今年の三女の運動会ではママさんレースがあったんだ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:23:31

    例年はなかったから油断していてな……。いきなり募集があって驚いた。
    何しろまともに競うのは物凄い久しぶりだから柄にもなく緊張したし、まさか出ないわけにもいかないから出たわけだ。

    「で?勝ったの?」

    勝った。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:24:34

    皐月賞3½バ身、
    ダービー5バ身、
    ママさんレース7バ身。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:24:46

    夢の第11レースかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:30:55

    >>2

    ブライアンに7馬身差まで迫れる他のママ何者だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:31:41

    運動会であのナリタブライアンが走るってなったらお前

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:32:13

    >>4

    ヤシマソブリン(ウマ娘)だったんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:32:37

    >>4

    エアダブリンとかオフサイドトラップとかタイキブリザードとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:35:43

    勝ったあと司会の若い先生に『フラッグちゃんのお母様おめでとうございます!力強い走りでしたが、何かスポーツとかなさってたんですか?』と聞かれたから「えぇ、若い頃に中央でレースを少々……。」と答えたら会場が大ウケしてたぞ。

    「盛り上げ上手な司会だね。」

    まあ本人は大ウケしてポカンとしてから素で知らなかったらしいがな。

    「まあ知らないと意外と知らないよね」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:40:39

    >>4

    3女の運動会だからブライアンは最低でも30超えてる

    2着のママが10代で子供産んでその子の運動会に来てた20代前半のママなら多分体力差でいい感じに迫れるはず…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:44:58

    >>4

    三女ってのがミソだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:51:56

    もしかしたら若くして再婚したウマ娘かもしれない

    >>7バ身まで迫れたママ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:56:39

    青春時代に応援してたけど怪我で引退したウマ娘が小学校の保護者リレーで走ってるの見たら泣くと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:06:20

    >>8

    中央でレースを少々(21戦12勝)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:07:54

    同期や前後の世代だけどナリブと走る機会がなかったママさんたちとのレースかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:15:05

    運動会のイベントとはいえ三冠ウマ娘と一緒に走れたのはいい思い出になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:15:18

    号泣するパパさんと必死に応援するウマ娘ママさん
    周りについていけないヒトミミママさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:17:08

    自分の娘の運動会で走るブライアンも良いが下の子を妊娠中のビワハヤヒデに代わって走るのも良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:19:27

    今年から保護者参加レースが復活するかもしれない&もしかしたらあのナリタブライアンが参加するかもしれない
    という風の噂を聞きつけて、運動会当日まで体を仕上げてきたママさんウマ娘たちが何人かいたのかもしれない

    最初は「イベントとはいえ、憧れのウマ娘と同じ舞台で走れるだけで嬉しい!」って気分だったのに
    出走の時が近づくにつれて、ウマ娘の本能と現役時代の思い出で目に炎が宿っちゃう他のママさんウマ娘たち
    パパさんたちも手に汗を握りながら本気で応援してて、子供たちだけが「なんかこの競技だけ雰囲気が違くない?」って困惑してるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:22:10

    >>18

    伝説に挑んでみたい、あわよくば勝ちたいは絶対にあるやろうからな。


    そしてお出しされた突き放されるという言葉ですら生ぬるい7バ身。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:24:37

    頭鳥谷かよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:25:09

    翌日は筋肉痛で寝込むママさんウマ娘達
    代わりに家事をやるパパさんたちは呆れながらも嬉しそうだったとか
    そして普段とは違うママの本気を見た子供たちはトレセン学園を目指すことを決意した

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:25:57

    校長先生「ゲート持って来い!!」
    保険医「スターターは私が」
    音楽教諭「ファンファーレは自分が」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:27:23

    司会「(もしかしてこの人有名な人なのでは?)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:29:30

    >>23

    若い先生だと知らないのも無理なさそう。


    ちょっと違うけど具志堅さんとかの世代もジャンルも離れた人からは愉快なおじさん扱いされるアレ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:30:01

    ブライアンの子供が入学するとわかってから土の校庭を天然芝に変えた校長

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:30:51

    学校の人たち「金取れるレベルのレースを運動会でやらないで…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:31:14

    >>25

    最初から狙ってて芝生やした


    これ3女までやってなかったの芝の状態見てたからだな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:32:58

    >>25

    天然芝は金かかるのによく予算下りたな

    もしかして校長のポケットマネーか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:35:23

    >>24

    今のおっさんおばさんって板東英二が甲子園での再試合の規定を作らせて元プロ野球選手って知らない人結構いそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:35:55

    >>12

    旦那がよその奥さん見て感極まってるとか絶対誤解されるやつですやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:36:35

    >>28

    「ウマ娘の生徒か親が複数名いると補助金が降りるんだよ、ブライアンさんが引っ越してそのラインを満たしたのさ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:37:25

    >>29

    元野球選手なことは知ってるけどどの程度すごい人なのか知らない(30代)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:38:33

    >>30

    旦那さんだけならそうだけど、周りのパパさんとウマ娘さんが同じくらい盛り上がってたら見方も変わるでしょ(多分)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:50:42

    >>28

    私と教頭の貯金を退職金を注ぎ込んだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:01:12

    >>32

    準決勝決勝で16回→25回も完投して再試合規定の切っ掛けになってる

    1試合25奪三振(延長含む)の記録とか1大会83奪三振の記録は未だに破られてなかったはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:02:22

    >>35

    あ、これ甲子園の話ね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:17:14

    >>35

    1大会あたりの三振数の2位はハンカチ王子の78や

    ちなみにハンカチ王子は投球イニング数の最多記録が残ってるはずや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:11:25

    下手したら40越えてないかこのブライアンママ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:43:35

    司会(よく分からないけどレースをやってたなら調べてみようスマホポチポチ)

    (クラシック三冠?へー凄いのね~?(よく分かっていない))

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:47:36

    >>33

    男泣きしてるパパ達と一部ママ達

    ドン引きしてる何も知らない子供達

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:51:13

    司会(うーん何か凄いウマ娘だったらしいからハンデ…いやでも引退して結構経ってるしそもそもママさんレースだし…
    あ、どこでも強いかと思ったら勝ててない距離あるんだ。直ぐ終わって一石二鳥だし今回は1200m走にしよ!)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:06

    よく分かってない司会『ナリタタイシンさんは元レースウマ娘だったそうですね?』

    あっはい、皐月賞を少々……。

    (大ウケする会場)
    (なに言ってんだあの司会となる校長)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:29:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:21

    他のママさんウマ娘の心境↓

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:42:07

    翌年の運動会を見据えて、町のジムに通い始めるママさんウマ娘達
    立候補者多数だったので出走権をかけてレースを始めるママさんウマ娘達

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:13:22

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:15:42

    親御さんじゃないのに紛れ込む一般ファンとかいそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:17:54

    親御さんがガチ勢といえば以前旧ツイッターでこんな話を見たな

    お子さんの通ってる保育園で運動会の事前アンケートに「保護者競技に参加する親御さんの職業」を記入する欄があって
    なんでそんなこと聞くの?と思ったら
    そこの地域は自衛隊駐屯地があり保護者にも現役・元自衛官が多数いる
    民間人と運動で勝負なんてしようもんなら身体能力違いすぎて話にならないので
    自衛官だけのグループ作ってガチ勝負させます!という意図だったと

    いざ本番を迎えたらさすがは自衛官、脚はもちろん障害物クリアもめちゃくちゃ速くて
    子供・保護者・先生方みんな大盛り上がりだったそうな

    ウマ娘の保護者がたくさんいる地域だったらこういうパターンもありえそう
    ママさんウマ娘の闘争心とパパさんの応援魂に火が付くぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:24:24

    これ府中の小学校とかでトレセン学園か東京レース場借りてきて走ってない?

    府中芝2400mとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:25:25

    ジャマイカかどっかにこんな陸上選手いた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:53:51

    周囲の熱やドラマに比べて当の本人はケロッとしてるのがブーちゃんらしいっちゃブーちゃんらしい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:28:49

    司会『では次はゼッケン7番のナリタブライアンさん、意気込みをどうぞ!』

    はい、7番には苦い記憶があるんで、払拭できるように勝ちます。
    (大ウケする会場)
    (ポカンとする司会)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:35:48

    他のお母さん方もやたら本気モードだったからな、全身全霊をかけてぶっ千切った。

    『そんな本気だして大丈夫だったの?』

    次の日全身が筋肉痛になった。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:33

    怪我しなくてよかったね
    いやほんとアスリートに限らず現役時代のつもりで動こうとして怪我する人結構いるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:16

    一瞬アマさんレースに見えてしまった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:48

    学校グラウンド(芝・1周2000m)かあ…
    まあ生徒にウマ娘もいるだろうしあの世界なら普通普通

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:14

    三冠レースも良いけど有馬みたいな勝ち方でも会場湧きそう

    ナリタブライアン【有馬記念1994】


  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:59

    >>55

    ママさんレースで本気出しそう感はあるからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:06

    >>30

    大丈夫だ、同世代なら奥さんも一緒に感極まって泣いてる可能性がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:01

    >>49

    PTA総会で「今年度校内諸施設の大規模改修工事を行う関係上、運動会の会場としては手狭になってしまいます(体育館に響くざわめき)。そこで(メガネキラーン)―――トレセン学園の練習バ場を一日借り切る許可を頂きました!(体育館に響く驚嘆の声)」とやった校長が見える見えるw

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:46:26

    芝コースじゃなく普通の土トラックのほうが面白いかもしれない
    「地方ダートで鳴らした私ならたとえあのナリタブライアン相手でもワンチャン!」みたいに燃え上がるママさんがいるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:35

    ところで、レース後にウイニングライブはやったんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:58:46

    ウイニングライブ(校歌斉唱)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:27:43

    その辺散歩してたシービー、URAの重役として視察しにきたルドルフ、レースを嗅ぎつけたラモーヌ、期待してる臣民が走るので見に来たオルフェなどが集まった運動会
    司会の若い先生はレースに興味のないから知らずに有名っぽい人並みいるからと感想を聞きに行く

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:57

    >>34

    またしても何も知らない教頭「えっ!?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:13:37

    >>1で三女を3番目の子供とは書いてないが、上の子に男が最少一人は居る40代以上の可能性も有るよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:56:07

    そういえばオルフェーヴルも自分の娘の運動会で同じような目に遭って同じようにぶっ千切ったらしいぞ。

    『…………思うんだけどさ、普通の学校の校庭って走りづらくない?』

    その程度で尻込みする奴じゃないからな。
    現役自衛官のママさんとデットヒートを制したらしい。

    『それで司会には?』

    「オルフェーヴルさん凄い走りでしたね~。」と言われて『ええまあ、娘には負けられないと思いまして。』と答えた後その自衛官に向かって『戦士よ、大儀であった。』と王モードで話して相手と観客を感動させてたらしい。
    あと司会はポカーンとしてたらしい。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:04:03

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:11:56

    >>63

    ママさんウマ娘達が汗だくの体操服とブルマのまま、うまぴょいかもしれない


    現役時代はGⅠバと同じステージに立つなど夢でしかなかったのに、それが今更ながらに叶ったことで、皆すごく良い笑顔で泣きながら踊るんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:30:23

    >>69

    翌朝各家庭のパパさん、腰を痛めてそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:15:52

    「えぇ、若い頃に中央でレースを少々……。」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:22:24

    >>64

    もう金取れるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:59:35

    なんの気なしに募金箱置いてみたらぎゅうぎゅうのパンパンになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:59

    三女がいるくらいの年齢になってもブライアンとタイシンが仲良く話してるのほほえましい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:20
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:22:11

    ゴルシとドンナが焼きそばの屋台をやっていて大盛況なのが見える

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:50:37

    >>76

    >>73

    チャリティ焼きそば(お代は任意の寄付で材料費は校長のポケットマネー)とかやって

    マジモンで

    >>75

    になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:19:14

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:21:07

    そのうちOBやら保護者の出走が恒例と化し出バ表が運動会のプログラムに載りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています