ここだけ自己肯定感が最強だった燈矢

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:05:27

    山火事をお父さんに愛されてる俺がこんなとこで死ぬわけねェだろ!!!!で生還するし訓練をいきなりしなくなったのも俺の才能がエグすぎたからか…?で済ますタイプの自己肯定感と思い込みが最強な暴走機関車みたいな燈矢

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:06:53

    夏くんの睡眠時間が確保できそうで良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:08:09

    >>2

    一晩中自慢話されるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:10:32

    夏くんノイローゼになっちゃう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:14:52

    焦凍に対しても「半燃半冷?ま、俺の方が火力高いけどね」の精神。エンデヴァーと冷さんは頭を抱える

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:17:55

    >>5

    手加減した火力でもいい成績で卒業できそうだし、卒業までは自制させて卒業したら父のコネで氷結系のサイドキックでも付けるか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:22:17

    >>5

    多分普通に「燈矢兄すげえな」って言うから平和

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:29:08

    山火事は起こすのか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:30:35

    まぁ実際、目茶苦茶強いのは事実だからな荼毘

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:32:21

    心配して制止したがる冷さん冬美ちゃんへの当たりが本編よりさらにキツくなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:35:42

    >>8

    感情が起因とはいえ独学訓練が生んだ能力制御の甘さが原因だしねあれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:36:34

    この世界の燈矢は兄弟にだる絡みしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:37:37

    >>12

    まるで本編の燈矢が兄弟にだる絡みしてないかのような言い方

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:40:21

    >>7

    火傷のこと心配するんじゃねえかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:50:04

    >>13

    だる絡み、うん、まあ…

    だる絡みで済む話かなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:50:28

    「いやあ我ながら参っちゃうよね自分の才能に」って兄弟に絡む長男

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:52:09

    事実才能はエグいよ
    ぶっちゃけ体質以外のセンスは焦凍以上だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:52:18

    末っ子「最強の燈矢兄を俺が冷やせばもっと最強なんじゃないか?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:53:01

    エンデヴァーが怒鳴っても(こんなに傾国の美男だからな…心配になるのもしょうがねぇよな…)って思ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:00:03

    >>18

    「まったく焦凍、そんなに俺のサイドキックやりたいのか?特別だぞ?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:02:35

    5分に1回くらいの頻度でお父さんマウントとってくる燈矢か…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:06:30

    スーパープロミネンスバーンとか
    ハイパーヘルスパイダーとか使ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:08:05

    冷や冬美が心配してきても「え?冷やすために俺のサイドキックになりたいってこと?」って返す燈矢か…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:10:16

    自分の炎で火傷しても「人間1人の身体じゃ収まりきれない程の才能…!?自分が天才凄すぎて怖い…」とか思っちゃうやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:10:49

    メンタルマイナスの両親から生まれたプラス思考モンスターだ!

    どんなピンチでも笑って自分もろとも燃やし尽くすぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:12:27

    マイナス×マイナスはプラスの実例

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:13:29

    >>9

    体の神経とか麻痺してて火傷の痛みを感じないからなので人体改造必須なのが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:13:33

    話の通じなさがダークマイトじゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:14:03

    「焦凍、お前はエンデヴァーの最高傑作だ」
    「うん」
    「つまりその兄ちゃんの俺はウルトラスーパーデラックスミラクルパーフェクト最高傑作ってことだ。お前も俺みたいになれるように頑張れよ」
    「うん。燈矢兄はすごい。俺も頑張る」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:14:14

    自己肯定感強いならヒーローにならず訓練もしないだろうってツッコミは野暮?
    燈矢はオールマイトを越えるための道具という自覚とアイデンティティだからこそ父親に見られなくなるのが苦痛だったけど
    体質変わらず父親に見てもらえないで自己肯定感あるならもう冷さんの言葉通り別の道見つけてない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:14:46

    >>29

    ツッコミ不在の恐怖

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:14:56

    個性はカッコよくて最強だし俺自身も家族も全員超イケメン…!
    欠点?欠点が無いところかな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:16:17

    >>30

    俺のこの溢れんばかりの才能は世のために使わないとな…!と奉仕の精神に目覚めるからヒーローになろうとするよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:17:11

    ここまで真向きだと、ヒーロー活動にそこまで火力必要ないって気づいて、火傷しない程度の弱火を器用に扱う方向で訓練して行ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:18:27

    サポートアイテムの性能を試してあげている…みたいな精神でゴテゴテ付けたサポートアイテムで無双してるとこ見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:19:11

    なんかこの無敵っぷりは綺麗なダークマイトに見えてくるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:19:28

    >>30

    1にお父さんに愛されてる俺が〜って書いてるし家族に対する好感度は据え置きで自己肯定感高かったら〜ってifなんじゃ?まぁ考え過ぎずに楽しもう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:21:18

    >>34

    四歳の火力で既に火傷するだから耐性の範囲でヒーローやるのはきつそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:21:47

    なんか自己肯定の仕方が
    ソウルイーターのブラック☆スター思い出すな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:23:10

    >>29

    皮肉じゃなくてマジで燈矢兄すごいと思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:24:26

    >>39

    ブラックスターの自己へのプレッシャー掛けで大口を叩いてる面も大きいから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:24:46

    >>38

    燈矢が必ずそうとは限らんが、成長に従って個性も伸びるなら耐性も伸びるんでない?

    でなきゃ5歳時点で熱湯(せいぜい100℃)で消えない火傷負うような耐熱性の焦凍だってとろ火ヒーローになるしかなくなるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:26:37

    (待てよ、火傷を家族に心配されるのはダメじゃないか?いやダメだろ。よしお父さんみたいにマッチョ方向も進めよう。オールマイトもマッチョだし。体質は未来の自分とサポートアイテムが解決してくれている!)
    筋疲労で早寝グッスリ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:27:07

    これ荼毘になったらどうなるんだ?そもそも荼毘にならない…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:28:52

    >>42

    冷の体質で熱耐性は伸びないんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:29:55

    熱耐性が伸びる余地が有るならエンデヴァーは体質発覚後に即切り捨てはしてないだろうしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:30:11

    >>40

    火力に関しちゃ実際越えてそうだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:31:31

    思い込みも強いのが厄介 どんなに注意されても(俺が最強すぎてお父さんのこと心配させちゃったか…)で聞く耳持たなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:31:47

    >>45

    横からだが耐熱性伸びなかったら4歳時点の火力で火傷負うならそれこそ蒼炎なんて出した瞬間に炭どころか燃え尽きてねぇかな

    エンデヴァーが服捲って火傷確認するまで気付かなかったってことは逆に言うとその程度の火傷しか負ってなかったわけで…いやだからって火傷していいわけじゃないんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:34:14

    焦凍「俺は個性婚で生まれたエンデヴァーの最高傑作だ」
    デク「うん」
    焦凍「そして燈矢兄はウルトラスーパーデラックスミラクルパーフェクト最高傑作なんだ」
    デク「なんて?」
    焦凍「あ、最近はその上にアルティメットプラチナも付く」
    デク「なんて??」
    焦凍「俺も燈矢兄に近づきたい。お互い体育祭頑張ろうな」
    デク「そ…うだね……」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:34:37

    >>44

    この自己肯定感じゃ荼毘になる余地無さすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:35:23

    ヒーローになってるとしたらヒーロー名クソダサそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:36:08

    >>46

    ×伸びる余地があるなら切り捨てない

    ◯常に全力全開出せないならもう用無し


    前者は父としての息子への思いで後者は野望最優先のイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:36:33

    >>50

    純粋に兄貴の言うこと信じてる焦凍かわいいかよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:36:50

    >>50

    これじゃまるでエンデヴァーが子供全員を最高傑作って言ってる親バカみたいじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:37:39

    >>52

    1周まわって自分は完璧な存在ってことでヒーロー名はトーヤになるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:43:10

    >>55

    ハタから見ればアホらしいけど本編よりは健全な感じがするね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:51:03

    瀬古杜から生還したあと最終決戦荼毘みたいな黒焦げ炭まみれの姿でなんで瀬古杜岳来ねぇんだよ!!かわいすぎる息子のお願いだぞ!!ってキレてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:52:58

    俺の才能を直視するのがそんなに怖いか!?的な

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:54:14

    >>58

    ホラーすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:07:11

    >>32

    これメンタル最強になると全部事実になるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:39:23

    俺の才能が怖すぎて稽古付けられなくなったんだな……!
    で生き生きトーヤか
    何なら免許皆伝とすら思ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:26:29

    >>20

    仲良しで草

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:02:53

    これだけ自分を信じられるなら内冷の個性も早く習得できそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:35:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:36:03

    >>56

    兄はトーヤで弟はショートなの家族仲良すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:35:21

    >>43

    夏くんよかったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:04

    燈矢くんを見ざるを得ないエンデヴァー(過労)
    逆に冷さんの心労は減るかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:53:19

    唯一の地雷が『お父さんに顔似なくて良かったね!』とかかな。相手はイケメンと褒めてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:21:36

    この精神で大人になるのか…大人版物間ぐらいの面倒臭さ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:00

    夜な夜な夏くんに「夏くんはお父さん似で良いよね」「体格もどんどんお父さんに似て来たもんね」とチクチクしてくるのかな。昼間は自己肯定感バリ高なのに夜には兄弟で唯一父似の弟へ不平不満ぶつけて来るんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:47:19

    >>71

    「だから一緒に筋トレしよう!」

    「マシントレーニングは身体が出来上がってからってお父さんに言われてんじゃん……もう寝ようよ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:13

    夏くん「兄貴と親父並んだら傾向の違う美形が並んでバランスいいじゃん…」
    燈矢「…確かに!ありがとう夏くん、おやすみ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:55

    >>73

    夏くんが燈矢兄の扱いを心得てるw

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:58:22

    夏くんの兄コントロールが見事過ぎる。親父も見習え

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:12

    >>73

    確かに過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:58:25

    >>71

    自己肯定感最強ならチクチクしなさそうだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:04:54

    >>55

    ボジョレーヌーボー轟

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:05:44

    この燈矢は瀬古杜岳で焦げても元気に帰ってきそう
    たぶん燃え始めた時に「これ以上燃えたら世界の損失だろ!?世界から俺を減らすんじゃねぇよ!」とか思ってパワーを無意識セーブして消火できたとかそういう
    ただ焦げたんでお父さんには一応怒る

    「お父さん、なんで来ねぇんだよ!あ、そうか、俺の才能の輝きを直視する心の準備ができなかった?ったく、仕方ねぇな。その気持ちはわかるけどちゃんと時間作ってくれよなあ、まあ焦げても俺の魅力は変わんないけどさ。で、いつが次のお父さんの休み?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:06:39

    実際荼毘の時点でセンスは折り紙付きだったからな
    これで自己肯定感も最強だったら普通に父超えそうだし弟にも負けなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:07:36

    >>79

    世界から俺を減らさない心意気にクソワロタ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:37

    世界から俺を減らすんじゃねぇよというパワーワードに今腹抱えて笑ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:09:46

    >>79

    畳みかけてくるポジティブさスゲェww

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:15:29

    焦凍に出来て俺に天才の出来ないワケがねぇよなぁ!で外燃内冷に覚醒する

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:17:41

    >>79

    このスレの燈矢のポジティブさは心底見習いたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:45

    【悲報】エンデヴァー、息子が個性の無免許使用によって山火事を起こす

    1.ヒーロー好きのななしさん
    終わったな、エンデヴァー

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:20

    >>84

    自己肯定感げきつよだと本当にできそう

    まあできなくても絶対マイナス思考にはならないだろうけどね!

    強くなりすぎるからまだ時期じゃないのかな?これからもっと強くなれる俺すげぇ、とか言いそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:21:39

    エンデヴァーが俺は見ない!しても「まあ俺が才能の塊すぎるし美形すぎるし眩しすぎるもんな…俺が輝きすぎて直視出来ねぇのも仕方ないな…」になるの無敵か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:13

    エンデヴァーは息子のポジティブさを理解できなくてたまに意識が宇宙行く

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:35

    「焦凍にばっか稽古つけんなよ!…って言いたいけど、俺はただでさえ才能に満ち溢れてるのに更に自力で才能を開花させられる能力も持ってる、オマケに顔もいいし頭も良い。比べてどうしても俺のサイドキックになりたい焦凍はまだまだ子供で力不足だろ?俺が先を行き過ぎてお父さんや焦凍が焦るのも分かるんだよな」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:07:47

    「わ!綺麗な人!誰!?」
    「鏡に映る燈矢兄だよ」
    「あぁ俺か。どこの女神が舞い降りたのかと」
    「わ!イケメン!誰!?」
    「…鏡に映る燈矢兄だよ」
    「あぁ俺か、どこのアイドルかと」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:46:25
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:10:47

    >>91

    夏くんを解放しろ…っ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:14:40

    >>50

    闇が深い話かと思ったら斜め45度かっ飛んだせいで反応に困るデクの図

    多分影で爆豪も「……オチねェのかよ!!?」的に若干キレる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:27:05

    >>79

    全身大火傷をちょっと料理が焦げちゃったみたいなノリで言うなよwww

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:31:22

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:32:01

    燈矢を見たオールマイトが「ポジティブ界のプリンス…育て方がいいのかな?」とエンデヴァーに子育てのコツきいてくるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:40:31

    >>90

    >>オマケに顔も良いし頭も良い

    厚かましくて草

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:50:39

    冷「燈矢…また山に行ってたの?」
    燈矢「うん!炎を出してたのにさ、小鳥がたくさん寄ってきたんだよ!きっとお母さん似の俺の輝かしい美貌に惹かれてきたんだろうね!参っちゃうなぁ」
    冷(お母さん似の美貌…!?)
    「そ…そうなの?///」
    炎司「冷!!ちゃんと叱らないか!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:01:00

    ちょこちょこ事実があるのがまた笑える

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:35:04

    実際火傷が無ければ相当な美男子だもんな燈矢は

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:17:47

    >>99

    お母さん思わずニコッ…ってしてそう

    これなら原作よりは病まないかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:36:05

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:49:41

    >>98

    自己肯定感マシマシだし実際頭も顔もイイゾ!

    世界が俺を祝福してるからな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:51:13

    この燈矢は定期的に「俺を最強の個性があって溢れんばかりの才能があるのに更にお母さん似の最高のイケメンに産んでくれてありがとう!!」って冷さんに言ってそう
    これには冷さんもニッコリ
    母の日と誕生日はご馳走様よ〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:54:10

    >>92

    ここの燈矢も「全人類見たいであろう俺が素肌を隠すのは世界への損失なのでは?仕方ねぇな」的な思考で脱ぎ癖ありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:15:44

    >>105

    いそいそご馳走作る燈矢ママ可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:17:58

    燈矢「やはり次は…俺だな!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:18:19

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:18:50

    >>108

    おまえの時代が本当に来そうだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:20:10

    >>108

    オールマイトの意思をちゃんと受け継いでくれそうだし焦凍とも兄弟仲良好だろうし二人してパワーアップしてそうだし

    次は俺!でいいんじゃないかな!日本の平和よろしくな!

    まずはAFOと戦うとこから

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:02:04

    >>55

    エンデヴァーの意外な一面で人気上がるじゃん

    これは最高傑作の息子たち

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:25:31

    ヒーロートーヤの出動がヒーロースーツの耐火テスト扱いされてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:53:44

    ドクター俺の体を熱に耐えられるよう改造してくれ
    必要だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:47:09

    >>114

    完璧な俺の身体改造とかマジで言ってる?

    ありえねーわあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:52:53

    焦凍「燈矢兄の身体は人類最高レベルなんだ。けど燈矢兄の個性と才能は人類を超えたレベルだから人類の肉体が最高のものでもまだ人類に耐えられるものじゃないんだ。だからヒーローになって燈矢兄の身体を俺も支えるんだ。あと親父は燈矢兄が輝きすぎて直視出来ないらしい。燈矢兄を見ろや!と思うけど、太陽光は直視したら危険だから仕方ねぇな」
    デク「…そっっ…かあ………」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:59:12

    >>116

    すごい説得力

    たしかに太陽光は直視したら危険だもんなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:35:03

    >>58

    この燈矢はキレたりしないっしょ

    「俺がキレたりしたらそのあいだ世界は怒ってる俺しか見られないだろ?それはやっぱ世界の損失だと思うんだよなァ。

    もちろん怒ってる俺も最高だろうけどさ。

    やっぱ笑ってる俺が一番だろ。

    ほら、俺の笑顔があるだけで世界の輝き方が違うだろ?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:36

    落ち込んだ時にこのスレの燈矢を思い出すと元気が出そう
    俺が落ち込んでると世界の損失だよな!精神でいきたいよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:39:00

    >>118

    流石に世界の宝である己の命が脅かされたらキレてくれ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:40:07

    >>118

    せやなとしか言えねェ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:40:20

    >>120

    このスレの燈矢なら世界のために自分の炎を消しとめてちょっと焦げたくらいで生還してくれるから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:41:03

    >>122

    \世界のために/


    見習いたいこのポジティブシンキング!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:41:34

    良くも悪くもヒーローに向いてないって言葉を蹴っ飛ばして前向きに燃え死にそうな奴
    命どうこうより生き方の方が大事なんじゃ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:49:06

    >>124

    世界の損失になるから死なないぞ

    ヒーロー適正については

    「俺の究極の個性にまだ人類が追いついてないなあ。まあ仕方ねぇ、最高で完璧な俺がそのまんまパーフェクトヒーローになったらドラマが足りないだろ?

    俺の努力を見たい世界からのプレゼントだな!」

    って思ってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:04:46

    >>112

    父・兄・弟の活躍を予期して事前に轟家の真実の姿(子育てホームビデオ)をネットにアップしておく燈矢!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:32:21

    マイナス執念で余命を延命しまくれた本編をプラス思考にひっくり返せばポジティブ力で凄い生命力を発揮出来そうな燈矢

    「俺の才能にまだ世界が追いついて来れてねぇからちょっとは加減してやんねえとな」で火力の制限も習得しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:02

    >>127

    世界のために加減を覚えてくれてありがとう燈矢

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:50

    この燈矢が自分のこと話す時に「世界が」「宇宙が」みたいなスケールのデカい表現を使うの好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:22:28

    あれよね
    頭いかれてんのかって言われても、君には俺の存在は早すぎたねって言ってスルーしてくれるんでしょ。手を挙げられそうになっても、無闇矢鱈に触っていい訳ないだろう俺だぞ?って返してくれる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:00:31

    このスレの燈矢最強で草

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:40:23

    メンタル最強燈矢は例えお父さんセコト岳に来なくても俺は見ない!しても>>79>>90でノーダメだし

    焦凍はお兄ちゃんと仲良しで>>116だし

    この世界線の炎司さんがこの状況でどんな顔してんのか気になって仕方ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:35:15

    炎司さんはポジティブマインドになれなかったから個性婚したと言える
    超ポジティブマインドの長男とそれに懐いている三男には陽の者に戸惑う陰の者のごとく戸惑う
    そしてそれを手のひらで転がす次男に驚愕するんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:30

    >>133

    炎司さんが太陽に負けるモグラみたいになっとる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:38

    このまばゆい燈矢を直視できてないお父さんだもんなあ
    ヒーローエンデヴァーもお父さんも大好きな燈矢くんに「エンデヴァーについてどう思う?」って聞いたら
    「お父さんは強くてカッコよくて最高のヒーローだよ!ヒーローエンデヴァーの炎の揺るぎない強さを世界が知ればいいと思うよ。まさにその炎は他の追随を許さず明るく激しく地の隅々まであまねく照らすが如くまばゆくて…(以下15分続く)」とか語ってくれると思うんだけども
    本人が(それ本当に俺か?)ってなってそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:46:08

    ここのスレの燈矢家族喧嘩したとき意地でも謝らなさそう
    すっごい偏見だけどプライド高いイメージある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:51:52

    「燈矢兄何してるんだ?考え事?」
    「うん…俺ってすごく魅力的だろ?じゃあその魅力が具体的にどこから来てるのか、自分で自分のイイところを再確認してるんだ」
    「…あっそ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:55:38

    >>136

    てか喧嘩するか?全て自分が素晴らしいばっかりにって言って言い合いにすらならなそう…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:44:07

    >>136

    「俺が世界に爆誕した最高でパーフェクトな存在なばっかりにそんな気持ち抱かせちまってごめんな。でもそんな最高の俺の(弟妹父母)なんだからお前も世界から祝福されてるんだぜ」

    みたいな謝りかたはしてくれそう


    自肯定感爆高だと「俺が最高なばかりにしょうがねえな…」のマインドで他者にも寛容になれそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:49:34

    >>139

    フランキーみたいだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:39

    >>139

    テーブルで醤油をこぼして燈矢兄にかけちゃった!みたいな時も

    「悪い、燈矢兄!」

    「気にすんなよ。醤油が俺んとこ来たかったんだろ。焦凍のせいじゃないさ」

    とか爽やかな笑顔で流してくれそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:30:40

    >>137

    夏くんが最高にナイスでマーベラスなお兄ちゃんの扱い方を心得ててウケるw

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:30:57

    醤油が俺んとこ来たかった
    草すぎ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:12

    世界に愛されてる認識なら醤油だって燈矢を愛してるに違いないもんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:51:18

    夜空の月が歩こうが走ろうがずっと後ろをついてくるのも燈矢のファンムーンだからなんだよね知ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:04:41

    ダークマイトのセリフ言わせてもだいたい似合うなコレ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:19

    >>145

    毎朝太陽が昇ってくるのは燈矢に会いたいからでしょ知ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:37:02

    >>147

    これ天才すぎだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:38:49

    「オレは、父さんを超えてしまった……」とか「嫉妬?」とか言いそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:08:14

    もう、エンデヴァーもデスノのメロニアみたいに「2人ならオールマイトを越えられる」とポジティブに行こうぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:49:32

    >>146

    ポジティブはみんなを笑顔にするよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:01:36

    転んでも地面へのファンサってこと?
    いや重力か。
    重力がめちゃくちゃに引っ張るからたまには応えてやらないとって言うんやな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:49:05

    地球が燈矢にハグを求めてたんだろ

    「燈矢兄は地球へのファンサもやってるから俺も見習わねえと…」と自分もぎこちなくファンサを頑張る焦凍

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:56:06

    生きてるだけで世界へのファンサだからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:57

    >>154

    全人類この燈矢の精神を見習うべきだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:05:53

    >>153

    隣で兄がこけるとハッとして地に手をつく焦凍

    ポーズを参考にしようと隣を観察しながら慎重に伏せていくため動きがぎこちない

    燈矢兄は自然に出来てすげえな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:47:43

    焦凍の全肯定っぷりも不安になってきた

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:11:35

    >>153

    たまらんヒーローブラザーズだな

    めちゃくちゃ応援したくなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:18:54

    ここの焦凍は自分にファンサ求められても燈矢兄のファンサが欲しいんだなか燈矢兄の弟のファンサが欲しいんだなって察してスムーズに燈矢兄に繋いでくれる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:42

    多分ここの焦凍はファンサを兄から習ってる 

    つまりショートにファンサされた人は(トーヤのあれだ……!)ってなるから実質二人分のファンサでお得だし兄弟揃ってる時は>>159の考えで兄にふったりその結果二人でファンサしてくれたりする

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:54

    >>155

    でも全人類こんなになったらやだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:52

    焦凍は100年に1人の天才だ。1000年に1人の大天才の俺が言うんだから間違いないとか言ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:52

    コレで実力と能力はマジでトップクラスなのは良いのか悪いのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:53

    プロヒーロー・トーヤのナルシ発言切り抜き集とか絶対動画サイトに上がってる
    疲れてる時に見たら元気貰えそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:28

    >>162

    うーん、地球始まって以来の天才と宇宙開闢以来の天才ぐらいはいいそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:17:26

    焦凍の天然が加速してそうなんだ
    ただ兄貴と普通に稽古して強さは大して変わってなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:29:27

    燈矢「今日の俺完璧すぎる。天は二物どころか全部俺に与えすぎじゃない?」
    焦凍「? 燈矢兄はいつも完璧だろ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:30:23

    燈矢「焦凍、お前は地球暦切っての天才だ」
    焦凍「うん」
    燈矢「宇宙暦始まって以来の大天才の俺が言うんだから間違いない」
    焦凍「うん」
    燈矢「だから補講になったようだけど俺の顔に泥を塗るとか、あんま気に病むなよ」
    焦凍「うん」
    燈矢「泥まみれになっても兄ちゃんの美しさは変わらないしな」
    焦凍「うん。ありがとう燈矢兄。俺、補講頑張るよ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:58:00

    >>155

    全人類でなくなっていいんだ…

    たったひとり、全並行世界の燈矢および荼毘に数%分けてやってくれれば…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:28

    >>168

    ちょっと発言ぶっ飛んでるけど良いお兄ちゃんだよね

    弟の面倒もちゃんと見てるし


    そいやお父さんどこでなにしてんだろ

    今もなお燈矢兄の眩しさを直視できずにいるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:09:59

    この燈矢みんなに誕生日にサングラスあげてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:12

    >>170

    この世界線で「俺は見ない!」にルビを振ると「燈矢が眩しすぎて直視できない」になるの最強すぎて草

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:28

    >>171

    まぶしいもんな!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:37

    自分を愛さなきゃ人も愛せないということを教えてくれる良スレ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:18:48

    この燈矢とかっちゃんがあったら血管ぶち切れそうだな、会ってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:19:04

    >>171

    何気にその人に似合いそうなやつちゃんと吟味してくれそう

    これで俺のこと見放題だな!!って肩ポンポンして満足げに去っていく

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:21:31

    >泥まみれになっても兄ちゃんの美しさは変わらないしな

    これ草

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:22:58

    >>176

    むしろ燈矢自身の誕生日に配ってそう

    え?なんでって?

    誕生日を迎えて一つまた年齢を重ねた燈矢の美しさと眩しさにみんな目が潰れそうになるからね

    そのために配ってくれるんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:35:52

    日食のある年とか便利と評判

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:22:41

    >>165

    これ燈 矢からの周りの評価ほしい

    父母妹弟とか。まぁ家族大好きやしエグそうやけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:32:35

    燈矢「街中を歩いても皆俺を振り向く…。当たり前だ俺は美しい。俺は個性も才能も確かに有り余ってる…。だがそれとは別にもしかして『誰もが振り向く絶世の美形』の個性も持っているんじゃないか…!?」
    焦凍「俺も燈矢兄と一緒に歩いてると視線感じる。燈矢兄かっこいいもんな、無理もねぇよ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:05:52

    燈矢兄全肯定botと化した焦凍

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:02:06

    >>182

    元々家族想いなうえに公式で頼めば何でもしてくれる素直すぎる弟だからな

    実力あって一生懸命ヒーローやってて可愛がってくれるお兄ちゃんなんてそりゃ全肯定よ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:42

    >>180

    焦凍→地球暦切っての天才

    夏雄→体格がお父さん似じゃない事を悩んでたら、親父と並ぶと傾向の違う美形が並んでバランスいいじゃんって言ってくれた。俺でも思いつかない事をサラッと言うとか天才かよ

    冬美→その必要は無いのに俺が火傷しないか心配してくる。優しさの化身かよ

    エンデヴァー&冷→2人が居ないと俺は産まれていない。つまり2人は宇宙の恩人って事だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:55

    >>168

    いちいちちゃんと「うん」って返事する焦凍かわいいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:19

    焦凍がお兄ちゃんの言うこと素直に聞くかわいい子犬ちゃんに見えてきた

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:25

    >>184

    凄え鬱陶しいけど滅茶苦茶良い奴なんだよなあ…

    そら焦凍は素直に懐くし他の家族も何だかんだで仲が良いわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:59

    >>135

    で、そんな素晴らしい父さんの力と輝かしい母さんの美しさを継いだのがこのアルティメットプラチナウルトラスーパーデラックスミラクルパーフェクト最高傑作の俺なんだ。

    つまり、この世界が最も待望した存在が俺なんです。

    そして父さんと母さんは、そんな俺を産んだ人類史上最も偉大な人です。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:15

    >>147

    遥か昔にビッグバンが起きて宇宙ができたのも燈矢が地球に生まれてくるためだったんでしょ知ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:12

    >>189

    燈矢という最高傑作を作るのに138億年かかったわけだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:33:04

    >>189

    燈矢の火力ってもしかしてビッグバン級?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:44

    (燈矢兄が多少うざいことを除けば)平和だなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:24

    >>175

    燈矢「セクシーサンキュー」

    爆豪「指さすな!コラァ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:06:15

    アニメになったら「俺は顔も個性も性格も声もパーフェクト」って燈矢兄が言うんですよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:10:06

    >>193

    焦凍「爆豪、それは指を指してるんじゃねぇ。セクシーサンキューだ」

    爆豪「兄弟揃ってやかましいわ!!!!!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:41

    ここまでくるとほほえましいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:24

    >>195

    燈矢焦凍爆豪でお茶の間の人気者になっちゃう


    燈「まあ、俺は元々世界に愛されてるけどな! 焦凍も爆豪くんも俺に追いつけるように頑張れ(バチコーン)」

    焦「さすが燈矢兄だな。俺も燈矢兄に追いつけるように頑張る。爆豪も一緒に頑張ろう」

    爆「このボンクソ共がァ!!!!!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:05

    この焦凍は自分があの家に生まれた意味とか悩んだことないだろうなあ
    燈矢兄は自分自身を全肯定してるけど焦凍のことも全肯定してるから焦凍の存在は世界への祝福だしな
    (もちろん世界最大の祝福は燈矢がこの世に生を受けたことだけど)

    「世界は俺を待ってた!でも俺だけじゃない。おまえのことだって世界は待ってたんだぜ、焦凍!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:10

    >>190

    138億年前から世界は燈矢を待ってたんだな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:38

    疲れた時に読み返したくなる良スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています