借金残ってるんだけど9月で契約切られそうになってやばい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:32:47

    ちょっとパニックになってるから話を聞いて欲しい
    俺消費者金融から140万借金残っててコツコツ返済してる最中なんだけど9月イッパイで契約終わりにさせてほしいって言われてしまった
    保険はあるから半年は生きていけるだろうけど問題は借金で毎月7万くらい払う必要があってやばい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:33:33

    別の消費者金融から借りようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:33:34

    債務整理すれば利息は減らせるけど審査通らないだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:33:46

    >>2

    悪魔の提案やめろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:34:00

    破産申請でもすればええやん

  • 6>>124/08/12(月) 17:34:20

    自己破産だけはやりたくない……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:34:31

    >>2

    情報共有されてて通らないんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:34:34

    身内に頭下げて利子分だけでも払って貰う訳にいかんのか?(後で金返す前提で)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:34:48

    とりあえず親に相談だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:34:54

    自己破産自己破産
    して免責

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:34:56

    なんの契約?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:15

    契約ってのは【現在の雇用契約】?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:27

    破産するにも金がいるという不思議よ いや不思議でもなんでもないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:31

    契約ってのは会社の契約社員か何か?

  • 15>>124/08/12(月) 17:35:37

    >>8

    >>9

    実は肉親には相談したら自分で撒いたタネやって蹴られた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:56

    日雇いバイトをやればいいと思うけど……フルキャストとかで働き口をさっさと見つけな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:36:09

    親ひどくない……?
    全部はダメでも少しくらい出してやれば

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:36:35
  • 19>>124/08/12(月) 17:36:40

    >>11>>12

    雇用契約で実質解雇

    会社都合にはするって言われてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:36:59

    >>17

    出すとこ多いとは思うが別に酷くはないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:15

    死に物狂いで次の仕事探すしか無くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:17

    とりあえず就職活動だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:17

    日雇いだろうが何だろうがとりあえず暮らしながら返済出来るやり方はいくらでも有るだろ
    出来ないなら自己破産考えろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:30

    そんな不安定な雇用で大金借りるほうがおかしいだろ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:44

    140万借金出来る時点で年収400万以上はあるやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:52

    7万位なら日雇いでどうにか出来そうな気が

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:38:22

    一応聞いときたいんだけど何で借金したの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:38:33

    借金理由によるがただの散財だったら親が出してやる義理はないな
    今どこも人手不足だし何でも良いからバイト受ければ
    日雇いも簡単になったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:38:41

    >>25

    銀行融資とかならそうだけどサラ金だからまとめて審査出せば300万でも結構借りられるぞ

    俺もそうだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:38:52

    >>17

    親が借金の原因ならともかくそうでないなら働いて自立してる子供の借金なんざ知らんわ

  • 31>>124/08/12(月) 17:39:20

    >>27

    会社の金くすねたのがバレて刑事告訴避けるための返済金

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:39:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:39:41

    >>31

    ファーーーーー!!!!!??????!!!!???????wwwww

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:39:53

    >>31

    待て待て待て待て!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:01

    >>31

    そんな気はしてたよ!!>犯罪系

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:02

    >>31

    こんなマジもんの自業自得ある??

    これは縁切られても仕方ないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:04

    >>31

    おいちょっと待て

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:05

    >>31

    怒らないでくださいね

    馬鹿

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:14

    親の対応が当たり前過ぎて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:16

    流れ変わったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:24

    >>31

    馬鹿なんじゃねぇの

    パニックになる権利すらないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:25

    >>31

    契約切ろうとしてるのもその会社?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:39

    >>31

    はい自業自得

    日雇いで返せ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:52

    もう日雇いしかないわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:57

    >>31

    あのさぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:41:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:41:07

    そんなんで借金できたやつがわざわざスレ建てするわけねえだろ、釣りはやめとけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:41:16

    >>31

    お前それ先に言え

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:41:28

    どうせパチとか競馬とかだろと思ってたら予想の真上を行った

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:41:35

    会社都合で解雇とかただの温情解雇じゃねえか!!!

  • 53>>124/08/12(月) 17:42:07

    釣り扱いされるから言いたくなかったんだよ
    解決策なんて出ないと思ってるから話だけでも聞いてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:42:18
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:42:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:42:58

    >>53

    日雇いってみんな言ってんだろ

    やれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:43:01

    まあ理由はどうでもいいよ
    とりあえず次の仕事探すことと生活レベルは落とそう
    ソシャゲの課金とかもしてるならやめてサブスクも抜ける

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:43:14

    >>54

    流石にこれから9月まで契約伸ばさんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:01

    日雇い掛け持ち
    これしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:47

    >>31

    お前がカスだっていうのは皆言ってるからこれ以上は言わん

    ただ、「返済金」を借金したってことは、お前さんがくすねた金はもうつかっちまったんだよな?

    そのくすねた会社の金、何に使ったんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:45:01

    目指せ鉄腕アルバイター

  • 62>>124/08/12(月) 17:45:01

    >>54

    序盤だけ見せてもらったけど俺じゃないです

    刑事告訴免れたから犯罪者にはなってない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:45:18

    >>62

    そういう問題じゃねえよカス

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:45:39

    事実上の犯罪者ではあると思うよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:45:46

    9月までに普通のアルバイト探せばいいじゃねえか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:45:52

    >>62

    捕まってないだけの犯罪者っていう自覚はちゃんと持っとけよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:45:54

    確かに犯罪にはなってないけどさぁ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:46:09

    【悲報】会社の金をくすねたあにまん民、2人はいる模様

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:46:26

    いやまあうん今すぐ急いで就活するか日雇い掛け持ちするしかないね…頑張ってね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:46:29

    なんで横領犯が定期的に出るんだよこの掲示板!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:46:44

    全く同じ理由で職を転々とした挙げ句生活保護申請してきたやつ思い出した

  • 72>>124/08/12(月) 17:46:59

    >>60

    申し訳ないんだけどこれ以上釣り釣り言われるから言いたくないよ

    ここで吐き出したおかげでやるべきことが見えてきたバイト探しだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:14

    さ ん に ん め

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:16

    >>70

    殺人犯が何回か出た某掲示板よりはマシだからセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:46

    >>74

    マシとかそういう問題じゃねーから!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:51

    200万円横領してニュースに載った役員あにまん民よりはマシだな!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:48:05

    9月で契約きりたいって言ってきた会社の金をくすねてたの?
    それとも、金パクった会社からはもう離れてるけど今の会社に以前他の会社で金をくすねたことがバレて契約きりたいって言われたの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:48:30

    >>72

    まあ頑張れや

    幸い賞罰には書かなくていいから行動さえすれば何とかなるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:48:42

    どうせツッコミも含め全部自演でしょ
    だーれも乗ってなくて草
    こんなスレ立てて何が楽しいんだか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:48:58

    >>31

    一瞬で流れ変わってて爆笑したわバカ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:48:59

    >>68

    くすねた奴の中でもそんなことをわざわざ公言するのは少数だと思われるので

    実際にはその10倍はいてもおかしくはないな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:49:18

    >>79

    連投規制も知らないおバカ発見

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:50:57

    いや…バイト探しなんてスレ立てしてなくても当たり前にやらなきゃいけないだろ

  • 84>>124/08/12(月) 17:51:05

    狭い所で続けるの嫌だし賃金も高いしこの機会に上京しようと思う
    ウェブで面接できる所探して安い賃貸見つけるわ
    聞いてくれてありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:52:20

    一平の事件のせいでこんなショボい金額のために人生狂わせちゃったんか…と思っちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:52:21

    (会社の金横領した事自体は反省してなさそうだな)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:52:28

    >>84

    東京は賃金も高いが賃貸の平均価格だって高いんだぞ

    安い物件見つけるていうけど簡単にいくと思ってんのか?

    引っ越し費用はどうすんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:52:47

    >>84

    上京する金あるんなら返せや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:53:03

    東京行って立ち行かなくなり更に借金増やすに1票

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:53:45

    >>86

    反省してるならこんなスレ建てないだろ

    というか恥ずかしくて建てられないわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:54:07

    もう横領はするなよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:54:55

    ギャンブル中毒でバックレ常習犯だけど、会社の金に手を出してないだけポンタ吉ってマシだったんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:55:02

    >>82

    VPNも知らないバカ発見

    あっ今全部規制されてるに決まってるって思ったでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:55:26

    >>91

    その言い方だと窃盗や強盗はOKみたいに曲解されかねないから

    犯罪行為や不法行為をするなよと言った方がよさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:55:50

    >>84

    釣りと思われるのが嫌ならそんなこと言うな

    出来るわけねぇだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:56:11

    せやな
    「次は上手くやれ」やな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:56:48

    犯罪者は臭い飯でも食ってもろて

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:57:20

    突発的に上京しようとしたりとか先のことを一切考えられてないし
    横領とか絶対バレるのにやらかすということはやはり足りないんだろうなと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:57:31

    なんなら刑務所の方が1日三食ちゃんと食わしてくれるだけ借金でままならない生活よりマシじゃねえか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:57:43

    >>97

    犯罪者ではないよ、犯罪であるが犯罪者ではない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:57:59

    >>62

    序盤云々確認せんでも自分のスレかはわかるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:59:11

    >>101

    このスレの語り口とかを見てもこのスレ主さんはどうも「ケーキの切れない非行少年たち」案件じゃないかなと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:59:17

    >>84


    東京には仕事があるなどというナイーヴな考え方は捨てろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:59:40

    >>79

    1歩引いた目で見られる79さんカッケー

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:00:03

    借金してるのにどうやって上京するの?馬鹿なの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:00:07

    てか横領で会社都合解雇なんて甘々そうあるもんなの?
    懲戒解雇が普通、甘くて自己都合退職を認めてやるから退職届を書けくらいのもんなんじゃないんか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:00:19

    途中までしか読んでないけど親も薄情
    自分の息子が消費者金融から借りてしまった、必ず返済するから仕事見つけるまで立て替えて欲しいって言ってきたら払うだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:00:38

    ハロワで早期就職の祝金貰えないっけ
    速攻再就職して祝金を借金返済に充てて月の返済額を減らしてもらってコツコツ返すとかできないのかな
    借金したことないからわかんないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:00:51

    あにまんは5chや爆サイよりマシだろwと思っていた時期が俺にもありました

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:01:16

    >>107

    それが人の金だから問題なんだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:01:23

    >>107

    借金の理由が犯罪に当たる行為なんだから蹴られても当然だろ

    それも騙されたとかじゃなく自分の意志でやったんならなおさらだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:01:36

    >>107

    犯罪行為に手を染めた子どもを助けない方がまともという見方もある

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:03:08

    今すぐあにまん民全員でこいつを逮捕しろ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:04:05

    >>106

    普通に別の職場じゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:05:17

    >>107

    せめて31まで読んでればそんなことを書かなかっただろうにね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:05:48

    >>107

    100歩譲ってギャンブルで溶かしてガチで反省してるとかなら一度ぐらいは許すかも知らないけど

    流石に横領で立て替えはないでしょ、本人の為にならんし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:06:50

    >>107

    途中ってどこまで読んだ?

    >>31まで読んでそのレス?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:07:12

    というかこれ、通報したらたいほされかねないはなしなんじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:10:02

    >>106

    犯罪理由に懲戒解雇は訴えられたら会社が負ける可能性が高いぐらいに日本は労働者側を法律で守ってるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:10:42

    1よ、釣りだとは言わんからこれだけは答えてくれ

    ①:
    会社A「お前うちの金パクったな、刑事告訴は勘弁してやるから借金してでも払え。あと解雇な」
    (会社Bに転職)
    会社B「1君9月いっぱいで契約終了ね。会社都合にはしてあげるからさ」

    ②:
    会社「お前うちの金パクったな、刑事告訴は勘弁してやるから借金してでも払え。あとこんなことした以上、9月いっぱいでウチとは契約終了だからな?せめてもの恩情で会社都合ってことにしてやるよ」

    どっち?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:14:30

    >>119

    横領による懲戒解雇が認められなかった判例は「横領についての証拠が不十分だった」ってケースが多いし、がっつり証拠固めて本人に白状させて支払い確約させれば問題なく行けるはずだぞ

    キレて感情的に突っ走って解雇予告すると認められないこともあるってだけで、横領は解雇に値する事由になりえるはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:29

    釣りとか言う奴増えてつぶされるスレ増えたよな
    この前も盗撮犯のあにまん民がいたのに釣り連呼でレス流されて本物の盗撮用カメラがアップされた瞬間静まり返ったスレを思い出した
    あれも素直に話引き出していれば伝説のスレになれたのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:25:42

    このスレと貼られてるスレ以外にも横領犯のスレ見た記憶あるんだが
    あにまんって定期的に犯罪者が沸くのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:44
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:40:28

    >>121

    ガッツリ証拠固められる程業務に余裕がない企業かもしれないだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:15:02

    >>76

    逆にこれ知りたいわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:17

    かなり寛大な会社だな……
    うちは5000円くすねた人いたけど
    ・判明した次の日が最終勤務
    ・警察には突き出さない
    ・退職は自己都合にしてやる
    だったよ

    退職理由(ハロワにも伝える)はざっくり
    解雇
    本人都合
    会社都合
    があって下に行くほど有利になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています