注意!







    ななまひルートは初回封印されているだけのことはありましたね…!
    あの自分が観客席にいて、休憩時間の混乱とどよめきを味わいてえええ!!って凄く思ったw

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:40

    ネタバレ注意!







    真矢様の食いしん坊は相変わらずでしたね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:16:00

    >>40

    一応ネタバレ注意






    アニメで香子から貰ったお菓子箱開けた時の心境が視聴者の考えた通り(いっぱいのお菓子を期待して開けたら飴ちゃん一個で硬直)だった事が裏付けられて惚れ直した

    やっぱり真矢様は俺が信じた通りの真矢様だったぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:13

    今回の劇場版無料配信に入るエルドラドCM、よりによってまひるなな√の映像使ってて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:28

    >>41

    この空っぽの胃袋はよぉ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:15

    空の器ってそういう意味……!
    そらクロちゃんも空っぽなんてちゃんちゃらおかしい(どんだけ食ってる)って言うわw

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:56

    アニメのThis is お芋
    スタリラのバウムクーヘンで華恋にガチでキレる真矢様
    よんこまは言わずもがな

    一番好きなのはよんこまでニンニクって言っただけで湧いて出てきた時

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:01

    それで体系の変動が命取りの舞台で主席貼ってるから消費カロリーもヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:22

    今日は南風涼の誕生日! おめでとうー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:42

    言動はだいぶ愉快だけど涼ちゃんは本当に美形だなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:25

    ネタバレ注意






    大場ななの前で純那とキスをして
    大場ななを北海道の海に突き落とした女草

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:16

    ネタバレ






    実力があって落ち着きも身につけたせいで逆にまた舞台少女として死にかけるクロディーヌ大変

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:31

    ネタバレ注意





    華恋ちゃんマーマイトトラウマになってて笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:51:59

    >>30

    >>31

    全パターンを1日1回やるとしたら10年かかる!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:44:36

    ネタバレ注意






    いまグランドエンディングを見た。素晴らしかった。それそのものもそこに至るまでも全部
    まさあめとか今までほぼ描写がないと言って良かった人たちもこれ以上なく掘り下げられたし、劇場版までで究極的に描き切った組み合わせから更に組み替えて前に進んだ九九組たちも見事この上ない
    一体どんな人なのかずっと知りたかったジュディも想像を上回るキャラで一気に好きになった
    感動したし笑わせてもらったし演じ切ったスタァライトをもう一度分解再構成進化して新しいスタァライトをとことん描いてくれた様なすごいゲームだった

    テレビ版劇場版の時も思ったけど記憶を消してもう一回見たいって思ったね(長文失礼致しました)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:34

    99組の別れの戦記の舞台抽選、5枚中2枚当選と中等部・青嵐と比較して惨敗だった。やっぱ99組はつええなぁ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:56

    俺は少なくともRemainsの続きだけは見ないと死んでも死にきれない

    というかRemainsはもう語っていいのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:33

    ネタバレ解禁してワイワイしていきましょう!エルドラドも解禁で良さそう。
    来月からの舞台系も公演期間の半分が終了したら解禁くらいでもいいかも。見どころとか語ってからまた見たいし。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:11


    これが本当に最後のセリフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:18:56

    とーきよーとーまれぇ〜!サ終しーないでぇ〜!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:34

    やはり顔がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:45:50

    あと1ヶ月続くし誕生日イベントだってあるのに無性に悲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:39

    引かないと…最後のガチャを…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:43:35

    12月までのカレンダーをドドンと提供!全員分揃って嬉しい!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:07

    >>1

    なお実際には5人いる模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:24

    5人揃って華恋ジャーがある遂に現実のものとなったからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:40

    エルドラドまだ買ってないんだけどどうだった?ファンとしてはかなり楽しめる?値段安いからボリュームとかは気にしてないからシナリオとイラストの出来だけ知りたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:12:41

    劇場版のその先って感じでファンなら満足できるシナリオだったよー。
    イラストはスタリラからは数段落ちるかなぁ。値段の安さが響いてる感じ。
    ただしアニメーションパートだけでお釣りがくるという評価でもあるのでオススメ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:18

    シナリオは本当に良い、今までと違ったペアの掘り下げと将来への展望として個人的には100点満点中999点
    イラストはまあすごく良いわけではないけど普通に良し
    値段考えたらコスパは良いよ、ファン必携と言って良いと思っている

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:44

    今日は高千穂ステラのお誕生日! おめでとう〜!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:29:34

    スタリラは終わるしエルドラドで99期生もホントやりきったが
    ステラたち中等部には頑張って欲しいねえ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:09

    青嵐舞台BabyBlueのマチソワ観劇してきたでー。

    新しい学校や後輩が新登場ってなると「スタァライトやれんのか?」って思うけど、
    舞台が終わったらもう好きになってるといういつものパターンでしたわw
    シクフェ中等部もいい絡みしてたしこれからも応援していきたいぜー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:41

    明日は99組の日のイベントだ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:53
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:03

    今日はリュウ・メイファンの誕生日! おめでとう〜!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:16
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:16:24

    青嵐舞台は好評みたいやね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:25:31

    良い事だ
    スタリラが終了決まって若干弱気になってるので朗報の類はいくらでも聞きたい

スレッドは9/16 00:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。