ポケマス総合スレ68

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:00:02

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ67|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:00:37

    あざーす

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:00:42

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    →鋼|岩
    妖|霊
    炎|竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:03:08

    たておつー
    性能の話はなんというか難しいね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:04:38

    たておつ!何も言うなとは言わないけど>>1

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    辺りは気にするように気を付けたいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:12:02

    たておつ
    どのキャラかあにまんだったかも忘れたけど状態変化の付与回数が限られてると解除されたら弱い→いや解除されるの気にしないと行けない時レジェアドや長期戦じゃね?長引かせなきゃ使えるぞ?みたいな流れ見たからどこを見据えて使いたいかで評価分かれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:14:35

    前スレのはキャラdisというよりは運営どうしたって話に感じたけど中々難しいね
    性能とはまた別に運営にお便り出せばって話題(これは誤解だったけど)もあったしアプリから運営に直接要望出すように↓みたいな誘導テンプレ作る?

    【運営への要望・意見はこちら】
    ゲーム内ポリゴンフォン
    →その他
    →カスタマーサポート
    →ご意見

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:15:40

    ペパーの新規さんがもう虹色エンブレム取ってるっぽくて
    ランクアップスタミナ回復の恩恵を充分に受けているあたりこのイベント報酬制度が新規向けっていうのは本当にその通りだなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:54

    >>7

    なんか前にあにまんで「そういうのは運営に要望送ってみたら?」って言ったら迷惑になるからやめろって言われた事あるんだけど

    レターで毎月「要望あれば送ってね」って書いてるし荒唐無稽な内容でもない限り全然普通の事だよな…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:19:13

    たておつ
    新規ならさくさくランク上がってスタミナ溢れまくるからこの形式の方がよく分かってなくても全部回収できるってメリットはあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:21:41

    最初の最初はイベント報酬とは別に
    ショップで道具引き換えでアイテム取得の必要があるってわかりにくかったから
    初心者フレンドリーではあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:21:56

    従来の方式だとそのキャラ目当ての新規がエンブレム取りきれないだろうしねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:22:04

    >>9

    マスターを月1で配布しろみたいな無茶苦茶な要望じゃないって前提なら運営に届かないところで煮詰まってるほうが迷惑だと思うけどな…

    イベント形式もこれは嫌だなって意見が少数すぎたらこれは受け入れられてるな!って思われるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:22:21

    >>9

    少なくともここやSNSで言うよりは健全だから良いんじゃないいか?その為のご意見ご要望窓口な訳だし

    もちろん運営も人間ということを踏まえて言葉は選んで送るべきだとは思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:25:23

    推しに惹かれて始めたのに勝てねえよ!!!エンブレム取れねえよ!!!になったから回せば取れる位置にエンブレムあるのイイね!って思ってる
    他アイテムの取得位置については思うところがあったので要望送らせてもらったけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:26:45

    これはないやろって言われまくって大幅強化されたMグリーンとか過去のイベント形式とかも普通にあるし運営としても前スレで言われていたような評判が広まって折角の客を逃したくは無いだろうから要望送るだけ送ってみるのは良いんでない?
    送ったからといって絶対に叶う訳ではないというのは念頭に置くべきだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:28:07

    >>15

    わかる

    チリちゃんから始めたけどブロンズまでしか取れなかったもんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:31:24

    チリちゃんの時はPRも力入れて特別ダイヤとかも販売して新規獲得を前面に押し出してたからエンブレム取れずに涙したファン結構いそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:35:36

    そういえば過去の復刻マスバって確保しといた方がいいのかな?コトネ&セレビィとか
    ケツ見てたら周年で復刻もありそうだし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:44

    基本的にマスバは持っておいて損はない奴らが多いけど例外はあるし手持ちにもよるとしか言えんかな
    コトネ&セレビィは強いけど推しでないならできれば5周年情報ギリギリまで待った方が良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:43:00

    始めたての頃に推しの虹色エンブレム取れなくて泣きを見たことあるし、慣れてきた今でも引換券あとで交換しよ→交換期限切れ敗北n回繰り返してるから今回のポイント制度は割と助かってる
    キャラ限定アイテムの位置だけ要望送っとこ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:47:20

    Mグリーンずっと技1でそんな強くなくない?と思ってたんだけどレジェアドの為に技3にしてボード強化したら全然倒れなくてビビった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:05:04

    >>13

    確かにご意見ない=文句無いって事になるからね

    昨今はジャンルに限らず運営の事は全部受け入れるべき!みたいな風潮もあるけど要望送らんとずっとそのままにされ続けるから無茶な要望でなければ、または流石にこれはちょっと…みたいな物は積極的に送った方が互いに健全なのかもなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:28:54

    自分が始める前になるけど、すごい不評だったイベント形式はやらなくなったしユウリが特攻で凸が必要だったやつも復刻してないと聞いてるからお手紙送るのは大事かもしれん
    ガチャ形式イベも頻度減ってきてると思うし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:34

    別に否定的な意見だけじゃなくて肯定的なものも送っていいと思うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:20:21

    まあ次回スレからは>>7加えてもいいと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:22:40

    やっとサロンのフウロへのプレゼントを操作ミスで買ったのが終わった…
    350個位あったから約2ヶ月か
    持ってないバディーズ以外は全員100レベル以上にはしたから、これからはサカキ様に毎日カフスボタンを貢ごうねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:12:03

    >>27

    俺も前サロンアイテムのメガネを上限いっぱいまで買い込んだからわかるんだぞ

    メガネだったから相手構わず使えたのが幸いだったけれど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:34:33

    >>19

    キャラによるかなぁ…

    レッド&ピカチュウなんかは未だに一線級だけどマスターとはいえ古い性能のキャラはどうしても出てくる

    マジコスコトネの場合はグラススライダーによる妨害力は今でも十分強いと思うけどアニバで実装されるであろう最新キャラを前にして引いた方が良いと言い切れるかは難しい

    とは言ってもそれはあくまで性能の話でキャラ愛目当てなら全然ありだと思うぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:25:46

    >>24

    ランキングイベントの一番の問題点は特攻でのポイントアップではなくスタミナ回復回数が限られるこのゲームで低ランクのプレイヤーならばランクアップのスタミナ回復で走り続ける事も可能であったという仕様だったから今後もあの形式で復刻は出来ないと思う

    ダメージランキングやスコアアタックのような仕様に変更されたらいいんだろうがそこまでして復刻するほどでも無いんだろうし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:27:44

    >>19

    コトネはいいぞ

    最新キャラのミヅキ&ハッサムよりも使いやすい気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:41:38

    Mコトネは強い部類のマスターだと思うんだが
    周年キャラが控えてるのと同じ復刻でもネオチャンガラルの復刻がいつきてもおかしくないからなぁ
    コトネが推しキャラじゃなければ石貯めておくべきかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:53:55

    >>31

    コトネが強いのは確かだけどミヅキ&ハッサムはマスバじゃないぞ

    何か勘違いしてないか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:26:04

    >>31

    マスバでもないしタイプも違うしそこ比べる意味なくないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:23:42

    個人的な去年までのマスバで優先度高いキャラ(ギミック耐性と単体性能重視) 左右差無し
    S+ Cレッド、Cグリーン、Mレッド
    S Cリーフ、Cセレナ、セキ、カイ、Cメイ
    S- Cホップ
    A+ Cキョウヘイ、シロルカ
    A マリィ、サトピカ、Mコトネ
    サトピカとセキカイとホップマリィはEXロール未解放だから上がるかもしれないけどこんなイメージ
    S以上はいるかいないかの影響が高難度ステージだと大きいって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:31:07

    >>35

    サトピカはおそらく二度と入手機会ないからランク外でええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:06:10

    マスバは基本どのキャラも仕事してくれるけど去年までのマスバの個人的な使用率だとレッピカとCグリが抜けてる
    大抵のギミック突破できるし弱点相手でも殴り勝てるしでいまだに困ったらピカサン使ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:37:06

    インフレが存在する以上「過去のマスバと最近の限定を比べる意味ない」は些か横暴だと思うな
    タイプ違いだってコトネとミヅキに共通する怯みハメは理不尽を通すという意味合いで等倍攻略に起用されがちな戦法だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:40:37

    >>38

    >>31が怯みハメしたらとかの前提もなくいきなり比較したからなんでそこ?って突っ込まれてるんだと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:57:35

    ダメチャレ滑り込んだらソルガレオが中々に強かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:06:49

    ネモも復刻してくれないかなぁ(強欲)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:14:50

    そういえば来月でミックスBサーチが更新だけど、次はどこまで範囲になるのかな?
    前回はどうだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:24:02

    周年マスバ普通にマジコス(自前)ウォロありそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:36:31

    アルティメットバディーズのフラグがワタル・ダイゴ・シロナにきてるが
    若&ときはなたれしフーパも5周年で見たいよ私は

    まずアルティメットバディーズとはなんぞやの回答が先だろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:42:29

    そう言えば去年の周年はマスバ3体に加えてジョウトマスバ3体復刻とかとんでもないことをしていた記憶があってこれはあんまりだと思ったんだよな
    ちょうど去年の周年ごろに始めたばかりだからとりあえず目当てでもあったネオチャンマサラの3人は確保してジョウトマジコスは泣く泣く見送ったんだ
    ジョウトマスバは正直今でも唯一無二感ある性能してて大変強いから(コトネちゃんのグラスラひるみだとか……)最近の復刻でやっとお迎えできて嬉しかったんだよな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:50:06

    >>42

    今はウォロとジニア先生までのフェス限が入ってたかな

    確か2月末から3月初めのイベントだったから、これまで通りなら更新直前までの限定が全部入る感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:51:23

    >>42

    9/1更新なら8/31までに終了したキャラは入る、8/15〜9/3みたいな更新日に期間が被ってるやつは入らないって感じだった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:15:50

    前スレのマクワさん100万いけるのか問題
    余裕でした
    試行回数2回で楽々いけたさすマクワ
    ただ敵のジュンが熱風使って味方のジュンを火傷にしてくるのでサポーター2人は火傷無効付けたほうがいいです(1敗)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:05

    ボタンのチャレ2で久しぶりに主人公&マホイップ入れた
    なんやかんだ優秀な俺私氏が頼もしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:23:17

    ボタン好きでやっと引けたからやってみたかったパーティー一緒に組んだ時のボイスあるかなってオモダカさんと入れたけど、まだ無いんだね
    こういうボイス追加来る時っていつになるんだろ
    一応ストーリーネタバレではあるから暫くはないって感じになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:34:13

    >>50

    ボイス追加は別衣装持ってきた時に他ボイスと一緒に収録してるのかその時に増えたりするのが殆どじゃないかな?

    だから昔に増えすぎて今あんま新規で来てないリーリエとかは掛け合い少ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:39:13

    去年の8月末頃に始めたからネモのイベント知らないんだよね
    ボタンイベントでトウコと一緒にいたから、好戦的ポニーテールズ結成されたんだろうなって想像してるけど
    ボタンもペパーも良かったねぇ🤗ってなる出会いをしてるから、良かったねぇってなる出会いだったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:18:06

    >>48

    同じ編成でマクワで100万全然行かんから何かミスってるのかもしれん…やっぱボード拡張してる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:37:33

    マクワ無凸だからとりあえず2凸しようとガラルチケ回したら
    13回中メロン4回出てそのうち3回は連続だったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:10

    >>53

    ボード拡張してないです

    火傷の演出を入れたくないので火傷時B技威力アップを捨ててT技回数回復を取りました

    マクワのT技を3回使うこと、ジュンがS2段階上げてくるのでマクワのがんせきふうじ2回と探偵ダイゴのS技3回でS下限まで下げておくことに気をつけて後はアクロマ戦法でいけるはず……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:43:59

    >>55

    なるほどB技間に合わせる事に気を取られて途中がんせきふうじ使って無かったわ

    再挑戦してくるありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:49:06

    >>51

    最近だとヨウミヅがアナザー登場で掛け合いも実装されてたね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:17:30

    多分やけど威力上昇を考えるより麻痺で相手のゲージ速度下げる方がいいかもしれないよね
    探偵ダイゴは技1で充分!と思ってたのに抜群アップ回復が欲しくなる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:55:55

    >>58

    やけどは演出時間がどうしてもね……

    探偵ダイゴさん技1だけどこれまでのダメチャレで100万は超えてこれたからダンデ3を狙うだけなら技1で十分な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:37:18

    ろくなタグとアイテムが全然出てこないのでラリーが楽しくない週 困る

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:46:51

    >>51

    この前のカブさん実装でルリナのボイスがあったの驚いたんだよな

    ルリナの新衣装が2021年だったけどそのときに録っておいたんだろうかと…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:06:22

    他スレのランキング作るサイト見て遊んでたらポケマスのリストに未発表?のキャラが並んでるのを見てしまった…
    海外だと日本より発表実装早かったりするの?それともカイセキ情報ってやつ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:33:07

    >>62

    海外のメルマガで先行してお出しされたケースやらもなくはないが基本解析だ

    月末アプデ行われた時点でグラフィックやら性能やらのデータも外人が即座にハックして数時間で1ヶ月分全部バレるからね

    ポケマス攻略はトウケツだけ見ておけばいいってのは情報量もだけどそういう解析なんかを扱わないサイトって点なのもある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:38:54

    >>63

    教えてくれてありがとう

    解析ってわくわく感なくなるからあんま好きじゃないな…見たものは忘れようと思います

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:54:53

    シンオウチャンバトでもちゃんと弱点付いて攻略できるようになった ほぼギリの戦いだったが嬉しい
    前回は毒!毒殺は全てを解決する!してたのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:58:33

    >>61

    ルリナの後に別衣装来てるダンデとキバナからカブさんへのボイスはないから実装順=収録順でもなさそうだしな

    最初はルリナの別衣装が近いうちに来るからカブさん実装と共に解禁したとばかり思ってたがそういうのではなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:45:38

    >>66

    先に録っておくというのが一番有り得そうだと思っていたけど

    2年以上にもなると微妙だよな

    新規でボイス収録した→ルリナの新衣装が近いうちに来る と期待しているんだけど

    カブさんが本来もっと前に実装する予定で録音してあっただけかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:04:25

    >>61

    カブさんがパシオに来たら真っ先に声かけるわよ!とか思いながら3年間ワクワクでボイス暖め続けてたと思うとルリナさん可愛いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:07:41

    >>68

    そう考えるとヤローとのボイスも温められ続けてるんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:19

    >>65

    同じメンバーでゴヨウがギリギリ倒せないのEX化しないとダメかなやっぱり

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:11

    >>70

    これは全部3000でやったけど3000狙うならEXしないと厳しいかも

    ゴヨウはかなりリトライしたので混乱とかの運がかなり絡むかな…


    悪タイプ殆ど持ってないからカゲツ使ってるけど、火力高めでB技砲台と傷口、混乱、こらえるとか役立つのでEXオススメ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:23:27

    ごめん勝手にカゲツの事だと思ってたけど何も言われてないな
    カルムは必須かどうかわからないけど耐久上げとしてEX(というか伸び代あげ)した方がいいかも
    ロール解放済みだけどサポB技は打ってない
    ク…ロイヤルマスクは☆5のままです

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:35:00

    >>71

    >>72

    ありがとう、カゲツのことで正解です

    チャンピオンバディーズは優先してEX化してるけどそれ以外のバディーズは誰からEX化したものか迷うんだよね

    何度かチャレンジしてみます

    あくタイプ全然いないから復刻あるならマリィちゃんほすぃ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:34:37

    去年のアニバはマジコスジョウト3人まとめて復刻あったし今年はネオチャンガラルがまとめて3人復刻ありそうだから心と財布の準備はしておいたほうがいいかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:38:47

    5周年でチャンピオンソウルをのびしろに交換できるようにしてくれねぇかな…のびしろの6倍もソウルあっても使えねぇよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:50:01

    ペパー新規がボタンの時やってなかったから復刻助かるって言ってるのをちらほら見る
    ポケマスって新規キャラ実装に合わせて関連キャラの復刻みたいなやり方あんまりしないから今回はけっこう珍しい動きしてるんだけど
    このまま月曜日あたりにネモも復刻して「というわけで前夜祭枠はホームウェイ組でした!」ってやるつもりだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:04

    ネモにexロール追加して差し上げろ…と思うので復刻あり派
    ただホムウェな流れで周年がアオハルじゃなかったらちょっとズッコケるかも
    というかマジで周年分からん…謎石編でフラグ立ってるチャンピオンズなのか流れでアオハルなのか、はたまたそれ以外なのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:18:45

    むしろ前夜祭でパルデアやって本祭もパルデアだとくどいからアオハルの可能性は低くなったんじゃないかと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:29:54

    個人的にはあの性能のペパーを集金タイミングで持ってきたならホームウェイ組で釣られた新規からアオハル実装で一気に金を巻き上げる算段なんじゃないかなとか思った
    まぁその場合も周年そのものじゃなくても後夜祭とかも考えられるけど

    あとはUBSかなと思うけど周年キャラが事前に完全ネタバレ状態ってのも中々無いので意表を突いてウォロが自前マジコスしてくる可能性にも身構えてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:45:23

    >>78

    グラジオの時も前夜祭アローラだから本祭もアローラ予想あったけど結局ジョウトパルデアだったからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:01:54

    5周年はあくまでポケマスのお祝いだしアオハルなんていう確実に盛り上がる要素をわざわざアニバとは絡めないと思っている派
    あくまで比較すればの話だけど個人的には半年間積み上げてきた謎石編とは関係ない人選だったほうがズッコケ度はよほど高い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:39:02

    周年の一人にコラボキャラのサトシ持ってきたゲームでもある
    集金で言ったら前夜祭とかのスペシャルなものどころかまだ7月分の石しか販売して無くて8月イベント分すら始まってないのでまだそのタイミングでは無い気も…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:02:27

    ちょっと上で解析情報関連の話題があったから各サイトの解析情報の扱いまとめといたから自衛しようね


    ----解析が当たり前のように転がってる-----
    X:解析第一報がここの海外垢
    5ch:解析前提の話題
    ポケモンBBS:解析前提の話題

    ----たまに解析情報がある-----
    つべ:プレイ動画見てる分には解析情報をあまり見かけないが、性能解説とかイベントスケジュール系の動画は解析情報があったりする

    ----解析情報のON/OFFを切り替えられる-----
    Pomatools:設定で解析情報の有無を切り替えられるBSBシミュレータとかダメージ計算とかラリーのパターン表とか便利なサイト

    ----基本的に解析情報はない-----
    あにまん:基本的に解析情報はないが、解析を見たやつが「予想」という形で書いてたりしてそうな気配はある
    トウコのケツ:同上
    各種企業wiki:解析情報もないが8割くらいは更新されず死んでる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:09:54

    マクワを6EXにするか問題
    他に伸ばせそうなキャラがいないしでもおそらくダメチャレでしか使わないしうーん…
    のびしろもソウルも有り余ってたら即決なんだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:45:04

    完全にダメチャレ岩単体用って割り切りが必要だし、余裕がないならマクワには使わなくていいと思うよ
    ダメチャレでも3体と単体で厳しさに差がありりすぎて単体の方は諦めた方が精神衛生上いいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:53:24

    >>83

    つべはポケマスやポケモン関連動画見てるとおすすめとしてしれっと解析ネタ持ってくる事あるから不意打ちされ易さはXに並ぶと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:47:33

    >>83

    ポケモン王国攻略館って昔からあるサイトがバリバリに解析情報載せていて俺は…吃驚した

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:08:55

    ポケマス始めて1ヶ月弱の初心者ですが遂に初めての殿堂入りを果たしました!
    ギリギリで戦っていたので全タイプ埋められる気はしませんね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:10:48

    >>88

    HARDならアタッカーを6EXするとかなり楽になるよ

    一気に15タイプも目指せる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:12:50

    ポケモン王国攻略館しかりポケ徹しかり種族値がもともと解析情報だから昔から解析情報を扱ってるサイトともいえる
    解析情報禁止と明言してるところを見るに限る
    ケツ見ようぜケツ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:16:57

    >>88

    シンオウはチャンバトの中でも難しい方だから始めて1ヶ月でクリアできれば上々よ

    エリートモードじゃなくてもソウルは一応手に入るから毎週頑張って星6EXキャラ増やすのが大事

    ギリギリでもシンオウをクリアできるなら多分シンオウとカロスとホウエン以外はタイプ埋めいけるいける


    …まぁ順番的に来月はホウエンなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:54:00

    上の者とは違うがマクワさんEXしたら瞳が見えなくなっちゃってちょっと悲しい
    アンケートとかある度に要望出してるけど同衣装組の視覚情報差別化も兼ねてやっぱりアイコンのポーズ変更有無の切り替えが出来たら嬉しいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:52:44

    サロンがもう全員100になっちゃう
    後は限定なってるバディーズか

    セキさん棚でも作ろうかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:05:38

    >>93

    お前も1000を目指さないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:48:51

    アナザーヨウ・ミヅキのサーチ画面で流れているBGMの入手方法わかる方いますか?
    めっちゃ気に入ってジュークボックスとか探したけどなくて……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:10:27

    >>95

    そりゃまだ実装されてないからな

    BGM追加タイミングは読みにくいから数か月待てとしか言えん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:11:07

    >>96

    やっぱりまだ実装されてないんですね。ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:06:38

    お盆休み期間だったのに特に何もなかったな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:04:43

    むしろお盆だからこそ何も無いものだよ
    休暇中に対応出来ないから

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:17:23

    これ以上イベント増やされても困るし、トレエリアキャンペーンやったとこで回せるスタミナがないからなぁ
    そもそもイベ新規+復刻ラッシュはお盆の為の駆け込みだったかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:35

    ニンドリ10月号の付録にキャラクター図鑑!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:19

    200名以上ってことは実装済み全キャラか?
    ずかんだとペパーで210だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:26

    >>101

    ミヅキ(アナザー)が表紙にいるしペパーも入ってそうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:32

    お盆に何も無かったなんてことはない
    お盆にはオボンのみ持ったペパー先輩きたやろがい!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:53:16

    >>88

    シンオウはなかなか大変だったろうにがんばったな

    初クリアおめでとう!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:14

    >>102

    詳細見てみたら『直近3年間に登場した200名以上のバディーズたちを図鑑にまとめました』だってよ

    ペパーのNo.210は衣装違い諸々を含まないトレーナー自体に振り分けられてる番号だね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:31

    2022~2024て書いてるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:37

    これペパー入るかな?
    それとこの雑誌の発売日までには今月の新規実装の4人目枠が来るだろうからそのキャラも載るかなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:44:13

    どうぐ交換のバトルポイント交換のところで使うBPバディーズ呼出券を1つ持ってるんだけど、誰か交換しておくべきバディーズとかいる?
    ダメチャレのためにジュン&ロズレイドは交換してある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:03:14

    >>110

    BPのサポはかなりいいけどマツバムウマージは特に良サポ

    ひるみ、防御特防アップと傷口&B技後回復があって場持ちもいい

    でも月末辺りに周年で追加が来るのでそこまで待ってもいいと思うよ チケット1人分は配るだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:03:26

    >>110

    個人的にはBDバフを全体に配れるマツバ、シトロン、ライチがおすすめ

    特にマツバは傷薬持ち+技3で6割ひるみの使い手なので実装からずっとお世話になってる

    上3人以外だとマチスも優秀だよ

    物理バッファーとまひ役を1人でこなせるからレジェアドやスコアタで活躍してもらってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:15:21

    なるほど参考になったありがとう
    とりあえず周年で追加されるの待ってみて、それからマツバやらを拾っていくよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:48:34

    今更だけど復刻イベ来ると(人によっては)金羽根も2枚目取れるって有難くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:54:35

    >>109

    何故3年分?という理由については3年前に一度出してるからですな

    当時は紙面の使い方が今回のより余裕ある感じだな

    発売日の10日前くらいに登場のマジコスダンデまで収録されているから、恐らくペパーまでは掲載されると思う

    次のキャラはWCSで発表されてあまり間を開けず実装とかやりそうけどそこまで収録されるかは分からぬ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:01:49

    ペパーの前髪払うモーション見てたら他の目隠れキャラでも両目が見える仕草や衣装見てみたくなってきた
    イメージ大きく変わりかねないから難しいのかもしれんけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:55:37

    メカクレキャラをノーメカクレにするのは眼鏡キャラからメガネを外すのと同義とされている
    という冗談はさておきそれやるならシロナさんはモデルに左目作んなきゃならなくなるから難しいかもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:00

    サロンキャラで完凸した時のフォトフレーム可愛いんだよな…でもアメもダイヤも完凸する余裕がないんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:18:21

    >>101

    ちょうど2021年のこれが出たころからポケマス始めたから続きちゃんと出してくれるの嬉しい!

    ホップ配布目当てで始めてちょうどこの本のラストがNo141のホップだったんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:20:36

    ホップ配布とか今のポケマスじゃまずやらないから時の流れを感じるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:26:53

    サロンの親密度って上限あるのかな
    3000行ってる人は見かけたけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:55:16

    各世代のうちパケ伝は1体配布というのが先にあってじゃあストーリー中でザマゼンタ捕まえるホップ配布するかってだけな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:55:37

    新規だけど最推しのボタンちゃんが引けた!
    ついでにリーリエ&ピッピも出てくれて嬉しい〜
    さて、どうやって強くしよう‥?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:26

    今回のダメチャレ。ボタンいないからハウにしたけど、もう少し粘れぬものか…でもハウの方がシンクロ技火力上がるし、これが限界かな…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:01:00

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:28:09

    BPマーシュが物理B技なのと剣舞で次回抜群を無限に付与できるから下手にMグラジオ使うより楽に100万いけるな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:31:08

    チャンバトでも地味に困るんだけど自分のフェアリー層が薄すぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:37:15

    >>124

    シンクロ技は最後の一回だけで基本B技撃つ方がいいからいつも通りアクロマレッカビで挟んで100万とれたよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:41:37

    い つ も の
    B技急所狙いがあるとめちゃくちゃ心穏やかにできる……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:44:05

    Mグラジオはブーストガン積みでS技打った方が稼げるのかね?
    手持ちに無限ブーストいないから気になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:51:36

    B技5回目とS技打ち間に合ってギリギリ
    装備が貧弱だったからちゃんと整えればもっと楽だと思う
    紫2枚と特攻↑分上昇と初B技後抜群取ってるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:43:40

    この後マーシュを技5にしたけどうまく回せてないのか中々スコア更新ができない
    マーシュ&クチートを取って試すにはBPチケが足りないのでこれが手持ちだと最高メンバーかなあ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:45

    SVでも伝説編やるならやっぱ博士ミラコラ配布になるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:05

    >>120

    というかホップくん配布以降パケ伝配布がないからね 

    まあこれからコラミラどっちか配布をやってくる可能性もあるけれど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:45

    ダメチャレチケット、必要になったら交換しよと思ってたらついに全キャラ交換分貯まってた…
    全キャラ無凸で交換するのがよいか、必要になったら一気に2凸まで交換するのがいいのか悩むな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:34

    そこまでは行けないけど次回のスコアタ用にミツルを順調に交換してるよ
    地面ドラゴン共に貧弱だから追加を期待しつつ貯蓄もしてる

    ぶっちゃけ毎度100万叩き出せる人はダメチャレキャラすげー欲しいとはなんないよね…有用だけどそこまでやる人はもう手数揃ってるというか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:44

    ダメチャレ交換キャラって誰交換すればいいんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:43

    >>136

    あんまり強いキャラだとスコア稼げる人がひたすら有利になっちゃって初心者に優しくないし、ライバルが好きな人が取ってそこそこ色んなステージに連れまわせるくらいの性能になってていいと思う

    個人的にはライバルキャラに好きなキャラ多すぎてチケット全然足りない……ダメランいっぱいやってくれ〜〜〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:20

    チケットよりも各種メダルが美味しかったからもう毎月でもダメラン開催してほしい
    やること多くて大変って苦情出るかもしれんけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:03

    自分は手持ちが足りてない自覚あるからとりあえず初回クリアの石目当てでダメチャレをやっている
    今日も今日とてたんぱんこぞうだぜぃ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:16

    シンプルにダメチャレの初回クリアの石ありがたいよね(初心者並感)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:26

    皆平然と100万行っててスゲェなぁ……って思いながら石回収してるたんぱんごぞうです

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:12

    良いバディーズいても飴あげられないから大体短パンです

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:32

    今ペパーがサンドウィッチの思い出としてダチと宝に続いて食い意地のはったポケモンを挙げててェ…
    満面の笑みで挙げててェ…
    なんか胸がいっぱいになっちゃってェ…
    幸せェ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:53

    フェアリー誰もいなかった
    普通のリーリエにがんばリーリエしてもらってたんぱんです

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:12

    図鑑眺めてて思ったが素のロールがスピードorフィールドのバディーズ一人もいないタイプはもう水タイプだけなんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:30:50

    S技編成にしたらちゃんと伸びた
    ボード弄ってて思ったけど、初B技後のS技回復と抜群上昇ってめっちゃ噛み合い悪いわ
    再封印を解くためにP技挟む必要があるからソコで色々消費してしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:47:13

    ポケマスアレンジのダイゴ戦BGMとミクリ戦BGMを初めて聴いたんだけど、二人の曲を合わせることでRSEのチャンピオン戦BGMになるのエモすぎて鳥肌立った

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:47:24

    >>147

    S技は回数回復前でも再封印解除できるある

    P→S→P→B→Sの順にするよろし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:32:05

    wcsでなにか情報くるかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:42:32

    装備の話だけど、マスターとか強いのって大抵チャンピオン、主人公だしアタッカー数として多いジムリタグは安泰だけど
    ジムリタグないアローラ民とかそもそもタグの無いマジコスとかはややきついな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:08:46

    >>150

    基本的に大会と関係があるゲーム(本編、ユナイト)とカードの情報がメインだからポケマスはちょっと微妙かもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:33:02

    もしかしてネモファンの称号出すには特訓チケのネモでもいける!?交換してこよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:01:50
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:04:56

    アオハルじゃないの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:10:03

    アオハルが来るとしたら本祭もしくは後夜祭やろ。たぶん
    てかしれっとパラポケ一番乗りがサケブシッポになるとはなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:11:39

    前夜祭はマジコスネモ!イラストはこちら!→クソデカペパー

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:11:43

    サケブシッポとネモ可愛いなあ
    ジャケットの中はチアリーダーみたいだけどそうなんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:16

    最推しにマスターが!!ありがとうございます!!!!!!!サケブシッポのイメージなかったからびっくりボタちゃんが連れてくるかとおもってた

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:15:06

    フェアリーのフェス限だとグラジオとの相性が気になるところ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:19:22

    四災でなく一般のパラドックスか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:26

    ポケマスシナリオ総選挙

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:11

    >>162

    これ全部見れるの?マジ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:41

    全シナリオ公開は嬉しいが改めて見ると多いな
    9/30までと言わずずっと公開しておいて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:48

    ところで配布オーキド博士のこれは恒常キクコと合わせろということ…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:15

    規約で何も言えなかったが>>153はもうネモを交換してしまったのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:49
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:13

    >>162

    こういうことするならゲーム内にシナリオ閲覧機能欲しいなってマジで

    一部季節イベは季節衣装引けば見れるけどさあ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:33

    無料100連いつから?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:35

    >>166

    交換したから一周回ってめっちゃ笑ってる

    そんなことある???

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:30:28

    2年連続で前夜祭実装になったからネモが前夜祭の女とか言われてるの見て笑った

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:19

    復刻含めてホムウェ連続やね
    しっかしまた周年で追加される(かもしれない)新要素にネモ対応出来なかったら笑う
    いや笑いごとではないんだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:31

    >>167

    凄まじい量あるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:35

    >>169

    前夜祭枠のマジコスネモや配布オーキドが18日からだし同じ前夜祭枠なら多分18日からかな多分

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:35:19

    本祭誰実装するんやろ。いっそアオハル実装してパルデア祭りにしてほしい感もある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:35:21

    リポストキャンペーンの結果発表ページが「落選しました」の文字だけというシンプルさ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:38:22

    スコアタがじめん、ドラゴンだからアニババディーズもじめんとドラゴンタイプいそうな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:39:35

    ネモ→ボタン→ペパーじゃないんかーい
    オモダカ→チリ→ポピー→アオキ→ハッサクじゃないんかーい
    これやってるからおそらくペパー→マジコスネモ→アオハルじゃないんかーいだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:27

    >>178

    と見せかけて???の希望は捨てずに持っておく

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:55

    でもなーサロン入りの可能性があるバディーズをマスバにすんのやめて欲しいんだよなあ
    セキカイの時1回それでお問い合わせしたし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:58

    youtubeのポケマス公式が稼働したの久々だな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:56

    マジで5周年バディーズのフラグ多いな!
    アオハルもウォロもチャピンオントリオも
    死角でネオチャンピオンホウエンの可能性もあるし

    待機中で今1番なさげなのはネオチャンピオンアローラか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:23

    ポケマスのアニバ関連PVいつもワクワクする

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:31

    >>182

    アローラはアナザーヨウミヅがきたばっかだからな

    ハウがネオチャンなら微レ存?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:11

    流れ云々に関してはペパー実装ボタン復刻ネモ新規衣装でもう十分に完成した気はするぞ
    期待は持っていいと思うけどけどアニバは更に選択肢広がりそうなことも留意はしておいた方がよいかもね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:46

    マスバで新規来るなら即サロン行きがいいな
    運営直々に通常がマスバのキャラはサロン追加難しいし遅れるって宣言されてるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:42

    >>180

    ネモがサロン入りした場合必要になるのはネモ&パーモットの方だから初登場がマスバなセキカイはともかく今回のネモは別にサロン関係ないでしょ(一枚絵くらいは用意されてる可能性はあるだろうけど)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:14

    新しいメインストーリーにウォロ関わるのは確定してるから5周年ではウォロは無いとみたね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:25

    次スレ近いから立てられない人はうっかり>>195踏まないよう注意ね!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:39

    ネモマスバは納得だけど2着目てっきり御三家かと
    スカーレット時空て点ではシッポのチョイス自体は正統路線だね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:12

    >>195踏んで次スレ立てる人は↓がテンプレに加わるのも気をつけてくれ

    ちょっと文章足したけどくどいだろうか


    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見

    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:24

    なんでWCS閉会式後の新情報とタイミングズラしてるんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:39

    >>187

    そっちじゃなくて本祭アオハルマスターで来たらのことを言ってるんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:14

    多分>>152の理由じゃない?

    WCS向きの情報じゃないからそっちで発表しないし、WCSの発表までに何もなかったら情報あるかも→何もなくてガッカリ みたいな流れになるかもだから先んじて情報解禁しておくって感じだと思う

    多分

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:23
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:02

    新ストーリーにウォロ絡むならマジコス(自前)ウォロはどこで出てくるんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:05
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:50:58

    >>197

    センキュー

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:37

    たておつです

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:06

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています