ここだけナギサ様が

  • 124/08/12(月) 15:17:32

    「あはは……」の後に耳が聞こえなくなった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:17:47

    ハナコ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:18:42

    お労わしや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:19:00

    心因性の難聴ってあるらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:23:06

    どうしたんですかセイアさん
    何言ってるのか聞こえませんよ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:25:40

    アツコ手話を頼む

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:28:20

    >>6

    その前に救護ォ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:29:10

    >>6

    👉👌

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:32:33

    セイア入院&ミカ投獄の状況で最後のティーパーティが難聴なんて混乱を招くから、多分特定の人にしか知らされてないんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:33:15

    もうヒフミさんが責任を取るしかないですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:33:51

    これを知ったヒフミの感想を述べよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:36:39

    >>4

    これミカが裏切者だと発覚した後に難聴になったんじゃ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:38:19

    >>12

    ヒフミショックばっかり言われるけどフェイントかけてからのミカのガチ裏切り来るからな

    ナギサの脳はもうボロボロ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:40:36

    正直ショックで記憶喪失なってもおかしくないからなナギサ様…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:42:32

    >>13

    その後もミカさんのやらかしの処理や派閥のとりまとめ考えると胃もボロボロになりそう

    そしてなんとか漕ぎ着けたエデン条約の結果

    脳も心も胃もボロボロのツーアウトってとこか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:50:41

    ナギサの工作能力の低下でミカ退学があり得るぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:57:22

    >>15

    そこから更にサクラコ様とミネ団長に詰められながら事後処理だ

    正当なデモはまだしもトリカスの勝手な私刑に悩みつつ先生にミカさんを託したその日の内にセイアがぶっ倒れてミカさん脱走もあるぞ

    ナギちゃん、もう当分は耳なんて聞こえない方が楽になれるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:05:03

    ナギサ様は耳が聞こえなくてもみんなに直接謝罪に行くし、牢獄のミカにも会いに行くよね
    ハナコは違和感もって鎌かけて気づくし、ミカもナギサらしくない会話のテンポを不審に思って気づくよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:06:19

    >>14

    幼児退行しても精神崩壊してもおかしくない状態だったからなこれ...(逆になんでなってねぇんだってやつ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:14:16

    ついでに幻覚でミカをゴリラと認識させようw

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:22:22

    >>19

    ミカへの愛に一度は全てを捨てる覚悟をした少女だ、面構えが違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:36:33

    >>20

    ミカが魔女になるよw

  • 2324/08/12(月) 17:31:55

    補習授業部の自責度合い

    ハナコ dice1d100=39 (39)

    コハル dice1d100=83 (83)

    ヒフミ dice1d100=75 (75)

    アズサ dice1d100=80 (80)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:21

    おいハナコ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:47

    >>24

    所詮はトリニティよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:01:08

    トリカス草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:03:32

    ハナコからすればヒフミたちを陥れた罰だと思ってそうで割と有り得そうな自責度合い

  • 28スレ主24/08/12(月) 18:25:22

    >>23の理由

    ハナコ >>30

    コハル >>31

    ヒフミ >>32

    アズサ >>33

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:33:40

    他の人の自責具合が高すぎて相対的に低くなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:37:40

    魂の根本のトリカスが覚醒した

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:41:01

    >>30の原因が自分だと思ってるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:42:48

    ハナコの嘘をナギサが信じた原因が自分にあると感じたから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:57:24

    自分も原因だから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:59:43

    大切な補習授業部に闇を発生させた気分はどうだハナコ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:03:03

    >>34

    自分が闇になってますね…だからコハルまで曇った

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:41:25

    井上戦隊の雉みたいな浦和だな
    地下生活者にでも囁かれたか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:48:23

    ほんのり自責の念があるのが生々しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:38

    トリニティの鑑

  • 39スレ主24/08/12(月) 21:05:47

    ナギサの難聴への悲しみ・怒り

    ミカ dice2d100=77 48 (125)

    セイア dice2d100=55 54 (109)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:10:27

    セイア、一般トリニティ生徒ぐらいの反応か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:11:26

    その内なるだろうなと判っていて結局何も出来なかった諦観でこうなってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:13:45

    ヒフミさんが自責の闇に囚われたらエデン条約編はどうなってしまうんだ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:15:08

    >>42 それはそれとして諦めずに戦って欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:27:44

    コハルは闇落ちの原因に何か心当たりあるのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:07

    この状況で調印式は無理だし3章以降の流れが大分変ってくるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:34:08

    >>44

    ハナコの奇行の原因であるトリニティの陰湿な部分に当てはまっていると思っているからとか?

    ほら補習授業部に入る前は結構他人を見下していたじゃん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:39:26

    事が片付いたあと、自責の念からナギサにピッタリくっついて補佐をするようになるヒフミと、結局はそれで自分がヒフミの青春を奪ってしまっていることに心を痛めるナギサ様という概念を思いついた
    一度その申し出を断ろうとしたらヒフミがすごく悲しそうな目をしたので、補習部の件の負い目と元々の優しさもあってそれ以上は強く突き放せなくなったんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:16

    >>45

    耳が聞こえない程度なら補佐1人付けるだけで調印式ぐらい出来るでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:08:35

    自身の行動がもたらした最悪の結果に、やはり自分は魔女なのだという思いに一層囚われていくミカ
    自分の全てを投げ出してでも守りたかった幼馴染なのに、自分自身がその大切な存在の一番の悲しみの原因となってしまった結末に苛まされるナギサ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:25

    >>47

    ヒフミが次期フィリウス派閥トップになる決意をするきっかけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:25

    >>49

    ナギサがストレスで更に難聴が回復無くなるどころか味覚まで失いかねない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:16:28

    >>51

    紅茶まで奪われたらもう終わりだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:53

    >>51 >>52

    自責の念で病んでいくミカを見ていることしかできない心労でとうに紅茶の味も感じられなくなって、それをミカに気取られる訳にはいかないと、誰にも言い出せずに一人抱え込んで普段通りに振る舞うんだよね

    まあ、それでもそんな無茶がいつまでも続くはずがなく、結局全てが露呈しますます心が壊れていくミカと、その様を見て曇るナギサの負のスパイラルができてしまうのだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:41

    >>47

    それに嫉妬したトリカスによるヒフミへの苛めを目撃したナギサの心境はいかに?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:10

    趣味(お菓子作り)まで出来なくなるのかわいそ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:07:19

    >>55

    出来るぞ。不味いものしか出来上がらないけど(部下は媚を売って美味しいというから発覚が遅れる)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:46:58

    紅茶
    お菓子作り
    茶会
    ゼンマイ式オルゴール(プレゼントでナギサが喜ぶアイテム)
    封印率ヤバいな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:51:03

    とりあえずハナコからヒフミとセイアは完全に離れるだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:52:35

    >>58

    セイアは書類仕事を押し付ける相手としては利用するだろうし、ヒフミもそれはそれとして接するんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:54:22

    そもそも「あはは…」自体が原作時点でヒフミにガチ怒られしてもおかしくない案件なのに、後遺症出て本人に罪の意識は薄いとあればもうね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:57:29

    >>28見るに、自分のせいだとヒフミは思ってるからハナコには当たらないんじゃ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:11:50

    これアズサも罪悪感と責任感からナギちゃん補助とミカとのすれ違い解消に頑張ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:12:49

    >>59

    ハナコに殺人的な仕事量を押し付けるセイア……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:13:41

    >>63

    派閥の後継者に指名しても良いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:18:24

    間違って昆布茶飲ませちゃったのに気づかないナギサ様がまさかおいたわしい伏線なんてさぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:34:52

    そもそもナギちゃんの自業自得ではあるからなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:46:05

    >66 半分以上ミカのせいでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:58:30

    >>56

    いや、どうだろ?少なくともレシピ通りに作れるのは間違いないんだから不味い物ができる可能性は低いんじゃないか?


    まともにできる趣味が庭の手入れしかなくなっちゃった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:59:53

    >>68

    仕方ねぇ、エデン条約の襲撃で頭打って失明させるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:44:53

    >>69

    どうしてそんな酷いことするの……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:20:43

    >>69

    もうそこまで行くなら交代させてやって…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:26:43

    >>71

    繰り上がりでトップになって疑われるサクラコ様

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:28:28

    >>69

    あと残ってるのは痛覚と温感か…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:28:29

    >>71

    ミネ「ナギサ様の諸症状は今までは治療できないとされてきました……ですが今は違う!」(ギュッ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:31:01

    >>74

    頭打って失明はともかく、それ以外は心因性だと思うんですが…いけます?

  • 76スレ主24/08/13(火) 10:51:07

    凄い伸びてる…(みんなありがとう)

    せっかくなのでナギサ様の現状(難聴は確定)として、他の五感の状況。

    深刻さダイス(85以上で一生治らない、50以上で現在失っている、25以上で弱くなっている)


    視覚 dice1d100=95 (95)

    嗅覚 dice1d100=75 (75)

    味覚 dice1d100=87 (87)

    触覚 -50+dice1d100=77 (77)

  • 77スレ主24/08/13(火) 10:52:27

    失った理由と時期


    視覚 >>79

    嗅覚 >>81

    味覚 >>83

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:53:12

    前世でどんな罪を犯したらこうなるんだよ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:53:12

    自傷行為

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:00:06

    こうまでなったらさすがにハナコも原因の一つとして罪悪感抱えるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:15:49

    >>80

    トリカスに目覚めたら気分良くなるから

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:18:29

    中枢性嗅覚嗅覚障がい(頭部の外傷でもなるので視覚と同時に)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:20:58

    他の五感が無くなったことに絶望して

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:30:16

    >>81

    これは80への返信だから採用しなくていいんじゃない?

  • 85スレ主24/08/13(火) 11:32:52

    >>84 そうします

    嗅覚 dice1d3=2 (2)

    1 >>82

    >>85

    3 >>86

  • 86スレ主24/08/13(火) 11:33:28

    ミス

    嗅覚 >>89

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:16:07
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:16:54

    生まれついてよくはなかったのが精神を受けて悪化した

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:47:30

    味覚が潰れた事による食事のギャップ、違和感に身体がバランスを取ろうとした結果

  • 90スレ主24/08/13(火) 14:48:42

    聴覚以外の状況をみんなは把握できてる?

    >>95まで人と把握度合い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:49:59

    先生は全て気が付いているがいつ治るか分からない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:48:50

    あからさまに様子がおかしいので、関わりのある人は分かっている

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:13:41

    トリモブ(ヒソヒソ……もうトリニティは終わりよ……)という風にかなり広まってる
    ナギサ様の精神を傷つけたハナコへのヘイトも強い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:25:11

    ミカは全部知っており、ある意味トドメを刺したハナコを憎んでいるが大元の原因である自分をそれ以上に憎悪している

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:24

    ミカ、セイア、補習授業部、先生と救護騎士団は知ってる
    なおセイアは予知夢でこれを見た結果、原作よりも更に深刻に萎え落ちしている

  • 96スレ主24/08/13(火) 22:05:32

    ナギサ様の5感失った時期


    嗅覚 >>100

    視覚 >>102

    味覚 >>105

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:06:34

    ミカ脱獄の時

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:39:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:46:35
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:59:24

    条約の調印式後に目覚めてから

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:03:17
  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:27

    セーフハウス襲撃で著しく低下、調印式のミサイルで完全に失明

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:27

    >>102

    おいハナコ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:31:17

    あはは…そこそこ楽しかったですよ、ハナコちゃんとのお友達ごっこ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:40:31
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:51:39

    こんな有様になったナギサ様の感情 >>110まで全部

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:55:43

    色々あって絶望。仕事に集中することで自殺したくなる感情を抑えている

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:28:25

    なんかさ、お労しいんだけど、それを想像してどこかエキサイトしてる自分もいるんだ…誰でもいい、俺を殴ってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:44:42

    周りに補助をさせてしまっていることへの申し訳なさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:49:07

    この苦しみを自分以外の皆が体験しなくてよかったと思ってる

  • 111スレ主24/08/14(水) 16:50:46

    ミカ・セイアのナギサの現状への感情 >>116まで全部

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:12:37

    ミカは自分のせいでと嘆き、セイアは知らなかったことにして現実逃避している

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:25:06

    どうにかしてナギサの五感を取り戻してあげたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:03
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:19:55

    目も見えないし耳も聞こえないから悪戯し放題だと魔が刺す

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:02:20

    >>115

    こんな状態で悪戯して楽しめる質じゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:09:46

    >>81

    罪悪感から逃げるためにトリカスを装うしかなくなったハナコかあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:58

    カッとなってほんの意趣返しのつもりの一言が取り返しのつかない大惨事になった現実を直視できず、自己正当化するしかない防衛本能の一種と考えるとハナコの罪悪感の低さも納得感がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:27:17

    >>118

    最高にハナコで草

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:47:11

    理由があれば罪悪感に目を瞑れる器用さがあるならハナコは潰れる前に爆発してるよ
    つまりこの世界線のハナコは

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:36:39

    サヤーッ!エンジニア部ーッ!なんとかしてくれーッ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:22:34

    それでも先生なら…先生ならきっとなんとかしてくれる…!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:31:55

    努力がきちんと報われるハッピーエンドが好きなので、疑心暗鬼になりながらも友人とトリニティを守ろうとしたその結末がこんななのが受け入れられず、視覚も聴覚も機能していないナギサ様に縋り付いて泣くヒフミ
    誰が来てるのかもわからないけど、唯一生きてる触覚から誰かが自分の懐で泣いているのは分かるので、抱き留めて難聴なりの拙い発音で「泣かないで」と伝えるナギサ様

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:59:59

    保守

  • 12524/08/16(金) 17:47:36

    部下からのナギサ様への感情 >>132まで全部

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:13

    どうしてあの方がこんな目に遭わなきゃいけないの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:51

    奇跡があるというのなら、どうか主よ
    ナギサ様を憐れみ、癒してください

    希望があるというのなら、どうか主よ
    ナギサ様を導いて、救ってください
    もはや讃美歌さえ歌うこと叶わぬあの人のために
    私が代わりに歌い、そして祈ります
    どうか救いを……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:14

    vanitas vanitatum, et omnia vanitas
    青春なんてなかった…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:20
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:33:44

    かわいそうでかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:53:08

    守護らねばならぬ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:49:05

    何か、何か治療する手段は無いのですか!?

  • 13324/08/17(土) 15:57:29

    ハナコへのナギサの感情 >>136までダイス

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:29

    殺してやる・・・殺してやるぞ浦和ハナコ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:03:11

    エッチなのはダメ!死刑!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:16

    まぁ、過ぎたことはいいよ

  • 13724/08/17(土) 16:09:31

    dice1d3=2 (2)

  • 13824/08/17(土) 16:10:40

    別にもう終わった事ですし良いですが、あのふしだらな服装だけは許容できません。
    エッチなのは駄目、死刑!でしたか?そうですね。
    まあ私には見えないのでもう分からないんですが

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:15:10

    >>138

    これはナギサなりの小粋なジョークのつもり

    周りは曇った

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:51

    懐がデカすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:40

    >>76なのにこのナギちゃん優しい

    可哀そうでかわいい

  • 14324/08/17(土) 23:44:27

    どうせならもっと冗談で笑わせましょう

    >>147まで全部です。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:09

    こうなる前から、私には裏切り者も何も見えてなかったんですけどね。ふふふ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:39:15

    今の笑いどころですよ、笑ってください。まあ聞こえないんですけどね。(微笑み)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:55:12

    こうなったのも悪いことばかりではありません。何せ、おかげで人を頼るのが上手になりましたからね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:16:16

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:25:48

    ナギちゃん気づいて、フロアが沸くどころか完全にお通夜の空気になってる…
    あとミカが過呼吸起こして吐いた…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:07:13

    >>148

    もしかして空気死んでます?まあ私はほぼ死んでるんですがね、うふふふ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:09:32

    この言い方は本当に駄目だけどもう楽にしてあげたくなってくる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:21:06

    せめて…せめて補聴器とかで聴覚ぐらいはなんとかならんか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:10

    >>151

    (治ら)ないです

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:30

    視力と違って聴力は全聾になったらもうどうにもならない。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:46:02

    >>153

    むしろ視力の方がなんともならないイメージあったんだけど、治ることあるんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:53:59

    もう義体化するしか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:26:20

    >>154

    治すんじゃなくて擬似的に視界を確保する技術がある、目が見えるようになるんじゃなくてドットで擬似的に障害物とかが見えるようになる程度だけど。

    耳の劣化や大怪我で全聾になったのをサポートする技術は今のところ見たことがない。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:45:40

    >>152

    ここまで絶望感が立ち込めてる「ないです」他に見た事あるか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:31:52

    >>157

    でもこのルートなら過労死や暗殺は避けられるので

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:51

    >>156

    骨伝導ならって思ったけど、難聴の原因によっては不可能らしいし、かえって負荷になったりするみたいでやっぱり難しそう 救いはない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:35:05

    そもそも肉体的な不調じゃなくて精神的なもんだから治すのに必要なのは心療内科とかでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:47:04

    >>160

    視覚は襲撃のストレスで『自傷』して著しく機能を損ない、『ミサイルに』止めを刺されてる。


    つまり眼球が物理的に駄目になってる可能性が高いんだ…

  • 16224/08/19(月) 21:23:27

    >>144~149

    面白い冗談でしたね!(なお周りの空気)

    まあ皆さんあまり笑ってないみたいなので冗談を思いつく人は書いてください。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:29

    そもそもトリニティ内での影響力なくなるからナギちゃんの周りから徐々に人いなくなるよこれ
    最初はフィリウス派で庇護されるんだけど段々隅の方に追いやられていって人も減っていって最後まで世話してるのがティーパーティーやめた何人かとミカと補習授業部なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:00

    >>163

    救護騎士団のベッドでずっと生活じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:07

    >>76

    五感はほぼ働いてない状態…ならば第六感的なのを発現させれば何とか…

    え? 晴らせるにしてもご都合的な展開は駄目? 

    そんなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:32

    第六感までは無理でも人の気配に敏感になって、誰が今自分の世話をしているのか位はわかるようになるかも?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:47:27

    (この柔らかさ、多分ミカさんですね…)
    (ほとんど板です。これはセイアさんですね…)
    (ミカさんほどでもありませんが、無いとも言えません。ヒフミさんでしょうか…)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:05

    これは唯一残ったが故に敏感になった触覚を最大限活かしてお世話時のラキスケを堪能するナギサ様

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:52

    (こんな状態になったの私のせいだしこれぐらいのセクハラ別に良いかな)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:38:17

    (目も耳も効かないので仕方ないのですが、背中に文字描くやつで意思疎通を図られるとくすぐったいですね…)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:44:27

    現実の視力回復装置みたいなのをナギサ様が手術で手に入れて、これでやっとみんなの顔を見られると思ってたらドットの塊で大雑把にモノの形がわかる程度の、全盲よりましな補助装置で、目の前の形ではミカやセイアが寄り添ってくれてるのはわかるのにその表情は絶対にわからなくてさみしくなっちゃって、全盲の時より甘えん坊になる概念はいかが?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:36:00

    手に書いてもらいなさいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:04

    尻でもいいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:05:24

    そもそも原作でも紅茶ないしはカフェイン依存症になってたしなぁ
    キヴォトス人じゃなかったら確実にぶっ倒れてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:27

    私のミスでした

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:11:46

    >>175

    ミカとハナコのミスだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:35:02

    視聴覚を失って人の存在を感じる手段が触覚しか無くなったために、人肌を感じると抱きしめてみて寂しさを紛らすようになるナギサ様概念

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:57:39

    >>175

    体がボロボロの奴に限ってそうやって背負い込むんだよなぁ…

    先生ーッ!!!カウンセリング頼むーーッッ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:57:54

    >>178

    私の為なんかに無駄な時間を割かなくても良いですよ。

    それより目が見えないので溜まっているであろう書類仕事をしておいて頂けませんか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:23:54

    >>179

    いいや、先生には断固としてカウンセリングをしてもらう。言っておくけど、ナギサに拒否権はないよ?それに、今のあなたの現状を見たらあの人死んでも放っておかないと思うんで。そこら辺、覚えといて。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:56:02

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:26:03

    >>180

    ベッドで寝てるだけの役立たずの面倒見るより書類仕事したほうがいいじゃんね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:31:00

    >>182

    ナギサの自演乙

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:08

    ミカの口調を真似てるのがまたなんともお労しい…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:37

    >>184

    ミカ「そんな訳でないじゃんね」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:39:45

    どうしてこうなった?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:16:51

    >>186

    ハナコの魔が差したから

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:02:19

    まあ、うん…誰のせいかって言われれば直接の原因はハナコだよね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:35

    ナギサがこんなことになっているのを知った錠前サオリだ
    どうすれば良い?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:13

    君等面識ないじゃんね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:48

    >>190

    風のうわさで聞いたんじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:09

    >>189

    私のことなど気にしなくて結構ですよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:26

    >>188

    ミカのせいじゃんね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:20:03

    >>167

    ミカさんと呼ばれ治らない現実に直面し絶望する団長

    セイアさんと呼ばれ何も言えなくちゃうコハル

    ヒフミさんと呼ばれ強く手を握りしめるアズサ


    補習授業部がなんかでお見舞い来たら混同しそう

  • 195スレ主24/08/24(土) 12:14:41

    まとめると

    感覚・理由・時期

    ・視覚:

    自傷行為

    セーフハウス襲撃で著しく低下、調印式のミサイルで完全に失明


    ・嗅覚:

    味覚が潰れた事による食事のギャップ、違和感に身体がバランスを取ろうとした結果

    条約の調印式後に目覚めてから


    ・味覚:

    他の五感が無くなったことに絶望して

    ミカ脱獄の時


    ・聴覚:

    理由>>196

    時期>>197

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:14

    >>1のようにあはは……ショック

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:39

    >>194

    ミカには羽もあるからそうそう混同は…団長羽生えてたわ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:34

    聴覚の時期はあはは……の直後

  • 199スレ主24/08/24(土) 12:25:52

    忘れてたので聴覚ダイス

    >>76参照

    50+ dice1d50=9 (9)

  • 200スレ主24/08/24(土) 12:27:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています