”アバンのしるし"………謎ぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:19:37

    闇に堕ちた俺ですら光るのに
    ずっと頑張って来た弟弟子がまるっきり光らないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:26:44

    うーんポップには勇気が足りないから仕方無い本当に仕方無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:27:44

    ヒュンケルのコメント
    壊れてるんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:27:56

    おそらく壊れているものと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:27:59

    勇気のしるしだけやけに認定が厳しい
    それがアバンのしるしですわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:28:28

    >>2

    (不肖の兄弟子のコメント)

    おそらくこのしるしは不良品だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:28:40

    >>3

    >>4

    “禁断”のヒュンケル二度打ち

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:28:54

    (しるしのコメント)
    しゃあけど女に告る勇気もないやつに光らせられるわけにはいかんわっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:29:38

    光らないポップを見て全員がまるで意味不明なものを見るまなざしを向けてるシーンは麻薬ですね
    ポップ視点だとかなりグサグサきてそうだけど、
    たぶんみんなポップなら当たり前に光ると思ってたからこその顔だと思うといっそ笑っちゃって……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:29:47

    ダイとヒュンケルがマジでそういうのいいからさぁ...?
    みたいな顔してるのが笑うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:30:32

    あのタイミングのポップは嫉妬心や不安心からの破れかぶれな行動しかしてないから仕方がない
    本当に仕方がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:31:29

    ヒュンケル「お言葉ですが魔王軍として人類に敵対していた俺が光って常にダイと共に人類の味方として戦ってきたポップが光らないのは理屈に合いませんよ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:31:32

    勇気だから師匠をこえる勇気の持ち主じゃないと光らないんだ
    15年以上告白できないで女を放置した師匠を超えるには告白が一番や

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:31:42

    >>10

    この土壇場で何を言ってるんだこの馬鹿は?

    →……い、いやちょっと待てよ 恐らくもう一度チャレンジするべきだと思われるが……って感じの表情の推移してて

    本当に困惑しかなかったと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:32:13

    >>13

    何が言いたいのですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:33:35

    勇気担当だったがここまでの道のりで大体の勇者に求められる勇気のある行動をやってしまったのであとは告るしかフラグが残っていなかったのだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:33:46

    異常ポップ愛者の長兄が集まってきているんや……その数500億

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:34:42

    >>10

    付き合いが長い上覚悟という点では最もやり切った男だったからね!

    ここで光らないことが意味不明なのさ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:28

    >>16

    お言葉ですがだったら常に光ってるくらいが筋ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:13

    >>16

    勇気に応えるというのであればクロコダイン戦からバラン戦までで常時光るぐらいが道理だと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:51

    告白=神
    死別した師匠とは別の道を歩めるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:46:23

    >>13

    ハードル高いんだか低いんだかわからないんスけど…いいんスかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:49:15

    (他のしるしのコメント)
    はっきり言って勇気のしるしは滅茶苦茶根性が悪い
    既に彼の勇気は散々証明済みなのに今まさに人類が滅びるかの瀬戸際で告白しないと光らないとか話になんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:03:45

    恐らくこのしるしはカプ厨を超えたカプ厨だったのだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:07:10

    マァム…すげえ 年頃の女の子なのにまったく恋愛脳じゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:09:01

    >>25

    何が言いたいのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:09:32

    しかもよりによってポップに惚れてる女の前で別の女への想いを言ったら光るってシンプルに性格悪すぎるんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:31:54

    ふふっお手々お繋ぎイベント楽しいのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:36:34

    竜魔人にメガンテしたのに光らないっておかしくないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:56

    >>29

    待てよ へっぽこ魔術師の癖にクロコダインに命がけの特攻やった時点で光るべきなんだぜ

    待てよ バランの3バカ軍団相手に足止めしてる時点で光るべきなんだぜ

    待てよ 強がってダイの剣ができるまでの間の足止め買った時だった光っていいんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:20:30

    待てよ アニオリだがクロコダインに立ち向かうシーンで一瞬光ってるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:20:46

    アバンのしるしはですねえ…結果で光るのが開放される実績タイプじゃなくてリアルタイム方式なんですよ
    ハッキリ言って〇〇できたのに光らないとかマジ?とか言ってるやつ仕様勘違いしてるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:22:51

    しるし「お姫様のもとから逃げ出したアバン=糞
        せやから弟子にはキッチリ告白させて逃げ場無くさせるんや」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:22:54

    >>16

    クソみたいな仕様だな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:22:59

    そもそも光ってるのに気付かないケースがダイにもあっただろうがよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:24:00

    >>27

    認めない…相手も自分を傷つけるリスクを負ってでも示す勇気しか認めない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:24:00

    メガンテはしるボー的には勇気じゃないんスかね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:24:24

    しるし「はっきり言って読者はみんな俺のこと気ぶりみたいに言ってくるけど意味不明」
    しるし「いつものコイツならともかくのぞきなんてやってる状態で光るわけねーのに勝手にこじらせて余計光りにくい状態に持っていくし話になんねーよ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:25:43

    >>29

    怒らないで下さいね

    普段ちゃんとやれてて肝心な時に出来ないとかバカみたいじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:25:56

    >>37

    (しるしのコメント)

    しゃあけど自分から死ににいくんは勇気とちゃうわっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:26:16

    >>37

    まあそこは死確定の特攻を勇気として全肯定はちょっとまずいよなという塩梅で普通にわかるっスね

    尊い自己犠牲ではあってもそこが勇気判定かは微妙なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:33:53

    >>37

    ヒュンケルがラーハルトの攻撃受け止めても無事だったのもそうなんスけどメガンテの衝撃にも耐えてるって頑丈過ぎないスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:39:27

    >>38

    ウム…慈愛を示すのはいつでもできるけど勇気を示すにはタイミングがいるんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:40:13

    ポップのだけスパルタを超えたスパルタだったと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:22:34

    >>25

    ウム…女の子を飛び越えてかーちゃんなんだなア

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:47:02

    >>30

    まあ安心して

    アニメではまぞっほに発破をかけられた時点で淡く光ってましたから

    なんでやーっ 何で大事な土壇場で光らんのじゃあっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:52:32

    出したりひっこめたりするのは勇気じゃないんだよね

    ちょっと基準厳しすぎないっすか?
    他の連中本当に資格満たしてるんすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:53:57

    ポップのしるし「まだ見せてない勇気があるよなァ!?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:47:40

    光らないなんておかしい、ポップのだけ劣悪品って言ってるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    他の連中も常時発光してるわけでもないしポップが意識的に光らせようとしたタイミングは勇気が発揮されてる状態からほど遠いから光る要素がないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:51:53

    ポップ以外全員ポップが当たり前に光らせると思ってるのは麻薬ですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:17:43

    >>48

    し…しるし公開告白だけは勘弁してください

    お…俺はそういう勇気はないんです

    か…堪忍してください ほ…他の事ならなんでもします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています