は…話が違うであります。1巻の表紙なら大したことない程度の敵のはずであります。

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:27:35

    黒幕の勢力とは関係ないうえに念動力も使えるなんて聞いてないであります。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:29:54

    デルトラクエストは腕力ではどうにもならない敵が多いよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:31:44

    >>2

    そもそも人間の体力がファンタジーとは思えないリアルさでモンスターとのバトルどころか普通に道の険しさで荼毘に付しかけるんだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:32:38

    厨二病育成漫画としてワシの中でお墨付きを与えている

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:34:03

    あの…敵だけ強くてぜんぜん俺tueeee出来ないんですけどいいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:18

    というか敵の雑魚枠の兵士からもなんとか逃げ回る方が多いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:36:03

    >>5

    いいや

    敵(影の大王配下)も敵(無関係原生生物)から逃げ回ることになっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:36:44

    >>6

    雑魚兵士の初手が科学兵器なのはルールで禁止スよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:36:53

    影の大王ですら一回は現地生物から逃げ出してるんだっとにかく逃げた方がいいっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:07

    生前の時点でアホほど強い戦士なんだよね無理ゲーじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:38:49

    世界が理不尽すぎて大王の理不尽が霞んでしまう…そんなデルトラを地獄に思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:38:55

    原生生物がつよっつよいーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:42:53

    デルトラ国の定石だ
    敵の軍勢よりマップ兵器や原生生物がヤバかったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:46:18

    火ぶくれ弾…糞
    歩兵が持ってていい武装じゃないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:50:31

    バキバキッ 我が名はその辺の虫

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:53:40

    いいんだ
    デルトラ統一以前の一般通過ジャリス族にはそれが許される

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:11:23

    >>14

    その兵器を持ち歩いてる歩兵が最低5人で1ユニットを構成してるって本当か?

    ああ原生生物でもなければそもそもの強さと数の差で敗死のカーニバルだぜ

    敵の最弱ユニットの強さじゃないんすけど……いいんスかこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:15:40

    なんであんな危険な原生生物が練り歩いているクソ土地を欲しがるのか教えてくれよ
    せっかく参考山脈で分断されてるのになぜ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:16:18

    >>18

    魔力の源の宝石がアホほど取れる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:17:23

    ウアアアガブリ草ダーッ 助ケテクレーッ

    えっこれ悪意ある生物兵器とかじゃなくてもともと生えてるもんなんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:05:07

    >>15

    ラピスラズリの竜のおやつやん、元気しとん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:37

    宝石の隠し場所にある危険が基本大王と関係ないってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:07:52

    とはいえスレ画は同じ森に住んでるデカいヘビとその眷属やその後に出てくる化け物共に比べたら弱いほうじゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:09:20

    デルトラ図鑑…すげぇ
    ファンブックのくせしてある意味本編より面白いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:16:40

    >>18

    なんでって…クソドラゴン共から尻尾を巻いて逃げるとか悔しいからに決まってるやん


    影の大王は狐のごとく狡猾にして、あきらめることを知らずそのケダモノの怒りと嫉妬においては、千年の時も一瞬にすぎないんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:16:48

    カバーの質感・・・神
    カバーのモンスター・・・糞厄介

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:07

    それでも沈黙の森で野生児とそのお供の動物を仲間にしてスレ画の持ってるトパーズと花蜜を入手しないと詰んでるんだよね酷くない?
    オルのうようよ具合と番人トラップに国王一家の偽装死体といい大王も西ルートを想定していたと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:29:20

    クソでかいカエルを一撃死させる水...神
    あれ飲ませまくったら勝てるんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:13

    でもね俺赤い花とそれに擬態した虫の龍をも殺すクソトラップ好きなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:21

    >>18

    宝石は取れるし、港はそのまま軍港にできて丁度いいんだよね。住民は虐め⚫︎せるしな(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:34:08

    >>23

    テリトリーが棲み分けされてるとはいえその化け物たちがいる森で数百年存在し続けていることがこいつの強さの証になると思われる

    魂だけの存在だからクソギミックガン無視できるんだよね酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:36:05

    沈黙の森のこの剣士がなんだかんだ森の奥まで三人兄弟でいけた強きものってネタじゃなかったんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:10

    超危険原生生物を相手に物理で白星を上げた数少ない男
    偉大なるジャリス族・グロック

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:29

    (当時ガキッだったワシのコメント)
    大いなる砂漠の意思ってなんだよ!?
    あれだけなんか章ボスの中でも異質なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:44:50

    >>34

    厳密には特殊な羽音を出すハチの群れのことっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:00

    トパーズ・・・神
    月の周期で力が変動するけど頭の回転の速いリーフとは相性バッチリだしなっ(ヌッ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:59:37

    そもそも一巻の場所を最後にしようとしてたらしいやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:47

    >>37

    オリチャー発動は麻薬ですね

    逆だった場合ジジイの罠にもうあっさりハマっちゃって…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:04:09

    >>37

    でもね俺この判断間違いじゃないと思うんだよね

    普通にこの森後半でも通じるクソマップでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:07

    >>39

    影の大王に2回も勝利した主人公一行が果物と鳥相手に全滅しかけたってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:11:11

    >>3

    しかし…これでもまだ体力を盛ってる方なのです…

    見てみい物資に余裕がない時のリーフ一行を 1日中歩きづくめを水三口だけで乗り切っとるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:46

    正直デルトラに住んでる連中はとっとと他の国に移民した方がいいんじゃねぇかと思ってんだ
    殺意の高い原生生物が多すぎるやろがあーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:13:35

    >>40

    ガイドブックに載ってた鳥公のクソデカい嘴と生気を感じない眼に目茶苦茶ビビってたのが学生時代の俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:13:40

    >>39

    ウム…トーラに匿われた影武者のジャードとも合流させる予定だったんだぁ


    トーラ族「(誓いを破って)消える」 えっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:18:22

    >>42

    海路…糞 糞原住生物が海中を練り泳いでるんや

    大陸側…糞 糞の大王が支配しオルに兵隊が練り歩いてるんや

    あの土地に生まれただけで大陸に進出する夢も叶わず荼毘に付すってネタじゃなかったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:19:08

    >>42

    しかし…この世界はデルトラ王国に限らずクソモンスターが湧きまくるのです

    宝石とドラゴンの加護があって人の住めるエリアが確実に存在できるから割と良質な地域だと思うのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:37

    あの世界は定期的に変な人類がポップするしそれだけで生き延びてけるんじゃねえかと思ってるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:27:10

    よしっ歌姫を殺ってやったぜ
    これでこの国の混乱も終わりだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:04

    私は憂いています リーフが荼毘に伏したあとのデルトラを この国の未来を

    いくらリーフ達が「ベルト外すなよボケが」って書き残しといても絶対そのうち誰かやらかす気しかしないんだよね 怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:19

    >>49

    ムフフ...何年かかろうとも外すようしむけてやるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:31

    我慢勝負だと絶対負けるんだ
    だから…すまない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:48:09

    >>50

    >>51

    気が長いを超えた気が長い

    アディンの孫かひ孫の代でベルトを外すのに成功してもそこから10代くらい待って侵攻する慎重ぶりなんだよね、怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:48:52

    おそらくフロムソフトウェアと相性が良い土地だと思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:51:50

    序盤でジャスミン引けてなかった場合詰みポイント山ほどあるんだよね、怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:07

    >>24

    ◇このモンスター扱いとして図鑑に載ってる自軍最強戦力の兄弟は一体…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:01:48

    ボクは子供の時に読もうと思って未だに読んだことがありません それでも今読んでも面白いですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:02:48

    >>55

    どっちが兄でどっちが弟か紛らわしい行商人やん元気しとん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:49

    >>56

    はい!面白いですよ(ニコニコ

    なんだかんだ王道ファンタジーものなんだ

    ジャンルそのものに拒否感が無ければ問題ないと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:10:40

    >>56

    児童向けファンタジーの定石だ

    読みやすくしてあるだけで普通の大人が読んでもしっかり面白い作品だったりする…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:17:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:17:38

    >>56

    子供向けだけどファンタジーの骨はしっかり作られているから

    大人が読んでも楽しめると思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:44

    ガブリ草を定期的に摘んで材料に薬を作ってたり、糞モンスを超えた糞モンスばかりのデルトラ原生生物を殺傷可能な武具を鍛えてたり、竜狩りが最高の名誉だったりスレ画のジャリス族達はホーラ・ルーばりのフルコンタクト蛮族なんだよね強くない?

    (影の大王のコメント)
    だから滅ぼしたんだ満足か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:23:48

    最終決戦手前の最後の援助を貰う道中でただの大量のヒルに殺されかけた時は正直世界を救う勇者っぽく格好よく行けないのかって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:32:31

    ありえない妄想だけどフロムがゲーム化したら面白いと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:18

    >>64

    あの…ただでさえ糞みたいな土地にあの糞目玉トカゲが参戦しそうなんスけど…いいんすかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:40:35

    >>64

    祈祷・魔術をプレイヤー側がほぼ使えないエルデンリングみたいな世界なんスけどいいんスかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:00

    >>64

    ギミックにつぐギミックと戦闘回避ばっかでクソほど爽快感なさそうなんスけどいいんスかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:52

    >>64

    あの…こっちの攻撃手段なんもないんスけど…いいんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:45:48

    スニーク&ギミック解くゲームになると思われるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:08

    主人公たちが荼毘に伏した後も影の大王は普通に生きててデルトラを狙ってるってネタじゃなかったんすか

    ガチだよ、2代か3代先はまだ安泰だったけどリーフたちの話が風化するレベルまで時間経ったらまたベルト破壊されそうなんだよね怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:31:56

    >>54

    ジャスミンの索敵能力…神

    動植物と会話出来て本人の五感も鋭いから憲兵どころか原生モンスターとの遭遇も最小限で済んでるんだよね、凄くない?

    仮に戦闘になっても大体この子がボスキルしてるしなっ(ヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:39:44

    ひょっとしてなろう作品でたまに見かける無自覚チート級テイマーをデルトラ王国に放てッくらいしないと原生生物たちとのバランス取れないんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:04:04

    その手のやつ広告でしか見たことないんだけど、どいつもこいつも愛とか平和には無縁のような顔してるんスけどいいんスかこれ…
    しかもブラール視点とかあったしモンスターブックの逸話見るに意外と自我がしっかりある…!

    ウミウシ君だけは見た目の怖さに反して忠義の子なのは可愛いよねウミウシくんはね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:07:35

    >>72

    影の大王ですら逃げ出した島ごとぶち壊すやばいやつも居るんだ

    そのへんのドラゴンとかと仲良くなった程度でなんとかなると思わないほうが良い


    しかも意外と搦め手が多いから武力が頼りない…!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:17:49
    デルトラクエスト…我々が束になっても敵わない理不尽なまでに強い原生生物がよく出てくると聞いています|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    幽玄の過去スレでも言われてたけどジャリス族がヤバ過ぎて他の部族と比べて影の大王の対策がガチガチすぎてシリアスな笑いが込み上げてくるんだよね


    影の大王も驚いたと思うよ、族滅した筈のジャリス族生き残りが地下世界で野良生物とはいえクラーケンみたいなダークを折れた剣で荼毘に附させたんだから

    お陰で自身がバ美肉してまで嵌めた王妃抹殺しそこねたんだチャートが崩壊するんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:55:41

    1番強いのは誰か教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:12:57

    >>76

    ベリタス、ホープ、フォース、フォーチュン、フィデリティー、オナー、ジョイ、そして鬼龍だ

    リーフの声に応えるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:53:40

    >>75

    児童文学に登場するには策略のガチ過ぎるラスボスとしてお墨付きを頂いている

    過去の手痛い失敗から学んで対策を徹底するんだァ…初代王のときの侵攻でよほどダイヤの蛮族どもに損害出されたと思われるんだァ…

    ヒロインと瓜二つな妹に化けたのも国王夫妻の顔を把握してなかったばかりに替え玉を許した反省が生きてそうッスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:13:23

    ベルト「たわけが、余の真名が分からぬか。ヒントをあげるから3回以内に当てるのだぞ」
    ギミックが単純が故にノーヒントだと難しいと言っているんですよアディン先生…
    元のベルトには裏に"D.E.L.T.O.R.A"って刻まれてたんスかね。それでも100年後宝石の呼び名が変わっていたらわからなくなるという恐怖にかられるっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:44:14

    ちなみに作者の別シリーズで影の大王の本名が判明してたりするらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:11:46

    >>70

    絶対にリーフの宝石集めに例えたトラップ出してくるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:20:12

    >>80

    ライの冒険……読んだことあります。うろ覚えですがデルトラの外の世界の話でデルトラ・クエスト本編よりも時系列前の話で最終的に影の大王の兄弟ぶっ殺した話だと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:36:31

    >>76

    >>77

    人間キャラだけで選ぶならボス戦に連れていけるルーカス・スカール兄弟とグロックが頭一つ抜けてて次点で生存能力がぶっちぎってるジョーカーっスかね

    バルダも体術とTOUGHさだけならジョーカーとタメ張れるけど流石に場数が違いすぎるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:28:07

    あの…自分デルトラ・クエスト散逸してて思い出せないんスけど…バルダってなんでエンドン王の遺書が偽物だってわかったんでしたっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:43:00

    >>84

    トーラの街で破り捨てられていた真エンドンの手紙には国璽が押されてないのにこっちは押されとるヤンケ

    そもそも首席顧問官が厳重に管理してた国璽を這々の体で城から逃げ出したエンドンが持ち出せる訳ないヤンケしばくヤンケ

    だった筈っス

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:49:39

    あざーす!(ガシッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:53:23

    ムフッ私こそが正統な王の後継者なんだぁ
    ベルト渡してもらおうかぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:56:53

    >>87

    なにっ確かに名前に共通点があるっ

    これでハッピーハッピーヤンケ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:59:34

    >>87

    エディンを省略するとデイン

    彼こそがデルトラの跡継ぎです

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:00:37
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:01:32

    ボクぅ?誓いを破ったトーラ族やね?
    ちょう滅びてや

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:02:20

    >>87

    ベルト「邪悪殺す…」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:12:18

    >>20

    ガブリ草…糞

    ガキッだったワイに草むらに入らなくなるほどのトラウマを与えたんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:15:57

    >>75

    ぶっちゃけジャリス族は盛りすぎを超えた盛り過ぎのフルコンタクト戦士なんだよね

    あの土地の最強生物ドラゴンを人の身で狩るなんてそんなんあり?もはや危険原生生物の一種なんと違う?

    も、もう全力で潰すしかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:16:50

    >>17

    まっ、フル装備の憲兵隊でも超危険原生生物一体に手も足も出ないからバランスは取れてないんだけどねっ

    真面目にあれだけ人類が繁栄できている理由が分からない それがデルトラの地ですわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:20:05

    我がトーラ族を"デルトラ王が強い時は額を地に付け困窮した時は見捨てた傲慢で不名誉な恩知らず"と吹聴してようがっ!誹謗中傷してようがっ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:20:36

    >>48

    最後の歌姫が街から蘇る!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:24:16

    >>87

    わ、分かりました...ムフッ腰にベルト付けてあげるのん

    あっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:27:35

    影の魔王…聞いたことがあります
    人間の脳に入り込んだ忠実なしもべに変えてしまう虫とかいうエロ同人さながらの素敵兵器を用意していたと

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:46:07

    "王子"だっ!"王子"が姿を現すぞっ!
    えっ"デイン".が"王子"!?

    いやちょっと待てよ。ジャードは"王子"とは言ったが"男"とは言ってないんだぜ?"お世継ぎ"だっ!"お世継ぎ"が姿を現すぞっ!
    えっ"ジャスミン"が"お世継ぎ"!?

    クライマックスまでリーフの生まれに感付けなかったワシの悲しい過去…でもまさか世継ぎが知恵と勇気と筋力と絆だけで戦ってるとは思わないだろえーーーっ!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:48:54

    >>96

    最後の歌姫のプロバイダが"トーラ族が毒を盛った"の一点以外全部ホントのことしか書いてないのはルル禁っスよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:54:19

    >>100

    主人公が王家の血を引く存在とか冷静に考えれば王道を超えた王道展開なのに一切思い浮かばなかったそんな構成を誇りに思う

    王族補正どこへ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:26:44

    ムフフ見て見てわしが海岸で拾ったウミウシ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:49:28

    デルトラ・クエスト…聞いたことがあります
    小学校の図書館に置いてるくせに恐怖・グロ描写満載で子供にトラウマを植え付けまくると

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:55:26

    >>100

    思えばリーフの機転の利かせ方はシャーンそのものだし、逆にやんちゃなジャード坊にしてはリーフの父が大人しくなり過ぎでしたね…

    本物のジャードの娘を見てみぃ

    気性の荒さまで遺伝しとるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:06:33

    ドラゴンつえーよな世界かと思ったらそうでもない世界なんだよね 辛くない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:12:13

    >>106

    ドラゴンなんて卵でランプ作る為の道具やんけ、何ムキになっとんねん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:27

    >>103

    崩れゆく洞窟の中でも少女の墓を守ろうとした姿には怪物の悲哀を感じますね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:22:09

    リーフとジャスミンが結ばれたのに何故か驚いたのが…俺なんだ

    小学生当時はまったく恋愛要素とか読み取れてなかったんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:23:44

    1部おもしれーよ
    2部おもしれーよ
    3部おもしれーよけど…
    闇の帝王は倒せなかったのは大丈夫か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:25:21

    >>106

    待てよ偽ドラゴンを邪魔だクソゴミできるしアクババもタイイチなら瞬殺できるしブレスには特殊な力が宿ってるから普通にデルトラ王国の最上位生物ではあるんだぜ

    こいつらを狩りして名誉を得るジャリス族や卵盗むカス、異常憎悪者の悪の帝王がおかしい側だと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:39

    エメラルドの竜がクソコテだったりラピスラズリの竜が融通が利くを通り越していい加減だったり竜によって個性があるのが面白いよねパパ
    デカデカど表紙を飾っているけど出番が最終盤のせいでいまいち影が薄いオパールの竜に悲しき過去…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:12:29

    >>102

    おいおい完成体ベルトの力を十全に使えるのは紛れもない王族補正でしょうが

    まあ傍系でも使える力だからそこまで特別感はないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:15:39

    >>112

    ラピスラズリの竜に伴侶が居てその個体もアクババに狩られて未亡人だったのに驚いたのが…俺なんだ

    ドラン相手に私が最後の生き残りになるかも…と零してて悲しくなりましたね…ガチでね

    まっその後エメラルドの竜相手に境界ギリギリを攻めるピンポンダッシュを楽しんでたからバランスは取れてるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:17:56

    >>99

    後から読み直して「げきえろ」の感想しか出てこなかった

    それが転換計画です あくまで子供向け小説だから無かったけど成人向けだったら間違いなくボボパンに使われてるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:21:50

    >>114

    よりにもよって一番気性の荒いエメラルド相手にやってるんだよね あくまで同族だからボコボコで済んでるだけなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:24:02

    なろう産チートがあってもデルトラで生きるのは厳しいと思ったのが俺なんだよね
    そもそもデルトラでは知識が強さでしょう?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:42:12

    >>99

    しゅわーっ(ピラの笛書き文字)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:54

    >>118

    あれお前知らないのか

    ボボパン途中に正気に戻って恍惚としてた顔が青ざめていくのも芸術なんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:51:14

    強力すぎると言ったんですよデルトラのベルト先生
    発動した瞬間国を完全支配していたラスボスを抵抗も許さず国外追放するなんて流石にびっくりしましたよ
    しかもオルのような完全に闇の存在は衰弱死させている……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:44

    >>119

    悪いな…俺はほら"魔法の笛"だから

    邪悪から守る事しか考えて無いから

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:54

    今このスレで世界観が同じシリーズを知ったのは俺なんだよね
    影の大王本人はそっちに出てくるのか教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:59

    わ…私にはデルトラと犬夜叉にネズミ恐怖症を植え付けられた過去があるんだ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:26

    けどね俺アクババ好きなんだよね
    竜だと勘違いされて拾われた後に育てられてなんだかんだ7匹でなら竜一匹くらいなら狩れる程度には強いのとかデルトラの宝石を各地に運ばされたりシュールかつ働きものでしょう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:56

    >>120

    これくらいのバランスブレイカーが存在してないと影の大王には逆立ちしても手も足も出ない これは差別ではない差異だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:49

    >>123

    不潔な存在不要ッ!クリーン・チュルナイ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:05

    >>120

    良いんだ

    宝石7つが決まった順番で嵌められた上で常に身につけとかないと駄目くらいに縛りが強いアイテムにはそれが許される

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:09

    >>127

    あの…自分腹回りがベルトのせいでキツいんすよ…

    外していいすかコレ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:13

    影の大王…すげえ…
    なんかこいつだけファンタジーの世界でバイオ生物とかそっち系の技術持ってるし

    オルとか変な虫に四人の歌姫は魔法生物とかでわかるんだけど影の憲兵団は培養系なんだよね
    謎技術じゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:10

    というかベルトの力がマジで意味わかんないくらいヤバいんだよね
    つけるだけでフルボッコにされてたリーフ達が影の勢力を失神KOできるんだよねヤバくない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:02:50

    >>128

    お前よりベルトの方が大事だから死んでも痩せろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:01

    >>129

    まあ歌姫全員殺して島から出てきた化け物には死んでも叶わないんやけどなブヘへへへ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:07:13

    嘘か真かは知らないが影の大王一番の魅力かつ強みは計画性の高さよりも何回痛い目見ても諦めずにリベンジしてくるしつこさだと言うファンもいる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:08:30

    うーッ殺らせろ、なんでもいいから殺らせろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:08:31

    確かにベルトは強力だけどね
    血筋だけじゃなくてちゃんと資格も見てるくさい挙動をしてるの
    アディンやリーフの時は邪の者を邪魔だクソゴミ出来てるけど二代目以降の時は闇の帝王の刺客が入り込んできたりベルトつける儀式やっても国に破邪を撒けてないんだよね
    よしっじゃあ新しい規則を作って王族は国を一周する旅に出させることにしよう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:10:25

    >>133

    うむ…叶わない敵には寿命を待つ陰湿さが一番怖いんだなァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:14:00

    >>135

    (ダイヤモンドのコメント)

    高潔で無い者は退場っ

    (コイツ卑怯では無いけど高潔でも無いから)どないする?

    (罰は与えんけど力も貸さんで)まあええやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:14:25

    クソ過酷そうなデルトラの海を一人船旅で渡って自爆で目覚めさせた変な怪物からもなんとか逃げてるんだ
    無駄な生存力の高さだけはあると思ったほうが良い

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:15:25

    夢見の水…すげえ…
    シンプルにやたら便利なアイテムだし…攻撃にも使えるし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:18:02

    デルトラ「この国は魔法の力で守られていて〜」
    →「ふうん旅の仲間に魔法使いが加わるということか」

    →「あれっ、魔法使いは?」
    デルトラ「ごめーん"宝石"以外全部"敵"」
    ジャード(エンドン)の初期チャートだったらトーラでジャードとトーラの魔法使いと合流して余裕綽々の旅になるはずだったんスかね
    まっ、"動植物と会話できる"ジャスミンがいるからバランスは完璧なんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:58

    >>133

    ウム…頭の良い無惨様みたいで相手にしたくないんだなァ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:21:07

    >>109

    読み返して第一シリーズのラストでジャスミンに城壁ぶっ壊して庭は森みたいにしてもウマイで!とか言ってるリーフにふぅんそういうことかってなった…それが僕です

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:22:00

    >>138

    あの怪物は強すぎを超えた強すぎ

    ポッと出のくせに作中最強なんじゃないスか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:22:20

    アニメは面白いのか教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:04

    あんなダークソウルばりに訳ありのモンスターたちが各地にいるなんて聞いてないよっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:42

    >>140

    剣と魔法と怪物の世界なのに宝石のささやかな効果以外全く魔法が出てこないんだよねひどくない?

    待てよ味方が使える魔法はないけど魔法のアイテムは結構出てきて活躍したんだぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:25:07

    >>144

    勿論滅茶苦茶という程ではないけど面白い

    特に当時ならではのCGと第3opは見どころやでっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:25:50

    デルトラクエストのアニメには致命的な弱点がある
    それはサブスクと近所のビデオ屋を走り回ったマネモブなら分かってくれる筈や

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:26:24

    >>145

    あの影の大王ですらそのままの土地に宝石をポイ捨てしてるんだデルトラの大地は試される土地なんだなァ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:27:09

    >>147

    ふうんそういうことか

    近所のTSUTAYAにあったから借りてやりますよククク…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:49

    >>149

    クソデカいウミウシとか砂漠のハチやらスレ画は影の大王関係ないってネタじゃなかったんですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:08

    >>146

    待てよ作中描写は一切ないけどゼアン婆さんは戦闘用の魔法使えるらしいんだぜ

    交戦した憲兵団からの評価がゼアン婆さん(トーラ・デル街道補正込)>グロック>グラ・ソン>その他大勢なんだよね 強くない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:28

    デルトラの動植物はなんかおかしなのばっかなんだ行かない方が良い…
    確かに蜜とか水とか宝石とか手に入れればすごいアイテムはあれど行くまでに過酷過ぎて普通に死んじまうんだよね怖くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:02

    デルトラが危険生物まみれなのはいいんだよ
    問題は…どいつもこいつも初見殺しばかりと言う事だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:28

    >>142

    デイン相手に嫉妬拗らせてたのもフラグッスね

    因みに影の大王にもバレバレだったらしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:02

    ニブチンばっかりだな…
    ちなみに"デルトラⅢ"でジャスミンが「リーフがトーラのお姫様に夢中になってる…やっぱりあなたも並の男なのね…」ってジェラってるのを読むまで気が付かなかった人もいるらしいよ
    読み返してみるとところどころちゃんと交流があるんだよねすごくない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:34

    いやっ聞いて欲しいんだジャスミンほぼ野生児の野蛮人だったし冒険の中で意識してるような描写も読み取れなかったのもあって一切そういう関係になると思ってなくてね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:50

    なんですかあこれはァ
    血が止まらないですゥ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:01

    >>154

    おそらくグルメ界だ

    マジでそんな調子な敵味方と強き現地の連中なんスけどいいんスかそれで

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:04

    量産型敵兵たおせねーよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:57

    >>158

    なんじゃあこの殺意の化身は

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:09

    >>158

    えっこんなビジュアルなんですか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:12

    嘘か真か知らないがガブリ草はダイアモンドの領土全域に生えているという科学者もいる……
    成長も繁殖も早いとか怖くない?
    デルトラ国王の大規模除草が待ち望まれるんだァ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:37

    >>162

    ワシもてっきり一般的な双葉系の草に返しの刃が大量に付いてるかと思ってたんだよね

    こんな人を丸ごと呑めそうなビジュアルだなんてアタシは聞いてないよっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:50

    >>163

    俺なんて国王に嘘の報告をしてガブリ草駆除への国庫投入を打ち切る芸を見せてやるよ


    これが南部の住民の不満に繋がったらしいからリーフ王は本腰入れて取り組んで欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:08

    人を丸呑みできる植物が何種もいるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:58

    >>157

    しかし……アニメのキャラデザが可愛いを超えた可愛いなんです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:09

    >>167

    褐色貧乳=げきえろ

    可愛さとワイルドさを両方出せる名デザインなんや

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:52

    アニメは可愛い系、フォア文庫版のやつは美人系だと思う…それが僕です。◇この目つきの悪いリスは……?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:29

    アニメは1の部分だけだったっスかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:24

    ムフッ…こっちもとっても可愛いのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:44:06

    >>167

    ガキッの頃にこのジャスミンのせいでワシは褐色貧乳や緑髪ヒロインの性癖を打ち込まれたんだよね エロくない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:45:06

    宝石手に入れても無双は出来ないけどね
    宝石がないと詰む場面も多いの

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:20

    >>172

    グラブルのコルルとか好きそうっすね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:51

    はっきり言ってデルトラ王国って戦技・祈祷・魔術の無い狭間の地だから
    お前死ぬよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:56:39

    >>164

    私もね、"剃刀の様な棘で気付いたらガブリと噛まれたようになっている"草だと思ってたんだよ。こりゃ"パーフェクト"じゃないか

    リーフ国王!ガブリ草を絶滅させろっ!あれは影の大王の作った生物兵器…絶滅させても良心は痛まないはずだっ!


    え?ガブリ草は『原生植物』!?なにっ、なんだぁ!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:09:38

    宝石が色あせてやねぇ
    宝石が石ころみたいに色を失ってやねぇ
    宝石が熱をもってやねぇ


    ふざけんなっ感知してても死ぬレベルの危険ばっかやんけ
    オラーッ出てこいやドラゴン!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:43

    ガブリ草根絶論には致命的な弱点がある
    ガブリ草のおかげで抑制されてた別の激ヤバ原生生物が湧きそうなことや

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:23:04

    おーっ亀裂があるやん
    ムフッ落とさないようにしっかりベルトを着けようね

    えっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:31:30

    本編とかガイドブックに出てない化物を超えた化物とか普通にいそうで怖いんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:35:01

    >>180

    ああ 名もなき怪物のカーニバルだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:37:20

    もしかしてあの世界の漁師って最強なんじゃないスか?そうしないと海に行く気なんてしないでしょう?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:51:08

    至る所で殺意が高すぎるせいで相対的になんか優しいボスに見える魔女テーガンに悲しき過去…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:57:40

    >>182

    そもそも大陸自体が魔境の海にドラゴンの火でできた比較的平和な所なんスよね

    ウミウシとかは海出身の化け物なんだよね 怖くない?

    漁師は化け物を超えた化け物だと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:06:04

    >>183

    会話が可能で物理的な弱点まであるなんて優しいを超えた優しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:08:47

    ふうん 一度負けたのが悔しくて永遠にデルトラを狙ってくるなんて影の大王ってのは結構暇なんだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:29:42

    >>182

    これでも私は慎重派でね

    ダイアモンドの領土の漁師たちを徹底的に調べさせてもらったよ

    その結果この危険生物を餌にさらに大きな危険生物を釣ることが分かった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:38:38

    あ……あの歌姫に封じられてた怪物ってどうなったんスかね
    もしかしてまだ生きてるタイプ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:07:34

    タフと言う言葉は影の大王の為にある
    もう死なないと言うよりも荼毘に伏せない存在になってないすか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:16:51

    >>177

    しかし…感知しなければ確定で死が見えるのです

    それに解毒効果はまあまあ有効…いや有効だったかなこれ

    あれっ全体的に宝石の力ってそんな強くなくないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:18:13

    >>189

    そもそも人間のはずなのになんで平気で数百年生きてるんスかね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:34:20

    チィッなんだってこんな化け物が影の大王産じゃないんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:37:22

    >>191

    さあね…だが自分を追放した故郷への復讐を完遂するまで止まらないのは事実だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:42:00

    >>53

    その説には致命的な弱点がある

    フロムゲーはなんだかんだ最終的にはラスボスを「邪魔だクソゴミ」するくらいには強くなれるけどデルトラは人間である限り一部の例外を除いて現実的な戦闘力しか身につかないんや

    恐らくバトルアクションというより隠密やギミックを利用したホラーアドベンチャーになると思われる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:55:37

    デルトラの世界を見るという点では楽しそうだけどそれ以外はとんだクソ,ゲーになりそうなんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:53:47

    一貫して運ゲーを拒否する姿には好感を覚える
    その反面…"幸運を司る"ラピスラズリの効果が嘘か真かわからないんだけどねっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:03:04

    >>191

    一個の人格を超えて「油断をすると悪が忍び寄る」という概念そのものみたいになっている

    それが影の大王です

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:18:05

    >>190

    伝説装備なのにエルデンリングの耐性タリスマンの一番弱い奴ぐらいの効果しかない

    それがデルトラの宝石です…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:36:36

    >>178

    あの世界は激ヤバ生物同士が互いに生存圏を抑制し合うことでバランスを取っているんだ!!

    考え無しに人間に都合が悪いから退場っ!!なんてしない方がいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:36:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています