ポケモンスリープ178

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:35:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:36:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:37:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:37:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:38:19
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:39:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:40:14

    水タイプウィーク 8/19〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:41:20

    ウパーとヌオー登場 8/19〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:42:03

    スイクンリサーチイベント開催決定

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:44:19

    イオンモールコラボ 8/23〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:54:04

    建て乙なの寝

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:57:16

    やったー料理コンプしたぞー☕️

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:28:53

    >>12

    おめでとう寝

    どの食材をどれくらい持ってるかが楽に見れるようになるの寝

    捗る寝

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:40:45

    来週はヌオーのためにシアンに行くから今週はニャオハとラルトスのためにラピスで過ごすの寝
    本当はウノハナが1番ポイント貯まってないからそこ行くべきなんだけど何もいなすぎて行くメリットが無いの寝

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:49:15

    結局丸1ヶ月ラルトスいなかった寝
    FL10は数年後までお預けの予報

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:54:04

    次スレ190だと無理矢理埋めること多いので195でいいかもしれん寝

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:06:36

    ワカクサ60%、他55%の状況で再来週ヌオー狙いならシアンorトープなのでウノハナかラピスしか選択肢が無かった寝
    結果、消去法で今週はウノハナだ寝
    お盆は繁忙期なので雑に行く寝

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:21

    自分も先月からラピス突入したけど先週はキャンチケ使ってマカロン連打でマスター3達成できたの寝
    初めてキャンチケ切ったけど鍋拡張がかなりでかいの寝

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:02:13

    水タイプ育てにシアン来てるけど楽すぎて笑う
    しかもデザート週
    良いクワッスも来てくれると良いなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:46:40

    FB他に移せるようになったからワカクサに来たの寝
    超久しぶりにコイル厳選再開なの寝

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:04:09

    トマトポテトのウツボットがポテトばっか持ってくる
    そう思って60解放してトマトポテトトマトにしたら
    今度はトマトばっかり持ってくる!上手くいかぬ~

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:33:52

    60の開放でバランスよく持ってくるの狙うならAABかAACになるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:47:54

    初心者ですが
    黄色のサブスキルあるし強そうなんだけど
    いい子ですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:58:58

    >>23

    申し訳ないが、結論から言うと弱い


    イーブイ及びその進化系はスキルとくいというメインスキルに特化したタイプ

    なのだが性格が肝心のメインスキル確率ダウンで、最悪に近い


    金色のスキルは皆強いわけでなくて、

    きのみS・・・きのみとくいならほしい、他は好みが分かれる

    おてつだいボーナス・・・誰が持っても強い

    睡眠EXPボーナス・・・常駐する子が持ってるとたすかる

    その他はイマイチだったりする(いらないというよりは他に優先するものがある)

  • 252424/08/12(月) 21:01:36

    ごめん、一個漏れてた
    スキルレベルアップM・・・イーブイのようなスキルとくいが持ってるとつよい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:03:35

    >>23

    イーブイはスキ確が命なので性格で下がってるから残念ながらお見送りなの寝…

    基本金スキルは、

    お手ボ≧きのみS |越えられない壁|>睡眠EXP>スキM>その他

    きのみタイプには、きのみSが必須。

    スキルタイプには、きのみSあるとスキルの発動妨げられるからない方がいい派閥が最近台頭してる寝。

    食材タイプには、お手ボ以外正直いらない寝。


    きのみタイプは、お手スピを盛ることを考えて

    スキルタイプは、スキ確とお手スピを(以下略

    食材タイプは、欲しい食材の並びをまず決め、そこから食材確率を(以下略

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:04:57

    >>24

    >>26

    ありがとうございます

    残念です

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:13:18

    イーブイのお手軽な活用方法ってスキル確率の高い個体を採用して、
    ブースターかグレイシアにして鍋拡張要員にすることだと思ってる寝

    他の進化系は厳選基準が跳ね上がるの寝

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:14:16

    フレンドにアイコンがずっとゴクリン、
    色違いアイコンが解禁されて皆が色違いアイコンに変えだしたときも揺るぎなく通常色ゴクリン、
    常にめちゃくちゃ高レベルのゴクリンをパーティに入れてる方がいるんだけどこないだのアプデでゴクリンアイコンに⭐️がついててこっちまで嬉しくなった

    ずっと推しと寝てきた人の愛が報われた結果強化に繋がったって感じで今回のアプデで一番嬉しかったかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:17:45

    フレコ登録してくれた人たち軒並みレベル50超えてて手持ちのレベルも圧倒的で驚いたの寝
    自分も寝る気が湧いてくる寝

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:31

    >>27

    正直この金スキルの格差は酷すぎるの寝

    10匹捕まえたら1枠目金スキル確定になるから実質きのみタイプ以外ハズレくじ引かされてるの寝…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:20:25

    イーブイウィークまたやらないかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:21:24

    金スキル持ちは飴にしたら金スキル1つに付き飴+1くらいして欲しいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:21:44

    イーブイFL50超えてるから金枠のスキル確率Lとか実装されないと旨味がない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:57:47

    金枠にスキル確率のやつ無いの本当にどうにかならないものか寝
    スキ確L無理ならスキレベSとスキ確Sがセットになってるようなのでもあったらいいのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:05:23

    スイクンに備えてシアンに来たけど水タイプ意外と少なくてクワッスをウェーニバルまで進化させたのちょっと後悔してる寝

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:20:52

    スイクンきたらヒーラーをヤドランとヤドキングで回して5体水タイプのお手伝いブーストができるなと思いつつ
    料理の問題は勿論あるけどスキル3体だと案外稼げないとかも有り得そう
    ヌオーがきのみ得意かいい感じの食材だと良いんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:43:21

    リリース当時きのみSが強いらしいって情報だけで育ててたダグトリオ、レベル60がネギじゃないからどうしようかと思ってたけど無事後継者が見つかった寝
    同じネギ要員のクワッスの出現率が思ってた以上に低くてなかなかアメ集まらないし、もしかしたらこっちを60にする方が早いかも寝

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:49:04

    色ピカ様強くないですか!?
    君はピカチュウのままリボンつけよう寝

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:00:01

    中々強そうな色タマザラシでラッキーって思ってたけど>>39があまりにも強すぎて霞む…!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:29:59

    色ならなんだかんだでこの抱き枕をよく使ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:39:01

    >>39

    なんじゃあ…この理論値みたいなピカチュウは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:39:10

    妥協個体とはいえニャオハさん全然芋持ってきてくれない···
    ゼニガメのミルクとでスイートポテト作る計画ががが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:40:06

    平日昼間のアプデや600MBキツイって意見があるけど自動更新OFFにして家でDLすればいいと思うんだよ寝

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:41:21

    ラルトスが出なさすぎてキルリアをゲットしちゃったけどやっぱ無理だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:54:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:55:18

    朝一回アプリ開いて今また開いたら特に補正の無いプリンが元気オール6回連続で発動したんだがそんなことあるのか・・・?
    6回目発動したらアプリ再起動入ったけど関係ない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:58:13

    >>47

    普通にバグってる

    たまによくある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:36:40

    >>47

    それ多分電波状況が悪いだけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:14:28

    きのみSが無いとこれでも飴送りとは苦しいなヒーラー界隈は

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:43:07

    >>50

    スキル型にスキルストック制が導入されてからは、スキル型にきのみSはつけない方がいい(きのみで所持数がいっぱいになるとスキル発動の抽選が行われなくなるから)ってのが定説になった寝

    今スキル型に必要なのは最大所持数だ寝

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:54:51

    スキル得意にきのみSと所持数がセットで欲しいのは同意だけどきのみS無いなら所持数多すぎても腐るよ

    きのみSありサーナイト、きのみSなしサーナイトどっちも神個体引いたけど自分が使ってるのはきのみSありの方だけだ寝

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:00:53

    私はおてボサーナイトが欲しいです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:02:44

    >>50

    この子に関してはきのみsどうこうよりも元気マイナスが気になっちゃうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:03:36

    >>54

    常駐してるジバコが元気ボーナスだからトントンではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:13

    うちの色最強クラスはこの子だわ
    欲しいもの大体持ってる
    おしむらくは色なのが滅茶苦茶分かりづらい事だけどね!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:20

    >>55

    元気↓ヒーラーがきついのは寝起きの回復量じゃなくて自分の元気オールの回復量が自分に対しては減ることなんだよ寝

    要は下振れた時にリカバリし辛いし3回発動程度だと寝る前にげんき80を下回る

    いくらサーナイトとはいえ2種補正程度じゃ良プクリンとトントンだから思ってるより下振れるし思ってるより使い勝手悪いと思う寝

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:07:35

    >>57

    あれ固定値にすらマイナスするのか…また要求値が上がってしまった…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:09:50

    色最強はこの子かなあ
    それまで育ててたプクリンいたけど乗り換えてしまった
    サーナイトとダブルヒーラーが捗る

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:59

    ウパーとヌオー実装されるということで数日前から始めました
    右も左も分からない初心者ですがフレンド募集してます
    コード:6980-7218-3327

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:28:09

    >>46

    埋まりましたー!ありがと&よろしく寝

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:13:03

    案外リサーチャーまん民って多いんだな…スレの進行的にもっと絶滅危惧種だと勝手に思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:34:58

    >>62

    よくよく考えると178スレってめちゃくちゃ多いのよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:36:57

    >>62

    今週は特に何もなくて話題に欠けるからスレの進行が遅いのは仕方ない寝

    来週イベントが始まったらまた書き込みが増えると思う寝

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:29:21

    せめて性格が違ったらなぁ……

    スキル確率無しもあんまりよくないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:04:11

    リンゴ要員と卵要員が絶妙に引けない寝···
    ゼニガメクワッスがミルクと大豆沢山集めてくれるのに活かせなくてやきもきする寝

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:13:11

    ウパーヌオー、素早さ低いしきのみタイプでは無いだろう…以外の予測が全く出来ない
    サンショウウオ(サラマンダー)モチーフだし、スパイス系のげきからハーブとかジンジャーを持ってきたりするんだろうか寝?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:21:28

    ヌオーはぬめってそうだしキノコ持ってきそうなのとウェーニバル(ウェルカモと合わせればスイクンパできる)と合わせてニンジャ飯作ろうってキャラかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:30:56

    >>56 >>59

    色違い神個体自慢、自分も乗っかって良い?

    これはウチの色ウツボットちゃん

    すでに芋ボット育て終わってたところにAAAでおてボ食材確率付きという無駄の無いスキル構成の子が来た(食材確率は銀種使ったけど)

    性格もスキルが優秀でどれも下げたくないウツボットには相性の良い無補正

    トマト特化したい時の色違いと芋も欲しい時の通常色とで使い分けしている

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:37:07

    >>65

    自分なら採用する

    正直かけらゲットはスキル確率よりスキルレベルを優先したいわ

    スキル確率盛り盛りでも金種入れるか?って言ったら多分入れないし

    金種なしでスキルレベル盛り盛りできるのは普通に強い

    無補正おてスピダウンでも期待値的に1日5000以上のかけら集められるしエナジー盛る必要がない時は出しておきたいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:39:51

    すまん5000はないわ3000くらい
    それでも十分と自分なら考える

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:48:06

    もうすぐ20体目になるけどあまりに葱ネギ個体に出会えないからもう右で妥協して良い気がしてきた……して良い?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:03:18

    >>72

    レベル50になった時に所持数Lになるまで銀種費やせるなら採用してもいいと思う寝

    来週ワカクサかシアン行くならまだ保留にしてもいいけど、もしミニアメブーストでレベル上げしたいならその個体で決行しても悪くない気がする寝

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:13:26

    元々ぐっすりが出やすいんだけど今までで出すぎたのか特徴なしが続くようになってしまった
    ワニノコ厳選が…
    意図して出してる訳じゃないから許して欲しいの寝…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:26:29

    >>73

    銀種は十分あるからいける

    先週から連続でシアンにいてて来週もシアンの予定だけど、もう良いかなって気がしちゃったよ

    背中押してくれてありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:41:49

    サブスキル・性格のうちどれか一個でも食確アップが付いてたらオールりんごだし妥協できたのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:07:18

    今日気づいたけど、2000時間のリボンはキラキラしてて綺麗なの寝

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:15:54

    >>71

    わざわざマルノーム使って3000見込みくらいならルカリオのが倍良し

    マルノームは育ててないので何も言うことないけど普通にエナジー的にも遅いのでちょっとな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:43:50

    いずれまた鍋拡張の時に惨い量のゆめのかけら要求されそうだし、リオル厳選始めてみる寝
    今まで数十匹と出てきたのにゲットせずにシカトしてきた報いでロクな個体が出ないかもしれないけど寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:57:05

    序盤は得意能力に性格逆補正ついてるレベルで無いポケモンならガンガン飴やカケラで育てた方がいい?
    もっと優秀な個体引くまで待つべき?
    砂浜に来てから三日目になってもスーパー級しか行けなくてパワー不足を感じてます

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:36

    >>80

    序盤の動きのおすすめは砂浜でぐっすりを取り続けることなの寝

    ワニノコ、ゼニガメ、クワッス、タマザラシは無難に強いので捕まえて間違いない。


    本当に最序盤は性格は気にしないで良いのでレベル10でお手伝いボーナスかきのみの数Sが取得できる個体を探す


    週を重ねるごとにスコア伸びてくるので後は厳選開始して時間が解決なの寝

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:13:54

    >>81

    アドバイスありがとうございます

    めっちゃ助かりました

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:24:24

    みずウィークのパック購入はSを3つで決まりだ寝
    来週トープに行くとしてもワニノコのおこう3個確保しておけるのは悪くない寝

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:01:13

    >>80

    スキル得意はメインスキルの種がめちゃくちゃ貴重だし、スキルレベルが最大でないと弱いから妥協の育成はやめとこう


    食材得意は妥協の場合万能アメ使うのはやめといたほうが無難だけど、たまってるアメはある程度使ってもOK

    ただ進化、サブスキル解放、食材解放での恩恵がでかい分そこまでいかない育成では効果を実感しにくいかも


    きのみ得意はもし強いのがいればその1匹をガッツリレベルあげて全フィールドに連れ回すのがオススメ。高レベルなら非好物だとしても低レベル好物きのみより稼げる

    妥協個体に関しては1回進化させるくらいまでアメで育てるのもありかな?

    あと、きのみ得意に限ってはラッタ、ドードリオ辺りの進化後を直接ゲットするのも序盤の即戦力として中々に便利だったりするね。チャンスついてたら狙ってみるのもありかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:58:31

    >>77

    2000時間一緒に寝たのすごいなーと思ってよく見たらウソッキーだったの寝

    ウソッキーへの愛がすごい寝

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:16:15

    >>78

    素のスキル確率が全然違うからマルノームの方がスキル発動回数高い

    スキルの内容自体も期待値はマルノームの方が高い

    普通にカケラゲットならマルノームの方が優秀だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:34:12

    >>86

    ちゃんとレスを読んで欲しい。

    前レスのスキルレベルアップサブスキル10.25個体はスキル確率アップのサブスキル補正が無いので日3000くらいの見込みだって言うレスへの返信だね。

    それと比べたらルカリオのが良いよっていうレスに対してスキル確率盛り盛りのマルノームのがルカリオより稼ぐよって言われても的外れなのよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:36:45

    >>87

    スキル確率盛り盛りって何のこと?

    素のスキル確率がマルノームの方が高いからマルノームとルカリオを同条件で比べたらマルノームの方が稼ぐってことだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:45:32

    >>88

    マルノームを実際に使ってる上での反論なら聞き入れる寝。そうでないならこの話は終わりなの寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:49:35

    >>89

    自分はこのマルノーム使ってるよ

    この子で大体1日に昼間の間で4回くらいはスキル発動してくれる

    週末とかこれ以上エナジー稼がなくていいやって時は入れとくと結構稼いでくれるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:57:49

    >>90

    なるほど。それは失礼。

    ゆめのかけらのスキルはレベル7まで行くと世界変わるくらい有能になるので日何回発動できるかはだいぶ大事な情報なの寝。

    日4回発動するならかけら(ランダム)は週7万くらい稼いでもおかしくないのでだいぶかけら欠が解消されそう。


    ちなみにウチのルカリオです。

    こっちも日4回発動くらいなのでおてスピと発動率の均衡が取れてるってことか寝

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:02:51

    話終わったっぽいけど一応wikiにあるかけらゲット期待値置いとくわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:26:18

    >>70

    確率よりもレベルの方が大事なのかありがとう

    お手スピダウンもお手ボで補えると考えればそんなに悪くない……?


    とにかく育ててみるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:11:54

    さてふし飴をサナのレベル40から50に上げて50サブスキのお手ボ解放するかAAカントー御三家や他の食材ポケのレベル30増やして選択肢多くするか迷うなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:46:27

    >>92

    マルノームすげえ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:08:19

    課金は抑えたいけどポケモンはたくさん育てたい人にはもはや必須スキルだよ。

    ゆめのかけらスキルマしてから停滞してた鍋拡張は終わり。ゆめのかたまり目的でサブレセット買うことも無くなり快適でしかない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:10:31

    今日来てくれた色違いヤミラミもしかして活躍できるのか…?
    頑張って育てようかな飴165個しかなかったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:25:15

    >>97

    色ラミ1000時間リボンアイコンでドヤれるやんうらやま

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:00:21

    たまに勘違いしてる人いるけど、お手スピ早いからって無条件で強いということにはならないから寝
    きのみ得意なら基礎きのみエナジー、食材/スキル得意なら種族ごとの素の確率次第でいくらでも逆転するから寝

    極端な例だと、お手スピ最速のライコウとお手スピワーストのウソッキーだと前者が一日一回、後者が一日二回とかなり期待値違うから寝(ましてや固定値とランダムだと間違いなく後者のほうが期待値高いから寝)
    使用感込ならともかく、人に反論するときはちゃんとデータとソースを確認するのが波風立たなくて良いよ寝〜

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:07:01

    >>97

    金種と銀種ぶち込めるなら良いと思うゾ

    将来的にきのみSがつくから所持数も広げたいところではあるが、色も含めて採用圏内だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:15:50

    >>90>>92

    最近育成枠に余裕が出てきてカケラゲットを誰か育てたいと思ってたから情報たすかる

    マルノーム好きだしデカくてテンション上がるから探してみるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:22:34

    個人的にはマルノームは育成のしやすさもおすすめ
    ルカリオは進化に一緒に寝る必要があるしヤミラミは出現率もあって飴が入手し辛い
    マルノームは気づいたら飴がめっちゃ溜まってるって人も多いと思うから一気にレベル上げれるしレベル上げに使うかけら消費分は自分で集めてくるから実質消費なし!
    マルノーム厳選にリソースを注ぐかはよく考えた方がいいけどすでにいい感じのマルノームいるならぜひ育ててみてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:33

    マルノーム結構強いのか…
    もしかして色違いだしキノコ欲しいしでとりあえず進化育成させたこの子もアリだったりするのか寝?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:34:47

    一応注意しておくとスキルタイプなのでスキルレベルは上げる必要がある
    マルノームはかけらゲット勢の中ではゲット量について優秀だけどそもそもかけらゲットに金種を使うかという点はよく考えたほうがいい
    育てればかけら不足はほぼなくなるくらいに実際集めてくるからそこに価値を見出せるかどうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:40:13

    かけらゲットの短所は、現状二進化で持ってる種族がいないせいで5、6個の消費を強制させられるところなのよね···後々カケラというリターンは来るけどコストはバカ重いので覚悟がいる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:49:24

    かけらゲット入れるならエナジー積んだ方がいいのでは?という人もいるかもだからかけらゲットで稼ぐ量をエナジーで稼ぐならどれくらい必要か
    詳しくはwiki見てね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:09:40

    サブスキルは良い感じだけど金の種使うか?って悩んだら1日何回くらい発動してるのか期間決めて記録取ってみると良いの寝
    それで自分が納得出来たら使えば良いの寝

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:21

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:45:41

    きのみタイプに食材確率Mはあかんか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:48

    >>109

    お手スピ上がってるし全然許容範囲じゃない?

    開放もだいぶ遠いし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:48:55

    >>109

    いつ育すれば問題ない

    それにいうほどエナジーも下がらない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:48:56

    >>109

    ライチュウの食材確率はリンゴに困ってるならありらしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:55:27

    >>109

    ライチュウ二体目かつ食材がAA以外なら粘る

    1体目ならむしろアリよりだと思う


    ちょっと話ズレるけど、ライチュウの食材並びってAAAかAACが欲しいよね、リンゴ特化か卵も補助できるデザート特化が欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:01:17

    >>113

    最初の相棒ライチュウがAACなので60目指して地道にレベル上げしてる

    食材↑性格+食材Mなのでそこそこもってきてくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:05:51

    やばい寝
    ポケスリの入ってるスマホでやってるソシャゲでやりたいイベントが来ちゃったから今日からカビゴンの寝る時間が3時間くらい遅くなりそうだ寝

    やばい寝

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:10:48

    >>115

    今なら家電量販店等に駆け込めばゴプラが買えるぞ!どうせ寝られないなら買ってしまえ!便利快適になるし!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:16:36

    >>115

    これがあるから自分はポケスリ以外のスマホゲーをやらなくなった寝

    ゲームに生活を支配されてる感があるから…


    まぁある意味ポケスリにも支配されてるんですけど寝(健康的な支配)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:22:06

    >>109なの寝

    皆さん回答ありがとう

    食材ABCだけどお手スピ↑+きのみsがこの子しかいないからしばらくこの子に頑張ってもらうの寝

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:31

    >>113

    AABも悪くなさそうじゃない?

    リンゴ卵に比べると希少性劣る感じはあるけどネロリ茶とスコーンへの適正高いのは強みだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:28

    >>117

    自分もポケスリ以外のソシャゲやらなくなったな…

    GOはたまに起動するけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:31

    あと9人ほどフレンド募集中です
    ラピス未解禁ですがそれでもよければお願いします
    0645-0261-1745

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:56:44

    フレンド募集です
    よろしくお願いします
    3218-2002-4237

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:51:36

    上で元気の話を見て確認したら駄目だった
    俺の戦いは始まる前から終わっていた

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:55:48

    なかなかニャオハに会えない寝…ていうかうとうとが出ない
    ホゲータもクワッスもいい子が来てくれたからあとニャオハだけなのになぁ…早くパルデア御三家を揃えてあげたい寝

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:36:47

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:38:49

    なるほど完璧な色違いAAAクワッス寝ーーーっ
    アメが足りなくて育成不可能だという点に目をつぶればよぉ~

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:13:43

    何かサーナイトのスキル発動がおかしい気がしてたんだけど、もしかしてパーティ入れ替えると、スキルの天井もリセットされてるやつかコレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:43:14

    >>127

    天井というかパーティ変更した時点でそれまで保持してたタップするだけで発動するはずだったメインスキルがなくなってる寝

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:49:19

    >>127

    天井って20時間くらい経たないと到達しないから三日間出しっぱなしでスキル無しとかでない限りただの下振れかと

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:13:07

    >>123

    そんな気にするもんでも無いけどな。

    二度寝計測する場合は睡眠ダメージ食らうけど。


    ちゃんと計算して行動すれば80%切ることはなかなか無い。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:53:35

    この子強そう何だけど進化先何がいいか寝?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:34:31

    そもそもイーブイって必要?って最近疑問

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:51:13

    >>132

    ニンフィアはどこでも厳選できるのはなんやかんや強みだと思うね。金種の入手機会もたまにあるからプクリンとのスキレベ差はそこまで重要じゃなくなってきたのも追い風

    あとはちょっと惜しいかな?って性能の子もブースター、グレイシアて鍋パ用に流用できるのも強みだろうし

    エーフィはエナチャスキル得意使ったことないのでノーコメント

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:04:32

    >>132

    鍋役はできれば複数匹欲しいし飴が集まりやすいイーブイはいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:06:59

    鍋最大拡張してると、料理パワーアップもいまいち使いどころ悩む
    平日キャンプチケット無しで最上級料理作れるのはいいけど、スキルタイプ入れてる分食材確保は大変だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:17:37

    イーブイの進化系はリリース当初まだポケモンが少なかった時には重宝されたけど、
    各タイプでもっと有能なポケモン達が実装された今では積極的に厳選育成するようなポケモンじゃなくなってしまった寝
    ただ、どのフィールドでも出現して簡単に育てやすいってのは利点だ寝(簡単に進化させられるとは言ってない)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:34:22

    レアポケモンだから中々出ないんですがそれは

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:49:24

    このスレ9時辺りからピタッと書き込みされなくなるの好きなんですよオレ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:54:15

    1周年終わったばかりで欲張りとは思いつつもやはり新島無いのは物足りなさが勝ってしまう…
    FBもパンクしかねないしなんとかしてほしい寝

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:01:30

    >>139

    最速9/8に全部MAXか寝

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:06:31

    ボックスを整理したい。有能ABAマスカーニャも来てくれたし、赤枠カメックス残し&育成でほぼ問題無いかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:35:19

    >>141

    AAAの子も残していいんじゃないかな

    今すぐ育てるかは別にしてもAAAで特にデメリットもないのはいつ輝くかわからないし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:31

    >>136

    そういう意味ではシャワーズが一番食材ゲット係としては有能なんだよな、ヘラクロスはレアだしケッキング系統も地味にレアかつスキルスタックできないしで(素の確率も高いし)まさかのブイズきってのNot没性能

    まあ、食材ゲット自体が種類ランダムなせいで使い勝手が安定しないのですが···尻尾やネギ目当てなら選択肢としてはアリやし


    あとはブラッキーもきのみS付きなら元気回復持ちきのみ要員で強かったんだが、スキルリセットのせいで交代戦術が逝ったのがね···

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:25:12

    >>131

    おいおいうちの子とクリソツ過ぎてビビったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:51

    この丸がついてるところ何か意味あるかわかる人いる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:19

    >>145

    多分アチーブメントの円の色が変わる段階を表してるのではって最近気づいたの寝

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:39

    >>145

    アチーブメントのわっかの色?

    そのランク達成するとその色になるよ的な

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:48:26

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:15

    皆引き続きコードってもう発行した?

    今度のアプデ(システム面)が月末にあるから念の為発行しといた方が良い寝

    x.comx.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:19:14

    ポケモンのおこう使うタイミングわからんくてめちゃくちゃ溜まってしまってるな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:43:08

    >>150

    週の始めの方に使うと

    有用なポケモンが出てこなくて飴送る時に困る、みたいな事態が減る

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:25:35

    ふと目が覚めてスマホ開いて時間確認したら、ねむるボタン押したあとランクアップしてて眠る状態になってなかった…
    まだ気づけてラッキーだったと考えるしかないけど、これで何回か無駄にしたことあるから対策してほしいなあ…
    というわけで愚痴って二度寝する、おやすみ寝

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:36:10

    初めてきのみSが来てくれたと思ったら性格が…ひかえめで……
    なんですかこのとくい:きのみを潰すためだけにあるような性格は

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:36:56

    ひかえめは食材得意ならありなので

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:50:07

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:51:31

    >>150

    この前のすくすくウィークとか飴が多くなるキャンペーンやおこうミッションで多用してる寝

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:02:03

    ラルトスの厳選ずっとしてるんだけど微妙なのしか来なくて中々サーナイトに出来ない寝
    今日来たのはスキルはいい感じだと思うけどやっぱ性格が微妙?
    ラルトスの最適な個体が分からなくて厳選終わってるみんなの個体参考にしたいので見せれる人は見せて欲しいの寝

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:20:22

    2768-6578-9945
    フレ募集するよーん
    リサーチランク57あるからログインやアメなんかは安心していいよ〜
    フレンド整理とかマメじゃないけど美味しいアメ送ってくれると助かるよ〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:29:08

    >>150

    厳選する気がなく、アメもいらないポケモンは準伝説イベントで使うとたてがみ数増やせてちょっと得した気分になれるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:52:16

    厳選終わらないで育てたいやつがいないから、手持ちに飴が貯まってバッグが溢れる…
    コレだ!ってやつ出ないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:16:30

    >>157

    ウチのはこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:27:46

    >>157

    自分はこのサーナイトに頑張ってもらってる

    スキ確率M開放はまだ未開放だけど昨日だけで5、6回発動してくれた

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:11

    >>157

    銀種使ったこの子だ寝

    ヒーラー有無で世界変わったから自分はこの子にして良かったと思ってる

    すやすやなかなか出なくてキツかったし寝

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:05:12

    スイクン2週目シアンラピス行っていいのか!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:23

    >>164

    でもきのみはオレン+ランダム2種のままらしいぞ!

    シアンはともかくラピスでランダムは結構怖い!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:07:11

    あわよくばラピスできのみオールスターできるの寝

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:00

    スイクン星3はどこが狙いやすい…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:26:28

    >>167

    エナジー達成しやすいのはワカクサじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:34:26

    こういうイベントでワカクサ以外も解禁になるとは
    ワカクサでやるのが一番楽とは分かっててもラピスに行きたくなるなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:45:18

    ワカクサマスター19で出るエンテイがトープだとマスター15にまで下ってるので、シアンはマスター17くらいかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:53:25

    ワカクサ19:2,604,280
    シアン17(仮):2,064,310、18だと2,490,372、19だと2,994,922
    トープ15:1,776,213
    ラピス15(仮):2,925,574

    ラピスは多分きつそうだな
    シアンは予想つかないが

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:01:23

    電気島来たらライコウイベントやり直してくれんかな……
    後のイベントほどどんどん改良されてるから貧乏くじ引いたよ寝…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:04:02

    2週目のデカビゴンはシアンラピスでも出るって認識でいいんかな
    デカビゴンの初期状態はフィールドごとに調整されてそうだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:06:47

    まさかのワカクサ以外でのきのみガチャか寝
    きのみSトド2匹抱える身としてはチーゴしか勝たん寝

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:07:45

    サーナイトの育成完了勢が多すぎる
    あのとき何万突っ込んだんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:16:39

    色違いキルリアを捕まえたんだけど、この子は育てるのはありなのか教えて欲しいの寝
    スキル確率UPがあるし性格も良いけど、他のサブスキルが微妙な感じが否めないの寝……
    もちろん育てるなら金種と銀種も使えるの寝
    どうしたらいいのか寝……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:23:43

    >>157

    うちのサーナイト

    ワカクサでのイベント1週目に出て、これ以上はもう出ないだろうとアイテム突っ込んだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:34:15

    >>176

    リサーチランクを上げたいと思っているのならリサーチボーナスはプラスになるし

    よく使うメンバーに元気回復ダウン持ちがいるのなら、一緒に寝ることの多いヒーラーが回復ボーナス持ってるのはあり

    ここが納得できるかだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:36:42

    >>175

    そんなにお金注ぎ込めるものでもないから全然厳選完了してないけどもツナギとして一旦採用したこの妥協個体でさえ結構な活躍してくれるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:57:04

    スイクンイベ2週目はラピスでカビゴン評価を上げてまだ見ぬ風景を見るか、ワカクサでマスター20チャレンジするか迷う寝…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:07:46

    >>179

    お手スピスキ確M+お手スピアップ性格ってメチャクチャ強い子に見えるけど、これでも妥協個体なの寝…?

    厳選って厳しい寝…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:21:50

    >>181

    50以降食確アップ続きは微妙かもね

    それならもうちょっとスキルタイプ寄りのスキルが欲しくなる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:33:42

    >>181

    おてボ付いてないし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:34:01

    モリモリ回復してくれるうちの自慢のサーナイトちゃんだ寝

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:54:52

    155だけど埋まったので募集終了寝
    これから宜しく寝

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:57:05

    >>157

    2体目育て初めてからスキルストックとか出てきたの寝

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:09

    >>175

    163だけど無課金でラピス以降、数ヶ月厳選して睡眠タイプランダムイベは必ずラピス行くようにしていたら見つけた子だ寝

    過去スレでこの子で良いか質問した時、もっと厳選続けた方が良いって意見もあったけど、おてスピおてボまで粘ってたら年単位で時間かかりそうだから止めた寝

    すやすや出せない民からランダムイベにラピス行くのオススメ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:57

    初心者なんだけど水ウィークはシアンでゼニガメ・ワニノコ・タマザラシの厳選やるのがいい感じなんですか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:50:57

    >>188

    タマザラシはこのゲームだと氷タイプのみだからピックアップされないし、スイクンイベントの補正も特にないね

    ワニノコ、ゼニガメ優先して厳選するのは合ってるからワカクサかシアンで厳選するのでOK(性能次第ではウパー狙いもあり)

    ある程度強いワニノコ、ゼニガメいるのならフィールドボーナス目当てでワカクサ、そうでないならポケモン数少なくてピックアップ働きやすいシアンでOKって感じかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:55:34

    >>188

    そこに上がったポケモンが手持ちにいないならシアンがいいと思う

    シアンをオススメするのは、ワカクサはたくさんの種類のポケモンが出現するのでピンポイントで狙うには向かないから


    ワニノコはシアン、タマザラシはウノハナに適性を持っていて、早めにきのみSを持つ子を求められている


    ゼニガメは食材を集めるのが得意

    lv30で解放される食材はミルクorカカオどっちでもいい(2匹育ててる人も結構いる)

    個人的にはミルクの方が後々困らない気はする…


    余裕があるならこれまた食材集めるのが得意なクワッスを探すのもいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:18:04

    >>178

    アドバイスありがとうだ寝

    リサーチEXPは上限に行けば夢のかけらになると割り切れればいいんだけど、難しい問題だ寝……

    もう少し考えてみる寝……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:07

    みずタイプ多いからたてがみはシアンの方が集まるよね?
    ラピスだけのメリットって何かあるっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:04

    >>192

    ラルトス、ミニリュウ、ヌイコグマがまだならいつもより会いやすくなる

    カイリューの寝顔までいけばかけらが美味しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:27

    >>181

    何を持って妥協とするか、完了とするかは個人次第だから気にしなくてええで

    大事なのは一日どれだけスキル発動が期待できるかなので、正直お手ボ付きとか100レベルまで決めるとか、なんなら食材までこだわりだしたら何割何分何厘の確率になるんです?となるので

    私はこの子で厳選終了したけど十分(一日三回以上発動)してくれるから満足してる、このレベルでも多分一割切るくらい狭き門だから上は見過ぎない方良いよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:42

    >>182

    >>183

    >>194

    皆さん有難う寝

    ラピス上陸したばかりの初心者なんでぼちぼち良い子を探してみるの寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:01
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:23

    >>196

    建て乙寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:56

    埋める寝

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:35

    埋め寝

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:52

    埋め
    いいラルトスに出会えますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています