オグリ育成してたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:07:09

    メイクデビューの時に逃げにしたまま脚質変えるの忘れて最後まで育成してたのに
    逃げFのまま目標全達成してしまったんだが?
    URAシナリオだと脚質って実はそこまで重要じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:07:44

    いまさら

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:07:50

    逃げが強いにしてもそれはちょっと...

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:08:07

    オグリは固有的に先行でもいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:08:42

    よくある。スタミーが掛かっても足りる分あるなら逃げでも余裕だ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:08:53

    知らなかったのか?◇

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:09:24

    通常オグリは特に最後まで逃げでも事故らない印象

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:09:25

    実はオグリに限った話ではないんだ◇

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:10:10

    育成中は逃げのほうが安定するウマ娘が多いけど
    オグリは固有が強いからか先行あたりでも事故率低い印象がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:10:12

    >>6

    知らなかったそんなの…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:10:21

    でもそれやるとチャンミ出そうとした時とかに逃げがデフォルトで出てきてめんどくさいんだ◇

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:11:03

    一応通算では21戦18勝でトリプルティアラも達成した

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:11:14

    >>11

    そんな時はメインストーリーのレースに脚質変えて出せばいいとここで教えてもらった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:11:55

    >>13

    ありがとうシャンクス

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:12:06

    ステがちゃんとしてれば逃げなら先頭ならそのまま押し勝てるし抜かれても固有があるしで事故りにくいし普通にありだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:12:52

    オグリ育成は差しで事故ってジュニア級で終わったことあるから先行推しです

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:14:38

    レース勝利時に作戦に応じたスキルが貰えることがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:14:56

    ライアンみたいな差しウマ育成のときはずっと「逃げ」にしてるけどステさえ盛れれば割りと安定するぞ

    あっ、出遅れモブロックやめてください…
    もういっそ10位くらいに沈んでホラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:15:45

    >>17

    メイクデビューだけ逃げなのに逃げ関係のスキルもらうのはあるある

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:16:11

    個人的にオグリが逃げで他キャラよりも事故りにくいのは逃げで負ける時はスタミナ不足でない限りは先頭取られて前出れないみたいな感じで終盤はいる時に1位じゃないことがほとんどやけどオグリはその場合固有でかっ飛ばせるから事故率がほかよりも低いんじゃないかと思う(あとライバル補正のあるキャラが少ない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:17:25

    ウララは逃げのが安定するとか言われるぐらいだし・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:17:59

    ウマ娘はたづなさんのアドバイスだけじゃなくて表記ステータスでも詐欺るのかい?

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:23:12

    >>21

    まぁ短距離の差しは死ぬほど安定しないからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:24:29

    モブ「差しAかククク…ディーフェンディー…逃げだと…?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:25:07

    >>24

    スタミナ足りない状態とかだとむしろモブがロックされるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:29:01

    じゃあなんですか
    全キャラ逃げ育成にしとけば勝率安定するっていうんですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:33:04

    差しは外枠の時はだいぶマシな気がする
    まぁステが盛れてるなら逃げにするんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:33:53

    スキルとは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:34:12

    因子周回時でステータス足りなそうな時は適切な所に置けば良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:35:27

    前の方で発動するタイプの固有ならアリじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:37:15

    逃げは格下相手に強いってどっかで聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:50:39

    バ場は適正外だと無理だけど脚質はそこまで重要視しなくていいんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:37:40

    オグリよ、お前短距離もなんかいけちゃうし、ダートもいけちゃうし、実は全部Aなんとちゃうか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:11:22

    ゴルシは圧倒的に追い込みのままの方が勝率高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:30:05

    オグリは固有の都合からして先行が安定するんだ
    差しに競合がいない状況なら差しで有利出しもできてしまうんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:06:15

    チャンミ用育成のときは差しスキル取ってレースは逃げか先行で出してたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:10:53

    カフェとかも差しや追い込みスキル取れるまでは逃げ一択だな。タマモやオグリ辺りは先行でも全勝が多いけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:14:09

    出走レースマイル以下及び中距離(2000)までは逃げでなんとかなること多い。スピスタパワ足りてる前提だけど。2400は長いからスタミナ消費が少ない差しにする。モブロックはステ圧倒しててもどうにもならんからね。

    >>34

    あれは脚質「ゴルシ」だから……。中盤固有で先行じみた追込というかなんというか。ゴルシだから(思考放棄)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:17:36

    >>26

    実際安定する


    脚質自体の補正は除くと、逃げGでも賢さ減るだけだけなんで終盤までは先頭集団、終盤突入したらステ差で1人抜け出せる

    ただ固有を捨てることになるキャラが多いんで、ステが同程度だったりすると逆に負けやすくもなる


    あと長距離だと単逃げになりやすい上に脚質補正の影響も相対的な大きいから流石に本職でもないときつい(差しにするとスタミナ消費少なくてヨシ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:36:22

    逃げアヤベさん…来るか!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:44:32

    オグリは先行でやると少なめのスタミナを責められて二三着止まりがよくあるので逃げか差し推しです

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:45:17

    >>41

    先行より差しのほうが事故率高くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:51:33

    >>42

    訂正する、オグリは常に逃げなので問題ない

    他のキャラだとよく逃げか差しの2択にするから変な言い方になってしまったすまない


    でも単逃げになっちゃう時はやっぱ先行より差しにするわ善戦マンで終わるのが怖くて

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:52:38

    適正Fでも普通に逃げスキルたくさん取った逃げオグリ作って問題ないのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:30:18

    >>44

    それはさすがにチムレでもチャンミでも滅茶苦茶弱い理由としては育成中は自分が相手よりステータスがかなり勝ってるから逃げでも行けるだけなので同レベルの相手と戦っても全く勝てない(あとオグリの固有が確実に死ぬし、でても余程のことがない限り勝てない)脚質補正によるスキルの発動率は影響ないけど追い抜くときに賢さの判定が重要になるのでFだとほぼ無いみたいなもんだからそもそも抜けない、つまりアンスキが発動しないので負けという感じになる

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