シェアワールド「神薙の巫女と墜ちし竜」その15

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:45:15

    あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレです

    イラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております

    基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:45:37

    世界観

    世界各地に出没し、人類を脅かすドラゴンたち 。
    それに立ち向かうべく、古くから伝えられてきた儀式により神を模した力を得て戦う者たちがいた。
    それが巫女である 。
    巫女たちは多くの人たちの想いを得ることでより強い力を得られる 。
    自分の国を守るため、世界を守るために、彼女たちは歌って踊って戦い続ける。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:45:55

    注意事項

    ⚠️これはシェアワールドです 自分の創作したキャラクター、設定が自らの望まない形で描かれる可能性もあります

    ⚠️創作するキャラクターは管理できる人数にとどめてください ただし「この神の巫女にはこういう要素が欲しい」というような要望、妄想はいくらでも歓迎いたします
    ⚠️インフレに関する禁止事項

    •危険度Sドラゴンの量産
(if軸や存在が不明ならOK)
    
•自由に時間を操作
    
•ノーリスクの死者蘇生

    •全時間軸全時空で対処不可
    
•現在正史軸でのエジプト以外の主要都市の破壊

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:46:22

    基礎設定
    ・神は日本神話、ギリシャ神話、エジプト神話など、一般的に神話とされる物語に登場する神のことを指す(創作はクトゥルフ神話のみ含める)
    ・神話ごとにグループで分かれており、その中でさらに細かくグループが分かれていることもある ・後天的に明確に神になったとされるモノも神として扱う(ヘラクレス、ファラオなど)
    ・巫女は女性のみである
    ・巫女は儀式によって神をその身に降ろす
    ・儀式がいわゆるアイドルのライブという形に近づいたのは近代のことである ・ドラゴンは年に数回、信仰を奪い取るために襲来する ・魔法が存在する
    ・科学レベルは現代並である 基本的にこの基礎設定の上でキャラクター、設定を作り、大きく変える場合は別世界である旨を表記してください
    正史の場合は正史上のキャラクターである旨を表記してください また、過去や未来を描く場合は大まかで良いので現代との時差を記してください(数百年ほど前、三千年先など) 事情によって伏せたい場合は不明としてください

    それぞれの神の信仰度やアイドルの人気は作品間作者間の価値観をある程度尊重してください 絶対ではないので型破りも歓迎します

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:47:10
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:50:31

    Q.ここは何をするスレ?
    A.皆で世界観を考えたりキャラクターを作ったり二次創作したりして遊ぶスレです

    Q.どんな世界?
    A.ときどき襲ってくる龍(ドラゴン)に対抗するため、世界各地で神の力を借りた巫女が戦っている世界です 概ね現代に近い文化で、巫女が信仰を集める儀式はアイドルのライブに似ています

    Q.龍とドラゴン、呼び方によって違いはある?
    A.ありません。どちらも同じ存在です

    Q.神の基準は?
    A.各地の主要な『神話』に登場すること 神獣、精霊など、言い伝えとして存在しているが神話には登場しないものは対象外です ただし、ヘラクレス、ファラオなど、元は人でも神になったと伝えられる存在については神として扱います

    Q.説によって同一の存在とされる神の扱いは?(ミネルヴァ・アテナなど)
    A.基本的に別扱いですが、繋がりを持たせるのは自由です

    Q.悪魔とか妖怪はいるの?
    A.神話と深い関わりがある場合は登場するかも?

    Q.巫女の強さは常に一定? 活動する場所に影響される?
    A.その神が信仰を集めている地域で活動したほうが強いかも

    Q.巫女と神装巫女ってどう違うの?
    A.力を借りる存在が違います 巫女が神を降ろすのに対して、神装巫女は精霊や神獣などを降ろします 基本的には巫女のほうが龍に対抗する力が強く、神装巫女は不足ぶんを魔法や科学技術で補う感じです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:50:50

    巫女プロフィールテンプレ例

    【巫女名】
    【出身地】
    【身長】cm
    【体重】kg
    【年齢】
    【3size】//
    【一人称】
    【血液型】
    【好きな食べ物】
    【イメージカラー】
    【アライメント】
    【所属組織・グループ】
    【最大シンクロ率】%
    【私服】
    【巫女装束】

    【神名】
    【権能】
    【信仰度】

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:51:10

    初心者向け巫女テンプレ
    【巫女名】
    
【出身地】

    【3size】//(大中小でも可)

    【所属グループ】




    【神名】

    【権能】
    
【信仰度】

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:51:25

    龍テンプレ例
    【名前】
    【モチーフ】
    【危険度】
    【主な能力】

    遺継装具テンプレ例
    【名称】
    【由来】
    【能力】

  • 10@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/12(月) 13:53:22

    立て乙です!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:59:45

    やりたいことが多すぎて何も手がついていない問題

  • 12@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/12(月) 14:40:20

    >>11

    ワシもじゃ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:58:02

    【巫女名】デルフィーナ=ブラッドレイン
    【出身地】イギリス
    【身長】155cm
    【体重】44kg
    【年齢】23
    【3size】80/55/82
    【一人称】ワタシ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】ブラックプディング
    【イメージカラー】ブラッドクリムゾン
    【アライメント】混沌・悪
    【所属組織・グループ】モノリス
    【最大シンクロ率】62%
    【私服】ボロボロに擦り切れた赤いゴスロリドレス、シルクハット
    【巫女装束】赤い唾広のとんがり帽子、鉄製の長靴、中世の処刑人風衣装

    病的に青白い不健康そうな肌と伸び放題の黒髪、痩せこけているため異様に大きく見えるギラギラとした赤い瞳が特徴の女性。
    「血を浴びたい」という理由から10代の頃より猟奇殺人を繰り返してきたシリアルキラー。警察に逮捕され死刑判決が下されたが、執行直前に偶然レッドキャップと契約して巫女となった。
    経歴に違わず残虐な性格で、人間を見るとまず「殺せる」か「まだ殺せない」かで判断しようとする。また、殺人をゲームのように見立てており、より強い獲物を狩って「ハイスコア」を目指す為に『モノリス』へと下った(勿論、その精神性から「呪誓(ゲッシュ)」を結ばされている)。
    組織では鉄砲玉担当。真っ先に敵陣に切り込む捨て駒同然の危険な役目だが、「殺し」に詳しいということは「殺されない」ことにも精通しているため傷だらけになりながらも後述の権能の効果もあり毎回生還を果たしている。

    【神名】レッドキャップ
    【権能】鮮血染めの悪妖精(アンシーリーコート・クリムゾン)
    ・人血で汚れる程に戦闘力が上がる。自分のものも適応されるため、負傷による動きの鈍化が起こりにくい。いつでも全力を出せるようにデルフィーナは常に輸血パックを携帯している。
    ・武器は大振りのハルバード。全体が錆びついて刃こぼれが目立つため切れ味は鈍い。よって重量に任せて獲物を断つ。刃は呪的な毒を帯びており、裂いた傷口を広げてジクジクと長きに渡って爛れさせ膿ませる。
    【信仰度】イギリスの民間伝承における非常に凶暴な妖精・悪鬼。己の身体や衣服を犠牲者の血で染め上げて湯悦に浸る。

  • 14@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/12(月) 16:58:56

    獲物の前でナイフ舐めてそう(小並感)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:05:14

    AIに聞いてみた 常石鎮さんが好みらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:07:14

    嬉しい気持ちととこしずめはあくまで愛称で
    読み方はとこいししずめだなと
    やっぱ日本人・中華圏組は読み方書いといたほうがいいのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:56:06

    はえーこんなことできるんだ
    新しめの子を挙げるとはAIってミーハーなの?

  • 18◆tt9kttXGVmku24/08/12(月) 23:06:17

    >前スレにおける「最近僕っ娘多いけど作り手の性癖?」という話題

    私は僕っ娘大好きですし、ちっぱいも身長問わず好きです


    ちなみにジゼルが筋肉ムキムキ長身という点に関しては性癖というより元ネタ準拠だったりします

    他に私のキャラ作りで癖が有るとしたら何だろう……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:51:24

    一回自分の性癖を詰め込んだ子もだしてみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:00:04

    ええっ!?褐色ムチムチロリ巨乳牛娘巫女を!?

    できらあ!

    …まずは神話を探すところからだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:04:59

    主徒関係が性癖なんだけどそんな神話持つ神いるだろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:22:49

    >>21

    主従と言えるかは微妙だけどオーディンの愛馬スレイプニルの神装巫女とか?

  • 23@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/13(火) 19:56:26

    【名称】布都御魂(フツノミタマ)
    【由来】日本神話
    【能力】魂魄斬滅

    建御雷神が振るったとされる霊剣。
    「フツ」は「断ち切る様」を意味し、その斬撃は魂にまで干渉する切れ味を誇る。よってこの剣によって討たれたドラゴンのコアは跡形も無く消滅し後代への復活を阻止する非常に強力な効果を持つ。
    初代と二代目の二振りが存在しており、前者は奈良県の石上神宮、後者は茨城県の鹿島神宮にそれぞれ奉納されている。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:06

    褐色はともかく牛巫女はお盆なので精霊馬と精霊牛のコンビを近々予定してたりする
    奈落の輸送班設定で

  • 25@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/13(火) 20:01:49

    牛頭馬頭の巫女はSSでいた気がするなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:16

    詳しくないけど中国とかだと三国志辺りは神として祀られてるっけ?日本だと戦国辺り
    過去偉人で神として祀られてることがある人探すのも早いかもしれないです

  • 27@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/13(火) 20:10:52

    ベタだけど関羽?
    でも個人的には偉人由来の神性はかなり飛び道具感ある
    依代が英雄だったジゼルさんも正直最初は「ん?」ってなったし

  • 28@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/13(火) 20:15:19

    それと日本なら東照大権現となった徳川家康当たりだろうか
    しかし偉人を降ろすとなるといよいよFateに……今更か

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:17:55

    すでに
    夜春ちゃん(平将門命)と
    藍ちゃん(菅原道真)はいるので無しってことはないと思ってる
    あくまで主従関係案の一つとしてみたいな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:50

    天神さまはまさしく神だし東照大権現もまあ神っていえばかみだからセーフなんだけど…
    徳川家康は史実ベースがデカすぎてFate感すごくなっちゃうよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:46:49

    人間時代の功績を祀り上げられて神となったならあんまり強力な神性ではない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:02:54

    >>22

    ありがとう

    オーディンの巫女はソールヴァイさんがいるから作るとしたら独立したユニットかワールドスターズあたり?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:33:30

    オリンピックいつのまにか終わってた
    フランス出身なのは近代オリンピック創立した人がフランスの男爵だからです
    【巫女名】シャルロット・オリヴィエ
    【出身地】フランス・パリ
    【身長】169cm
    【体重】62kg
    【年齢】21
    【3size】82/57/82
    【一人称】あたし
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】ラタトゥイユ
    【イメージカラー】トリコロール
    【アライメント】秩序・中庸
    【所属組織・グループ】巫女連盟
    【最大シンクロ率】64%
    【私服】ポロシャツにハーフパンツ、走りやすいスニーカー
    【巫女装束】青のナポレオンジャケットに白いシャツ、赤のショートパンツに翼が生える。とにかく派手

    黒い髪を短いポニーテールにした爽やかな印象を持つ、負けず嫌いでアスリート気質の女性。嬉しい時は全力で喜びを表し、悔しい時は全力で悔しがる。等身大で感情を表す、溌剌とした人物。
    フェンシングの代表選手だったが、巫女に選ばれた事でオリンピックに出場出来なくなってしまった(巫女と人では圧倒的差が出てしまうため)だが巫女舞闘会(ミーディアムフェスティバル)出場へ向けて闘志を燃やしている。
    フェンシングで培った剣術で戦う。対ドラゴンよりも対巫女の方が得意。
    【神名】ニケ
    【権能】微笑むは勝利の栄光(グロイ・ディ・ビクトワール)
    フランス語でニースと呼ばれる勝利の女神。細身のレイピアを獲物とする。能力はシンプルに身体強化。
    だが相手に決闘を(半強制的に)申し込む方々ができ、応じた相手は概念的な能力を封じられる。信じられるのは己のフィジカルのみ。ルールを破ろうとすれば大きなペナルティが生じる。
    【信仰度】神話にはあまり登場しないが勝利の女神として非常に大きい

  • 34@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/14(水) 11:18:18

    筋肉がよく詰まってそうな体重…… グッド!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:20:55

    ヤマタノオロチのリファインです
    自然災害としての側面を強めました

    【名前】ヤマタノオロチ
    
【モチーフ】水害

    【危険度】B

    【主な能力】土石流 精神攻撃
    〈概要〉
    壮麗な山のごとく体躯から垂れ下がる八つの頭が特徴的な蛇型の龍。
    目はホオズキのように真っ赤で、皮膚は首が砂鉄、胴体は大量の泥や化石に覆われ、全長167mに及ぶ巨体を空中に浮遊させている。
    〈出現事例〉
    誰もが神話上の生物だと信じて疑わなかったが、先般に前触れなく斐伊川の宍道湖付近に出現。大洪水の誘発を目的に暴れまわり、島根に甚大な被害を及ぼそうとした。
    当時その場に居合わせた櫛灘 姫によって食い止められ激戦の末逃亡。
    〈観測された特殊行動〉
    •八塩折之酒に強い依存症を持っている習性が見受けられている。一度それを発見しようものなら錐揉み突進を仕掛け、その勢いのまま大きく口を開け丸呑みにする。
    •不気味な不協和音の共鳴を辺り一面に響かせる。恐怖や絶望を誘発する特殊なノイズ音で、過去にトラウマを持つ者は戦闘不能状態に陥る。克服する事で回避可能。
    •八つの口から大量の土や泥水を吐き出し、土石流で相手を薙ぎ倒す。
    その範囲内に川や湖がある場合、下流域に猛烈な勢いで土砂が堆積、津波を遥かに上回る大波で全てを飲み込む。

  • 36@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/14(水) 18:36:46

    櫛灘 姫ちゃんシンクロ率に反して強すぎィ!
    やはり天才か

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:05

    ヤマタノオロチイメージ図 巨大な恐怖的なものがあるので苦手な人は閲覧注意かも

    x.gd

    >>36

    櫛灘 姫ちゃんはこの出来事がきっかけで英雄として囃し立てられ、カミガカリから勧誘されたという脳内設定があります…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:03:28

    あれ?リファインに際して高天原48って無くなっちゃったの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:38

    >>35

    全長150mオーバー、水使い、精神攻撃持ちでBランクは過小評価では…?余裕でAいくかと

    それとも防御面がスカスカとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:37:28

    >>38

    その設定は継続してます!

    後々掘り下げようと思ってますが、現時間では高天原48のメンバーの事は誰も覚えていないので、世間から見た功績は生き残りが独り占めする事になりました


    >>39

    これはwikiの一言コメント参照ですね


    新米巫女によって撃退された事実や、被害を受けた(抑えられた)規模から考慮し、その実力は実際よりも低く見積もられ、危険度Bに分類された。

    という設定に変えようかなとも悩んでいます


    「…おいおい、これがBランクだと?冗談もほどほどにしろよ」

    的な展開がしたかったという理由もあります

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:09:37

    【巫女名】 牛飼 真子
    【出身地】 日本
    【身長】160cm
    【体重】89kg
    【年齢】 20
    【3size】超巨大/とても太い/巨大
    【一人称】 わたし
    【血液型】 O型
    【好きな食べ物】 野菜のサラダ(超山盛り)
    【イメージカラー】茄子色
    【アライメント】中立・善
    【所属組織・グループ】 奈落
    【最大シンクロ率】78%
    【私服】 大きな茄子色のシャツ
    【巫女装束】牛飼いの服である博労服と茄子色の牛耳牛尻尾牛の角
    精霊牛の神装巫女
    精霊馬の神装巫女の馬飼さやかとは幼馴染
    家は牛を飼っている牧場
    奈落の輸送役の一人であり、危険度低位の囚人の輸送を行っている
    食べるのがとにかく好きでぽっちゃりしている
    が、踊りが踊れる程度には動ける
    ぶもーやもぉが口癖
    ぐたーとしてぶもーと言ってる姿は牛のよう
    「ぶもーこれでも走ってますもぉ」
    「もぉ疲れましたぁ」
    【神名】 精霊牛
    【権能】 奈落への輸送
    牛相応のゆったりとした速度で奈落へ輸送する
    また、移動の間少しリラックスした気持ちになれる
    【信仰度】お盆の時期の、風物詩として知られる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:22:10

    【巫女名】馬飼 さやか
    【出身地】 日本
    【身長】172cm
    【体重】59kg
    【年齢】 20
    【3size】無/細い/ とても小さい
    【一人称】 あたい
    【血液型】A型
    【好きな食べ物】 さっと食べれるクラッカー
    【イメージカラー】きゅうりのような緑
    【アライメント】秩序・中立
    【所属組織・グループ】 奈落
    【最大シンクロ率】78%
    【私服】 動きやすい緑ジャージ
    【巫女装束】 大正風の軍服にきゅうり色の馬耳と馬尻尾
    精霊馬の神装巫女
    精霊牛の神装巫女牛飼真子とは幼馴染
    家は競走馬を育てている牧場
    奈落の輸送班の一人であり、刑期を終えた囚人を現世へ送り届けている
    細身で足がとても速い
    「あたいにまかせな!あー義務だからこれつけておいて。あんま奈落の場所がバレるのはあれだかな」
    「ついたぜ、っと、もう戻ってくんなよ」
    【神名】 精霊馬
    【権能】 現世への輸送
    奈落から現世へ囚人を送り届ける権能
    馬のように速く送り届けることができる
    【信仰度】お盆の時期の、風物詩として知られる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:06:51

    【名前】ミリオンレッグ
    【モチーフ】ムカデ
    【危険度】C
    【主な能力】高速機動、毒

    ムカデをそのまま巨大化させたような姿をしたドラゴン。体長約20m。
    夥しい本数の足を同時に動かして目にも止まらぬ速さで獲物を追い詰める。得意技は細長い身体による締め付けからの噛みつき。
    顎には猛毒が含まれているため、巫力による防御がなければ耐性の無い巫女はひとたまりもないだろう。

  • 44@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/15(木) 17:09:55

    お隣のアルカナアリア少し覗いたけど大変そうだなぁ
    一つの要素決めるのにも皆で議論しなきゃいけないし
    まぁ、今はまだ自由にキャラクターを作るのに慎重になっている段階だし話し合いも楽しいのだろうけどね
    ウチののびのびとした雰囲気に感謝

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:43:47

    【名称】ロストルム
    【モチーフ】小型の恐竜
    【危険度】E
    【主な能力】群れる
    尻尾まで含めた全長1.7mほどの、大きなクチバシがある一方で翼を持たないドラゴン。5〜20匹の群れでどこからともなく現れ、暴れる。
    特殊な能力を持たず、纏う龍気も貧弱なため、巫女でなくとも現代火器と訓練された軍隊なら討伐は可能。それなりに訓練を受けた巫女であれば巫力を纏った薙ぎ払いであっさり消し飛ばせる。欧州の新人巫女はこいつと戦って実戦での体の動かし方を覚えるという。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:28:57
    x.gd

    想像より長くなってしまった

    ただ駄弁ってるだけのSS

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:49:31

    >>46

    モノリスの情報を簡潔にまとめててすごく見やすい

    自分も最後の巫女についての見解は思依さんと大体同じだな

    推しを殺した組織の巫女を信仰してくださいと世界中の人に言っても同意はされないだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:00:55

    >>47

    推しの巫女や信仰してる神様を殺されて「今日からウチの神様信仰してくださいね」って普通にやったらそりゃ大反発されるよね

    だから侵略した上でまずは「お前の神は実は悪魔で巫女は淫売のクソ女」ってやった宗教がありましてね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:32:38

    ドラゴンに倒された場合は信仰を奪われて神と巫女の記憶は消えるらしいけどモノリス相手だと特にそんなことないんだっけ?
    まあ、なんにしろ情報操作くらいはやるだろうね。どこまで上手くやれるかはともかく

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:54:45

    モノリスにも忘却専門の巫女とかもいるのかもしれない

  • 51@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/16(金) 15:01:24

    >>46

    拝見させてもらいました

    えぇ、『モノリス』の計画がガバガバなのは意図的です

    実際に組織以外の巫女を排除したとしても、以前書かせてもらったSSみたいに人類全滅ルートみたいなバッドエンドの方が多いかと

    本当に顕現するかもわからない新たな全能神に等しい力を持つ「最後の巫女」を生み出すために数多の屍を積み上げる殺戮集団 それが『モノリス』です


    >>49

    巫女同士の争いで命を落としたら信仰は失われずただの殺人事件かと

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:58

    ヘイト的にはモノリスはドラゴン以上に倒されるべき存在だと認識している
    生理的欲求ではなくガバガバな大義名分を掲げて巫女を殺しているカルト集団だもの

  • 53@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/16(金) 15:48:43

    「人類を救済する」という一見きれいに聞こえる目的の為の手段が圧倒的に間違っていますからね 
    それはそれとしてわかりやすい悪役だから使いやすい……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:57:26

    首尾よく「すべての神の信仰を束ねた最強の巫女」ができたとして、すべてのドラゴンを倒せる保証もないんだよね
    エジプト然り南極の「龍の王」然り、他にもヒマラヤ山脈、バミューダトライアングル、ユカタン半島のクレーターと前人未到の地や正体不明のドラゴンはまだ多い
    もし最強の巫女を下せるドラゴンがいたら文字通り全ての希望が一撃で砕かれちゃう

    たとえば一頭だけだと地球上全てに手が回らなくて諦めてた「すべての神の捕食」が実現可能と知って動き出す奴もいるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:29:43

    >>54

    最後の巫女が勝てないんじゃ他の手段でもどうあがいても無理なんじゃ……

    巫女全員で巫脈連結術式やる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:32:02

    最後の巫女メタなんじゃない?
    ソロだと無敵になるとか相手と同じ脳力になるとか〇〇神無効とか
    ギリギリ合える気がする最後の巫女専用メタ
    最後の巫女決める前に倒しておけ系ギミックボス

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:42:04

    【巫女名】リーヤ・シャルマ

    【出身地】インド東部

    【身長】141cm

    【体重】51kg

    【年齢】12

    【3size】100/50/78

    【一人称】わたち
    
【血液型】O

    【好きな食べ物】牛乳

    【イメージカラー】白
    
【アライメント】中立・善

    【所属組織・グループ】ロカ・デーヴィ
    
【最大シンクロ率】98%
    
【私服】薄手のサリー。白色
    
【巫女装束】臍を出した踊り子のような衣装。右肩にヴェールを羽織っている。

    インド東部で生まれた、ツノの生えた少女。
    産まれた時からの特異な見た目により聖牛スラビーのアヴァターラ(化身)として大事に育てられており、つい最近「スラビーの神装巫女」としてデビューが決まった。
    天真爛漫、人を疑うことを知らない明るい性格をしており、また呑気でもあるため「おしごと」で都市部に出る際は付き人が半ば護衛のような立場に出ることもしばしば。
    若干舌ったらずなところはあるが頭の回転は意外と早く、年齢にそぐわないレベルで複雑な状況を瞬時に把握することもできる。が、本人がとにかく呑気なため、対策を実行に移すことは稀。
    シンクロ率は高いが神性が非戦闘に特化しているため、さほど「強い」巫女ではない。
    ダンスが得意。

    「リーヤです!よろしくおねがいします!」
    「ツノは産まれたときから生えてたんだよ!珍しいんだって!」
    「村はみんなやさしくて、大好きだよ!…帰りたいなあ…」
    「戦いはあまり得意じゃないです、わたちは歌ったり踊ったりするのがすきです!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:42:21

    【神名】スラビー
    【権能】乳海滲溺・無尽恩寵(アナント・アノグラー)
    回復効果の高い「乳の雨」を降らせる権能。
    浴びる、飲むなどで傷を癒やし精神を落ち着ける作用があり、ヒーラーとして活躍が期待できる。
    時間が経つとただの水になるため、雑菌繁殖の心配もなく安心。
    また、鎮火作用が極めて高く、炎を操るドラゴンや火災現場などでも力を発揮する。

    【知名度】日本ではあまり知られていないが、インドでは高い。「インドでは牛が神聖」とされるが、それはスラビーの一族がシヴァ神と関わりが深いためである(要出典)。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:43:30

    >>20

    できらあ!(やりきった顔)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:45:00

    …ヴィシュヌ神の巫女であるシャルマさんとは苗字が被ってますが、無関係です。(インドで多い苗字から取ってきたので被った模様)

  • 61@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/16(金) 16:46:10

    【名前】ストローハート
    【モチーフ】呪の藁人形
    【危険度】B
    【主な能力】心中殺

    藁で編んで有翼の龍の形に整えた姿をしたドラゴン。体長約8m。
    攻撃力や身体能力は低いが、本種へのダメージは与えた者も同様に受けるという厄介な能力を持っている。
    また、全身に合計5つの心臓があり(一つでも残っていれば24時間で全て再生する)、1日4人まで道連れにすることが可能。
    何らかの方法でこれらの能力を封じなければ、必ず犠牲が生じることが予測される。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:58:23

    よくよく考えてみるとAランクのオンリーワンなネームド個体よりBランクの「種」の方がよほど厄介な気がしてきた
    Aを単独で仕留められる巫女が一人いたとして、大量発生したB5体を同時に相手できるとも限らないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:41

    そうかな?
    AとBの間には圧倒的な壁があるイメージあったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:33

    リーヤちゃん体型やべぇ……
    卯 美雨ちゃんを超える逸材が現れるとは
    この高いシンクロ率と生まれつきの角ってつまり『現人神』?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:38

    >>64

    インドってたまーに三つ目がある牛とか産まれてくるじゃないですか

    ああいった「信仰を集めやすい」特殊個体のヒト版みたいなイメージです(あくまでイメージです。ヒトがツノ生える奇形は聞いたことないです)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:10

    古いキャラの設定を見る
    今の世界観と説明が合ってないなとなる等した
    巫力が当時ないから魔力になってたり
    きつねちゃんが神装巫女としてはかなり強い方だったり
    間違ってはいないけど神装巫女と巫女の差が今はだいぶ縮まってる巫女と能力の差権能の差が低い&神装巫女臨海者には流石にかまわんとなったり

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:43

    情報は研磨されアップデートされていくものさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:38

    近いうちに何人かはリブートしたほうがいいかもしれないなぁと
    魔力→巫力くらいなら簡単に直せるけれど
    SSとか書いた子は矛盾が起きないようにしつつ考えていったほうがいいのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:16:17

    あー 推しキャラスレでここのキャラ語られないかなー
    と思ってもwikiまで手を伸ばして閲覧してもらわなきゃ厳しいのが現実 無念

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:38

    >>69

    具体的なキャラデザやストーリー、活躍がないと紹介するのも難しいしね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:54:49

    設定だけあってもなんともならんしね
    エミュでロールなりSSなりが活発に動いていないとそこまで熱心に推してくれる人はつかないと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:29:36

    シリーズSSや四災龍因縁の伸びしろもある巫護座を全面にアピールしていくか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:36

    最も目を引く玄関口であり表舞台であるスレにあんまり動きが見えないとwikiまで覗きに来る人なんて、やっぱり少数派だろうからね

  • 74@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/17(土) 23:49:22

    【巫女名】多々良木 桂子(たたらぎ かつらこ)
    【出身地】日本
    【身長】158cm
    【体重】50kg
    【年齢】20
    【3size】80/58/81
    【一人称】あたし
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】レバー、ほうれん草
    【イメージカラー】鉄(くろがね)
    【アライメント】中立・中庸
    【所属組織・グループ】カミガカリ
    【最大シンクロ率】63%
    【私服】シンプルな紺の作務衣
    【巫女装束】鎌倉時代の鍛冶師のような折烏帽子と直垂

    よく日に焼けた肌と錆のような赤みの濃い褐色の瞳が特徴の女性。
    豪放磊落で細かいことは気にしない楽天的な性格。
    「がっはっはっ!」と喧しく笑い、男性的な口調で喋る。
    宿している金屋子神は本来は鍛冶神なので武器を製造したり鍛える権能を扱えるはずなのだが、桂子は上述の大雑把な気質と手元が不器用過ぎて全くそちらの才能が無かったため戦闘方面に全ての巫力を振っている。
    この欠点に対しては同じグループに所属し、同様に鍛冶神の巫女である藤原 美槌とのキャラ被りを避けて差別化ができているから寧ろ得だと当人はポジティブに捉えている。

    【神名】金屋子神(かなやごかみ)
    【権能】金砂流々、火花嗤いて錆に哭く(かなすなりゅうりゅう、ひばなわらいてさびになく)
    ・磁力を発生させて砂鉄を操る。鞭や盾にしたり、相手を包み込んで拘束したりと特定の形が無い物質ゆえに変幻自在かつ万能に立ち回る。
    ・副次効果として発動中は周辺の機械が不調を来し、電波や魔術を用いた通信手段が強制ジャミングにより使用不可にしてしまう。
    【信仰度】中国地方を中心に鍛冶師から信仰されている。火と鉄といった製鉄に関するものを司る女神だという。

  • 75@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/17(土) 23:52:01

    いかんな
    鍛冶神の巫女にはすぐ作務衣を着せる癖がある……
    私服考えん難しい……難しくない?
    巫女のプロフィール欄の中で一番頭を悩ませる項目かもしれん よく最後の後回しにしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:58:12

    私服はめちゃめちゃ難しいですね…リアル服飾センスの無さがモロに出ます
    ラフなシャツとジーンズ着せがち(巫女服に着替える都合上脱ぎやすい方がいい気もするし)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:01:41

    困ったらとりあえず民族衣装着せがち

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:06:51

    わかる結果Tシャツとかよくあるのが多くなりがちかもしれない
    私服は書いてるけどメタ的には書いたやつの一つしかないはないだろうからよく着るやつくらいのニュアンスで思ってたりする

  • 79@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/18(日) 21:49:18

    【名前】クレセント
    【モチーフ】三日月
    【危険度】C
    【主な能力】月刃

    暗所にて淡く銀色に輝く美しい鱗が特徴のドラゴン。体長約7m。
    その名の通り、三日月型の刃を無数に飛ばして攻撃を行う。 
    刃は避けてもホーミングする性質があり、耐久性で上回る盾などで防御して受け止めない限り追われ続ける。
    その容姿と能力から月に関する神が零落したものと考えられている。

  • 80@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/18(日) 21:58:34

    数えてみたらいつの間にか自分産のドラゴンも100種超えてた
    しかしこれといって記念となるような奴も作る予定は今のところナッシング

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:10:46

    人間に化けられる知性持ちドラゴンはアリかナシかで一日中頭の中で揉めてる
    戦闘力はCくらいの想定

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:21:37

    個人的にはナシ
    龍教会関係でだしてみては?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:05

    >>81

    そいつが1体しかいないならまぁ 

    何体もいたら悪さが出来すぎる

    それと暗躍して何をするのかによる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:56

    人型になれるドラゴンならエジプトにおらんかったっけ?
    あれ、没になったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:07:35

    >>84

    クアルレトピオスは人型形態を取るけど知性はほぼ皆無で、しかも人のいないエジプト在住だからね

    知性持ちで人型になれるのは厄介さが桁違い…のはず


    実際人に化けたところで「なぜ人に化けるのか」「人に化けるメリットは何か」がフワフワしてたら逆に脅威度は下がると思う

    何せ人の姿ってだけなら巫女の方が絶対強いんだから

  • 86バジリスクの人24/08/20(火) 12:31:29

    久しぶりの復活
    心華ちゃんが巫女になるお話は未だ進行中で、そのうち完成はさせるつもり
    これは自分の筆が遅いからだけど、ss本体だけでなくそこに登場する新規巫女と新規龍(名前だけの登場含む)に関して色々やってるからでもある
    敷島家と新規巫女の家の設定を深堀りした話も書いてるし、新規龍の情報も書かなくちゃ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:16

    このレスは削除されています

  • 88@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/20(火) 21:51:13

    そういやみんなは宿している神の性格とか依代との関係とか考えていたり?
    同神巫女でも降ろされた神性の神話内の時系列がバラバラというのならある程度性格に差異があっても色々と理由付け出来たり

    ややこしくなるから自由でもいいけどプロフィールの【神名】の欄の下あたりに
    【性格】
    【依代との関係】
    を付け足してもいいかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:56

    自巫女の全ての神話を把握してるわけじゃないので全員じゃないけれど何人かは決めてる
    わかり易い場所が梅乃家の座敷わらし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:54

    自巫女のなかで一番仲良いのはアクタルとジンかな
    ジンは実際(?)人間と結婚するエピソード多いらしいし

  • 91@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/20(火) 22:30:04

    言い出しっぺの法則に従いブラッシュアップを兼ねて付け足した例

    【巫女名】イリス=A(アルター)=イルテリアス
    【出身地】ギリシャ
    【身長】170cm
    【体重】60kg
    【年齢】不明
    【一人称】我
    【血液型】なし
    【好きな食べ物】リンゴ
    【イメージカラー】白亜
    【アライメント】秩序・善
    【3size】96/61/93
    【所属グループ】オリュンポス(リーダー)
    【最大シンクロ率】100%
    【私服】純白のペプロスの上に夜空のように深い藍色のヒマティオン(正面にわし座、背面におうし座が淡く輝いている)、サンダル
    【巫女装束】同上

    大理石でできた彫像のように白い肌と髪に金色の瞳を持つ女性。 
    『オリュンポス』においてリーダーを務めている。
    性格と態度と口調は尊大だがそれに相応しい威厳と風格と包容力、そして圧倒的な実力が伴っているため相対する者に自然と「この人がいれば大丈夫だ」という安心感と強いカリスマを与える。
    一方で、降ろした神性であるゼウスの影響で守ってあげたくなるような美少年・美少女がどストライクとなっており、顔には出さないが相手にすると対応が甘くなる。しかしながら、却って怖がられて避けられてしまうのがお約束。
    長らく『臨界者』でいたため冷淡に見える程に感情の機微に乏しく、滅多なことで笑顔を見せることはない。
    少なくとも千年前から活動が確認されている。
    かつては、現在と打って変わって自らの危険を顧みず戦場の中心に立ち仲間達を鼓舞する熱い人物であったらしい。

  • 92@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/20(火) 22:32:32

    【神名】ゼウス
    【性格】依代に影響を与える程に威厳と風格に満ち溢れて漏れ出ている尊大な主神。此度は厳格な「神々の王」モードでの現界のため自分の子供達同然である「人間を守る」という使命を果たそうとする責任感を強く抱いている。それはそれとしてやはり女好き。
    【依代との関係】1000年以上に渡って宿っており、尚且つ『臨界者』へと至っているせいか互いの精神面での「癒着」が強くなる頻度が多い。そのため普段はこれ以上「イリス」が塗り潰されないようにゼウス側からの干渉はなるべく避けている。つまりはその程度には大事に思っている。
    【権能】至高の絶対神(テオス・アレーテイア)
    ・かの主神の代名詞である天候を支配し、巫力を帯びた嵐を圧縮して閉じ込めた塊を幾つも操って敵を捻り潰す。
    ・ヘラクレスをはじめとする英雄達の父だけあって肉体的スペックにも優れており、単純な組手であれば同様に高い身体能力を持つ同グループに所属するソフィア=カラマンリスを易々と捻じ伏せる。
    ・これらだけでも十分に強力だが、奥の手である『必滅の雷霆(ケラウノス)』は命中した対象を空間ごと消滅させる絶大な効果を持つ。しかし余りにも破壊力が高過ぎて炸裂と同時に半径数十kmもの範囲を巻き込んでしまい、出力の微調整も不可なため非常にピーキー。「勝利は約束されるが使用した時点で取り返しの付かない二次被害が出るのである意味負け」と現実における核兵器のような最終手段となっている。
    ・多くの神々、英雄の父であった逸話に因んだ「英雄作成」。イリスの血を分け与えた者に人を超えた力を授ける。多く摂取した程効果は大きい。しかし成功率は低く、失敗した場合は拒絶反応によって激しく苦しんで死に至る。また、「適合」できたとしても「親」であるイリスに魂を縛られ、逆らうことが許されない絶対服従及び彼女が命を落とした時に消費される「残機」代わりとなってしまう。
    【信仰度】ネームバリューも合わさって世界トップクラス。

  • 93◆tt9kttXGVmku24/08/20(火) 23:17:44

    >依代との関係

    私の出した巫女で一番仲が良いのは当然ながらモルガンとジゼルですね、一方的な想いを寄せられているように見えて実は相思相愛。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:35:34

    シンクロ率は低いけど「仲はいい」のは三木凛々乃とミカエルかなぁ
    バリバリ厨二病を突き進む凛々乃を呆れながらも応援してくれる、たまーに詠唱文に関する知識を授けてくれる従兄弟のような立ち位置

  • 95バジリスクの人24/08/21(水) 11:19:43

    >>86

    この設定深堀り話では敷島家のかつてのとんでもないやらかしを描いてるので、書いてるだけで精神がゴリゴリ削られるという問題もあったりする

  • 96@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/21(水) 22:08:15

    神性の性格を設定するために巡回巡回
    ……引き合うからにはやはり依り代側と似るな
    馬が合うか同族嫌悪で反発するか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:12

    五龍卿みたいな一点ものの「個体」ドラゴンとサラマンダーみたいなたくさんいる「種族」としてのドラゴン…

    つくりたくなるのは一点ものの方で「神」との因縁もつけられるんだけど、巫女の活躍を描くためには「やられ役」も必要…
    創作物って自分の作りたいものだけ作ってるといつかドン詰まりに遭うね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:40:07

    このレスは削除されています

  • 99@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/22(木) 14:26:56

    だから因縁に箔を付けるために色々と盛るからAランクが増えるんですねぇ!

    そんな難しく考えず「こんな生態や攻撃方法持ってたら面白いな」くらいの気構えで良いと思いますよ
    自分なんて神話要素のないただのモンスターに近い感覚でCランク以下量産してますし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:24:46

    設定は出来上がってるけど投下したら荒れる気しかしない!
    エジプトの「ウロボロスの脳」とか、南極の「龍の王」とか、龍の王を信奉するドラゴンの組織とか、世界の終末を起こす最悪のドラゴン(Cランク)とか、宇宙からやってきたドラゴンとか…
    「これ巫女がどうにかできる次元超えてね?神が直接顕現してバトらないと無理でね?」ってアイデアばかりポンポン出てくる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:32

    滅茶苦茶興味深いけれど個人で取り扱うにはネタがデカすぎて取り扱いに困っているというのはひじょーによくわかる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:22:26

    【名称】アマザラシ
    【モチーフ】にわか雨
    【危険度】E
    【能力】にわか雨を降らせる
    別名、「にわか雨の悪竜」。
    東アジアで見られる、3〜5mほどのひょろ長い竜。高速で移動したり留まったりする予測不能な動きが特徴。一定の箇所をぐるぐる回る習性があり、放置すると頻繁に雨が降ることになる。
    稀に繰り出す突進攻撃に注意すべきだが、それ以外の殺傷能力は皆無に等しく、大きな爪や牙もなければ「にわか雨を降らせる」以外の能力も持たないため、もっぱら新人巫女が「竜との戦いはこういうものだ」という経験をするために倒されたり、巫女の活動を安全に、わかりやすく伝えるためのデモンストレーションで狩られることもある。
    また、出現する時と場合によっては雨が喜ばれることもあるため、討伐はせず放置されることすらある。

  • 103@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/24(土) 10:25:57

    【巫女名】小町 みさを
    【出身地】日本 秋田県
    【身長】151cm
    【体重】43kg
    【年齢】16
    【3size】80/55/77
    【一人称】おら
    【血液型】O型
    【好きな食べ物】きりたんぽ鍋、漬物
    【イメージカラー】朱茶
    【アライメント】中立・善
    【所属組織・グループ】百鬼夜行
    【最大シンクロ率】69%
    【私服】通っている高校の制服(黒セーラー)
    【巫女装束】赤鬼の面、藁の服(ゲテ)と靴、出刃包丁、桶

    黒髪ロングに色白の肌と大抵の人々が思い浮かべる秋田美人らしい容姿の少女。
    おっとりとした穏やかな性格で、秋田弁を交えながらのんびりと喋る。
    そのような普段の調子から動きはトロそうに見られ、実際に走りや反射神経は鈍く運動はどちらかといえば苦手としている。
    一方で重い荷物をまとめて持ち上げて移動したり、握力計で50kg以上を記録したりと腕力だけはかなりパワフル。非巫女状態での所属グループ内で行う腕相撲大会では毎回上位にランクインしている程。
    趣味は漬物づくりで、自慢のパワーで運んできた漬物石によって漬けられた野菜達は『百鬼夜行』の寮における毎朝の食卓に華を添えている。特にいぶりがっこは一切れで丼一杯の米が食える味と絶賛されている。

    【神名】なまはげ
    【性格】強面の外見とは裏腹に温厚。子供や弱者の前に立ち積極的に守ろうとする。
    【依代との関係】お互いに善性なので好相性。人と神の隔たりに関係なく友情を築いている。
    【権能】神使来訪・童子、果報末永きにあれ(泣ぐ子は居ねがー悪い子は居ねがー)
    ・恐ろしい鬼の面が放つ威圧感によりプレッシャーを与えて敵の動きを鈍らせる。
    ・鬼の要素が混じったことにより、純粋な鬼種を宿している巫女には劣るものの優れた膂力と耐久力を発揮する。
    ・子供を守る時にステータスが上昇し、さらに力が増す。
    【信仰度】元々秋田県に伝わる来訪神であったが、近年は鬼と混同されてそちらの要素を取り込んでしまっている。

  • 104@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/24(土) 20:14:31

    【名前】ノックスイェーガー
    【モチーフ】フクロウ
    【危険度】C
    【主な能力】暗視、静音飛行

    全身をフワフワとした羽毛で覆われた丸っこいフォルムのドラゴン。体長約4m。
    夜行性であり、暗闇であっても遠くまで見通す目と羽音が全く生じない翼を用いて獲物へ奇襲を行う。
    視覚が封じられた闇の中で本種の接近を感知することは困難なため、討伐には光源を用意できる太陽神か炎神の巫女がいると心強い。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:24

    【名称】マニピュレーター
    【モチーフ】マジックハンド
    【危険度】C
    【能力】鋭利な爪がついた浮遊する腕部が特徴的なドラゴン。浮遊する腕はかなり繊細にコントロール可能で、これを用いることで多対一の戦闘や破壊活動をこなす。
    浮遊する腕自体の再生力は並で、かつ「本体の腕を斬り落とすなどで機能停止させると、同じ方向の腕も機能停止する」特徴があるため、切断や麻痺などが使える巫女は有利に戦えるだろう。
    腕の特徴以外は平均的なCランクドラゴンをやや下回る程度の実力なため、基礎がしっかりしている巫女ならばさほど苦戦もしない。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:42

    【名称】タイタングロスィア
    【モチーフ】ゲンコツ
    【危険度】B
    【能力】鉄拳
    巨大な拳が目を引くドラゴン。
    見た目に違わずパワータイプであり、特殊な能力を持たずパワーで周囲のものをとにかく破壊する。
    能力を持たない反面基礎的な身体スペックは高く、麻痺させたり石化させたりといった小細工は通用せず、こちらも巫女としての基礎力の高さが求められる難敵。
    儀式や舞いなどによる鎮静もなかなか効かず、信仰の絶対数の関係で巫女の基礎ステータスが低かった古代においてはAランク相当の危険度に分類されていた地域もあったほど。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:22

    【名称】タツノケ
    【モチーフ】幽霊
    【危険度】C
    【能力】中堅ドラゴンを討伐した際に、まれに発生する「ドラゴンの幽霊」。
    コアをちゃんと処理しなかったために、コアの龍気が漏れ出て半実体化した状態になってしまっているのがコイツの正体。
    倒しても倒してもコアそのものを処理しない限り無限湧きするので厄介だが、本体ほどの力は持ち合わせていないため、よほどのことがなければ被害が出ることもない。
    強大なドラゴン相手だとコアは頑強なため龍気が漏れ出ることもなく、したがってコイツが現れることもない。

  • 108@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/26(月) 22:25:06

    【巫女名】朽名 稀(くちな まれ)
    【出身地】日本
    【身長】147cm
    【体重】41kg
    【年齢】14
    【3size】73/55/78
    【一人称】うち
    【血液型】AB型
    【好きな食べ物】
    【イメージカラー】黄枯茶
    【アライメント】中立・悪
    【所属組織・グループ】百鬼夜行
    【最大シンクロ率】44%
    【私服】蛇革ジャケット、黒いタンクトップ、ホットパンツ、厚底ブーツ、白蛇を模したマフラー
    【巫女装束】ツチノコの顔出し着ぐるみ

    薄茶色にブリーチしたおかっぱ頭と気の強そうな切れ長の目つきが特徴の少女。
    宿しているツチノコの影響で瞳孔がヘビのように細長くなっている。
    あまり周囲と馴れ合おうとしないクールな一匹狼気質の皮肉屋。
    というのは表面上だけであり、本当は素直になれない自分ツンケンな物言いを後悔しては一人反省会を開くネガティブなめんどくさい性格の持ち主。
    しかし最近は少し精神的に成長して、小声だが自分から謝れるようになった。がんばれ。
    趣味はヘビに関するグッズ集め。財布の中にはご利益を求めて抜け殻が入れられている。

    【神名】ツチノコ
    【性格】極度の恥ずかしがり屋で、人からの視線を苦手としている。
    【依代との関係】ペットと飼い主。「ノコちゃん」と呼ばれてかわいがられている。
    【権能】蛇の目衆の目、蜿蜿長蛇交わらずして(じゃのめしゅうのめ、えんえんちょうだまじわらずして)
    ・「目撃が絶えないのに捕縛されたことがない」という事実から、気配遮断による隠密行動や極短時間の相手からの干渉をすり抜ける透過能力が使える。直接的な攻撃力は低い。
    ・ヘビに由来するピット器官や身体の伸縮及び柔軟性を持つ。毒を扱えるが致死性がある程強力ではなく、痺れさせて少し動きを鈍らせる程度。
    【信仰度】全国で目撃例が報告されている妖怪(UMA)。古くから伝わるヘビの怪異である野槌と類似性が見られる。

  • 109@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/26(月) 22:27:05

    蛇は妖怪にも神にもありふれてるからこれまた差別化がきびしー!
    半分妖怪だけどUMA巫女って初?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:46
    x.gd

    ただ駄弁ってるだけのSSその2

    カーシャフト姉弟についてはもっと掘り下げたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:18

    個人的に未だに認識が何かふわふわしている組織
    ・巫女連盟
    ・人類連合
    ・龍教会

    所属人員がまだ少ないせいもあるか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:00

    使ってる人も連盟直属の巫女はインターポールみたいな人たちだったら良いなとふわふわした認識で使っているので…
    テレグラフで連盟を連合と誤字ってるしもう修正出来なくなったのでwikiの方で閲覧してもらえるとありがたい
    wikiで文追加してくれる人ありがとう分かりやすくなって助かってます

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:55

    巫女連盟作成者としては
    別々のでかい箱グループ同士の絡み土台件一つのグループで解決できないでかい案件主にモノリスの
    話し合いや周知の場としてのイメージではある
    巫女狩りが起きても情報の行き来がないのは不自然だろうしそういう場に使われてるイメージ
    国連の巫女版的な

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:37

    巫女連盟はともかくやっぱり巫女が所属していない人類連合と龍教会は食指が伸びにくいのかね
    モノリスで間に合っちゃっているのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:45

    男子作りたい時はそっちに生やすの手なんだけどなかなかね
    何人かはそっちも関係者作ったが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:30

    龍協会に所属してる悪神の巫女は考えてる
    ドラゴンを積極的に利用する的な

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:06

    ご回答ありがとうございます
    意図してない使い方をして申し訳ない…
    新しい組織作って移籍させた方がいいですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:27

    >>117

    巫女連盟のことならそこは大丈夫ですよ

    それぞれの巫女連盟のイメージもあるでしょうし巫女達の敵にならない範囲ならそっち優先して欲しい

    個人所属もOKにしてますし

    モノリスに襲われたら巫女連盟へ連絡入れても良いなってなりましたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:58

    >>118

    ありがとうございます

    このままありがたく使わせて頂きます

  • 120@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/28(水) 19:56:52

    【名前】スマイリー
    【モチーフ】笑気ガス、ワライタケ
    【危険度】D
    【主な能力】誘笑

    体中からカラフルなキノコのような器官が生えたドラゴン。体長約5m。
    動きに合わせて笑いを強制的に誘発されさせる胞子をばら撒く。
    これを吸うと全身をくすぐられたかのような感覚に陥って集中力や動きを阻害される。
    耐性が低い者は呼吸や立ち上がることさえ困難となってしまう。
    胞子が届く前に吹き散らせる風属性の巫女がいると討伐が楽になるだろう。

  • 121@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/28(水) 19:58:18

    うわーん!作りたい巫女のストックはあるのに忙しいから簡単に作れるドラゴンでお茶を濁す昨今! 
    練り練り 練り練り

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:32:24

    【名称】終焉の龍、ガーラーグ
    【モチーフ】この世の終わり
    【危険度】C
    【能力】不明
    この世の終わりを告げる邪龍。
    体長3〜4m、鉄骨を易々と引き裂く爪、鉄柱を噛み砕く牙、1800℃の熱火球を吐く正統派の黒いドラゴン。死骸は跡形もなく消滅するため、廃品利用はできない。

    …とまあ弱いわけではないが、はっきり言って「終焉の龍」と呼ぶにはあまりにも不釣り合い。
    とある「預言」の権能を持つ巫女による神託によってその肩書きとともに存在が仄めかされ、実際に預言通りパリに4〜5匹現れたが、警戒態勢に入っていた熟練の巫女によってあえなく討伐され、それ以降姿も見せない、よくわからないドラゴンである。

    こんなドラゴンでも、どこかの「ifの世界」ではその肩書きの通り、終焉をもたらしたのだろうか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:08

    ウィキシステム変更でルディアちゃんのSSがすごい名前が青になっているリンクが名前に対し全部貼られてるそうで

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:00

    名前が一致してれば自動で登録されてるページに飛べるようになったのね
    便利かもしれんがいかんせん関連する用語の多い項目だと目に優しくない……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:11:23

    このレスは削除されています

  • 126@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/29(木) 23:14:09

    【巫女名】ナスリーン=ザビギス
    【出身地】西アジア
    【身長】173cm
    【体重】68kg
    【年齢】25
    【3size】90/65/88
    【一人称】オレ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】クナーファ
    【イメージカラー】ヴァーミリオン
    【アライメント】混沌・善
    【所属組織・グループ】アヴェスタ・アータル
    【最大シンクロ率】92%
    【私服】上下セパレートタイプのスポーツウェア(黒)、赤いパーカー、スニーカー
    【巫女装束】古代ペルシアの戦士風の鎧と兜、両手の指に嵌めた十の姿に対応する10個の指輪、黄金の剣

    意志の強そうな眼光と太めの眉毛に加えて、紫がかった赤毛を後頭部の高い位置で結んだポニーテルが特徴の筋肉質な女性。
    少し乱暴な男性っぽい口調で喋る。
    強さを求めて日常の全てを鍛錬に見立てる修行バカ。
    大きな掛け声を上げながら忙しなく動き回ってカロリーと体力を消費して汗を流している様子はドッグランでひた走る大型犬を想起させる。
    一方で勘や勝負における「流れ」を引き寄せる力に優れており、本人の趣味では無いが博打をはじめとする運試しにはめっぽう強い。
    そのため所属する『アヴェスタ・アータル』において運が絡む出来事に挑まねばならぬ際は真っ先に矢面に立つこととなる。
    実際に『巫女舞闘会(ミーディアムフェスティバル)』で彼女がくじ引きを行った時は有利なブロックや順番を見事に引き当てている。
    【神名】ウルスラグナ
    【性格】英雄神に相応しい気風の良い快男児。周囲を落ち着かせる不思議な風格を纏っている。
    【依代との関係】武を追及し合う熱血師弟。暑苦しいがどこかさっぱり爽やかな雰囲気を漂わせる。
    【権能】勝利齎す十化身(ワルフラーン・アワタール)
    ・猛牛や猪など10の形態に姿を変える。状況に合わせて使い分けるが、巫力の大半を消費すれば分身として全てを短時間同時に出現させることができる。
    ・基本形態は黄金の剣を持った人間のものとしている。
    【信仰度】ゾロアスター教における英雄神。サーサーン朝ペルシアでは熱心に崇拝された。インド神話のインドラと共通点が見られる。

  • 127バジリスクの人24/08/30(金) 09:40:33

    >>121

    龍の設定を作るのは歓迎だけど、せっかく「メジャーな攻撃行動」と銘打ってるんだから吸霊について書いてくれてもいいのよ……?


    【ウラ話】

    大昔に照咲陽菜さんの3Dモデルを作ったのは、実は自分

    当時は踊らせてみたいと反響があったけど、実は「照咲陽菜さん本体」と「頭と両足首の太陽っぽい飾り」は別のオブジェクトなので、踊らせるのはめっちゃ面倒


    シンクロ率のページに全巫女のシンクロ率を最初に記載したのも、実は自分

    その後も続いてるようだけど、当時としては並べ方のルールは2つあった

    ①シンクロ率は高い順で並べる

    ②シンクロ率が同じ(主に臨界者)巫女は、記事名の読みの五十音順で並べる

  • 128@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/30(金) 19:30:25

    >>127

    すまんち

    顎が発達していたりや昆虫タイプのヤツは明記されていないけどできるということで


    はえー シンクロ率まとめ作ってくれたの貴方だったんですか ありがとうございます

    wikiの編集は結構やるんですけど同じ数値なら登場した子から順番に下に追加してたから汚くしちゃってたかも

  • 129@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/30(金) 19:33:09

    しかしアルカナアリア勢いすごいな
    立って1ヶ月くらいしか経ってないのに単純なナンバリングだけならうちにダブルスコアつけとる 参加人数は力で正義
    羨ましくもあるがこっちはマイペースにやらせてもらいまーす

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:34

    【巫女名】エドゥアルダ・ロドリゲス
    【出身地】ブラジル
    【身長】157cm
    【体重】48kg
    【年齢】16
    【3size】89/56/93
    【一人称】エド
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】フェイジョアーダ
    【イメージカラー】ルージュ
    【アライメント】混沌・中庸
    【所属組織・グループ】基本ソロ
    【最大シンクロ率】82%
    【私服】黒いヘソだしキャミソールにシャツ、ホットパンツ
    【巫女装束】赤いサンバ衣装、天然石のジュエリー多数。羽はついていない
    オレンジがかった赤毛に同色のリングエクステを使いツインテールにしている陽気でハイテンションな娘。アハハと笑い常に本能に従い行動する野生児。治安の悪い地域出身だが悪い事はそんなにやっていないらしい。クスリもハッパもやっていない。むしろキメなくても楽しいのでラッキーだと思っている。
    食い意地が張っているのか、常に何か食べていることが多い。
    戦闘の際は意外と周囲の状況を冷静に観察・分析して行動しており、美味しいとこは頂いてく。なぜか黒魔術に精通している素振りを見せる。
    【神名】イアンサン
    【性格】非常に情熱的で、知的な女神。踊るのが好き
    【依代との関係】エドゥアルダの奇想天外な行動に驚愕しながらも楽しんでいる
    【権能】激情狂飆(エーバ・ヘイ)
    炎を帯びた嵐を呼び起こし、小さな雷を落とす。
    武器は剣。カポエラと剣術を兼ね備えた独特な動きで敵を翻弄する。
    【信仰度】元々はアフリカ・ヨルバの神々がブラジルに渡り、信仰されるようになった神々・オリシャの一柱。

  • 131@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/30(金) 22:40:04

    おや、初の純南米出身巫女
    中米のアステカ・マヤ神話の影響が強すぎて自分には出せなかった地域なのだ……
    早速【性格】と【依代との関係】の欄活用してくれてどーも

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:57:07

    【巫女名】テリコ
    【出身地】不明。現在は「時の狭間」に存在している
    【身長】160cm
    【体重】49kg
    【年齢】年齢は意味を成していない
    【3size】72/51/72
    【一人称】私
    【血液型】A
    【好きな食べ物】食事は不要
    【イメージカラー】無色
    【アライメント】中立、中庸
    【所属組織・グループ】なし
    【最大シンクロ率】100%
    【私服】なし
    【巫女装束】無数の時計を象ったアクセサリーや模様がついた神官服。時計はバラバラな時間を指しながら忙しなく動き回っており、進んだり戻ったりランダム。

    クロノスの巫女として「臨界」してしまった、いつかの時代の巫女。降ろした神性からおそらく今のギリシャ辺りの出身と思われるが、どの時代の存在か不明のため、出身地の情報も無意味に近い。
    肉体、精神ともに時間の概念から切り離され、いつから生きているのか、今何歳なのかといった情報が破綻してしまっている。
    臨界により意識や性格もクロノスに侵食されているが、そもそも降ろしたクロノス自身が概念的な神性であり性格や性質などを持たないため、テリコ自身のそれも希薄。
    とある「未確認の龍」による複数回にわたる接触を受けたが、現実世界への干渉のあまりの乏しさから、現在は「いないもの」同然の扱いを受けているようだ。

    「私はテリコ」
    「ここは時の狭間、すべてが意味を失う場所」
    「ここには何もないよ」
    「戦いは無意味。少なくともここでは」

    「あなたは誰」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:58:10

    【神名】クロノス
    【性格】神性の原典となった「クロノスという概念」を降ろしてしまっているため性格は無く、機械のようだといっていい。
    【依代との関係】ほぼ融合と同義のレベルで依代を侵食しており、性格を無機質化させている。
    【権能】承結転起(パラニェリア・カタレフシー)
    物事のことわり、時間軸──つまり「順序」を崩壊させる。攻撃の発生モーションを省略したり、攻撃を受けたという結果を無限の果てに送ったり。
    他にも過程をブッ飛ばして「死」という結末をいきなり呼び出したり、逆に延々と「過程」をループさせ続けたり、そもそも「ものごとの発生」つまり「起」の部分自体を無かったことにする、あるいは起きないはずのことを無理やり発生させるなど、使い方次第ではまさに無敵。文句なしにチート級の権能。
    問題は、これを振るう相手がいない点。
    時の狭間にはドラゴンはほぼ生息しておらず、本人の意思も希薄なためそもそもドラゴンを退治しようという考えをほとんど失っており、結果この権能は全く振るわれていない。
    徒に強いだけでその権能に意味はなく、まさに「屠龍の技」そのものである。

    【知名度】時間神クロノスは実はあまり信仰されていない。ゼウスの父親であり有名な方は「農耕神」のクロノス。綴りも違う。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:13:06

    テリコはジークルーンちゃんと同一の神性を降ろした巫女ですが、その存在は真逆と言っていいでしょう。

    「神クロノスとともに現在を生き、ドラゴンを狩るジークルーン」、「概念クロノスに侵食され時間の果て、時の狭間にただ座するのみのテリコ」
    「自らの意思をもって権能を操り、戦いを挑むジークルーン」、「無意味に強力な権能を持つが、それを使うこともないテリコ」

    テリコが降ろしたクロノスは現代の「神として性格や来歴を持ち、人々に信仰されているクロノス」ではなくそのプロトタイプつまり「時間そのもの」、あるいはもっと研究され細分化された「神として定義されたナニカ」なので、たとえジークルーンちゃんが「臨界」してもテリコのように意味を持たない虚な存在になることはないでしょう。

    また、時の狭間では「強さ」という概念も意味を失うので、最強クラスの権能を持つ巫女であるテリコは同時になんの権能も持たない巫女と同義です。
    すなわちテリコは最弱の巫女、最も無意味な巫女であると言っていいでしょう。

  • 135@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/31(土) 14:04:39

    テリコさんつっよ 
    クロノスの巫女はチートにするかズラしてそこそこに抑えるかで後者を選択してジークルーンが生まれたのですが、振り切るとこうなるわけですね

    気になる点としては
    「時の狭間」とは?
    テリコさんはそこから「出ない」、「出られない」、「出てはいけない」のどれなのか?

    てか『モノリス』にとってテリコさんだいぶ頭痛い存在だなぁwww
    排除しなきゃいけないのに干渉できない領域にいるし、接触できても勝つのはほぼ不可能だし 積☆み

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:11

    モノリスに関してはテリコさん自体が誰にも知られてなさそうだから最後の巫女計画には影響しないと思いますが

    時間そのものであるテリコさんの能力は「順序の崩壊」「過程をスキップ」「ループ」「起源の消滅」でありこれは⚠️インフレに関する禁止事項
の「自由に時間を操作する」に当てはまってますね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:35

    時の狭間

    【名称】時の狭間
    【概要】全ての時間が集約した場所であり、どの時間にも当てはまらない場所。過去であり、現在であり、未来。
    通常侵入は不可能であり、たとえば「時そのもの」との接続を起こしたものが偶発的に放り込まれ、この無限空間で永遠を過ごすことになる。
    時間旅行の際に開かれる「タイムホール」とはまた別の概念であり、指向性を持たずただ存在するだけの空間である。
    ゆえにこの空間に「意味」は存在しておらず、またこの空間と接続したものも「意味」も持たなくなる。たとえこの空間でナイフを心臓に突き立てたとして、「死」は意味を失っており、息絶えることもないだろう。
    極めて静謐な空間で「信仰」すら意味を失っており、それを餌とするドラゴンも存在しない。(信仰の意味を失っているため、信仰を持たないテリコはモノリス的には無視して構わない存在)

    世界を一冊の書物に喩えるとするならば、時の狭間は「本の背」の部分に該当すると言っていい。
    本の背はすべてのページに繋がっているが「タイトル」以外何も書かれておらず、目次のような道標も無い。

    ・この空間と接続した巫女「テリコ」がこの空間から抜けられるかについて
    結論から言うと、抜け出すことはできない。
    彼女の持つ権能は強力無比であり、理論の上では例えば「テリコは時の狭間に接続しなかった」という「起点」をつくることで抜け出せそうなものだが、その「はじまり」という概念が時の狭間には存在せず、従って「起点」が動き出すこともない。よって彼女は彼女の権能で時の狭間から抜け出すことはできず、また降ろした神性による侵食で時の狭間と接続しているため、彼女の手を引いて時の狭間を抜け出すこともできない。

    ・その他
    実はテリコが戦闘を行うのであれば、時の狭間は相性最悪の空間だったりする。
    「時間操作、順序の破壊」という禁忌の能力を持っているが、時の狭間は時間の概念がそもそも意味を持たないためである。
    よって「順序を並べ替えたところで並べ替えた順番が訪れることは永遠に来ない」。権能は発動しない。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:03

    メタ的に言うと、時の狭間は要するに「神薙の巫女と堕ちし龍」という書物に属する空間であるということ以外、何の意味もない空間ですよ…ということです。

    テリコは無意味な巫女、無意味になってしまった巫女です。無視してあげてください。
    彼女の名はギリシャ語で「最後」を意味します。
    最後は無意味、つまりこのシェアワールドが末長く続くように…と生け贄に捧げられた存在です。

  • 139@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/31(土) 21:11:42

    なるほど相わかった
    世界の裏側というか接続不能の『座』のような隔絶された位相空間か
    そんなところでただ一人放置ってよく精神崩壊しないなテリコさん
    いや、狂えるほどの自我が残っていないか狂っても巻き戻って正常に戻されるのか……
    いずれにせよお労しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:41

    インフレの禁止事項は秩序を守る為に決めたものなのであまり特例は許したくないという思いはありますが
    能力が意味をなさないのであれば【権能】の欄を「なし」と変更して(正史世界でその能力を持っているという事実はアウトな為)
    「時の狭間」が全時間軸全時空で対処不可能(対処条件はテリコの救出?)な空間でない事を証明してもらえれば条件はクリアします

  • 141@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/08/31(土) 21:44:48

    コンセプトは面白いけれどこれ以上「チートだけど現世に干渉できないから」という免罪符でテリコさん同じような存在を出すのは自分的はちょっと遠慮してほしいですね
    誰にも認識されず他のキャラクターに絡めない以上いる意味が希薄になってしまうのに加えて、本世界の規模が矮小化されてショボく見えるのでシェアワールドと相性が悪いというか……
    ※あくまで個人の意見です

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:20

    全時間軸全時空ってのは極端な話
    学園パロ幼稚園パロ平和軸ifとかでも暴れられたらこまるよねという面もあったのです確か
    そっちだと存在そのものが無くせるヘドカにできるでも対処とは一応なるのかな?多分

  • 143@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/01(日) 20:34:16

    アクタルさんジンと恋愛関係にあるのか
    依代との関係…… 
    自分は気恥ずかしくて大体友達・相棒止まりにしてしまうなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:26

    モノリスの岩永 知流 さんとは無関係です
    【神の性格】や【依代との関係】は考えがまとまったら記載しようかと思います

    【時間軸】数ヶ月前
    【巫女名】咲良 火之華(サクラホノカ)
    
【出身地】島根
    【身長】152cm
【年齢】17歳

    【3size】70/56/82

    【一人称】私

    【好きな食べ物】ドーナツ

    【イメージカラー】サーモンピンク

    【所属グループ】高天原48

    【最大シンクロ率】69%
    
【私服】大正ロマン風の和洋折衷着物
    【巫女装束】ケープワンピースにチェック柄のスカート、リボン付きベレー帽
    新グループ高天原48のリーダー的存在。
    サーモンのようなピンク色の髪が特徴の優美なお嬢様。柔らかい口調で喋り穏やかな態度で人に接する。
    洞察力に優れ、相手の思考や行動の傾向を探る事が得意。とある情報を調べている際に、同メンバーの櫛灘 姫に「まるで名探偵っすね」とやや呆れ気味に言われた事がある。
    強い龍を見るとワクワクしてしまう純粋な衝動の持ち主でもあり、市販の龍図鑑を購入しては未知への探究心に胸を膨らませているという。

    【神名】木花佐久夜毘売

    【権能】花は桜木、人は巫女
    巫力によって形成された赤と白の花を生み出す。花の大きさは与えられた巫力によって変化する。
    赤→燃焼効果のある炎の花
    白→風圧による衝撃波を放つ風の花
    【信仰度】日本中で広く信仰されている

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:22

    高天原48ということは既にこの子は……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:56
  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:23

    >>146

    おーう……

  • 148@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/03(火) 20:33:18

    【名称】シーシュポスの岩
    【由来】ギリシャ神話
    【能力】加重徒労

    神々を欺いた罪を犯したシーシュポスに対して科された罰に用いられた岩。
    持ち上げると時間の経過に応じて重さを増していく。
    神話宜しく『奈落』において量産化され、指定の場所まで本遺継装具を運ばせるという囚人への刑罰に使用されている。
    「達成すれば減刑」を餌に挑戦させるが、未だに成し遂げた者は一人としていない。

  • 149@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/03(火) 20:34:27

    処刑用具や拷問器具の遺継装具は対龍では使いにくいけど、こうして『奈落』で刑罰に使えるのだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:03

    奈落の囚人達は普段こんなことをして過ごしているのか

  • 151@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/03(火) 22:32:36

    死ななきゃええやろの精神
    ずっと檻の中だけじゃ看守も囚人も退屈でしょうし
    殴る蹴るや鞭打ちみたいなあからさまな身体を傷つける拷問じゃなければOK的な

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:07

    あと間違っても超過顕現(オーバークローズ)させないようにもありそう
    したら死ぬので死なないようにではあるんだけど
    臨海者の1VS1トレードか奈落関係者だいぶやられるかになりそうだから
    神罰?捕まった時点で下手したら発動しそうなあれを止めるのはきつそう小並感

  • 153@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/03(火) 22:48:06

    囚人には手錠なり首輪なりで巫女としての力を制限するジャミング装置的なものがあるんだろうなと想定
    じゃないとすぐ脱獄される

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:13

    超過顕現もそういうので止められるんだろうか
    あれだけなんとなく格が違うイメージがあって封じられててもそれだけはやれそうなくらい
    神罰に至っては巫女の力というか繋がり神との契約での自動発動なイメージ
    そのへんのイメージはだいぶ人によって違うのかもしれない

  • 155@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/03(火) 23:05:52

    破れかぶれで超過顕現されたら奈落がぶっ壊れるから巫力ジャマー(仮称)が阻止できるくらい効果が強いか臨界者の囚人は完全に意識を奪うなどの方法で収監しているのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:21

    超過顕現の動機としては、わざと捕まったモノリスの臨界者が奈落の巫女を倒す為に発動するとかが一番ありそうかな?
    これは捏造というか妄想だけど看守長のシャファクさんが「困ったさんだねぇ〜」とか言いながら死の眼差しで超過顕現を発動できなくしてて欲しい
    そんな力があるかはわからないけど

  • 157@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/05(木) 11:04:02

    設定を色々追加したので再掲

    【巫女名】カサンドラ=イプシランティス
    【出身地】ギリシャ
    【身長】164cm
    【体重】52kg
    【年齢】不詳
    【3size】90/56/87
    【一人称】妾
    【血液型】なし
    【好きな食べ物】美容にいいもの
    【イメージカラー】孔雀色
    【アライメント】秩序・中庸
    【所属組織・グループ】オリュンポス
    【最大シンクロ率】100%
    【私服】シンプルなブラウスの上に紺のカーディガン、黒のスラックス、真っ赤なパンプス、サングラス (セレブ女優?)
    【巫女装束】宝石で彩られた純白のオフショルダードレス、孔雀の羽の扇子、金糸で編まれたサンダル

    艶のある茶髪を頭の後ろで結い上げたややキツいツリ目の女性。鼻が少し高い。
    我儘かつ高慢でプライドが高い女王様。自他共に厳しく妥協は許さない。
    このように性格は最悪だが物事を見る目は確かで、何であれ過大でも過小でもない正当な評価を下す。
    また愚直に努力を重ねる人物を好み、サポートを惜しまず寄り添って世話を焼く真摯な一面も。一番近くで足掻く姿を見たいからと言ってはいけない。
    所属している『オリュンポス』のリーダーであるイリス=A(アルター)=イルテリアスを色々な意味で「お気に入り」と見做しており、無茶振りを突き付けたり思わせ振りな態度でからかって手玉に取っている。カサンドラ本人曰く「愛しているから」。
    一方でイリスを「世界一の巫女」だと憚らずに口にするなど、彼女への厚い信頼を伺わせている。
    趣味は恋愛モノの鑑賞。しかし片想いが成就するまでにしか興味を持たず、カップルになったら飽きて他の作品に移る偏食家。

  • 158@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/05(木) 11:05:13

    【神名】ヘラ
    【性格】高慢でややヒステリック。ゼウスには一途を通り越してヤンデレ気味の愛情を向ける。神に敬意を払わず蛮勇を誇るような「英雄」を嫌っている。
    【依代との関係】気安い友人。しかし、「英雄」に関してのスタンスは異なる。かつては可憐な少女であったカサンドラをプローデュースして現在の人格を形成した。
    【権能】女神の試練(ズュギアスオーダー・オブ・ゴッデス)
    ・神話においてヘラは登場人物達に理不尽な仕打ちを強いるエピソードが見られるが、逆に捉えればそれは「英雄になるために乗り越えるべき試練」とも解釈することができる。
    ・故に彼女は巫女を鍛える「試練」を課す能力を持つ。即ち女神式スパルタトレーニング。難易度の高いコースは命を落とす危険性を伴うが、その分打破した場合は大きな成長を促してくれる。
    ・また結婚を司っているのであらゆる事象や人物同士の相性を読み取れる。上述の「試練」のトレーニングメニューの考案や力を合わせた時により力を発揮するコンビの組み合わせの最適解を選ぶ。これは戦闘にも応用が効き、敵にとって相性の悪い要素、つまりは弱点となる箇所や属性を見抜く。
    ・アルゴスやカルキノスといったギリシャ神話に伝わる怪物を使役する。オリジナルよりも強さはダウンしているが、いずれも英雄や神々を苦戦させた存在なので敵対者にとっては無視できない脅威となる。
    ・自らが出陣する際は古代ギリシャに伝わるボクシングスタイルで戦う。自身の権能と併せて急所を鋭く抉り込む。その威力は同じく武闘派女神であるアルテミスを地に伏せさせ、夫のゼウスですら戦慄して全力で謝る程。
    【信仰度】畏敬を持たれながらも主神の伴侶として確固たる地位を築いている。

  • 159@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/05(木) 11:06:59

    自分製巫女の神性の【性格】と【依代との関係】設定終わり
    大体似た者同士コンビが多かった
    適合するためには性格の波長が重要そうだから当然か

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:59

    【巫女名】アフィー=シーモア
    【出身地】アメリカ合衆国 コロラド州
    【身長】154cm
    【体重】44kg
    【年齢】15
    【3size】76/53/74
    【一人称】ワタシ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】チリコンカン
    【イメージカラー】ローアンバー
    【アライメント】中立・善
    【所属組織・グループ】フロンティア・スピリッツ
    【最大シンクロ率】71%
    【私服】通っている学校の制服
    【巫女装束】ネイティブアメリカンの祈祷師(シャーマン)風の衣装とメイク、モカシン、犬耳・尻尾

    浅黒い肌と茶に近い黒髪の癖っ毛が特徴の少女。
    『フロンティア・スピリッツ』の常識人枠。
    人種や宿す神性がバラバラ故に纏まりに欠けるメンバー達が暴走しかけると、淡々と冷静にツッコんで平常運転に戻す役目を担っている。
    ネイティブアメリカンの血を引いているが本人はそれをあまり意識したことがない現代っ子であった。しかし、巫女となったことが切っ掛けで自身のルーツに興味を持ち、彼らの文化を博物館や資料館に通いながら学んでいる。
    最近の趣味はモカシン(ネイティブアメリカン発祥の革靴)作り。
    最初は革を鞣すことにすら苦労したが、最近は上達してグループのメンバーに配れる程の腕前となっている。

    【神名】コヨーテ
    【性格】イタズラ好きで弁が立つ詐欺師気質。胡散臭さが漏れ出ているのであまり信用されない。
    【依代との関係】悪ノリしようとするがその度に窘められる。偶に丸め込んで共犯者に仕立て上げる。
    【権能】地狼、欺くは森羅万象(イクバヤ・タワ・カウヨティ)
    ・祈祷によって煙による幻惑、落雷、熱波などといった伝承に基づく様々な現象を起こす。大地に宿る自然のエネルギーを一部借りているので消費する巫力は少なくて済む。
    ・イヌ科由来の鋭い嗅覚を持ち、吹き矢やトマホークを振るって近接戦闘を熟す。
    【信仰度】ネイティブアメリカンの各部族の伝承に登場するトリックスター。彼によってタバコなどの日用品、太陽や死といった重要なものが人間に齎されたという。

  • 161@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/05(木) 22:28:55

    トリップつけ忘れた
    ファラ=クラウドさん以来のネイティブアメリカン巫女。
    サンダーバードやコヨーテ以外だとココペリとか面白そうね
    てかファラ=クラウドさんも初期故にかなりパーソナリティがわかっていないような…… スレ画にも描かれているのに
    なんとwikiの更新順だと一番古くにいるのです

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:30

    【巫女名】ヘンリエッタ・アルゲディ
    【出身地】イタリア・ローマ
    【身長】153cm
    【体重】49kg
    【年齢】16
    【3size】76/50/72
    【一人称】私
    【血液型】AB型
    【好きな食べ物】アーリオ・オーリオ
    【イメージカラー】コルク
    【アライメント】秩序・善
    【所属組織・グループ】ディー・コンセンテス
    【最大シンクロ率】71%
    【私服】真っ黒なケープワンピース(ボリュームが大きいミニスカート)
    【巫女装束】動きやすくアレンジされたクリノリンドレス。頭上に土星の輪。
    黒に近い茶髪セミロングの少女。高等部一年。
    真面目な性格で倹約家。家事が得意で甲斐甲斐しく他メンバーの世話を焼くので周りからはオカンと呼ばれている。非常にせっかちで丸呑みするように食べる為、よく注意されている。
    母子家庭で育ち、占いを信じすぎている母から今日のラッキーアイテムを持ち歩かされている。正直やめて欲しいと感じている。
    【神名】サートゥルヌス
    【性格】農作物をせっせと育てるおじいちゃん。息子のユピテル(ゼウス)には頭が上がらない。
    【依代との関係】真面目かつ敬っているヘンリエッタを気に入っている。たまに家庭菜園のアドバイスをしている。
    【権能】焦がれたるは栄華之夢(イーティエ・デローロ)
    ・蔦で相手を縛り、対象の生命力を吸収する。そして吸い上げると蔦についている蕾が開花し、果実が実る。果実は食べることで自身の巫力に変換出来る他、エネルギーの塊なので投げると爆弾の様になる。武器は大鎌で、刃部分はビームで出来ている。
    ・土星を司る象徴する神性から、氷の粒を周囲に発生させ、相手にぶつける。
    【信仰度】一時期最高神であった神。ユピテルに敗れた後ローマで黄金時代を築き上げた

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:19:53

    【名前】未確認の龍・Ξ

    【モチーフ】消しゴム

    【危険度】なし

    【主な能力】消去済み
    このドラゴンについての記述は、このドラゴン自身によって消去されました。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:13

    この子、概念すら消す系だったら超やべぇんですけど……

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:21

    このレスは削除されています

  • 166@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/07(土) 21:25:54

    【名前】ウェイステッド
    【モチーフ】アルコール
    【危険度】C
    【主な能力】酩酊

    焦点の合わない両眼と全身から放つ強い酒気が特徴のドラゴン。
    周囲一帯にアルコールを含んだ霧を噴霧して敵を酩酊させる。耐性の無い者は急性アルコール中毒で昏倒してしまう程。
    また引火性を利用してブレスで広範囲を焼き払うなど直接的な火力も高い。
    また本種自身も自分の能力で酔っており、不規則な動きで襲いかかって来るため攻撃や回避のパターンが読み辛いのが手強さに拍車をかけている。

  • 167@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/07(土) 21:38:00

    【名前】サンドモーター
    【モチーフ】アリジゴク
    【危険度】D
    【主な能力】砂鉢

    スコップ状に前脚が発達しているトカゲ型ドラゴン。体長約2m。
    砂漠に生息し、すり鉢状の巣に落ちてきた獲物を引きずり込んで捕食する。
    砂の中で生活しているため、視力は退化しているが聴覚に優れており数キロ先からでも獲物の足音を感知する。
    生息圏が重なっているソンブレロと同様に絶食に強く、少なくとも丸一年の間何も口にしなくても僅かな水分だけで生存できる。

  • 168@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/08(日) 21:50:15

    【巫女名】ラグンヒル=トッテン
    【出身地】ノルウェー
    【身長】146cm
    【体重】38kg
    【年齢】13
    【3size】73/56/74
    【一人称】僕
    【血液型】A型
    【好きな食べ物】ヒョットカーケ
    【イメージカラー】ベルランゴー
    【アライメント】中立・善
    【所属組織・グループ】@sGirls
    【最大シンクロ率】53%
    【私服】オレンジのチューブトップ、ブカブカのレザージャケットとパンツ
    【巫女装束】山羊の巻き角が生えた兜、腰にメギンギョルズの帯、ヤールングレイプル、ヴァイキングの戦装束とバルキリーの折衷風

    赤髪ショートカットの華奢な体格の少女。
    リアクションの大きい溌剌とした性格で語尾に「〜っす」と付ける後輩系。
    ウルフヒルド=アンデルセンに憧れて最近『@sGirls』に加入した。
    リスペクトから彼女のファッションを真似したり、元々金髪だった地毛を赤に染めている。また、ルーティン(奇行)に倣ってヤギの血を飲もうとしたが受け付けずリバースしてしまったのでヤギの乳で代用している。
    最近始めた趣味は筋トレで、ウルフヒルドのようなマッシブボディを目指して日々トレーニングを積んでいる。
    因みに虫は苦手で憧れの先輩が好きなクワガタでさえ素手で触れない程の弱点。

    【神名】マグニ
    【性格】父譲りの豪快さで押し通す脳筋気味な若者。空気はあまり読めない。
    【依代との関係】ラグンヒルはウルヒルドを、マグニはトールをそれぞれ尊敬しており、どちらがすごいかをよく張り合っている。
    【権能】極雷継ぎし息神、黄昏の其の先へ(ネクストワールド・ユーロジーミョルニル)
    ・雷撃にミョルニルとトールに出来ることと大体同じことが出来る。しかしラグンヒル自身の技量と腕力は未熟なので、戦闘ではミョルニルの重さに振り回されている。
    ・神馬グルファクシに跨り戦場を駆ける。これにより機動力を補って、スピードの速い相手であっても渡り合う。
    【信仰度】北欧神話に登場する雷神トールの息子。ラグナロク後も生き残り、父の遺品であるミョルニルを受け継いだ。

  • 169@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/08(日) 21:50:50

    憧れは理解から最も遠い感情と言ってはいけない

  • 170@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/08(日) 22:18:47

    ファンアートからラフ画消えとるな 書き直し中?
    楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:22

    ラフは見返した時描き直したかったので一枚下げたけどなぜかテレグラフに画像載せることができなくなってしまいました

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:15

    龍血融合(コアレッセンス)
    人間がドラゴンのコアを取り込み、ドラゴンと同一の存在へと変貌する事の名称。龍協会の登龍派曰く「これは人間としての生を超越する祝福の儀礼である」。
    その内容はコアの外殻に穴を開け、内部にある遺伝子情報を人間の体に徐々に移植させるというもの。
    もちろん血液と龍気という相容れぬ存在が適応できるはずもなく、過半数の人間が死に至り、さらに半分の確率で龍に意識を飲まれる。しかし登龍派の構成員の数が一向に減らないという事実から、いかに彼らが狂っているかを物語っている。
    この者達は種族的には「龍の形をした人間」と分類される。この性質の為、モノリスなど対人に特化した権能も有効である。
    エネルギーの大きすぎるコアに対しては未だに未知数の部分が多く、人体実験による犠牲者が後を絶たない。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:32

    人間の姿の知性持ちドラゴンを考えてた人とは別人ですが龍協会に関する設定の一部を勝手に考えさせてもらいました
    解釈違いだったり設定に食い違いがあったらごめん

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:49:54

    個人的に龍教会は「大成功さえしなければ」ドラゴンの爪の垢を煎じて飲もうがドラゴンの翼を背中に移植しようがなんならドラゴンの頭開いて人間の脳とつないでみようがなにしようが「彼らならやりかねない」と思うレベルでイっちゃってるイメージですねえ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:47

    >>174

    龍協会の人柄については所属地域や統率者によって異なるだろうとしか言えませんね

    少なくとも二つ以上の国に蔓延っている大規模な組織なので

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:36:10

    >>173

    度々人間の姿をした知性ドラゴンの話題が挙がるけど、やはり龍の力を持って暗躍させるなら龍教会に任せたほうがよさそう 

    ただでさえ影が薄いのにそういった役割さえ食われちゃったら立つ瀬がガガガ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:25

    >>176

    やりたい事は時と場合によりけりなので一概にその役割を「龍教会」に任せるのは難しいかと

    同神巫女がOKであるように作る人によって設定の個性は違ってくるからね

  • 178@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/09(月) 22:10:09

    【名称】富嶽院 訶魯那(ふがくいん かろな)
    【出身地】日本
    【性別】男性
    【身長】181cm
    【体重】78kg
    【年齢】30代前半?
    【一人称】拙僧
    【血液型】O型
    【好きな食べ物】獣肉
    【イメージカラー】滅紫
    【アライメント】秩序・悪
    【所属】龍教会・登龍派
    【服装】悪趣味な金で装飾された毒々しい紫の仏教僧のような法衣、髑髏が連なった首飾り

    腰まで伸ばした黒い長髪を後ろに流した柔和過ぎて却って胡散臭い笑みを絶やさない男性。
    本心の伺えない大袈裟な芝居がかった口調で喋る。
    龍教会の登龍派にて一般人を組織に言葉巧みに誘導して引き入れる「宣教師」の役を担っている。
    「衆中を須らく救いたい」と一見真っ当な聖職者のような目標を掲げているが、訶魯那にとって救済とは「龍と同様の力を得て、人間という種のステージを1段階上げる」といったものであり、それまでに積み上がるコアに適合できずに犠牲となった人々は「選ばれることのなかった哀れで尊い犠牲」と勝手に脳内で美化しているため独善的なものに過ぎない。
    法衣の下に隠された肉体には無数のコア(全てCランク以下)が埋め込まれており、戦闘では「質より量」を体現するかのように様々なドラゴンの能力を使い分けて・組み合わせて立ち回る。
    その際は種類の異なるドラゴンの器官が身体からキメラのように滅茶苦茶に生えて大変グロテスク。
    趣味と実益を兼ねて拠点としている寺の地下にはDランク以下の無数のドラゴンを飼育している。餌はコアに適合せず異形化した人間を「有効活用」と称して与えている。

  • 179@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/09(月) 22:11:53

    初めての龍教会関係者 外道僧
    こんなんでええんやろか?

  • 180@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/09(月) 22:15:36

    龍教会 やっぱり戦える登龍派(魂龍組)の方が作りやすいからマジョリティなはずの主流派が割食っちゃいそうだなって

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:37:04

    【名称】ジュラ夫人
    【性別】女性
    【年齢】50後半のように見える
    【身長】166cm
    【体重】88kg
    【所属】ジュラ・フィナンシャル・グループ総帥
    【詳細】
    欧州のコングロマリット企業「ジュラ・フィナンシャル・グループ」の総帥であり欧州の大規模な巫女組織のほとんどに彼女個人の裁量で莫大な金銭的支援を行っている女傑。
    「ジュラ夫人(ミセス・ジュラ)」と名乗っているが、ジュラという男性と結婚しているわけではなく、あくまでそういう名乗りに過ぎず、本名は不明。
    高飛車でとにかく相手の懐に入るのが上手く、「やり込める」というか「丸め込む」のが得意であり、なかなか計算高い。
    なにやら「強いドラゴン」に対して並々ならぬ恨みがあるらしく、とにかく強い巫女と個人的な付き合いを積極的に行なっており、個人主催の晩餐会や各種パーティなどに招待するなどカネに糸目をつけない。
    あまりに距離感がバグっているので一部巫女からは本能的に警戒されていたりする。

    「ワタクシはジュラ。巫女サマたちと御縁を結びたくて微力ながら支援をさせていただいておりますわ!」
    「ムフフン、強大なドラゴンの討伐のために手を取り合う巫女たちの姿…、素晴らしいですわ!」

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:41:23

    巫女組織ってどこから活動資金が出てるんだろう、のひとつの解
    他は日ノ本家が関わってる日本みたいな、国家単位での運営とかなんだろうなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:20:29

    まぁスポンサーやパトロンはいるわな
    お金持ちに恩を売り売り ゴマをすりすり

  • 184@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/09/11(水) 19:47:04

    巫女が国及び軍に所属して戦争に使われることを制限するような条約が国連や巫女連盟によって決められているのかと
    だから国からの資金援助は少ないのでパトロンを頼らざるおえない故
    まぁ、自分はキャロル=マッキンリーを軍に入れちゃったですけどネ
    彼女はアメリカの専守防衛だけで他国での戦闘行動の許可を得るには規制でガチガチに固められているという設定

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:01

    超個人的にその辺りの法整備され初めたのが世界大戦後だと思ってる
    この世界がこちらの世界と同じ歴史辿ってるかは分からないけど3桁以上生きてる別の国の巫女が対峙したら色々凄そう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:48

    巫女対戦……
    美味しそうなネタではありそうだけどひたすら陰惨な感じになるからやめとくか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:13

    エジプトやルーマニアを除く国々では同じ歴史を辿っていてほしいと思う
    歴史はネタの宝庫だから使いたいのがいっぱいある

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:20

    >>187

    それはそう 下手に弄ると現代社会のシステムとかと矛盾や乖離が生まれるしね

    史実は史実通りでも逸脱しない、偉人の功績を奪わない範囲で巫女を絡ませた歴史の解釈をしたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:25

    ただ魔女狩りもりあるであるとすると
    この世界だと巫女狩りになりそうで巫女がヨーロッパ全体から悪になりそうな個人の意見です
    モノリスに乗っかったのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:35:57

    >>185, >>186

    もしWW2で巫女が介入したとしたらめちゃくちゃ美味しい設定になりそうなのがデンマークのレジスタンス

    その中に「ホルガー・ダンスク」という名のグループが有り、その名の由来は"オジエ・ル・ダノワ"のデンマーク読み


    "神薙の巫女と堕ちし竜"世界のオジエはジゼルなのでもしかしたら「竜兵器をふんだんに活用するドイツ軍VSジゼル率いるレジスタンス」といった戦いが有ったのかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:54

    木っ端の兵士達に臨界者含む巫女軍団はオーバーキル……

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:24:19

    本気の臨界者の超過顕現戦争になったら世界のほうが持たなそうなイメージ
    最後の巫女のSSは崩壊世界だし
    昔のサタンのあれは恐らく言い伝えな気もするが一回世界滅んだ説すらあるわけだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:37

    魔女狩り系はシュレディンガーだね

スレッドは9/15 20:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。