黎の軌跡Ⅱを今更クリアしたのん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:05:34

    アレな作品だって噂を耳にしてたから恐れながらプレイしてたけど普通に楽しめた
    それが僕です
    イクヨル=神

    3部のシナリオの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が良いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:28:30

    嘘か真か知らないが3部の侵食&時戻しn度撃ちがなければ結構良作だったという科学者もいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:30:39

    ウム…タイムリープ展開禁断のn度撃ちはダルかったんだなァ…
    しゃあけど好きなところもあるわっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:33:55

    バッドエンド回避が目的のように見えて結局ただの一本道なのが良くないのだと思われるが…
    あと黎2に限った話じゃないけど戦闘前にいちいち目的再確認みたいに全部言うのも鬱陶しいですね…マジでね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:41:44

    クリアの余韻に浸り終えたら次回作のOPを見て欲しいですねガチでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:48:42

    ビシュアル面の進化はとても良いと思うからあとシナリオというか手癖で書いてそうなセリフなんとかならないんスかね
    帝国はまあ普通に貴族とかいて堅苦しい喋りかたする文化がある国と捉えられなくもないけど
    共和国くらい現代に寄せておいてあれは無いと改めて思った
    それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:01:11

    >>5 う あ あ あ あ あ

    リィティナとCラピ再登場でテンション上がった瞬間にとんでもない事実を突きつけられたんスけどファルコムって奴は結構鬼畜だな 登場して2作目で離別とかいいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:09:52

    エステルとヨシュアだって1作目ラストで離別展開したからマイペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:28

    ウム…なんだかんだ閃とか黎Ⅱもクソクソ言いながらも楽しんでプレイしてるんだなァ…
    グレンデルゾルガ戦=神
    最後の演出が神を超えた神なんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:16:47

    リゾート地まで…巻き戻し展開がちょい引っかかるけど普通に面白い
    リゾート地~変なやつ退治まで…ボケーッボケーッチンチンチンチンジャワティー
    終盤…まあ(演出は良かったから)ええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:22:24

    “Ⅱ”というより”外伝”という感覚
    続編に求められていた本筋の進行がほとんどなかったのが評価下げてると思うんスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:24:11

    カシムの異次元狙撃が好きなのは俺なんだよね、毒ガス展開はシラナイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:26:18

    >>11

    ぶっちゃけ物語の進行としてはアルマータの置き土産を掃除しただけなんだよね

    もう1人のグレンデルを出しときながらグレンデル関連の謎はほとんど明かされないなんてそんなんあり?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:26:31

    劇場版黎の軌跡だと思われるが…
    なんかEDの映像がそれっぽいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:29:49

    実際演出はIIから急激に進化したんだよね、去年のイース10もビビるくらい演出が良かったんだ
    シナリオはククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:33:45

    SクラカットインはスカネクのSASカットインみたいでスキだったんだよね
    黎で一回カットイン無しにしようとしてたけどやっぱりあった方が必殺技感あるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:34:55

    カトレアが次回作に出るかを教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:21

    なんだかんだカトルの掘り下げは良かったスね
    (両親のオスメスブタは)殺す…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:28:44

    >>11

    すーなー嫌いとかではないんだけど黎にすーなーの話は求めてなかったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:33:58

    しかし…スウィンに置いていかれて泣いてるナーディアでなんか興奮したんです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:41:51

    >>16

    ウム…創のオズボーン継承リィンのカットインとか最高だからやっぱりSクラカットインは欲しいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:51:13

    空の軌跡でいう3rdを本編にしちゃった感じなんだよね
    黎のストーリーに一段落ついてからやるような内容だったと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:13

    当初は真面目に物理担当とかアーツ担当とかいろいろのオーブメントとか試行錯誤してましたが鯨アーツのやばさに気づいてからはそれを禁断のn度打ちしまくる構成に変えた
    それが僕です
    界でデュアルアーツが幾らか追加されるみたいなんですが鯨以上の壊れアーツがでないといいですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:14:21

    あのオープニングの時点でjkのヒロイン力天元突破してるんですけどいいんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:29

    >>23

    クラフトが強かった閃シリーズに比べて黎はアーツが強すぎるよねパパ

    1のオプシディアレイ+アークフェザーの遅延とか2の鯨がヤバすぎを超えたヤバすぎ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:17:45

    >>24

    いいんだ ヴァンさんを連れ戻したjkはそれが許される

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:59

    >>11

    あれだけグレンデル推しだしといて何も分からないんだよね、酷くない?

    正直ストーリーが言われる理由の一つは発売前の魅せ方も有ると思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:23:33

    しかし…リィンが出張ってきてまた話が進まなさそうなんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:26

    家庭用ゲームカテのスレがクソ荒らしのせいで完全に死んだのが許せないのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:40

    >>25

    しかも黎2はクリア後に最上位クォーツ量産可能な影響で後衛全員消費EP0で🐳連打可能なんだよね怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:48:40

    >>30

    クラフトはCPとブーストの回復手段が乏しいからあんまり連発出来ないよねパパ

    リィンみたいなクラフトが強いキャラが来るからそこのバランスが整って欲しいっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:31:53

    >>28

    リィンが目立つことの是非は置いといてもし界でまた話進まなかったら今度こそシリーズ死にそうだから意地でも進める気がするのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:14:46

    閃3で少しだけどロイドがかっこよく出てたからリィンにも期待したいのが僕です

    アニエスよ、Sクラカットインは艶かしいポーズをしてくれリーシャ・マオにように

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:16:29

    >>15

    おいガキッ

    今イース10のシナリオの出来が悪いって言ったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:23:11

    可愛いヨルダちゃんとナーディアちゃんが依存してる男が離れていき「ざまぁw」と思ったワシを許して下さい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:24:45

    >>25

    Sクラは連発制限とか入れたくせにアーツは放置どころか詠唱ゼロとか鯨とかで助長されてるんだよね ひどくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:24:54

    エンディングの終わり良ければ全て良しを地で行くスタイルは好感が持てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:38:19

    敵全バフ消去&敵全能力ダウンの高火力全体攻撃とかプレイヤー側が使っていいんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:40:59

    出すかどうか迷っているリィンを出さないといけないくらいヤバかったらしゃあないんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:46:34

    リィンルート…聞いたことがあります
    銀髪カルテットと八葉とシズナ、社運を賭けてるような盛り方をしていると

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:24:09

    >>34

    あわわ

    お…俺は文法的にはそう捉えられてもおかしくない言い方したけど流石にイース10のシナリオは親父以外は愚弄するつもりは無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:06
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:59

    まあ界の軌跡は共和国編で散々示唆されたXデーの話をやるみたいだし流石にエプスタイン博士の目的やゲネシスの正体は明かされると考えられるあわよくば宇宙まで行っているイメージ画があるから大陸の外の話もあるのかもしれないね流石に黎の軌跡は完結だと考えられるまあここから黎3出す猿展開もワンチャンありそうで怖いんやけどなブヘヘヘ
    ここまでお膳立てして界でヴァンさんハブったらファルコム愚弄していいですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:56:24

    >>41

    お前の親父は死んだ嫁のために娘を殺そうとするクソ男!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:11:35

    >>43

    opで月面っぽいところでvs白グレンデルやるのは描写されてるから流石にヴァンさんそっちのけは無いと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:24:35

    リィンケビン達で客寄せして集めたユーザーに黎の物語をぶつけるファルコムの手口よ
    まぁ売れなければどうしようもないのが現実だからねしょうがないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:27:59

    双子が可愛いの......わかるぜケンゴ!
    ヨルダはファルコムお得意のダウナーロリで言うことなしだしイクスも悪ぶってる実に生意気なガキッって感じで可愛いんだ
    まあ1回反応兵器でぶち殺されたことはバランスが取れてないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:33:45

    >>5

    ファルコムの進化を感じますね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:06

    >>46

    そのままリィンに主役滑りして黎2の二の舞にしたらファルコム愚弄するのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています