ワイルズハンマー来たぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:03:35


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:03:57

    なんじゃあこの装備は

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:04:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:04:48

    これキープスウェイある感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:05:02

    溜め中にステップしてる!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:05:06

    装備なんだこれ清掃員?ガスマスク?
    フルフル装備の系譜に見えるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:05:33

    めぼしいのは溜め維持回避とカウンターくらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:06:56

    >>6

    武器防具共にペストマスクやね

    過去にも頭防具にペストマスク使ったのあった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:07:29

    前回の鋏角種と思わしき装備といい未公開のモンスターがまだまだいそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:07:47

    最後にやってる予備動作長めのかち上げが大技ということでいいの…?
    まあ流石にまだなにかあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:08:00

    キープスウェイ続投は嬉しい!
    傷口の予想は外れたけどw(クラッチのグルグル派生と思ってた)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:08:50

    なんか30秒辺りでスパアマ付いてるっぽいんだが気のせいか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:09:02

    ヤーステええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:10:02

    舌ペロがどういう攻撃なのかにもよるけど、これ叩きつけ連撃にスーパーアーマー付いてたりする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:10:43

    モーションはそつなく纏まってる分装備のインパクトが強い
    脳みそ見えてんのグロいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:10:50

    防具はオオナズチに近いけど少し違う‥‥

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:11:15

    頭蓋骨透けてる電脳スチパンバードみたいなハンマーいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:11:42

    あの…坂は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:11:46

    フルフルやギギネブラに次ぐヒル系のモンスターが来るのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:11:52

    >>12

    餅つき中に攻撃当たったるよねこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:12:01

    ところでこのプルプル揺れてる青い脳なんですが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:12:36

    相手の攻撃当たるの前提なモーションやめてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:13:07

    >>18

    坂は自分で作り出すものなのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:13:49

    勇溜めなさそうで悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:13:51

    溜め維持ステップとか一番欲しかったやつだ!
    これを待ってたんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:13:51

    エリアルハンマー返して‥‥

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:14:10

    >>22

    スパアマついているしいいでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:14:24

    ムロフシャーがソワソワしているぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:14:38

    >>23

    狩技的なものでフィールドにオイル垂れ流して一定時間滑るようにして

    その上でくるくるできるようにすると面白いかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:07

    キープスウェイがゲージ技じゃなくなるとしたら歴代でもトップクラスの取り回しになるけどどうなるかね
    カウンターもあるぽいし地味だけど強そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:08

    武器の中の球体が脈動してるように見えるんですが生体兵器かなにかで?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:15

    餅つきこの感じだったらWの時と同じくらいの威力ありそうで嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:23

    >>29

    鬼火纏並みにキックされるハンマーの姿が見えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:16:55

    双剣並みにスタミナ管理重要になりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:17:15

    見慣れたモーションが多くて安心感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:18:13

    マルチで全く見かけなくなったハンマーが救われると信じて

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:18:22

    いつのものハンマーって感じで安心する
    最後まで使うかはわからんが今回もお世話になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:19:03

    >>36

    キックされまくってたサンブレのハンマーは最終的に救われただろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:19:28

    >>7

    最後の振り回し溜めみたいなのも気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:21:10

    溜めステップのときに左手はなしてるぽいの微妙に気になる
    溜めてるんじゃないんかい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:22:47

    >>40

    クラッチ使ってるっぽい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:23:46

    これで坂とムロフシがあれば成仏できるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:26:00

    ハンマーは余計なギミックとかいらないんだよ
    大事なのは他武器と比べて気絶の蓄積がどうなってるかだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:28:45

    集中モードの新規モーション以外全く変わってないな
    他の武器は普通の状態も新規モーション出してたのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:29:55

    正直ハンマーのクラッチ攻撃モーション好きだったから何かしらで流用されて欲しかったけど無さそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:30:29

    >>44

    もう1回見てこい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:31:59

    殴ってる時の音気持ちいいぃ~
    そうだよこれだよこれ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:33:20

    残りは片手、双剣、ランス、スラアク、ライト、弓か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:33:51

    結局大事なのは火力と気絶だからそこを早く見せて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:38:40

    使ってる人ほど変化と快適さがわかるモーションチェンジだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:39:28

    キープスウェイが続投となるとやっぱり今作ハンマーはガン攻め推奨武器になるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:13

    チャージしたままステップ移動みたいなのできるの快適そうでいいな
    しかも2連続でできるっぽいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:41:30

    なんかカウンター攻撃みたいなのない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:41:47

    >>51

    ハンマーというか全武器そうじゃない?

    今んとこ皆んな動きながら殴ること推奨してるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:42:00

    操作感良くなってそうでかなり嬉しい 早くこのハンマーでモンスターの頭ガンガン殴りたい
    あとはかち上げ問題だな...緩衝スキルか設定で何とかできるようになってることを祈る

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:43:08

    溜め2は気絶や睡眠・麻痺してる仲間を起こすのに使うから‥‥

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:21

    最大溜めばっかり披露してるから使い勝手に関してはまだまだわからんね
    体験版早くやりたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:39

    >>53

    最後から二番目のはカウンターだろうね

    大剣みたいに派生技があるのかは気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:54

    縦3と溜め3ぐるぐるのカチ上げは間違いなく要らないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:21

    >>18

    まぁ結局の所坂や段差が有能だったの貯めの関係上機動力が有るようで無いハンマーに火力と機動を両立させてくれるものだったから重宝してたのでそこが解消されてるなら問題は無い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:49:54

    >>58

    ついにハンマーにカウンター技が来たのか…感無量だ・・・

    モンスターの正面に張り付くからずっと太刀みたいなカウンター技が欲しいと思ってたんすよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:56:59

    溜めのモーションチェンジなくなった?
    最後のぶんぶんぶんからのトドメは力溜め溜め3だよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:58:06

    横3か縦3か知らんけど結構早くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:05:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:06:12

    技にスパアマついて使い勝手良さそうになってるな あと大剣とかもそうだったけどワイルズは溜め攻撃がより気持ちよくなってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:06:26

    溜め2の姿が無いようだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:08:12

    カウンター気持ち良さそう
    ヒットストップを想像しただけで脳みそからよだれが出てくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:10:15

    >>22

    だからキープスウェイ?で避けるんだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:11:17

    餅つきのスパアマどんなもんだろ
    尻餅まで無効か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:12:30

    ・ペストマスク
    ・腰の医療道具
    ・毒々しいイラスト
    ・明らかにゴアなモチーフそうな武器(ハンマー)

    中々にヤバい装備になってるけどこれどんなモンスターなんだ…?
    こいつも今月のPVで出るのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:13:45

    これ攻撃中にスパアマついてないか?
    だとしたら個人的にそれが1番デカいんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:57

    正直キープスウェイ続投だけでいつまでも待てるくらいうれしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:24:09

    ゲリョス装備…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:26:22

    モンスターに目眩を起こす!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:28:34

    カウンターあるなら今度はため中にも使えるといいな
    ライズのは水面は溜めてると使えなくてほとんど使わなかったんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:33:14

    >>58

    あれ縦3置いて怯み取っただけじゃねえのかな

    pvでよくある撃墜クリップみたいな感じで

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:43:29

    ペストマスクはギリオス装備であったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:44:24

    >>76

    最初の振り上げと違って振り上げがどっこいしょって感じで遅いしなんか演出付いてるから違うと思う

    もしかしたらその最初の振り上げのこと言ってるのかもしれないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:48:50

    >>76

    他の武器の時と同じでモンスターが専用の吹っ飛びモーションしてるからカウンターだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:55:42

    初っ端縦3の1段目→2段目にステップ入ってるけどこれライズでもあった仕様?ライズ未プレイだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:13:12

    お手軽武器の代名詞だったハンマーもついに脳みそを使って戦う時代か…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:47:51

    >>81

    確かに脳みそは使ってるけどさあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:53:55

    アクションの安定感に対して装備の奇抜さが気になりすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:04:38

    相手の攻撃に合わせて技を当てる事で特殊カウンター出来るみたいな事を答えてるインタビュー記事が前に無かったっけ…忘れた

    専用の音とエフェクトが出てる特殊カウンターっぽいので武器紹介動画で確認出来るのは大剣の溜め切り上げ、ヘビィの展開するミサイルみたいなの、笛の後ろに回避してから前にフルスイング、ハンマーのねっとりホームランかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:09:43

    >>80

    縦振り1→チャタカブラの頭に引っかかってずれる→縦振り2に見える

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:11

    めぼしい情報は
    ・キープスウェイ続投
    ・餅つきにアーマー付与
    ・カウンター(水面とは別物)
    こんなところか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:28:54

    溜め勇じゃなくて本当によかった…
    しかもムロフシ系統のモーションも増えて新しいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:46:09

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:46:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:49:13

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:55:01

    気のせいかもしれんけど叩きつけのモーション早くなってない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:59:09

    溜め勇は水面有り+サンブレアプデ後なら斬れ味消費多めだけど属性活用しつつホームラン→溜め3みたいな反撃重視にもできたからあれはあれで好きだった
    次のカウンターもパッと出しやすいといいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:07:51

    >>92

    俺も思った

    単発は早くなってるけどフィニッシュまでの餅つき回数は増えてる(Wと同じ)なんよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:09

    なんか回転系のフィニッシュは基本叩きつけになってる?
    ホームラン大好きなわいにとっては少し悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:13:52

    集中モードの傷狙いがデデデA連じゃなくて良かった…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:25:39

    脳だけじゃなくて肋骨の間に心臓みたいなのもあるな
    …もしかしてこの武器まだ『生きて』いるんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:15

    >>97

    啓蒙が高まってきたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:30

    >>97

    …くちばしから毒でも吐くのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:32:38

    坂グルグルないな
    坂とは完全に別れたのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:22

    坂攻撃は他の武器種からは不評だったから消されたか単純に紹介する尺無かったか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:40:16

    >>101

    不評だったの?そんなの聞いたこと無いが

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:51

    >>97

    柄は背骨かな…?

    生きたまま解体して頭部と心臓と肋骨と背骨を残して加工したのかな(白目)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:57

    >>97

    角度違うけど既視感

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:42:59

    武器にしても生きてる奴といえばグランミラオスだけど
    禁忌の龍並みの生命力のモンスターがいるんですか!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:13:11

    >>102

    他の武器種が坂言ってるの聞いたことあるか?

    強くもない攻撃が坂で勝手に暴発するんだぞ

    察しろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:21:59

    見返したけど最初の縦3やっぱステップしてないこれ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:24:54

    >>106

    ああそういう

    ハンマーの坂攻撃に文句言われてるのかと思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:51:41

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:52:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:53:28

    脳みそ丸見えペストマスクハンマー格好いいけどグロいな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:55:18

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:56:50
    https://i.imgur.com/4LkEqxY.gifi.imgur.com

    脳どころか心臓っぽいものまで動いてるし、今までと一線を画すデザインだわ…

    バイオのスタッフとかも参加してるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:58:36

    それで殴るな定期な武器だなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:00:01

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:00:49

    脳から管で繋がっている小さいタンクみたいなやつが生命維持装置なのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:03:31

    >>106

    むしろ文句言われてる場面見たことないから特に何も感じてないのかと思った

    褒めるよりも文句言う方が目立つし、実際ライズのハンマー坂は仕様がガン不利過ぎたのもあるけどかなり言われてたからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:04:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:05:21

    ついに知性を持って喋る武器が…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:06:36

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:07:46

    >>119

    <…シテ…コロシテ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:08:50

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:19:09

    >>107

    コンボの合間にステップ挟めるようになったのかな

    位置調整 ディレイ 回避

    色々役に立ちそうだね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:38:44

    回転系は使い勝手あんまよくないからモーション値クソ高いとかリターンでかくしてくれないかなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:01:37

    それで殴るな系の武器はなんぼあっても困りませんからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:50:34

    動画よく聞くと女ハンターの声可愛いな
    主人公のボイスこれにしちゃうかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:02:17

    太刀が大回転切りと兜割りの後のコンボ追加されたし、ハンマーも溜め3の後のコンボ追加してくれないかな
    具体的には昔のジャンプ溜め3の後ホームラン打つの好きだったしそれがいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています