実際神騎士と五老星はどっちが強いんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:36:59

    普通なら位が高いであろう五老星の方が強いんだろうけど
    五老星はなんというかエッグヘッドで底見せちゃった感あるし神の騎士団はトップがシャンクスの推定父親のガーリング聖ってこともあるからまだわかんないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:39:45

    神の騎士団が不死身じゃない限り
    五老星が上じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:53

    >>2

    でも神の騎士団が不死身のからくり知ってる可能性もあるしなあ

    ぶっちゃけ情報無さ過ぎてなんとも言えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:52:52

    そもそも本当に強いのか疑わしいしな。
    ドラゴンが警戒してたり、ゴッドバレー生き残ってはいるけど、どうも疑わしい。
    まず、実戦経験あるのか?
    くまのモノローグによると「天竜人を殴り飛ばすなんて数百年誰もできなかった」だし、革命軍にもノータッチだから余計に引っかかる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:03:52

    そのレベルで弱いなら、不老なのは当時から知ってるであろう五老星より警戒してたドラゴンさんが馬鹿みたいじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:06:03

    >>4

    弱かったら今更出す意味ないしワンピース争奪戦にも参加してるんだから強いのは間違いないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:07:54

    >>6

    コビー程度が参加出来てるからなァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:10:39

    >>6

    強いにしては気になる点多いぞと言いたかった。


    どっちも断定はしてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:15:29

    >>7

    今のコビーって相当強いだろ

    5億クラスだったのがハチノスで更に強化されたんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:17:02

    >>5

    ドラゴンが全ての事情に精通してるとは限らないし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:17:03

    >>9

    すまんそれだとカタクリに普通に負けるクラスなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:19:15

    >>3

    不死身の種なんて知らないで戦うのが普通じゃない?

    むしろ知ってたら一方的な情報アドバンテージだし

    それで勝っても五老星をメタってただけで五老星より強いか?となる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:45

    逆になんでドラゴン&サボは五老星をあそこまで舐めてたのだろう
    少なくともナス寿郎だけはヤバい奴感あるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:26:18

    >>8

    ゴッドバレーで海兵下げておいて実戦経験ないとかそんなことある?

    革命軍にノータッチなのもドラゴンの想定の範囲内だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:20

    メタだと五老星より後に出てくるんだから、神騎士の方が強いんじゃないの??五老星が全然本気出してないですってことならまた違うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:32:04

    >>13

    政治担当の官僚とか文官に見える&どいつもこいつも老人って所が大きそう

    おそらくワンピ世界で現在存命のキャラの誰も五老星が戦ったところ見たことないだろうし

    ドラゴンは神の騎士団とか海軍とかわかりやすい武力に注視するあまりに文官系がそこまで強いという想定がなかった

    サボはかなり早期に貴族教育ドロップアウトしてるしまだ若いしで未知の物に対する恐れが薄いのが大きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:34:32

    >>14

    じゃあ逆に聞くが、神の騎士団はこれまでどういう時に戦闘経験を積んできたと思ってる?

    人間狩りは一般の天竜人もゴルフ感覚で参加する程度のもんだし、それ経験になる…かなぁ?

    んでもって、革命軍にあそこまで攻め入られてもノータッチときた。


    「神の騎士団出るぞ!」「情けないな海兵!」とか言ってはいたけど、実際はデマロみたいに彼我の戦力差も弁えてない連中だとしたら矛盾はしない。


    実際、結局ろくに強者との戦闘シーンはなかった。ロジャー海賊団もロックス海賊団もなかったのは、神の騎士団が「実は弱い」を誤魔化すためのある種の「叙述トリック」なんじゃないかなーと。



    まぁ、もちろんトリック疑えばなんとでも言えるので異論は認める。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:45:43

    武神 の認知度低過ぎる可能性

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:51:35

    >>18

    ワンピ世界で五老星の存在知ってる一般人は肩書を尚書とか大臣と認識してそう

    財務大臣ナス寿郎聖とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:54:15

    五老星も空白の100年より後に世に出てきた可能性高いし、実戦経験は天竜人にとって大した問題じゃないのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:13

    普通に五老星だろ
    イムの護衛役やってる奴らが騎士団ごっこしてる奴らに負けたら話にならん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:58:14

    >>14

    そのゴッドバレーに参加してたカイドウが神の騎士団に対して触れてないのも怪しいんだよね

    本当に強いのならカイドウにも話題にされるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:58:41

    五老星が前線張れるって事実なんてまずほぼ知らんだろうしドラゴンの見落としとかではないでしょ
    読者だってメタ的に強いんじゃないかと思ってただけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:00:24

    そもそもドラゴンは読者と違って神の視点で見れないんだから情報にも限界あるだろ
    なんで読者はキャラクターたちが自分たちと同じ視点で物を見ていると勘違いするんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:10

    もしかしたらそれなりに強いけど実戦経験は薄いギンガナム艦隊みたいな集団かもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:08:38

    強者がいたら食いつくカイドウに一切触れられないくらいの強さ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:09:45

    五老星が戦えるって大概のキャラは知らんと思う
    下手したら赤犬も知らんかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:11:31

    大将達はナスの刀を飾りだと思って馬鹿にしてたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:17:15

    流石にジジイのガーリングが最高戦力ってことはないでしょ
    若いリーダーがいると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:25:19

    >>17

    滅多に戦場に立たない五老星も強いんだからなにかしらで戦闘経験は積んでるんじゃね

    神の騎士団を省いてもゴッドバレーの戦闘描写なんて描けるだろうに描写が無かったのはただの尺の都合だろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:30:58

    >>30

    生物かどうかも怪しい五老星と神の騎士団は流石に別もんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:00

    >>30

    五老星はリリィが裏切り者だったということを知れる時代から生きてるから数百年の間に何やってても不思議ではない

    しかしガーリング聖はサターン聖の見た目が今と全く同じ38年前には確かに若者だった


    というかそもそも何百年も生きてるらしい怪物と普通の人のように老化しおそらく死ぬジジイを同じ土俵で語るのは

    ガーリング聖に可哀想だろういくら何でも

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:44:40

    >>11

    ハチノスで強化した今のコビーなら分からなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:48:20

    >>32

    推定シャンクスの父親でイム様と並びワンピース争奪戦にも加わる重要キャラなら五老星と同じ土俵に立っても問題ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:06

    ガーリング聖も次期五老星候補だったりするのかしら

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:40:33

    基本的に立場の上下がそのまま強さなのがワンピースだろ
    普通に五老星の方が強いと思う
    騎士団最強っぽいガーリングだけは五老星級かもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:11

    >>33

    破壊力だけで勝ってるならキングパンチの人も苦労はしないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:46:59

    >>37

    見聞色はハンコックのメロメロ回避できるレベルだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:30

    神の騎士団とか名乗ってるのに、マリージョアの護衛とかも海軍に任せてたし、何してんのかよく分からん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:48:29

    >>17

    仮にその推測が正しかったとして

    今さらそんな虚言クソ雑魚イキリ騎士団を出す意味ってなんなんですかね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:07:08

    >>40

    ボニーがサターン聖に「お前なんか神じゃない」と叫んでいたのと同様、彼らのあんまりな姿を世界に晒すことで世界の認識・諦観をひっくり返すことはできるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:34:25

    >>35

    個人的には、「歴代の神の騎士団のトップから見どころあるやつを穢土転生したもの」が五老星だと思ってる。

    今回の失態でサターンが粛清されたら、ひょっとしたらあるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:43:47

    >>40

    エッグヘッドで出した意味わかるキャラの方が少ないし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:44:58

    >>39

    普通に海軍がやられたら自分たちが出るつもりだったんじゃない?

    「海軍で戦えるような相手なら自分たちが出る必要はない」みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:48:41

    これは完全にただの予想だけど麦わらとやるんだろうなって勝手に思ってるので
    そのくらいの強さではあると思う
    五老星は不死身ギミックないとどうなんだ?って感じだったけど
    騎士団は不死身ギミックがない代わりに普通にそれなりに強いイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:51:20

    ワノ国で言う百獣モブみたいに意外と最後の巨大な戦いで味方側のモブとわああぎゃああやってる敵の戦力水増しするモブ枠かもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:12:43

    >>46

    そんな役割なら適当な中将出しとけばいいし…

    百獣モブはゾロの足止めしたり意外と活躍したほうだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:30:40

    >>44

    奴隷逃されたり食糧庫破壊されといて「まだ自分らは出なくてもいい」ってなるかな?


    藤虎の助力が予想外だったとか言ったとしても、あまりにも対応が遅すぎないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:58:28

    流れ的にはここで出てきておいて結局他のモブ天竜人同様に弱い、とは考えづらいと思うけど現時点での描写では「強さ」は感じないよね。

    やったのはミョス聖処刑とゴッドバレーの狩りで、弱い・抵抗できない相手の一方的な○害だけ。
    海賊や海兵は成り上がる過程で嫌でも戦闘経験積むが、温室の極みみたいな天竜人の環境で経験を積める機会なんてそうそうないし、実際随分腰が重い。加えて天竜人に修行するような勤勉さがあるはずもなく。
    なんか凄そうな見た目してる彼らが呆気なくぶっとばされるのを通して、天竜人の神話を打ち砕くって描写もあり得るんじゃないかとは感じる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:00:43

    >>10

    革命軍は海に沈むのも知らなかったしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:01:30

    四皇最高幹部くらいのイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:46:01

    >>49

    そもそも強さを感じようにも直接的な戦闘描写がないからな

    分かっているのはゴッドバレーで自ら戦い生還したということだけ

    いずれルフィ達に倒されるだろうけど呆気なくぶっ倒されるならここで出てくる意味がない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:39:10

    >>40

    天竜人がいかに堕落した存在なのかを表す意味がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:07

    >>52

    いや>>49がなんの意味があるのか書いてるだろ

    >>天竜人の神話を打ち砕くって描写

    ちゃんと最後まで文章を読もう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:49:15

    >>54

    神話は強くないと成り立たないだろ

    強い相手が打ち倒されてこそより崩壊の印象が強くなるのに雑魚倒すだけじゃ盛り上がりに欠ける

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:53:01

    >>53

    堕落した天竜人の存在なんて今いるやつらだけで十分描写されてると思ってんすがね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:28:16

    >>34

    そこにバギーっていうノリと勢いで四皇になってワンピース争奪戦に参戦した主要プレイヤーがいるじゃろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:21:54

    >>1

    完全な出鱈目は語れないナレーションが「活躍」と言ってるのが気になるな

    “王者”は奴隷狩りを指してそうだから参考にならないにしても

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:35:59

    神の騎士団強い派と弱い派、分からんことのほうが多すぎて憶測になる以上、
    平行線になるのはしゃーないけど、
    若干強い派の根拠が弱いかな?

    「この最終章だから」「争奪戦のコマにいるじゃん」→だから強いはずだ!
    というメタ的なフォローに帰結しちゃってるし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:47:23

    神騎士が弱い場合底を見せちゃった五老星を本当はもっと強かったんです展開にする必要あるけどどうするんだろうね
    まずイム様もいながらサボに逃げられてる時点でだいぶ厳しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:34:33

    >>60

    あまりこういうことは言いたくないがサボを逃がしたのはその前にサボがルルシア近海から通信する展開があってそこまでの生存は確定してたからめたてきかな要素が大きい

    あとパンゲア城内だから五老星&イム様は大っぴらに暴れられないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:19:18

    自分達を強くて誇り高いえらばれし騎士達と思ってたけど実際はそうでもない井の中の蛙だったってオチも面白そうだとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:02:46

    >>59

    実はドラゴンが「神の騎士団が出てきてからが本番だ!」的なことを言うとるから、

    メタ的な推測だけじゃなくて作中の強者に警戒されているという根拠はあるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:08:58

    ガーリングが推定シャンクスの親っていうのもあるんじゃないの?
    強い派の根拠は

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:18:05

    やっぱり良くも悪くも明確な描写がないからレスバにしかならんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:20:42

    >>63

    それについては神の騎士団の強さをもちろん警戒しているがそれ以上にやり口を警戒してる説があるな

    海軍の捜査に嘴突っ込んできてミョスガルド処刑に至ったみたいに事態を面倒な方にその権力で動かしそうというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:30:56

    >>66

    権力が厄介なだけなら他の天竜人と変わらんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:34

    >>59

    メタ的な視線は強さ議論をする上で大事だと思ってんすがね…

    というか戦闘描写がないからメタ的な視点で語るしかないし弱いと言い切れる根拠もない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:41:17

    >>63

    >>66

    ドラゴンの警戒については、上で言われてるようにちょっとドラゴンがそこまで事情通じゃないフシがあるから怪しいところ。


    他スレであった面白い考察が、


    ガープ、ゴッドバレーにて奴隷と天竜人を助けてロックスを討ち取る。

    →が、祭事を台無しにされたことと、子どもを失った腹いせで後日残った奴隷や海兵を虐殺。

    →ガープ、「神の騎士団にだけは関わるな」と息子ドラゴンに忠告。

    →ドラゴン、その忠告を忘れず警戒。

    というもの。

    まぁ憶測に憶測を重ねるが、こういうシナリオなら筋は通るんじゃないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:56:21

    ドラゴンが敵組織の実態を理解も把握もせずに勝手にビビってるだけとか言うのは流石にちょっと…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:02:55

    >>4

    「天竜人を殴り飛ばすなど〜」は長い歴史の中で絶対的な支配階級だって認識が植え付けられた結果だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:06:57

    ドラゴンが知ってたのは元海軍だからだと思う
    本部でも上位層やマリージョアの人しか知らなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:12:58

    とりあえず神の騎士団が本編で出張るまで結論はお預けかな。
    でもそれやるのいつになるやら?最終戦争か、それともエッグヘッドの五老星のようにエルバフであっさり登場するのか。
    それまで延々強い弱いの水掛け論やりそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:15:45

    >>73

    REDの五老星とフィガーランド家の微妙な関係匂わせは作者の意見も取り入れてるだろうから、今回の失態続きを耳に入れたら意外と動くの早そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:15:47

    >>70

    ルフィの父親だし、海軍一同バギーを31億相応の大犯罪者と認めてるし…


    ルフィはラスボスの匂いに敏感というのはあるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:17:01

    >>69

    そんな奴らのために描写が取られるのは面白くない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:22:53

    >>75

    海軍がバギーを過大評価しているのとドラゴンは関係ないやん

    現状神の騎士団の動きはドラゴンの予想通りなんだからそこまで節穴なわけでもない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:28:39

    >>69

    その手の懸念だと神騎士より五老星殺したほうがもっと早く表面化しそうだけど思いっきり殺そうとしてたね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:33:10

    どうしても騎士団に弱くあってほしい勢力がいるのなんか草

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:42:13

    >>79

    五老星もそうだけど今まで動いてないタイプの人達がめちゃくちゃ強かったらこいつら今まで何してたんだよってツッコミがどうしても生まれるじゃん

    神の騎士団に関してはドフラミンゴ逃がしといて実は超強いですってやられたら無理やりすぎるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:44:09

    >>80

    実際五老星はあんな覇気と能力持っておいてサボ捕まえられないのあり得ないし神の騎士団もライブ感で強さの設定考えてる最中なんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:47:43

    >>80

    マリージョア襲撃されても動かないような奴らがドフラミンゴ逮捕に動くか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:48:58

    エグヘで初お披露目だった五老星の姿見ててももう作者は天竜人を優秀に描くつもりないと半分くらい思っている

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:49:43

    >>80

    てかタイのお頭も無事に生還しちゃってるしどうするんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:25

    >>81

    やっぱ見聞色周りの設定は無茶あったな…。

    ワンピースの展開にそぐわない展開が前にも後にも多すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:54

    >>81

    マリージョアじゃ大っぴらに暴れられないししゃーない

    ナスが鬼徹持ちなのは初登場時から描写されてたし五老星が強いのは初期からの構想でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:20

    ドラゴン「五人中三人は明らかに武官上がりだし不老だけどまあサボ一人でも殺せるやろ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:30:28

    すごい、強いと言われてた存在が実際戦ってみたらクソザコだったってのは現実の歴史でもあった
    (昔はすごくてみんな恐れてたけど今はそうでもなかったパターン)

    なので神の騎士団が実際戦ってみたら拍子抜けするレベルで弱かった
    昔の戦闘方でイキってるだけで今の戦いにはまったくついていけないといのうはありえる

    モーガンの話の頃から「強いから偉い、偉いから強い悪者」という話を繰り返しやってきてるので神の騎士団が実は弱いというのはワンピ世界でも衝撃が走る

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:55:32

    神の騎士団はバカ強いに決まってるじゃん
    天竜人が嫌いすぎて情けない姿晒して欲しい願望を抱く奴が多すぎ
    たかが漫画のキャラに憎しみ全開で草生えるわ
    神の騎士団の強さが描写されたら俺のこの書き込み晒してくれや

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:36:48

    >>88

    これ現実じゃなくて漫画なので…

    軍艦や雑兵10万人よりも圧倒的な個が勝る世界で弱かったら権力を維持することなんてできないのよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:26:26

    バカ強いならここまで革命軍にやられても出てこなかった相応の理由はちゃんと用意して欲しい
    メタ的にしゃーないからでは虚しくなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:19:27

    今更だけど、旧三大将の別名は「世界政府最高戦力」だ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:10:26

    >>90

    現実世界のアレな歴史モチーフのキャラやイベントがどんどん出てくる漫画で今更それ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:15:08

    >>92

    それ言ってたのはロビンの口頭では?

    頂上戦争だと海軍本部最高戦力になってるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:22:11

    >>94

    本当だ。サンクス

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:30:54

    どうでもいいかもしれないんだがあまりにも句読点やらカッコやらを使いまくってると特定の人が書いてるんだと思われやすいからあんまやんない方がいいんじゃねーかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:59

    >>93

    歴史モチーフのキャラが出てきても強さは史実通りではないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:45:10

    後回しにされてるんだし神騎士のが強そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:46:26

    単体の強さは五老星>神の騎士団

    五老星より劣るとはいえ騎士団は数が多い

    みたいな感じかもよ

    実力で劣っていても一定以上強ければ数の暴力で厄介になるってのは描写あるしな 百獣モブとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:43:56

    設定上は五老星>神騎士でありながら、対戦相手にどれだけ通用するかの関係で読者の印象が逆転するって落とし所になる予感

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:58:33

    五老星はまあこれまで戦ってる所を知る人がいなかったからしょうがないけど
    神の騎士団はゴッドバレーで戦ったりしてるし海軍の捜査にも介入して五老星よりは武の実態を知られてるのに
    上でも出てるようにゴッドバレー経験者のカイドウ達が強者の括りに入れてなかったり
    何より神の騎士団を明確に警戒してるのがゴッドバレーを直で知らないはずのドラゴンだけなのも引っかかるんだよな
    兎役のくまやイワンコフ達は事件途中で逃げ切ったからさておいても
    ロックスとロジャーの両海賊団の構成員やガープが神の騎士団の強さに言及もしてないし
    流石にバギーみたいな弱さとかではないだろうが単体で四皇レベルってこともなくて
    いいとこ七武海~四皇最高幹部の集団ぐらいじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:51:21

    ガーリングとあと一人ぐらいは大将以上で残りは将星大看板級と予想

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:18

    >>101

    カイドウの強者の括りは海賊限定だからそりゃ入らんだろ

    神の騎士団を警戒する必要があるのなんて打倒天竜人を掲げる革命軍だけで海賊は基本関係ないから言及する機会もないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:08:05

    >>103

    一応突っ込むと、幼少期に天竜人を目障りに思ってたぞ

    あと演説でもあったように、海軍も敵として一目置いている


    まだ神の騎士団がどういう時に動く組織なのかはわからんから後半は微妙かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:45:11

    天竜人の情けなさを示したいならチャルロス再起不能にしとけばいいのに何回殴られてもあいつが無駄にしぶといのがノイズ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:30

    チャルロスとかはろくに実践経験のない神騎士達のフィジカルお化け(仮)を説明するためだと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:47:02

    >>104

    101の言うカイドウの強者の括りってルフィに殴られた時に連想した5人のことだろ?

    ガープが入ってないんだから政府側の人間は関係ないっしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています