ホシノ先生…ですか?6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:36:06

    6スレ目
    亡くなった人数に追いついたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:36:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:37:43

    ・ホシノ先生
    先生とアビドス組が死んでしまい完全に心が壊れる。先生に色々と託されたため先生となる。

    ・◾️◾️◾️ちゃん
    名前不明。ホシノ先生を心配してくれる子。
    自称アウトローと自称普通の人のような行動力を受け継いでる。一人で突っ走っちゃう危ういところも。

    ・陸八魔アル
    今も便利屋社長をやってる。昔より大きくなってそう。心が壊れたホシノ先生に発破かけたり心配してくれたりしてくれるいい人。

    ・ヒフミ(ファウスト)
    自称普通の人。OLかトリニティの支援とかやってそう。ペロロ様のことになると人が変わる。ペロロセラピー実施中。

    ・ヒナ
    ホシノ先生とは10年来の旧友。
    先生をやってるか不明。先生が死んでシナシナしていたが一応立ち直ってるっぽい。

    ・サオリ先生
    ホシノ先生と同じく先生になった錠前サオリだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:38:09

    ・アリス先生
    パンパカパーン♪アリスは最上級職の先生勇者にジョブチェンジしました!光よ!((ジュッ

    ・黒服
    路上生活者。ホシノ先生の昔を色々と教えてくれる。生徒に元カレだと思われたホシノ先生は久方ぶりに怒った。

    ・柴大将
    柴関ラーメンはアビドスのインフラが死滅したため移転。今はD,Uに。生存はしてるっぽい。

    ・先生
    死んだ。しかしその尽力でアビドス以外に被害はなかったようだ。

    ・アロプラ
    先生の大人のカードと共にホシノ先生に託された。普段はシッテムの箱を起動することは出来ず、ホシノ先生が真の意味で「先生」になった時初めて起動できるようになる。やっぱりガチャには泣かされる。アロナァ!

    ・アビドス組
    シロコ→ノノミ→クロコ→アヤネ→セリカの順でお亡くなりに。人の心とかないんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:38:51

    人の心

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:39:41
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:41:41

    少し紹介をいじってみた
    おかしなところはないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:44:25

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:44:37

    保守保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:45:18

    保守ノ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:45:39

    頑張れ◾️◾️◾️ちゃん
    ホシノ先生の心を救うその日まで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:28:13

    正直救いとは何か?って段階ではある
    ホシノ自身も何を望んでいるのかすらよくわかってなさそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:43:08

    シャーレにて作業中のホシノ先生とサオリ先生
    ほとんど会話がなく黙々と作業をしているので実は仲が悪いのでは?とまことしやかに囁かれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:03:39

    テラーとなって何も考えず破壊か自分以外大切な人が亡くなって心が壊れたまま過ごすのどっちがホシノにとって幸せなのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:20:12

    現実は苦しくて悲しいけど、輝いていた楽しい時間を否定するものではない
    元気に卒業して大人になっていく生徒たちこそがその証だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:18:02

    >>14

    馬鹿野郎これから小さな幸せを見つけるんだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:37:16

    このホシノ先生のあまねく奇跡の始発点はいつくるんだい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:53:12

    ホシノが今の自分としっかり向き合って何がしたいかを結論づけられた時だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:22:03

    みんなを失った時に耐え切れず記憶喪失になったほうがある意味救いだったのかもしれないけど、耐えきってしまい先生になってるからなあ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:54:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:08:04

    あまねく絶望の収束点の間違いだろこの世界

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:20:49

    >>21

    絶望の先にある希望を見つけるまでのお話だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:38:58

    「……シロコちゃん。あのマフラーあの子にあげちゃった。」
    「……そう。」
    「怒らないの?勝手に君のマフラーをあげちゃったんだよ?」
    「ん…確かにあのマフラーは私の大切なもの。でも…先輩があげたんだったらその子なら大事にしてくれるって思ったんでしょ?なら大丈夫。」
    「そう……、ありがとうね、シロコちゃん。」
    「ん…」


    「……先輩、もう行くの?」
    「うん、生徒達が呼んでいるからね。」
    「そう…、なら頑張って。アビドスのみんなも…"先生"もホシノ先輩のこと応援してるから。」
    「うん、ありがとうシロコちゃん。じゃあ───」

    "行ってきます"

    「ん…いってらっしゃい。"ホシノ先生"。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:08

    >>22

    その希望を見つけるのが遠すぎるんですが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:28

    >>19

    記憶喪失シチュはヒナヒフミアルあたりがかなりお労しい目で見るやつ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:59:58

    >>21

    事実としてホシノにあらゆる絶望が収束してはいるのが根本にあるからね

    アビドス以外は問題ないってのもあるから余計に

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:02:00

    >>25

    アビドスキメラオジサンも結構なお労しさはある

    どっちがましかは一概にはいえないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:36:51

    >>26

    割とその状況もあってか最初の頃は「なんでアビドスだけ」「なんで私だけ」って会いにきたヒナとかに八つ当たりしてそう

    その後自己嫌悪に陥る

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:31:44

    このホシノ先生を救う鍵はヒナやアルではなくこの時代の生徒である■■■ちゃん達なんじゃないかな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:14:24

    >>29

    ■■■ちゃんの過去とか知りたいよね

    アビドスにて拾われたらしいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:18:00

    ■■■ちゃんはホシノ先生の生徒だから出番多いし名前を付けたいおもいと
    名前を付けたら存在が固定されてルートが一本化されるのはおもしろくないというおもいが
    混ざりあってとりあえずホシノを虐めておくループ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:48:43

    クロコ的には後悔したまま亡くなってそうだよね。自分と同じ思いをホシノにさせちゃったんだから。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:54:43

    >>31

    前スレでSS書いてた時、シメに■■■ちゃんに「アウトロー」を自称させるか■■■の伏せ字は「ホルス」でしたのどっちにするかでかなり迷った

    後者はちょうど三文字だったから浮かんだんだけど、ホルスちゃんを通して過去の自分達を回想するホシノってのもおいしいかと思って


    ただ、ホルスちゃんにするとホシノを救う難易度上がるな…となって却下した

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:02:31

    >>33

    ハトル(ハトホル)はどうだろうか

    ホルスの配偶神らしいがホルスの傷を癒したらしいので適任やもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:18:06

    前のスレでも書いてあったけどこのトラウマを乗り込えた時シッテムの箱が復活してホシノのだけの大人のカードが完成して"先生"になるんだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:26:24

    >>35

    そして洗礼を受ける

    🟦🟦🟦🟨🟦

    🟨🟦🟦🟦🟦

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:33:09

    個人的には■■■ちゃんの同級生が知りたい
    ホシノ先生の教え子が1人ってのも味気ないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:12

    >>37

    いるとしたらアビドス組と同じ人数の5人かな。それか後輩だけの4人。もちろん性格は全然違うけど。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:58:50

    >>37

    どうやろ、ダイスに聞いてみる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:20

    >>38

    ユメ先輩みたいな子もいる6人とかもあり

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:05:56

    ■■■ちゃんの時代は今以上に学校間の交流も盛んになってそうと勝手に思ってる
    きっとそれは“先生”が望んていたことの一つで今の先生達が想いを受け継いでるような気がするから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:23

    >>39

    そこは曖昧でいいんじゃない?それぞれが思う生徒達の数でいいと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:55

    >>42

    了解〜

    自分中では⬛︎⬛︎⬛︎ちゃん3年で他後輩が3人くらいいる感じ

    ホルスの4人の息子の数で想像してる

    あくまでホシノ先生の受け持ち生徒は

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:13:22

    >>41

    ゲヘトリの関係もかなり改善されてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:34:00

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:25:53

    >>41

    命を賭して先生達が積み上げてきたものは全部無駄じゃなかったんだな...

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:42:12

    >>44

    改めてエデン条約が結ばれていたりしてね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:45:33

    >>47

    『先生の願いを叶えるため、エデン条約締結』

    先生が死んだ現場に誰が何人いたのかわからないけど死んだところ知ってる生徒はどんな思いで締結の時を見ていたのだろうか

    あとサオリあたりのアリスク

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:10

    先生が亡くなっても生徒たちの物語は続いていく
    エデン条約は先生の望みを叶えるのと同時に、これから先生がいなくても協力して困難に立ち向かっていくという宣言でもあるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:19

    >>49

    しかし、そんな中生徒数がたった4人しかおらず、孤立している学校をホシノが見つけたことで物語が始まる

    みたいなプロローグがあると嬉しい

    場所は砂漠と真逆の氷河だともっと嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:02:41

    "ごめんね。■■■。でもこれは私の責任だから。私がやらないといけない事なんだよ。だから──"


    「……ふざけないで」


    "ん?。"

    「ふざけないでください!!。勝手に一人で行動して!!しかも何も説明せず自分の責任だとか言って!!」
    "それは…"
    「それに…」


    「少しは私達に相談してくれてもいいじゃないですかっ…。」
    "…!
    「確かに私達は子供で大人と違ってなにもは出来ない事が多いです。でも…、私達はホシノ先生の生徒なんです!!。少しくらい相談してくださいよ……。」
    "■■■…"
    「…私はホシノ先生を止めないといけません。危険な場所にホシノ先生を一人で行かせないために。」
    「なので。」


    「勝負しましょう、ホシノ先生。」

    "……!!。まさかそんな言葉を君から聞くとは思わなかったよ。■■■。"

    なんかこんな感じにもういない生徒のセリフを別の人が言うのって良いよねって思い書きました。ちなみにホシノが先生のエミュをしてるのは生徒が一番言うことを聞いてくれるのが先生の言葉なので先生のエミュをしてます。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:43:25

    前作主人公との兼ね合い的なことが大好きなわい大歓喜

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:34:22

    戦闘スタイルは通常ホシノか臨戦のFAか最終編クロコのみたいな後輩たちの武器も使用か・・・さすがに生徒相手は通常スタイル以上のものは出さない方向かな?エミュに関してはうーん

    最終編クロコスタイルだとシロコクロコの銃持つと思うと本当にくるものがあるな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:11:54

    ※注意

    ホシノが遺品を使って対策委員会メンバーの戦闘をコピーしていた場合
    シロコドローン(最大2機)
    雨雲号(最低1機、3章基準で3機)
    AR2丁
    HG2丁
    MG1丁
    SG1丁
    盾1枚
    シッテムの箱1個
    これらを臨戦状態でぶん回すとかいう戦車が完成します

    もし対策委員会+先生死去でデバフがかかってない状態で喧嘩降ったならば
    ■■■ちゃんはとんでもない戦闘能力持ったバケモンです

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:10:53

    >>55

    これむしろ使わないといけないという意識のせいで明らかにホシノのキャパオーバーしてて弱体化してそう

    いつか"先生"となったことで大人のカードが使えるようになってホシノがやりたかったことが別の形でできるようになるとかだと綺麗かなと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:26:12

    >>55

    努力の方向音痴故に身につけたキメラ戦術すぎる...

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:42

    >>57

    本人がキメラになってしまってるゆえのキメラ戦術になっても問題ない

    いやつれえわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:25:10

    「貴女は私に勝てないよ。■■■。」
    「■■■もそれなりの修羅場をかけてきたって事はわかる。でも私も先生やアビドスのみんなとたくさん大変なことを乗り越えて来た。」


    「そして」


    「私はホシノ先輩の後輩だからね。負けるわけにはいかない。」


    「…確かにシロコさんは強いです。身体能力だって戦闘技術だって私とは比べるまでもないほどに。」
    「でも…それが私が負けていい理由にはなりません。」


    「それに」


    「私もホシノ先生の生徒です。簡単に倒せるとは思わないでください!。」



    もしシロコと■■■ちゃんが出会ったらこんな掛け合いしてほしい。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:29

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:48

    別作品の台詞(?)だけど最後はこういう具合に〆ると綺麗そう。こーゆーのを黒服(路上生活者)が呟いて終わるみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:31

    あんなでも長い付き合いな黒服
    嫌いではあるけど時折話す仲ではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:38

    黒服は、ホシノが先生をやるって聞いて困惑と同時に喜んでもいそうだし、大人のカードの使いすぎで自分たちと同じになるのも楽しみにしていそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:55:17

    ほしゅの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:28:25

    >>55

    ◾️◾️◾️ちゃんも負けじとアルちゃんのスナイパー技術にペロロ様デコイとか使い出すかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:06

    >>63

    「クックックッ……楽しみにしていますよ暁のホルス。あなたの紡ぐ奇跡を」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:16

    ここでホシノの青春を振り返ってみましょう。

    1年→結構ヤンチャしてたけどユメ先輩という聖人と出会う。恐らくホシノの1度目のピークで楽しく過ごしてたけど喧嘩別れし砂漠で遭難しユメ先輩死亡。ホシノ曇る。

    2年→アビドスとお別れしようとしたがノノミとシロコという後輩と出会い少しずつ立ち直ってくる。

    3年前半→新しくアヤネとセリカが入学。借金を返すため日々奮闘する毎日だったがここで先生と出会う。ここが二度目のピーク。アビドス1章2章、エデン条約や最終決戦など様々なトラブルが起るがなんとか乗り越え楽しく過ごす。

    3年後半→ホシノにとって最悪な事が起こった期間。何が起こったか不明だがアビドス組・先生・クロコたちが死亡する。ホシノも最後のセリカまでなんとかしようとしたが健闘虚しく全滅。ここでホシノ心が完全に崩壊して後輩達のエミュをするようになる。 

    うーん。これは地獄ですね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:51

    >>67

    1年半は心穏やかな時でもう1年半はただの地獄…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:41:21

    >>67

    青く透き通った世界の姿か? これが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:03:36

    雷帝の遺産もう一個出てきて吹っ飛んだとか言われても不思議ではないアビドス

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:41:05

    苦しむために生まれてきたんだってこういうことなんだな・・・きっつう
    こんなん心ぶっ壊れてもおかしくないよ
    雷帝の遺産が原因の場合ヒナにも追加ダメージ入ってさらにまずいことに

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:43

    >>71

    雷帝の遺産が原因だったらヒナが懺悔しかできなくなるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:57:47

    先生が死因が雷帝の遺産によるものだと知った時滅茶苦茶打ちのめされてシナシナになるヒナ
    長い時間かけてようやく立ち直ってホシノに会いに行った時、キメラおじさんと化していてもうどうしようもなくなっているのを目の当たりにするヒナ

    人の心どこ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:21

    >>73

    地獄で草、いや草も生えないわこれ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:40

    >>73

    追加ダメージどころじゃなかったわ。ヒナも壊れちゃうよこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:39

    ホシノの旧友故にヒナも曇る宿命なのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:28:51

    一人にするべきではなかった…友達なのに私は自分のことばかりでそばにいることもできなくてごめんと泣くヒナ
    そんなヒナを慰めようとするホシノ
    そのホシノのあまりに痛々しい姿にさらに泣くヒナ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:41:02

    >>77

    雷帝の遺産を処分し切れなかったばっかりにこんなことになってしまって…自分の時間削ってでも雷帝の遺産を探し回ってそうだな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:08:18

    万魔殿にも飛び火するなこれ?
    イブキは泣くし
    イロハは無気力になるし
    マコトが雷帝ぜっころし始める

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:01:38

    ゲヘナの昔の生徒会長が作ったものが滅びかけとはいえ他の自治区を破壊しあまつさえ犠牲者を出したとかかなりのスキャンダルだろう…
    トリニティあたりが活気付くな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:51:20

    いつからトリニティに雷帝の遺産がないと錯覚していた?

    敵対組織のシマにとんでも兵器置いておいて攻め入る口実にするだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:57

    そこまで雷帝メインにしちゃうのもとは思うんでトリニティはトリニティでユスティナとかそっち方面のやばいのがあった方がいいんじゃない?
    ホシノ先生が就任時点ではだいぶ過去の人だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:40:31

    もし雷帝の遺産が原因だったのなら、エデン条約締結したってことに重みが増すな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:44

    ホシノ先生の経歴考えると、過去を乗り越えるシーンはユメ先輩を引きずってユメ先輩のマネをしてた事も含めて、自分の痛みは無駄じゃなかったし、それが先生のマネでも自分が憧れてた先生みたいに生徒の折れそうな心を支えて青春を諦めさせなかったんだ、あの痛みがあったから生徒たちを救えたんだ、って言うのを対策委員会メンバーと先生がホシノの手を取って拳を突き合わせてグータッチするみたいな形で悟らせてほしい。
    痛くて暗いままの過去がホシノの背中を突き飛ばすわけでも、腕を引っ張るわけでもなく、"先生"に成り代わるわけなく、小鳥遊ホシノが先生になるのを笑顔で送り出してくれる、ホシノの本当の卒業式みたいな感じで。
    卒業証書の代わりに先生は大人のカードを両手で差し出してきて、涙をこぼしながらそれを受け取ったら場面が切り替わって、先生の為に必死になって戦う、"ホシノ先生"の生徒たちが目の前にいる。
    それを見て銃も盾も、防弾チョッキもおろして、ノノミみたいに着崩してたカーディガンをキッチリ着込んでいつの間にか握ってた新しい大人のカードと、指紋認証待機状態になったシッテムの箱を見て戦闘開始、みたいなのどうですか。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:22:54

    この世界線のホシノにとってはノノミのカーディガンをスーツの背広みたいな感じで考えてほしいって思ったところから脳みそに生えてきた。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:26:19

    >>85

    解像度高くて週末にストゼロ握って「うへ~仕事がつらいよぉ~(泣)」と机に突っ伏してるホシノが見えるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:27:53

    >>87

    飲み仲間、錠前サオリ・空崎ヒナ・陸八魔アル

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:42:12

    >>87

    「まぁ辛くても、あの子たちが笑顔で居てくれるなら頑張れる!なんて、センセイ1年生にはまだまだ大変です〜♣……なんてね、アヤネちゃんみたいに書類もテキパキ終わらせたいよ〜……」

    って言いながらヒナに呆れられるおじさん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:03:59

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:58

    週何で飲むんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:41

    >>91

    ホシノ自身はあんまり自分から会いたがらない印象があるからそう多くはなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:30

    >>92

    気遣ったヒナとかが時々誘いそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:13

    先生歴ならサオリかアリスが長い

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:08:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:34:57

    ヒフミとかめっちゃ誘いそうだなって
    普通()のOLだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:53:53

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:12

    ぶっ壊れてる時はあまり飲んでいなくて前向き始めてから書類仕事大変だよ〜みたいなノリで飲む回数増えていそうな気もする

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:10
    卒業――もう、いいのかな、全部投げ出したって。

    ――もう、いいのかな、諦めたって。

    私がやってきたことなんて、所詮は誰かの真似事でしかなかった。

    だれかの真似をしたって、どれだけ取り繕ったって、結局私は、ユメ先輩にも、"先生"になんてなれっこないんだから。

    「せ……い!」

    ――あぁ、でも……あの子達を置いていくのは、無責任かな、"先生"、でも、私には……もう……。

    「せん……!」

    遠くから声が聞こえる気がする、誰だったっけ……。

    「先輩! 何してるんですか!」

    あぁ……セリカちゃんだ、この声色と調子、優しい子だったなぁ、私が、死なせちゃったけど。

    「先輩? ボーっとしちゃって、どうしたんですか?」

    だからこれは、私の現実逃避で、都合の良い、幻覚なんだ。

    セリカちゃんは、きっと私を恨んでる、守るって約束したのに、大丈夫って言ったのに、最期まで痩せ我慢して、私が弱かったから……。

    「先輩! ようやく見つけましたよ!」

    あ……今度は……アヤネちゃんかな……。

    私がもっとしっかりしていれば、助けられたはずだったのに……。

    どうして私は……いつも……肝心な時に何も出来ないんだろう。

    「……ホシノ、先輩、やっと追いついた」…
    tele​gra.ph

    ずいぶん冗長になってしまった気がする……。

    エミュが下手なのは勘弁してくれると嬉しい。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:29

    >>99

    おお…ありがとうございます!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:52

    >>99

    とてもいい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:00

    >>99

    いいね

    最終的にホシノ先生が自罰から解放されるにはこういう展開かねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:33:17

    この解放後にガチャ沼ア”ロ”ナ”ァ”ア”ア”ア”!するホシノって考えたら情緒がぐっちゃぐちゃやで

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:37:10

    前スレにあった漫画もそうだけど、やっぱホシノ先生が真に先生となるためには“先生”の言葉が必要なのかなって思える

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:21:01

    >>104

    まだ子供時代を引きずってしまっている病んでるホシノ先生が自分の中の思いを意志に昇華するには、大人である先生の手伝いがほしいかなと思って書きました。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:43:50

    これでやっと…先生を引き継げたんやなって…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:06:20

    ようやくホシノ先生の物語(ブルーアーカイブ)が始まるんだな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:30

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:00:59

    >>1

    >亡くなった人数に追いついたね

     そうだけど…そうだけど…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:35:38

    じゃ次スレでスレ数に追いつくようにヤるか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:44:36

    >>111

    次の一人は君だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:29

    >>111

    誰を殺すつもりだ貴様

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:08:56

    >>113

    そりゃあね。アルちゃんやヒナちゃん、ヒフミちゃんあたりをこうね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:37:49

    >>114

    人の心

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:28

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:21

    メンタル改善したホシノが先生をやるっていう概念見てみたいから書いたんだけど、そういうただ死なせて悲しませるの繰り返す焼き直しされるなら消していい?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:56

    さすがにその曇らせはやりすぎだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:01:02

    じゃ、別の曇らせスレが生えた時用にでも消しときますねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:50

    ほら、曇らせるじゃなくて晴らせようぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:16

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:21

    晴れた瞬間静かなの草

    曇らせ特化しかおらんのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:08:51

    >>122

    晴らせは曇らせがあってこそ成り立つものだから…


    >>114

    殺すまではいかずとも、アルちゃんやヒフミが窮地に陥る展開はどこかでありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:32

    >>123

    成功体験を与えるためにも窮地に陥った友人を助けることができたってことにしよう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:33

    >>124

    それも先生みたいに生徒と共にならなお良し

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:34:03

    身長変わってないならチャイルドシートに乗せられるホシノ先生…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:54

    シロコ・クロコ遺品自転車が乗れないホシノ
    クロコ165
    シロコ156
    ホシノ145

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:13

    ⬛︎⬛︎⬛︎「ホシノ先生ってすごく小さいよね」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:23:13

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:29

    >>127

    ちょっと遺品のバイクに乗ってみようとしたら足が付かなくて圧倒的フィジカルから繰り出される体幹だけで無理やりバランスを取るホシノ先生

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:15:31

    >>127

    小5のスク水着れたヒナも相当だったけどホシノも中々だな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:55

    >>131

    生徒の方が背が高い

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:58

    >>130

    ホシノ「ん……乗れた…!」

    ◾️◾️◾️「乗れてます…乗れてますよ先生!」

    ホシノ「ん……ん…」

    ◾️◾️◾️「……?先生どうしたんですか?というかどこまで行くんですか?」

    ホシノ「…助けて◾️◾️◾️ちゃん。止まれません☆」

    ◾️◾️◾️「ええ!?ちょ、ちょっと待ってください先生!どこにいくんですか!とりあえずスピード落として!」

    ホシノ「ん!無理!スピード落としたら転びそうで怖い!!」

    ◾️◾️◾️「先生!ちょ、早すぎ…!!先生!センセェ!!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:58

    >>133

    こういう笑える一幕も良いなぁ…これぞ青春

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:31:32

    あんまりからかわれるとさすがのホシノ先生も怒ったとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:55

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:14

    >>135

    「は?乗れるし!」って流れか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:29

    海系のぬいぐるみに混ざるカイテンジャー

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:35:04

    一つ思ったのが、後輩達の要素が強い行動してるときホシノのエミュもその子が強く出そうだなって
    自転車乗ってる時とかはシロコ、バイトの話をするときはセリカみたいな感じで

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:34

    >>139

    爆買いする時にはノノミ、足舐める時は先生か…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:33

    >>139

    会議時はアヤネか

    クロコはシロコとごっちゃになりそうだけど

    素は・・・ほぼ消えてそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:41

    足舐めするのか・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:28

    >>142

    カッコいい先生を真似せい

    変態部分は真似せんでもいいんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:02

    いくらエミュしてるからって性癖まで変わることはないだろう…だからホシノ先生は足舐めじゃなくてデカパイだな!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:55:45

    協力を仰ぐために先生がイオリの足舐めをやったことをホシノは知っているのだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:22:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:22:29

    >>145

    どうだろう…被害者と加害者、ヒナは言いそうにないけど噂になっててもおかしくはないし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:35

    >>141

    つまりちゃぶ台返しを…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:28

    >>148

    初代スレの1でやってた気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:03

    >>141

    素なんてバトルセンスくらいしか残ってなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:37:29

    >>150

    本来出てきそうな昼寝とかが寝つけないっていうので封じられてるからね…我が出そうな行動軒並み出来なさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:24

    生徒ちゃんたちに囲まれることが癒しだね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:09

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:31:16

    生徒のおっぱいで寝落ちホシノ先生

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:15:42

    >>154

    「……先生が安らかな顔だしいいか!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:46:21

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:16

    ■■■ちゃんの胸で寝落ちするのか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:35

    >>157

    いいだろ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:11:14

    >>157

    え!?◾️◾️◾️ちゃんまさかの巨乳説!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:29:34

    指定しなかったら◾️◾️◾️ちゃんが巨乳になってた件

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:44:28

    ◾️◾️◾️ちゃんの時代は発育がいいのかもしれん
    そんな中で貧乳の子がいてコンプレックスになってる子もいたりして

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:46:42

    【悲(?)報】おっぱい星人ホシノ説、またしても補強される

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:48:27

    >>162

    むしろおっぱい星人の方が心の安寧を保てるのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:28:15

    さて……◼️◼️◼️ちゃんは……寝ぼけたホシノ先生に…誰の名前を呼ばれるのかなぁ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:49

    >>164

    デカい子の名前

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:28

    >>164

    ここでユメ先輩の名前が出てきて、前に聞いた4人の後輩とも先生とも違う名前に困惑するってのもありだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:45:37

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:04

    ◾️◾️◾️ちゃんが巨乳となるとどんどん後輩達の要素が増えていくな…
    もしかしたらキメラおじさんと同じように◾️◾️◾️ちゃんも要素詰め合わせだったり…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:39

    要素を少しずつキメラして錬成するか
    バトルセンスがシロコ
    性格はホシノ先生気に掛けるあたりからアヤネ
    種族はセリカと同類にして
    体型をユメパイ
    筋力をノノミ
    精神的方向性に先生を置いて

    機動力があって仲間を大切にして筋力ゴリラでカバーする・・・
    武器選び失敗するとフェンサーだな・・・これ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:37

    それだと…◼️◼️◼️ちゃんが…他アビドスメンバーに似た言動とった時に思わず…そのアビドスメンの名前……言っちゃうねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:24

    >>170

    偶然ヒナに居合わせてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:07

    そりゃまた◾️◾️◾️ちゃんが曇りそうな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:29

    >>172

    聞いてたヒナも失言に気付いたホシノも曇るで

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:37

    曇ら連鎖

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:18

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:22:06

    でも胸に突っ込むのは生徒に対してだけで、例えばサオリ先生とか同じ大人には決してやらないんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:26

    >>169

    ◾️◾️◾️ちゃんえらくゴツいな…(遠い目)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:29

    >>177

    シロコのバトルセンスでノノミの筋力とユメパイのような姿を想像したらすっと思い浮かんだのこれになっちゃってぇ・・・


    着ててもでかい脱いでもでかい(意味深)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:43

    >>177

    サオリ先生指南って考えたらあながちあり得ない姿ではないのかもしれん…

    アリス先生も一枚噛んでるかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:23

    >>179

    光よ!(5.56mm曳光弾ビーム)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:54

    >>177

    逞しくていいじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:20

    性格に反して重戦車みたいな戦闘スタイルの◾️◾️◾️ちゃんもアリだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:05

    >>180

    それを撃てるような銃を持てる◾️◾️◾️ちゃんは一体…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:46

    >>183

    シンセダイゴリラ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:56:32

    ◾️◾️◾️ちゃんごめんよ・・・
    自分がフェンサー画像思い出した上に5.56mm光の剣をやらせたばっかりに・・・
    いやまぁ5.56にしろ7.62にしろフェンサーさせた時点でゴリラゴリゴリしちゃうの確定なんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:47

    多分ミレニアムに遊びに行った時現エンジニア部の子達に色々されたんだろうな…
    でアリス先生経由でエンジニア部OBもやってきて…
    ホシノ先生が気がついた時にはフルアーマー(ガチ)になってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:25

    >>186

    さすがのホシノ先生、目を丸くする

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:02:42

    気づけば6スレ目も終盤でございます

    ホシノ先生がだいぶ救われたものの◾️◾️◾️ちゃんがフルアーマーユニコーンし始めました
    どうなるんでしょうねこのスレ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:11:33

    巨乳になったり後輩四人の要素付け足そうとしたらなぜかフルアーマー(ガチ)になったり◾️◾️◾️ちゃん愉快なことになったスレだったな…

    結構他校とも交流ありそうだけどアリス先生とかとはどんな交流してたりするんだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:49

    まあ自分がどんな姿になっても「でもホシノ先生が幸せならオッケーです!」って言うだろうしまあうん

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:29

    >>189

    アリス先生を止めるのはユウカさんの役目です

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:06:33

    物語を続かせたい方いたら次スレ立て任せたでやんす

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:01

    居なかったら一旦立て止めですかね……
    また書きたくなった人がいたらスレ主に関係なく立てるって感じで

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:15

    今回のスレ主っす
    もしまだ見たいって人がいたらスレ立てするけど、一旦止めときます?

    …いつか笛なりpixivなりでちゃんとした物語書いてみたいなって気持ちはある

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:08

    >>194

    物語書いてくれるの!?期待も期待だぁ…

    わしゃどちらでも構わぬぞ、語りたかったら勝手に立てるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:42

    少し考えたけどもうちょっと語りたいなって思ってスレ建てました

    ホシノ先生…ですか?7|あにまん掲示板7スレ目後輩4人+クロコ+先生+ユメ先輩bbs.animanch.com
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:45

    うめうめーー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています