「一番弟子殺せんのかァ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:30:51

    なんか想像の10倍キレててダメだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:32:46

    アニワンって時々(あ、その台詞そのテンションで言っちゃうんだ…)ってなることあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:42:06

    これリアタイ中
    なんでお前がキレてんだよ!!!!!!キレたいのは海軍だろ!!!!になった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:49:25

    黒ひげが言いそうなセリフだけどお前が自分で言うのかっていう
    あと「大好きだから」が想像以上にじめっとしてて重かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:52:49

    これ言ってガープに「殺せる!!!!!」って返されたらどうすんだお前

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:53:44

    というか、この後の「地面に叩きつける」技ってロギアには効かないんじゃなかったっけ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:54:33

    ガープの「迷ってるやつは弱い」に繋げるために情緒不安定感を出したのかな〜と勝手に思ってた
    それにしても声は大きかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:57:25

    >>6

    あれ拳の風圧で地面えぐれてそこにたたき落とす技だと解釈してたけどどうだろ

    というかクザンを仕留める為の技と言うより自分たちから距離はなしてハチノスから離脱しやすくするための行為だと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:45:53

    もうどんな情緒になってるのか分からない男

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:08:18

    漫画のコマから想像つかない声のデカさしてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:19:27

    >>5

    返せない情の深さを理解ったうえで言ってそう感

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:20:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:33:01

    未だにすごい子安の演技力

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:56:11

    >>13

    あれで還暦ってマジ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:14:08

    うわ…クザンお前そんなデケェ声出せたのか…って思った(小並感)
    大好き云々のところは絶妙にねっとりしてていい意味で気持ち悪い
    全体的に緩急すごくて“怪演”って感じ とてもすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:16:02
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:18:30

    やりたいことがあって海軍を抜けたはずなのにガープに関してはそれとは全く関係ない部分で拗らせてる感出てて怖いんだよこのおじさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:29:30

    ガープの愛弟子呼びが気に食わんかったの?????????って勘繰るぐらいにはキレてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:35:01

    一番弟子アピールだったん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:40:47

    直前の回想でルフィを殴れずエースを見殺す事になったガープ思い出してるシーン追加されてからの「愛弟子助ける為にかつての一番弟子殺せんのか!?(キレ気味)」は何考えての発言だテメェ!!!感が増した

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:03

    最早やけくそだろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:05

    >>14

    子安はね…


    還暦まであと3年なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:59

    イッショウの十分の一くらいの自由さがあってもいいと思う こいつ生きづらそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:45

    これ見せられると実の息子と孫相手には何を思っているのか気になるところでもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:55

    >>23

    立場のせいで国も助けられないし隕石も落とせないのに全部捨てたクザンより自由なのは何かの皮肉なのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:18

    このクザンの目の前にロビンちゃん置いてみたい
    直視できないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:30

    コビーとは今のところ会話すらしてなくてアニメでクザンが会話を避けてる感じが強まったけど弟弟子のことはどう思ってるんですかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:55

    >>27

    ガープさんしか見えてないか、もしくはぽっと出のくせにガープさんの寵愛を受けてるのを疎ましく思ってるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:25:34

    クザンさぁ…古巣に迷惑かけちゃ駄目だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:41:25

    >>29

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:47:20

    ひばりが赤犬の娘説あるけど実際そうだったら赤犬に負けた後あの場面でコビーや他のsword隊員無視して真っ先に赤犬の娘を狙って氷漬けにして〇害しようとしたという最高に最低なくそダサいことしようとしたということになるんだけどどこまで堕ちるんだろうクザン…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:39:52

    >>5

    言うはずねェだろそんなこと……俺の師匠が…!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:14:58

    >>31

    本気で殺す気はなかったんじゃない?

    自分の足切断されてるし、赤犬へのちょっとした嫌がらせよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:17:10

    >>1

    こいつ元大将から海賊に闇落ちしたくせに何言ってんの

    裏切ったくせに白ひげの息子アピールしてた黒ひげと全く同じ事してんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:53:09

    「白ひげを親父だと思ってる」と「でも邪魔だから殺す」を両立させてるのが黒ひげだから納得できるんだけど
    クザンが似たようなことやると「お前無茶すんなよやめろって」と言いたくなる不思議

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:04:17

    多分海軍離れてから常時キチゲ解放みたいな状態

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:23:56

    >>35

    なんかこうして見ると好きに生きてる奴が羨ましくなってついて行ってるように見えてくる

    俺も真似してキチゲ解放するぞって思ったけどティーチは元の感性が違うだけっていう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:41:10

    結局
    読者「クザンは何か考えがあるんだろ」
    作者「何も考えてないから流れで黒ひげの仲間になったんだよ」がアレってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:46:01

    スモーカー助けに来た時はまだまともに見えたのに(つかなんでいたの?)
    ハチノスではクザンの情緒グチャグチャで本人も何がしたいのか判ってないだろこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:11

    なんかどんどん株の下がっていく男だなって…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:10

    >>38

    便所の落書きで結論出すのは良くないと思うんすがね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:14

    でも「スパイとして海賊の仲間やってただけ」はドレークでもうやったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:13:58

    >>41

    便所の落書きってどういう事だ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:13:19

    天竜人ですら縛りきれない自由すぎるガープに時間を使わせられる「弟子」というポジションに特別感を抱いてたのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:26:32

    そもそも自分で決めて黒ひげ入ったのに愛弟子助ける為に来たガープに向かって「愛弟子助ける為にかつての一番弟子殺せんのかァ!?」はどんな感情の起伏なんだ
    「大好きだからおれも今海賊やってる」もおかしいだろ色々普通に

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:30:29

    でも割と就職活動中のメンタル乱高下なんて割とこんな感じだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:32:53

    >>46

    リアルとワンピ世界の就活云々はまた別だと思うんすけどね……

    職とは関係ないとこで情緒不安定なんだよクザン

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:33:18

    作者もわかってないのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:38:48

    ここでこんなデケェ声でキレられるとバチくそイラついてたであろう「どけ!雑魚共!!」が「どけッ!!!!!!!雑魚共ッッ!!!!!!!!」になってる可能性ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:08:11

    黒ひげに誘われたしおれ海軍だったけどガープさんの自由なとこ大好きだからおれも自由に海賊やってみるかぁ〜〜って事ならガープへの解釈がダークマイトのオールマイト解釈とどっこいどっこいなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:23:08

    黒ひげに勧誘された時一旦はすげなく断ったのに利害が一致してりゃいいって言葉聞いて気が変わったっぽいってとこを覚えてない人多くないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:24:28

    >>51

    現状その利害が一切見えてこないせいでややこしくなってるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:30:04

    >>51

    覚えてはいるけどその言動があってからの「愛弟子助ける云々殺せんのかァ!!」発言だから尚意味わかんねぇんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:34:59

    利害の一致で仲間になってんのは黒ひげ側もわかってんだからやりたくない事はやらなーーいで通せよ
    頑張ってくれ今のお前のどこが自由なんだ
    何処にいても縛られてて不器用すぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:50:36

    元々は『燃え上がる正義』を掲げてた男だから、この荒い口調の方が素なんじゃないかまである
    オハラの出来事で『だらけきった正義』へとなり、今は海賊だからな…
    ほんと、「分からない男」がクザンだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:37:01

    こっからクロスギルドやってイム様やってで次ハチノス来るのは6週間後ぐらいか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:32:54

    真意を誰にも言ってなさそう
    ワンピース争奪戦の見開きに黒ひげと別で描かれたし本当の意味で仲間にはなってないだろうね
    黒ひげにとって最悪のタイミングでしれっと裏切りそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:30:58

    海軍時代のクザンって、オハラを経て清濁併せ呑める人間だと思ってたからこう癇癪持ちみたいな姿見せられると俺らはクザンについて何もしれねぇ……になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています