異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ4

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 17:09:43

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです

    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です
    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:19

    たておつほっほっほ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:21:21

    キグルミみたいに何かを模倣して強い効力を発揮させる衣類はメチャクチャ美味しい設定だと思う
    過去の偉人を再現して強くなろうとしてますでミニスカサンタコスやメイド服でもガチ戦闘出来るのアドすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:29:09

    禁書とかでよくある再現魔術の一種か 
    それにもう一つプラスしてオリジナリティは欲しいけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:30:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:31:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:31:32

    それが極端に行くと理由をつけてエロ衣装を着込む対魔忍になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:33:07

    >>7

    厳つい系の格好した武将も沢山居るだろうからそこまでトンチキの天下にはならないと思う

    あくまでも可愛い格好した美少女を戦闘に出す為の口実だし

  • 9スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 17:34:24

    https://w.atwiki.jp/arcanaaria/pages/1.html

    このリンクで正常に飛べますかね?中身は見た通りアットウィキなので怪しいもんじゃありませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:02

    イメージ的にプリキュアのような可愛い衣装の方が良いかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:38:29

    メニューちょっと弄ったけど大丈夫かな

  • 12スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 17:41:13

    ありがとうございます!これが問題の「突貫工事のwiki」です
    まだ中身スカスカのwikiというよりスレ主用備忘録状態で、多くの賛同を得たわけではないネタもどんどん放り込まれますが…そこはこれから見やすく、正確にということで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:14

    とりあえず主要国家を先に作った方がいいと思う
    そっちの方が話も進めやすそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:54:00

    前段階としてナーロッパな地方の名前を決めたい…いつまでもナーロッパナーロッパじゃそれこそ間抜けな感じだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:56:36

    ですね。とりあえずまずは冒険者達が集う国から

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:58:03

    どっちだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:01:29

    >>13

    とりあえず前スレでも言われた通り10個?

    極東で1つにはなるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:13:14
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:15:55

    過去編エルフ帝国と極東はカウントするのか問題

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:42

    歴史の流れで国も増えたり減ったりしてそうなんだよな
    現代の国名に限定してみる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:20:00

    せやね
    滅亡した国も含めてると収拾つかん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:20:31

    過去スレで出たアイデアを見に行く人この指とーまれ
    なお俺が覚えてるのは
    ・自称エルフ帝国の後継の人族帝国
    ・ドワーフの寡頭制共和国
    ・クソデカ金山で一躍大国になった国
    ・モンゴル北朝
    ・中華南朝
    ・極東の様々(戦国状態)
    ぐらいだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:22:00

    魔法と学問の国とか金融と貿易の国とかも案としては出されてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:22:44

    ちなみに魔物の国ってこの場で考える?自称エルフ帝国後継のダークエルフ国の話があったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:23

    >>22

    >>23

    >>24

    この時点で9国やな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:56

    着ぐるみ国の話もあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:24:55

    こうして見るとアメリカみたいな人種のサラダボウル欲しいけど時代的にもうちょい後かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:26:06

    >>26

    十個埋まった……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:26:10

    エルフの後継帝国(へなちょこ)もあったような

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:26:34

    共和政都市国家連合
    あとは見方によっては天空都市

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:27:00

    >>26

    着ぐるみは部族では?

    まぁ国でもいいか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:28:48

    細かく掘り下げる10カ国を選ぶのじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:29:15

    このスレお得意のミックス戦術で狭く深くするのはどうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:30:04

    何個か統合出来そうでもあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:32:48

    着ぐるみはどっかの国の技術として纏めれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:35:02

    金山と貿易は纏められそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:38:18

    魔法と学問の国は魔法学校があるとこだっけ?
    それを天空都市に……なんて言ってみたりして

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:40

    >>37

    だとしたら謎のパワーで浮遊島として初めから飛んでるんでなく魔術的理論で飛んでてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:43:09

    >>38

    それに研究中の物質の効果も加えるのは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:43:52

    >>38

    歯車ガチャガチャして魔法陣ピカピカさせながら浮かんでて欲しいの分かるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:44:24

    >>39

    ありです!

    めっちゃありです!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:45:04

    天空都市は扱い難しいな
    上空にあるというだけで戦争時のアド高過ぎだもんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:00

    >>42

    圧倒的に優れてる強い国にしたら他の国の提案者さんたちはいい気しないだろうしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:47:13

    国というか完全中立学業都市でも魔法国提案者としてはいいよとはいっておく

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:47:37

    >>42

    >>43

    魔法と学問の国だけにするとかはどうだろう?

    中立国家としてどこにも侵略しない、されない国として設定するとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:25

    >>45

    それはそれで「何で国飛ばす技術を他の国は使わないんだ?」になる

    研究だけして成果を発表しない学術機関とか誰も守らないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:36

    単純に農業が不可能なのと雨水以外に飲み水が供給されないから兵糧攻めされると即死するとか
    飛ぶ機構や術式はエルフ帝国時代のロストテクノロジーロストマジックてんこ盛りで都市側では制御できないとか
    そもそも魔術都市国家の原型は飛ぶ機構を研究しにきた魔法使いや学者のキャンプで、独立国となった今も国是兼最終課題として研究が続いているとか
    どう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:51:49

    天空都市は国じゃなくてダンジョン扱いにした方が丸くない?
    攻略した者がその支配権を得られるみたいな感じで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:52:41

    そもそも物資と資金を他の国々に依存してるとかなら良いんじゃない?そこで実用化した技術が日常生活に使われるとか出来るし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:55:47

    >>47

    ロステク扱いで研究中の方が何で他の国家に使われないかの理由付けとして適当かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:56:21

    ダンジョン兼研究課題たる天空都市の制圧できた部分に魔術学術都市国家が建国された
    この国は中立国である
    小規模なのと危険なのと天空なのとで外部依存だから魔術学術が発展しているとはいえ他国にオラつくことはできない
    かと言って侮られることも魔術学術が発展してるのでない

    こんなところ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:57:00

    元々あった天空都市を使って研究都市を作った感じか
    そんで資金の為に学校を設立して良いところの坊ちゃん嬢ちゃんを学ばせてると

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:57:59

    >>坊ちゃん嬢ちゃんを学ばせてる

    これなら人質になるから他国に制圧されない理由付けにもなるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:01:02

    ただ特別枠というか一般人枠は極少数で見下されるとしても普通にすごいと思われるでもいいので欲しいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:02:31

    >>51

    >>52

    >>53

    いい感じだと思う

    >>54

    研究のために身分問わず才能のある若者を受け入れる制度があるとかはどうかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:02:44

    >>54

    希望ヶ峰学園の予備学科生みたいなもんか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:04:25

    >>56

    脱出不能になるやつー

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:05:06

    >>55

    そんな感じでスラムとか身分低くともワンチャンスの成り上がり可の可能性があれば尚良しとは思ったり

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:06:23

    ダンジョンに優遇措置がある研究機関としての側面を強くもつ学校があるのはそこメインにして話し作れるレベルだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:07:37

    >>59

    シェアワールド的にはいい感じの奴になりそうだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:08:22

    ダンジョン攻略メインの学科
    戦闘学科
    古代文明解析のための学科
    魔法全般学科と
    歴史学科とか色々あってもいいかもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:08:48

    物理的に切り離されてる分軍隊の投入とかも難しいのか
    ここまで色々あるとマジでなんでも出来るな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:10:08

    ダンジョン部分についても軽く
    叩き台になれることを願って
    ・上に行けば行くほど飛行に重要な区画となっている
    ・エルフ帝国が瓦解する中で、蛮族に最高傑作を奪われまいとした帝国主席魔導士が命と引き換えに作り出した防衛システムと、システムによって生産・点検される魔法ゴーレム兵団が探索者の前に立ちはだかる
    ・周囲の空域も空中ゴーレム(有翼。ガーゴイル的なのをイメージ。直球でガーゴイルでいいかも)が哨戒している
    ・空中ゴーレムと防衛ゴーレムが殲滅されて安全が確保された最下層、天空都市建築中は資材置き場だった場所が現在の学術都市国家
    ・最下層とはいえ地上の小規模都市くらいのスペースを誇る

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:10:31

    入学の条件に空を飛ぶ手段を何かしらあることはあるかもしれない
    貴族でも魔法不可、龍も乗れない病気アリ、高所恐怖まであると除外されてるかも?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:11:06

    >>62

    そしてもちろん反乱が起きたら兵糧責めで簡単に殺せる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:12:25

    >>65

    これな

    戦争の基地としては使い物にならないってのは重要

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:12:42

    >>64

    ここまで来るだけの魔法力だか財力だかが無いとダメですよーって感じかな

    ちょっとハンター試験あじがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:14:39

    >>64

    バリアの中で暮らすようにしたら飛べない生徒でも過ごすこと出来そうじゃない?キャラ性に制限かけるのはちょっと気になるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:14:45

    んで、殺せても殺せるだけでロステクロスマジや新発見の供給が無くなるだけで損しかない
    従順な人員を送り込んで研究再開させても孤立環境のせいでまた同じことを繰り返す可能性がある
    これは中立成立しますわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:17:09

    >>67

    魔法力が優れてかつ厳しい試験通り抜けるか

    貴族になるのかなぁ

    ただ空を飛べないとそもそもそこへたどり着けないんじゃないかなぁっていう

    バカ貴族の落下事件・度胸試しで落ちて死とかあっても困るだろうしある程度はありそう

    >>68

    きゃら性に制限はというのはわかるが、そういう魔法も無理龍も無理病気アリな人でも天空に行く方法がそれなら欲しいかな

    貴族の義務だと高所恐怖でも行かされるのはちょっと可愛そうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:17:38

    究極的な研究目標……「なんでこのしまは飛ぶのんー?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:18:53

    >>64

    入学条件に飛行可能の有無は抜きでいいと思う

    >>68で言われているようにそれだけで登場させたいキャラに制限がかかることになるから

    >>70

    いい方法思いついた

    天空都市からロステクじみたエレベータみたいな移動方法があるとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:20:35

    ロステク増やすのは感心できん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:20:36

    >>63によれば都市部分は最下層かつもともと資材置き場だったらしい

    これを採用するならエレベーター的な物があっても不思議ではないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:21:29

    >>73

    じゃあロステク部分は抜くか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:21:51

    >>70

    ここを無事に卒業出来たら人生にデッカい箔が付くとかなら幾らでも理由付け出来るぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:22:19

    >>72

    SF有り無し問題はあったけど魔法的理論が世界上あるならエレベーターでもいいかな


    貴族が通うだけど全貴族絶対にそこの出身とかではないほうが良いなとは思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:22:25

    今の魔法技術でなんとか
    専用の竜車があるみたいな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:22:26

    ファンタジーだとなぜか大昔の方が技術凄かった!になりがちだよね
    でもそれをやりすぎると、現代人が古代人の尻尾を追いかけるだけの無能集団になりかねないのがな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:22:37

    それこそ大型の飛行生物を調教したとかじゃダメなの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:23:25

    >>80

    まあ登り方に関してはこれでも良いよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:23:29

    空飛ぶ動物使うのがベターかな
    気球ならギリ技術的にありか……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:23:52

    >>79

    だから一度文明が滅んだみたいな理由付けがされるんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:23:57

    貴族なら基本全員乗れるかな?
    リアルの馬ですら乗れない人は乗れないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:17

    >>80

    各国に飛行場みたいな施設付けるとかどうかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:32

    >>79

    なんでロストしたのか?で調整するべ

    たしかにエルフ帝国のロステクロスマジは凄い、凄いけど奴隷に頼って世界に拡大したような国だしSDGsに中指立てるような今だけ良ければの糞技術や糞魔法で凄いパフォーマンスを叩き出してたことにするとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:26:56

    >>79

    昔技術を理解できないまま使うか

    車輪の再発見しかないからなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:26:59

    自分たちだけで独占→反逆で殺されて伝える人すらみたいな?
    生き残りもエルフの中では下位層が多くてみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:43

    グリフォンみたいに結構な人数を輸送出来る生き物でも出す?そいつも学園だからこそ飼えてるみたいな希少種にすれば良いし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:28:46

    まあロステクは安易に設定に盛り込まない方向でいこうや
    天空都市自体が巨大なロステクの塊なんだし
    それ以上はお腹いっぱいすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:29:14

    移動手段は生き物の方がそれっぽいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:29:49

    人口としてはメチャクチャ小規模だろうし空飛ぶファンタジー生物のピストン輸送で十分やろと思ってたけど

    >>89の「学園だからこそ」の文字面にやられたので独自移動手段欲しくなってきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:29:58

    >>90

    じゃあ、大型飛行生物で行き来してるって感じにしよう

    >>89みたいに希少なグリフォンを調教しているとかで

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:31:45

    グリフォンは気難しくて調教できないって言うしね
    それでも学園なら調教できる、そこに関わる魔術や技術は学園の探究と探索の成果の一つで門外不出だぜって感じで行こう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:33:49

    「じゃあ、そのグリフォン食べてみるか」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:35:11

    どんどん輪郭出来てきてるの笑うんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:35:40

    捕まるだろうけれど馬鹿貴族はやりかねないな
    飛んでる途中に上で暴れて落ちようと(落下死)する馬鹿もいる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:39:20

    ・単純に農業が不可能なのと雨水以外に飲み水が供給されないから兵糧攻めされると即死する
    ・飛ぶ機構や術式はエルフ帝国時代のロストテクノロジーロストマジックてんこ盛りで都市側では制御できない
    ・ダンジョン兼研究課題たる天空都市の制圧できた部分に魔術学術都市国家が建国された
    ・この国は中立国である
    ・小規模なのと危険なのと天空なのとで外部依存だから魔術学術が発展しているとはいえ他国にオラつくことはできない
    ・かと言って侮られることも魔術学術が発展してるのでない
    ・研究のために身分問わず才能のある若者を受け入れる制度
    ・ダンジョン攻略メインの学科、戦闘学科、古代文明解析のための学科、魔法全般学科、歴史学科とか色々
    ・地上との移動手段はグリフォン。希少かつ学園しか調教法をしらない

    ・上に行けば行くほど飛行に重要な区画となっている
    ・エルフ帝国が瓦解する中で、蛮族に最高傑作を奪われまいとした帝国主席魔導士が命と引き換えに作り出した防衛システムと、システムによって生産・点検される魔法ゴーレム兵団が探索者の前に立ちはだかる
    ・周囲の空域も空中ゴーレム(有翼。ガーゴイル的なのをイメージ。直球でガーゴイルでいいかも)が哨戒している
    ・空中ゴーレムと防衛ゴーレムが殲滅されて安全が確保された最下層、天空都市建築中は資材置き場だった場所が現在の学術都市国家
    ・最下層とはいえ地上の小規模都市くらいのスペースを誇る

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:39:45

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:40:38

    >>98

    出たアイデアまとめという名のコピペ・ラッシュだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:42:17

    >>98

    貴族や金持ちの子供が多く在籍しているから迂闊に手を出せないってのもあったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:48:38

    >>98

    >>101

    んだば、空中魔法都市国家とそのダンジョンはこんなところかな?

    こんなところでよければ仕上げに名前を与えてあげたいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:51:20

    なんというか寄り道部分で盛り上がってるよねこのスレ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:52:50

    シェアワールドってのはそういうもんさ
    てか盛り上がってるならそっちが本道なのでは…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:53:07

    >>103

    しゃーないここは美味しい場所すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:53:53

    メインの部分でも盛り上げたいのよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:54:33

    盛り上げたいのはそれはそう

    ちなみに>>106が思うメインの部分とは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:54:51

    スレ主がどんなことについて意見だしてくれって言ってたかもう覚えてない……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:54:56

    >>107

    冒険者とか魔王の部分

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:23

    >>107

    >>109追加

    後主要国家

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:27

    >>108

    Oh…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:56:27

    主要国家ならこの学校に支援している国々がどんな場所かとか考える?全ての国が支援してても良いししてない場所とかもあるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:57:00

    >>110

    ここは主要国だと思ってたZE

    文句なしの主要国となると…エルフ帝国のレガリアのうち王冠だか弓だかを継いだ神聖ローマ枠の人族帝国行くか!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:58:54

    >>22

    から

    >>36

    には過去スレ調査隊が発掘してきた国に関するアイデアが転がっておる

    他にも欲しければ俺がもう一掘りしてくるが

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:59:20

    ぶっちゃけこの国から他の国に話題を繋ぐ事も出来るし真面目にここがメインで良いんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:00:16

    劉帝国

    大陸東部の南方を統べる帝国。
    国号は劉。皇帝の呼称は龍帝。
    現皇帝の代になり宦官のコントロール(養子への相続禁止)や財政改革等を成し遂げて国家再建の道を歩んでいる。
    だが、国内では南北に分裂した国家を見て「現帝国は天命を失った」とする空気が発生しており、地方では僭称者反乱や「新帝」を自称する反乱の気配がある。


    中華モチーフならこんなのが出てたけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:00:56

    >>113

    神聖ローマ枠の人族帝国か…

    >>115

    ダンジョンメインで魔王関係放置されそう…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:13

    >>117

    魔王なんぞ唯一この国に攻め入る事が出来る存在でしょ?

    メチャクチャ話題作れるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:29

    天空都市のダンジョンに魔王を配置できそうな気がしないでもない、帝国主席魔導士さん関係で

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:58

    >>118

    兵糧責めを試みる魔王はちょっと見てみたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:03:41

    >>113

    性悪皇帝が欲しい者だけど

    人族帝国の皇帝は善性の人間であって欲しいな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:03:45

    >>119

    冒険者たちの方も拾いたいんじゃよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:05:13

    >>122

    一応学園にも冒険者学科入れるてもある

    一般冒険者旅してる人や野生の魔物討伐組も掘り下げたいけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:05:39

    >>121

    性悪皇帝……

    水晶の玉座に座るセクシーな尻の若い女皇帝だな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:06:27

    >>124

    いや顔のいい男がいいです

    セクシー女帝はセクシー女帝で欲しい……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:07:23

    あっおい待ていエルフ女帝さんには前スレで少しおいたわしそうなキャラ付けがちょっとなされてたゾ
    なお業績が非道なのは確定である

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:07:52

    アルカナ信仰の強い冒険者たちの街を人族帝国内に置くというのを考えてみたけどどうだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:08:59

    結構メイン枠になりそうなキャラ皇帝&アルカナ団&歴代最強姫巫女ちゃんについては
    一人が書くんじゃないほうがいいのかなキャラ設定や名前

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:09:45

    神聖ローマ帝国枠…聞いたことがあります
    勅許自由都市の名を冠すればなんでもブチこめそうだと
    あとギルド乱舞してるから冒険者にうってつけだと

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:09:50

    中華の皇帝は悪人顔イケメンの高身長ゴリマッチョでゴッツイ鎧きた極悪非道の覇王メンタルが良いです

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:10:21

    >>128

    その辺はアルカナアリア古代物語として一貫性が欲しいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:11:33

    というか次なに決めます?
    今のままだと見てる方向がバラバラ過ぎてまとまらんですぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:11:35

    >>130

    じゃあ神聖ローマ枠の人族帝国はセクシー女帝でいいよね?

    >>131

    なんか設定とか加えたい人もいるだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:12:17

    中華は龍人系がいいなぁ龍は中華圏の皇帝のイメージあって似合うし

    >>131

    早いうちにキャラ名と設定募集してまとめてキャラににできないかなぁと

    影響でかいから一人の趣味で作る枠じゃないだりうなぁと

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:12:36

    >>132

    神聖ローマ枠の人族帝国

    人族置いてけぼりになってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:12:50

    >>132

    とりあえず現状は各国のリーダーの特徴決めかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:13:27

    >>133

    セクシー女帝さんはエルフ帝国の建国から滅亡までを見守ったお方であってほしい派閥の者だ!


    >>132

    神聖ローマ枠の人類帝国の皇帝から決めるのはどうかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:14:19

    >>137

    待てよ セクシーはなにも独占するものじゃないんだぜ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:14:20

    >>137

    え?

    ならば人類帝国の長は髭の生えたムキムキのおっさんにしようぜ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:15:29

    空いてる皇帝枠ってどこがあるかな……
    性悪皇帝(仮称)は尊大口調で、容姿はいいのに他人の心底嫌そうな顔が大好きなカスだけど民のことは愛しているから政治はちゃんとやってる人がいい……出来れば笑顔はニコニコじゃなくてニヤニヤなタイプ……
    てかこれすごく好き嫌い分かれるやつでは……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:15:30

    >>138

    セクシーは独占した方が良いんじゃないかな…人を選ぶ属性ではあるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:16:32

    まず各国の君主を決める時点で取り合いになるよね
    各々で国生やしてドーンの方が良かったんじゃ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:16:34

    皇帝枠一覧みたいなレスが前スレにあったはず
    探してくるぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:17:13

    >>138

    皇帝が血縁で継承するものならセクシーな体つきが子孫の女帝に遺伝するのは不自然でないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:17:35

    金融と貿易の国の王とか偉い人は大商人上がりでもいいなぁ普通に貴族でもいいけれど商人から貴族に成り上がりしてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:17:38

    神聖ローマ枠(人族)
    ダークエルフ枠(悪いダークエルフ)
    へなちょこ後継帝国枠(エルフ)
    中華北朝枠(不明)
    中華南朝枠(不明)

    一瞬で見たかったぜ!これに加えて古代エルフの皇帝もやね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:52

    >>145

    真面目にトランプ系のパワーある人が欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:19:11

    >>140

    >>146

    見比べるに、ダークエルフの枠に入るのでは

    (たぶん)顔がいい種族なのと、自動的に魔王になるからアクが強くてなんぼみたいなところがあるぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:19:42

    >>145

    弱小国がいきなり金山で大国になったらしいから

    能臣に支えられているまだ未熟な感じの王さまかもしれんよ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:20:18

    >>148

    待てよそうすると中華系の皇帝と性格が被ってしまう

    多分この2つは統合した方が良いかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:21:12

    >>150

    俺様系と尊大なキャラは違う!

    違うのだ……と言いたいところだけどそれが民意なら大人しく性悪尊大皇帝は諦めるよ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:21:36

    >>149

    ああ国王はそれ系の可能性あるのか

    国一番の大富豪に小僧や小娘呼ばわりされてても面白いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:21:54

    >>151

    真面目に

    どこが

    違うんだい……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:22:10

    違うと思うし同じなら趣味とか、物事の考え方で変えれば良い

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:22:22

    >>151

    ごめん差別化出来てたのね

    イメージつかなかったからごっちゃになってたありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:22:55

    国の為か自分の為かの違いとかなら差別化出来そう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:23:04

    >>149

    >>152

    トップとその周りで関係性が想像しやすいのもいいなこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:23:50

    国とトップはセットで考えるべきかもね 性格がわかりやすい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:24:12

    >>149

    そこもあった

    主要枠に大商人が欲しいが正しいかな

    一番上じゃなくてもいいから他国と関われるでかい商会が欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:24:53

    神聖ローマ枠の王様は帝王になるのかな?
    髭の生えたムキムキのおっさんがいいと思うんだけどどうだろう?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:26:13

    ニコラス3世
    神聖ローマ枠の皇帝。容貌豪快にして内面も豪快、魔王にも他国の指導者にも一歩も引かない、絵に描いたような大君主である。「皇帝は諸種族の解放者にして導き手たるべし」という教えに従い、エルフの法務官から人間の将軍、ゴブリンの百姓にまで平等に接するため民からの人気が高いが、礼儀格式を重んじる諸侯や高官からは疎まれることも。
    トレードマークは立派な白ヒゲと立派な体格、そしてかつてのエルフ帝国との関連性を伺わせる要素が特にない質実剛健な鋼鉄の大剣。

    捏造してみた

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:26:27

    金山国の首脳陣が俺の頭の中で
    Fate/ZEROのウェイバーとライダーみたいになった

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:26:45

    ちな教えを下したのはアルカナの神

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:27:15

    >>161

    >>163

    良いね!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:27:34

    うーん幼い国王に巨大な鉱脈 力をつけて制御が難しくなる商人組合に手を焼くなか国王に協力者が現れたまで見えた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:28:56

    良いなぁ商人に実質支配されて実質傀儡化も好きだけどちゃんと頑張ってるのも好感持てて好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:29:27

    >>162

    ケイネス先生も入れようぜ

    頭の切れる皮肉屋の銀行家タイプ

    行動力とコミュ力の化身みたいなイスカンダルタイプの大臣

    気弱で未熟だけどやるときはやるウェイバータイプの王様

    この組み合わせなら強い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:30:41

    ニコラス3世(仮)は人族なんだよね?幼君さんの種族はどうするよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:32:23

    >>168

    人族とのハーフにするとか?

    エルフとかドワーフとか獣人とか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:32:29

    >>167

    ウム

    性格に個性があって応援したくなる……

    よき……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:33:24

    >>167

    この中のどれかが商人上がりか商人であってくれると私が嬉しいすごい嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:34:03

    >>153

    個人的に尊大キャラと俺様キャラの間には、同じ偉そうな態度でも絶妙に違うものがあると思っている

    俺様系は相手に命令するけど、尊大系はそもそも命令する前から勝手に相手の服従を決めてるとか……なんかそういう……炎か氷かみたいな違い……?

    ダメだ書いてて不安になってきた


    >>155

    こちらこそ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:35:38

    >>171

    たぶんイスカンダルの大臣だな

    自分に足りない理屈の部分を補う相手として

    商人時代の取引銀行にいたケイネスを連れてくるって流れができる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:36:59

    >>173

    ケイネス先生

    ウェイバー国王を最初は軽く見てるけど徐々に認めていくやつやな?!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:38:04

    >>173

    いいなぁ!

    これで個々にキャラ作りって時に安心して商会キャラが作れる

    商人とかほんと他キャラとかかわらせやすいからね作れる土台設定が欲しかったんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:38:08

    金山の国が若い国王だと何が良いって学校卒業生から人を引っ張ってこれる事だよな
    過去に共に学び共に冒険した幼馴染と今度は一緒に国の舵取りに力をつくすのはゲキ熱よ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:39:45

    イスカンダル大臣は半分農民みたいな素朴な商売と人柄だったら嬉しいな
    金山国って金を掘り当てる前は小国だった→ロクな産業も商業も無かったことを現しつつ、民に号令をかける人間力みたいなのはピカイチでも先を見通す力とか他国の君主や高官と腹の内を探り合うような知恵は無いと
    そこで欠点を補い合うのがケイネス大臣というわけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:26

    >>176

    金山で経済が急拡大だから仕事量もガンガン増えていくんだよね

    臣下が有能でも仕事量の増加についていけなくなるから人手の追加が急務になる

    なら若くて有能なやつをスカウトしようぜ!は理にかないまくっている……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:43:03

    >>176

    >>178

    王様がそれやったらケイネスも

    「なかなかやるやんけこいつ」ってなるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:44:35

    イスカンダルは大臣の器に収まるイメージじゃないんだよな
    やるなら先代国王のイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:44:56

    金山国のトップの名前はウェイバーでもイスカンダルでもケイネスでもないのにそのままの名前で話が進んでんの笑う
    既存キャラに例えるとあまりにもイメージしやすいからチクショウ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:18

    >>177

    >>180

    バッティングだー!

    いや、金山発見前は王ですら農業や商業に従事する必要があるほど貧しかったんですよーで行けるか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:47:28

    >>181

    ただこれで進むなら名前にオマージュ要素入れるのもありなのかもね

    ファンタジーにはまあ全員いてもおかしくない名前出しまんまはあれだとしても似させるのはいけるか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:48:01

    怪我や病気で王座を降りて子供に託したけど助言や協力は惜しまない前国王とかどうよ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:48:27

    >>180

    うん、まあ

    例えとしてイスカンダルなだけでイスカンダルじゃないからね

    上で言ってるみたいにトランプさんみたいなエネルギッシュな商人でもいいわけよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:49:56

    とりあえず金山国は
    未熟な王
    行動力コミュ力お化けの大商人
    冷静にものを見る皮肉屋の銀行家
    この組み合わせでいけるってことで

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:50:36

    hey!スレ主
    そろそろ190だから踏んで

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:50:38

    国王が女性の可能性もあるんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:51:49

    あかんこれじゃうちのニコラス帝(仮)がイスカンダル(仮)にキャラ負けするゥ!えーとえーと…


    >>161

    …しかしこの豪快な性格と「絵に描いたような」名君ぶりは彼一流の腹芸である。彼を善人なだけの単純馬鹿と侮った数多の不満分子が政治的返り討ちの憂き目に遭ってきた。

    ニコラス3世の正体は断固たる王権神授説(もしくは皇帝こそアルカナ団団長を継ぐ者という説)の信奉者であり、帝国に巣食う様々な中間団体を殲滅し、絶対専制を樹立せんとしているのだ。

    全ては一君万民、全種族が皇帝の下で平等な世界のために。…っと

  • 190スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 20:52:16

    任せろー!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:53:02

    >>188

    もちろん「アリ」だ

  • 192スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/12(月) 20:53:59
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:53:59

    >>188

    気弱だけど学生時代のおともだちを引っ張ってこれる人望のある女王様

    いいよね……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:54:16

    >>192

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:00:01

    つまり学生時代はかなり充実してたな知人が複数できる程度には!
    誘われれば行ってもいいなと思われる程度には好感度稼げてたんだろうなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:01:20

    本人が善人で気弱であればあるほど
    伴侶決めでモメそうな女王様だ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:02:38

    大国の王子と政略結婚させようぜって言いたいのに心の底の何かがつっかえて言い出せないケイネス大臣!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:04:11

    学生時代の縁で恋愛に結びつくのもいいぞ
    なんかその女王様の話だけで凄い物語になりそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:05:04

    >>197

    イスカンダル大臣は堂々と自分の息子紹介しそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:05:15

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています