アリウスの教官感想・考察スレ77

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:01:11

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>195を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    諦めず折れず決意を曲げない英雄…怒りによって不出来な世界を破壊しようとする救世主…そして普通な私と違うあの子の…あなたはいつも手の届く人を助けたいと言いますが、それって一体どこまでなんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:02:43

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:03:39

    スレ立て乙です

    教官の手が届かない場所などないだろうから、あまねく全土、どこまでもじゃないですかね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:14:32

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:14:51

    アイ教官、カルバノグの子ウサギタウン駅で299秒でカイザーPMC兵1000体撃破とかやりそう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:17:51

    立て乙〜
    本スレの過去スレ見直しておくか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:20:04

    スレ主、気に病んでなければ良いなぁ。自分のペースで続けてくれれば読者としてはこの上なくありがたい事なんだし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:28:42

    できれば最終章まで行って欲しい気持ちはある
    完走した時、教官世界のキヴォトスが本編世界とどこが変わったかの比較が見てみたくなる
    現状でも、アリウス全体が自立しつつあるという大きな変化があるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:38:16

    あと学校間の横のつながりは本編より強い
    本編は先生を中心とした縦方向で先生を介しての関係が多いけどトリニティとゲヘナのエデン条約やミレニアムとアビドスの砂漠化対策契約(未定)みたいな生徒間のつながりが出来上がってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:17:53

    先生の出番がなくなるから学校同士で勝手に仲良くなることはない
    でも先生はそうなることを望んでる
    これが二律背反ちゃんですか

    そこではい教官!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:51:25

    救世主の復活ってその瞬間を誰も見たことがないしどうやって復活したのかもわかんないんだよな…
    ついでに言えば複数の記述があって内容が完全に一致してなくてカトリック曰く理由は時間と空間を超越したかららしい

    つまり聖痕がある救世主なガッツ性能が一番高い教官も…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:01

    (ご心配をおかけしてすみません…意欲はありますが夏に負けてる体調を考えゆっくり書いています。しばしお待ちを…byスレ主)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:05:50

    分かりました楽しみにして待ってます!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:12

    夏バテは梅干しとか食欲増進系の食べ物食べてよく寝て直しましょう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:57

    了解です! お大事にどうぞ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:22

    豚肉なんかも夏バテ対策に良いって聞くねえ
    例のアリウス制服(あれは制服なのだろうか)を空調服仕様にするための臨時予算が下りるアリウスPMC最初の夏━━

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:38:41

    お大事に!楽しみに待っています!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:46:18

    やはり海か
    サオリは水着を着ろあれは(水着)じゃなくて(DJ)だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:42:20

    夏イベも体育祭もある。最終章もあるがそれまでにいくつか日常的なイベントもあるといいね
    教官だけじゃなくほかのアリウス生たちの情操教育的にも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:47:18

    教官とヤミ・シズクは内戦仕込みの暑さ対策とか予防法編み出してそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:46:58

    …教官の人間離れっぷりから体温調節必要なしとかありそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:49:10

    「詳細は報告書に纏めておきました。今端末に送りましたのでご確認ください」
    「…確認した。報酬を振り込んでおく。暫くの生活には困らないはずだ。」
    「…確認しました。ええ、これならば問題はありません。では教官、また。」
    「ああ、次の時まで待機を頼む。…間諜、お前がいつか大手を振って出歩けるようにする。必ずだ。」

    教官直属の裏諜報班として活動する間諜はかなり前から考えてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:54:33

    役割組にも名前戻ってるっぽいしエンディングで間諜の名前も分かるかもね
    実装時にはちゃんとフルネームで実装されるんだろうな。教官は「アイ」だろうけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:36

    >>22

    アリスクやヤミシズクみたいなアリウス中枢ではなく、教官個人の懐刀として尽くす間諜はいいですね


    教官が指を鳴らすとスッと物陰から現れたりするのが、格好つけでなく様になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:15:52

    まるで影の者みたいだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:35:09

    今回のイベントみたいに創作活動にも乗り出すアリウス生達が見てみたいな。やっぱりベアトリーチェに禁止されていた音楽方面で皆色んな創作や表現に挑戦していくんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:42:04

    こうしてみるとアリスクや内戦組ってバトルフィールドの兵科みたいに綺麗に役割が分かれてるんだな…
    サオリ・教官→突撃兵
    ミサキ・シズク→工兵
    アツコ・ヤミ→衛生兵
    ヒヨリ・教官→偵察兵

    …突撃兵と偵察兵両方出来る教官はやっぱり凄いな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:49:31

    >>27

    ステルス 98(衰えあり)

    トラップ 99

    メカニック 99

    あるんだから工兵も出来そうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:51

    奴(教官)は全てがケタ違い…
    武器を使うのケタ違い…
    傷を治すのケタ違い…
    全ての術がケタ違い…
    奴は最強ケタ違い…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:43:15

    間諜って役割のイメージに反してグレラン使ってたけど愛銃じゃなさそうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:16:44

    少数で多数を相手に戦う為にグレランという選択に至ったんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:27:03

    >>31

    そもそも間諜はベアおばによる実験漬けの毎日で教官による訓練もろくに参加出来てないだろうから実戦経験はかなり少ない上に、あの頃はテラーなりかけの常時激痛状態でかなりめちゃくちゃなメンタルなのを従者への愛だけで精神保ってたみたいだから、その影響で武装ペアルックしてても何らおかしくはないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:39:58

    催促ではない、と前置きするけど、スレ主が依然言っていたようにまた戦闘ダイスとかも見たいねえ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:07

    一人で戦ってきたから何でもできるのは当然というか…医療系は出来なくても問題なかったから低くても不思議じゃない
    高くても不思議じゃないのが教官だが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:25:19

    勝手に治るから治し方をよく知らないというのはあるかもしれない
    でもスパルタしてたのもあるし医者の逆で壊し方を知ってるということは壊さないやり方や治し方を知ってるとも言えるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:06:47

    皆の教官のイメージって?って聞かれたらアリウス生全員色んな感想言うけど、最後は必ず最強って自信を持って答えてそう。自分だったらこんな超人が引っ張ってくれるなら、何処までもついて行きたくなるわ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:44:23

    少しでも近づきたくて強さの秘訣や理由を聞いたら
    理解できないor内戦構文が返ってくるんだよね

    天上の存在すぎて私は〜なれないすら起らない

    なお迂闊に「私を強くしてください!」なんていうと
    全力で愛のムチが飛んでくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:52:17

    モブほど尊敬されてネームド、特に強い人程その強さや在り方の差に絶望してしまうのはあると思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:30:41

    ゲームはやった事ないだろうし格ゲーなら勝てるはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:42:17

    教官は太陽なんだ
    自分から日陰に入らなければ大体誰であっても照らしてくれる
    逆に浴びすぎたり近づこうとするとそれはもう派手に焦がされる
    因みに近づこうとしてアピールすると意外と教官の方から寄ってくれることもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:13:34

    故に焼かれて焦げた連中(ホシノ、ヒフミ)はイカロスと呼ばれてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:31

    めちゃくちゃ衝突した末に親友になったミカはすげえよ……いやあの頃はこんなに教官に狂うやつが出てくるとは思ってなかったから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:46

    このお盆休みにスレを最初から読み返してたんだがベアトリーチェが「尊き主の真名」を保持してることを考えると巡礼と『神曲』の要素が怖いくらいハマってくるの凄いな…
    そらベアトリーチェの元に侍ることは「聖域への参詣=巡礼」だし「全ての巡礼者の幻想」として私こそが「真なる天への導き手(神曲要素)」として相応しい!ってなるわ
    最終的には教官に神名奉還することで至高天の玉座へ共に再臨してベアおばが神の母として「摂政」みたいな立ち位置で天に立つのが目的だったんかなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:59

    泥中に蓮どころか真なる者を見つけてしまったベアトリーチェ
    導き手の名を持つ彼女だからこそ、惹かれてしまったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:01:29

    ダンテを一瞥するどころか踏み潰し至高天に至ることだけを目的としていたベアトリーチェ…
    ちなみに神曲のベアトリーチェはダンテを導くが至高天からは別のものが導いてる=ベアトリーチェは至高には至れない
    よく出来てますね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:49:41

    放浪中様々なグルメと出会う内に美食にハマり、美食研究会幻の5人目として活動するようになった隊長概念。
    実際アリウスじゃ美味しい食事にありつく事なんて無かっただろうし、グルメとか美食にハマると思うんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:14:57

    隊長はほっといたらどこにでもいそうだからなぁ
    昨日温泉掘ってたと思ったら今日はレイサと宇沢ステップしてる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:22:39

    そういえばゲーム部とは接触したっけ?
    ぜひ教官の脳にTSCをブチ込んでほしい

    …いや、何かの間違いで勇者に目覚めたら
    救世値爆増しそうだな。そっとしておこう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:56:07
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:10:12

    変にツンデレかましたりしおらしく教官に接する子達はどうかミカやユニちゃんを見習ってほしいですね……教官としてはあのくらいグイグイ懐に飛び込んでくる感じが一番好みだというに……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:52:15

    なんなら横に地味に教官にとってグッドコミュしてるヒヨリがいるんですよ
    多分自覚ないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:10:25

    ミサキに関してはバッドコミュニケーション踏みまくってる教官側にも責任があるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:27

    >>47

    レイサと隊長は何か凄く息が合ってすぐに仲良くなりそう。

    それはそれとして教官医療も高かった⋯。内戦前後で教官に命を救われた子結構居そうだな、これは。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:47

    教官は厚かましく甘えてくる奴大好きだから多分ゲーム開発部も大好き

    態度でヒヨリが一番可愛いと思ってるくらいだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:19

    だからミサキはもっと厚かましく甘えていいんだぞ
    ヒヨリがいい例だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:55

    教官CP厨概念とか二次創作でありそう
    ノアの方舟で番を選び乗せて邪なるものを消し去り新天地へ連れて行ったから(間違った番以外は神の意思に関係なく自分の意思で番を選んだけど)

    お見合いさせたがりのマッチングアプリ教官…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:52:56

    CP厨教官、間違いなくヒフアズとサオアツを推すだろうことが想像できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:42:14

    教官が黙って距離置くと絶対拗れるからちゃんと言葉にしてほしいミサキも素直になるだろうし…たぶん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:11

    絶対似合うぞ軍服

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:08:58

    軍服教官、ヒナと並んだ時の威圧感ヤバそう
    この二人を落とせる人類が存在しないことが出立ちから分かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:35:02

    実際、ベアトリーチェの複製の教官とヒナは最後まで倒せなかったからね…。この2人居ればどんな質・量の敵が相手でも粘り勝ち出来るはず。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:55

    真っ先に落ちたミカは要らないと?
    まぁ、落ちたのは敵状態だとスキルが仕様上弱体化してたから仕方ないんだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:09:41

    『みんな』のことを思いやれるけど最終的には独りで駆け抜けることを選ぶの人間味ありそうでなさそうなのいいよね
    どれだけ大切に思ってても仕方のない合理的な理由がなければ振り向いてくれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:24:24

    平行世界にも教官が存在しているのかどうかは扱いきれそうにないから有耶無耶にしているわけだけど、探せば色んな教官が存在してそうだよね
    自分の力不足を痛感して全てを管理する事に決めた救世主とか、怒りの方向性を間違えて全てを破壊しようとする破壊者とか、ボタンの掛け違いで何もかもがめちゃくちゃになった末に自棄になって世界を滅ぼそうとする魔王とか
    まあそういうアカンルートに乗った瞬間四文字の神秘が自爆して世界ごと消し去っている可能性も無きにしもあらずだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:42:21

    リセットボタン連打するタイプのプレイヤーなのに自分がリセットされる側になるとはキヴォトスナイズの恐ろしさを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:12:13

    四文字に近すぎたか逆に遠すぎて会社がリアルアサシンされたんだろう…
    戦争の引き金になる程度に今を生きる神を愚弄するとはそういうことだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:58:03

    ちょっと反応が遅くてすまんが、ヘイロー破壊という罪を犯して精神を病んでいたヤミが、人を癒す医療の道を目指そうと考えるの喜ばしいよね
    要するに教官はこうやって、アリウスの生徒たちに可能性を与えたかったんじゃないかなって……いやそれが望みなのはやっぱり先生とか大人の考えでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:53:13

    オールマイトVSAFOみたいに強大な敵にボロボロにされるけど、クロノスの中継観てるアリウス生全員の「アイ教官!」の応援の声で再起して最大で最後の一撃放って倒すが、その後遺症でリタイアするのとかちょっと見てみたいところある。
    そしてその勇姿を見届けたある生徒がダーク・アイ教官として一騒動起こして街が要塞に飲み込まれるけど、スクワッドがアイ教官という象徴を引き継ぎ倒すまでがセットで起きる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:27:38

    >>68

    内戦で殺し合った敵もキヴォトスに出てきてからの不倶戴天もアリウスで支えてくれた仲間もキヴォトスで出会った仲間とも


    「無限の希望も絶望も、重ねた全てが私の力だ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:06

    さて、ここらへんで教官(通常衣装)の性能を妄想してみよう…
    取り敢えず臨戦ホシノみたいに3つのスタイル(武器)を切り替えれるものとして、
    自分的にポジションとクラスはそれぞれ
    SGはFRONTタンク、
    SR(AMR)はBACKアタッカー、
    ARはMIDDLEサポーター(それかMIDDLEアタッカー)
    だと思うけど、皆はどう思う?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:21:04

    >>68

    ヒロアカにおける個性因子が教官の神秘の欠片みたいな感じかな?教官の神秘のバックアップ受けたアズサ・メタトロンが多次元解釈バリアを映画3作目のデクみたく高速で前後運動しながら破壊するのが見られる⋯?

    >>70

    あと教官はどの武装、どのポジションでもゴリゴリのゴリラアタッカーなイメージかな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:05

    >>70

    本スレで出ている軍服風制服で別衣装のサポーターで、マコトとかナギサみたいにアリウス生を指揮して攻撃とかも見たい、アリウスの王であれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:39

    EXスキル名はvanitas vanitatumがいい、師弟で一文になる感じで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:59

    >>67

    当の先生から同僚扱いしてるんだから教官を子供扱いする俺らの方が無礼なのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:04:57

    ・両親シボウ
    ・人を◯す
    ・相棒が事故で片腕失う
    ・終わりの見えない戦争
    ・恐らく相方以外の味方などもいたが死んでいる
    一人の少女の精神を壊すには豪華なフルコースすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:29:26

    ヤミの事だよね?こんな状況が連続して心が壊れる所まで行ったのに今は医者になって命を救う事を目標に出来るようになったの本当に凄い事だ…。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:36:22

    >>70

    確か教官ARとAMRはツルギみたいな二丁持ちだったはずだから、FRONT・TANKのSGとMIDDLE・ATTACKERのAR・AMRで切替も有りかと

    EXスキルはSGだとレイサみたいな広範囲を速射で、AR・AMRだとミカみたいな単体指定の連射になりそう

    AMRはノーマルスキルで使う感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:01:15
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:20:38

    教官ってあれよね。みんなが前に進むための道は切り開くけど、自分に傾倒したり依存してほしくはないタイプ。方向性が違うだけである意味先生とは似たような性質

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:09:36

    >>79

    先生と教官の違いは一つ。後ろに立って暖かく見守るか、自ら最前線に赴いて困難をねじ伏せて道標となるかだ。


    いや、先生のやり方なら依存してほしくないのはわかるが、教官のやり方で依存するなは無理あるだろ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:29:07

    >>80

    憧れとか目標とかなら教官も受け入れてるんだ

    依存されるのはちょっと…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:38:05

    過度に寄りかかることは健全ではない、という一般論もあるだろうけど、教官の場合は重い感情を持つこと自体にトラウマになっててもおかしくない経歴だからねえ
    (教官に脳焼かれてそれ以外の生徒を搾取したベアおばとか、そのベアおばに希望を見出だして裏切られた教官自身とか)

  • 837024/08/19(月) 19:04:38

    >>70

    一先ず、ここまで出た意見や以前の考察スレで出てきた性能を参考に教官の性能を考察してみました。…正直盛りすぎた気もしますけど。

    ・攻撃タイプ:貫通

    ・防御タイプ:特殊装甲

    ・使用武器:1番→SG、2番→SR(AMR)&AR

    ・ポジション:1番→FRONT、2番→MIDDLE

    ・装備品:シューズ、バッグ、腕時計

    ・スキル(1番)

    EXスキル(4コスト):広範囲に高倍率ダメージ&耐性を貫通してCC(挑発or気絶)を付与(範囲の形状はレイサEXに似た感じ)

    ノーマルスキル:HPが50%を切ったタイミングで自身の治癒力分回復&短時間自身に不死身付与(ツバキやジュンコと違い、3回まで使用可能だがクールタイムが有ります。)

    パッシブスキル:防御力&回避力UP(固有2で実数値強化)

    サブスキル:同部隊に自身を除いて編成されているETO所属校(ゲヘナ、トリニティ、アリウス)の生徒につきコスト回復量を増やす/自身の受けるダメージを減らす

    ・スキル(2番)

    EXスキル(6コスト):ARで単体に高倍率ダメージを与えた後、SRによる4hit攻撃(SRは万魔殿でのハルナ戦を意識)

    ノーマルスキル:一定時間ごとに、SRで単体にダメージを与える。この時、同部隊に自身を除いて編成されているETO所属校の生徒が2人以上なら、対象が単体とそいつを中心とした円形範囲になり(アルEXみたいな感じ)、さらに4人以上ならノーマルスキル発動後、自身の攻撃力を、6人以上ならさらに、味方の命中値を増加させる。(発動タイミングはクロコを、人数に関してはモモフレ仮面団を意識。また、6人以上の時の追加効果は人数の都合上制約解除決戦の時にしか発動しませんが…教官のセト適性ってどのぐらいでしたっけ?)

    パッシブスキル:攻撃力&会心ダメージ率増加(固有2で実数値強化)

    サブスキル:自身の全ての攻撃を確定命中に変更/攻撃時、中型の敵に対して追加ダメージを与える。


    最後に、何か意見や質問があったら気軽にどうぞ。長文失礼しました。

  • 847024/08/19(月) 19:17:25

    >>83

    クラス忘れてた…

    クラス:1番→タンク、2番→アタッカー

  • 857024/08/19(月) 19:21:28

    >>83

    追記その2

    2番のノーマルスキルの部分の[発動タイミングはクロコを〜]の部分は下書きの消し忘れですので無視して結構です、申し訳ない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:39:12

    >>83

    ストーリーようやくアビドス3章到達した初心者先生だけど、スキル構成がとにかく強力でガチャ来たらとにかく確保しなければならない存在である事は確かだな⋯。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:35:42

    教官の対物ライフルってやっぱりセミオート式なのかな
    それともボルトアクションで二挺戦闘する変態スタイル?教官なら出来そうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:41:06

    >>87

    普通にバレットM82の短銃身型だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:02:08

    二次創作にありがちな教官
    アズキチ
    パパ
    光の奴隷
    CP厨

    他に何があるかな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:49:31

    >>89

    ホシノと並んでおっぱい星人扱いされそうとか過去スレで言われてた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:25

    「アリウススクワッドの錠前サオリだ」

    「教官の使うAMR、M107CQについて話をさせてもらう」


    「M107CQはバレットM82対物ライフルの後継、M107LRSRの短縮型だ」

    「屋内戦闘や車両やヘリなどの輸送機器からの運用を考えられて総銃身が短縮されているぞ」


    「原型となったM82と同じく50口径12.7㎜弾を10発入りマガジンに装填して運用する」

    「またAMRは1発必中を心がけるためボルトアクション方式のものも多いが、M107はセミオートだから連射もできる」


    「M107CQの採用は屋内戦闘であることや、狙撃後の集団戦を想定しての選択だろう」

    「実際のところは連射するまでもなく戦闘は終了したが」


    「なお教官の片手撃ちだが命中精度を考慮しなければ人間でもできる」

    Shooting Two Barrett 50BMG Rifles!!!

    「教官も連射ではないし、短銃身のM107CQを用いてる」

    「とはいえ制御技術は人のそれを遥かに超えているだろう」

    「良い生徒の皆は真似しないようにしよう」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:59:47

    >>91

    ちなみに原型のM107LRSRはオトギが使っている

    もしかすると狙撃戦がみられるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:13:11

    もしかして狐との対決って作中初の教官の対多戦なのでは?
    最初の暗殺阻止はトラップで壊滅させてたし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:23:33

    つまり前衛三人と銃撃戦してる中で狙撃しようとしたらカウンタースナイプされるオトギってこと?
    これもう半分理不尽だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:30:17

    命中精度の低下を鑑みれば銃身切り詰めたタイプは狙撃に向かないんだけど、まあ教官の場合狙撃の必要が出たらその都度武器調達するかその場でパーツ交換するだけだからな……整備スキル99だから即座に銃の分解と組み立てなんて出来て当たり前だろうし
    銃身の長さを維持できるブルパップ方式も利点ばかりじゃないから、一番セミオート方式では信頼性が高くてその場その場でいくらでも調整可能なバレット系列をチョイスするのは教官らしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:48

    近接にショットガンを中距離弾幕にアサルトライフル、遠距離&火力増しにAMR
    爆発物に立体物を利用した3次元機動
    高度なステルスと索敵能力

    兵士というより戦闘メカアクションだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:53:36

    旧約聖書の時代は今でこそ唯一神の四文字の他にも神がいたとされている
    暫定的な情報からすれば連邦生徒会長をモーセ、先生をヨシュアの今のキヴォトスで抜けた神秘の四文字が大人しいのはまだ旧約聖書の時代だからではなかろうか?

    そして神秘を失った教官という救世主が現れたことにより新約聖書の時代へと移り、次に神秘が帰ってきた時こそあの唯一神が現れるのではなかろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:44

    まずやることはエジプトわからせになりそうなんですがそれは

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:26

    他のどの神話も分からせられてるしエジプトだけの問題じゃないなガハハ
    幾多の学校が分からせられるんやろなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:54

    新エリアの春葉原はミレニアムにある上元ネタの秋葉原が電気街でもあるからシズクがよく入り浸ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:44

    前にあったヤミシズ獅子舞はどっちらが頭かで戦術切り替えてきそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:54

    ヤミ&シズク(獅子舞)は頭に義手装備してて近接値高いシズクが入ってヤミが後ろでシズクの動きに併せたりするのが1番アクロバティックな動き出来そう。
    イベントで百鬼夜行で行われる神獣舞いの祭りで最も迫力ある舞いを舞えたチームが優勝するっていう祭りに参加して、シズクの義手の電撃を利用して雷ブレスを吐いたり空中で前後に一回転したりするとんでもない運動能力とコンビネーションを発揮して本物の神獣さながらの動きをみせて皆を驚かせるんだよね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:45

    アリウス生は角んちゅだった……? あるいはフロム出身……?
    いやまあ他と比べたら遥かにフロムしてるが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:53

    そういえば、アイ教官&妹のユニってラダーンとミケラみたいだよな⋯。約束の王と神⋯。キヴォトスに新たな律が⋯。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:44

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:38:04

    >>64

    何かの掛け違いで4文字の自我が強く出て全てを支配する事にした世界線もあるのかも。ユーハバッハとかAFOみたいに神秘を奪い、与える力を最大限に利用してベアトリーチェ含む全てのアリウスの大人を排除して掌握。アリウス帝国となり、スクワッドやヤミ・シズク、間諜達は主力の騎士として主から加護を与えられて強化、最初にアビドスのホルスとセトを取り込み、そのままトリニティとゲヘナへ侵攻して行きそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:58:30

    それこそ怒りの日だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:05:42

    >>88

    もう出てたっけか。さんくす

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:16:50

    俺、ヤミとシズクにチーパオ来て欲しいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:30

    >>106

    メリー・クリスマスとか言いそう

    「楽しいクリスマスを」の方じゃなくて原文の「喜べ、聖別の夜を」のほう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:28

    教官がチーパオ着たらえげつないくらい胸が強調されそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:03

    ふと気になったんだけど、最終章のゲマトリア襲撃したクロコは教官世界の昏睡ベアおば見てどう思うんだろうな
    「ん、動かないなら簡単」でやっちゃうのか、秘儀も技術も何も持ってないから無視するのか
    少なくとも、先生の意思で保護してる事やベアおばの日記見たら困惑してそうではある

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:17

    秘儀も技術も持ってないけど1番やべーもの(四文字の神秘本体)を持ってるんだよね……
    ベアおばやった瞬間何が起こるかは考えたくない

    最悪キヴォトスを2度滅ぼしたアヌビスになる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:05

    普通に無視すると思うよ。襲撃はあくまでもゲマトリアの秘儀を強奪するためのものだから、仕留め損なっても用済みになった以上追撃はしなかったし(世界が滅べばどうせ死ぬから追撃の意味が薄い)
    今のベアおばを襲っても得られるものが無い以上色彩側のラジコンになっているクロコであっても襲う理由がない。まあアレを抱えていると知られたら尚更スルーされるか囚われのお姫様になる可能性がなくもないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:25

    教官普段は気配抑えてるから、戦闘時に全力の闘気解放したら深海の中に居るみたいな凄まじい圧力感じそうで相対する事になるFox小隊がますます悲惨な事になりそうで⋯。
    アリウスモブは腰抜かすし、スクワッドもそのプレッシャーに生きた心地しないくらいだけど、ヤミ・シズクは内戦以来の教官に当時を思い出して昂りそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:45

    一日に数時間しか動かないキサキと1日に数時間も休めない教官!

    キサキは先生も教官も何とかするために動くだろうが教官は先生も教官もどうする気もないのがね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:19:02

    極右のカグヤを見て気付いたけど4文字教って歴史的に見て極左も極左だよな
    あらゆる土地の過去の風習と圧制(制度)を破壊して4文字色に染める
    4文字教の中でも分派が生まれて分岐していく(ユダヤ・キリスト・イスラム)

    教官キヴォトスの悪しき風習を全て破壊しろ(無茶振り)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:42:41

    >>117

    救世主として不出来な世界法則を作り変えるか

    冥王として全員冥府に叩き落としたあと再誕させるか

    英雄として今の世界のまま体制を変えるか

    神として選ばせた存在だけを新天地に運ぶか


    どれがいい?

    神秘があればこれくらい余裕ぞ?


    あとは人として何とかする方法を探しながらそれでもダメなら次代へと託していくか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:04:46

    >>64

    >>106

    これらを踏まえると、教官にとっての最大の敵が現れるとしたら別世界線の教官(オリジン)なのかもしれない。人の身で英雄たらんとする者が全てを奪い支配する己の原点と相対し、決着を付けんとする戦いこそが教官の最大で最後の戦いになるのかもしれない。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:45:46

    教官が休める日は来るのか本人あまり気にしてないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:53

    教官が理想とする世界が完成したらそれを祝ってお休みになられるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:19

    4コマorあおレコでは周りが休ませようとしてるのにわかったつもりになって片目睡眠状態で仕事してミサキ&アツコに怒られる教官が見られる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:13:23

    修行のために独り立ちをするサオリ!
    自分なりにアリウスを支えて行こうとしているヒヨリ!
    これからも教官をサポートしていく気満々のアツコ!
    そしてそばにいてもらうために問題を起こすことも視野に入れているミサキ!

    これがアリウススクワッドさ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:15:09

    山海経の治安が頭山海経だった
    内側でなんやかんややってるから先生にでも呼ばれない限りは動線ないんだよな

    中国って四文字教の影響あったっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:32:56

    >>124

    政府公認の団体に属しているのが国民の7%、非公認のを含めれば10%前後がキリスト教徒だから普通に中華にも食い込んでるぞ。まああっちで一番人が多い宗教は仏教だが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:33:52

    >>125

    INMを知ってるぐらいの割合か

    あれこれ結構広がってるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:18:52

    >>124

    首脳部がパージを大急ぎでしなきゃならんって追い詰められてるレベルに上層部に食い込んでる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:35:47

    >>124

    そもそも中国をヤク漬けにしたのがキリスト教国イギリスで阿片戦争の後にキリスト教を広めにかかって植民地支配してる

    そのせいで今も中国はキリスト教にトラウマ持ってるしなのに上層部に入信の流れが来てるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:59:14

    アリウスPMCの任務で来てもよそ者としてかなり当たりキツそうだな、山海経。受け入れられるまでがハードル高そうだ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:22:32

    >>124

    キリストの弟を名乗る男が蜂起してえらいことになったことがあるぞ(太平天国の乱)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:39:13

    教官がキサキを見たらめちゃくちゃ頑張ってるのと苦労している事に共感混じりに敬意を覚えそうだけど、それはそれとして休めと言いそうだし、立場を押し付けられた挙げ句毒で身体が弱ってるのに動かざるを得ない悲惨な境遇にキヴォトスイライラ棒がまた始まりそうなんだ
    過去を切り捨てずに受け入れた上で悪しき風習から脱却し、過去に囚われずにより良い未来を目指そうとする教官にとっては今の保守的思考に凝り固まった山海経は地雷の山過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:03:13

    >>130

    教官の妹を名乗る不審者が「アリウス教官の名のもとに!」とか言って山海経の立て直しの反乱を起こすとか教官でもUnwelcome Schoolするな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:05:38

    >>132

    …やらかし的にそれで済むか?

    信用を何より大切にしてるアリウスの名を騙り反乱起こしてるんやぞ

    アリウスの民は何かあったら乱を起こしてくるとかイメージがつく可能性がある

    ギャグでは済まない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:25:55

    確かにアリウス現政権はクーデターで得たものであるがクーデター祭りの赤冬が赤冬内でのみやってるから「またあいつらやってんな」で済むが、他所での反乱の主催なんてことになったら大ダメージになる

    この反乱の情報を抑えることに成功したアリウスであったが排他的な山海経の特色に加え未だ発生していない事象にPMCを動かす訳にはいかない
    そこで反乱が始まりアリウスの名に傷が付く前に火種を消すため、間諜ら諜報班が動く。外部協力者に隊長を加え陰謀を阻止するための暗闘が始まる

    アリウスイベントが一つ作れますね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:32

    梅花園における「教官」の意味にギャップを感じるアイ教官…実際アイ教官にとっては理想の「教える者」の姿かも知れない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:16

    >>134

    隊長は何かシリアスイベントだと最初にやられる役感感じる⋯。警戒し損ねて飲食物とか罠で毒喰らってダウンしそう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:20

    そんであれでしょ?
    巻き込まれた山海経のゲストキャラを助けようとして陥ったマジのピンチに教官が専用BGM流しながら現れるんでしょ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:55

    ヒナばりの最終兵器きたな……
    なんとか理由つけて出禁にしないと本当に1人で全部終わらせて救世主になっちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:16

    多分専用BGMは流した瞬間に悲劇とかバッドエンドが残らず霧散するレベルの場面転換能力がある

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:03

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:41

    >>139

    先生以上のフッ軽で先生と同等の存在をどうやって出禁にする?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:22

    >>142

    エピローグとかでの後始末要因にするとか?

    白亜の予告状(メイドゲーム開発部イベント)でのネルパイみたいな感じで…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:39

    スマホの充電切れで連絡取らないようにする方法とかどうよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:40

    強者との戦いに飢えてそうなアケミとか破壊衝動に駆られてるワカモとかに執拗に絡まれてすぐに行けないorベアトリーチェの複製の秘儀が何故かカイザーとかの悪い大人や企業・組織に軍事転用されて各学園の最強格の複製の相手をさせられてるかとかかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:21

    個人的にはすぐには来れないぐらい遠くで人助けしてて来れないとかかなぁ?
    ただ、助けを求める時に来れなかったという理由で曇ったり、救世値上がりそうではあるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:25

    公共に迷惑がかかっておらず、相手が助力を求めていないのであれば、教官と言えど安易に問題介入はしないんじゃないかな
    特に各学園は自治権とも衝突しかねないし……その分カイザーとかは、まあ、ご臨の終でしたね……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:43

    Q.大体教官が出てくれば解決しそうなのになんでイベントに教官でないの?
    A.画面外で教官は教官で人助けしたりメインストーリーみたいなことして世界救ってるからです

    こういうことだな!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:57

    そのうち教官外伝が出来そうだな()

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:05

    まぁマジの緊急事態だったり誰かが助けを求めてるならば専用BGM流しながら現れて痛みや涙という悲劇を鎧袖一触してくるんだが

    先生が自分のミスの責任(=もう後が無い状態よりも悪い)を背負ってもらおうとする人だ
    安心感が違う

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:34

    保守ついでにあれなんだけど、やみしずヤンデレ概念はありか?個人的にめっちゃ重そうでありかなぁって

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:07

    >>151

    ミネ団長「どうやら救護が足りないようですね」

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:44

    教官が出てきたらデウスエクスマキナしちゃうからイベントには滅多に出せないジレンマ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:16

    確かに一見してヤミの方がヤンデレに見えて、内面としてはシズクノ方が濃いのはアリ寄りのアリ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:11

    シズクにフックショット作ってもらって今以上の機動力を手に入れよう教官

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:52

    >>155

    別に作ってもらわんでも必要なら自作出来るぞ。相応の設備と機材が必要だろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:58

    教官世界の先生(とブルアカプレイヤー)から見て、最初に本格的な交流をするアリウス生って隊長になるはずだよね

    そうなると「初手例外だったから気づかなかったが、コイツ(隊長)めちゃくちゃアリウスらしくないんだけど」みたいな話題がちょくちょく出てそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:53

    >>157

    なんなら初対面(先生を誘拐しようとした時)と今でキャラ違くない?ってなる筆頭だよ隊長…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:23

    先生誘拐時は流石に役職名に沿って指揮能力とか判断力を発揮しつつ、先生との交流を通して心のままに道を選ぶ様子が描かれていたんだろうね

    今じゃ体ひとつで何事も楽しむアウトローというかフリーダムというか、セカンドライフにも程がある

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:32

    ヤミはメンタル回復したてのイノセントな状態だからミネ団長に影響受けて救護神拳習得するかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:50

    教官が素は人好きのする性格だってことが割れて役割組も気安く接するようになってほしい
    毎度教官に突っかかっていくんで一部の生徒から「最強格にビビらない大物…!」的な勘違いされる刑吏ちゃんとか見たい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:33

    シズクってアリウス生全体で教官の次に格闘値高いのかな?もしそうなら、教官の格闘訓練の相手を良くしてそう。二人共攻撃とか技の応酬が凄くてモブ達は漫画やアニメみたいで大興奮、ヤミとかスクワッドのメンバーからは高度過ぎてドン引きみたいな感じになってそう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:06

    教官世界でのアビドス3章がどうなるか分からんな…
    本編だとあの時初めてヒナVSホシノだったけど、こっちだとアリウス防衛戦で能力劣化なしの完全コピーと戦ってるし、その後に増援で来たヒナ本人も攻撃した結果呆れる程スカルマン仮面が硬かったしで、どう行動するか予想がつかない
    徹底的にヒナとの交戦を避けようとしそうだし、戦闘が避けられないなら短期決戦で一気に畳み掛けそうでもある

    それに加えて、シェマタ周りの問題もどうなるか…
    もし仮に教官がこの問題に介入してミカを動員したら、隕石投下で簡単に移動&攻撃不能に出来ちゃう(列車砲なので当然移動には線路が必要、なので線路そのものを破壊されると移動できない&イラスト見た感じシェマタ自体には、対空砲等の頭上への攻撃手段が全く無いっぽいので、ミカの隕石を迎撃する手段がない)
    キヴォトス全体を危険に陥れる程の代物ならゲヘナは言わずもがな、教官たちアリウスやトリニティも黙ってはないだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:49

    列車…暁の車…
    あの名シーンをヤミとシズクが行うのもアリだな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:35

    >>163

    先生を待とうのところで教官呼ぼうが出来るわけだしな

    そしてあの人は普通にやってくるだろうしなんなら色んなところから支援を漕ぎ着けてくるぞ

    特に事実上契約関係にあるミレニアム

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:59:33

    >>165

    ミレニアム出せるならエンジニア部やヴェリタスも出せる…シェマタがネジ1本レベルでバラバラに分解される展開出来るなこれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:04

    流石にヒナ同行だし止められるんじゃないかな
    雷帝の知識を外部に流すわけにもいかないし

    マコトとの交流があれば教官からの好感度が上がるかもね
    なんだかんだで秩序を維持しようとしてるし、トップの人間として評価高くなりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:54

    そういえば、ヤミとシズクの容姿とかステータスをダイスで決めてたスレってどの辺りか分かる人っていますか?ブックマークしておきたいんだけど、この数のスレを1から探すの大変なので⋯。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:39
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:47

    >>167

    それもそうか、そもそも雷帝関係はゲヘナが徹底的に潰すスタンスだしな

    あんまり教官ばっか活躍するとホシノの出番ないなった…になっちゃうし


    かと言って、ホシノ止める時にヒナ教官ミカが揃ったらコピー仮面団の再現になってトラウマほじくり返しそうなの本当にアレ()

    絶対ホシノが「…嫌な事思い出させないでよ」って言う(確信)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:39

    キヴォトスの創造神ホルスvsホルスに争い続けるセトvsなんかやってきた四文字

    最強の創世決戦!に地下くんもニッコリ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:17

    >>171

    >なんかやってきた四文字

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:58

    教官「いやっ聞いて欲しいんだが私は英雄でも救世主でもましてや四文字でもなくてね…」(武器を手に守るべきものを背に立ちながら)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:34

    >>83を書いた人です

    話を遮る形になってしまいますが、>>83を細かい所まで突き詰めた修正版を貼りたいのですが宜しいでしょうか?

    画像は本人証明

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:49

    >>169

    感謝です!ありがとうございます!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:22

    へー、アリウスってキヴォトス基準でも人手が多いんだってさ
    すごいと思わない? ホシノ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:24

    >>169

    ヤミが165cm、美人系でシズクが177cm、可愛い系だったのか…。シズクの身長アリウス生で1番高そうだし、更に高い格闘値と電撃義手もあって肉弾戦に関しては最上位勢に迫る実力はありそう。PVでアズサと戦ってるサオリも滅茶苦茶速いけど、可愛い系の顔で繰り出される一撃一撃が致命傷に化ける格闘攻撃を矢継ぎ早に繰り出すシズクもそれより背もリーチも低くて短いのに余裕で捌く教官も凄く見応えありそうな訓練になってそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:07

    >>176

    やめてやれや......

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:03

    >>178

    ホル…ホシノを苛め抜くようなダイスさんが悪い

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:38

    >>179

    それは否定しきれない...

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:45

    マジレスするとアリウスは逃げ場がなかったから従うしかなく、結果として生徒が維持できた面もある、いわば独裁体制のメリット
    アビドスはなまじ自由があったから皆立ち去ることが出来ちゃったんだよね。ホシノはちょび髭付けて「私もやるべきだった、生徒の弾圧を! 教官のように!」って嘆いてもいいんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:34

    アリウス防衛戦時のアビドス組と仮面団の戦闘力の動きをグラフ化してみた(7ターン目以降からホシノやノノミの数値が上がってるのは増援到着によるSPECIAL枠キャラの加算分)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:14

    猫仮面の数値が一本線なの美しすぎない?
    骨仮面ですらダメージ入ってるんですよ?

    あそこまでバフはいっても減らないの逆にエグイって…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:17

    ホシノはようやっとった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:15

    ただ素のステータスだとホシノよりも骨仮面(ヒナ)のほうが上なの原作通りだな…
    流石はダイス神だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:05

    一対一なら互角だ。なら三対一ならどうだ?
    猫ペン骨vs臨戦ホシノ

    ただのリンチなんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:32

    一切減少しない猫の恐ろしさよ…ヤミシズって強いんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:50:49

    正確に言えば終盤カスダメは入ったがベアおばの自動回復で回復する範囲内なので結果的にノーダメージだった
    というか最高峰の戦闘力3人に集団リンチされても合計ダメージたったの2という有り様だぞ猫仮面

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:59:18

    >>188

    しかも先生含めた滅茶苦茶な量のバフを受けてる状態でだからな

    あの時も未来視発動してたんかな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:15:18

    おまけでダイスの出目表も作ってみた
    表示人数が多いから、かなりごちゃついちゃったけど…
    (表作ってて気付いたけど、そういやヒヨリ10ターン目からどこいったんだ…?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:45:55

    サオリ「この中で教官に本気で殴られた人は居るか?」
    ミサキ「本気で殴ったことなら⋯。当たらなかったけど」
    アツコ「私はよく本気で叩いてるね。教官が変な事する時。」
    ヒヨリ「私も、訓練では当たらなかったですね⋯。」
    ヤミ「内戦時なら、あるよ。」
    シズク「あ、私も私も。」
    サオリ「教官は動体視力にも非常に優れているから、こちらの攻撃の勢いに合わせて的確なタイミングで攻撃を重ねる為、非常に強力なカウンターを狙って繰り出せるんだ。」
    アツコ「痛かった?」
    サオリ&ヤミ&シズク「吐いた⋯。」

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:58:13

    先手を取る事も強いのに後の先まで強いのは本当に無法だよ教官

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:14:24

    これまでの戦い基本的に相手から戦闘開始してその上で勝ってるからな
    ステルスによる奇襲とか狙撃とか先手を取るスタイルも余裕なのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:08

    本スレでも言われてたけど、教官によって1000人単位のアリウス生が結果的に救われてるの凄い⋯。もしそのままエデン条約編始まってたら練度も数も本編より多いアリウス生+ユスティナ聖徒会を相手にしないといけない上に学園最強格3人がかりでもカスダメで済む教官も居るという地獄が始まってたと思うとベアおばのガバに救われたなってなる。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:29

    >>184

    グラフ化して見てみると、終盤先生バフでホシノの戦闘力が骨仮面超えたのにダイス値がガタ落ちしたの、ノノミが被弾して後ろに下がった結果守るべき後輩達が皆(前線に)いなくなって緊張の糸が切れたみたいで妄想が捗る

    直前で91出してるから尚更

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:13
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:24

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:35

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:56

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:17

    200なら教官は世界を救う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています