アスタとユノとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:03:07

    やたら照度が高い光の主人公と光のライバル

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:05:38

    あいつに負けてらんねぇ…→闇落ちしそうだな→しない
    を二人でずっと繰り返してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:14:10

    この2人お互いの矢印がデカすぎてヒロインに矢印が行かねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:20:37

    だってこいつらにとっては夢を目指すにはコイツを超える!だけどどっちもお互いの強さ知ってるからあいつは来る!ってなる状態だしなぁ。
    ヒロインに目を向けるにはどっちもまずコイツからってなるよね。
    シスターに関しては幼いころからの憧れだから仕方がないね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:34:27

    アスタとユノってまずお互いハージ村の想いでかいし…
    ユノばっか言われるけどアスタって見た目や雰囲気に反してシスターとユノに対して想いがめちゃくちゃ重いよなぁ
    でもアスタとユノってお互いの認識が若干ズレているというかそこが好きなんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:52:33

    まあシスターにはガチ振られたから今後はヒロインに目を向ける

    でしょう多分おそらくきっと

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:53:21

    >>6

    まだだー!まだ諦めない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:58:24

    この2人が揃ってると
    片方が負けそう→アイツに置いていかれる!
    両方が負けそう→二人で限界を超える!! し始めるの
    ほんとクソコンボ極まれりって感じで大好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:59:07

    ユノってもう明らかに一回敵になりそうなのに全くならないのほんと笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:07:15

    逆にユノをあそこまで追い詰めたゼノンすげぇってなる
    まあアスタパワーで復活したが…
    強すぎる…アスタはそんなことなかったのになぁ
    ちょくちょく挟まれるアスタとそんなことがないユノ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:02:16

    二人揃ってれば際限なく限界超え続けるっていう…ルシウスが予知した中でユノが最も強かった未来超えてるのは伊達じゃない
    ユノが女の子だったとしてもこのライバル関係は揺るがなかったのかそれとも、どっちにしろペンダント取り戻すイベントは変わらないと思うんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:03:07

    ユノは女でもライバルな気はする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:18:33

    映画を見るとベルがアスタに嫉妬をするのめちゃくちゃ分かる
    ノベライズ読まないと最後の場面分かりづらすぎるってなんやねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:30:21

    どっちも相手いるから闇堕ちしなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:33:14

    >>9

    なんなら序盤で退場させる予定だったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:35:45

    7話だっけ
    序盤も序盤すぎて嘘だろってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:44:47

    厳密には一度死ぬだったんだろうね、んでエルフ転生で復活

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:49:22

    >>17

    ためにためて聖騎士復活の可能性もあったの背筋が冷える

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:15:21

    >>12

    ユノがもし女なら多分スレンダーなクーデレタイプの美人

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:18:53

    アスタはメンタル普通でユノはメンタル強いけどアスタは万が一ユノが死んだらどういう反応するんだろう
    メンタル崩壊しそうで怖いんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:11

    こんだけ最初から家族同然で仲良しで後ろ暗い気持ちが全然ない主人公ライバルほかにちょっと思いつかないレベル
    そしてそんな悪くいえば全然含みがない好意しかない単純な関係でここまで面白く見ごたえある描き方できるのなにげにすごいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:57:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:26

    「ここでアスタが限界を超えてくる」の字面が面白すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:37

    >>20

    ユノもアスタも滅茶苦茶悲しむし俺を置いていきやがって…!って悔しがるけど

    闇落ちしたり荒んだりせずに素直に好きなだけ泣いた挙げ句泣きながら立ち上がってアイツの分まで夢を叶える!みたいな方向にいくのが凄くイメージしやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:03:27

    >>3

    しかし…幸せな家庭築いたうえで子供や孫やひ孫が代々幼馴染やってる図がめっちゃ思い浮かぶのです…

    勿論本人たちは本人たちでめっちゃ長生きしてジジイになっても死ぬまで仲良くライバルやってる図もめっちゃ思い浮かぶ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:07:25

    ユノは第1話から無理と言ってるけど合意の上ならシスターと結婚も内心では有りだと思ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:58

    >>15

    もし本当に退場してたらキングダムの漂みたいなポジになってそう

    死者は記憶の中で永遠に美しいまま的な…

    おい、なんでバッチリ生きてるし頻繁に会ってるのにずっと美しいままでいる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:00:33

    >>24

    これは個人的にそう思うし自分が感性がおかしいってことをつけるけどアスタって万が一ユノがあぼんしたらガチでシスターが聖騎士になっちゃったって出来事以上に死ぬほど落ち込みそうで怖い

    そのあとはまあ立ち上がるだろうけどアスタって割と自己肯定感低いから内心やばそうだなぁって

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:07:16

    アスタはともかくユノは誰と結婚するんだろう?
    血族的には王族のミモザは割と良いんだろうけど、そんな絡みがあまりない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:52:43

    >>18

    仮にパラディン復活してもユノなら反逆してアスタと共闘しそうとかいう謎の信頼がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:02:55

    >>29

    てかスペード王国どうするんだろ世継ぎ問題とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:13:01

    アスタが死にましたって聞かされてもお前絶対に生きてるって確信してるだろとは思ったけど悩む描写もなくアスタが来たら速攻でルシウスに攻撃を決めてるの期待を裏切らな過ぎて草生えるんだよ
    信頼とかもうそういうの通り越している

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:27:20

    >>31

    ユノが魔法帝になったあとスペードに帰って国ついで後釜がアスタとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:36:33

    >>27

    仮に死んでても「あいつに笑われちまう!」的な感じで結局奮起するのはわかる

    流石に本人死んでるなら湿度は上がってると思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:36:43

    今ここでアスタが限界を超えてくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:03:09

    >>35

    良いよね、アニメのあのシーン。


    おかげで良い具合に上手く転生解除に必要な剣を渡せたリヒトくん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:11:42

    アスタはちょくちょくユノ関連で悩んでたり落ち込んだりするからまだ分かるけどユノは何なんだよ
    まあアスタもユノ関連に関しては重いしなんだかんだで熱量が同じだから拗らせたりすることがあってもガチの裏切りとかにならない安心感はあるけどさ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:21:42

    読者「何で悪堕ちや闇堕ちしないの?」
    アスタ・ユノ「そんなことになったら俺はもうアイツのライバル名乗れないから」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:51:24

    ぶっちゃけこの2人の関係性というか信頼度には一種の恐怖も感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:02:37

    >>29

    チャーミーパイセンを信じろ


    明確にユノに惚れてるのあの人しかいないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:03:35

    アスタはユノのことを何事にも完璧にこなすスーパーマンでユノはアスタのことを俺のライバルだから誰にもそのポジションにはこないよみたいな感じ
    …逆によく爽やかな雰囲気だせるなあいつら

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:10:32

    >>35

    こいつどうかしてると思いつつ読者としては100%同意しかない台詞

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:13

    >>39

    まあどっちか絶望させれば勝てるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:13

    >>40

    過去全く謎だし、ドワーフの偉い家系と日の国の偉い家系のハーフの可能性は無くも無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:06:10

    >>43

    ユノ「あいつが帰ってこないならこのまま俺が魔法帝になってやる」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:35

    >>43

    あいつがこんなところで絶望するわけないだろ!で動くから、こいつら

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:54

    サスケ枠とか言われていた頃が懐かしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:18

    >>40

    チャーミーに矢印向けてる男もいなかったっけ

    うろ覚えで誰だったのかは思い出せないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:33

    >>43

    ばかやろう

    片方残してたら勝手に絶望乗り越えて覚醒イベント挟むぞこいつら

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:54

    他のサスケ枠は一旦手を離したり裏切ったりするけどコイツラ常時手を取り合ってやばいとき指針にしたり助け合ったりするのでむてきである

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:29

    将来は隣国の王同士になるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:29

    二人揃って次の魔法帝に自分達以外がなる未来を微塵も想像してなさそう
    相手が魔法帝になる未来は滅茶苦茶悔しいけど想像してそうなのに他の誰かが魔法帝になることは考えてもなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:07:35

    >>48

    リルだろ。

    大人になったチャーミーパイセンに惚れててアスタからあの人がそうっすよって言われて嘘つかないでよってなってるけど。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:56:05

    2人とも同じ目の色してんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:29:10

    >>52

    アスタは王にはならんやろ

    ノエルやミモザとくっついてもならん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:53:19

    てかユノはどうすんだろスペードに戻るのかクローバーに残るのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:10:13

    >>45

    これのなにがおそろしいっ仮に本当にアスタが帰ってこない(死んでた)としても絶望してないところ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:24:42

    どっちが魔法帝になるんかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:28:55

    自分としては最終回でアスタが黒の暴牛の団長になっててそこから魔法帝に就任の流れだとしたら暴牛の団長はどうなるんだ?となる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:50:21

    アスタが魔法帝になるならむしろ団長すっ飛ばす気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:48:10

    >>23

    でもいざ超えられるとこれだよこれ!しかいえない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:22:53

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています