【ネタ】「天装戦隊ゴセイジャー外伝 伝説の護星天使」感想スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:58:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:32:20

    護星天使やマスターヘッドが
    人間界では四文字とかその配下に例えられてるという与太考察あったけどアレの真偽はどうだったんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:12:08

    10000年前に幽魔獣が好き勝手したから微妙に歴史がこちらの歴史と違ってるのは逆にリアリティあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:09:25

    >>3

    メモリーウォッシュとか開発された辺りそうなのかもね

    与太話だけどオーパーツはそこら辺の処理をミスったから生まれたとかそうでないとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:16:25

    あの世界のオーパーツもだいたい幽魔獣関連なんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:24:43

    とは言え少年があの時代生き抜けたのは紙があって絵が上手かったからもあるんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:06:17

    妹ちゃんの旅気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:15:48

    地味に楽器もあったもんね…

    >>3

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:32:53

    >>5

    後はそれらが流れ着いて発展しただろうマトリンティスもあるだろうし

    一万年前はマジで契機だったんだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:42:55

    >>7

    なんというかお兄さんが病弱なのは妹が元気でいるために引き受けたんじゃないかと言うぐらい元気だぞ アマゾネスの伝承は彼女が暴れ回ったからという与太話も出るくらい

    裕子さんが結局日本に帰れなかったのは妹と同じ感じだったから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:07:58

    どうも。Part1のスレ建てた人です。
    まさかpart2が建てられるとは驚いた…
    ありがとうございます😊

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:29:03

    人里離れていたのはスキャンダル阻止もだけど兄の身体の弱さから少しでも空気が綺麗な所と星が綺麗に見える所をもあったはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:14:06

    そういやマスターヘッドが本編では1万年前のことはまだ生まれてはないから知らない的な話してたけど、マスターヘッドもやっぱり代替わりしてたんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:15:17

    マスターヘッドもたしか上層部が連絡手段やさまざまな代行のために用意したんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:22:15

    業ジ・ラの一行は現代に生き残ってたら厄介どころじゃない 直接のご本人じゃないとはいえゴジラを撃滅出来たな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:52:18

    正気と言うか本来のブラジラと望会わせてみたう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:54:35

    >>16

    ゴセイナイトの相棒なんだなと言わたり思われる感じだと思う

    コスプレが大好きというちょっとした茶目っ気はあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:48

    本来のだと妹の子孫らしいし割と望に割と甘そうみたいになりそう
    望は初めはあっちのブラジラのせいで警戒されるけどきちんと別の人がわかったら割となつきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:31:38

    そういやなんでランディック寄りのグランディオンがブラジラの相棒だったのか理由は言及されてたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:21:37

    >>19

    暴れヘッダーのような暴れ馬だったから

    当時最強のブラジラにしか従わなかったからだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:20:58

    >>13

    悪しき魂の中でも幽魔獣やウォースターみたいな

    逸れもの集団の対策を一任されてたみたいだけれど

    業ジ・ラが内閣総辞職ビームしだしたから護星界を護り維持していく人材であるブラジラ達を守る為に本編みたいに消えてったんだよね

    ブラジラが生き残って戦訓を反映させてたらウォースターはもっと楽に戦えたかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:31:51

    ブラジラは割と根明な所あるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:51:29

    >>20

    なるほど、ということは当時アバレ(現ミラクル)ヘッダーを従えようとしたのも以前の経験があったからかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:21:43

    >>23

    業ジ・ラ一派が少しでも弱かったら手懐ける事はできたと思う 封印はマジの苦肉の策です

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:22:43

    >>22

    頭スカイックと言われるのは伊達じゃない

    スカイックはマジでリーダーやりやすいからね

    他の種族はリーダーに向きにくいから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:08:47

    なんだかんだでコミュ力も強かったもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:24:58

    時代や相手の力が強いなど間が悪かったとはいえ仲間の命を犠牲にするというのは精神を闇に誘うよな
    相打ちだったらどれ程良かったことか
    強かったばっかりに勝ててしまってルサンチマンを拗らせて本編に繋がるわけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:29:02

    ダークヘッダーの元になった6体はどれが誰の相棒だったか・・・
    パンフとかで言及あったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:47:37

    あの兄妹騒動で3人とも割とメンタル追いやられて必ず勝たないと…していたのも悪かったよね

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:00:31

    >>28

    業ジ・ラ一派の解説が多いから示唆に留まってるからハッキリとは明言されてないけど一つ興味深い情報が

    ベロスは元々は単なる犬のヘッダーだったらしいので現代で言うナイトブラザーのような感じだったみたいに三人のブラザーズ系でそれぞれいた感じだったのだ マスターヘッドの支援とかもあるとかないとか

    今思うとナイトブラザーズがある意味で唯一の生き残りとしみじみ


    発動天装術を考えるにこうだな

    ランディックが山羊と牛

    シーイックが蛇と一角獣

    ブラジラがグランディオンヘッダー単体

    後は犬ブラザーが数合わせになって

    グランディオンも対抗して舎弟を持ったのがナイトブラザーズという感じらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:10

    >>29

    パンフ情報だと

    どの道一人でも生き残る目が出たらブラジラ以外でもそうしてたポイみたいだから未来へ目を向けるには時間が足りなかった

    ただブラジラ以外が託された場合はタイムトラブルを使えずに終わるそうだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:04

    マトリンティスやウォースターの活躍が無かったのは分かってたとはいえ少し不完全燃焼
    幽魔獣のデザイン以外で何かあったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:17

    せめて3人とも生き残れたら…と妹ちゃんが間に合えば…とは思いつつあの惨事をほぼ無傷で生き残れただけすごいんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:12:24

    >>32

    クワイエッ怒のデザインにウォースター要素が何故か見られた点くらいかな?

    自分が発見できたのは

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:18:44

    >>33

    他の護星天使が同じように無傷で乗り越えられると考えるとすれば多分本編を乗り越えた後のゴセイジャーくらいだよねそれくらいの魔境で地獄だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:20:10

    >>34

    確認してくれてありがとう

    幽魔獣が地球にとっての獅子身中の虫な事を再確認出来たから満足ではある

    というか型月の27祖みたいなヤベー連中だったんすね

    よく倒せたよね護星天使達は

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:03:51

    >>33

    妹ちゃんも色々あったとは言えかすり傷ぐらいでの生存だしすごいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:51:39

    >>37

    だからこそ護星天使に人の底力を見せられたとも思う

    彼女の子孫は推定だけど望くんだからね

    尚更

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:22

    現代では昔みたいな生活に根ざした自然ごと大規模破壊しないのは業ジ・ラみたいな暴力装置がいなかったのもあるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:42

    あとあの後からより人数増やす方向なのも人?手不足気味だったのを加味しているぽいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:13:43

    >>30

    ああ、オルトロスとかケルベロス成分は犬系ヘッダーの合成だったのか

    ということは実質2体以上のヘッダーの合成ということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:14:11

    >>41

    (ダークヘッダーの角2本3本コンビの話でした)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:47

    >>40

    少年周りは確かに人手がいればよかったのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:37:34

    >>41

    >>42

    グランディオンヘッダーの洗脳が継続してたら

    追加しなくて良かったのかもだけど

    ただ遅かれ早かれ合成はされてたかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:42:25

    >>40

    >>43

    原作ではブラジラに殺された形になってたけど今作では託したブラジラの同僚二人の性格は

    原作で殉職したゴセイグリーンマジスのクールな部分とエネルギッシュの部分を分割した形らしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:23:57

    >>32

    マトリンティスは時系列的にまだ災害の起こる前だったかも?

    (下手したらロボゴーグ生まれていたかどうか)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:31:23

    >>46

    コイツらのオーパーツがマトリンティスを発展させたという与太話があるくらいには蚊帳の外みたいだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:13:57

    人間の愚かと良さが詰まっているよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:22

    マトリンティスが海底に沈んだのって4500年前だよな?
    下手したら国自体存在していない可能性もあぞ

  • 502次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:10:25

    最後のシーン(おそらくゴセイジャー本編後の現代)にウオボ渦に似た幽魔獣と泣きまくる女性の幽魔獣が出てきたけどモケーレ・ムベンベのイベイ流ウとバンシーの暗イヨナって言うみたい…絶対続編あるやんけ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:02:40

    ブラジラ周りが明かされたから今度は現代or護星天使周りのこと?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:42:00

    >>50>>51

    クワイエッ怒が生きてるかも的な描写だったからもしや関わってくるかも・・・?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:14

    あと少年やブラジラが言っていた悪魔についてとか?
    文明にかんする奴らとか話していたような?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:10:29

    >>53

    悪魔か....

    悪しき魂が当時はそう呼ばれてると思ったけどまた別の概念なのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:06

    >>50>>51>>52

    そこら辺はパンフで解説されてた人類や護星天使が一強だとどちらかあるいはどちらも悪しき魂に堕ちかねないから地球がバランス取ってるらしい(意訳)


    これ見てるとガイア理論が本当当てはまるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:10:03

    >>53

    >>54

    いやあれは悪しき魂のことを指してるよ

    後のウォースターやマトリンティスの事を示唆もしするために曖昧にしただけだと思うよ 劇中描写を見る限り少年や仲間の事は記憶を無くしたり捻じ曲がったりしても影響は受けてるらしいし

    というか本編のブラジラが転々とする事に抵抗をなくして頭スカイックを発揮するキッカケだろうし


    監督発言によると尺がヤバかったため没設定になったけれど上記の流れを説明するために敢えて残した名残だそうだよ

    『悪魔』は後の幽魔獣を生み出した輩らしいけど

    ブラジラよりも先代の護星天使に封印あるいは倒されたらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:12:18

    >>49

    それはそうというか昔なのに現代と何処か酷似して見覚えあるのマジでノイズ

    無限の可能性を生み出せるクワイエッ怒は便利なキャラクターだったよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:23:08

    >>51

    10年後系の続編には戦隊は代替わりするよね

    あったら良いよな

    本作が大人気になれば作れるのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:04

    >>56

    ほえー

    そうすると幽魔獣はその「悪魔(仮称)」の使役する存在・・・ヘッダーみたいなものだったのか・・・?

    (実体は副産物的な感じだろうけど)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:57:43

    >>59

    当たらずとも遠からず

    「悪魔(仮称)」の名前はまだ決まってないけど

    元ネタの映画はデビルマン 

    幽魔獣が現代に適応できた理由を示すにあたて

    能力は自分以外の物質を吸収するとその分強くなる

    副次能力として自分の体細胞を他者が吸収すると強くなる代わりに自分に性質が近くなる


    要は仮面ライダーディケイドに出て来た生物をグロンギに変化させてた究極の闇みたいな感じ

    ちなみに今作の業ジ・ラは「悪魔(仮称)」の力を最も受け継いた゛最高後継者ブラジラが撃破してなかったらヤバかったという没設定がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:23

    天使たちが天使と呼ばれる始まりでもあるんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:15

    >>60

    護星天使はアンノウンだった!?

    という戯言は置いておいても没になった理由は版権がヤバかったのもありそう

    倒し方とかどうするのと言う話にもなっただろつし


    >>61

    今作公開後に出来た与太話によればゴセイ世界の聖書とかそれらに関連する伝承は封印されてる輩の事や過去の悪しき魂の記録なんじゃないかという与太話もある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:56

    帰ってきたゴセイジャーはブラジラの置き土産の対処をして終わったけど新しい幽魔獣の対処もするのかねえ ウルトラマンみたいに新任の護星天使が地上に降臨するのかな
    本当続報が気になるところ
    オリキャスになるのか続投になるのか
    楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:30

    クワイエッ怒の動向によってはまた別の脅威を宇宙から呼ぶとかあるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:26:25

    ブラジラの墜ちようは本当に痛ましかった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:19:49

    天装戦隊ゴセイジャー・epic returns配信決定!配信はアウトサイダーズみたいな方式になるみたい。舞台はゴセイジャー本編と帰ってきたゴセイジャー後の世界で、アグリ達の後輩が復活した幽魔獣と戦う話のようだ。新たな幽魔獣の名前も判明!
    幽霊船のゴー巣トル,ヒトガタのデ陰ザープ,ウンディーネのウオラ舞のようです。てかまた天の塔破壊されてる……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:54

    また人間との交流でないか楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:05

    >>67

    何を持ち得ないと幽魔獣に言われてた英雄があんな事するなんて先にこれを見てたら信じたくないと思ってたよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:58

    >>66

    >>68

    ウォースターとか本当に来てるからな

    おお配信が来ましたね

    まあ天の塔は崩壊しないと物語が塩になるので仕方ないのです


    >>69

    望君や例の兄妹がSSレアすぎるだけで普通なら結構怪しまれるからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:09:33

    >>68

    彼ら彼女らも封印組かな?

    映画名はよくわからないが・・・ホラー系だろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:50:25

    ただ割と人との交流が分岐点でもあるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:02:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:56

    悪しき魂は視聴者から見たらコロコロ変わってるじゃねえかになるけど作中視点からしたら血を吐きながら続けるマラソンだからマジで大変だよな
    護星天使の本丸もしくはそれに近い施設である天の塔崩壊してるのは本当一大事なんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:47:34

    >>73

    人の信仰が彼等の勝利の鍵だからね

    終末信仰にならないように悪しき魂を排除する必要があるからね

    子供のコミュをしながら排除するのは難しいということをブラジラパート見てたら尚更そう思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:47

    >>75

    だからこそ真っ先に狙われるのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:57

    >>68

    これはもしかしてブラジラの史跡を今の護星天使たちが辿る的な物語になるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:59

    新情報を待ってみよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:06

    >>78

    あー 言われてみればそうなるのか

    ゴセイジャー本編で護星天使の種族としてのフルスペックを描写して

    伝説の護星天使で護星天使やヘッダーの連携を描写したから

    しかし幽魔獣が色々と便利すぎるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:48

    1話見たけど今回はゴセイジャー本編よりヤバい状況だぞ!!
    今回はリーダー格がかなりヤバい奴らみたいだ……なんでも業・ジラよりも古参の幽魔獣で、かつてこの2人は多くのスカイック,ランディック族を葬ってきた超強豪みたい…それに膜筋コンビより遥かに強いぞ……地球の汚染度の上昇に加えてエルレイの匣の力も入ってるから、他の幽魔獣も強くなってるみたいだぞ…いくら何でも新米護星天使が勝てる相手じゃないの草
    (リーダー格の情報↓)

    コックリの戮エスティス(CV:朴璐美)
    黄金ジェットの覇ムンドーラ(CV:中田譲治)

    名前の元ネタとモチーフ生物(検索時閲覧注意)

    エクリプス
    ハムナプトラ

    カマドウマ
    ジンガサハムシ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:51

    >>81

    なるほど、ゼイラムっぽいかと思ってたけどハムナプトラとジンガサハムシだったか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:32

    覇ムンドーラの声優が不穏だな
    腹に一物を抱えていると見た

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:28:42

    一応他の幽魔獣の情報も置いときます↓

    1モケーレ・ムベンベのイベイ流ウ
    2バンシーの暗イヨナ
    3幽霊船のゴー巣トル
    4ヒトガタのデ陰ザープ
    5ウンディーネのウオラ舞

    1恐竜伝説ベイビー
    2ラヨローナ 〜泣く女〜
    3ゴーストシップ
    4ディープ・イン・ザ・ハウス
    5ダーク・ウォーター

    1アフリカマイマイ
    2キノコバエ
    3クビアカツヤカミキリ
    4コナジラミ
    5ヨモギシロテンヨコバイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:21

    ⭐︎
    新しい幽魔獣の能力は少し怖い感じだね
    テレビシリーズはなんだかんだうまくぼかしてたほうなのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:42

    >>84

    結構増えたなあ

    こりゃシリーズが厚くなるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:42:35

    PVやあらすじ見る分にはバラバラになって合流が前半のメインかな?
    あと仮拠点ぽい場所が子供の秘密基地な感じする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:51:49

    >>87

    子供が鍵になるのは前作や前々作リスペクトだよね

    今作の幽魔獣は相手の連携行動を阻止するような能力持ちばかりだからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:29

    6人それぞれキャラ濃そうだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:59

    大人に追われているのをこっそり匿ったとか?
    話が楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:12

    新たな情報

    新情報

    声優と能力(※声を想像しやすい様に例を挙げてます)

    1:小西克幸(ワンピースのクザンに似た声)

    2:田辺留依(プロセカの朝比奈まふゆに似た声)

    3:大塚明夫(ワンピースの黒ひげに似た声)

    4:悠木碧(逃げ若の風間玄蕃に似た声)

    5:Machico(トウカイテイオーに似た声)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:21

    1
    :怪力と両腕の剣による近接攻撃
    :ブレス攻撃
    :触手地面に突き刺し地脈を破壊して土地を荒廃させる
    :目から放つ光線で相手の生きる気力を奪う

    2
    :大きな泣き声による音波&衝撃波攻撃とレイピアの二刀流
    :浴びた者にとてつもない悲しみと哀れみを抱かせ同情を誘う音波を出す
    :人々の庇護欲を増幅させる精神干渉波を放って自分を守らせる
    :毒の涙で大地を汚染する

    3
    :大波を起こして船や陸を沈める
    :舟唄を聴かせた者から生命エネルギーを奪う
    :大砲による遠距離攻撃とカットラス状の剣による剣撃

    4
    :氷操りあらゆる物を凍結させる
    :毒の氷を生成して溶けた毒氷の水で海を汚染する
    :光線と怪力と青龍刀による剣撃
    :善意を奪う寄生虫を媒介して人々から善意を奪い尽くす
    5
    :バイオライダーのようにあらゆる攻撃がすり抜ける
    :毒水を浴びせた者の体を溶かし大地に染み込ませて地球を腐らせる
    :シーイック族を上回る水操作
    :水面に写った人物に変身する

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:03:46

    みんな未熟な感じする…まあ比較対象が悪いのかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:14

    それぞれ男女パディなんだな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:50

    まあまあ人に追われていたし交流パートも楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:06:30

    シーイック族の方はブラジラと戦っていた人の子孫?関係者らしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:58

    >>97

    ハイドの…?

    弟子か甥や姪位か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:01:42

    >>84>>91>>93

    こうしてみるとゴセイジャー版悪の戦隊って感じがするな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:42

    >>91

    クザンは子安さんですよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:46

    >>98

    そっちじゃなくてブラジラと戦友だった方

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:43

    >>100


    すまねぇ!素で間違えた!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:36

    >>99

    敵が集まってなんとかするならこっちも団結しないといけないという幽魔獣の高度な戦略だぞ

    10000年前や前作だって"最強"のグランディオンヘッダーがいなかったら幽魔獣の一人勝ちで終わったかもしれないくらいには強いからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:54

    [速報]

    1
    epic: return 3[ゴセイナイトの帰還]にて幽霊船のゴー巣トルが殉職

    2
    巨大化要員の幽魔獣も封印から解放されて名前も判明!

    ブラッディメアリーの災レス(CV:上坂すみれ)

    名前の元ネタとモチーフ生物

    HEIRESS

    ヒラズゲンセイ


    いやー新人のゴセイジャー5人が追い詰められた時はどうなるかと思ったけどゴセイナイトが駆けつけてくれて助かったなぁ…謎の赤いビービ虫も気になるけど、久しぶりに「俺達護星天使が悪しき魂に天罰を下す!」を聞けて良かったなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:03:17

    面白そうだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:36

    ゴセイナイトは五条悟並の最強さを誇るよ
    ゴセイナイトが稼働してる時点で少なく無い時間かかってるんだね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:04:31

    一旦続く
    結末を見届けたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:32:31

    それにしても赤いビービ虫かあ
    ビービ虫はブラジラの専売特許だけど果たして
    その真相はなんだろうな 本当満を辞して来ただけあって更新が待ち遠しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています